himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-02 土曜
2008-01-30 人なんてね 当たり前に弱くて
2008-01-29 強くなれる
2008-01-28 無題
2008-01-25 1万年と2千年前から
2008-01-24 どんだけ引き弱いんだよ。。。(つД`)
2008-01-23 魂のルフラン
2008-01-22 happy end  いつも憧れる言葉さ
2008-01-19 土曜日
2008-01-18 easy and story


2008-02-02 土曜


【ゲーム】
セガラリーREVO買いました。
で、早速プレイ。

この“感じ”、うわ、なつかしい。
これぞ自分が求めてたセガラリーです。
相変わらず腹立つくらい操作が難しいw
けどそれを制覇した時の快感がたまらない。
早く慣れるようがむばります。






【映画】
「陰日向に咲く」観ました。
こちら

かなり良かったです。
全体的に、切なくやるせない場面が多いけど、人のつながりの暖かさを感じれます。
何気に平山あやのキャスティングが超ベストだったかとw






【焼きイモ】
ってなんであんなに美味いんですか?(ぇ)
いや、今日、平和島のドンキホーテで100円で売ってたので、つい買っちゃったんですが、
100円であの量、あの美味さ、どんだけ費用対効果あるんだよとww
素材の味だけであの美味さはネ申。
つうか、焼きイモ嫌いって人いるのか?w





【イヤホン】
以前買ったイヤホン、コードが1mくらいしかなく、「うわ、短っ」って思って失敗したんですね。
で、ちゃんと長いコードのを買ったんですが、それも壊れ、今日新しいの買いに行ったんです。
で、買って店出てそっこー開けたら、、
前の前に買った短いやつと同じのでした。
俺乙。

先頭 表紙

準>次大阪行ったとき、美味い焼き芋屋教えてくださいw あと干し芋も好きですw / リオン ( 2008-02-05 00:17 )
自分は同日に発売したデビルメイクライ4を購入しました!焼き芋は神すね。ただ焼いてるだけであのクオリティ。…食いたくなってきました(汗 / 準 ( 2008-02-02 22:29 )

2008-01-30 人なんてね 当たり前に弱くて


【バーチャ】
え?

圧倒的ツアー?

こちら

圧倒的?


セガには福本ヲタでもいるのか?w






【愛内里菜】
ものっそいどーでもいいんですが、なんで14日だけ開場と開演が1時間空いてるんだろうw

こちら

まぁどっちかというと短い方がいいんですけどね。
パンライに限らず、スタンディングライブで入場してから開演するまでの間が激しく苦痛なんで。
人一倍じっとしてるのが苦手なんですw






【あー】
無性に飲みに行きたい。
まぁ、「行けば?」って話なんですがw
ただ飲みたいというわけでなく、「居酒屋でじっくり飲みたい」って感じ。
なんかストレス溜まってるのかなぁ。。。。。

先頭 表紙

準>ソレダ!!wwww / リオン ( 2008-02-02 21:58 )
マジレスすると、arina会員証と身分証明書とかで確認するからじゃね?? / 準 ( 2008-02-01 00:43 )

2008-01-29 強くなれる


【アニメ】
DVD、3巻までいきました。

つうか、

ふつーに面白い

なんつうかキャラが意外と人間臭かったり。

一通り観終わったら、劇場版もレンタル予定。

あ、パチの方は今日久々に当たりました。単発でしたがw

ダイエットモード突入と同時にソーラー役モノが動き、この時点で当確。

擬似連4までいき、ひたすら奇数図柄揃い祈りましたが、願い届かずw







【愛内里菜】
某氏の厚意により、バレライ16日行ける事になりました!

セットリスト楽しみだなぁ。

たぶん14日とは微妙に違うんでしょうね。

もし14日に「Can you feel my…?」とか歌ったら、、、

泣きますww

先頭 表紙

ジェフさん>押しつぶされないようがんばりますw 神番くるといいっすね! / リオン ( 2008-02-02 22:00 )
準>まじサンクスでした! しっかりと十分すぎるくらい返していただきましたww Behappynight、、、来ないでくれーー!ww / リオン ( 2008-02-02 21:59 )
16日80番以内確定ぢゃないすか!裏山〜自分も14日神番に期待します! / ジェフ ( 2008-01-30 21:49 )
ああああああああ、スペルミスったぁあああああ / 準 ( 2008-01-30 09:26 )
こういうところで恩は返さないとね!w Can you feel my…?聴きてぇなぁ。たぶん14日はBeHappy Naightになります(ぇ) / 準 ( 2008-01-30 09:26 )

2008-01-28 無題

【CR】
前々からすごい不思議に思ってたんですが、よくパチ雑誌とかで、不調出目(例:525のハズレ目が頻繁に出ると不調台とか)や、
激アツリーチを外すと不調台とか書いてあって、しかもそんな雑誌が公に売ってて、買ってる人もいるんでしょうけど、
それがすげぇーー謎というか、不思議w
いや、パチってまず機械だし、完全一発抽選方式(チャッカーに玉が入るたびに1回1回当たり外れを抽選)だから、
ぜっっったいに何がそろうと好調不調とか、何で外れが多いと不調とか、無いんです。そういうのは俗にいうオカルトです。
それと、よく自分が打ってた台に、そのあとすぐ誰かが打って、そっこーで当たると「あぁ、俺が続けて打ってたら当たってたのに〜」って
いう人がいますが、それも違います。
例えるなら、自分がまわしてた抽選くじのあとに、他人がまわして、一発で当てただけのこと。自分が打ち続けたからといって当たってる保証はどこにもなし。
(まぁ気持ち的に悔しいのはわかりますけどね。自分も悔しいですしw)

まぁけどそれだけそういう雑誌が絶滅せずに残ってるってことはそれだけオカルト信者がいるってことか。
何が言いたいかっていうと、ギャンブルに限らず、ほんと人間って目に見えないものにすがりたがりますよね。
自分だったら目に見えないものにすがる時間あったら、目に見えるものを研究します。
(パチだったら釘や回転数、潜伏ランプや7セグ。恋愛だったら相手の性格や自分の行動・強み弱み等々…)

つうか神様なんてホントにいるのなら、俺をバレライに連れていってくれてるはずです(なんか話ズレてるw





【ストU】
ザンギエフの必殺技、スクリューパイルドライバー。
これはレバー1回転+P(パンチボタン)で出せる技である。
レバー1回転ということは、↑(上)も入力せねばならず、上を入力するとジャンプしてしまうので、
それを阻止するために、立ちスクリュー(瞬間で4分の3回転入力と同時にP)というのがザンギ使いの間で流行った。
そういう自分も、初代ストU当時、スーファミ版で夜中まで立ちスクリューの千本ノックをし、ようやっと会得したものである。


で、ここからが今日の本題(何)。
スーパーコンボとして、「ファイナルアトミックバスター」という技があり、これは、

レバー2回転+Pというコマンドなんですが、

こうなるとさすがに決めるには以下のいずれかしかない。
@ジャンプ中にコマンド入れ、着地と同時に決める
A何かの通常技を当てるorガードさせ、その硬直中に瞬間でレバー2回転+Pを入れる

自分は、しゃがみ小キックをガードさせ、その硬直の0.3秒くらいの間でAを決める戦法取ってたんですが、
今日、その常識を覆す映像を観てしまった。
なんと、立ちFAB(ファイナルアトミックバスター)を決めてるww

こちら

正確に言うと、立ちというか“歩き”か。
これは理論的に解析すると、

(1)レバーを横に倒す⇒(2)ザンギが歩き出す⇒(3)レバーをニュートラルに戻す⇒(4)ザンギが止まる

というステップだとすると、(3)と(4)の0コンマ何秒の間にレバー2回転入れてるってことでしょうけど、

どんだけ変態なんだよwwww

先頭 表紙

2008-01-25 1万年と2千年前から


【アニメ】
ついにアクエリオンのDVD、レンタル成功。

ずーっとレンタル中だったので、一苦労でした。

人気作品ということで、旧作なのに3泊4日というクオリティ。

明日がっつり観ます(^ω^)







【愛内里菜】
今日家に帰って、ふとテーブルの上に目をやったら、、、


○○ ○○(←本名)様 と手書きで書かれた1枚のハガキが。。


バレライ当選キタァ!!!!


もうやだなぁ、a*rinaさん♪ じれったいんだからぁ(はぁと


てっきり外れちゃったかと思ったじゃん〜(^ω^)


あぁ、そうだ。外れちゃったって言った人たちに「ごめん、当たっちゃった☆」

ってメールしないと(^ω^)

なんてワクワクドキドキモード(はぁと



ハガキに目をやってからここまで約1.5秒。




で、、




よくよく見たら、、








バイクのリコール案内でした。



わーい♪(^ω^)






あれ、


なんだろう、、、



視界がぼやけて、、、



あ、、涙だ。。。(つД`)

先頭 表紙

2008-01-24 どんだけ引き弱いんだよ。。。(つД`)

【愛内里菜】
バレライ、外れました。。。。orz


しばらくの間、チベットあたりに旅に出ます。。(´_ゝ`)












と思ったが、、、、



逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ


「やります、僕が取ります!」





そう、あとは16日の一般枠しかない。


今の気持ちをカイジ風に言うと、、


もう退路なんかねぇんだよっ!!



とりあえず、頑張ります!

先頭 表紙

準>どうやら一人旅になりそうですwwww / リオン ( 2008-01-28 22:27 )
ペア航空チケットでお願いします(´_ゝ`) / 準 ( 2008-01-24 23:22 )

2008-01-23 魂のルフラン


【CR】
エヴァの新作、初打ち。
13Kで無事に確変ゲットするも2連で糸冬了orz
記念すべき初当たりは、リツコの研究室突入一回転目(当確)からの初号機リーチ。
隣りのオサーンがプレミアばんばん出すわ時短ばんばん引き戻すわで裏山でした。
つうか、加持セリフ予告、、、プレミアじゃなくなったんいかい!
キタ瞬間歓喜した俺乙w






【トイレ】
での出来事。
トイレに入り、用をすませ、ガチャっとドア開けて出たら、オバチャンが。
(ヲイヲイ、なんで男子トイレにオバチャンがいるんだ?)と思いながらトイレを出たら・・・
女子トイレでした。
めっさ恥ずかしかったっす。
男子トイレだと思ってメチャメチャ堂々してただけに。。。(苦w






【パロ】
吹いたwwww

こちら

特に「ストZERO編」のラストがバロスww

先頭 表紙

準>叫ばれたら、黒沢のように、逆ギレしてう○○投げます(爆)ww / リオン ( 2008-01-28 22:27 )
リアル黒沢キタコレwwww そういう時はコンタクトレンズがどうこう、もうしくは、兄さん!!!兄さん!!!wwwwww / 準 ( 2008-01-24 08:46 )

2008-01-22 happy end  いつも憧れる言葉さ

【愛内里菜】
いよいよバレライの当落が明日くらいにはわかる。

まぁダメなら16日の一般に賭けますが。

起きてくれよ、僥倖的確率!!

てか、14日も16日も両方行けないとか、ありえないんですけど!!!!w

俺ぶっちゃけわがままで我慢弱いので、そんなんもう、、絶対無理。死にますよw

うわ、考えただけで恐ろしっ!!

最悪、パン屋の地下一階のトイレ付近でいいので、居させてくださいww






【SOPHIA】
最近「happy end」をよく聴いてます。



「happyend いつも憧れた言葉さ だけど続くこの道に終わりはなく

そしていつかこの場所を振り返る頃 今度は泣き顔じゃない君に居てほしいのさ」




「だけど僕らは 限りなく弱虫な僕は 痛みがなくなるとまたそう胸が痛むのさ」




なんでこんな歌詞が書けるんだろう。

ものすごい切ない気分になってくる。。聴けば聴くほど。

自分的にこの歌はモロにソフィアイズムな感じです。

先頭 表紙

2008-01-19 土曜日

【飲み】
以前にウチの会社にいた派遣の女の子と浅草のおでん屋で飲んでました。
メチャメチャ競馬ヲタな子で、競馬の話をしてたら知らぬ間に隣りのオッサンと意気投合w
これが東京下町クオリティ。
で、べろんべろんに酔っ払って、押上まで送ってあげました。
あぁ、疲れたぁ。。。






【漫画】
ワンピースの10周年記念にこんなのがあったとはw
こちら

ちなみにこれ全部本物です。ホントに各漫画家が書いてるもの。
個人的には、テニプリの作者が書いたサンジがカッコヨス。(動画1分09秒)






【慶次】
を読んでて知ったんですが、地下鉄の半蔵門線で有名な、あの半蔵門って、
服部半蔵が由来みたいですね。
江戸城(今の皇居)の警備を担当したのが服部半蔵みたいで、それから来てるようで。
つうか、おふうが岩兵衛の娘ってほうがもっと驚いたww






【愛内里菜】
もうすぐバレライの当落発表なので(ぇ)、去年のバレライDVD観てました。
プレプレの「手にしてたのは一輪の花〜」のところ、神杉だろ。
つうか誰だよ、フォエバを1曲目に持ってきて、あの映像考えたヤツ。
ずるいでしょう、アレはw

先頭 表紙

ジェフさん>すごいっすね、もう休み取ったんですかww 旅打ちは是非千日前でwwww / リオン ( 2008-01-23 01:16 )
とりあえず予定通り?2/14〜4連休取りました^^vこれでバレライ落選したら・・・旅打ち行きます〜 / ジェフ ( 2008-01-20 09:11 )

2008-01-18 easy and story


【漫画】
「PEACE MAKER」の1巻買いました。
面白い。
そして、銃を使いこなす男はかっこいい。
この主人公しかり、冴羽 獠しかり。
つうか、皆川亮二のサイン会があるらしい。
こちら

コレはもう行くしか!
願わくば、福本伸行のサイン会をキボンヌ。
リアルに、有休取ってでも行きます。






【バーチャ】
今度はバージョンDかぁ。
こちら

どこまで出るんだろw
明らかにプレイヤー人口減ってるから、ややセガの苦し紛れな感も。。。
絆コーナーめちゃ混み。バーチャコーナーガラガラという惨状orz
てか、なぜ海賊??w






【CR】
アクエリオン投資4Kで当たり、4連。
やっぱりアクエリオンとは相性いい。仕事人の50倍はいい。
今日もクリステラフラッシュが出た。雑誌見るとプレミアらしいが、もう4回出してる。ホントプレミア?w
最近はバットマンでボロ負け⇒アクエリオンでやや取り戻し  のループ(苦
明日は慶次に癒されてきますw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)