himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-12 無題
2008-05-10 なつかしい
2008-05-08 無題
2008-05-07 見たいものは光じゃない 見せたいのは傷じゃない
2008-05-06 船橋里菜ラジオ
2008-05-05 無題
2008-05-04 SOPHIA TOUR 2008  in名古屋(ネタバレあり)
2008-05-02 無題
2008-04-30 ORANGE NIGHT
2008-04-29 マッタリ休日


2008-05-12 無題

【仕事】
今日から職場が銀座へ。

心機一転といきたいところだがいまだに実感わかず・・。

自分のフロアに自販機がないのが地味にイタイ(つД`)

明日の昼休みは近場を散策予定^^







【愛内里菜】
「I Believe You」のPV、リピって観てます。

こちら

やっぱウェディング意識してますよね。

みなさん、里菜曲の中で特にウェディングソングと思うは何ですか?

自分的には「愛が見えたよ」「シンシアリー」「しるし」ですかね。ベタですがw






【ゲーム】
ギアーズオブウォー2の動画がもうアップされてました。

こちら

前作の“らしさ”がしっかり残ってますね。

つうか、敵デカッ!!w

先頭 表紙

つっこみ係さん>あ〜、ドリドリはたしかにわかる気がします^^ それがありましたねw この広い日本のどこかで、ホントに結婚式で里菜歌使ったカップルは、いるんでしょうねw 里菜ちゃん自身、親友の結婚式で「愛が見えたよ」を歌ったみたいなので。 / リオン ( 2008-05-15 02:47 )
raのウエディングソングはDream×Dream と キラキラ・・かなぁ / つっこみ係 ( 2008-05-13 08:43 )

2008-05-10 なつかしい


【愛内里菜】
ようつべでたまたま初代バレライ(正確にはバレコン)の動画を発見し、観てました。

こちら

DVD化されてなかったので観るのが久々でしたが、なつかしいww
つうかもう2度とありえない豪華構成ですよね。
もしまたやったらさすがに武道館は埋まるかな?w







【芸能】
“ギャル曽根”たる単語をよく耳にしてはいましたが、昨日ローソンで初めて顔を見たw
(なんかの雑誌に載ってたので)
あーこれがギャル曽根かぁと、とりあえず自己解決。
しかしTV観てないとホント時代から取り残されるなぁ。
週に10分くらいしか観てないのはさすがにヤバイか(汗

先頭 表紙

2008-05-08 無題


【愛内里菜】
「I Believe you」、いいですね。
最近の里菜曲は、特に女性視点を意識してる気がします。
今作はカップリングといい、顕著にそれが表れてますね。
ただ本音を言うと、、

人生系の曲に飢えてる自分がいるw

人生系カモン。
シングルでいうと、グロリアス/プレプレが最後かな?(自分の勝手な定義ですが)
恋愛系が嫌いってわけでないですが、今の自分にとっては、グサッと刺さる詞が欲しい。

あと、全然話が飛びますが、R-Live vol6ファイナルの札幌、マジ小さいっすねw
こちら

まがりなりにもツアーファイナルなのに最大収容人数200人ってw
パン屋以下ってことか??
もしvol6が実質のアルバムツアーだったらと思うと切ナス・・・。






【バーチャ】
あえて持ちキャラでない舜帝で、公式オープンバトルに挑む。

結果、23位。俺乙。

こちら


やっぱ影にしよっとw

先頭 表紙

2008-05-07 見たいものは光じゃない 見せたいのは傷じゃない


【SOPHIA】
こないだのZeppツアーで買ったライブDVD、リピリまくってます。
「夢」のアウトロアレンジが神すぎる。
そしてそのあとに続く「Like foerver」の流れとか。。
「時代」から「Secret Lover's Night」の流れも最強。
なんか聴けば聴くほどSOPHIAを好きになっていく・・・。
去年の自分は4年前の自分よりSOPHIAを好きだし、今の自分は去年の自分よりSOPHIAが好きだ。
時が経つにつれて段々冷めてきたり、飽きてきたりってのはありますが、
段々と、経つ年月に比例して好き度が増すってのがすごい。






【愛内里奈】
昨日の船橋ラジオのDJ、相原玲のブログを何気に見たら、、、
こちら

もう、、なんだ。

みんな、そんなに間違えたいんか?w

つうかネタだろw

ふつー間違えないだろw

先頭 表紙

2008-05-06 船橋里菜ラジオ

【愛内里菜】
ららぽーとラジオ、行ってきました。
大きなモールなので、あまり近いわけじゃないしどうしようか迷いましたが、
「損得じゃねぇだろ」と黒沢哲学にのっとり(ぇ)、行ってきました。
ラジオトーク内容は、「愛内さんにとっての花とは?」「愛内さんにとっての太陽とは?」等、
なんか花とか太陽とか水とか土とかのイラストをボードに貼り、それをはがしながら答えていく感じでした。
それにしても生100回とか生140回とかすげぇなwwww

で、ついでに会場そばで売られていた新曲買いました。
「I believe you」は、何気に出だしの歌詞が好きです。
『君の隣でなら 深く大きく深呼吸ができる』 ってとこ。
なんつうか、何気ない歌詞だけど、言わずとも気持ちを物語っているその感じが好きかな。
カップリングは、今んところ「HEY!」より「Harmony」の方が好きです。
てかなんで歌詞カードにHarmonyの歌詞無いの?w






【プロフ】
さっきmixiの、とある女性のプロフ見てたら、統合失調症です、とか飲んでる薬は○○と××ととか、
なんかごちゃごちゃ書いてあったんですが、見てて腹立った。
なんていうか、、悲劇のヒロインに酔ってるというか、自分の弱さをアピって売り物にしてるところが。
薬なんて10種類くらい書いてましたが、なんか、その種類の多さを“勲章”にしてる感じ。
アホかと。つうかんなもん書けてる時点で失調症でもなんでもねーだろと(本当の意味での)
実際にそうで苦しんでる人もいるでしょうけど、そういう人に失礼ですね。






【GW】
もう終わりかぁ。
あっと言う間だったなぁ。
今年のGWは自分的にはかなり休み少なかったかも。
先週は29日しか休みなかったし。
正直、10連休とか11連休だった人がメッチャ裏山でしたw
けど、名古屋SOPHIAライブがあったり、上野飲みがあったり、里菜ラジオがあったりと、
実は結構充実した連休だったんだなとしみじみ思ってみたり。

先頭 表紙

Flowerofloveファンさん>楽曲が崇高でいい感じですよね^^ 爆発効果音?w 今度よく聴いて確かめてみますw HEY!は完全にfunfanを意識してますねw / リオン ( 2008-05-10 11:09 )
ジェフさん>乙っした^^ もうジェフさん代々木行くしかないっすねww / リオン ( 2008-05-10 11:07 )
新曲買ってリピっちぇます。‘私はあなたを信じてる’はLove verのが好きです。全体的に崇高な雰囲気なんで。シングルverはyouのところでの爆発効果音がなんか気になりますw HEYは女の子の友情ソングですね。こっちもカプははーもに〜のが好きです! ほんと歌詞なんで無いんだろ? / Flower of love ファン ( 2008-05-08 18:58 )
飲みの後のカラオケ〜気付いたら水樹奈々ばかり自分歌ってましたね^^:(爆) / ジェフ ( 2008-05-07 07:56 )

2008-05-05 無題


【ドラマ】
ヤバイ、「春のワルツ」、観れば観るほどハマるw
パチはあんなにつまんないのにw
主役のソ・ドヨン、悔しいけどカッコヨスナァ。
自分が女だったら惚れてますww
親友役のフィリップ(ダニエル・ヘニー)もかなりのもんだが。






【SOPHIA】
こないだの宝島ツアーの「ALIVE」をようつべで発見。

こちら

改めて観て、マジで鳥肌が立ちまくった。

ダメだろ。こんな音楽やっちゃ・・・。

他が聴けなくなるわw






【携帯】
カメラ、何度撮っても霧がかかったような、白っぽい写りになり、
「くそー、初期不良かよ〜」って思い、ドコモショップにクレーム言いに行こうと思ってたんですね。
で、今日なんとなく携帯の裏を見てたら、、、
カメラレンズのところになんかビニールが。
新品買った時に最初に付いてる薄いビニールでした。。(´_ゝ`)
気づいてよかったw

先頭 表紙

2008-05-04 SOPHIA TOUR 2008  in名古屋(ネタバレあり)

【SOPHIA】
名古屋、行ってきました。
ライブ前に名古屋駅内でひつまぶしを食べ、周辺をブラブラし、その後しんくん、クミさん、真澄さんと合流。
17時にZepp名古屋でライブスタート。
今回は衝撃のダブルアンコール。
本人らもまったく予定してなかったみたいで、その場で何を歌うか決めてましたw
で決まった曲は「Believe」。
一番最後尾だったのに、ものすごい充実したライブでした。
「CIRCUS」のとき、リアルに泣きそうになったのでこらえてました。
あとでしんくんと話してたら同じ状況だったと聞いてワラタw

つうか、

「蜘蛛と蝙蝠」

「零と宇宙」

「モラトリアム人間」

「GOD BLESS」


この流れ、でした。


ライブ後はみんなで栄に移動し、「風来坊」でオフ。
手羽先唐揚とは別に手羽元唐揚ってあったんですが、こっちの方が美味かった。
店出たあとはホテル近くでカラオケ。
ここの店長っぽいオッサンがものすごい怪しく、なぜか登山家みたいな格好。
なぜそんな格好か激しく問い詰めたかったです(´_ゝ`)

とりあえず、すげぇ楽しい遠征でした。
今度の神戸ライブには行けないので、次回のSOPHIAライブは当分先と思うとすごい切ない。。
完全SOPHIA中毒。
今まさに、“NO SOPHIA NO LIFE”かも。






【愛内里菜】
福岡チケ、50番台でした。
絶対糞番だと思ってただけに、素直に嬉しいww
そして某氏のおかげで熊本は10番台。
メールもらったとき帰りの新幹線内でしたが、素で涙目になりましたw

先頭 表紙

Happyrappyふぁんさん>SOPHIAの名前の由来は、英語で”philosophy”(哲学)という単語がありますが、これは元々「sophy」(知)を「philo」(愛する)という成り立ちで、なのにこの言葉を、松岡充が”愛を知る”という意味に間違えて覚えてて、あとで”知を愛す”だと教えられて感動した・・・という具合らしいです。、”philosophy”を略して「ソフィー」にしようと思ったけど、それだと言いにくいので最後に「ア」をつけたようです^^ ちなみに、「僕はここにいる」はSOPHIAの全曲で一番好きな歌です^^ / リオン ( 2008-05-06 00:23 )
YouTubeでSOPHIAの曲ひととおり聞いたんですが僕はここにいるのPVに感銘を受けました。そういえば関東の大学の上智大学ってSOPHIA UNIVERSITYなんですねぇ英語表記だと SOPHIAって賢いっていう意味なんですか? / Happy rappyふぁん ( 2008-05-05 15:32 )

2008-05-02 無題


【ゲーム】
KOF98UM、使えるキャラ64人って多すぎジャネ?w
こちら

そしてこのパッケージの草薙京が夜王の主人公に似ている。

個人的には、花蝶扇ミニストラップが欲しいんですが、何か?w






【ドラマ】
クソー、春のワルツ、面白いじゃねぇか。

絶対つまんないと思ってたのに、気がついたら2巻3巻借りてるという罠。






【TV】
歌スタのセクシー斉藤さん、かっこよかったなぁ。

しかしバーチャの大会の時とは別人だw

この実況の人ですw

こちら


けど夢を追いかける人の姿はかっこいい。

先頭 表紙

ra ra ra 捧げたい♪ふぁん>ポルナレフ、もといw、紅丸はかっこいいですよね^^ やや弱キャラですがw 夢・・・世界人類が平和でありますように、って感じです(ウソですw) とりあえず直近の夢は里菜祭りのバックステージで(ぇ)、将来の夢はラスベガスに住むことです^^ / リオン ( 2008-05-06 00:27 )
懐かしいなぁ これが・・クサナギの拳だ・・!とベニマルコレダー?雷光拳が好きでしたわ 夜王・北村一輝さんて彫りが深くてしぶいですよね。夢を追いかける人・・リオンさんはどんな夢を追ってる人なんですか? / ra ra ra 捧げたい♪ふぁん ( 2008-05-05 15:26 )

2008-04-30 ORANGE NIGHT


【CR】

ちょww

まさかこの日がくる(かもしれない)とは・・・w

スロットですが、里菜曲が全国のホールで流れるかもです。

こちら
※4分37秒でオレナイ


そう、あの「格闘美神 武龍」のパチスロです。

自分もパチスロはやらないですけど、やっぱいうてもギャンブルなのであまり良いイメージを持ってない方もいるかもですが、

はっきり言ってあの宣伝効果はハンパないですw

それを実証したのが仕事人、エヴァ、アクエリオンでしょうね。


多分、アミルとかの200倍くらいは波及率あるかと(素)

形はなんであれ、少しでも愛内里菜という存在が世間に広まればいいと思ってます。

聴かせたもん勝ち。つうか聴かせるまでが大変。

G○ZAがそれが下手なんだからある意味よい機会かなと^^

ホントに流れてくれることを祈ってます!

先頭 表紙

ジェフさん>MHは多種多様に機種置くタイプなので、たぶん置いてくれそうですw ボーナス消化中にラビンユーww / リオン ( 2008-05-04 20:05 )
raふぁんさん>いや、みんな意志弱いと思いますよ、たぶんw 少なくとも自分は弱いですw けどさすがに借金とかまではしない自信ありますw 所詮遊びでやってる程度で、儲けようとがっついてるわけでないのでw TRIPとの相乗効果がうまくでるといいですね^^ / リオン ( 2008-05-04 20:03 )
有名アニメでないので、マイホに導入されるか?正直、微妙です。。導入されたら打ちますけど(笑)ボーナス消化中にオレナイ聞きたい〜 / ジェフ ( 2008-05-03 20:08 )
パチやスロットっておもろいんすか?良いイメージというか自分意志が弱いんですぐ借金漬けになりそうで怖くてやれそうにない。意志ってどうやったら強くたもてるんすかね? ぜひこれでひろまってTRIPとかに反映されるといいですね。あ、そういやもうすぐ新曲発売ですね^ ^  / KYでもつっこむraふぁん ( 2008-05-03 01:13 )

2008-04-29 マッタリ休日


【ドラマ】
やってもうた。。。
ついに借りてしまった。。。
「春のワルツ」w
なんかこの登場人物たちが気になって。。
韓国ドラマ、生まれて初めて観ますw






【仕事】
久々に休日出勤でした。
明日のプロジェクトミーティングで超大量の資料を使うので、その印刷の為。
その量、40ページの資料×60部。
疲れた・・・。
けど最近のプリンタ(複合機)は、ステーブル機能があるから少し救われた。






【CR】
やっぱさぁ、ライダー面白すぎですわ。
なんつうか、ずるい。ずるすぎるくらい面白い。
他の機種打ってる人を見て、「え?なんでこの店にいて、この空間にいてライダー打たないの??」
とかわけわからんことを素で思うくらいw
面白さの要素の中で特に好きなのが「音」。
通常のBGMしかり、ベルトフラッシュの音、ベルト急降下音、ライダー復活の音、図柄の消灯音。
すべての音が秀逸。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)