himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-16 PRECIOUS PLACE
2008-03-15 土曜日
2008-03-15 無題
2008-03-13 泣きそう。。
2008-03-12 無題
2008-03-08 土曜日
2008-03-07 無題
2008-03-05 音楽の力
2008-03-04 in the future
2008-03-02 マッタリ日曜日


2008-03-16 PRECIOUS PLACE


【ライダー奮闘記】

僥倖

そして圧倒的悦楽


いきなりすみません。

まだ興奮がおさまりません。

ついに、、

ついに首領まで辿り着きました!!!!

長かった。。。。

21連目(21バトル目)、辿り着いたとき泣いた。

つうか全米が泣いた。震えた。

この感じ、、、生まれて初めてやったPRGの「魔界塔士SAGA」で、初めてラスボスと対面した時の、
そう、まさしく“あの感じ”でした。

いや、もっと例えると、落ちこぼれ(いつも単発)が初めて花園(首領)まで行った、スクールウォーズのような熱さ。

20バトル目のブラック将軍を倒した時、周りおかまいなく両手ガッツポーズしました(きめぇ

今日くらいは、この瞬間くらいは恥なんてかまってられん。自分を出さなきゃ損(何

あ〜、やっぱ自分、ライダーが好きです。

今日連チャンしたから言うわけでなく、前言撤回でやっぱ慶次を抜いて1位はライダーです。

今日の21バトルの間の様々なドラマを体験し、限りなく震えてた自分に気づいた。

つうかこのドラマの最初が凄かった。

なんせ、初当たりが種無し本郷潜入モード(2R通常)で小当たり。

で、「マジかよぉ〜」とダラダラ打ってたら、

9回転目に蜘蛛男出現!!(2cmくらいケツが浮く)

しかしチップス無しの強攻撃。。。

「やっぱガセかぁ〜」って思ってたところ、トォーー!とライダーがよける!(5cmくらいケツが浮く)


そして無事に1バトル目勝利。

この時のオレは今日が素晴らしき記念日になることなど知る由もせず。

「今日はせめてゾル大佐(5バトル目)まで行ってくれよ〜!」とか思ってました。


やっぱ現行機種の中ではライダーが最強です。

京楽さん、冬ソナ2はいいからライダー2を作ってくださいw






【免許】
うわー、やってもうた(汗
3年ぶりくらいに交通違反でキップ切られました。。(つД`)
右折車線入ったあとに1つ左の直進車線に進路変更した瞬間、白バイサイレン。
んーー、悪気はなかったんだが、点数必死の白バイ君にそんなこと言っても通じず。
まぁ減点1で罰金6,000円だからまだよかったが。。
これから3ヶ月以内に無違反だとまた点数が元に戻るみたいなので慎重に運転しないと。。。
それにしても品川区白バイ大杉。1日3回くらい見るんですが(苦w






【ゲーム】
餓狼伝説スペシャルの超究極空中投げ特集

こちら

すごすぎるどころか、むしろ2分23秒のキムの立ち大Kなんて、空中じゃないしww

先頭 表紙

2008-03-15 土曜日


【バーチャ】
ちょ!!

今さら発見!!


この右から2番目の子(梅小路葵)、、

なんとなく里菜ちゃんに似てないですか!?

いや、まぁ雰囲気がですがw

ちなみにこれはコスプレバージョン?なので、原形はこんな感じです。

こちら






【音楽】
歌のタイトルってよく歌詞中のサビで歌われますが、自分的には
全歌詞中で1回程度、さりげなく出る感じが好きです。
2番のサビとかに自然と出てくる感じ。






【ライダー奮闘記】
ライダー、また単発。
もうどうにでもしてくれ。煮るなり焼くなり好きにしてくれ状態で頭真っ白。
半箱くらいの出玉でダラダラ打ってたら、
ベルトフラッシュが、

ピカーン(1回)

ピカーン(2回目)

ピカーーン(3回目)

一文字隼人出現のあと、トォーーーー!(ベルト急降下)

キタァ!(感涙)

小キャラなくドクガンダーリーチでしたが無事当たりました。

で、そのあとの1戦目、蜘蛛男戦。

20回転目くらいで、カラス群出現。。。

で、チップス無しの強攻撃。。。。


死んだ、、、。終わった。。。
こないだに続き、また2戦連続単発即死かよ。。。
つーか我慢して言わなかったもうあえて言うぞ。ホルコンだろ!!!!


↑この3行分を、強攻撃のときの2秒間くらいで頭の中で考えてたんですが、
その後の出来事。


トォーーー!

あ、背景青い。。。

ライダーがよけてる。。。

ライダーがよけてるYO!!(誰に言ってる

もうね、この瞬間はある意味慶次で当たりひいた瞬間より嬉しかったです。

なんつうか、出玉うんぬんとか以前に、ライダーという台との勝負に勝ったことが(何だお前

今日は珍しく8連まで伸びてくれました。

けど、これだけライダー打ち込んでていまだに首領に辿り着いたことないのって日本でオレだけジャネ?w

先頭 表紙

ele>でしょ?w つうかこの衣装でライブ出てほしい(ヲイw / リオン ( 2008-03-20 21:41 )
ちょっとにてる!! / ele ( 2008-03-16 20:35 )

2008-03-15 無題


【ゲーム】
ストUのHDリミックス版。

かなりグラフィックが綺麗に。

こちら

綺麗すぎてむしろ違和感がw






【ドラマ】
「ヴァンパイアホスト」というB級ドラマをレンタルで観てるんですが、

こちら


ちょww

ホストクラブのロケ場所、新宿キリストンカフェだしwwww

なんか見たことあるなぁって思ってたら、エンドロールの撮影協力見てやっぱりw


あとどうでもいいですが、ヒロイン(小向美奈子)の名前がリオン(莉音)ですww






【ゲーム】
サブロクにテイルズキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

こちら

タイトルは『テイルズ オブ ヴェスペリア』。

キャラデザインが藤島康介で一安心。やっぱテイルズは藤島康介じゃないとですよね。

よし、久々にRPGやるかなぁ。

先頭 表紙

2008-03-13 泣きそう。。

【歯】
昨日、ホント急に歯が痛みだして、マジで一晩中寝れなかった。。(死
ズキズキ痛くてほんと地獄でした(つД`)
今日夕方5時に予約して、会社早退して行ってきましたよ。
案の定虫歯でした。
神経を取り除いたのでもう全然痛くないです。
歯が痛くないことってこんなに幸せなんだ、と素で思いましたw
これからは気をつけないと。。






【音楽】
Acid Black Cherryがカバーアルバム出すらしい。

こちら

やっぱカバーアルバムは熱い。
くどいようだが、里菜ちゃんも出さないかなぁ、と願ってます。
ディナーショーでは邦楽カバー結構歌ってましたからね。






【ゲーム】
スト4の3人目の新キャラ

こちら


だせーーww

なんかもう、素直にださいわw
キン肉マンとかに出てきそうだな(古






【NEWS】
1ドル99円台て。

こちら

大手メーカー系は痛いですね。
海外旅行行くなら今のうち?w

先頭 表紙

準>そうなると、タフボーイも入るのかな?(爆w 安室カバーいいね^^ むしろ二人でコラボをww / リオン ( 2008-03-15 00:09 )
今まで歌った邦楽カバーを集めるだけでもアルバムできるもんねぇ。個人的には安室リスペクトカバーとかしてほしい(^ω^) / 準 ( 2008-03-13 22:24 )

2008-03-12 無題

【愛内里菜】
FCイベント楽しみスナァ。

てか激しく落選しそうな悪寒w

「愛の花」と聞いて直江兼続を連想するオレは慶次病説有力w

新曲はどんな感じなんだろう?

「しるし」や「Dear from」みたいな感じかな?^^






【バーチャ】
しゃかりきコロンブスというリングネームのやつがいた。

なんか腹立つリングネームだなぁww






【マック】
今日、マック某店にて。

オレ「エッグマックマフィンください」

店員「はい」


オレ「・・・・・・」

店員「・・・・・・」

オレ「・・・・・・」

店員「・・・・・・」

オレ「・・・え?」

店員「お飲み物は?」



先言えよ!w

なにお前が主導権握ってんだよww
ふつー流れで先に「お飲み物はいかがいたしましょうか?」って聞くだろw
時が止まったじゃねーかw
あまりに無愛想でびびったわぁ。
こんなヤツの時給に消えてってると思うと悔しいw

先頭 表紙

マシェリ>残念だねぇ。。。まぁ近いうちにライブあるっしょ!(根拠なしw) 神席、、取れる率は0.318%くらいですww / リオン ( 2008-03-15 00:11 )
せっかく近くなったのにいけなくてショッキング( ̄▽ ̄;)じ、次回こそ…。。当たるといいねっ!席がよおわからんけど、「神席」GET祈願しとくっ(笑) / マシェリ ( 2008-03-14 00:09 )

2008-03-08 土曜日


【バーチャ】
1人用(コンピュータ戦)で、自分のジェフリーと対戦したお(^ω^)

バージョンDでは、AI機能で自分のキャラが対戦相手で出てくるんです。

つうかオレのジェフリー弱えぇwwww

そりゃ対人戦で勝てんわけだw

結構この機能って自分の弱みがわかったりして便利かも(^ω^)






【飲み物】
コレ、めっちゃ美味いんですがw

こちら

くせになりそう。

まろやかでほどよい甘さで飲みやすい^^






【音楽】
生残酷な天使のテーゼが熱い件について

こちら

てか高橋洋子って人の顔初めて見たw
そういえば初代アニメロサマーで聴いた“生チャラヘッチャラ”はヤバイくらい熱かったw
悔しいがあの時間だけはアニヲタたちと一体化してましたw





って、


ちょ!!

続けてようつべで検索してたら、

安室の魂のルフランがwwww

こちら


コレ、めっちゃレアじゃないですかww

先頭 表紙

準>ホントの意味で実力派だよねぇ。 いっそのこと里菜もFCイベで魂のルフランを(ヲイw / リオン ( 2008-03-13 01:21 )
カバーでも自分の色を出して、自分の歌のように歌える歌手はすごいよね。この魂のルフランとかかなりイイ!! / 準 ( 2008-03-09 18:14 )

2008-03-07 無題

【コスプレ】
海外のゼルダのコス

こちら

マジクオリティ高ぇwww

なんかそのまま映画とかにできそうなほどw

衣装の作りこみもハンパない。

個人的には金髪美人のサラのコスが見たい(ヲイ






【CR】
隣りの台ですが。

ライダーで衝撃の瞬間を目撃。

まんどくさいのでまた掲示板に書いたのコピペw

今日、隣りの台の人、サボテグロンステージで、BF2回目ですべり小キャラ(木製看板)出たのにハズレてました。
「は!?なんで??」って思いました。
BF3回まで発展し、サボテグロンリーチに。
発展し、サイクロンブォンブォンのあと「はいはい、当たりだから」って思ってたら、なぜかサボテグロンがタタタタッと走る姿がそこに(汗
打ってるオジサンは、あー残念って程度のリアクションであまり驚いてる様子も
なく。(たぶん法則崩れ当確を知らなかったんかなと・・)
長い間ライダー打ってきましたが、初めて当確がハズレるのを見ました。


あぁ多分誰も信じないだろうなぁ。


こないだしんがレイ全回転ハズレを見たって言ってたが、裏ロムなのか、当り率99.9999%なだけで、「当確」でないのか、
その真実だけ知りたい。メーカー、もういいから公表せいw

先頭 表紙

2008-03-05 音楽の力

【音楽】
今さっきTVのニュース番組で、絢香のチャリティーライブやってました。

こちら

SOPHIAも白血病患者へのチャリティーでヒマワリやってますが、なんか音楽の力ってすごいなと改めて感じた。
かくいう自分も、日々の生活の中で、へこんだ時や迷った時、やはり音楽が心の支えになってます。
まぁこれは人それぞれですが、まったく音楽に興味ない人っているじゃないですか。
ある意味すごいなというかw 音楽のない生活とかマジ辛すぎw
誰かのアーティストのファンやってる人って、全体の何割くらいなんでしょうね?
たぶん1割とか、いても2割くらいなんだろうなぁ。
自分も“愛内里菜”を知る前は、まさしくその、特別好きなアーティストが居ないという1人でしたしw






【実写版】
ドラゴンボール実写版を考える

こちら

ヤジロベーとマイ、これ考えたヤツ最強w
つうかフリーザに吹いたwwwww

あ、そのあと見てたら、

もっと最強あったwwwwwwwwwwwwwwwww
ブヨンwwwwwwwwwwwwwwwww
やべぇwwww 腹痛いwwwwwwwwwwwwwwww

先頭 表紙

2008-03-04 in the future

【地元】
中学高校が一緒だった友人と会い、中華屋で夜メシ。
そのあとなぜか公園で缶ビール。
バカ話しながら飲んでました。
あー、なんか昔は楽しかったなぁ。
大人になると、つまらないこと、ムカつくことが10倍増えます(当社比w






【CR】
それぞれポイント別に良さがあると思う。

・キャラクターの良さ:ピンクレディ
・法則の楽しさ:ライダー
・通常変動時の楽しさ:慶次
・擬似連のドキドキ感:カイジ
・リーチ前の予告の快感:エヴァ
・連チャンの快感:パトラッシュ

海とか仕事人って、トータルバランスはいいみたいですが、突出したコレっていうのがないんですよね。。






【バーチャ】
具合の悪いラウにフルボッコにされたお。
2の時代に比べればまだ全然マシだが、5のラウも凶暴だなぁ。
鳳凰槍掌バカ一代ktkrでしたが、まぁ敗因は自分のラウ対策不足。
まだまだ修行が足りんと痛感した1日。

先頭 表紙

くまろー>仕事人甘いか?w 一番当たらない機種なんだがww 単に俺の相性悪いだけ?w やっぱパチは楽しくてなんぼだし、そういう意味ではやっぱ海は駄作w ルパン微妙かぁ。。結構楽しみにしてたんだが、可も不可もなくって感じなのかな? って意味ではアクエリオン系?w / リオン ( 2008-03-05 23:59 )
海はどんなリーチ、予告でもあっさり当たる感、仕事人は甘スペックとPフラな気がする。とりあえずルパンは微妙でした。。。 / くまろー ( 2008-03-05 22:00 )

2008-03-02 マッタリ日曜日


【漫画】
「昴」の続編、「Moon」の1巻買いました。

やっぱ曽田正人は最強。

この躍動的な絵のタッチとキャラの感情表現が好きです。

「め組の大吾」も好きだけど、やっぱ昴が1番好きかなぁ?






【地元】
平和島にあるBIGFUN。

こちら

ゲーセン、カラオケ、ツタヤ、パチ、映画館、温泉、ドンキホーテ、が1つのビルに入ってます。

つうか、俺のためにあるような施設だなww

今日は半日ここに居ました。

ほんと休日の時間つぶしにはもってこいです^^







【エヴァ】
の挿入歌「甘き死よ、来たれ」

こちら

パチで初めて知ったんですが、結構イイ歌ですね。

なんとなく聴き入っちゃいます。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)