himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-05 無題
2008-05-04 SOPHIA TOUR 2008  in名古屋(ネタバレあり)
2008-05-02 無題
2008-04-30 ORANGE NIGHT
2008-04-29 マッタリ休日
2008-04-28 無題
2008-04-27 SUNDAY
2008-04-26 千葉
2008-04-24 SOPHIA TOUR 2008  in東京
2008-04-22 山あり谷あり


2008-05-05 無題


【ドラマ】
ヤバイ、「春のワルツ」、観れば観るほどハマるw
パチはあんなにつまんないのにw
主役のソ・ドヨン、悔しいけどカッコヨスナァ。
自分が女だったら惚れてますww
親友役のフィリップ(ダニエル・ヘニー)もかなりのもんだが。






【SOPHIA】
こないだの宝島ツアーの「ALIVE」をようつべで発見。

こちら

改めて観て、マジで鳥肌が立ちまくった。

ダメだろ。こんな音楽やっちゃ・・・。

他が聴けなくなるわw






【携帯】
カメラ、何度撮っても霧がかかったような、白っぽい写りになり、
「くそー、初期不良かよ〜」って思い、ドコモショップにクレーム言いに行こうと思ってたんですね。
で、今日なんとなく携帯の裏を見てたら、、、
カメラレンズのところになんかビニールが。
新品買った時に最初に付いてる薄いビニールでした。。(´_ゝ`)
気づいてよかったw

先頭 表紙

2008-05-04 SOPHIA TOUR 2008  in名古屋(ネタバレあり)

【SOPHIA】
名古屋、行ってきました。
ライブ前に名古屋駅内でひつまぶしを食べ、周辺をブラブラし、その後しんくん、クミさん、真澄さんと合流。
17時にZepp名古屋でライブスタート。
今回は衝撃のダブルアンコール。
本人らもまったく予定してなかったみたいで、その場で何を歌うか決めてましたw
で決まった曲は「Believe」。
一番最後尾だったのに、ものすごい充実したライブでした。
「CIRCUS」のとき、リアルに泣きそうになったのでこらえてました。
あとでしんくんと話してたら同じ状況だったと聞いてワラタw

つうか、

「蜘蛛と蝙蝠」

「零と宇宙」

「モラトリアム人間」

「GOD BLESS」


この流れ、でした。


ライブ後はみんなで栄に移動し、「風来坊」でオフ。
手羽先唐揚とは別に手羽元唐揚ってあったんですが、こっちの方が美味かった。
店出たあとはホテル近くでカラオケ。
ここの店長っぽいオッサンがものすごい怪しく、なぜか登山家みたいな格好。
なぜそんな格好か激しく問い詰めたかったです(´_ゝ`)

とりあえず、すげぇ楽しい遠征でした。
今度の神戸ライブには行けないので、次回のSOPHIAライブは当分先と思うとすごい切ない。。
完全SOPHIA中毒。
今まさに、“NO SOPHIA NO LIFE”かも。






【愛内里菜】
福岡チケ、50番台でした。
絶対糞番だと思ってただけに、素直に嬉しいww
そして某氏のおかげで熊本は10番台。
メールもらったとき帰りの新幹線内でしたが、素で涙目になりましたw

先頭 表紙

Happyrappyふぁんさん>SOPHIAの名前の由来は、英語で”philosophy”(哲学)という単語がありますが、これは元々「sophy」(知)を「philo」(愛する)という成り立ちで、なのにこの言葉を、松岡充が”愛を知る”という意味に間違えて覚えてて、あとで”知を愛す”だと教えられて感動した・・・という具合らしいです。、”philosophy”を略して「ソフィー」にしようと思ったけど、それだと言いにくいので最後に「ア」をつけたようです^^ ちなみに、「僕はここにいる」はSOPHIAの全曲で一番好きな歌です^^ / リオン ( 2008-05-06 00:23 )
YouTubeでSOPHIAの曲ひととおり聞いたんですが僕はここにいるのPVに感銘を受けました。そういえば関東の大学の上智大学ってSOPHIA UNIVERSITYなんですねぇ英語表記だと SOPHIAって賢いっていう意味なんですか? / Happy rappyふぁん ( 2008-05-05 15:32 )

2008-05-02 無題


【ゲーム】
KOF98UM、使えるキャラ64人って多すぎジャネ?w
こちら

そしてこのパッケージの草薙京が夜王の主人公に似ている。

個人的には、花蝶扇ミニストラップが欲しいんですが、何か?w






【ドラマ】
クソー、春のワルツ、面白いじゃねぇか。

絶対つまんないと思ってたのに、気がついたら2巻3巻借りてるという罠。






【TV】
歌スタのセクシー斉藤さん、かっこよかったなぁ。

しかしバーチャの大会の時とは別人だw

この実況の人ですw

こちら


けど夢を追いかける人の姿はかっこいい。

先頭 表紙

ra ra ra 捧げたい♪ふぁん>ポルナレフ、もといw、紅丸はかっこいいですよね^^ やや弱キャラですがw 夢・・・世界人類が平和でありますように、って感じです(ウソですw) とりあえず直近の夢は里菜祭りのバックステージで(ぇ)、将来の夢はラスベガスに住むことです^^ / リオン ( 2008-05-06 00:27 )
懐かしいなぁ これが・・クサナギの拳だ・・!とベニマルコレダー?雷光拳が好きでしたわ 夜王・北村一輝さんて彫りが深くてしぶいですよね。夢を追いかける人・・リオンさんはどんな夢を追ってる人なんですか? / ra ra ra 捧げたい♪ふぁん ( 2008-05-05 15:26 )

2008-04-30 ORANGE NIGHT


【CR】

ちょww

まさかこの日がくる(かもしれない)とは・・・w

スロットですが、里菜曲が全国のホールで流れるかもです。

こちら
※4分37秒でオレナイ


そう、あの「格闘美神 武龍」のパチスロです。

自分もパチスロはやらないですけど、やっぱいうてもギャンブルなのであまり良いイメージを持ってない方もいるかもですが、

はっきり言ってあの宣伝効果はハンパないですw

それを実証したのが仕事人、エヴァ、アクエリオンでしょうね。


多分、アミルとかの200倍くらいは波及率あるかと(素)

形はなんであれ、少しでも愛内里菜という存在が世間に広まればいいと思ってます。

聴かせたもん勝ち。つうか聴かせるまでが大変。

G○ZAがそれが下手なんだからある意味よい機会かなと^^

ホントに流れてくれることを祈ってます!

先頭 表紙

ジェフさん>MHは多種多様に機種置くタイプなので、たぶん置いてくれそうですw ボーナス消化中にラビンユーww / リオン ( 2008-05-04 20:05 )
raふぁんさん>いや、みんな意志弱いと思いますよ、たぶんw 少なくとも自分は弱いですw けどさすがに借金とかまではしない自信ありますw 所詮遊びでやってる程度で、儲けようとがっついてるわけでないのでw TRIPとの相乗効果がうまくでるといいですね^^ / リオン ( 2008-05-04 20:03 )
有名アニメでないので、マイホに導入されるか?正直、微妙です。。導入されたら打ちますけど(笑)ボーナス消化中にオレナイ聞きたい〜 / ジェフ ( 2008-05-03 20:08 )
パチやスロットっておもろいんすか?良いイメージというか自分意志が弱いんですぐ借金漬けになりそうで怖くてやれそうにない。意志ってどうやったら強くたもてるんすかね? ぜひこれでひろまってTRIPとかに反映されるといいですね。あ、そういやもうすぐ新曲発売ですね^ ^  / KYでもつっこむraふぁん ( 2008-05-03 01:13 )

2008-04-29 マッタリ休日


【ドラマ】
やってもうた。。。
ついに借りてしまった。。。
「春のワルツ」w
なんかこの登場人物たちが気になって。。
韓国ドラマ、生まれて初めて観ますw






【仕事】
久々に休日出勤でした。
明日のプロジェクトミーティングで超大量の資料を使うので、その印刷の為。
その量、40ページの資料×60部。
疲れた・・・。
けど最近のプリンタ(複合機)は、ステーブル機能があるから少し救われた。






【CR】
やっぱさぁ、ライダー面白すぎですわ。
なんつうか、ずるい。ずるすぎるくらい面白い。
他の機種打ってる人を見て、「え?なんでこの店にいて、この空間にいてライダー打たないの??」
とかわけわからんことを素で思うくらいw
面白さの要素の中で特に好きなのが「音」。
通常のBGMしかり、ベルトフラッシュの音、ベルト急降下音、ライダー復活の音、図柄の消灯音。
すべての音が秀逸。

先頭 表紙

2008-04-28 無題

【携帯】
SH705iUに機種変更しました。

つうか、、、、

めちゃめちゃしょぼくてへこんだ。。。orz

買って使ってみて初めて気づいた・・・。
すげぇ後悔。。
あぁ、素直にF905iにしとけばよかったぁ〜(つД`)

なんか最近の俺、絶対呪われてるw
ipodは壊れるわ、携帯は壊れるわ、交通違反で捕まりまくるわ(逆ギレw)、里菜イベで2階席になるわw
CRのバトル機では何打っても単発糸冬了するわ(ぇ)

『救いの神様はいないことを抱きしめて行け』
SOPHIAの「GODBLESS」をふと思い出した夜。






【TV】
今夜の0:59の「歌スタ」が激しく楽しみ(謎w
普段大会でしか見てないからまったく想像つかん・・・。
あの実況声がどんな歌声に変わるんだろう?w






【愛内里菜】
自分的「ライブでイントロから熱い曲」のTOP2がプレプレとグロリアスなんですが、
その2曲が同じシングルCDというのがすごい。
ってことはこの1枚、どんだけ熱いシングルなんだよとw
バレライ2007のDVDを観返してましたが、グロリアスのイントロの里菜ちゃんも楽しそうですもんね^^(49分45秒)
つうか絶対グロリアス好きだろww

先頭 表紙

雅菜>いや、もうね、そういう次元を超えて、機能の優劣というか、、根本的に、古すぎるんよww 4,5年前の携帯みたいな。。一応今月出た機種なんだけどね(汗) ショックでかいです(つД`) / リオン ( 2008-04-30 00:05 )
一度Fを使うと、他の機種が(しょぼくて)使えなくなるって聞いたことあるww DならFと中身はだいたい同じなんだけどね(・∀・) / 雅菜 ( 2008-04-29 11:26 )

2008-04-27 SUNDAY

【SOPHIA】
新曲「BANDAGE」、リピりまくってます。
『自分らの歌で、傷を治すこと出来ないけど、少しくらいは癒してあげることはできるんではないか』
という意味の、BANDAGE(包帯)。


小っぽけだった明日を夢に

何も誰も通り過ぎても

明日を目指して走る君は

未来の悲劇も消すだろう

この詩が君を守って

届け声よ

BANDAGE BANDAGE BANDAGE BANDAGE

SOPHIA『BANDAGE』



今日のZepp札幌は、600人くらいしか居なかったようで。
けど一言も「少ない」とか口にせず、むしろこないだのZepp東京以上にハイテンションで、曲も多かったそうで。
そんなバンドだから好きです。






【バーチャ】
影丸のカード無くしたと思って、人生オワタくらいに焦ってたんですが、スーツの内ポケットにありましたw
見つけた瞬間俺涙目w
そんで意気揚々とゲーセンに行くも、勝ち負け負け勝ち負け勝ち負け負け、みたいな感じで思うようにいかず(苦
カードが行方不明中の間、舜帝しか使ってなかったら影丸のリハビリをせんとあかん(汗






【愛内里菜】
ジョイサウンドのサイト見てたら、5/7にもう新曲が入るようで。
カップリングの「HEY!」の歌いだしの歌詞は、「HEY! Everybody come on! Let's〜」みたいですw

こちら


そして、まさしくコレ書いてる今、初めてうるぐすで聴きましたw

先頭 表紙

2008-04-26 千葉

【会社】
のイベントライブでした。
何度行っても千葉駅は遠いお。
邦楽のカバーが多く知ってる曲ばかりなので楽しめました^^
生サックスってほんとカッコイイですね。
なんか“男の楽器”って感じで、かなりクールでした。

そんなこんなで終わったあと、何人かで飲みに行こうという話になり、店出たら後輩のS君がぽつんと。
で、「おう、おつかれ」って言って行こうとすると一緒に着いてくるw
だったら「あ、飲み行くんすか?僕もいいっすか?」とか、もしくは初めから飲む気だったら、そっちから
「終わったあと飲み行きましょうよー」とか言えとww
一緒するのは全然いいんだからw
なんか知り合いでも似たような人がいて、ちと思い出したw






【飲み会】
上記とは別ですが、こないだの金曜の飲み会でのこと。

そこの店員、ホント間が悪いというか、盛り上がってるところで入ってくる。

俺「で、○○○で×××で」
ALL「うんうん」
俺「そしたら、△△△でさー」
ALL「うんうん」
俺「で、そしたらなんと・・」
ALL「ごくっ・・・」

店員「生ビールお待たせしました〜!!」
(ガチャガチャとテーブル置き始める。しばしみんな沈黙)


ALL「で、なんだっけ。。w」
俺「あ、そうそう。そしたら○○○○だったんだよ」
ALL「あ、あぁ〜。そうなんだぁ」


うわぁ〜、流れ悪w もうこういうのいったん中断されたらアウトw
ホントここの店員具合が悪いというかKYというか(´_ゝ`)
あとカラオケで一番歌いたいところで入ってこられるのもむかつきますよねw
まぁカラオケは仕方ないですがw






【DBZ】
今ようつべで色々動画観てたんですが、こんなの原作にありましたっけ?w

こちら

続きがすげー気になるww

先頭 表紙

ジェフさん>まじ遠すぎっすw 帰りは総武線各駅だったのでなおさらw いつか千葉で里菜ライブやる日がきますかね?^^ / リオン ( 2008-04-29 00:06 )
千葉の遠さ分かりました?(笑)東京でゆっくり飲んでいると終電逃します^^: / ジェフ ( 2008-04-27 11:59 )

2008-04-24 SOPHIA TOUR 2008  in東京


【SOPHIA】
BANDAGEツアー行ってきました。
ZeppTOKYO、2列目でした。
セットリスト、やばかった。
いつもそんなこと言ってますがw、今日は激熱すぎた。
充が近く寄って来たので手を伸ばしたら握手してくれた(感涙)
あと、今日はめずらしくアンコールがあったのが嬉しかった^^
ライブ後、ファン友の真澄さんとヴィーナスフォートでメシ。
さすがに平日だけあってありえんくらいガラガラw
三色ソースオムライスとビールを少々。
7/26の神戸行けない分、今日楽しんできました。
次は名古屋、楽しみだなぁ^^






【愛内里菜】
オフィシャルにTRIP曲のタイアップ情報がアップされてましたね。
こちら

なんか今回アルバム曲のタイアップ多くないっすか?
日テレ、TBS、テレビ朝日と見事にバラバラではありますがw
まぁタイアップが多いのは喜ばしいことですね^^

けど、、1つだけ言わせてください。

蒼天の拳にMarguerite は合わないだろwwwwwwww






【ゲーム】
バイオショックの攻略本買いに行ったんですが、めちゃ薄いのになぜか1800円ww
こちら

なんでこんな高いんだ??
参考までに言うと、ジャンプくらいにブ厚いFFのコンプリートガイドでも1500円くらいですw
いや、別に500円や1000円の差くらいどーだっていいんですが、
単純に素朴な疑問でなんでこんな高いか知りたいww
あまりにマイナーなゲームだから販売数量考えるとこれくらいの価格設定にしないと元が取れないから?
何気なく買いに行って価格見てちょっと引いたバイオショッカーは全国に結構いるはずw

先頭 表紙

2008-04-22 山あり谷あり


【愛内里菜】
今日、会社内のとあるメールで愕然となる。

「5/15に新組織の発足会があるので全員必須で参加願います」


ちょ!!!オレの福岡!!!!!!!!w

ホテルも飛行機も取っちゃったし、よりにもよって皮肉にも今日、a*rinaからはチケ確保のメールが。

もう、「ええい!ままよ!」って感じで部長に相談しました。

「すでに特別休暇ボーナス申請しちゃってたんですが、やっぱ参加しないとまずいですよ、ね。。?」と。

そしたら、そのF部長の一言。

「いや、いいよ。休んじゃえよ」


神様・・・! ありがとうございます・・・!!

カイジ風に例えるとまさしく右の絵のような状態でしたw


休みもらう分、前後はしっかり仕事しなきゃ。

僥倖なお言葉をいただいたので、休みまでは仕事に精を出します^^






【CR】
ようつべで爆笑の動画を発見ww

「CRサザエさん」ってパロディ動画なんですが、よくよく見てたら、、

ちょwwwwww 慶次wwwwwwwww

こちら

慶次知ってる人なら爆笑必至wwww

てかコレ作ったヤツぜってーアホwwww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)