himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-06 無題
2008-06-04 驚愕
2008-06-02 愚痴を言いたい日もあるw
2008-05-31 義経という漢
2008-05-29 MUDAI
2008-05-27 無題
2008-05-26 無題
2008-05-24 土曜日
2008-05-22 MUDAI
2008-05-21 無題


2008-06-06 無題


【ゲーム】
ニンジャガイデン2買ったお( ^ω^)
つうかコレを買わなきゃ360買った意味がない。
プレイした感じでは、操作感は前作通りで一安心。
グロさは若干増してますがw
当分はどっぷりハマリそうです。






【愛内里菜】
先月、よく数えたら8回も生で見てるw(ライブ、ラジオ等)
単純計算で、約4日に1回w
5年近くファン続けてますが月間的には最高記録かも。
今まで、多い月でも5回とか6回くらいだったので。
ホント東京の自分は恵まれてると思います。
よく関東の人で、パンライだけで「関西はオイシイ」って人いますが、
いや、圧倒的に東京の方がオイシイだろとw
ラジオとかTV観覧、または主要イベント(ミュージカル、ディナーショー)等、
なんだかんだで東京がメインになりますからね。
でも、里菜祭りはあえて大阪でやってほしい。
2004だけ横浜でやりましたがやっぱしっくりこないというか・・・w
もうアレは文字通り、“年に一度の祭り”として、大阪でよいです。
個人的には、願わくば「里菜祭り2009」は原点回帰として大阪フェスティバルホールでやってほしいです^^

先頭 表紙

2008-06-04 驚愕

【仕事】
今日はパートナー先である某トレ○ドマイ○ロ社との打ち合わせだったんですが、

その担当者の女性とは電話、メールでは何度もやり取りしてて、今日初めて会ったんですね。

で、ビックリ。

某愛内○菜さんにソックリ。死語的に言うとクリソツ。

つうかどっちとも某の意味がないわけですが。

とりあえず一瞬「え?」って固まりました(´_ゝ`)






【愛内里菜】
郡山チケ、来ました。

もう、期待通りの駄目番、150番台でしたw

昔なら「まぁそこそこかな」って番号だったんですが、絶対数の少ない今回だと・・・。

まぁ、マッタリポジションで楽しみます^^

先頭 表紙

コミッツさん>ある意味運命w まぁ今は付き合ううんぬんって意識ゼロですが、未来は何があるかわからない(ぇ)w / リオン ( 2008-06-08 00:29 )
運命がこの出会い用意してくれたの?・・*゜∀゜)=3 胸に咲くMargueriteですやんw YOU(=゜ω゜)ノ付き合っチャイナYO! なんて羨ましい出会いw / コミッツ ( 2008-06-07 20:37 )

2008-06-02 愚痴を言いたい日もあるw

【仕事】
あぁーーー疲れたーーー。
ありえんくらいメールの嵐だった。
たぶん今日1日で120通くらいはメール送信したかも(氏
パソコンやると目が疲れますが、久々にさした目薬が気持ちよかったw

あといきなりですが、ウチの会社、たぶんアホだw
先週までは、「マナー上、社内でネクタイ外すのはダメ」とか言っときながら、
クールビズはじまった今日からは「社内でネクタイ付けるのはダメ」って、、
なんだそりゃw
こういう“決まりが全て”みたいなコテコテ日本的なウチの会社が嫌いで嫌いで仕方ないんです。






【たばこ】
taspoって、導入しても意味ないと思ってるのは自分だけでしょうか?
あんなの、自販機で買えなきゃコンビニ行くに決まってるだろとw
で、コンビニの店員はめんどくさいから年齢確認もせずに売るに決まってる。
こういう日本の“見せかけだけの取り締まり”、ホントやめてほしいですよね。
まぁもっとも、「未成年にたばこ販売したのが発覚した店舗は1年間営業停止」くらいやれば売らないでしょうけどw






【言葉】
知り合いの競馬好きの女性のブログを見てたんですが、
競馬用語まったくわからねーww
つうか色々書いてあるんですが「何語?」って思いますw
そういえば、昔、対戦格ゲーヲタの友人A君と話してる時に、イパーン人のB君が「てか何語で話してんの?」って
つっこみを受けたことありますが、そんな感じなんだろうなw

こないだ兄に「フラゲ」って言ったら「何それ?」って言われたんですが、
これは専門用語の部類なんでしょうか?
ごくふつーの一般用語(一般略語)だと思ってたんですが。。w

先頭 表紙

コミッツさん>1箱2000円にしたら、売上1/1000になりますww まぁ自分は吸わないのでいいですがw / リオン ( 2008-06-08 00:28 )
taspo導入するよりタバコを増税するほうが効果あるように思います。1箱2000円とかにしちゃえば未成年のバイト代ではやりくりできないかと・・まぁ極端な意見ですがw / コミッツ ( 2008-06-07 20:36 )

2008-05-31 義経という漢


【CR】
冬ソナ2で9Kで当たるも単発。。
ライダーで5Kで当たるも4連で死亡。。(死神カメレオンにフルボッコ)
歌舞伎ソード、甘エヴァ等、色んな機種を乱れ打ち。
どれも見事に当たらない。つうか熱い演出まったくなし。
気がつけばマイナス3万という惨状。。(氏

そして、半ば鬱状態の中、ふと目に入ったのは「義経物語」。
「最後、コイツに賭けよう」と漱石を投入。
そして2枚目の漱石での出来事。
「いくぞ!」の義経の掛け声とともに軍扇予告SU1どまりの七図柄擬似連。
そして行き着いた先は屋島の戦いリーチ。
「保留2だったしやや弱いかな・・・」と不安でしたがなんとか当たり(泣
そこから義経が頑張ってくれた。
9連で死ぬも、時短1回転目に軍扇SU5から全回転リーチで引き戻し。
都合13連、9000発出してくれました。甘パチのくせに。
なんとか前半のボロ負けを埋めてくれました。
多分、1/99系の甘パチで1番爆発力あるのは「義経物語」かも、と。
今日のがあったから言うわけでないですが、ホント15R率が高い高いw
3箱4箱積むとか、わりとフツーにあるし。
当たる時は3K以内くらいでサクッと当たるし。
けど毎日義経打つとなぜか当たってくれないw
たまーに打つと今日みたいのがある。これは科学で解明できないオカルトの世界。
まぁここまで義経語っといてなんなんですが、多分この日記見てる人、1人もこの内容(義経レポ)わからんかとww


あと、今日、マイホール行ったら、店内ミュージックが、
「チャチャッチャ チャチャッチャ♪」 と聴き慣れた音楽。
こ、これは! と思ったら、

ちょwwww 傾奇者恋歌wwww

こちら

花の慶次のテーマソングなんですが、こんなの店内で大音量でかかったらテンションあがりまくりんぐww



で、帰りにセガゲーセンでバーチャやろうと思ったら対戦相手がいなく、暇つぶしに2階のメダルコーナーへ。
ピンクレディがあったので試しに500円だけ遊ぼうと思ったら、300円で当たってるしw

つうか!

メダルにしかならないゲーセンのピンクレディで14連しましたがww

マジで、運返してくださいwwww
300円でメダル2000枚になったのはいいけど、やりたいメダルゲームないしww

先頭 表紙

2008-05-29 MUDAI


【CR】
「歌舞伎ソード」面白ぇ。
今さらながらハマってます^^
ここ最近では一番打ってる機種かも。
今日は久々に王道な当たり方した。
保留4から、剣振り(擬似連)×3(ゼブラ黒子)⇒剣振りきり⇒五郎リーチ
てかコレで外れたらブチ切れてましたw

個人的には、間違いなく黒ヒゲより面白い。
今の目標は、目指せ20連!!ですw







【愛内里菜】
昨日、嫌な夢を見た。
祭りでHarmony歌ってて、なぜかサビ部分でヲタたちが「ふわふわ」言ってるというw
しかもラストがForever Youだったんですが、Dメロのあとのアップテンポに入るところで、
マイクとスピーカーの故障で演奏が止まり、スタッフが出てきて、
「えー、修理が困難な為、本日のライブは終了させていただきます。ありがとうございました」
とか何故か強制終了プレイww
コレ、最悪の悪夢w

先頭 表紙

2008-05-27 無題

【愛内里菜】
コーヒーのルーツのサイトを使って、里菜祭りへの熱い想いをにしましたw

こちら


出演は、漢の中の漢、べジータですw






【愛内里菜】
そろそろR-Live vol.6のチケ来るかなぁ?
今回は郡山のみ。頼むから2ケタカモンw
てか、2chの書込み見ると、なにやら今日札幌の一般買った人で130番台とか(汗
ヲイヲイ、一応ファイナルだぞ?w
けどやっぱ遠方はきついっすよね。時間的にも金銭的にも。
どっちかというと前者の方がきついかな。平日だし。
こないだのSOPHIAのZeppツアーも札幌だけ600人だったしなぁ。(他は全て2,000人満員)
土日だったら行ってたが、やはりきつい・・・。けど気持ちは行きたい。。w

話変わりますが、Harmonyってラジオとか有線でバンバン流してほしい。
もう、doa並みにw
絶対注目力あると思う。アレは耳に残る。それでいて心地いい。
JPでも歌えばよかったのに、と思う。
某所ではRemixの方でしたがw






【気づき】
自分、何を隠そう、人一倍、何かに気づくことが遅いです。
自慢じゃないですが、かなり遅いです。


携帯にアンテナ付いてるのに今日気づいた。(購入後1ヶ月)

TRIPに香りカード?付いてるのに昨日気づいた。

朝マック、エッグマックマフィンセットより、エッグマックマフィン&ドリンクの方が安いことに今日気づいた。
(ハッシュドポテトは残す派なんで)
つうかエッグマックマフィンが単品で頼めることに今日気づいた。


なんつうか、、遅ればせながらこれまた今日気づいたんですが、
多分自分って人一倍集中力がないんですよね(氏

先頭 表紙

ケンさん>みんなで合唱しましょうw 叶わない願いかもしれませんが(苦w / リオン ( 2008-06-01 01:01 )
ジェフさん>ゼウス番、、一縷の望みに賭けますw 穴は札幌と思ってましたが、青森ですかね?たしかに青森の方がキャパは広いですけどね^^ あれ?よう考えたら青森で里菜ライブって初かな?? / リオン ( 2008-06-01 01:00 )
なな>この歌がGIZAに見つかって、祭りが糞番になったら神w / リオン ( 2008-06-01 00:58 )
確かにゲストはいらな〜い(w / ケン ( 2008-05-29 23:09 )
R-Liveチケ楽しみですね^^お互いゼウス番期待しましょう!札幌より青森の方が絶対穴ですよ^^ / ジェフ ( 2008-05-29 19:52 )
リオンさんの祭りへの熱い熱いあっつい思い、ひしひしと伝わってきましたwルーツ飲んで期待しましょう!!!(ノ∀`) / なな ( 2008-05-28 00:40 )

2008-05-26 無題


【ドラマ】
「春のワルツ」、最終回まで観終わりました。
いいドラマだった。
泣かせてくれた。






【音楽】
Re-Style LIVE当選キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
こちら

環境問題をテーマにしたイベントなんですが、松岡充が出ると聞いて
一応ダメ元で応募したら、今日当選メールが(つД`)
他の有名アーティストだと、w-indsとかbrilliant green とか。
とりあえず、楽しんできます^^






【愛内里菜】
そういえば、よく考えたら昨日の某ゆうぽうとライブ、ファン1人も来てなかったww
入れないのに行ってる俺必死すぎwwww
1時間前から現地行き、自分しか来てないことを実感した瞬間、マジキモスと思ったww
けど、偽善抜きに、老若男女、たくさんの人が来てくれてたのが素直に嬉しかった。
まぁ盛り上がりはどんなんだったかわかりませんがw

先頭 表紙

2008-05-24 土曜日

【愛内里菜】
スペイン坂ラジオ、行ってきました。
今日のラジオは、デビュー当時の体験談などの話で、実のあるトーク内容でした。
ファンに対してもいつも以上に笑顔で手を振ってたりしてた希ガス^^
で、渋谷でブラブラし、夜はアレ行ってきました。
なんせ帰ってきたのがこの時間w(深夜3時半)
けど里菜ちゃん、あそこまで過密スケジュールで、体大丈夫かなぁ・・?
ホントに肉体的にも精神的にもタフですよね。
そういう面で、自分にはないものを持ってるので、たまに眩しすぎたりもする・・・。






【CR】
もうこんな日はない。
いわゆる連チャン機(当たり率1/398)にて、

慶次・・・19回転目で当たり。
パトラッシュ2レッド・・・5回転目で当たり。


給料日直後の土曜日で、ホール的には回収日だったでしょうけど、どうだざまーみろって日でしたw
けどどうせすぐまた還元してホールの養分になるんでしょうけどw






【ゲーム】
はぁ? マジか??w

こちら

ホント目を疑ったwwww

タツノコVSカプコンてwwww

エリアルレイヴもあるってことは、久々のマーブル系か(マーブルじゃないけどw

先頭 表紙

準>たしかに無駄にクオリティ高そうwwww センチネルみたいなロボキャラは絶対いそうだなぁww / リオン ( 2008-05-27 23:54 )
コミッツさん>体験談は、里菜ちゃんがまだデビューしたての頃、やはり若いということで遊び盛りだったんですが、所属事務所の社長が「チャンスはただ待っててもこないんだぞ。準備して初めて来るもんなんだ」って渇を入れて、それで里菜ちゃんは目覚めたみたいです。かなりこの話には共感を覚えました。カイジに出てくるセリフの「今日を頑張った者にのみ、明日がやってくるんだよ」を思い出しましたw / リオン ( 2008-05-27 23:53 )
タツノコってどれだけピンポイントに攻めてくるんだw 無駄にクオリティ高そうで期待してますw / 準 ( 2008-05-25 22:24 )
ラジオ行けてうらやましい。どんな体験談だったのですか??よければ教えてくださいませ 愛内っちゃんって笑顔から性格の良さが伝わってきますよね / コミッツ ( 2008-05-25 12:44 )

2008-05-22 MUDAI


【愛内里菜】
なんか無意識だけど、最近の日記の里菜ネタ率高いなw

まぁそれはどうでもいいとして、今日ホールに見学に行ったらw、

やっぱ流れてました。オレナイが^^

自分はスロットを知らないので、隣りでただ見てるだけ(アヤしい人w

ついでに言うと、三枝の「君の愛に包まれていたい?」も流れるみたいス。

「格闘美神 武龍(ウーロン)」、今のところ全国で239店舗に設置してあるみたい。

ゆくゆくはその倍くらいにはなるのかなぁ?

けど少ないなぁ・・・。もっと設置してくれよとw

まぁけどこれで「おっ、この歌歌ってるの誰だろ?」って気にしてくれる人が少なからず増えるでしょう。

アクエリオン現象のようにw






【愛内里菜】
「Harmony」ってよくよく歌詞を見たら、、モロ“人生系”じゃん。。。

なんなんだよ。。。

あの曲調で、人生系歌詞というこのギャップ・・・。

グッ・・・・。ずりぃ。。。

マジキタかも今回・・・・・・。

先頭 表紙

akiraさん>BIG引いたら是非ラビンユーのポーズ取ってくださいww 尚、変質者として通報されても責任は一切負いかねます(爆) / リオン ( 2008-05-27 23:50 )
こみっつさん>アクエリオンは、アニメ見るとアレの意味がわかりますよw パチで合体アニメ予告出ると結構ハズいですw / リオン ( 2008-05-27 23:49 )
オレナイ(ウーロン)近くのホールに導入されてない・・・。導入してくれ!客付悪くなっても俺が打つから!w / akira ( 2008-05-26 22:13 )
Harmonyの英語の歌詞が結局謎ですな。日本語版をそのまま翻訳すればあの通りになるのだろうか? アクエリオンってあなたと合体したいとか気持ちいいだののCMだからソッチ系かと一瞬おもったら違うくてワロタww記憶がw ともあれこれで増えるといいですね!^^ / こみっつ ( 2008-05-25 12:39 )

2008-05-21 無題


【愛内里菜】
「TRIP」をリピってます。
今作で好きなのは「Harmony」「Secret jasmine」「A DAY TRIP」かな?
「Harmony」は、楽曲や曲調が好きですね。「Secret jasmine」は歌声が好き。
曲調もそうだけど全体的に透き通った透明感のある歌ですね^^
「A DAY TRIP」は歌詞が好きです。アルバム唯一の人生系の曲ですね。
『答えの見えない迷う道の中 自分の足跡が答えになる』ってところがイイ。
中でも1番好きなのはやっぱ「Harmony」かなぁ?
ホント、久々のMYツボな歌です。
そういえば余談ですが、ジャケットの「眠れぬ夜に」の右ページ。
“涙”は要らなかったんじゃないかとw

あと「TRIP」のイントロといい間奏といい、なんか「コナン」の主題歌に合ってそうとか思ってしまったw






【ライブ】
こないだのR-LIVEでプロモーターの整列が適当でしたが(整理番号ノーチェック)、思い出しただけで腹立つわぁ。
「お客さん同士で番号確認してください」って、何お前ら責任を客に委ねてんだよと。
整理番号1ケタとかで実際に入ったのが全然後ろだった人とかいたら、納得いかないでしょうね。
ゾロゾロって番号関係なしに入場した瞬間「ちょwwおまww」って感じだったことでしょうw
こう言ってるのには↓のような理由があって、

・ライブ全体の印象・後味が悪くなる。
・理不尽に後ろになった客がライブ中、やはり納得いかず無理やり前に行こうとする(トラブル原因になる)
・「あ、スタンディングライブって番号関係ないんだ」ってアホが出てくるw

まぁ一つ目が大きいですわな。

てか、もっともらしいこと言ってますが、ぶっちゃけ本音を言うと、、
やることやらねーすっとれーボケ(プロモーター)がムカつくだけです(´_ゝ`)

お前らの怠慢で里菜ライブの質を下げるなと。
vol.6で同じことやったらガチでクレームつけます。






【筑紫餅】
さくらざかにお土産でもらった筑紫餅、ギザウマス( ^ω^)
そういえば、里菜ちゃん福岡ラジオで、
「私あれってつくしもちって読むんだと思ってたんですけど、実はちくしもちだったんですね」
って言ってたんですが、
いや、つくしもちで合ってますからww
しかも生放送のラジオw
里菜ちゃん、ギザハズカシスww






【ゲーム】
アホだwwww
アホすぎるwwwww
何この議論wwww

こちら

「日本は巨乳を独り占めにするつもりか!?」に吹いたwwww

先頭 表紙

こみっつ@つっこみ人さん>やっぱ里菜歌は歌詞が醍醐味ですよね。スタンディングだからこそ、トラブルないよう最善の努力尽くすのがプロモーターの役割と思ってます。それがわかってないあそこは駄目会社ですねw / リオン ( 2008-05-27 23:47 )
A DAY は今を大事に歩もうっていうコンセプトがイイ 同じく歌詞がイイと思いやす 整理番号チェックは絶対必要っすよね。指定席ならこんなトラブルないんですがね スタンディングでも、地面に番号書いた、板みたいな立ち席、置けばいいんじゃ? / こみっつ@つっこみ人 ( 2008-05-25 12:34 )

[次の10件を表示] (総目次)