himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-04 無題
2008-04-02 慶次祭り2008
2008-03-31 心の扉閉ざさずに 強く・・・強く・・・
2008-03-30 SUNDAY
2008-03-29 一万年と二千年前から愛してる
2008-03-27 ネオエキサイトジャックがやばい
2008-03-26 フッ、燃えたろ?
2008-03-25 無題
2008-03-24 無題
2008-03-23 SUNDAY


2008-04-04 無題


【カイジ】
やっと「賭博堕天録編」が終わった。

しかしこの決着、終結へのシナリオ・・・・

めちゃめちゃ壮絶なんですが。


『勝つことは偶然なんかじゃない』

この言葉を改めて痛感する結末。

そして気になるあの終わり方。






【愛内里菜】
4/12のイベントチケ来ました。

わーい、2階席だお(^ω^)♪

オレより糞番なヤツ、居るなら勝負しろ〜(^ω^)

負けないぞ〜(^ω^)



・・・・

・・・・・・


悲しくなってきた・・・orz






【ゲーム】
ビートマニアUDXの神プレイ動画

こちら

つうかホント人間じゃねぇwwww

何をどうやったらこんなプレイできるんだww

あーービーマニ上手くなりたい(つД`)

先頭 表紙

本当におかしいよねwほんまのDJすればすごそうなのに(笑)そんな自分はビーマニをコントローラで自宅で極めようとしていたww無理! / マシェリ ( 2008-04-12 23:46 )

2008-04-02 慶次祭り2008


【CR】
MY誕生日ということで、片想いの女、慶子に会いにいざホールへ。
で、4回転目。
金枠セリフからSU5慶次に発展しキセルキタ!
が、ここまで煽っておいて白ふすま・・・orz
やめろよな、、伊達とか真田とか、、そういう期待させといての天国から地獄は・・・。
頼むから、、おまつか松風・・・来てくださいっ!!><
って思ってたら、白ふすまが開いて出てきたのは秀吉。
「なんだ秀吉かぁ・・・」


って!!

ちょっ!!

ひでよし!!!!????


全回転キタァ!!!!!!!!しかもお座り4回転目!!(号泣)


最高の誕生日プレゼントでした。

しかもここからバンバン伸び、14連17000発。
久々の慶次クオリティを発揮してくれた。
さすが心底惚れた台だけある。捨丸から城門⇒愛マントとかギガ鳥肌。






【仕事】
職場が汐留に移転することになりました。

しかも移転日が5月中旬らしい。

頼むから、九州とバッティングしないでくれ。
(つうかバッティングしても行きますがw)
環境的には今のアキバよりはいいかな?多少近くなるし。
銀座にも新橋にも歩いて行けるし、わりと便利かも。
ただ、兄と同じ職場(汐留)という罠はありますが(´_ゝ`)






【コンビニ】
ミニストップのソフトクリーム塩キャラメル味がネ申な件について。
マジやばいですアレは。美味すぎるなんてもんじゃないw
食べ物ではミニストップが一番クオリティ高いですよね。
その次にampmかな? ファミリーマートが一番まずいw

先頭 表紙

2008-03-31 心の扉閉ざさずに 強く・・・強く・・・


【コナン】
初めて恋スリのOP映像観たw

こちら

やっぱこれ観るとPOWツアー思い出すなぁ。

映像で、一番最初に「Song by 愛内里菜」って出るのがすごいw






【愛内里菜】
多分、福岡と熊本と郡山行きます。

これらの前にSOPHIAの名古屋があったりで、5月はライブラッシュだw

さすがにファイナルの札幌は厳しいかなぁ(汗

関東、関西から行く人ってどのくらいいるんだろう。

追加公演で東京、なんてオチ、、、ないですよねw

先頭 表紙

2008-03-30 SUNDAY


【映画】
「ワンピース エピソード オブ チョッパー」観てきました。

ヤバイ。マジ泣けた。

ワンピースの中でもこのドラム王国編はネ申。

(ナミ編もかなり泣けるけど)

やっぱチョッパーいいよなぁ。愛嬌がありすぎw






【ゲーム】
最近の年齢制限っていきすぎてないですか?
今日もファミ通xbox見てて思いました。
だって例えばバトルファンタジアなんか、全然ふつーの格闘アクションなのに15歳以上指定だし。
こちら

アイドルマスターだって、たしか12歳以上指定だったような。
あんなの年齢制限する意味がわからんw
たとえばこんなグロいゲームだったらわかりますよ?w
こちら

けど、アレもコレも、なんでも制限すりゃいいってもんじゃないと思う。
んなこと言ったら(その基準だったら)、少年ジャンプだって小学生読んじゃあかんでしょw
「バトルファンタジア」なんかより「TO LOVEる」の方がよっぽど目に毒だろww
こちら


なんかいつだってゲームは世間やマスコミの敵的存在ですよね。
映画も漫画も小説もドラマも、同じ“媒体”という意味では変わらんと思うんだが・・・。

先頭 表紙

2008-03-29 一万年と二千年前から愛してる


【ライブ】
生アクエリオン聴いてきました。
bless4(AKINO所属のバンド)のライブでした。
「柿生」という超ど田舎までww
例えるなら、ジャンプとかで書いてある「一部地域では発売日が異なります」の、その一部地域、みたいなww


てか、生アクエリオンが聴ければいいやと思ってたら、その次に、、

GO Tightキタァ!!!!

こちら

アクエラーの夢。法悦・・・垂涎の至福・・・!
テンションあがりまくりんぐでした(^ω^)


それにしても、いろんな意味で今日のライブはすごかった。。(汗
なんか、ぶっちゃけて言うと、会場着いた瞬間から、異種異様な空気がww
ポイントだけ箇条書きにまとめますw

・客が40人くらいしかいない(あまりの小規模会場にびっくり)
・チケットがない(事前に銀行振込だったんですが、開場前に受付でリストを元に名前をチェックするだけ。
・開場時にスタッフが「じゃあどうぞー」と扉を開け、しかも早い者順。
・しかも誰も急いで席取ろうとしないwおかげで余裕で最前ド真ん中w
・途中、余興で勝ち残りゲームがあり適当にやってたら勝っちゃってステージに上がるハメにw(ちなみに握手とポストカード)
・「3月」ということで今月卒業生の人がステージにあがる。
で、「卒業写真」を歌い、歌い終わったあと客全員で花道アーチを作るよう言われ、
ステージから降りてくる卒業生がそのアーチを通るというww
・なぜかライブ中スタッフがジュースとチーズケーキを客全員に配る
・ライブ終わったとあとAKINOと客で記念撮影



「アクエリオン」歌ってる時、AKINOがステージから降りてきて、目の前50cmの距離にww

激至近距離で生アクエリオンwwww

ヤバスwwww 死にマスwwww

今日の一番のサプライズはコレでしたww



けど真面目に、歌も上手く、アクエリ系以外でも、いい歌ありました。
「絆の花」とかいい歌だったなぁ。

こちら

先頭 表紙

2008-03-27 ネオエキサイトジャックがやばい


【ゲーム】
毎朝アキバのヨドバシ前を通るんですが、今朝はすごかった。
モンハン待ちの大行列。
モンハン祭り2008でしたよ。
しかも年齢層の広いこと広いこと。
子供からオサーンまで幅広すぎ。
なんか乗り遅れてる自分がちょっと悔しいw
それにしても、わざわざアキバのヨドバシで買う人の心理が理解不能。
重ちーバリに「理解不能」を繰り返したい(´_ゝ`)
なんであんな大行列待ちするのわかってる店舗に行くのか。。(汗

いつだったか、なんかの人気タイトルの発売日にサブロクのゲーム買いに行ったら、
1時間以上並びましたが何か?w






【仕事】
10年勤続ということで、会社から「5日間の休暇」と「5万円分の旅行券」もらった。

って、、、

これは、、、

神様が九州に行けって言ってるんですか?w






【DQN】
ちょwwww
なんだこのDQNはww
こちら

つーかフツーに腹立つわw
お前どんだけ傾奇者なんだよww
罰金っちゅーか、ムショに3年くらいつっこんどいていいと思われ(´_ゝ`)

先頭 表紙

ジェフさん>自分は初熊本なので楽しみっす^^(福岡はAIRで行ったのでw) 今からもう楽しみですね♪ / リオン ( 2008-03-29 23:57 )
準>神様・・・!!ありがとうございます・・!! ボロッボロ・・! 沼に勝った時のカイジのような心境でしたww / リオン ( 2008-03-29 23:55 )
なな>少なくとも2公演は行きますw ほんと神的タイミングだったわぁw / リオン ( 2008-03-29 23:54 )
熊本、鹿児島で合流しましょう!自分は3連休とります! / ジェフ ( 2008-03-28 18:33 )
…何その神フラグwwwwwwww ありえないwwwwww 俺に下さいwwwww / 準 ( 2008-03-28 00:52 )
5日もあれば九州公演制覇できますね☆(・∀・)にやにや いいなぁ♪ / なな ( 2008-03-27 23:58 )

2008-03-26 フッ、燃えたろ?


【ゲーム】
今日初めてKOF98のリメイク版をプレイ。
やっぱ98は安定して面白い。
けど予想以上に操作感を忘れてたw
アドヴァンスドモードとかなつかしい。
てか不知火舞ってこんなに強かったっけ?
超必殺忍蜂が強力杉。
そして庵(暴走初○機w)はあいかわらず反則的強さ。






【CR】
今日、エヴァを3Kだけ打ったんですが、隣のおばちゃん。
自分が座った時にはちょうど時短終了した時で、すでに足元に15箱くらい。
で、その時短終了後、2回転目に、ユニゾンリーチきちゃったYO!
が、ハズレ。俺ほっと一安心w
が、その次、3回転目。
リラックスステップアップ2(ミサトのリラックスリラックス〜)出現!

俺心ん中で「けど保留2でSU2じゃハズレですよ〜」とか思ってたら、、

シンクロリーチ!(当確)

で、大当りラウンド中に昇格しまた確変突入。。。
つうか、サクラじゃねーだろうなって素で思いましたよww
超連チャンのあと、2回転目にユニゾンで、3回転目にリラステからのシンクロとかw
まぁそのおばちゃんは、シンクロ中「当たれ〜!」って必死なまなざしで見てましたがww
世の中やっぱ不公平ですわ。
かたや何百回転まわしても当たらない男がここにいるのにw






【音楽】
久々にガネクロを聴く。
やっぱいい歌はいいなぁ。
里菜ちゃんをのぞいて、確実にGIZAの中で頭1つ出てますね。
「callmyname」とか「flying」とか「スパイラル」は好きです。

先頭 表紙

準>庵使うヤツと豪鬼使うヤツは出禁ですww / リオン ( 2008-03-30 06:41 )
お〜!稼動しだしたんだKOF98。エキサイトモードの方が懐かしいすよwww 暴走庵選ぶやつは友達なくしますwww / 準 ( 2008-03-27 09:33 )

2008-03-25 無題

【バーチャ】
某mi○iで、セクシー斉藤さんを発見!

マイミク申請したら快くOKしていただき、感謝です^^

この方はセガ社員の方で、大会の司会等されてるんですが、ホントにトークが面白いw

あと、バーチャファイター情報局の司会もやってたりします。

こちら

天然キャラリコリコとの絡みが最高杉ww






【SOPHIA】
ベースの黒ちゃんの日記の、とあるコメントで目から鱗。

あまりにぐっとくる言葉で、なんていうか。。。

失礼ながら、一部だけ抜粋・・・

「らしさ」という言葉に甘えることがなくなってきた。
「自分らしく」なんて簡単に使うけど、「自分らしさ」なんてものが身に付くほど生きてないんだよ。
いろんな経験をして、挫折も失敗も成功も中途半端なこともたくさん経験して初めて気付くもの。
そして見つけた「らしさ」も必ずしも良い「らしさ」じゃなかったりする。
弱虫だったり、逃げることばかり考えてたり、口だけ達者だったり、甘ったれだったり。
自分の都合の良い「らしさ」なんて捨ててしまおう。
自分の可能性を自分で摘み取ることはない。



「自分らしくいけばいいと思うよ」みたいな、とりあえず的な言葉がどんなにチープか、痛感しました。

先頭 表紙

2008-03-24 無題

【愛内里菜】
R−Live速報きましたね^^
意外にもDELIGHTに続きまた九州。そして東北。ダブル意外ですw
GW明けで、土曜もなく、最南最北で、ちょっと微妙な位置ですね。
まぁ自分は何があっても最低1会場は行きますが。
第一候補としては郡山かなぁ。
それにしても、7ヶ所もあるツアーで、3大都市(東京・名古屋・大阪)が1つも無いってのもある意味すごいw
けどとりあえず、やってくれるだけありがたい。
実質、TRIPツアーになるんでしょうけど、文字通り、トリップできるようなライブを期待してます^^

あ、そうそう。あと前から思ってたんですが、ライブ行かないことを、「回避」って言う人いるじゃないですか?
なんか日本語間違ってネ?w
回避って、『物事をさけること。危険や面倒を避けること。』ですよね?
フツーに「行けない」とか「不参加」で良くないスか?
なんつうか、その上から目線的な表現にちょっとカチンときます(´_ゝ`)






【PRG】
会社の同僚がレッドストーンというオンラインRPGにハマッてるみたいで。
こちら

オフィ見て初めて知ったんですが、無料ダウンロードのオンラインRPGなんてあったんですねw
なんか最近ハマるようなRPGがないなぁ。。(年とったのもあるでしょうけどw)
時間を忘れるくらいハマったのは、FF4とデビルサマナー(ソウルハッカーズ)かなぁ?
この2作は圧倒的ネ申作品。
メガテンは昔の方がよかったなぁ〜。

先頭 表紙

某氏って自分?(笑)とりあえず、自分は4〜5公演参加します!第1希望は札幌!いろんな意味でw / ジェフ ( 2008-03-27 21:30 )
akiraさん>ちょww ガイドブックなつかしいww ちなみにまだ未使用ですw 九州はまだ検討中です・・。 / リオン ( 2008-03-27 00:40 )
あれ?鹿児島行かないの?ガイドブック?無駄になるじゃん(笑)自分は、仙台と鹿児島行きかな!某氏は、全部行くとか行かないとか!?(笑) / akira ( 2008-03-26 01:55 )
Ringさん>やっぱ日曜は魅力的ですよねw 鹿児島、、、リアルに遠すぎw 鹿児島空港からも更にあんなに遠いと思いませんでした(汗 / リオン ( 2008-03-26 00:48 )
準>いや、単に都心ホールでやる金がないだけだったり(爆笑) / リオン ( 2008-03-26 00:46 )
自分もフツーに悩んで郡山だね^^ あれ?鹿児島Againぢゃないんだぁ〜(笑) / Ring ( 2008-03-26 00:15 )
あ〜なるほどね。TRIPって意味で南北を選んだのかも。…リアルトリップをファンに体験してほしいとか? / 準 ( 2008-03-25 23:19 )

2008-03-23 SUNDAY


【ゲーム】
いきなりですが、実は一度挫折したゲームがあります。
ビートマニアっていう音ゲーなんですが、プレステで専用コントローラーまで
買って猛特訓したのに、いっこうに上達せずw
「あぁ、才能ないってこういうことなんだろうな」と諦めました。
つうかゲーセンで自由自在にビーマニプレイしてる人見てるとホント裏山。
なんであんなサクサク手が動くのか、素で疑問です。
所詮ゲームではありますが、ある意味楽器演奏の才能と共通点はあるのかも。

まぁ、上記の流れで自分的に“ジャンル別向き不向き”を考えてみました(何)

《そこそこ。向いてる(と思われる)ジャンル》
・対戦格闘
・レース
・FPS系

《ド下手。才能なし。向いてないジャンル》
・シュミレーション
・音ゲー
・シューティング
・落ちゲー
・スポーツ
・推理
・RPG
・アクション



ええ、つまり、基本下手なんですw

下手の横好きというか、オレより下手なヤツそういないですよ。
いまだに多分スーパーマリオとかやったら1−1で死亡するかもです。
レースゲームだけはなぜか得意。自動車教習所は一般人の2倍かかりましたが(実話w
F−ZEROとデイトナUSAはそこいらのヤツには負けない自信あり。
けどその他ジャンルはそこいらのヤツにも勝てない自信あり(´_ゝ`)






【ゲーム】
ゲームネタ続きですが。
なんかデイトナUSAとか書いてたら、昔のアーケードゲーム攻略雑誌「ゲーメスト」を思い出したw
てかごめん、ホント素で知りたいんですが、ゲーメストってどれだけの認知度なんだろww
「月刊囲碁」とどっちが認知度上か激しく気になる。
そしてゲーメストの誤植率はネ申。
たとえば、“スーパーラリアット”もゲーメストの手にかかればこの通り。

こちら






【ipod】
渋谷のアップルストア行き、修理相談してきました。
結局、ディスク不良でした。
修理代金が16,000円くらいかかるとのことで、リサイクルプランを利用し、
新品のnanoを1割引でゲッツ。
ぶっちゃけ里菜ちゃんとSOPHIA、その他ちょこちょこしか聴かないので4GBで十分かなと。
これで若干容量オーバーしたら悔やまれるw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)