himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-01 初日からくだらない日記
2007-12-31 2007A
2007-12-31 2007
2007-12-31 君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない
2007-12-30 ヒマだ・・・・。
2007-12-30 暇なので2度書き
2007-12-29 百万石の酒
2007-12-26 SOPHIAツアー「2007」 追加公演 in渋谷
2007-12-24 クリスマスイブ
2007-12-23 無題


2008-01-01 初日からくだらない日記


【CR】
今年の初打ち。

午前中行ったら、なんとアンルイスの朝一潜伏台発見!

なんと幸先のいいスタートだ。
ちょっといいかも〜〜 と右の画像のイメージでしたw
(注:アクエリオンの合体シーンですw)


が・・・ダメ。(カイジ風)

結局2箱で終了。



そのあとカイジ打ったら、心音擬似連×4からの心動リーチ。
さすがに当たってくれました。両方初体験だったのでウレシス。
しかし懲りずに慶次打ったら、アンルイスとカイジの勝ち分が見事お店の養分となって消えましたw
で、左隣りのオサーンがオスイチで金セリフ&松風で当てるわ、
右隣りのオサーンはおまつ役モノ×4からキセルのおまつリーチという超豪華な当て方するわで、心折れ終了。
なんだかんだで初日はプラマイゼロでしたw





【バーチャ】
今年の初バーチャ。

やっちゃいました。下手こいたぁ〜。

いきなり13連敗

影丸から舜帝に切り替え、再度挑む。


が・・・ダメ。

1ラウンドも取れずボコられ終了w

つうかパイUZEEEE!





【映画】
今年の初映画は北野武の「監督ばんざい」でした。
感想。
究極にくだらないw
けどこのくだらなさ、嫌いでないかも。
大日本人よりこっちの方が好きだな。





【食】
どーでもいいですが、自分って結構大食いかも。
友達と飲み行ったり、家族で鍋や焼肉食べに行ったりした時に、
みんな「そろそろいいか」ってタイミングで自分だけ腹七分くらいだったりw
中華屋行っても、ラーメンと餃子とチャーハンとか余裕で食えます。
集団で行くと遠慮しますが、1人で飯行く時とか遠慮なくがっつり食べてたりしますw





【HN】
ハンドルネーム、気がついたらたくさん増えてたw
リオン、華王義経、KEI、向日葵影、、等々。。
あ、最後のは正確にはリングネームですが。
で、さっきWikipediaで「初音ミク」ってなんぞやって調べてたんですが、
この初音ミクをデザインした人もKEIって言うんですねww
こちら

ちなみに、今日のバーチャの対戦相手の自己PR(画面に出る)が、
「みっくみくにされました」 でした。

先頭 表紙

マシェリ>あけましておめでとう〜♪ リングネームあるあるww つうか14年前から持ってます(素w / リオン ( 2008-01-04 02:08 )
準>あけましておめでとう!! またあの焼肉屋にリベンジ行きましょうww  / リオン ( 2008-01-04 02:07 )
リングネームなんてあるんすか(驚!) 明けましておめでとうございます☆ / マシェリ ( 2008-01-03 18:21 )
確かにリオンは大食いかも。そして食べきれず…残すという罠www ってあれで遠慮してるん?(笑)次回はその大食い振りを見せてください!ってことであけましておめでとうございます!! / 準 ( 2008-01-01 20:58 )

2007-12-31 2007A


【暇だ】
ゆえに某パチサイトのチャットへw
ピンクレディについて小一時間語ってましたw











【TV】
ちょこちょこ紅白観てました。
やっぱつまらんなぁ。。
いわゆる「歌手」ってのが、全体比率的に少なくないですか?w
まぁいろんな基準があるんでしょうが。。






【SOPHIA】
今カウントダウンライブ行ってたSOPHIA友から電話が。


「ゴールデンウィークにZeppツアーあるよ〜」



キタァ!!!!!!!!


これぞ僥倖!!!!

2008年最初の朗報です^^

先頭 表紙

2007-12-31 2007


【愛内里菜】
今年1年おつかれさまでした&ありがとうございました。
(って見てるわけないけど)
なんか今年は、観てて聴いてて、一皮むけた感じがしました。
何かがふっきれたような、そんな感じ。
まぁすべてが想像なので、その真偽は本人のみぞ知る、ですが。
来年も変わらずに応援したいと思います。
歌声と歌ってる時の表情が好きなのは変わりませんので^^





【ゲーム】
暇だったので、大井町のセガゲーセンへ。
鉄拳6が入荷されてたので試しにプレイ。
新キャラのレオをやってみました。
つうか、←LPRP、、、、これ、鉄山轟じゃんww
よくよくプロフィールみたら、八極拳使いなのね。なるほど。
そう言われてみれば、→→LPRPなんて裡門頂肘っぽいし。
鉄拳は詳しくないですが、ざっとプレイした感じだと正当進化っぽいですね。
どうでもいいが、ついついバーチャの癖で、LKでガードをww





【SOPHIA】
あぁ、今頃大阪でカウントダウンライブ。。
いいなぁ行けてる人。激しく裏山。。。。。。
地元だったら絶対行ったんですが、さすがに1/5も大阪なので1週間で2回はきついw
まぁ基本的には“2007ツアー”がベースなので今回は我慢。

先頭 表紙

2007-12-31 君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない


【CR】
大晦日なので、打ち納めにw
慶次で投資千円目。
おふうリーチからなんと当たり(大ふへん者)!!
RUBで500発ゲット。
で、戦モードでの30回転目。
そこで出てきちゃいましたよ。
捨丸ちゃんが。いや、クソ捨公が(ぇ)
案の定敗北。。。orz
ちょ、お前ホント弱すぎ。。
今年最後の慶次打ちにて、自身出玉最小記録(500発)作っちゃいました^^(壊れw)

気を取り直してアクエリオン。
投資4千円目での出来事。
ギュィーンって鳴り、ダイエットモード突入。
「うわ、うざ・・・」って思ってたら、最初の回転で、
右横役モノのマーズから光線発射し、図柄を3○3にチェンジ。

当確キタァ!(突入1回転目なので)

しっかりとソーラーリーチに発展し3揃い当たり。


で、次の確変中。
サクラ柄SU5でリーチかかったときの事。
ピキーーーーン!!!!って聞きなれない音がなり、図柄真ん中に出てきたのは、、

ドラムくん!!(プレミアキャラ)

あまりにレアな音だったので周りみんながこっち見てメッチャ恥ずかしかったw
さらに確変終了して時短6回転目。
ベクターリーチでビタ当たり!!(なんかアクエリオン、ビタ当たり多い?w)
なんだかんだで5箱まで伸びてくれました。



まぁ、終わったあとカイジやら慶次やらつまんでプラマイゼロになっちゃいましたがw
とりあえず年末打ち納め、勝てなかったけど、初体験リーチ色々体験できてよかったです。






【年越しそば】
銀座の松坂屋で買ってきたんですが、うち方が悪いのか、茹でたあとメッチャ短くなるんですがww
1本1本が、3cmくらいww
今年最後の晩飯なのに、なんか気分悪い。。。(苦笑)

先頭 表紙

2007-12-30 ヒマだ・・・・。


【ゲーム】
スト4のプレイ動画キタァ!
こちら

しゃがみ大足のモーションとか見る限りではスト3を継承してるっぽい。
さしずめ、スト3+ストEXってところでしょうか。
新キャラと新システムが気になる。





【愛内里菜】
会報、昨日届きました。
R-Liveの“日毎に違うセトリ部分”って、その日の気分で決めてたんですねw
12ページの“STIDIO COAST”って誤字?w
あと最後のLEONJrとのトークで、「年末のイベント・・・RINA MATSURIの時〜」って言ってますが、年末??w
まぁ細かいつっこみはおいといて、5ページの写真みたいな、ああいう歌ってて楽しそうな表情っていいですよね^^





【バーチャ】
5段のエルブレイズにわからん殺しにあい、5連敗(氏
素で動き読めんしっ!
ピョコピョコ飛んだりグルグル回りながら投げたり。
何度プレイ中「UZEEEE!!!」って叫びそうになったか。
やっぱ自分がプレイしないと覚えんな。
返し技とか発生のフレームとかさっぱりわからんヽ('ω`)ノ





【音楽】
山崎まさよしのカバーアルバムを借りました。
こちら
ちなみに邦楽の方。

なんかこういうカバーって違う楽しみ方ができていいですよね。
里菜ちゃんも出してほしい(こないだの堂本兄弟観てる時も思った)
中島みゆきとかミスチルとか鬼束ちひろとかGLAYとかゆずとかブルーハーツとか聴きたいス。
ガネクロのも聴いてみたいかな(他のGIZAアーのはいいけどw)
あ、あとピンクレディーとか(ヲイ)





【DVD】
暇なので借りまくった。

「時効警察」の1巻2巻
「LOSTシーズンV」の1巻2巻
「監督バンザイ」(北野武)

LOSTはだいぶ路線が変わってる希ガス。

先頭 表紙

準>あ、なるほど。謎はすべて解けたw 今年の“大晦日”こそは、ピンキボンヌw / リオン ( 2008-01-01 20:12 )
里菜ちゃんからしたら里菜祭りが大晦日?で誕生日後が新年とか言ってたから、そのせいじゃないかな? / 準 ( 2007-12-30 20:37 )

2007-12-30 暇なので2度書き


【ゲーム】
コールオブデューティー4。

やばいくらい面白すぎ

なんなんだこの圧倒的臨場感は。
自分が戦場にいるかのような錯覚に陥る(素)




負傷した時とか、自分は壁に隠れて味方兵に前線に行かせる。
体力回復の様子を見て、近くビルの2階に上がり、スナイパーライフルに切り替え、味方を援護射撃。
一通り敵兵を全滅させたところで下に居る味方兵から無線が。
「よし。ルートは確保した。先を急ごう」


やばい。プレイ中脳汁出まくり。

この高揚感は、初めてメタルギアソリッドをプレイした時のそれに似ている。




コレ、ぶっちゃけ、レインボーシックス、HALO、ギアーズを超えましたわ。
あーーFPS楽しい。FPS最高。
一通りシングルモードをクリアしたらオンラインデビューしようかな?






【音楽】
暇なので、今年参加のライブを振り返ってみた。
と言っても愛内里菜とSOPHIAしか無いですがw
とりあえず良かった順にベスト5を挙げてみる(言わずもがな全部良かったですが)

5位:愛内里菜 ライブ&ディナーショー(新高輪プリンスホテル)

4位:愛内里菜 バレンタインライブ2007(ラフォーレミュージアム六本木)

3位:SOPHIA ツアー「2007」(盛岡市民文化センター)

2位:SOPHIA スターライトヨコハマ(横浜赤レンガ倉庫)

1位:愛内里菜 R-Live vol.4 (新木場STUDIO COAST)




R-Liveとスターライトヨコハマはほんと良かった。
それぞれに、“らしさ”があり、新旧のまとまりがあり、満足度激高でした。
来年気になるのは、里菜ちゃんはバレライ、祭りがあるのかどうか。
SOPHIAは獅子に翼があるかどうか、ですね。
個人的にはディナーショーをまたやってほしいんですけどね。

先頭 表紙

2007-12-29 百万石の酒


【ゲーム】
360のコールオブデューティー4ゲッツ!
10店くらい探してようやく見つけました。
序盤だけプレイしました。
グラフィックはありえんくらいヤバスです。
操作性や効果音もバッチリです。
ただ、これはちょっと酔いやすいかも。
FPS慣れてる自分でさえ、若干目がまわりました。
まぁ慣れてくればどうってことないと思いますが。






【CR】
新作ヤマト、1回転目で当たったw
単発だったので1箱すぐ呑まれ、そのあと花の慶次へ。
投資4K目での出来事。
伊達リーチ(白タイトル・白文字・小カットイン)から大ふへん者!
ヤマトに続き、ケツ浮いたw
つうか慶次で当たったの12月16日以来です(マジでw)
ありえんくらいの引きの弱さですね(´_ゝ`)

先頭 表紙

2007-12-26 SOPHIAツアー「2007」 追加公演 in渋谷


【SOPHIA】
渋谷CCレモンホール(旧渋谷公会堂)の追加公演、行ってきました。

微妙にセットリストが変わってて、キスブル、ブラシス等追加。

てか、やばかったのが「青空の破片」のあとのMC。

充「あなた〜が 生〜まれた〜 心〜か〜ら〜 ありがとう〜〜」


ちょ!!アカペラ!!


いきなりの出来事に一瞬脳が理解できませんでした。

理解したと同時に、ぶわっと鳥肌きました。

貴方いきなりなんてことするんですかとw


今日も歌声良かったなぁ。。特に「sen」が胸に染みた。。。



終わったあとは、SOPHIA友4人で打ち上げ兼忘年会。

今年を振り返り、宝島U、赤レンガ、この2007ツアー等々色々語ってました。

いつもこの面子の場で、「里菜ちゃんの方がライブ行ってるでしょー?」とつっこまれるw

まぁ、、否定はできないですが(ぇ)

両方好きなんだから仕方ないw

先頭 表紙

2007-12-24 クリスマスイブ


【愛内里菜】
「AIR」のPV、テラナツカシス。
こちら

なんかAIRのPVってあまり露出度高くないというか、存在感無くありません?
つうかAIRのアルバム曲、もっとライブで歌ってほしい。

あ、あと、堂本兄弟観ましたー。
かなりオモシロス。
やっぱ関西人同士の絡みは自然でイイw
あと、個人的には、恋愛賛成結婚(引退)反対!かな?(ヲイ
恋したり大事な人がいると、人の心を打ついい詞が書けます。
松岡充も、大事な人(今の奥さん)を思って書いた「Thankyou」って歌があるんですが、
これ、地球最強の歌ですよ。マジで泣きました。
そういう意味では、里菜ちゃんにも、歌手(人)としての成長って意味で、たくさん恋してほしいなぁと思います。






【イブ】
なのに、慶子にフラれた(つД`)
1000回嵌りって、ひどすぎ。鬼、悪魔(つД`)
ヤケ酒な意味も含め、天王洲のBARで飲んでました。
こちら

今日はカプールばかりでした。
けど、ここのマスターと常連のお客さんたちが気さくで少し癒された(ぇ)
また来よう。






【愛内里菜】
ふと思い出したので、追記w
おとといのラジオで改めて思ったんですが、里菜ファンの絶対数って、、
明らかに減ってますよね?
なんつうか、、、うん。ぶっちゃけ、超減ってると思いますよw
これはなんか言葉にできない色んな要素がありますが、まぁ事実です。
この減りようは、、いささか尋常じゃない気がしますが・・(汗
この“減ってる”というのは、CDの枚数や、ライブの動員数、ラジオ等のちょっとしたイベントでの数(体感的)で言ってます。
だから何?って話もあるんですが、、なんか切ないっすね。
GIZAが女性ファン、ライトファン獲得に焦ってるのもわかる希ガス。
良い歌を出せば必然的に売れる。 そんな時代じゃないですもんね。。
けどファンは「良い歌」を出してほしい。
このジレンマに苦しむのはファンでもレーベルでもなく、きっと本人なんだろうな。
うーん、、世知辛い。。。

先頭 表紙

ジェフさん>高価そうでわりとふつーですよねw 初めて行ったとき、PVとまったく同じなので感動した覚えがw / リオン ( 2007-12-29 22:42 )
準>そうそう、もったいないよね。 プレミアショットとかわざわざ出してるのに収録しないのが意味不明w / リオン ( 2007-12-29 22:41 )
クリスタール、PV流れっぱなしでした〜アイキャン、空気と懐かしい物も^^渋谷JPOP CAFEって結構リーズナブルですね。カクテル、つまみ¥500が多かったです^^ / ジェフ ( 2007-12-26 20:27 )
里菜ちゃんのアルバムのPVって何げにちゃんと作られてるよねw でも披露するところがなくて勿体無さ過ぎる。この作り方ならフルで撮ってるはずなんだけどなぁ…全部フルで見たい! / 準 ( 2007-12-25 00:01 )

2007-12-23 無題


【愛内里菜】
なんとなく、エヴァのタイトル予告風に書いてみる(何)

昨日で、今年最後の里菜活動が終わったので、今年行ったライブを振り返ってみた。

1/4:お正月RINA special NIGHT 2007(大阪)
2/18:バレンタインライブ2007(東京)
3/25:ディナーショー(名古屋)
3/29:ディナーショー(東京)
7/29:里菜祭り2007(大阪)
9/17:AMU×HMV PRESENTS AMUSIC FESTIVAL(鹿児島)
11/9:R-Live vol.4 水戸 LIGHT HOUSE(水戸)
11/18:R-Live vol.4 高崎 club FLEEZ(高崎)
11/30:R-Live vol.4 新木場STUDIO COAST(新木場)



特に良かったのは、バレンタインライブ、ディナーショー東京、R-Live新木場かなぁ?
ディナーショーはホント良かった。やっぱりこういう聴きに徹する事ができるモノは嬉しい。
ぶっちゃけ、祭りより良かった。
あとはR-Liveですね。これはもう1つのライブとしてだいぶ完成されてたかと。
特にファイナルはよかった。あの完成形はPOWツアーを彷彿させるものがある。
来年お願いしたいのはやっぱホールライブかなぁ?






【ファッション】
好きな色の組み合わせって人それぞれ色々ありますよね。
自分もいくつかありますが、特に大好きなのが「ピンク」と「カーキ」
たぶん、世界のありとあらゆる色の組み合わせでこれに勝るのはないかとw
その中でも、女性がする「薄いピンクのマフラー」に「カーキ色の上着」が好きなんです(こまけぇw)
今日たまたまそれをしてる女性が品川駅にいて、思わずガン見モード突入でした。
「千以上」のジャケ写で、中村由利がそれに近い格好してます。
こちら

もう、なんだ。これだけで俺はもう「千以上」が好きだ。

先頭 表紙

ジェフさん>そろそろ4が出ますね^^ そっこー打ちに行きますw スロでも暴走モードってあるんですねぇ。初めて知ったw / リオン ( 2007-12-29 22:40 )
エヴァのタイトル風いいっすなぁ〜自分はスロはエヴァばかり打ってます。昨日1100回嵌り^^:暴走モードでコイン減りませんでしたが、疲れました〜 / ジェフ ( 2007-12-26 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)