himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-21 激疲労・・・・・・・・
2007-12-19 MUDAI
2007-12-18 PARTYTIME PARTYUP
2007-12-17 無題
2007-12-16 盛岡到着!
2007-12-16 昼飯
2007-12-16 遠征といえば・・・
2007-12-16 SOPHIA「2007」ツアー in盛岡市民文化センター
2007-12-16 ライブ終了後
2007-12-16 次の日


2007-12-21 激疲労・・・・・・・・


【ゲーム】
キタァ。。。。

こちら

もうだめぽ。
脳汁出まくリング。
やばいんですよ、コレ。
360持ってるからには必須ですね。






【愛内】
しょこたんブログに載ってましたね。
ミュージックフェアのデュエット。
しかしあのしょこたんが里菜ちゃんとデュエットするなんて、夢にも思わなかったというか、昔からしたら想像つかんかったw
(ゲーマガ読者だったので、超どマイナーな頃から知ってたんですが)
今だからぶっちゃけますが、アキバのインストアイベなんてふつーに話し放題、握手し放題、一緒に写真撮影もし放題w
(自分はちょこっと話しただけですがw)
とりあえずミュージックフェアの放送、早く観たいですね。






【人】
信じてる人に対してだけは嘘はつきたくない。
裏切りたくない。
モラルって、、何が良いのか悪いのかわからんけど、、うん。
オレはせこくてずるい人間だけど、超えちゃいけない線は越えてないつもり。
なんか意味不明なひとり言みたいでスマソ。
まぁ、色々考えてしまう時期なんです。

先頭 表紙

準>いや、「魂のルフラン」(素w) ローズマリー歌ったりしてwwww / リオン ( 2007-12-23 23:04 )
ベガス1貸してくださいw ミュージックフェア放送いつなんやろ…?里菜ちゃんとしょこたそで、ときめきファンタジーをデュエットキボン! / 準 ( 2007-12-21 23:53 )

2007-12-19 MUDAI


【愛内里菜】
そういえば昨日、シングルをアキバのヨドバシ内タワレコで買ったんですが、

仕事帰りだったので、後輩の女の子と行ったんですね。

(何気に、愛内CD買う時誰かと一緒は初めてw)

で、ジャケット見てその子が、「オトナっぽい女性ですね〜」と。

ついにそう言われるようになったかぁ。


個人的には、今回の「PARTYTIME PARTYUP」は、、オトナ版オーパラみたいな印象がある。

オーパラって無邪気にはしゃいでいこうぜ的なアップテンポ曲だけど、「PARTYTIME PARTYUP」の場合、

同じアップテンポ曲なんだけどどこか落ち着いた感じがあるというか、オトナの余裕があるというか(いみふ)

大人っぽく、真夜中の六本木BARあたりで、テキーラギムレットでも飲みながら聴きたいスな。






【パ○リ】
K9999と鉄雄キタコレwwww

こちら


つうかこれ、まんまじゃんww

訴訟になったら絶対負けるお(^ω^)

先頭 表紙

2007-12-18 PARTYTIME PARTYUP


【愛内里菜】
さっそくですが、「眠れぬ夜に」と「PTPU」、ゲッツしました。

なんだかんだで4種類購入。

コレクト精神は無いですが、各々中身が違うということで、あえてG社の戦略に乗ってやった(ぇ)


まず最初にDVD観ました(CDはいつでもipodで聴けるので)

「眠れぬ夜に」、こんな良かったっけ?ってのが率直な感想w

当日1部のせいで「イライラが止まらぬ夜に」になってたので、この良さに気づいてなかったのかも。


あと、ちょっと毒吐きますが、パテパテのDVDを観ての感想。

藻前ら(客)、もっと楽しそうに手振れよ!(爆)

なんだその機械的な動き・表情はwwww

比べるわけでないが、SOPHIAライブの一体感とかハンパないからなぁ。

里菜ライブに足りないのはこの“一体感”。

なんか、びみょーに一体感が無い気がするのは自分だけ?

聴く時は聴く。ノる時はノる! これぞライブの理想なり(ぇ)







【CR】
某慶次掲示板で、このやりとりに吹いたw

1、Aさん(スレ主)
今日は傾いておりませんが・・・。
皆様はどんな形で慶次にハマッタのでしょうか?
自分は京都ステージの琴の音です。
これが無ければ打ってなかったかも。
くだらなくてスンマセン。


2、Bさん
Aさんこんばんは
私ははじめて打った時に爆連したからです。
いまその時の帳尻合わせをくらっているくらい
連チャンしませんけど…


3、Cさん
200回転回して好機11回すべてはずれ(キセル0です)。
やっと当たったと思えば大ふへんもの(出玉最小)で
その後、捨岩コンビで本陣強襲で負け。そのまま殿モードも終了です。


4、Dさん
Cさん、回答になってないですよw

先頭 表紙

莉華>うん、熱いねw ライブでは「街」「Yes.Attention」「蜘蛛と蝙蝠」とかが好きかなぁ? / リオン ( 2007-12-21 23:36 )
たしかにSOPHIA のライブの時の一体感はすんばらしぃものがありますよね!!特にキスブルとか街とかビリーブとかもろもろすんばらしぃ楽曲とともに! / 莉華 ( 2007-12-19 16:03 )

2007-12-17 無題

【愛内里菜】
明日はいよいよ新曲のフラゲ日ですね。

ふと思った。

こういう発売日の前日って、アーティストってどんな思いなんだろう?

精一杯作った歌が、世の中にどれだけ受け入れてもらえるか。

どんな結果にせよ、販売枚数という名の“具体的数値”となるから、その現実に目をそむけられない。

売れ行きと歌の良し悪しなんて比例してると思わないですが、とは言っても現実問題、
売れ行きってのはプロアーティストとしての最重要ステータスですしね。。


だからきっと、不安だと思います。

ウチらファンは楽しみに待ってればいいだけの話ですけどね、歌ってる方は、そりゃもうって、、感じだと思います。

今作、どうなんだろうなぁ。。。

「眠れぬ夜に」は絶対イパーン人にも感触はいいと思うんですが。。

ただ、今の時代って、もう“そういう次元”ないところにきてますよね。。




なんかSOPHIAの「in the future」の歌詞を思い出した。

『ポケットには何もないけど  見えない未来は今も怖いけど』

先頭 表紙

2007-12-16 盛岡到着!


12/15、午後13時、盛岡到着!

って寒っ!!

まだ地面に雪とか残ってるし!(前日降ったんかな)


待ってろSOPHIA〜!

先頭 表紙

2007-12-16 昼飯


着いてさっそく昼メシへ。

冷麺発祥の店「食道園」へ。

盛岡駅から徒歩15分くらいの所にありました。

美味いことは美味かったですが、しょせん冷麺というかw、めっちゃめちゃ違うってほどではなく、

まぁぶっちゃけそこそこでしたw

先頭 表紙

2007-12-16 遠征といえば・・・


バーチャでしょ。
遠征はライブの為だけでない。
「里菜祭り」と「ゲスト」くらい、オレの中では遠征とバーチャはセットです(何)
で、さっそく岩手のバチャっ子を求めてクラブセガへ。
けど、対戦相手少なっ!
やはりここでも過疎化が・・・汗
二段ジャッキーが居たので、サブキャラのジェフリーで対戦してました。
うぅーーん、、物足りん。。。w

先頭 表紙

2007-12-16 SOPHIA「2007」ツアー in盛岡市民文化センター


実は危惧してたことがありました。
充兄さんが、このツアーで喉を痛めてて、他会場のレポを見るとかなり辛そうだったとのこと。
今日も調子悪いんじゃないか心配でした。
1曲目、「黒いブーツ」
あれ?声ちゃんと出てる。つうか普段よりイイ。え??なんで??
このあとのMCで充兄さんいわく、

「実は今日のリハでもうまく声出なかったんです。
けど本番では自分でもびっくりするくらい出た。このツアーで、今日は一番声出たと思う。
人間の体ってほんとわかりません。自分でもわからない。
けど1つ思ったんです。この声は多分オレの声でオレの声でない。みんなの気持ちが少しでも通じたから出たんだ、
みんなの声なんだ」

こんな臭いことをさらっと言うダンディズムな彼が好きだ。
きっと照れ隠しであえて臭く言ってるけど、いわんとしてることは本心だと思う。

そして、この日は2階席がほぼゼロでした。けど一切の手抜きなしに、血管浮き出るくらいまで歌いあげてました。
3万人の西武ドームでも1階席のみの1000人足らずの会場でも、常に全力投球だからSOPHIAが好きです。

あとなんとなく嬉しかったことが1つ。
この日は最前やや右側だったんですが、「in the future」(感動系曲)のとき、充兄さんがステージのギリギリまで前行ったんですが、
最前中央、誰もキャーキャー行ったり手を伸ばそうともせず、曲に聴き入ってました。
握手したりレスもらいに行ってるわけでない。彼らの「歌」を聴きたいんだ、っていうみんなの気持ちが垣間見えて、ちょっと嬉しかったです。
(正直SOPHIAファンって、若干ミーハー系もいるのでw)

「ビューティフル」の“ロックは詳しいぜ!”の大合唱、ラストの「Sen」のアウトロ、あれで鳥肌こない人はいないかと。
つうかコレ打ってて思い出して、今また鳥肌がw


次は26日の渋谷かぁ。
もうすでに待ちきれん状態。
明日にでも聴きたい。

先頭 表紙

2007-12-16 ライブ終了後


1人で「南部百姓家」という居酒屋で飲み。
ずーーっとライブのことを回想してました。
どんこっていう地元の魚の、揚げ出し料理がウマスでした。
1人で話し相手もいないので、すごいピッチでビールやどぶろく飲んでましたw
店長のおやっさんに「観光かい?寒いでしょー?」って会話しながら岩手のこと聞いてました。
なんかこういうのもいいかもと思った夜でした。

先頭 表紙

2007-12-16 次の日


暇だったので仙台寄りました(ぇ)
右の写真は仙台駅の伊達政宗像。
「花の慶次」でコイツが出ると萎えますw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)