himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-29 MUDAI
2008-05-27 無題
2008-05-26 無題
2008-05-24 土曜日
2008-05-22 MUDAI
2008-05-21 無題
2008-05-19 やっぱ愛内里菜
2008-05-16 福岡遠征記 ≪R-Live福岡&ラジオ≫
2008-05-14 春ワルが切なすぎる件について
2008-05-12 無題


2008-05-29 MUDAI


【CR】
「歌舞伎ソード」面白ぇ。
今さらながらハマってます^^
ここ最近では一番打ってる機種かも。
今日は久々に王道な当たり方した。
保留4から、剣振り(擬似連)×3(ゼブラ黒子)⇒剣振りきり⇒五郎リーチ
てかコレで外れたらブチ切れてましたw

個人的には、間違いなく黒ヒゲより面白い。
今の目標は、目指せ20連!!ですw







【愛内里菜】
昨日、嫌な夢を見た。
祭りでHarmony歌ってて、なぜかサビ部分でヲタたちが「ふわふわ」言ってるというw
しかもラストがForever Youだったんですが、Dメロのあとのアップテンポに入るところで、
マイクとスピーカーの故障で演奏が止まり、スタッフが出てきて、
「えー、修理が困難な為、本日のライブは終了させていただきます。ありがとうございました」
とか何故か強制終了プレイww
コレ、最悪の悪夢w

先頭 表紙

2008-05-27 無題

【愛内里菜】
コーヒーのルーツのサイトを使って、里菜祭りへの熱い想いをにしましたw

こちら


出演は、漢の中の漢、べジータですw






【愛内里菜】
そろそろR-Live vol.6のチケ来るかなぁ?
今回は郡山のみ。頼むから2ケタカモンw
てか、2chの書込み見ると、なにやら今日札幌の一般買った人で130番台とか(汗
ヲイヲイ、一応ファイナルだぞ?w
けどやっぱ遠方はきついっすよね。時間的にも金銭的にも。
どっちかというと前者の方がきついかな。平日だし。
こないだのSOPHIAのZeppツアーも札幌だけ600人だったしなぁ。(他は全て2,000人満員)
土日だったら行ってたが、やはりきつい・・・。けど気持ちは行きたい。。w

話変わりますが、Harmonyってラジオとか有線でバンバン流してほしい。
もう、doa並みにw
絶対注目力あると思う。アレは耳に残る。それでいて心地いい。
JPでも歌えばよかったのに、と思う。
某所ではRemixの方でしたがw






【気づき】
自分、何を隠そう、人一倍、何かに気づくことが遅いです。
自慢じゃないですが、かなり遅いです。


携帯にアンテナ付いてるのに今日気づいた。(購入後1ヶ月)

TRIPに香りカード?付いてるのに昨日気づいた。

朝マック、エッグマックマフィンセットより、エッグマックマフィン&ドリンクの方が安いことに今日気づいた。
(ハッシュドポテトは残す派なんで)
つうかエッグマックマフィンが単品で頼めることに今日気づいた。


なんつうか、、遅ればせながらこれまた今日気づいたんですが、
多分自分って人一倍集中力がないんですよね(氏

先頭 表紙

ケンさん>みんなで合唱しましょうw 叶わない願いかもしれませんが(苦w / リオン ( 2008-06-01 01:01 )
ジェフさん>ゼウス番、、一縷の望みに賭けますw 穴は札幌と思ってましたが、青森ですかね?たしかに青森の方がキャパは広いですけどね^^ あれ?よう考えたら青森で里菜ライブって初かな?? / リオン ( 2008-06-01 01:00 )
なな>この歌がGIZAに見つかって、祭りが糞番になったら神w / リオン ( 2008-06-01 00:58 )
確かにゲストはいらな〜い(w / ケン ( 2008-05-29 23:09 )
R-Liveチケ楽しみですね^^お互いゼウス番期待しましょう!札幌より青森の方が絶対穴ですよ^^ / ジェフ ( 2008-05-29 19:52 )
リオンさんの祭りへの熱い熱いあっつい思い、ひしひしと伝わってきましたwルーツ飲んで期待しましょう!!!(ノ∀`) / なな ( 2008-05-28 00:40 )

2008-05-26 無題


【ドラマ】
「春のワルツ」、最終回まで観終わりました。
いいドラマだった。
泣かせてくれた。






【音楽】
Re-Style LIVE当選キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
こちら

環境問題をテーマにしたイベントなんですが、松岡充が出ると聞いて
一応ダメ元で応募したら、今日当選メールが(つД`)
他の有名アーティストだと、w-indsとかbrilliant green とか。
とりあえず、楽しんできます^^






【愛内里菜】
そういえば、よく考えたら昨日の某ゆうぽうとライブ、ファン1人も来てなかったww
入れないのに行ってる俺必死すぎwwww
1時間前から現地行き、自分しか来てないことを実感した瞬間、マジキモスと思ったww
けど、偽善抜きに、老若男女、たくさんの人が来てくれてたのが素直に嬉しかった。
まぁ盛り上がりはどんなんだったかわかりませんがw

先頭 表紙

2008-05-24 土曜日

【愛内里菜】
スペイン坂ラジオ、行ってきました。
今日のラジオは、デビュー当時の体験談などの話で、実のあるトーク内容でした。
ファンに対してもいつも以上に笑顔で手を振ってたりしてた希ガス^^
で、渋谷でブラブラし、夜はアレ行ってきました。
なんせ帰ってきたのがこの時間w(深夜3時半)
けど里菜ちゃん、あそこまで過密スケジュールで、体大丈夫かなぁ・・?
ホントに肉体的にも精神的にもタフですよね。
そういう面で、自分にはないものを持ってるので、たまに眩しすぎたりもする・・・。






【CR】
もうこんな日はない。
いわゆる連チャン機(当たり率1/398)にて、

慶次・・・19回転目で当たり。
パトラッシュ2レッド・・・5回転目で当たり。


給料日直後の土曜日で、ホール的には回収日だったでしょうけど、どうだざまーみろって日でしたw
けどどうせすぐまた還元してホールの養分になるんでしょうけどw






【ゲーム】
はぁ? マジか??w

こちら

ホント目を疑ったwwww

タツノコVSカプコンてwwww

エリアルレイヴもあるってことは、久々のマーブル系か(マーブルじゃないけどw

先頭 表紙

準>たしかに無駄にクオリティ高そうwwww センチネルみたいなロボキャラは絶対いそうだなぁww / リオン ( 2008-05-27 23:54 )
コミッツさん>体験談は、里菜ちゃんがまだデビューしたての頃、やはり若いということで遊び盛りだったんですが、所属事務所の社長が「チャンスはただ待っててもこないんだぞ。準備して初めて来るもんなんだ」って渇を入れて、それで里菜ちゃんは目覚めたみたいです。かなりこの話には共感を覚えました。カイジに出てくるセリフの「今日を頑張った者にのみ、明日がやってくるんだよ」を思い出しましたw / リオン ( 2008-05-27 23:53 )
タツノコってどれだけピンポイントに攻めてくるんだw 無駄にクオリティ高そうで期待してますw / 準 ( 2008-05-25 22:24 )
ラジオ行けてうらやましい。どんな体験談だったのですか??よければ教えてくださいませ 愛内っちゃんって笑顔から性格の良さが伝わってきますよね / コミッツ ( 2008-05-25 12:44 )

2008-05-22 MUDAI


【愛内里菜】
なんか無意識だけど、最近の日記の里菜ネタ率高いなw

まぁそれはどうでもいいとして、今日ホールに見学に行ったらw、

やっぱ流れてました。オレナイが^^

自分はスロットを知らないので、隣りでただ見てるだけ(アヤしい人w

ついでに言うと、三枝の「君の愛に包まれていたい?」も流れるみたいス。

「格闘美神 武龍(ウーロン)」、今のところ全国で239店舗に設置してあるみたい。

ゆくゆくはその倍くらいにはなるのかなぁ?

けど少ないなぁ・・・。もっと設置してくれよとw

まぁけどこれで「おっ、この歌歌ってるの誰だろ?」って気にしてくれる人が少なからず増えるでしょう。

アクエリオン現象のようにw






【愛内里菜】
「Harmony」ってよくよく歌詞を見たら、、モロ“人生系”じゃん。。。

なんなんだよ。。。

あの曲調で、人生系歌詞というこのギャップ・・・。

グッ・・・・。ずりぃ。。。

マジキタかも今回・・・・・・。

先頭 表紙

akiraさん>BIG引いたら是非ラビンユーのポーズ取ってくださいww 尚、変質者として通報されても責任は一切負いかねます(爆) / リオン ( 2008-05-27 23:50 )
こみっつさん>アクエリオンは、アニメ見るとアレの意味がわかりますよw パチで合体アニメ予告出ると結構ハズいですw / リオン ( 2008-05-27 23:49 )
オレナイ(ウーロン)近くのホールに導入されてない・・・。導入してくれ!客付悪くなっても俺が打つから!w / akira ( 2008-05-26 22:13 )
Harmonyの英語の歌詞が結局謎ですな。日本語版をそのまま翻訳すればあの通りになるのだろうか? アクエリオンってあなたと合体したいとか気持ちいいだののCMだからソッチ系かと一瞬おもったら違うくてワロタww記憶がw ともあれこれで増えるといいですね!^^ / こみっつ ( 2008-05-25 12:39 )

2008-05-21 無題


【愛内里菜】
「TRIP」をリピってます。
今作で好きなのは「Harmony」「Secret jasmine」「A DAY TRIP」かな?
「Harmony」は、楽曲や曲調が好きですね。「Secret jasmine」は歌声が好き。
曲調もそうだけど全体的に透き通った透明感のある歌ですね^^
「A DAY TRIP」は歌詞が好きです。アルバム唯一の人生系の曲ですね。
『答えの見えない迷う道の中 自分の足跡が答えになる』ってところがイイ。
中でも1番好きなのはやっぱ「Harmony」かなぁ?
ホント、久々のMYツボな歌です。
そういえば余談ですが、ジャケットの「眠れぬ夜に」の右ページ。
“涙”は要らなかったんじゃないかとw

あと「TRIP」のイントロといい間奏といい、なんか「コナン」の主題歌に合ってそうとか思ってしまったw






【ライブ】
こないだのR-LIVEでプロモーターの整列が適当でしたが(整理番号ノーチェック)、思い出しただけで腹立つわぁ。
「お客さん同士で番号確認してください」って、何お前ら責任を客に委ねてんだよと。
整理番号1ケタとかで実際に入ったのが全然後ろだった人とかいたら、納得いかないでしょうね。
ゾロゾロって番号関係なしに入場した瞬間「ちょwwおまww」って感じだったことでしょうw
こう言ってるのには↓のような理由があって、

・ライブ全体の印象・後味が悪くなる。
・理不尽に後ろになった客がライブ中、やはり納得いかず無理やり前に行こうとする(トラブル原因になる)
・「あ、スタンディングライブって番号関係ないんだ」ってアホが出てくるw

まぁ一つ目が大きいですわな。

てか、もっともらしいこと言ってますが、ぶっちゃけ本音を言うと、、
やることやらねーすっとれーボケ(プロモーター)がムカつくだけです(´_ゝ`)

お前らの怠慢で里菜ライブの質を下げるなと。
vol.6で同じことやったらガチでクレームつけます。






【筑紫餅】
さくらざかにお土産でもらった筑紫餅、ギザウマス( ^ω^)
そういえば、里菜ちゃん福岡ラジオで、
「私あれってつくしもちって読むんだと思ってたんですけど、実はちくしもちだったんですね」
って言ってたんですが、
いや、つくしもちで合ってますからww
しかも生放送のラジオw
里菜ちゃん、ギザハズカシスww






【ゲーム】
アホだwwww
アホすぎるwwwww
何この議論wwww

こちら

「日本は巨乳を独り占めにするつもりか!?」に吹いたwwww

先頭 表紙

こみっつ@つっこみ人さん>やっぱ里菜歌は歌詞が醍醐味ですよね。スタンディングだからこそ、トラブルないよう最善の努力尽くすのがプロモーターの役割と思ってます。それがわかってないあそこは駄目会社ですねw / リオン ( 2008-05-27 23:47 )
A DAY は今を大事に歩もうっていうコンセプトがイイ 同じく歌詞がイイと思いやす 整理番号チェックは絶対必要っすよね。指定席ならこんなトラブルないんですがね スタンディングでも、地面に番号書いた、板みたいな立ち席、置けばいいんじゃ? / こみっつ@つっこみ人 ( 2008-05-25 12:34 )

2008-05-19 やっぱ愛内里菜


【愛内里菜】
いま熊本空港で、これから東京に帰ります。

よく考えたら、1遠征で、2回以上ライブを観れたのは2DAYSと今回だけ。

ほんと充実した遠征でした^^


ファイナルの鹿児島がもうはじまるので書いちゃいますが、やっぱハーモニーは好きだなぁ。。

聴いてて心に染み込んでくるというか、ちょっと切なく優しい感じの曲調がすごい心地いい。

あと、I Believe youの“歌声”が好き。

里菜ちゃんの歌声って、自分的には以下の4種類くらいあると思ってて、特にCが好きなんですが、

@:高い声(アイキャン、フォエバー、SPARK、光色、pinkbaby等)
A:低い声(KIMIENO、Behappy?、Canyoufeelmy・・・?等)
B:素に近い声(オレナイ、モーニングエール、HEY!等)
C:@とAの中間くらいの声(やや高いけど安定感ある声)(ドリドリ、空気、I'll be delighted等)


I Believe youってCなのかなぁと。

まぁ評論家ではないんで、ド素人の適当なフィーリング的意見ですがw

ちなみにBはあまり好きではないですw

やっぱCだな。中間声最高w

@はカラオケ泣かせですね。フツーに原曲キーでチャレンジしたら無理ですw

ヤバ、、早くもライブ行きたくなってきた。

なんかあのフルジャンの、里菜&ダンサー2人の振り付け(肘から上をグイグイ)が頭から離れないww






【愛内里菜】
さっき2ch見てたんですが、やっぱロクステは好評のようです。

観てくださいよ、この熱さwwww

こちら
(2分55秒)

今回のR-Liveでも明らかに一番盛り上がってましたね。

これはもう、スタンディングライブの定番曲か?

自分的には、この盛り上がりもさることながら、何気に歌詞が好きなんです。

もろに彼女の負けん気の強さが歌詞に現れてますよね。

『私と愛し合う人達はその10倍はいるのよ』


てか、「この曲作ったのって、いつ頃だっけな?」と思い確認してみると、

2004年10月!?

えー!そんな前だっけwwww

あの横浜と大阪で祭りやった頃くらいにこの歌詞書いてたのかぁ。

うわぁ、なんか変な感じ。

けど、時を隔てて(何)、今こうやって全国の愛内ファンから、“愛される熱い曲”となってるのがなんか嬉しい。

先頭 表紙

akiraさん>乙っす^^ 鹿児島行きたかったなぁ。やはり平日はきついw アミュラジオと連チャンで裏山でしたw / リオン ( 2008-05-21 23:24 )
準>ロボットダンス、またはサボテンダーww あれはインパクト強だねw 恋スリに続き、アレをマスターしてくださいww / リオン ( 2008-05-21 23:22 )
鹿児島ライブ&ラジオ行ってきましたよ〜!凄く熱いライブだったよ。ロボットダンス?wチトウケタ・・・。ライブ中(MCの時)里菜ちゃんと受答えも出来てハピラピだったよ〜。 / akira ( 2008-05-21 00:07 )
Harmonyのロボットダンス?が頭から離れませんwwww / 準 ( 2008-05-19 23:22 )

2008-05-16 福岡遠征記 ≪R-Live福岡&ラジオ≫

【愛内里菜】
えっと、まだ福岡にいますw

ホテルの部屋から、モバイルPCで打ってます。


結論から言うと、ありえんくらい濃い2日間でした。

昨日:R−Live
今日:公開ラジオ×3本


2002年からファンしてますが、さすがに2日間で4回生で見たのは初めてww

ライブは、詳細は控えますが、“楽しい”というキーワードが似合うライブでした^^

選曲もそうだけど、里菜ちゃん自身すごい良い意味で素な感じというか、伸び伸びしてたのが印象的でした。

「愛の花」のとき、ホント歌うめぇーなーって改めて思いました。

やっぱ声域が広いんだろうな。

早く熊本で聴きたい。待ち遠しいw

そして最後に。やっぱりあれはサボテンダー。(激謎w




ラジオの方ですが、簡単にレポを。

10時にCrossFM行ったら、ファンが3人ほど待ってました。
で、自分も並び、12:30にようやっと里菜ちゃん登場。
DJの女性、どっかで見たことあると思ったら昨日ライブ来てましたわw
トークネタは、福岡の思い入れや、TRIP香水の紹介など。

CrossFM終了後、その足ですぐに次の天神FMへ。
14:30からということで、さくらざかやうちのすけさん等々と同じビルの上に入ってるレストラン街で昼飯を。
で、14:20くらいに行ったら、人少なっ!!w
ファン15人ちょいしか居ないんジャネ?ってくらいでした。
ここのDJは声が渋いので、勝手にダンディと呼んでました。
トークネタは、「DJの心得」やTRIP香水の紹介など。

天神FMが終わったら、ラストのLOVEFMまで時間あったので、ホテル戻ったり、天神のゲーセンでバチャったりして時間潰してました。
で、18:00にLOVEFM開始。
ここで初めて生でTRIPのジャケットや盤面見れました。
トークネタは、R−Liveやネイル、TRIP香水の紹介など。


ってwwww

ちょwwwww


TRIP香水押しすぎww





まぁ、そんなこんなで長い1日が終わりました。

今日行きたくても行けなかった人にはこんなこと言うの申し訳ないんですが、、

メチャメチャ疲れましたwwww

炎天下ってのもあったし、ゲーセンで買ったラムネソーダアイスを一気食いして腹壊したってのもあったしw

けど、3回とも同じキモヲタ面子だったのに、笑顔を絶やさずにいてくれた里菜ちゃんにありがとうと言いたい。

先頭 表紙

準>里菜ちゃんからダンディへの質問だったんだけど、ダンディいわく「勘違いすること(オレは出来るヤツだ、と思いこむ)」らしいですw ラジオは熱すぎたw 1日3回も会うと、もうフツーに知り合いみたいな感覚wwwwww / リオン ( 2008-05-19 23:39 )
3連チャンラジオとかすごすぎ。もう今後絶対ないねw DJの心得ってのが気になるなw / 準 ( 2008-05-18 21:00 )

2008-05-14 春ワルが切なすぎる件について


【ドラマ】
ヤバイすね。春のワルツ。
春ワル。ヤバイ。ヤバ春ワル。
マジ泣ける・・・。
ウニョンが生きてるってわかった時、主人公が号泣しだすシーン。
なんだよアレ。
神だろ。







【愛内里菜】
いよいよ明日から九州遠征です。
数日間休みを取るので、昨日も今日も深夜残業。
けど、里菜歌を聴く為なら屁でもないぜ。と言ってみる。
そういえば、今日仕事帰りの深夜0時くらいに地元の駅で某里菜ファンとばったり会ったw
なんだかんだで2回目だが、やっぱ地元が同じだと遭遇率高いw

あと、TRIP特設サイトが出来てましたね^^
せっかくビデオクリップ置いてあるけど、あえて聴かない。我慢。
サビだけ繰り返し聴いて、変な先入観を持ちたくない。
個人的には、ゼロの状態で、ちゃんとアルバムで聴きたいかなと。
もちろん宣伝としては全然ありだと思います^^

先頭 表紙

2008-05-12 無題

【仕事】
今日から職場が銀座へ。

心機一転といきたいところだがいまだに実感わかず・・。

自分のフロアに自販機がないのが地味にイタイ(つД`)

明日の昼休みは近場を散策予定^^







【愛内里菜】
「I Believe You」のPV、リピって観てます。

こちら

やっぱウェディング意識してますよね。

みなさん、里菜曲の中で特にウェディングソングと思うは何ですか?

自分的には「愛が見えたよ」「シンシアリー」「しるし」ですかね。ベタですがw






【ゲーム】
ギアーズオブウォー2の動画がもうアップされてました。

こちら

前作の“らしさ”がしっかり残ってますね。

つうか、敵デカッ!!w

先頭 表紙

つっこみ係さん>あ〜、ドリドリはたしかにわかる気がします^^ それがありましたねw この広い日本のどこかで、ホントに結婚式で里菜歌使ったカップルは、いるんでしょうねw 里菜ちゃん自身、親友の結婚式で「愛が見えたよ」を歌ったみたいなので。 / リオン ( 2008-05-15 02:47 )
raのウエディングソングはDream×Dream と キラキラ・・かなぁ / つっこみ係 ( 2008-05-13 08:43 )

[次の10件を表示] (総目次)