himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-26 2/26
2008-02-25 無題
2008-02-24 SUNDAY
2008-02-23 どこまでも青く いつまでも青く
2008-02-21 無題
2008-02-19 MUDAI
2008-02-17 バレライ2008
2008-02-14 傾くなら傾き通せ
2008-02-12 世の中の確率
2008-02-10 圧倒的愉悦


2008-02-26 2/26


【愛内里菜】
タイアップ、、、永遠のテーマですが(何)、ふと考えてみた。
ドラマの主題歌に合いそうなシングル曲ってなんだろう?
(ここでいうドラマとは、とりあえず恋愛ドラマで)

自分的には「DeepFreeze」「NAVYBLUE」「眠れぬ夜に」あたりかなぁ?
家族ドラマだったら「Sincerely Yours」ですね^^
けどGIZAでドラマ主題歌ってほぼありえんだろうなぁ。。
倉木でさえほとんどないくらいだし。
まぁこのへんはようわからんけど、ビーの事情があるんでしょうね、きっと。






【ゲーム】
Xbox Live アーケードの未発表タイトル3本が発表されました。

こちら

ミスタードリラーオンライン、、某F○Iが喜びそうだw
かくいうオレもこれは好きだけど。(かなり下手だがw






【CR】
冬ソナ2のプレスカンファレンス。
こちら

パク・ソルミって誰だ?w
自分は本作は興味ないけど、すげぇ人気出るんだろうな。
「エヴァ」VS「慶次」VS「冬ソナ2」の三つ巴といったところだろうか。

先頭 表紙

GIZAでドラマタイアップかぁ☆なんのドラマであれ見るだろうね!ドラマ感動するより歌で感動して泣きそう(笑)ちなみに、恋ドラでエンディング「Especial thanks」なんてよさそう☆ / マシェリ ( 2008-03-03 00:14 )
いっしき>あ、ドリドリも似合うね^^ 清純派爽やか恋愛系かな?w 光色はなんとなくロボットアニメのエンディングテーマとかに合いそうww / リオン ( 2008-03-01 23:13 )
最初にぱっと思いついたはドリドリかなあ?あとシングルじゃないけど、光色とか。。。ミディアムテンポでイントロが印象的な曲がいいですね^^ / いっしき ( 2008-02-27 23:38 )

2008-02-25 無題

【音楽】
3/29、生アクエリオン聴きに行きますw

思いたったらすぐ行動の自分がたまにリアルにキモいw







【ゲーム】
なんか面白いゲームないかなぁ。。

家庭用ではセガラリー、ゲーセンではバーチャのみ。

つうか願わくば金八2を出してほしい。

もしPS3で出るっていうならPS3買いますw

あ、PSPで出すってのもありかな?

360はとりあえずニンガイ2待ちかな?

先頭 表紙

準>歌ってる人のライブですw くにおくんwwww 熱杉だよww / リオン ( 2008-02-27 00:17 )
アクエリオンのライブ?歌ってる人のライブ??w NDSのくにおくんのドッジボールやろうぜwww←3月発売 / 準 ( 2008-02-26 23:08 )

2008-02-24 SUNDAY

【飲み】
以前の彼女と川崎で飲んでました。
手羽先の山ちゃんへ。
胡椒少な目にしても全然辛いw 汗が止まらないww
ここって手羽先以外のメニューもそこそこ美味いから好き。
やっぱ川崎はマッタリ落ち着くなぁ。
蒲田と同じ匂いがする。






【CR】
カイジでプレミア引きました。

並のプレミアじゃないです。

タイトル予告「開門」

その出現率、1/176205967。

ありえますか、1億7千万分の1 ってw

それでも2連で終了というのが俺クオリティ(´_ゝ`)






【花粉症】
そろそろコイツがあらわれはじめてきましたね。
憎き敵、花粉。
ちょっと目がかゆくなりはじめてきました。
あー、うっとおしい嫌な季節の序章だ。。。(つД`)

先頭 表紙

2008-02-23 どこまでも青く いつまでも青く


【漫画】
ヤングジャンプで連載中の「キングダム」

つまんなそうだから読んでなかったんだけど、会社の後輩から「面白いから」と

勧められて1巻から改めて読んでみたら、、


メチャメチャ面白いwwww

一気に全巻まで揃えそう(ヲイw






【ゲーム】
スト4、やばいスねコレ。

こちら

プロモムービー見て震えました。

ザンギが日本語なのがちょっとww






【ゲーム】
007リメイクキタァ!!!!

こちら

けどできればちゃんとソフトで出してほしかったぁ!

たぶんコレを超えるFPSは出ない。






【飲み】
大阪支店にいる会社の後輩が東京に出張に来てたので飲んでました。

つうか、この配分クオリティ。

仕事話:30分
大阪話:20分
恋愛話:30分
バキ話:1時間


二人とも基本頭悪いので話が合います(´_ゝ`)

先頭 表紙

2008-02-21 無題

【SOPHIA】
のベースの黒ちゃんの日記見たら、こないだラルクのライブ行ったらしい。
貫禄のあるライブはさすがでした とのこと。
何を言ってんですか。貴方たちの音楽にどれだけの人が救われたか。と心の中でつっこみましたw
けどラルクのライブとかマジで規模が違いそうww
SOPHIAライブでいうヒマワリみたいな定番アイテムはあるのかな?w

てか、ある意味、経験・世界観を広げるって意味でいろんなアーティストのライブ行ってみたい。
そうすることでより一層里菜ライブやSOPHIAライブの良さがわかる部分もあるし。
だから自分、CDはわざと?いろんなアーティストのを聴いてます。
ずーっとファンのアーティストのを聴くより、あえて他のを聴いた方がより素晴らしさを感じれるから。

「ステーキや寿司はたまに食べるから美味い」
「星は夜しか見れないから綺麗」
例えるならこんな感じだろうか(ぇ)






【CR】
パチ屋で前々から疑問に思ってたことがある。
オバチャン、オッサンといふ生き物。

1、なぜリーチ演出中、保留も満タンなのに玉を打ち続けるのか?
(まっったく意味がない。クソ長いストーリーリーチ演出中とかでもずーっと終始打ってるw)

2、なぜチャンスボタンを連打するのか(しかも関係ない時にw)


まぁ「2」は感情的部分でわからなくもないが、「1」は素で疑問。
今度やってる人いたら聞いてみようかな?w マジでその意味を問いたい。






【趣味】
新たな趣味を見つけようと思う。
今考えてるのは「インラインスケート」と「料理」。
前者は、昔スケボーやってたのもあり、そのノリの延長でw
後者は、えっと、まったくやったことありませんww
最高難易度に挑んだのが目玉焼き。それ以上は無理!
スパゲティくらいはできるかな? あ、やっぱ無理だw
つうわけで後者は、あえて苦手分野に飛び込むって意味で。
料理が興味あるわけでなく、その“乗り越えた瞬間”を味わいたいだけw

先頭 表紙

2008-02-19 MUDAI

【信者】
自分がいくら愛内里菜を好きでもバーチャを好きでも、

きっとこういうヤツらには勝てんww

こちら

リアル信者wwww


あ、そういえばこないだのバレライに、白人の里菜信者が居たお。

つうか彼、祭り2007にも居たおw






【CR】
花の慶次の某掲示板のカキコに吹いたww

隣のおっちゃん おふうリーチになると一緒に
フーフー吹いていましたw



腹痛いwwwwwwwwwwwww






【漫画】
そろそろハンター×ハンターが復活するらしい。

で、また富樫クオリティが発動しないことを祈りますが(´_ゝ`)

先頭 表紙

2008-02-17 バレライ2008

【愛内里菜】
バレライ行ってきました。
風海とprecious painを聴けただけで大満足。
precious painはPOWのベスト3に入るくらい好きな曲なので。
NAVYBLUEもよかった。
結構中期の曲が多いライブだったかな??
ライブ後のMCで里菜ちゃん、感極まってたっぽいのは気のせい?
あと今回は準のおかげでかなり前列でしたが、意外と押しもなく平和でした。
なんかパン屋の前列ってもっと押しとか激しいイメージがあったのでw
セーターとジャンパー着てたけどさすがに暑くて途中で脱ぎましたww

あ、そうそう。終了後アメ村にいたら、偶然にも大楠さん大賀さんご一行と対面w
「おつかれーっす」に吹いたw

ライブ終了後はいつもの面子でメシ。
終電の都合で帰る人たちといったん解散し、ジェフさんとRingさんとArgonさんと4人でラーメン屋に。

実はライブのちょっと前にたこ焼きを食べ、飯会でもガッツリ焼き鳥食べて、で、このラーメン食べたんですが、
もう1杯くらいラーメン食べれたってのは内緒でw

そのあとなんばHIPS近くをジェフさんと通ったら、ビルの中にフリーフォール発見。
メチャメチャ乗りたくてジェフさん誘ったんですが、ガチで拒否られましたww
高い所が大好きな自分はかなり目を輝かせてたんですが、残念。
また次回の楽しみにとっときますw


あ、そうだ、メシで思い出した。
今回は初めて行った店が多かったんですが、どれも美味かったです。
「はり重」のビーフワンや、「北極星」のチキンオムライス 等々。
いずれもモダンな雰囲気の店造りで、味もどこか懐かしい感じでよかったです。
両店とも難波にあるので、今度近く寄られたら是非。







【バーチャ】
ちょwwww

知らぬ間にwwww

こちら


てか、マジかよww

こないだVerDが出たと思ったらもう次回作!!

この新キャラ、どう見てもダ○テだろうwwww







【お菓子】
いまだにトゥインキー(チクブンで出てきたスポンジケーキ)を探してる俺はキモヲタですか?






【ゲーム】
バレンタインデーカードです。

こちら

思いっきり吹いたwwww

春麗のクオリティが高すぎて手に負えない。

先頭 表紙

準>幹事乙っした! パンライは終わり時間が見えないからつらいね(汗) あの服装であの位置で脱がないことこそ真の漢!(ぇ)w あのままラストまで脱がなかったら死んでましたw / リオン ( 2008-02-21 23:32 )
Argonさん>おつかれでした〜。フリーフォール、、乗りたいですねw マジバナしますと、HIPSの場所って元処刑場らしいです(素w だからあのフリーフォール、たまに止まるとか・・汗 / リオン ( 2008-02-21 23:30 )
Ringさん>ここではお初でしたっけ?w こないだは乙っした! あれはさすがに暑すぎましたw 替え玉でいうと3玉くらいいけましたww / リオン ( 2008-02-21 23:28 )
ケツかっちんの飯会はあわただしいね、と仕方が無いがどうすればと考えている今日この頃w あの服装であの位置でライブ参加なんざぁ…www / 準 ( 2008-02-19 23:27 )
お疲れ様、フリーフォールですか、先に帰って正解でした(笑)、基本的に高い所は好きだけど / Argon ( 2008-02-19 23:18 )
乙かれーっす! 上着は"Live前に"脱ごうね(笑)w な〜んだラーメンもう一杯いけたんぢゃん!、、一人だけ替え玉してた俺ってwww / Ring ( 2008-02-19 10:03 )

2008-02-14 傾くなら傾き通せ


【花の慶次】

ちょ!!!!

こちら


リアルに欲しいんですがwwww

そしてこれを着て里菜ライブへ(ヲイ

「そりゃー!突っ込めーー!!!!!」(氏ね






【ゲーム】
きめぇww

こちら


なんだよこのリュウはw

何を考えてカプコンはこんなの作ったのか小一時間問い詰めたい(´_ゝ`)






【愛内里菜】
今日はFC限定DAYでしたね。

ああ、裏山。仕事しながらも「あぁ、今頃は・・」とか思ってたりw

とりあえず明後日が楽しみです。

先頭 表紙

2008-02-12 世の中の確率


【偶然】
右の画像は、決してピンクレディから中森明菜に浮気したわけでありませんw

昨日のことですが、ホント1年ぶりくらいに、なんの気なしにCR中森明菜を
打ったら、デザイアリーチで運よく当たったんですね。
で、その日の夕方のこと。友達の女の子(セミプロ)から一通のメールあり。

「今度ライブでデザイア歌おうと思ってるんだけど、どうかな?」


こんな偶然ってありますか?w
つうかどんだけ神がかり的な確率だよww
中森明菜打ったのも超久々だし、そこで激アツのデザイアリーチが出るのもレアなのに、
それと同じ日にデザイアのメールが来るとかw
つうかパチ関係なく、日常生活してて“デザイア”のメールが来ること自体がかなりの超低確率なレア現象ですよねw


いやぁ、偶然って面白い。
ある人(仮にAさん)の話だと、自分の彼女の兄がAさんと漢字一緒の同名で、
彼女の父がAさんの父と漢字一緒の同名だったとかw

あ、また偶然で思い出した。
昨日、mixiのあしあとで、自分の尊敬するバーチャプレイヤー(バーチャはじめたきっかけの人)、キ○○夫氏のあしあとがあったww
知り合いでもなんでもないし、影丸コミュが一緒だったのが理由かも。

あと、オレの友達A君と、友達B君が、お互い旅先のインドで偶然会ったって話聞いたとき吹いたww






【ゲーム】
セガラリーレボ、やばいんですが。
走るたびに脳汁が止まらない。
なんつうか今作、グラツーみたいに超美麗グラフィックってわけでなく、どちらかというと、
PS2と360の中間くらいのグラフィックなんですが、それが逆にイイ。
あまりにグラフィックが綺麗すぎると“シュミレーター”になりかねない。
に対してセガラリーレボはいい感じにとどまってる。絶妙の位置に。
レースゲームは走ってる時の爽快感があってナンボ。
グラフィック的にもちょうど“ゲームしてる”感じで、且つコースの作りや音声にもこだわっているという、至れり尽くせりの中身。
セガさん、いい仕事してるぜ!(何)

もっとこのゲームの素晴らしさを世の中に広めたい。
ぶっちゃけ、レースゲームではセガが最強だと思ってます(ひいきなしに)
なのに注目されるのはリッジレーサーやグラツー等々でカナシス。
実際、デイトナUSAとか、あれはもう、神が創ったレースゲームですよ。
今世紀あれを超えるレースゲームが出るかどうか、くらいの。
それですらそんなに知ってる人がいないからなんか切ない。。。(つД`)

先頭 表紙

2008-02-10 圧倒的愉悦


【CR】
今日カイジで投資千円目での出来事。
いきなり通常変動画面がフリーズ。そしてノイズ。

ザッ…ザザザッ……

こっ、これは!!

デモリーチキタァ!!!!


超歓喜。超僥倖。
キタ瞬間、素でガッツポーズしました。
1年近く打ってて1度も出せたことなかったので、リアル感動(つД`)
いわゆるプレミアムリーチです。
数々のカイジの名場面・名語録が流れ、時間にして1分くらいあるかもw


これでツキを得たのか、次に打ったパトラッシュGも千円で当たり14連。
確変の途中「アト2回」のところで、もうだめだぁって時に赤ランプが光り全回転。
テラ脳汁。この快感はパトラッシュでしか味わえない(´_ゝ`)






【映画】
「ファンタスティックフォー」の続編観ました。
やっぱ自分アメコミ好きだ。
観てる間、他のジャンルの映画より明らかにドキドキしてるw
そして、ジェシカ・アルバの美貌はネ申。
こちら

この綺麗さは反則です。






【似てる】
前から思ってたんですが、ガネクロの岡本仁志と桜井政博(スマブラの生みの親)って似てません?w

岡本仁志

桜井政博


で、今、「同じこと思ってるヤツは世界にもう1人くらい居るはずだ」と思い、yahooで 
“岡本仁志 桜井政博”って検索したら、ヒット0件ww

先頭 表紙

準>いや、俺の嫁ですww ダークエンジェル、役にハマりすぎだよねw / リオン ( 2008-02-13 00:06 )
ジェシカ・アルバは俺の嫁w ダークエンジェルで惚れますたw / 準 ( 2008-02-10 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)