himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-12 世の中の確率
2008-02-10 圧倒的愉悦
2008-02-09 土曜日
2008-02-07 無題
2008-02-06 MUDAI
2008-02-05 だけどきっと...だからこそ...
2008-02-04 無題
2008-02-03 SUNDAY
2008-02-02 土曜
2008-01-30 人なんてね 当たり前に弱くて


2008-02-12 世の中の確率


【偶然】
右の画像は、決してピンクレディから中森明菜に浮気したわけでありませんw

昨日のことですが、ホント1年ぶりくらいに、なんの気なしにCR中森明菜を
打ったら、デザイアリーチで運よく当たったんですね。
で、その日の夕方のこと。友達の女の子(セミプロ)から一通のメールあり。

「今度ライブでデザイア歌おうと思ってるんだけど、どうかな?」


こんな偶然ってありますか?w
つうかどんだけ神がかり的な確率だよww
中森明菜打ったのも超久々だし、そこで激アツのデザイアリーチが出るのもレアなのに、
それと同じ日にデザイアのメールが来るとかw
つうかパチ関係なく、日常生活してて“デザイア”のメールが来ること自体がかなりの超低確率なレア現象ですよねw


いやぁ、偶然って面白い。
ある人(仮にAさん)の話だと、自分の彼女の兄がAさんと漢字一緒の同名で、
彼女の父がAさんの父と漢字一緒の同名だったとかw

あ、また偶然で思い出した。
昨日、mixiのあしあとで、自分の尊敬するバーチャプレイヤー(バーチャはじめたきっかけの人)、キ○○夫氏のあしあとがあったww
知り合いでもなんでもないし、影丸コミュが一緒だったのが理由かも。

あと、オレの友達A君と、友達B君が、お互い旅先のインドで偶然会ったって話聞いたとき吹いたww






【ゲーム】
セガラリーレボ、やばいんですが。
走るたびに脳汁が止まらない。
なんつうか今作、グラツーみたいに超美麗グラフィックってわけでなく、どちらかというと、
PS2と360の中間くらいのグラフィックなんですが、それが逆にイイ。
あまりにグラフィックが綺麗すぎると“シュミレーター”になりかねない。
に対してセガラリーレボはいい感じにとどまってる。絶妙の位置に。
レースゲームは走ってる時の爽快感があってナンボ。
グラフィック的にもちょうど“ゲームしてる”感じで、且つコースの作りや音声にもこだわっているという、至れり尽くせりの中身。
セガさん、いい仕事してるぜ!(何)

もっとこのゲームの素晴らしさを世の中に広めたい。
ぶっちゃけ、レースゲームではセガが最強だと思ってます(ひいきなしに)
なのに注目されるのはリッジレーサーやグラツー等々でカナシス。
実際、デイトナUSAとか、あれはもう、神が創ったレースゲームですよ。
今世紀あれを超えるレースゲームが出るかどうか、くらいの。
それですらそんなに知ってる人がいないからなんか切ない。。。(つД`)

先頭 表紙

2008-02-10 圧倒的愉悦


【CR】
今日カイジで投資千円目での出来事。
いきなり通常変動画面がフリーズ。そしてノイズ。

ザッ…ザザザッ……

こっ、これは!!

デモリーチキタァ!!!!


超歓喜。超僥倖。
キタ瞬間、素でガッツポーズしました。
1年近く打ってて1度も出せたことなかったので、リアル感動(つД`)
いわゆるプレミアムリーチです。
数々のカイジの名場面・名語録が流れ、時間にして1分くらいあるかもw


これでツキを得たのか、次に打ったパトラッシュGも千円で当たり14連。
確変の途中「アト2回」のところで、もうだめだぁって時に赤ランプが光り全回転。
テラ脳汁。この快感はパトラッシュでしか味わえない(´_ゝ`)






【映画】
「ファンタスティックフォー」の続編観ました。
やっぱ自分アメコミ好きだ。
観てる間、他のジャンルの映画より明らかにドキドキしてるw
そして、ジェシカ・アルバの美貌はネ申。
こちら

この綺麗さは反則です。






【似てる】
前から思ってたんですが、ガネクロの岡本仁志と桜井政博(スマブラの生みの親)って似てません?w

岡本仁志

桜井政博


で、今、「同じこと思ってるヤツは世界にもう1人くらい居るはずだ」と思い、yahooで 
“岡本仁志 桜井政博”って検索したら、ヒット0件ww

先頭 表紙

準>いや、俺の嫁ですww ダークエンジェル、役にハマりすぎだよねw / リオン ( 2008-02-13 00:06 )
ジェシカ・アルバは俺の嫁w ダークエンジェルで惚れますたw / 準 ( 2008-02-10 23:47 )

2008-02-09 土曜日

【メシ】
今日の昼飯は、品川駅の立ち食いそば屋だったんですが、あえてうどんを食べました。
なんか食券を出すみんなが「そばで」って言うんで、なんとなく少数派のうどんをw
(食券では、「きつね・うどんorそば」「月見・うどんorそば」って感じで選べる仕様)
つうかぶっちゃけどっちの方が人気あるんだろ?w
オレは冷たい方だとそばだけど、温かい方だとうどんかなぁ?
どうでもいいですが、カレーうどんっていうのはあるのに、カレーそばってのはないんですねw






【音楽】
14日にBIGCATで鈴木亜美のバースデーライブがあるらしい。
こちら

何気にバレライと同日・同場所(堀江近辺)。
つうかコレ、すごい写真の枚数だなww
そうそう。比べるわけでないが、里菜祭りってよくも悪くもクローズされた世界ですよね。
あまり世間にオープンにしてないというか、感覚的には身内(GIZA関連、ファン等)のみって感じ。






【SOPHIA】

朝日を見る為に 目を伏せる事もある

誰も皆自分がかわいいさ 知ってる

一夜また一夜眠れないのです この空を羽ばたけなくなってしまいそうで

何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気


SOPHIA 『蜘蛛と蝙蝠』



ヤバイなコレ。何度聴いても名曲だ。

やっぱSOPHIAは歌詞がいい。心に響きまくる。

先頭 表紙

2008-02-07 無題

【ゲーム】
スト4最新画像キタァ!

こちら

スト2の基本8キャラ全員いるみたいですね。

ザンギがきめぇww

あー早くプレイしたい・・。






【音楽】
いきなりですが、GLAYのTERUの声量ってすごいですよね。
あそこまで声出る歌手ってあまりいないかと。
GLAY自体ファンってわけでないけど、歌詞も曲もいいし歌も上手いし、
ほんとバランス取れたグループだなと。
個人的には「BELOVED」とか「ホワイトロード」が好きです。






【愛内里菜】
そろそろバレライが近づいていますが、今年はどんなライブやイベントがあるんだろう?と考えてました。
昨年はいろんなことにチャレンジしてましたが、やっぱ自分的にはもう1回ディナーショーをやってほしいス。
うまく言えないけど、なんかあの“空気”がすごい好きだった。
そして今度こそは神戸行きたいw

先頭 表紙

2008-02-06 MUDAI


【ゲーム】
スト4の公式ブログ。

こちら

書き込んだお。

つうか俺の上のヤツ、長ぇwwww







【バレンタイン】
って女性が男性にチョコあげるっていうの、久々に思い出したww

自分の中で、バレンタイン=バレライという概念しかなかったという罠。

つうか、リアルにチョコとかもらったことないんですがww

(いわゆる、彼女とかでない女性からの本命チョコ)

え? オレだけ?ww

先頭 表紙

壱式>そんなにチョコ好きなんかいww オレはどっちかというとホワイトチョコとか甘めのタイプが好きかな?(聞いてないw / リオン ( 2008-02-10 18:49 )
毎日百貨店のバレンタインセールを見ながら「誰か私にもチョコくれないかなあ(´・ω・)」と思いながら出勤してますw / 壱式 ( 2008-02-07 00:12 )

2008-02-05 だけどきっと...だからこそ...

【愛内里菜】
最近「Runup」をよく聴いてます。

サビの最後、「ごまかさず受け止めていくと誓うんだ」の、“だ”の部分がすげぇ好きです。

ここがこの曲の最強どころ。

力強さがめいっぱい出ています。

他にも「握りしめよう」とか「ぶちあたっても」とか、力強さがあらわれた歌詞が目立ちますよね。

やっぱRunup好きだなぁ。






【ゲーム】
またKOFの新作出るのかw

こちら

つうか94から数えて何作目だ?w

98のリメイク版もアーケードで出るし、よくこのシリーズだけで食いつなぐなぁww

まぁけどアテナは最強(notアイドルヲタ)

先頭 表紙

準>サイファが毎作使えない件についてww / リオン ( 2008-02-10 18:47 )
いいえ、最強はユリですw / 準 ( 2008-02-06 08:46 )

2008-02-04 無題

【PC】
今日、アキバの中古パーツショップで512MBメモリ買ったんですが、

なんと、780円ww

いくらなんでも安すぎだろwwww
取り付けたらちゃんと認識したので不良品とかではありませんでした。
中古とはいえ、ここまで廉価になってることに驚き。






【悩み】
最近の1番の悩み。
夜中中途半端な時間に起きてしまうんです。
しかも毎日。
早くて3時、遅くて5時くらい。
1回起きちゃうと2度寝しても、またすぐ起きてしまうという。。
ベッドに入って寝つくまでには30分くらいなので、不眠症ではないですが、、
ぐっすり寝た気がしないのはリアルに辛いです。。。






【CR】
まぁどうでもいい自己満な内容ですが(ぇ)、2007年のベスト機種TOP10

10位:アクエリオン
9位:リング
8位:エヴァンゲリオン
7位:華王美空ひばり
6位:パトラッシュ
5位:義経物語
4位:カイジ
3位:仮面ライダー
2位:ピンクレディー
1位:花の慶次


こうやって見ると、結構王道どころが多いかな。
ややマイナーどころで、カイジとかリングとか。
パチ界を代表する2大機種(海物語、仕事人)は入ってません。
つうか、何が面白いのかわからないw
4位〜6位の3機種は、どっちかというと甘タイプの方が好きかな?
王道で思い出しましたが、モンスターハウスの続編が出るみたいですね。






【うっとおしい】
よくアーティストのファンとかで、「引退します」とかっているじゃないですか。
前々から思ってたんですが、「で?」って思うのは自分だけでしょうか?
うっとおしい(というかむかつく)理由が2つあり。

1、やめないでください とか周りに言ってほしいのかと。
2、よほどのことでもないのに簡単にやめるとか発言するな。
(逆に言うと、やめるっていうより元々ファンじゃなかったんジャネ?的な)

つうか、アーティストが「引退」っていうならわかるが、ファンに引退もクソもないだろwwww
何を努力して何を築いたんだと問いたい。
仮に飽きてやめるなら、勝手に自分の中でやめればいいじゃんww

さらにもう極めつけに腹立つのが、引退とか言っといて知らぬ間に復活してる奴。
もうこれは愚の骨頂。

なんかこういうファン界独特の空気が前から受けつけないです。。w

先頭 表紙

ラルクファンでは「卒業します。」ってよく聞くなぁ〜勝手にどうぞって感じ。ホント言わなくていいよw てかピンク抜いて慶次が1位になってるしw / しん ( 2008-02-05 00:28 )

2008-02-03 SUNDAY


【バーチャ】
最近影丸の勝率が安定しないのに鬱。
てかむしろジェフリーの方が安定してたり。
影丸は小技は安定してるんだけど、一発がないというか、火力が弱いのが難点。
そのぶん弧円落があるからいいんだけど。
ブラッドとレイフェイの火力はある種の暴力です。どうにかしてほしいw
まぁverDでは技調整入ってないみたいなので、今のバランスでやり続けるしかないですが。






【シャア】
吹いたwww
ワラタ動画3連発。

ダルシムなシャア

片言なシャア

そして極めつけ。
実写版シャア






【カイジ】
なんだよこれww

カイジ組曲wwww

こちら

何がすごいって、この10分でカイジのポイントがわかるというww

カイジ読んだことない人でもコレ観たら読みたくなるんジャネ?w

つうか、7分57秒のところ、ww

先頭 表紙

準>1分43秒の「私のお星様 2つのお星様」にクソワロタwwww やべぇ、また最初からカイジ読みたくなってきたww / リオン ( 2008-02-05 00:20 )
ちょwwwwww 組曲がカイジに置き換えられてるwwwwwwこれは初見だわ、そして腹が痛てえええwww / 準 ( 2008-02-03 21:44 )

2008-02-02 土曜


【ゲーム】
セガラリーREVO買いました。
で、早速プレイ。

この“感じ”、うわ、なつかしい。
これぞ自分が求めてたセガラリーです。
相変わらず腹立つくらい操作が難しいw
けどそれを制覇した時の快感がたまらない。
早く慣れるようがむばります。






【映画】
「陰日向に咲く」観ました。
こちら

かなり良かったです。
全体的に、切なくやるせない場面が多いけど、人のつながりの暖かさを感じれます。
何気に平山あやのキャスティングが超ベストだったかとw






【焼きイモ】
ってなんであんなに美味いんですか?(ぇ)
いや、今日、平和島のドンキホーテで100円で売ってたので、つい買っちゃったんですが、
100円であの量、あの美味さ、どんだけ費用対効果あるんだよとww
素材の味だけであの美味さはネ申。
つうか、焼きイモ嫌いって人いるのか?w





【イヤホン】
以前買ったイヤホン、コードが1mくらいしかなく、「うわ、短っ」って思って失敗したんですね。
で、ちゃんと長いコードのを買ったんですが、それも壊れ、今日新しいの買いに行ったんです。
で、買って店出てそっこー開けたら、、
前の前に買った短いやつと同じのでした。
俺乙。

先頭 表紙

準>次大阪行ったとき、美味い焼き芋屋教えてくださいw あと干し芋も好きですw / リオン ( 2008-02-05 00:17 )
自分は同日に発売したデビルメイクライ4を購入しました!焼き芋は神すね。ただ焼いてるだけであのクオリティ。…食いたくなってきました(汗 / 準 ( 2008-02-02 22:29 )

2008-01-30 人なんてね 当たり前に弱くて


【バーチャ】
え?

圧倒的ツアー?

こちら

圧倒的?


セガには福本ヲタでもいるのか?w






【愛内里菜】
ものっそいどーでもいいんですが、なんで14日だけ開場と開演が1時間空いてるんだろうw

こちら

まぁどっちかというと短い方がいいんですけどね。
パンライに限らず、スタンディングライブで入場してから開演するまでの間が激しく苦痛なんで。
人一倍じっとしてるのが苦手なんですw






【あー】
無性に飲みに行きたい。
まぁ、「行けば?」って話なんですがw
ただ飲みたいというわけでなく、「居酒屋でじっくり飲みたい」って感じ。
なんかストレス溜まってるのかなぁ。。。。。

先頭 表紙

準>ソレダ!!wwww / リオン ( 2008-02-02 21:58 )
マジレスすると、arina会員証と身分証明書とかで確認するからじゃね?? / 準 ( 2008-02-01 00:43 )

[次の10件を表示] (総目次)