himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-06 お正月里菜ナイト<前編>
2008-01-06 お正月里菜ナイト<後編>
2008-01-04 傾くなら傾き通せ
2008-01-03 これより我ら修羅に入る
2008-01-02 1月2日
2008-01-01 初日からくだらない日記
2007-12-31 2007A
2007-12-31 2007
2007-12-31 君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない
2007-12-30 ヒマだ・・・・。


2008-01-06 お正月里菜ナイト<前編>


【愛内里菜】
お正月里菜ナイト行ってきました。

で、コレ。

1 START
2 赤く熱い鼓動
3 薔薇が咲く 薔薇が散る
4 POWER OF WORDS
5 CODE CRUSH
6 Melody Flag
7 眠れぬ夜に
8 PARTY TIME PARTY UP
9 PRECIOUS PLACE
10 恋はスリル・ショック・サスペンス
11 Run up
12 Dream × Dream(バラードver)
13 SPARK



ついにきました。

Melody Flag


オレの里菜ソングBEST3に入る歌です。
この歌詞を超えるのはないでしょう(素)
初めて聴いた時、あまりの衝撃に聴き終わったあとしばし呆然。。
A面のドリドリのことなんてすっぽり抜けてました。
そんな運命的な出会いの歌がずーーっと聴けず、苦節3年半。
ようやっと、よーーーやっと聴けました(泣)
今回のライブはこの1曲に尽きます。ほんと感謝の気持ちで一杯です。


で、さらにすごいのが、ここまで人生系ソングが多いライブってありました?w


オレなりの定義ですが、


1 START(人生系)
2 赤く熱い鼓動(人生系)
3 薔薇が咲く 薔薇が散る(人生系)
4 POWER OF WORDS(人生系)
5 CODE CRUSH(人生系)
6 Melody Flag(人生系)
7 眠れぬ夜に(恋愛系)
8 PARTY TIME PARTY UP(どんちゃん系)
9 PRECIOUS PLACE(人生系)
10 恋はスリル・ショック・サスペンス(恋愛系)
11 Run up(人生系)
12 Dream × Dream(人生系)
13 SPARK(人生系)


13分の10。13分の10ですよ!?(何)
約8割近くが人生系ソングというこの最強、もとい最響ライブ。
この“最響”ってのは、“最も胸に響いた”という意味です。
うわ、オレいいこと言うなぁ。

そんな中でRunupの時とか、ふわふわとかエルオーブイイーとか言ってるヤツ。
きっと彼らは、「開きかけた手の平に」とか「時には強さで弱さでもあった」とかって言葉の意味を考えたこともないんだろうな。
まぁヲタるのは勝手ですが、歌う行為の妨害だけはマジ勘弁。
(これについては確固たる根拠というか、具体的事象があったので・・・)
まぁそれでも昨日のライブは素晴らしかった。
てか、セットリストも改めて見ると、流れが熱いですね。素晴らしいほどに。
プレプレ⇒恋スリ⇒Runupは、激熱モード突入って感じですわ。
これより我ら修羅に入るといわんばかりの流れ。ホント大儀であった。


ちょっとマジバナになりますが、また里菜脳的妄想モード入りますが、
今回のセットリストって、まぁファンに向けてってのは当然そうなんでしょうけど、
里菜ちゃん、自分に対してって意味も込めてだったんだろうなって思う。
自分で自分を励ます、渇を入れる、みたいな。
そんなスタートを切るぞって意気込みがステージから感じられました。

だからMCでも楽しそうにボケてましたが、内心は緊張というか、力を入れすぎてたからだったのかも、とか思ったり。



考えすぎ?w

とにかく、素敵なライブをありがとうございました。
次はバレライですね。
あぁ、バレライ。。。
バレライ。。。。。。。orz

先頭 表紙

準>乙!! そうそう、自分の好きな曲は、嬉しい反面、頼むから邪魔するな〜って気持ちも生まれて、複雑だよねw らなぷーはその最たる例かと。。w / リオン ( 2008-01-10 01:02 )
乙かれした! らなぷは一番好きだけど、ライブである種、聴きたくない曲でもあったり…(泣 / 準 ( 2008-01-07 22:45 )

2008-01-06 お正月里菜ナイト<後編>

【ライブ後】
準、ジェフさん、しん、ハンペラ、ともおじ。さん、木田君、Argonさんでオフ。
なんとも統一性のない面子ですが(爆)、結果楽しかったです^^
つうか、しんとは途中から慶次についての語り合いにww
そして俺が準のウーロン茶をこぼすというファンタジスタプレイを発動。
まぁこれが何かしらのきっかけで、バレライではローズマリーを歌うでしょう(ウソ)

あ、あと、しん、ハンペラもそうだけど、今回のライブで結構何人かオヒサなファンと会えました。
エックスが居たのがびびったww つうか彼を知ってる人なんてこの日記見てる人の中でもごく一部ジャネ?w
彼とはRunupのPV現場に一緒に行ったりと、わりと色んな思い出・エピソードあり。
いっときはバタバタして里菜ライブを離れてもやっぱ還ってくるところに、彼女の魅力があるんでしょうね。

先頭 表紙

ジェフさん>乙でした^^ 大阪グルメ最高ww 今度は焼肉あたり攻めましょうw / リオン ( 2008-01-10 01:03 )
大阪グルメツアー乙っした〜かに道楽旨かったっす^^ / ジェフ ( 2008-01-09 21:02 )

2008-01-04 傾くなら傾き通せ


【CR】
いきなり結論から書きます。

今日、自分、天に愛されました

とりあえず、愛されたというポイントだけ箇条書きで。

つうか、もうこんなの“最初で最後”なので、今日だけは自慢させてくださいw


・投資2千円で当たり

・初当たりは、“SU5秀吉”と“金タイトル直江”というダブル当確

・合計21連(内、15Rが16回、RUBが3回、2R確変が2回)

・RUB3回のうち、2回が48回開放

・“捨丸のみ”が計7回出ましたが全て耐える

・純粋城門突破(15R)を11連(“戦モード突入”の画面で秀吉見れた)

・3回殿落ちし、3回とも時短中に自力引き戻し





もう今日のを越えることはできません。

てか今日が頂点だったのかも。

特に最後の(自力引き戻し×3回)は、神的な確率かと。。。(汗)
※セグランプ何度も見たので2確の見間違いじゃありませんw


つうかニューギンさん、一言言わせて下さい。

こんな台に惚れちゃったら、もう他の打てないじゃないですかww

エヴァの新作がやっとどうかってくらいで。。

(話それますが、個人的には義経物語の続編を激しく熱望w)


これまでチマチマと慶次打ってきましたが、“本当の意味”で「花の慶次」を堪能したのは今日が初めてかも。


けど、前々回が千円で当たり、前回が2千円で当たり、今日も2千円。。

もうダメだ。絶対に運を使いきったわぁ。。

もう怖くて打てません。。。(素w






【ヲタ芸】
の動画をたまたま発見w

こちら


PPPHって第三者的に見るとなんか・・・(ry w


よく1番と2番の間の間奏で叫ぶ「ヲイ!ヲイ!」はヲタ芸に入るのかな?

ぶっちゃけ、あれだけは割と好きなんですがw

先頭 表紙

akiraさん>いや、たまたまっすよw 普段は、、書くのも恐ろしいくらいの額で負けてますw / リオン ( 2008-01-10 01:05 )
準>諭吉が9人くらいw まぁ負ける時も消えてくのは早いがw / リオン ( 2008-01-10 01:05 )
おぉ!さすがに、メールで自慢しただけの事は、ありますね(笑)俺は、正反対にげきちんだったからねぇ・・・。そんな運欲しい。(笑) / akira ( 2008-01-05 00:20 )
ごめん、全然凄いってのが分からんパチンコ素人なんだが、結局2千円でいくら勝ったの?それ教えてよw / 準 ( 2008-01-04 20:58 )

2008-01-03 これより我ら修羅に入る


【CR】
やっと慶子が振り向いてくれた(何)
少投資(2K)&そこそこの出玉(6箱)の組み合わせって何ヶ月ぶりだ?

ホント、2千円だけ打ってもうやめようと思ったんです。
で、最後の回転で、桜吹雪擬似連が。
「あーどうせガセだろ」と思ったら続いて2回転目。
「はいはい。お約束の2回転ガセね」って思ったら、3回転目キタ!
いや、油断は禁物。桜吹雪×3がきても10回に9回は外れるし。
けど、その3回転目の桜吹雪の時にきたのが、

金扇子&SU5慶次&桜フェード予告&赤タイトル奥村


ざわ・・・ざわ・・・
来るのか?2Kで来るのか・・・??
ふすまは白だし、奥村は白文字&小カットインだし、不安は消えない。
で、2つ目の図柄も外れて、「なんだよ〜だったら期待させるなよ!」って0.5秒思ったその直後、

キーーーーン!!カンカンカン!! っと大ふへん者降臨!


ホント震えた。感動した。
この、王道なようでやや不安要素もありつつ、ドキドキしたリーチで、やっぱハズレ。
うなだれたところで大ふへん者という憎い演出。
これだから慶次はやめられない。中毒街道まっしぐら(何)
戦モードでは、「まだまだ続くぞ」でほら貝が鳴ってくれなかったり、捨公が出なかったりで好調台って感じでした。
あ、今日初めて知ったんですが、戦モードでのゲージって5段階くらいスピードがあって、遅いほど熱いみたいです。
今日あったのが、めちゃめちゃ遅くて、余裕で目押しできるくらいのスピード。
目押しで頂点で押したら案の定「傾奇者(MAX)」になりました。


まぁすぐ近いうちにボロボロに負けるでしょうがw、今日は十分に傾けて満足^^






【愛内里菜】
「Believe your Bravery」の歌詞って何気に良いですよね。
特にここが好き。


迷いながら歩む

それが生きてゆくことだと

迷わずにそう言い切ればいい




なんか深いなぁ。。。。。
なんつうんだろう。。強さと弱さが同居してるようで、けど結果、やっぱ強いんだろうな(意味不明)
ボキャブラリーが無いので上手く言えないですが、こういう歌詞が好きなんです。






【夢】
なんか年明けから3日連続怖い夢しか見てないんですが。。(苦)
女の子の幽霊の夢、なぜか闇金に追われる夢(怖いの種類違うけどw)
前者の夢はマジで怖かった。起きた時汗びっしょりかいてたし。。
不運にも亡くなった女の子が、なぜかオレを呪い殺そうとする夢で、
「とにかくあなたを殺さないと気が済まないの」と言われ、追い詰められて。。
つうか今にして思うと「なんでやねん」って話なんですがw
いや、思い出しただけでもゾッとするわぁ。。
ちなみに福田麻由子みたいな感じの女の子でした。
こちら
(外見だけで言うとですが)

先頭 表紙

壱式>だから言ったじゃん^^ 価値観近いってww / リオン ( 2008-01-04 20:58 )
すごい!mixiで日記レスする時Believe your Braveryのここを入れるか赤熱の歌詞を入れるか迷ったんです!!!!何で分かったの?(笑)ミラクルすなあ(^ω^) / 壱式 ( 2008-01-04 02:33 )

2008-01-02 1月2日


【映画】
「ゴーストハウス」観ました。
シックスセンス系かなぁって思ったら、意外にもリング系でした。
最初に幽霊出た時すげぇびびった(汗
つうか動き方が気持ち悪すぎる。そして心臓に悪すぎるw
コレ系好きな人は是非観て下さい。コレ系苦手は人は絶対観ないで下さいw






【アニメ】
幽遊白書の最終回の動画。

こちら

やべ、全然覚えてないww
こんなんだったっけ? 原作と違います、よね?(原作の最終回も忘れたw)
なんか主題歌だけは覚えてるw






【ドラマ】
今さらながら「時効警察」を観てます。
このゆる〜い感じが好きです。
こんなに面白いならとっくに観てればよかった(*´Д`)

先頭 表紙

ケン>あけましておめでとう★ オダギリジョーといいホントそうだよねw 何気に麻生久美子好きだったりしますw / リオン ( 2008-01-04 02:06 )
あけおめ〜☆ 時効警察出演者の婚約発表が続いてビックリですw / ケン ( 2008-01-03 18:51 )

2008-01-01 初日からくだらない日記


【CR】
今年の初打ち。

午前中行ったら、なんとアンルイスの朝一潜伏台発見!

なんと幸先のいいスタートだ。
ちょっといいかも〜〜 と右の画像のイメージでしたw
(注:アクエリオンの合体シーンですw)


が・・・ダメ。(カイジ風)

結局2箱で終了。



そのあとカイジ打ったら、心音擬似連×4からの心動リーチ。
さすがに当たってくれました。両方初体験だったのでウレシス。
しかし懲りずに慶次打ったら、アンルイスとカイジの勝ち分が見事お店の養分となって消えましたw
で、左隣りのオサーンがオスイチで金セリフ&松風で当てるわ、
右隣りのオサーンはおまつ役モノ×4からキセルのおまつリーチという超豪華な当て方するわで、心折れ終了。
なんだかんだで初日はプラマイゼロでしたw





【バーチャ】
今年の初バーチャ。

やっちゃいました。下手こいたぁ〜。

いきなり13連敗

影丸から舜帝に切り替え、再度挑む。


が・・・ダメ。

1ラウンドも取れずボコられ終了w

つうかパイUZEEEE!





【映画】
今年の初映画は北野武の「監督ばんざい」でした。
感想。
究極にくだらないw
けどこのくだらなさ、嫌いでないかも。
大日本人よりこっちの方が好きだな。





【食】
どーでもいいですが、自分って結構大食いかも。
友達と飲み行ったり、家族で鍋や焼肉食べに行ったりした時に、
みんな「そろそろいいか」ってタイミングで自分だけ腹七分くらいだったりw
中華屋行っても、ラーメンと餃子とチャーハンとか余裕で食えます。
集団で行くと遠慮しますが、1人で飯行く時とか遠慮なくがっつり食べてたりしますw





【HN】
ハンドルネーム、気がついたらたくさん増えてたw
リオン、華王義経、KEI、向日葵影、、等々。。
あ、最後のは正確にはリングネームですが。
で、さっきWikipediaで「初音ミク」ってなんぞやって調べてたんですが、
この初音ミクをデザインした人もKEIって言うんですねww
こちら

ちなみに、今日のバーチャの対戦相手の自己PR(画面に出る)が、
「みっくみくにされました」 でした。

先頭 表紙

マシェリ>あけましておめでとう〜♪ リングネームあるあるww つうか14年前から持ってます(素w / リオン ( 2008-01-04 02:08 )
準>あけましておめでとう!! またあの焼肉屋にリベンジ行きましょうww  / リオン ( 2008-01-04 02:07 )
リングネームなんてあるんすか(驚!) 明けましておめでとうございます☆ / マシェリ ( 2008-01-03 18:21 )
確かにリオンは大食いかも。そして食べきれず…残すという罠www ってあれで遠慮してるん?(笑)次回はその大食い振りを見せてください!ってことであけましておめでとうございます!! / 準 ( 2008-01-01 20:58 )

2007-12-31 2007A


【暇だ】
ゆえに某パチサイトのチャットへw
ピンクレディについて小一時間語ってましたw











【TV】
ちょこちょこ紅白観てました。
やっぱつまらんなぁ。。
いわゆる「歌手」ってのが、全体比率的に少なくないですか?w
まぁいろんな基準があるんでしょうが。。






【SOPHIA】
今カウントダウンライブ行ってたSOPHIA友から電話が。


「ゴールデンウィークにZeppツアーあるよ〜」



キタァ!!!!!!!!


これぞ僥倖!!!!

2008年最初の朗報です^^

先頭 表紙

2007-12-31 2007


【愛内里菜】
今年1年おつかれさまでした&ありがとうございました。
(って見てるわけないけど)
なんか今年は、観てて聴いてて、一皮むけた感じがしました。
何かがふっきれたような、そんな感じ。
まぁすべてが想像なので、その真偽は本人のみぞ知る、ですが。
来年も変わらずに応援したいと思います。
歌声と歌ってる時の表情が好きなのは変わりませんので^^





【ゲーム】
暇だったので、大井町のセガゲーセンへ。
鉄拳6が入荷されてたので試しにプレイ。
新キャラのレオをやってみました。
つうか、←LPRP、、、、これ、鉄山轟じゃんww
よくよくプロフィールみたら、八極拳使いなのね。なるほど。
そう言われてみれば、→→LPRPなんて裡門頂肘っぽいし。
鉄拳は詳しくないですが、ざっとプレイした感じだと正当進化っぽいですね。
どうでもいいが、ついついバーチャの癖で、LKでガードをww





【SOPHIA】
あぁ、今頃大阪でカウントダウンライブ。。
いいなぁ行けてる人。激しく裏山。。。。。。
地元だったら絶対行ったんですが、さすがに1/5も大阪なので1週間で2回はきついw
まぁ基本的には“2007ツアー”がベースなので今回は我慢。

先頭 表紙

2007-12-31 君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない


【CR】
大晦日なので、打ち納めにw
慶次で投資千円目。
おふうリーチからなんと当たり(大ふへん者)!!
RUBで500発ゲット。
で、戦モードでの30回転目。
そこで出てきちゃいましたよ。
捨丸ちゃんが。いや、クソ捨公が(ぇ)
案の定敗北。。。orz
ちょ、お前ホント弱すぎ。。
今年最後の慶次打ちにて、自身出玉最小記録(500発)作っちゃいました^^(壊れw)

気を取り直してアクエリオン。
投資4千円目での出来事。
ギュィーンって鳴り、ダイエットモード突入。
「うわ、うざ・・・」って思ってたら、最初の回転で、
右横役モノのマーズから光線発射し、図柄を3○3にチェンジ。

当確キタァ!(突入1回転目なので)

しっかりとソーラーリーチに発展し3揃い当たり。


で、次の確変中。
サクラ柄SU5でリーチかかったときの事。
ピキーーーーン!!!!って聞きなれない音がなり、図柄真ん中に出てきたのは、、

ドラムくん!!(プレミアキャラ)

あまりにレアな音だったので周りみんながこっち見てメッチャ恥ずかしかったw
さらに確変終了して時短6回転目。
ベクターリーチでビタ当たり!!(なんかアクエリオン、ビタ当たり多い?w)
なんだかんだで5箱まで伸びてくれました。



まぁ、終わったあとカイジやら慶次やらつまんでプラマイゼロになっちゃいましたがw
とりあえず年末打ち納め、勝てなかったけど、初体験リーチ色々体験できてよかったです。






【年越しそば】
銀座の松坂屋で買ってきたんですが、うち方が悪いのか、茹でたあとメッチャ短くなるんですがww
1本1本が、3cmくらいww
今年最後の晩飯なのに、なんか気分悪い。。。(苦笑)

先頭 表紙

2007-12-30 ヒマだ・・・・。


【ゲーム】
スト4のプレイ動画キタァ!
こちら

しゃがみ大足のモーションとか見る限りではスト3を継承してるっぽい。
さしずめ、スト3+ストEXってところでしょうか。
新キャラと新システムが気になる。





【愛内里菜】
会報、昨日届きました。
R-Liveの“日毎に違うセトリ部分”って、その日の気分で決めてたんですねw
12ページの“STIDIO COAST”って誤字?w
あと最後のLEONJrとのトークで、「年末のイベント・・・RINA MATSURIの時〜」って言ってますが、年末??w
まぁ細かいつっこみはおいといて、5ページの写真みたいな、ああいう歌ってて楽しそうな表情っていいですよね^^





【バーチャ】
5段のエルブレイズにわからん殺しにあい、5連敗(氏
素で動き読めんしっ!
ピョコピョコ飛んだりグルグル回りながら投げたり。
何度プレイ中「UZEEEE!!!」って叫びそうになったか。
やっぱ自分がプレイしないと覚えんな。
返し技とか発生のフレームとかさっぱりわからんヽ('ω`)ノ





【音楽】
山崎まさよしのカバーアルバムを借りました。
こちら
ちなみに邦楽の方。

なんかこういうカバーって違う楽しみ方ができていいですよね。
里菜ちゃんも出してほしい(こないだの堂本兄弟観てる時も思った)
中島みゆきとかミスチルとか鬼束ちひろとかGLAYとかゆずとかブルーハーツとか聴きたいス。
ガネクロのも聴いてみたいかな(他のGIZAアーのはいいけどw)
あ、あとピンクレディーとか(ヲイ)





【DVD】
暇なので借りまくった。

「時効警察」の1巻2巻
「LOSTシーズンV」の1巻2巻
「監督バンザイ」(北野武)

LOSTはだいぶ路線が変わってる希ガス。

先頭 表紙

準>あ、なるほど。謎はすべて解けたw 今年の“大晦日”こそは、ピンキボンヌw / リオン ( 2008-01-01 20:12 )
里菜ちゃんからしたら里菜祭りが大晦日?で誕生日後が新年とか言ってたから、そのせいじゃないかな? / 準 ( 2007-12-30 20:37 )

[次の10件を表示] (総目次)