himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-26 千葉
2008-04-24 SOPHIA TOUR 2008  in東京
2008-04-22 山あり谷あり
2008-04-20 SUNDAY
2008-04-16 無題
2008-04-13 SUNDAY
2008-04-12 愛内里菜 横浜イベ
2008-04-11 ややオヒサ
2008-04-07 無題
2008-04-04 無題


2008-04-26 千葉

【会社】
のイベントライブでした。
何度行っても千葉駅は遠いお。
邦楽のカバーが多く知ってる曲ばかりなので楽しめました^^
生サックスってほんとカッコイイですね。
なんか“男の楽器”って感じで、かなりクールでした。

そんなこんなで終わったあと、何人かで飲みに行こうという話になり、店出たら後輩のS君がぽつんと。
で、「おう、おつかれ」って言って行こうとすると一緒に着いてくるw
だったら「あ、飲み行くんすか?僕もいいっすか?」とか、もしくは初めから飲む気だったら、そっちから
「終わったあと飲み行きましょうよー」とか言えとww
一緒するのは全然いいんだからw
なんか知り合いでも似たような人がいて、ちと思い出したw






【飲み会】
上記とは別ですが、こないだの金曜の飲み会でのこと。

そこの店員、ホント間が悪いというか、盛り上がってるところで入ってくる。

俺「で、○○○で×××で」
ALL「うんうん」
俺「そしたら、△△△でさー」
ALL「うんうん」
俺「で、そしたらなんと・・」
ALL「ごくっ・・・」

店員「生ビールお待たせしました〜!!」
(ガチャガチャとテーブル置き始める。しばしみんな沈黙)


ALL「で、なんだっけ。。w」
俺「あ、そうそう。そしたら○○○○だったんだよ」
ALL「あ、あぁ〜。そうなんだぁ」


うわぁ〜、流れ悪w もうこういうのいったん中断されたらアウトw
ホントここの店員具合が悪いというかKYというか(´_ゝ`)
あとカラオケで一番歌いたいところで入ってこられるのもむかつきますよねw
まぁカラオケは仕方ないですがw






【DBZ】
今ようつべで色々動画観てたんですが、こんなの原作にありましたっけ?w

こちら

続きがすげー気になるww

先頭 表紙

ジェフさん>まじ遠すぎっすw 帰りは総武線各駅だったのでなおさらw いつか千葉で里菜ライブやる日がきますかね?^^ / リオン ( 2008-04-29 00:06 )
千葉の遠さ分かりました?(笑)東京でゆっくり飲んでいると終電逃します^^: / ジェフ ( 2008-04-27 11:59 )

2008-04-24 SOPHIA TOUR 2008  in東京


【SOPHIA】
BANDAGEツアー行ってきました。
ZeppTOKYO、2列目でした。
セットリスト、やばかった。
いつもそんなこと言ってますがw、今日は激熱すぎた。
充が近く寄って来たので手を伸ばしたら握手してくれた(感涙)
あと、今日はめずらしくアンコールがあったのが嬉しかった^^
ライブ後、ファン友の真澄さんとヴィーナスフォートでメシ。
さすがに平日だけあってありえんくらいガラガラw
三色ソースオムライスとビールを少々。
7/26の神戸行けない分、今日楽しんできました。
次は名古屋、楽しみだなぁ^^






【愛内里菜】
オフィシャルにTRIP曲のタイアップ情報がアップされてましたね。
こちら

なんか今回アルバム曲のタイアップ多くないっすか?
日テレ、TBS、テレビ朝日と見事にバラバラではありますがw
まぁタイアップが多いのは喜ばしいことですね^^

けど、、1つだけ言わせてください。

蒼天の拳にMarguerite は合わないだろwwwwwwww






【ゲーム】
バイオショックの攻略本買いに行ったんですが、めちゃ薄いのになぜか1800円ww
こちら

なんでこんな高いんだ??
参考までに言うと、ジャンプくらいにブ厚いFFのコンプリートガイドでも1500円くらいですw
いや、別に500円や1000円の差くらいどーだっていいんですが、
単純に素朴な疑問でなんでこんな高いか知りたいww
あまりにマイナーなゲームだから販売数量考えるとこれくらいの価格設定にしないと元が取れないから?
何気なく買いに行って価格見てちょっと引いたバイオショッカーは全国に結構いるはずw

先頭 表紙

2008-04-22 山あり谷あり


【愛内里菜】
今日、会社内のとあるメールで愕然となる。

「5/15に新組織の発足会があるので全員必須で参加願います」


ちょ!!!オレの福岡!!!!!!!!w

ホテルも飛行機も取っちゃったし、よりにもよって皮肉にも今日、a*rinaからはチケ確保のメールが。

もう、「ええい!ままよ!」って感じで部長に相談しました。

「すでに特別休暇ボーナス申請しちゃってたんですが、やっぱ参加しないとまずいですよ、ね。。?」と。

そしたら、そのF部長の一言。

「いや、いいよ。休んじゃえよ」


神様・・・! ありがとうございます・・・!!

カイジ風に例えるとまさしく右の絵のような状態でしたw


休みもらう分、前後はしっかり仕事しなきゃ。

僥倖なお言葉をいただいたので、休みまでは仕事に精を出します^^






【CR】
ようつべで爆笑の動画を発見ww

「CRサザエさん」ってパロディ動画なんですが、よくよく見てたら、、

ちょwwwwww 慶次wwwwwwwww

こちら

慶次知ってる人なら爆笑必至wwww

てかコレ作ったヤツぜってーアホwwww

先頭 表紙

2008-04-20 SUNDAY


【ゲーム】
バイオショック買いました。
さっそくプレイ。
とりあえず感想としては、、
世界観が独特すぎるwwww
操作性とグラフィックは◎です。
重たい操作感をイメージしてたら意外とサクサクな感じ。
なんか謎だらけで先が気になりグイグイ引き込まれます。






【愛内里菜】
コレ、ガチでナイスアイデアですが、今度の祭りで、
オフィシャルサイトで『里菜ちゃんに歌ってほしい曲のアンケートを取る』ってどうでしょう?
しかも「オリジナル曲」「カバー曲」それぞれで。
後者は邦楽なんかを聴きたいですね。
まぁ祝う側なのに「歌ってほしい」ってのも変な話ですがw
邦楽だったら、こんな感じかなぁ?

・魂のルフラン
・ロマンティックあげるよ
・創聖のアクエリオン


って全部アニソンktkrw






【SOPHIA】
ちょwwww

こないだのカウントダウンライブの映像がw

TVでちらっと放送されたみたいです。

こちら

ひまわり畑がテラ鳥肌w

あぁ〜、この場に居たかった(つД`)

先頭 表紙

2008-04-16 無題

【愛内里菜】
そういえば、今度の祭りってスタンディングだけど、またゲスト居るのかな?
これまでだったら椅子があったので、1部の間は寝てたりファミ通読んだりして暇つぶせたんだけど、
さすがにスタンディングだと寝れないしファミ通読めないし、どうしよう?
つうか激しく苦痛の時間だなぁw

そういえば、携帯で“りな”で変換したら「リナワールド」って出たんですが、調べたらこんな所でした。
こちら

勘違いして行った里菜ヲタがいたらバロスww






【恋愛】
『どうして女性よりも男性の方が失恋を引きずるの?』ってテーマの記事。
こちら

オレもどうしてか聞きたいw
ドライかもしれないけど、合わなかったものは仕方ない、嫌われちゃったものは仕方ないじゃないですか。
自分の落ち度で別れたり、死別したりってのは悲しいし悔やんでも悔やみきれないですが、
それ以外は、まぁ悩んでも仕方ないし、運命だと思ってあきらめます。リセットですね。
人生なんて出会いと別れの繰り返しだし、今自分はその波の中にいると思えばいいと思います。






【ゲーム】
あー、だめだ。
やっぱバイオショックが気になる〜
もう、買います(勝手に買えとw)






【日記】
ものっそいどーでもいいですが、何気にこのひまじんネットで日記つけはじめて丸4年以上経ちますw
総目次見て改めて気づいたw
まぁ自分の取り柄といったら継続力くらいですから(悪く言うと頑固ともいうw)
もう大抵のみんなはmixiなどに流れてますが、時代に取り残されるというのも気持ちいいものですw






【愛内里菜】
ちょwwww
誰だよ、ローゼンメイデンのMADで薔薇が咲く〜使ってるヤツw
こちら

しかもうまく合ってるしww
4分20秒から終わりにかけて、ホント意識して作ってるなぁとw

先頭 表紙

raふぁんさん>あー、それならまだいいかもですね^^ まぁ居ないのが理想ではありますがw 失恋の夜にコマネ聴いたら切なすぎですよww / リオン ( 2008-04-20 21:55 )
準>1212復活、みたいなw ファンの声、どこまで聞いてるんかなぁ?w 来月くらいから祭り情報ちょこちょこ入りそうだねw ホントに聞いてくれるなら、頼むからゲスト無しでww / リオン ( 2008-04-20 21:53 )
ゲストが自身の持ち歌ではなく里菜曲をカバーしてくれればいいのに。誕生日祝いに来てるんだし。恋愛、敗れるとたしかに激つらいなぁ・・ネビブやコマネ聴いて未練がましく夜な夜な泣くのが自分のストレス解消手段です。あとプレイボーイ見てもっと良い女はいるいると自分を励ましますネ(笑 / ra ふぁん ( 2008-04-18 21:30 )
今度のゲストは大野愛果と宇徳敬子です!だったら良いんだけどなぁ、ゲストはゲストでもw まぁ、今回の開催に関してはファンの声を聞いてるみたいだから期待大ですぜw バイオショック買ってしまったら今月26日のベガス2はどうするんですかwww / 準 ( 2008-04-16 22:40 )

2008-04-13 SUNDAY

【愛内里菜】
こないだ、とある人に「今までの愛内里菜のライブで一番よかったのは?」と聞かれ、
なんだろうって一瞬考えたんですが、やっぱ自分的には里菜祭り2006です。
POWツアーやミラクル2DAYSも相当よかったですが。
なんつうか印象に残ってるライブって、セットリストが良かったとか神番だったとか、そういうのを超越した“何か”があるんですよね。
鮮明に脳裏に残ってる映像というか。。
上記3ライブも全然良番じゃないしw
歌もそうだけど、彼女の素の一面を見た時ってかなり印象に残りますね。


そういえば、話変わりますが、よく考えたら2002年から今までで、二階席は初めてだったw
(昨日の横浜イベント)
ポップジャムとかアニメロサマーとか、里菜ちゃんが中心ではないイベントは除き、ですが。
自分は比較的サイレンス系ですが、やっぱテンション高い濃いファンは二階席にやるもんじゃないなと昨日思いましたw
ファンファンスペースに対抗して、濃いファンスペースを作るべきかとw
無論そこには入りたくないですがwww






【ドラマ】
今レンタルDVDでいろんなドラマ観てるんですが、田村正和ってめちゃめちゃ芝居が上手いですね。
なんかもう演技と思えないほどw ホントの“役者”って感じ。
田村正和ドラマでは、「美しい人」が好きでした。






【ストU】
必殺技音声比較
こちら

歴代のから今に至るまでの各キャラのを比べてます。
竜巻旋風脚は、絶対「たつまきせんぷうけん」と言ってるw

先頭 表紙

2008-04-12 愛内里菜 横浜イベ


【愛内里菜】
横浜BLITZのイベント行ってきました。

どうもあの司会者の淡々とした感じが・・・(苦w

本音言うともうちょっと歌ってほしかった。3曲くらい?

個人的には「Silent Motion」と「Secret Jasmine」が好きかな?

まだちゃんと聴いてないからなんとも言えないですが。


しかしまさか、祭りがSOPHIAスターライト神戸ライブとかぶるとは思わなかった。。。orz

まさかのまさかですよ。

まぁ祭りの方に行きますけどね。

去年のSOPHIAスターライト横浜がありえんくらい最高だったから、、、

正直かなりへこみました(泣

けどかぶってしまったものは仕方ない。

あとは最高の里菜祭りを期待するのみです^^

先頭 表紙

ケンさん>乙っす!1曲だけと1曲以上(2曲でも3曲でも)だと、全然違いますよねw ライブあるからと言って相方誘ってしまった俺って。。。w / リオン ( 2008-04-16 22:39 )
ジェフさん>まぁそこがGIZAクオリティってとこですかねw SOPHIAライブ、あきらめます(泣) まぁZEPPツアーがあるので、そっちで全力投球しますw / リオン ( 2008-04-16 22:37 )
乙でした〜。確かにもうちょっと歌って欲しかったなぁ。「ライブに行ってくる」と言って家を出た俺って。。。(汗 / ケン ( 2008-04-16 01:47 )
正直、司会要りませんでしたよね〜その分、里菜ちゃんトークした方が^^:SOPHIAライブと祭りかぶってしまったんですねw / ジェフ ( 2008-04-13 08:34 )

2008-04-11 ややオヒサ

【SOPHIA】
神戸ライブキタァ!!

こちら


って、

日にちをよく見たら、、

7月26日!?


ざわざわ・・・

ヲイヲイ、

まさか、ないだろうな。

祭りとかぶるとか・・・。w

万が一かぶったら、祭り行きますが、正直かなりへこみますorz

祭り、27日カモン!!w






【ゲーム】
NINJA GAIDEN2の予約キャンペーンが開始。

よし、そっこー予約するぜ。

知ってるか? 今度の予約キャンペーンではオフィシャルガイドブックがついてるんだぜw

こちら






【ゲーム】
初代でもあるKOF94の連続技ムービー集を観てました。

こちら

やべぇ、熱い。熱すぎるw

ラッキーの、飛び道具から飛び道具が連続技としてつながる理不尽さが素敵すぎる。

そしてやっぱクラークはカッコヨス。

先頭 表紙

2008-04-07 無題

【愛内里菜】
会報と一緒にゴールドカードが来た。

裏には例の里菜ちゃん手書きの名前入り。

みんなに書いてるのはわかってるが、やっぱ嬉しい。

正直ジーンときた(単純w)

R−Liveは今回申込までタイトですね。

Vol5とVol6ではやっぱセットリスト違うのかなぁ?

Vol6はTRIPの曲中心になりそうですね。






【音楽】
「ロマンティックあげるよ」キタァ!!

こちら

これ何気にホント名曲ですよね。

どんなアレンジになるか楽しみ(^ω^)






【Mixi】
なんかいろんなコミュニティがあるみたいですが、

アンチ○○とかってあるのがアホらしい(○○は歌手名だったり)

いや、好きな人のコミュニティ作るのはわかりますが、嫌いな人の作ってどーすんのとw

そんなのに何千人ってメンバーがいる時点でこの国は病んでますねw






【携帯】

壊 れ た orz


もしかして、、データ全部消失??

電池の裏にあるちっこいカードみたいのが生きてれば、新携帯にデータ移行できましたっけ????

全部消えて復旧不可だったらめちゃめちゃへこむ。。。(つД`)

先頭 表紙

raファンさん>はじめまして?ですかねw 金カードは5回更新すると漏れなくもらえるみたいです^^ アンチ、、たしかに本当に嫌いだったら話題にもしないはず。なんだかんだで関心ある証拠ですよねw 強いていえば、自分の嫌いなヤツは、人の非難・批判ばかりするヤツです(且つそれを1人じゃできないヤツ) / リオン ( 2008-04-12 01:31 )
ジェフさん>まじすか(汗 たぶんオレもその運命っぽいww あぁーバックアップとってれば・・・(つД`)  / リオン ( 2008-04-12 01:28 )
あのぅ・・金カードってどうすればもらえるのでしょうか?リオンさんがめちゃくちゃ羨ましいです。悔) アンチ・・嫌よ嫌よも好きのうちなのでは? 本当に嫌いなら話題にもしたくないし脳内にその人の映像を映したくもないはず。なんだかんだで本当は好きだったり(w / つっこみたい暇なraファン ( 2008-04-11 22:18 )
自分も最近、携帯電源入らなくなって〜データ全部消えました^^: / ジェフ ( 2008-04-09 10:31 )

2008-04-04 無題


【カイジ】
やっと「賭博堕天録編」が終わった。

しかしこの決着、終結へのシナリオ・・・・

めちゃめちゃ壮絶なんですが。


『勝つことは偶然なんかじゃない』

この言葉を改めて痛感する結末。

そして気になるあの終わり方。






【愛内里菜】
4/12のイベントチケ来ました。

わーい、2階席だお(^ω^)♪

オレより糞番なヤツ、居るなら勝負しろ〜(^ω^)

負けないぞ〜(^ω^)



・・・・

・・・・・・


悲しくなってきた・・・orz






【ゲーム】
ビートマニアUDXの神プレイ動画

こちら

つうかホント人間じゃねぇwwww

何をどうやったらこんなプレイできるんだww

あーービーマニ上手くなりたい(つД`)

先頭 表紙

本当におかしいよねwほんまのDJすればすごそうなのに(笑)そんな自分はビーマニをコントローラで自宅で極めようとしていたww無理! / マシェリ ( 2008-04-12 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)