himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-16 盛岡到着!
2007-12-16 昼飯
2007-12-16 遠征といえば・・・
2007-12-16 SOPHIA「2007」ツアー in盛岡市民文化センター
2007-12-16 ライブ終了後
2007-12-16 次の日
2007-12-16 帰り道
2007-12-14 無題
2007-12-11 言葉の力
2007-12-10 無題


2007-12-16 盛岡到着!


12/15、午後13時、盛岡到着!

って寒っ!!

まだ地面に雪とか残ってるし!(前日降ったんかな)


待ってろSOPHIA〜!

先頭 表紙

2007-12-16 昼飯


着いてさっそく昼メシへ。

冷麺発祥の店「食道園」へ。

盛岡駅から徒歩15分くらいの所にありました。

美味いことは美味かったですが、しょせん冷麺というかw、めっちゃめちゃ違うってほどではなく、

まぁぶっちゃけそこそこでしたw

先頭 表紙

2007-12-16 遠征といえば・・・


バーチャでしょ。
遠征はライブの為だけでない。
「里菜祭り」と「ゲスト」くらい、オレの中では遠征とバーチャはセットです(何)
で、さっそく岩手のバチャっ子を求めてクラブセガへ。
けど、対戦相手少なっ!
やはりここでも過疎化が・・・汗
二段ジャッキーが居たので、サブキャラのジェフリーで対戦してました。
うぅーーん、、物足りん。。。w

先頭 表紙

2007-12-16 SOPHIA「2007」ツアー in盛岡市民文化センター


実は危惧してたことがありました。
充兄さんが、このツアーで喉を痛めてて、他会場のレポを見るとかなり辛そうだったとのこと。
今日も調子悪いんじゃないか心配でした。
1曲目、「黒いブーツ」
あれ?声ちゃんと出てる。つうか普段よりイイ。え??なんで??
このあとのMCで充兄さんいわく、

「実は今日のリハでもうまく声出なかったんです。
けど本番では自分でもびっくりするくらい出た。このツアーで、今日は一番声出たと思う。
人間の体ってほんとわかりません。自分でもわからない。
けど1つ思ったんです。この声は多分オレの声でオレの声でない。みんなの気持ちが少しでも通じたから出たんだ、
みんなの声なんだ」

こんな臭いことをさらっと言うダンディズムな彼が好きだ。
きっと照れ隠しであえて臭く言ってるけど、いわんとしてることは本心だと思う。

そして、この日は2階席がほぼゼロでした。けど一切の手抜きなしに、血管浮き出るくらいまで歌いあげてました。
3万人の西武ドームでも1階席のみの1000人足らずの会場でも、常に全力投球だからSOPHIAが好きです。

あとなんとなく嬉しかったことが1つ。
この日は最前やや右側だったんですが、「in the future」(感動系曲)のとき、充兄さんがステージのギリギリまで前行ったんですが、
最前中央、誰もキャーキャー行ったり手を伸ばそうともせず、曲に聴き入ってました。
握手したりレスもらいに行ってるわけでない。彼らの「歌」を聴きたいんだ、っていうみんなの気持ちが垣間見えて、ちょっと嬉しかったです。
(正直SOPHIAファンって、若干ミーハー系もいるのでw)

「ビューティフル」の“ロックは詳しいぜ!”の大合唱、ラストの「Sen」のアウトロ、あれで鳥肌こない人はいないかと。
つうかコレ打ってて思い出して、今また鳥肌がw


次は26日の渋谷かぁ。
もうすでに待ちきれん状態。
明日にでも聴きたい。

先頭 表紙

2007-12-16 ライブ終了後


1人で「南部百姓家」という居酒屋で飲み。
ずーーっとライブのことを回想してました。
どんこっていう地元の魚の、揚げ出し料理がウマスでした。
1人で話し相手もいないので、すごいピッチでビールやどぶろく飲んでましたw
店長のおやっさんに「観光かい?寒いでしょー?」って会話しながら岩手のこと聞いてました。
なんかこういうのもいいかもと思った夜でした。

先頭 表紙

2007-12-16 次の日


暇だったので仙台寄りました(ぇ)
右の写真は仙台駅の伊達政宗像。
「花の慶次」でコイツが出ると萎えますw

先頭 表紙

2007-12-16 帰り道


仙台周辺をブラブラして、腹減ったので夜メシへ。
仙台駅の中にあった牛タンの店へ。
牛タン&ハーフシチュー定食にとろろを付けて1800円。
安っ!!
せっかく仙台来たんだからもっと豪勢な牛タン料理食べたかったがこれが相場っぽい。
牛タン極定食(2100円)ってのもあったんですが、1日30食限定。
案の定終了してた。つうか夕方に行ったら絶対無理だろっ!w

そんなこんなで20時半、東京駅着。

疲れた〜。けど楽しかったお(^ω^)

先頭 表紙

2007-12-14 無題


【CR】
ちょww 「使徒、再び」のオフィシャル、知らぬ間にオープンww
こちら

つうかコレ、ほとんどの動画載せてるじゃんww
おぉ、リーチの種類がだいぶ多彩になってますね。
三機殲滅リーチとか熱杉ですから。
あと、擬似連にレイが増えてたのがウレシス^^


あ、全然関係ないですが、さっき花の慶次の掲示板に73歳のおじいちゃんがカキコしてた(マジw

なんか大連チャンして諭吉が15枚くらいになったらしいw
しかしその年でパソコンの掲示板にちゃんと書き込みできるのに驚いたww






【ゲーム】
DSの「カードヒーロー」がちょっと気になる。
こちら

見た目はちょっと幼稚っぽいですが、割と戦略性豊かでやり込み要素あるみたい(某ファ○通によるとw
Wifiで対戦とかトレードとかするとさらに楽しいんだろうなぁ。






【愛内里菜】
さて、MUSICJAPANもうすぐだ。

楽しみだお(^ω^)

先頭 表紙

カヲル君(四号機)リ−チはプレミアにしてほしいな〜スロットでもプレミア演出だったし☆しかしその73歳のおじいちゃん最強w / しん ( 2007-12-15 18:37 )

2007-12-11 言葉の力


【愛内里菜】
いきなりですが、これは妄想なのであまり気にしないでください(ぇ)

MIRACLE2DAYSに続いて、MIRACLE5DAYSというのを考えてみた。

これは、1stアルバムから5thアルバムまでを、1日1アルバム、アルバムのまんまの曲順で歌いあげるというもの。

普段CDで聴いてる“あの感じ”を生でそのまま味わえるというものです。

けど5日ってよく考えたら里菜ちゃんがきついと思うので、あえて1つに絞るとしたら、

どれがいいかなぁとこれまた妄想で考えてみた。

やっぱ自分的には、「POWER OF WORDS DAY」かな?(勝手にDAYとつけてみる)

この流れは最強ですよ。

久々に「precious pain」あたりを聴きたいってのもありますけどね^^


みなさん、あえて1つ選ぶとしたら何DAYですか?







【コンビニ】
今日ローソンで、冷凍食品のうどんと単行本を買ったんですが、

レジで店員が袋を分けようとしてたので、


オレ「あ、袋一緒でいいですよ」

店員「いえ、一緒だと本濡れちゃうんで」

オレ「あ、いいですよ別に」

店員「え?けど、濡れちゃうんですよ?」

オレ「あ、いいですよ別に」


彼もオレと単行本に対する考え方が違うらしい。
(えぇぇぇ〜、いいんかなぁ?)って感じで袋に入れてましたw


つうか袋分けるとかまんどくさいんですよ。
もう、全部一緒でいいぢゃん、と。
袋だって大事な地球のエネルギーですよ。と自分を正当化してみる(ぇ)






【旅】
富士宮遠征計画、着々と進行中です。

つうか焼きそばの為に新幹線で遠征する俺キモス。

先頭 表紙

準>さぁ、貴方もリサイクラーに(ぇ)w たしかに流れはプレガが1番いいよね。そういえばプレガはツアーやってなかったね。それっぽいのはあったがw / リオン ( 2007-12-15 00:38 )
壱式>里菜脳ww あぁーkimienoはいまだにライブで歌ってないからねぇ。POWはこないだのbedistantで全部歌ったかな? 関係ないが、恋スリのバックスクリーンがコナンVer(POWツアーの)、久々に観たい聴きたいw / リオン ( 2007-12-15 00:35 )
なな>焼きそば最強(ぇ)w ちゃんとレポしますw 俺もbehappyDAYは捨てがたいなぁ。やっぱ里菜ちゃんの原点だからね^^ / リオン ( 2007-12-15 00:32 )
リサイクラーキタコレ! 自分はBeHappyDayだなぁ。もしくは、アルバム全体の流れとして考えたらプレガもいい。 / 準 ( 2007-12-13 09:49 )
里菜脳、乙wwwBeHappyDayに参加してkimi eno soyonaraが聴きたいな〜♪この一曲だけで十分レアライブですよね^^ / 壱式 ( 2007-12-12 23:54 )
いや、あの焼きそばはななも気になるので、ぜひ遠征した暁には焼きそばレポお願いしますw ちなみに私ならbe happy DAY希望です(*´艸`)一通り聴けたら号泣ものですw / なな ( 2007-12-12 14:53 )

2007-12-10 無題

【愛内里菜】
ラジオキタァ!!

TOKYO FM系全国ネット「DHC COUNTDOWN JAPAN」ゲスト出演
※この日の出演は、「スペイン坂スタジオ」ではなく東京・六本木にある「東京ミッドタウン内アトリウムの特設ステージ」からの公開生放送です。



15日でなくてよかったぁ。
その日はSOPHIAライブで盛岡なのでw
まぁ仮に15日だったとしても六本木ラジオ⇒新幹線移動⇒盛岡 のコンボはしてましたが。
アトリウムについて調べたら、どうやらこんな感じみたいです。
こちら

おそらく座席ありガラスなしの公開ラジオかな?
雰囲気的には、船橋ららぽーと、原宿KDDI、みたいな。
つうか東京ミッドタウンにヲタヲタしい連中とか、場違い杉ww






【ゲーム】
早くもレインボーシックスベガスの続編が。
こちら

あ、アサシンクリードとこれって同じ開発会社だったのね。
どうりでどうりで(何)
スプリンターセルは敷居が高いけど、レインボーシックスは比較的FPS系の中では遊びやすいです。
まだ未体験の方、是非オススメです^^






【漫画】
富樫モード突入!!

HUNTER×HUNTER、やっぱり案の定。。。
今週ジャンプ見たら、またしばらく休載とのことorz
せっかく盛り上がってきたのにw
まぁこれが富樫クオリティだから仕方ないか(´_ゝ`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)