himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-15 R-Live vol.6 郡山 (ネタバレなし)
2008-06-12 烏森
2008-06-10 無題
2008-06-08 確率収束という法則
2008-06-07 無題
2008-06-06 無題
2008-06-04 驚愕
2008-06-02 愚痴を言いたい日もあるw
2008-05-31 義経という漢
2008-05-29 MUDAI


2008-06-15 R-Live vol.6 郡山 (ネタバレなし)

【愛内里菜】
R−Live郡山、行ってきました。

会場着いたら、居る居る ヲタヲタしい面子がww

なんか前にも増してヲタヲタしい感じになってってるのは気のせいかw

どうもこの感じが肌に合わない・・・。

だから1人のときはいつも直前に来てます。

それはそうと、ライブの感想は、、ネタバレになるので控えますw

それとは別に私事ですが、あえて、あえて書きます。

みなさん、今日から俺のことをMrブービーと呼んでくださいw

えっと、今日の整理番号155番だったんですが、なんとFC枠で後ろから2番目でしたw

整列中にわかったんですが、157番の人より後ろはみんな一般チケ持ってたので。

しかもFC枠で“1番後ろ”でなく、2番目に後ろというこの中途半端さw

切ない。切なすぎる。。

ジャンプで好きだった漫画がいきなり「戦いはこれからだ!」みたいな無理やり感丸出しで終わった時くらい切なすぎる。


神様、、もし貴方がホントにいるのなら、こんな可哀相な俺にせめて祭りのバックステージを恵んでください(泣

つうか、5年もファンやってるんだから、、その、、いいじゃないか・・・。

たまにはあってもいいだろ・・・。そういうサプライズとか。僥倖、感動を・・・!

くれよ! 俺に!(カイジ風逆ギレw)


ライブ後は準と新幹線に乗り、今日の感想等を語らいながら東京へ。

あ、これはライブ前に話してた内容ですが、“ヲタレベル”についてマジ吹いたww

つうか、、うわぁ〜、、ここに書きてぇwwww



って、なんか支離滅裂な日記になってしまいましたが、自分、次は祭りです。

バックステージ当選になる(俺以外の)9名の方、ライブ後会いましょう^^ノシ (ぇ)






【SOPHIA】
7月26日の神戸ライブ行けない事を思い出したらリアルに悲しくなってきた。。。(つД`)
自分がどれだけSOPHIAを好きかというと、わかりやすくいうと愛内里菜くらい好きですw
何気に5年前から全ライブ行ってます。
そして今度の神戸は、年に1度の祭典的な大ライブで、それが行けないことが悲しくて悔しい。。
もうね、チケット代が5万でも行きますよ。会場が海外でも行きますよ。
けど、里菜祭りと同じ日同じ時間じゃ、、体が2つない限りは無理だわなw
やっぱ、愛内里菜くらい好きなんだけど、見えない何かがあって、愛内里菜は超えられない壁なんだ。
もしかしたら、歌声、歌詞、曲、全てSOPHIAの方が好きかもしれない。
けどそういうのひっくるめても、それ以上に“応援したい気持ち”は、愛内里菜の方が上なんです。
好きじゃなきゃ、5年以上同じテンションでファン続けてないか。
だからSOPHIAごめんなさい。今回は里菜祭りに行きます(聞いてないw
とは言っても、せめて年内にもう1回ライブやってくださいw

先頭 表紙

さくらざか>貴方には、“逆バックステージ権”をあげますw それはというと、、「しるし」を歌う時だけ貴方だけバックステージに招待され(勿論誰もいない)、ライブ終了後、バックステージから出される(そのあとに里菜ちゃん入る)というw / リオン ( 2008-06-19 00:05 )
すまうぐ>たしかに、分母少なっ!って感じだよねw 某氏から聞いたら青森はFC枠での申し込み40人前後だったとか(汗) うん万人集めてるコンサートと比べると、“100倍”以上の差・・・w / リオン ( 2008-06-19 00:03 )
Argonさん>他でツかなくていいから、祭りでツいてほしいですw / リオン ( 2008-06-19 00:00 )
準>いま連載中のトリコとか大好きなだけに、そうならないことを祈りますw  / リオン ( 2008-06-18 23:59 )
パーマン2号さんへwwwバックステージにはあなたと一緒に行ける事を楽しみにしていますwwwww / さくらざか ( 2008-06-17 22:12 )
おつかれでした〜。後ろから2番目になる確率⇒156分の1   ・・・・・ブービーさんでなくても普通に引ける確率ですねw  ・・・・と、つい思ってしまったんですが・・・ww / すまうぐ ( 2008-06-17 19:10 )
ブービー賞おめでとうございます、他のところでツイてるかもしれません、R菜ちゃん似の女性と遭遇したり、パチンコの負けを取り返したり、とかね / Argon ( 2008-06-17 01:04 )
乙した、ブービーさんwww その打ち切り方フイタw 考えてみたら結構多いよね、その打ち切られ方。…って何の話だw / 準 ( 2008-06-16 22:41 )

2008-06-12 烏森


【ドラマ】
「ガリレオ」をレンタルDVDで観てます。

柴咲コウとか北村一輝とか渡辺いっけいとか、いいキャスティングだなぁ。

ドラマの雰囲気的には「トリック」と「古畑」と足して2で割った感じ。

要するに、かなり面白い。

1話完結型だから観やすいのもいいですね^^






【飲み】
会社の後輩の女の子と新橋で飲みでした。

この時期、ビールと焼き鳥のコラボがネ申。

なぜか音楽の話になり、SOPHIAの素晴らしさを熱く語ってましたw

新橋ってやっぱ好きだなぁ。

先頭 表紙

コミッツさん>いっけいさん大好きですw ストーリーものだと間が空いちゃうとわからなくなっちゃうという罠がありますからねw Sunnyday、、聴いたことないので今度聴いてみます^^ / リオン ( 2008-06-16 01:20 )
渡辺いっけいさんおもしろいっすよね^^ 一話完結編は見やすいですよね。HEROとかBJとか。機会があれば借りてみよう。焼き鳥とビール・・神ですがメタボにお気をつけをw そういえば小西真奈美さん好きなんですネ 彼女が映画の役名義で出してる藤木一恵のSunnydayって曲なかなかいいっすよv / コミッツ ( 2008-06-14 13:27 )

2008-06-10 無題

【NEWS】
昨日ですが、秋葉原通り魔事件の、現場交差点通りました。
やじ馬で見に行ったわけでなく、会社が近くその通り道だったので。
すごい数の取材陣でした。
「彼女ができない」とか「学歴がない」とか、そんなレベルで不幸のどん底ぶってるあのゴミ、どうにかしてほしい。
世界基準で考えたら、住む家があって五体満足で食うメシがあって、お前どんだけ幸せかわかってんのかと。
あのゴミが死刑になって、もし来世生まれ変わってくるとしたら、それこそ本当の不幸を味あわせたい。
もしこの世に神様というのがいるなら、そうでもしないと罪もなく一瞬で殺害された方々が報われないと思います。
てか、あの交差点、、日曜のあの時間。
基本的にはいつも居たんですが、“たまたま”居なかったんです。
毎週日曜は会社寄ったりで、その前にあの付近にあるカフェでランチ取るのが習慣だったので。
まぁ自分が居たところでたぶん起こる事実は変わらないとは思いますが。。
これからはああいう繁華街では、警察の警備体制が強化されそうですね。






【音楽】
ガネクロが8月にライブやるみたいなんですが、場所見たら、、、、
ちょwwwww
すげぇ豪華wwwww
JCBホールてwwww

こちら

あの東京ドームの複合施設みたいですね。
里菜祭りでさえZeppなのに(苦w
しかも大阪では、厚生年金会館。
そして極めつけは、東京2日間と大阪1日、3日間いずれも土日w
ガネクロ(及びそのFC)ってどんだけファンに優しいんだよとww






【ゲーム】
久々にゲームのプロモ映像で鳥肌キタ。

こちら

スト4のプロモです。
このギャラリーの中の、「CAPTIVATE '08」です。
上手ぇ。 上手すぎるw






【アニメ】
ちょwwwwww

初めて知ったんですが、アニメの「格闘美神ウーロン」の音楽担当って、

池田大介だったんですねww

こちら

たまたまウィキで知りました。

あと、ソレ見てたらこんな小ネタがw

主人公の毛蘭(まお らん)と『名探偵コナン』の毛利蘭(もうり らん)は名前が似ており、
武術が得意という点で共通している。どちらもアニメの声優は山崎和佳奈が演じている。


ん〜、、なんか色んな意味で“大人の世界”を感じるなぁw

先頭 表紙

準>ファン思いのGIZAは今年もゲストを呼んでくれそうな気がする(爆 / リオン ( 2008-06-12 23:19 )
さくらざか>今作はかなり期待大だと思う。3Dなのに“ストUらしさ”は残ってるのが素晴らしいw / リオン ( 2008-06-12 23:18 )
すまうぐ>応報すべし。「もう死なせてくれ」と泣き叫ぶほどの極刑にして、これ以上ああいう犯罪が起きないようにするべきだよね。 / リオン ( 2008-06-12 23:16 )
a*rinaもしかっかりとファン思いですよ。野外から屋内になったしw そろそろホールライブをお願いしたくなりますねぇ^^ / 準 ( 2008-06-12 22:16 )
ヤベェwwwストWめっちゃ面白そうなんだけどwwwwww / さくらざか ( 2008-06-12 17:46 )
『因果は応報する』 ・・・ 色々と身をもって体験してるので、間違いないかとww 首絞められてハイ終わり、では済まない・・・ハズです。 / すまうぐ ( 2008-06-11 18:44 )

2008-06-08 確率収束という法則


【CR】
今日は午前から突入。
エヴァに目をつけ打ち出し開始。
まるで当たらない。よくてもミサトのSU2どまりという糞台。
逆転を狙い慶次に着席。よくても真田リーチというさらなる糞台。
で、当たりゼロは悲しいから甘パチコーナーへ。
歌舞伎ソード、黒ひげ、森昌子、何を打ってもうんともすんとも言わず・・。

気がついたらマイナス5万という超惨劇。


もう頭がTRIP状態。ファンタスティックハーモニーモード突入状態。
ちょっとこれはまずいと思い、昼飯食いながら自分的作戦タイム。
自分の好きな台を打って散ろう。と決意し、隣り等価ホールの仮面ライダーへ。

投資3千円目。
ベルトフラッシュがピカーン
「お!?」と思うも、ピカーン×2で終了。
で、行き着く先はさそり男リーチ。
保留は2で、小キャラも無しで、ショッカーも骨だしなぁ・・。
って、へこんでたら、、
トォーー!とベルト急降下キタァ!
で、地獄大使リーチキタァ!
これが奇跡的に当たり、そこからライダーが頑張ってくれて14連。

で、帰り際。ちらっと冬ソナ2の台を覗いたら角の1台だけメッチャ釘が開いてるw
これはちょっと打つしか!と思い、千円投入。
で、その13回転目。
擬似連×4⇒メガポラ⇒空港リーチで当たってるしw
群予告も絡まず、アルバムも赤だったので絶対ハズレと思ってただけに嬉しい。
で、時短中、サンヒョク全回転キタァ!
これで確変引き、その後すぐ単図柄引いちゃいましたが、都合3連。

なんとかマイナス5万をマイナス7千円まで戻してくれました。

今日みたいな“鬼まき”は久々だったのかも。
最後まで諦めずに、「いつかは確率は収束する」と信じきってましたが、
これでこのまき返しが無かったらと思うと、、、ゾッとします・・・w
やっぱミドルスペック機は怖い。。。
ウルトラセブンや慶次なんてもってのほかですw






【SOPHIA】
ベースの黒ちゃんのブログ見たら、今月のラルクライブに行ってたらしい。
「毎回、凝った演出を魅せてくれる。俺達とは全然違うスタンスだけど。残る人たちはやはり何かが違う。」
とのこと。

てか初めて知ったんですが、ラルクのTETSUと仲がいいみたい。
たぶんこの日も招待されて行ってきたんでしょう。
前にラルク×GLAYのセッション?がありましたが、SOPHIAもやってほしいw






【愛内里菜】
のべ20件くらい本屋まわってますが、いまだにShel’tterが見つからないw
つうか持ってる人、見せてくださいww
いや、リアルにw
ほんとどこにも無いんですYO!
どなたか、郡山でお待ちしてます(ぇ)

先頭 表紙

すまうぐ>おおぉ!久しぶり!^^ 当たりやすいというか、同じ投資額でも回せる数が多いから、まぁそれで結果的には当たりやすいってだけかな? サイコロで1の目を出すというゲームをするときに、3回しか振れないのと4回振れるのでは、後者の方が当たりやすいのと同じ理論ですw 基本的にはパチは完全一発抽選方式ですからね。 冬ソナ2の小当たりはイライラするw 潜伏もきつい、、。 / リオン ( 2008-06-11 00:20 )
準>はい、もう写メで我慢しますw 今にして思えば、amazonとかで探せばよかったw / リオン ( 2008-06-11 00:15 )
ele>オレ的には小西真奈美似がいいです(ぇ)w てか達也と2日とも行ってたんかいww 誘ってほしかったおw / リオン ( 2008-06-11 00:13 )
お久しぶりです。ご無沙汰しててすみませんでした。 やっぱり釘の開いてる台は当たりやすいのでしょうか・・? 冬ソナ2はなかなか面白く出来てると思いますが、潜伏要素があるのがちょっと・・・。アレはいろんな意味で困りますw 確変中なのに追加投入とか・・・ / すまうぐ ( 2008-06-10 18:22 )
もう新刊になって先月号は手に入らないんじゃないのかな?郡山で写メ画像見せるんで、それで我慢してくださいwwww / 準 ( 2008-06-09 22:50 )
達也に誘われて二日ともいったお。てか愛内里菜似の人を紹介してください。。。 / ele ( 2008-06-08 23:58 )

2008-06-07 無題

【愛内里菜】
こないだのR-Liveチケに同封されてた注意書き。
なんか残念ですね。

盛り上がること、全然いいでしょう。
ヲイヲイ叫ぶこと、全然いいでしょう。
ジャンプだってなんだって、全然いいと思います。
結果として、「みんなが楽しかったライブ」になれば万事OKです。
ただ、その過程の絶対必須条件なのは「他人に迷惑かけないこと」だと思います。
それって例えばなにかっていちいち例に挙げなくても、大人なら考えればわかる事。
至極単純で、“自分がされて嫌なこと”はしなきゃいいだけの話だと思います。
難しくもなんともなく、常識的なマナーの範囲で、明らかなルール違反をしなければ、
絶対にそれを逸脱することはない。
今回あえてああいう注意書きが来たのは、よほど“大人じゃない人”が多かったのだろうか?
それとも、ごく一部だったのだろうか?
まぁその真偽はわかりかねますが、もっと本来の「歌」を楽しみたいと切に思います。
ぶっちゃけ、初日の福岡、かなり大人しかったですが、アレはアレで寂しいもんですよw
だから、盛り上がるのは絶対必要。
けど、人の嫌がる行為をするのは絶対NG。
でも、これを両立するのって、全然簡単ななず。
これだけは言いたいのは、ああいう注意書きが来たからと言って、盛り上がりを自粛することはやめてほしいです。
「自分は誰にも迷惑かけてない」と思うなら、今まで通り楽しんでほしい。
これで皆がなんか遠慮して盛り下がるライブになるのが一番怖い。
(何より里菜ちゃん自身が一番ショックでしょう)
だから、是非これまで通り盛り上がりましょう。自分もバカになりますw

あと言いたいのは、考えなきゃいけないのはファンだけなのか?
もっと主催者側(特にプロモーター)が、“よりよいライブ”を意識すべきじゃないか?と思う。
(こないだ書いた整理番号整列はほんの一例ですが)

ライブマナー論は所詮“水かけ論”ですが、あえて私見を述べてみました。

先頭 表紙

2008-06-06 無題


【ゲーム】
ニンジャガイデン2買ったお( ^ω^)
つうかコレを買わなきゃ360買った意味がない。
プレイした感じでは、操作感は前作通りで一安心。
グロさは若干増してますがw
当分はどっぷりハマリそうです。






【愛内里菜】
先月、よく数えたら8回も生で見てるw(ライブ、ラジオ等)
単純計算で、約4日に1回w
5年近くファン続けてますが月間的には最高記録かも。
今まで、多い月でも5回とか6回くらいだったので。
ホント東京の自分は恵まれてると思います。
よく関東の人で、パンライだけで「関西はオイシイ」って人いますが、
いや、圧倒的に東京の方がオイシイだろとw
ラジオとかTV観覧、または主要イベント(ミュージカル、ディナーショー)等、
なんだかんだで東京がメインになりますからね。
でも、里菜祭りはあえて大阪でやってほしい。
2004だけ横浜でやりましたがやっぱしっくりこないというか・・・w
もうアレは文字通り、“年に一度の祭り”として、大阪でよいです。
個人的には、願わくば「里菜祭り2009」は原点回帰として大阪フェスティバルホールでやってほしいです^^

先頭 表紙

2008-06-04 驚愕

【仕事】
今日はパートナー先である某トレ○ドマイ○ロ社との打ち合わせだったんですが、

その担当者の女性とは電話、メールでは何度もやり取りしてて、今日初めて会ったんですね。

で、ビックリ。

某愛内○菜さんにソックリ。死語的に言うとクリソツ。

つうかどっちとも某の意味がないわけですが。

とりあえず一瞬「え?」って固まりました(´_ゝ`)






【愛内里菜】
郡山チケ、来ました。

もう、期待通りの駄目番、150番台でしたw

昔なら「まぁそこそこかな」って番号だったんですが、絶対数の少ない今回だと・・・。

まぁ、マッタリポジションで楽しみます^^

先頭 表紙

コミッツさん>ある意味運命w まぁ今は付き合ううんぬんって意識ゼロですが、未来は何があるかわからない(ぇ)w / リオン ( 2008-06-08 00:29 )
運命がこの出会い用意してくれたの?・・*゜∀゜)=3 胸に咲くMargueriteですやんw YOU(=゜ω゜)ノ付き合っチャイナYO! なんて羨ましい出会いw / コミッツ ( 2008-06-07 20:37 )

2008-06-02 愚痴を言いたい日もあるw

【仕事】
あぁーーー疲れたーーー。
ありえんくらいメールの嵐だった。
たぶん今日1日で120通くらいはメール送信したかも(氏
パソコンやると目が疲れますが、久々にさした目薬が気持ちよかったw

あといきなりですが、ウチの会社、たぶんアホだw
先週までは、「マナー上、社内でネクタイ外すのはダメ」とか言っときながら、
クールビズはじまった今日からは「社内でネクタイ付けるのはダメ」って、、
なんだそりゃw
こういう“決まりが全て”みたいなコテコテ日本的なウチの会社が嫌いで嫌いで仕方ないんです。






【たばこ】
taspoって、導入しても意味ないと思ってるのは自分だけでしょうか?
あんなの、自販機で買えなきゃコンビニ行くに決まってるだろとw
で、コンビニの店員はめんどくさいから年齢確認もせずに売るに決まってる。
こういう日本の“見せかけだけの取り締まり”、ホントやめてほしいですよね。
まぁもっとも、「未成年にたばこ販売したのが発覚した店舗は1年間営業停止」くらいやれば売らないでしょうけどw






【言葉】
知り合いの競馬好きの女性のブログを見てたんですが、
競馬用語まったくわからねーww
つうか色々書いてあるんですが「何語?」って思いますw
そういえば、昔、対戦格ゲーヲタの友人A君と話してる時に、イパーン人のB君が「てか何語で話してんの?」って
つっこみを受けたことありますが、そんな感じなんだろうなw

こないだ兄に「フラゲ」って言ったら「何それ?」って言われたんですが、
これは専門用語の部類なんでしょうか?
ごくふつーの一般用語(一般略語)だと思ってたんですが。。w

先頭 表紙

コミッツさん>1箱2000円にしたら、売上1/1000になりますww まぁ自分は吸わないのでいいですがw / リオン ( 2008-06-08 00:28 )
taspo導入するよりタバコを増税するほうが効果あるように思います。1箱2000円とかにしちゃえば未成年のバイト代ではやりくりできないかと・・まぁ極端な意見ですがw / コミッツ ( 2008-06-07 20:36 )

2008-05-31 義経という漢


【CR】
冬ソナ2で9Kで当たるも単発。。
ライダーで5Kで当たるも4連で死亡。。(死神カメレオンにフルボッコ)
歌舞伎ソード、甘エヴァ等、色んな機種を乱れ打ち。
どれも見事に当たらない。つうか熱い演出まったくなし。
気がつけばマイナス3万という惨状。。(氏

そして、半ば鬱状態の中、ふと目に入ったのは「義経物語」。
「最後、コイツに賭けよう」と漱石を投入。
そして2枚目の漱石での出来事。
「いくぞ!」の義経の掛け声とともに軍扇予告SU1どまりの七図柄擬似連。
そして行き着いた先は屋島の戦いリーチ。
「保留2だったしやや弱いかな・・・」と不安でしたがなんとか当たり(泣
そこから義経が頑張ってくれた。
9連で死ぬも、時短1回転目に軍扇SU5から全回転リーチで引き戻し。
都合13連、9000発出してくれました。甘パチのくせに。
なんとか前半のボロ負けを埋めてくれました。
多分、1/99系の甘パチで1番爆発力あるのは「義経物語」かも、と。
今日のがあったから言うわけでないですが、ホント15R率が高い高いw
3箱4箱積むとか、わりとフツーにあるし。
当たる時は3K以内くらいでサクッと当たるし。
けど毎日義経打つとなぜか当たってくれないw
たまーに打つと今日みたいのがある。これは科学で解明できないオカルトの世界。
まぁここまで義経語っといてなんなんですが、多分この日記見てる人、1人もこの内容(義経レポ)わからんかとww


あと、今日、マイホール行ったら、店内ミュージックが、
「チャチャッチャ チャチャッチャ♪」 と聴き慣れた音楽。
こ、これは! と思ったら、

ちょwwww 傾奇者恋歌wwww

こちら

花の慶次のテーマソングなんですが、こんなの店内で大音量でかかったらテンションあがりまくりんぐww



で、帰りにセガゲーセンでバーチャやろうと思ったら対戦相手がいなく、暇つぶしに2階のメダルコーナーへ。
ピンクレディがあったので試しに500円だけ遊ぼうと思ったら、300円で当たってるしw

つうか!

メダルにしかならないゲーセンのピンクレディで14連しましたがww

マジで、運返してくださいwwww
300円でメダル2000枚になったのはいいけど、やりたいメダルゲームないしww

先頭 表紙

2008-05-29 MUDAI


【CR】
「歌舞伎ソード」面白ぇ。
今さらながらハマってます^^
ここ最近では一番打ってる機種かも。
今日は久々に王道な当たり方した。
保留4から、剣振り(擬似連)×3(ゼブラ黒子)⇒剣振りきり⇒五郎リーチ
てかコレで外れたらブチ切れてましたw

個人的には、間違いなく黒ヒゲより面白い。
今の目標は、目指せ20連!!ですw







【愛内里菜】
昨日、嫌な夢を見た。
祭りでHarmony歌ってて、なぜかサビ部分でヲタたちが「ふわふわ」言ってるというw
しかもラストがForever Youだったんですが、Dメロのあとのアップテンポに入るところで、
マイクとスピーカーの故障で演奏が止まり、スタッフが出てきて、
「えー、修理が困難な為、本日のライブは終了させていただきます。ありがとうございました」
とか何故か強制終了プレイww
コレ、最悪の悪夢w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)