himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-16 大人
2008-01-14 無法天に通ず
2008-01-13 癒されてきました
2008-01-10 MUDAI
2008-01-09 それでも僕らは 泣きながら生まれた
2008-01-07 無題
2008-01-06 お正月里菜ナイト<前編>
2008-01-06 お正月里菜ナイト<後編>
2008-01-04 傾くなら傾き通せ
2008-01-03 これより我ら修羅に入る


2008-01-16 大人


【漫画】
ついに買っちゃいました。

「花の慶次」の原作単行本。

「なーまくさーまんだー」や「ち、ちべたい!」「父上!薬取ってきたぞーっ」

等々のセリフの意味がわかって、楽しいw

つうか、飛加藤って、パチだと雑魚キャラですが、実は“天才的忍者”という偉大人物だったんですねw






【仕事】
久々にキレそうになった。

クライアントにとある資料を求められ、電話にて、

オレ「いつまでに必要ですか?」
ク「今日中に」
オレ「ちょっとSEとも相談します(いきなり無茶言うな〜)」

と言って、いったん電話をきり、SEに相談したら、最短でも金曜AM。


で、また電話。

オレ「すみません、どう頑張っても最短で金曜AMです」
ク「・・・・。なんで?」
オレ「いや、なんでかというと、、、かくかくしかじか〜〜」
ク「いや、だからそれがなんでなん?納得できる説明せーや!」
※オレ軽くプッチーン

オレ「とにかくほんとすみません。なるべく急ぎますので・・・」
ク「・・・・。チッ」
オレ「出来次第、至急連絡します」
ク「もうえぇ。話しててもしゃーないから切るわ!」

ガチャン!!!!



ブッチーーーーーーーーン!!

うわーい(^▽^) もう頭真っ白。完全キレ状態キタァ


5分後。上司に相談(?

オレ「すみません」
上司「ん?」
オレ「○○社、、、キレていいですか?」
上司「は?」
オレ「いや、ブチきれたんで。喧嘩していいですか?」
上司「まぁまぁ。。何があったん?」
オレ「いや、あまりに倫理に反することされたんで。もうキレました」



ほんと今日だけはそこの糞顧客と縁切ろうと素で思いました。

けどよく考えたら、アホなのは今日のそいつだけだし、今まで築き上げた関係を
そのボンクラ1匹の為に無にするのもシャクなので、こらえました。
(そこの相手先会社には、世話になった人もいるし)


けどこれが大人になるってことなら、やってられんわホントに。

白いものは白い。黒いものは黒いと言えない世界ならこっちから願い下げ。
まぁ、社会は「そんな青二才はこっちから願い下げ」って言うでしょうが。
自分を捨ててまで出世したいと思わん。
その先には、、多分なんもないから。
大きな意味で人生を謳歌し、老いる前に死にたい。



つうか、みなさん、仕事でキレることってないですか?(ぇ)

オレは基本温和なつもりですが、今日はさすがにダメでしたw

先頭 表紙

2008-01-14 無法天に通ず


【ドラマ】
「きらきら研修医」のDVD、1巻から3巻まで借りてきました。

つうか、小西真奈美の可愛さはネ申。

髪切ったのってこのドラマのちょい前くらいでしたっけ?

自分的にはこっちの方が好きかも(何)






【愛内里菜】
むちゃブリの動画を発見
こちら

これは観れなかったのでかなりウレシス。

で、ついでにPTPUのメイキング映像も観てました。
こちら

メイキング映像よりも後半のR-Live新木場映像の方を何度も観てましたw
やっぱこれDVDで出してほしいなぁ。。






【CR】
今日はツイてた。
12日のありえんくらいの負けをちょっとは取り戻してくれたかも。

・アクエリオンで投資2千円で当たり7連。
・パトラッシュ(グリーン)で投資4千円で当たり4連。
・ガッツ石松で投資3千円で当たり4連。

アクエリオンの初当たりは台枠レインボーフラッシュが来て、ピキピキピキーンの確定音。
確変確定という幸せの音色。
キタ瞬間、漱石を財布にしまいました。
Pフラ(ライダー)もピーヒョロ(慶次)もラッパ音(ピンクレディ)もそうですが、
ほんと「確定音」って至福ですね。ふつーに当たるよりなんか嬉しい。

あと、アクエリオンは絶対時短引き戻し率が高いと思う。
今日も2回引き戻したし、つうか引き戻さなかった日の方が少ないw
なんだかんだでアクエリオンはそれなりに出来はいいと思ってます。
惜しむらくは、ダイエットモードが頻繁に出すぎるのと、ルナ役モノの擬似連ガセがうっとおしいことくらいw
どうでもいいが、確変ラウンド中の裏ボタン(BGMを荒野のヒースに変更)がなかなか成功しない。。orz

先頭 表紙

2008-01-13 癒されてきました


【旅】
熱海に温泉旅行に行ってました。
露天風呂入って、ふぐ料理食べたんですが、至福の味でした。
次の日はイチゴ狩りに行き、沼津港付近の寿司屋に行きました。
なんとも癒された二日間でした( ^ω^)






【愛内里菜】
バレライの14日枠。
FC限定1日限りという狭き門。
単純計算でも想定倍率10倍近く。
限定と聞いて……すぐある予感が走った……。
この勝負、運否天賦じゃない……。

で、ずっと考えてました。明光が射す道、勝利への架け橋を。
そして、、思いついた。

圧倒的閃きを・・・・・!!

申込手段である「官製はがき」。
これは通常郵便局の営業時間に消印が押されるモノ。
普通皆は平日に持っていくだろうが、そしたらその固まりに、埋もれるのは必然。
まして、自分の引きの弱さからしたら、その固まりの中から当選枠として選ばれるのは神懸り的な奇跡に近い確率。
それとわかっててそこに挑むのは自ら負けの道を選択するようなもの。
決してそれは許されない。
であるのなら、、入らなければいい。その“固まり”に。
至極簡単な事。とどのつまり、土日営業の郵便局を選び、土日に消印を押す。
そうすれば、目立つ。浮き彫りになる。俺という個の存在が。
a*rinaという集団に、確実に気づかれる。
この方法、卑怯かもしれないが、、手段を選んでてはいけない…。勝つ為には…。

勝たねば誰かの養分…!!


そして間違いなく言えることは1つ。
この14日枠という抽選、、、、

勝つのは、智略走り他人出し抜ける者……!


というわけで、本日、日曜営業をしてる郵便局を探し、郵便局員にその場で本日付の消印を押してもらいました。

つうか、、、

これで外れたらバロスwwww






【ヲタ】
今日、地元のゲームショップで、メッチャメチャ可愛いアイドルみたいな女の子がなんか店員ともめてる様子で、

よくよく会話の内容聞いてたら(ヲイ)、なんかテイルズオブディスティニーの限定版(いのまたむつみイラスト集付き等)が
店内には在庫有りみたいに書いてあるのに、それが実際は在庫無いみたいで、
それで「なんで無いんですか?限定版でないとダメなんです」みたいに文句言ってる様子。
帰って、限定版ってどんなのだろって調べてみたら、、
こんなマニアックなのでしたww
こちら

つうか、、これじゃなきゃダメって、、どんだけヲタなんだよww
それだけヲタなのにあの可愛さは、ちょっと萌えますw
今にしてあの光景を思い出すと、すんげー必死なまなざしで、
「え、ちょ、、無いとかシャレんなんないんですけど・・・!」って感じだったからなぁw

男のヲタってただキモイだけだけど(ぇ)、女の子のヲタって好きです。
ゲームでも音楽でもアニメでも。
そういえば、バーチャ界にもいますね。福岡のパイ使いで、もうメッチャメチャ可愛いのに
段位が皆伝という神領域w

愛内ファンでもふつーに女性ファンは可愛い方居ますからね。
もう、その人らが男性愛内ヲタのアイドルになってるという現象ww
なんかオモシロスナァ( ^ω^)

先頭 表紙

壱式>めちゃ甘かったお^^ もう無心でがっついてましたww / リオン ( 2008-01-14 20:49 )
準>え?そうなんだ?w なるほど。どうりで(ぇ)w / リオン ( 2008-01-14 20:48 )
いちご、酸っぱくなかったですか?いっぱい食べれていいなあ(^ω^) / 壱式 ( 2008-01-13 23:14 )
知ってるか?そのテイルズの限定版の特典を含め、今回発売するテイルズのメインのキャラクターの名前は「リオン」って言うんだぜwwwwwwwwwww テイルズシリーズの中で一番人気があるんだぜ。そりゃその女の子も必死になるさwww / 準 ( 2008-01-13 21:17 )

2008-01-10 MUDAI

【パロ】
バロスww

こちら

なんか、福本チックな初音ミクがいるんですがww






【音楽】
J-POPのヒット曲を海外アーティストたちがカヴァー

こちら

コレちょっと聴いてみたいかも。
さすがに愛内里菜は入ってないですよねw
個人的には、「Can you feel my…?」「プレガ」「コンレス」あたりの英語版を聴いてみたい。






【SOPHIA】
Zeppツアー、どこ行くか迷うなぁ。。

こちら

東京、札幌、仙台、名古屋、福岡、大阪

まぁ東京は間違いなく行くとして、あとは名古屋か福岡かなぁ?
大阪は行きまくってるしw、札幌は前回のZeppツアーで行ったし、仙台もこないだの2007ツアーで行ったし。。
けどやっぱファイナルの大阪も捨て難い。。
その前に、当選するのかって話ですがw

先頭 表紙

準>しかもこの顔、福本漫画の中でも「男顔」だしww / リオン ( 2008-01-13 20:35 )
ざわ・・・ざわ・・・にしてあげるwwwwwwwwwwwwww 腹筋死んだwwww / 準 ( 2008-01-11 09:06 )

2008-01-09 それでも僕らは 泣きながら生まれた


【ゲーム】

ちょ!!

こちら


ホントだったら買うww






【SOPHIA】
ライブDVD観てました。
やばい。やっぱ好きすぎる。
彼らあんなナリしてますが、出てくる言葉は、まるで50過ぎた人生の場数を踏んだ親父のような・・・。
けど時には幼少な子供のようにおちゃめでチャーミング。
そして歌はたまらなく胸に突き刺さってくる。
そんなSOPHIAが好きだから、みんないつもライブに来るんだろうな。
ゴールデンウィークのZeppツアーまで我慢します・・・。






【CR】
慶次が打ちたい。
あぁ、あかん、3日以上打たない日が続くと禁断症状がww
はい、人はこれを中毒と言います(ぇ)
ええ、ぶっちゃけ“慶中”ですが、何か?w
あの確定音(ピーヒョロ〜〜)を聴くとたまらなく癒されるのは重度の証w

先頭 表紙

2008-01-07 無題


【お笑い】
「千原浩史−詩−05 TOUR」を借りました。

こちら


やっぱ千原はおもろい。

「すべらない話」でも、千原が一番おもろいと思う。






【恋愛】
会社の後輩から「今度結婚することになりました」と言われ、相手を聞いたら社内の女性でビックリしたw
つうかその人(Sさん)は会社のマドンナ的存在で、ちょっと2年前くらいにその後輩に、
「Sさんっていいですよね」って言われてたんですが、知らぬ間に結婚にまで至ってたとは。。
相当頑張ったんだろうなw
「強く願えば運命はきっと変えられる」 ですね^^
まぁ是非幸せになってほしいです。






【CR】
慶次で8Kで当たるも3連で終了。。。orz
けど引きがだんだん早くなってきてるようでウレシス。
あと、今日は久々のキセル予告からの当たりでした。
つうかホントいつ以来だ!!??w
前は豪剣フラッシュくらいの率で出てたが、単にツイてただけだったという罠w

あ、そうそう。もうどんどんどうでもいい話になっていきますが(何)、
今度、旅打ちに出るかもですw
ピンクレディサイトで知り合ったピンカーの女性が山梨に居て、河口湖あたりへの旅行も
兼ねて、山梨県に慶次とピンクレディ打ち行くかもw
昔はよく富士五湖あたり、ツーリングで行ってたんですけどね。
今は単車がないから電車かなぁ。ってよく考えたらどうやって行くんだろ?w
そうだ、富士宮(焼きそば)も行かないと。

つうか俺、暇人だなぁww

先頭 表紙

準>ぶっちゃけ、マジ惚れですww / リオン ( 2008-01-10 01:01 )
その山梨にいるのが、噂の前田慶子ですかwwww 一つの鉛玉から始まる恋物語w / 準 ( 2008-01-08 08:04 )

2008-01-06 お正月里菜ナイト<前編>


【愛内里菜】
お正月里菜ナイト行ってきました。

で、コレ。

1 START
2 赤く熱い鼓動
3 薔薇が咲く 薔薇が散る
4 POWER OF WORDS
5 CODE CRUSH
6 Melody Flag
7 眠れぬ夜に
8 PARTY TIME PARTY UP
9 PRECIOUS PLACE
10 恋はスリル・ショック・サスペンス
11 Run up
12 Dream × Dream(バラードver)
13 SPARK



ついにきました。

Melody Flag


オレの里菜ソングBEST3に入る歌です。
この歌詞を超えるのはないでしょう(素)
初めて聴いた時、あまりの衝撃に聴き終わったあとしばし呆然。。
A面のドリドリのことなんてすっぽり抜けてました。
そんな運命的な出会いの歌がずーーっと聴けず、苦節3年半。
ようやっと、よーーーやっと聴けました(泣)
今回のライブはこの1曲に尽きます。ほんと感謝の気持ちで一杯です。


で、さらにすごいのが、ここまで人生系ソングが多いライブってありました?w


オレなりの定義ですが、


1 START(人生系)
2 赤く熱い鼓動(人生系)
3 薔薇が咲く 薔薇が散る(人生系)
4 POWER OF WORDS(人生系)
5 CODE CRUSH(人生系)
6 Melody Flag(人生系)
7 眠れぬ夜に(恋愛系)
8 PARTY TIME PARTY UP(どんちゃん系)
9 PRECIOUS PLACE(人生系)
10 恋はスリル・ショック・サスペンス(恋愛系)
11 Run up(人生系)
12 Dream × Dream(人生系)
13 SPARK(人生系)


13分の10。13分の10ですよ!?(何)
約8割近くが人生系ソングというこの最強、もとい最響ライブ。
この“最響”ってのは、“最も胸に響いた”という意味です。
うわ、オレいいこと言うなぁ。

そんな中でRunupの時とか、ふわふわとかエルオーブイイーとか言ってるヤツ。
きっと彼らは、「開きかけた手の平に」とか「時には強さで弱さでもあった」とかって言葉の意味を考えたこともないんだろうな。
まぁヲタるのは勝手ですが、歌う行為の妨害だけはマジ勘弁。
(これについては確固たる根拠というか、具体的事象があったので・・・)
まぁそれでも昨日のライブは素晴らしかった。
てか、セットリストも改めて見ると、流れが熱いですね。素晴らしいほどに。
プレプレ⇒恋スリ⇒Runupは、激熱モード突入って感じですわ。
これより我ら修羅に入るといわんばかりの流れ。ホント大儀であった。


ちょっとマジバナになりますが、また里菜脳的妄想モード入りますが、
今回のセットリストって、まぁファンに向けてってのは当然そうなんでしょうけど、
里菜ちゃん、自分に対してって意味も込めてだったんだろうなって思う。
自分で自分を励ます、渇を入れる、みたいな。
そんなスタートを切るぞって意気込みがステージから感じられました。

だからMCでも楽しそうにボケてましたが、内心は緊張というか、力を入れすぎてたからだったのかも、とか思ったり。



考えすぎ?w

とにかく、素敵なライブをありがとうございました。
次はバレライですね。
あぁ、バレライ。。。
バレライ。。。。。。。orz

先頭 表紙

準>乙!! そうそう、自分の好きな曲は、嬉しい反面、頼むから邪魔するな〜って気持ちも生まれて、複雑だよねw らなぷーはその最たる例かと。。w / リオン ( 2008-01-10 01:02 )
乙かれした! らなぷは一番好きだけど、ライブである種、聴きたくない曲でもあったり…(泣 / 準 ( 2008-01-07 22:45 )

2008-01-06 お正月里菜ナイト<後編>

【ライブ後】
準、ジェフさん、しん、ハンペラ、ともおじ。さん、木田君、Argonさんでオフ。
なんとも統一性のない面子ですが(爆)、結果楽しかったです^^
つうか、しんとは途中から慶次についての語り合いにww
そして俺が準のウーロン茶をこぼすというファンタジスタプレイを発動。
まぁこれが何かしらのきっかけで、バレライではローズマリーを歌うでしょう(ウソ)

あ、あと、しん、ハンペラもそうだけど、今回のライブで結構何人かオヒサなファンと会えました。
エックスが居たのがびびったww つうか彼を知ってる人なんてこの日記見てる人の中でもごく一部ジャネ?w
彼とはRunupのPV現場に一緒に行ったりと、わりと色んな思い出・エピソードあり。
いっときはバタバタして里菜ライブを離れてもやっぱ還ってくるところに、彼女の魅力があるんでしょうね。

先頭 表紙

ジェフさん>乙でした^^ 大阪グルメ最高ww 今度は焼肉あたり攻めましょうw / リオン ( 2008-01-10 01:03 )
大阪グルメツアー乙っした〜かに道楽旨かったっす^^ / ジェフ ( 2008-01-09 21:02 )

2008-01-04 傾くなら傾き通せ


【CR】
いきなり結論から書きます。

今日、自分、天に愛されました

とりあえず、愛されたというポイントだけ箇条書きで。

つうか、もうこんなの“最初で最後”なので、今日だけは自慢させてくださいw


・投資2千円で当たり

・初当たりは、“SU5秀吉”と“金タイトル直江”というダブル当確

・合計21連(内、15Rが16回、RUBが3回、2R確変が2回)

・RUB3回のうち、2回が48回開放

・“捨丸のみ”が計7回出ましたが全て耐える

・純粋城門突破(15R)を11連(“戦モード突入”の画面で秀吉見れた)

・3回殿落ちし、3回とも時短中に自力引き戻し





もう今日のを越えることはできません。

てか今日が頂点だったのかも。

特に最後の(自力引き戻し×3回)は、神的な確率かと。。。(汗)
※セグランプ何度も見たので2確の見間違いじゃありませんw


つうかニューギンさん、一言言わせて下さい。

こんな台に惚れちゃったら、もう他の打てないじゃないですかww

エヴァの新作がやっとどうかってくらいで。。

(話それますが、個人的には義経物語の続編を激しく熱望w)


これまでチマチマと慶次打ってきましたが、“本当の意味”で「花の慶次」を堪能したのは今日が初めてかも。


けど、前々回が千円で当たり、前回が2千円で当たり、今日も2千円。。

もうダメだ。絶対に運を使いきったわぁ。。

もう怖くて打てません。。。(素w






【ヲタ芸】
の動画をたまたま発見w

こちら


PPPHって第三者的に見るとなんか・・・(ry w


よく1番と2番の間の間奏で叫ぶ「ヲイ!ヲイ!」はヲタ芸に入るのかな?

ぶっちゃけ、あれだけは割と好きなんですがw

先頭 表紙

akiraさん>いや、たまたまっすよw 普段は、、書くのも恐ろしいくらいの額で負けてますw / リオン ( 2008-01-10 01:05 )
準>諭吉が9人くらいw まぁ負ける時も消えてくのは早いがw / リオン ( 2008-01-10 01:05 )
おぉ!さすがに、メールで自慢しただけの事は、ありますね(笑)俺は、正反対にげきちんだったからねぇ・・・。そんな運欲しい。(笑) / akira ( 2008-01-05 00:20 )
ごめん、全然凄いってのが分からんパチンコ素人なんだが、結局2千円でいくら勝ったの?それ教えてよw / 準 ( 2008-01-04 20:58 )

2008-01-03 これより我ら修羅に入る


【CR】
やっと慶子が振り向いてくれた(何)
少投資(2K)&そこそこの出玉(6箱)の組み合わせって何ヶ月ぶりだ?

ホント、2千円だけ打ってもうやめようと思ったんです。
で、最後の回転で、桜吹雪擬似連が。
「あーどうせガセだろ」と思ったら続いて2回転目。
「はいはい。お約束の2回転ガセね」って思ったら、3回転目キタ!
いや、油断は禁物。桜吹雪×3がきても10回に9回は外れるし。
けど、その3回転目の桜吹雪の時にきたのが、

金扇子&SU5慶次&桜フェード予告&赤タイトル奥村


ざわ・・・ざわ・・・
来るのか?2Kで来るのか・・・??
ふすまは白だし、奥村は白文字&小カットインだし、不安は消えない。
で、2つ目の図柄も外れて、「なんだよ〜だったら期待させるなよ!」って0.5秒思ったその直後、

キーーーーン!!カンカンカン!! っと大ふへん者降臨!


ホント震えた。感動した。
この、王道なようでやや不安要素もありつつ、ドキドキしたリーチで、やっぱハズレ。
うなだれたところで大ふへん者という憎い演出。
これだから慶次はやめられない。中毒街道まっしぐら(何)
戦モードでは、「まだまだ続くぞ」でほら貝が鳴ってくれなかったり、捨公が出なかったりで好調台って感じでした。
あ、今日初めて知ったんですが、戦モードでのゲージって5段階くらいスピードがあって、遅いほど熱いみたいです。
今日あったのが、めちゃめちゃ遅くて、余裕で目押しできるくらいのスピード。
目押しで頂点で押したら案の定「傾奇者(MAX)」になりました。


まぁすぐ近いうちにボロボロに負けるでしょうがw、今日は十分に傾けて満足^^






【愛内里菜】
「Believe your Bravery」の歌詞って何気に良いですよね。
特にここが好き。


迷いながら歩む

それが生きてゆくことだと

迷わずにそう言い切ればいい




なんか深いなぁ。。。。。
なんつうんだろう。。強さと弱さが同居してるようで、けど結果、やっぱ強いんだろうな(意味不明)
ボキャブラリーが無いので上手く言えないですが、こういう歌詞が好きなんです。






【夢】
なんか年明けから3日連続怖い夢しか見てないんですが。。(苦)
女の子の幽霊の夢、なぜか闇金に追われる夢(怖いの種類違うけどw)
前者の夢はマジで怖かった。起きた時汗びっしょりかいてたし。。
不運にも亡くなった女の子が、なぜかオレを呪い殺そうとする夢で、
「とにかくあなたを殺さないと気が済まないの」と言われ、追い詰められて。。
つうか今にして思うと「なんでやねん」って話なんですがw
いや、思い出しただけでもゾッとするわぁ。。
ちなみに福田麻由子みたいな感じの女の子でした。
こちら
(外見だけで言うとですが)

先頭 表紙

壱式>だから言ったじゃん^^ 価値観近いってww / リオン ( 2008-01-04 20:58 )
すごい!mixiで日記レスする時Believe your Braveryのここを入れるか赤熱の歌詞を入れるか迷ったんです!!!!何で分かったの?(笑)ミラクルすなあ(^ω^) / 壱式 ( 2008-01-04 02:33 )

[次の10件を表示] (総目次)