himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-16 次の日
2007-12-16 帰り道
2007-12-14 無題
2007-12-11 言葉の力
2007-12-10 無題
2007-12-09 SUNDAY
2007-12-08 土曜日
2007-12-08 MUDAI
2007-12-04 無題
2007-12-02 これより我、修羅に入る


2007-12-16 次の日


暇だったので仙台寄りました(ぇ)
右の写真は仙台駅の伊達政宗像。
「花の慶次」でコイツが出ると萎えますw

先頭 表紙

2007-12-16 帰り道


仙台周辺をブラブラして、腹減ったので夜メシへ。
仙台駅の中にあった牛タンの店へ。
牛タン&ハーフシチュー定食にとろろを付けて1800円。
安っ!!
せっかく仙台来たんだからもっと豪勢な牛タン料理食べたかったがこれが相場っぽい。
牛タン極定食(2100円)ってのもあったんですが、1日30食限定。
案の定終了してた。つうか夕方に行ったら絶対無理だろっ!w

そんなこんなで20時半、東京駅着。

疲れた〜。けど楽しかったお(^ω^)

先頭 表紙

2007-12-14 無題


【CR】
ちょww 「使徒、再び」のオフィシャル、知らぬ間にオープンww
こちら

つうかコレ、ほとんどの動画載せてるじゃんww
おぉ、リーチの種類がだいぶ多彩になってますね。
三機殲滅リーチとか熱杉ですから。
あと、擬似連にレイが増えてたのがウレシス^^


あ、全然関係ないですが、さっき花の慶次の掲示板に73歳のおじいちゃんがカキコしてた(マジw

なんか大連チャンして諭吉が15枚くらいになったらしいw
しかしその年でパソコンの掲示板にちゃんと書き込みできるのに驚いたww






【ゲーム】
DSの「カードヒーロー」がちょっと気になる。
こちら

見た目はちょっと幼稚っぽいですが、割と戦略性豊かでやり込み要素あるみたい(某ファ○通によるとw
Wifiで対戦とかトレードとかするとさらに楽しいんだろうなぁ。






【愛内里菜】
さて、MUSICJAPANもうすぐだ。

楽しみだお(^ω^)

先頭 表紙

カヲル君(四号機)リ−チはプレミアにしてほしいな〜スロットでもプレミア演出だったし☆しかしその73歳のおじいちゃん最強w / しん ( 2007-12-15 18:37 )

2007-12-11 言葉の力


【愛内里菜】
いきなりですが、これは妄想なのであまり気にしないでください(ぇ)

MIRACLE2DAYSに続いて、MIRACLE5DAYSというのを考えてみた。

これは、1stアルバムから5thアルバムまでを、1日1アルバム、アルバムのまんまの曲順で歌いあげるというもの。

普段CDで聴いてる“あの感じ”を生でそのまま味わえるというものです。

けど5日ってよく考えたら里菜ちゃんがきついと思うので、あえて1つに絞るとしたら、

どれがいいかなぁとこれまた妄想で考えてみた。

やっぱ自分的には、「POWER OF WORDS DAY」かな?(勝手にDAYとつけてみる)

この流れは最強ですよ。

久々に「precious pain」あたりを聴きたいってのもありますけどね^^


みなさん、あえて1つ選ぶとしたら何DAYですか?







【コンビニ】
今日ローソンで、冷凍食品のうどんと単行本を買ったんですが、

レジで店員が袋を分けようとしてたので、


オレ「あ、袋一緒でいいですよ」

店員「いえ、一緒だと本濡れちゃうんで」

オレ「あ、いいですよ別に」

店員「え?けど、濡れちゃうんですよ?」

オレ「あ、いいですよ別に」


彼もオレと単行本に対する考え方が違うらしい。
(えぇぇぇ〜、いいんかなぁ?)って感じで袋に入れてましたw


つうか袋分けるとかまんどくさいんですよ。
もう、全部一緒でいいぢゃん、と。
袋だって大事な地球のエネルギーですよ。と自分を正当化してみる(ぇ)






【旅】
富士宮遠征計画、着々と進行中です。

つうか焼きそばの為に新幹線で遠征する俺キモス。

先頭 表紙

準>さぁ、貴方もリサイクラーに(ぇ)w たしかに流れはプレガが1番いいよね。そういえばプレガはツアーやってなかったね。それっぽいのはあったがw / リオン ( 2007-12-15 00:38 )
壱式>里菜脳ww あぁーkimienoはいまだにライブで歌ってないからねぇ。POWはこないだのbedistantで全部歌ったかな? 関係ないが、恋スリのバックスクリーンがコナンVer(POWツアーの)、久々に観たい聴きたいw / リオン ( 2007-12-15 00:35 )
なな>焼きそば最強(ぇ)w ちゃんとレポしますw 俺もbehappyDAYは捨てがたいなぁ。やっぱ里菜ちゃんの原点だからね^^ / リオン ( 2007-12-15 00:32 )
リサイクラーキタコレ! 自分はBeHappyDayだなぁ。もしくは、アルバム全体の流れとして考えたらプレガもいい。 / 準 ( 2007-12-13 09:49 )
里菜脳、乙wwwBeHappyDayに参加してkimi eno soyonaraが聴きたいな〜♪この一曲だけで十分レアライブですよね^^ / 壱式 ( 2007-12-12 23:54 )
いや、あの焼きそばはななも気になるので、ぜひ遠征した暁には焼きそばレポお願いしますw ちなみに私ならbe happy DAY希望です(*´艸`)一通り聴けたら号泣ものですw / なな ( 2007-12-12 14:53 )

2007-12-10 無題

【愛内里菜】
ラジオキタァ!!

TOKYO FM系全国ネット「DHC COUNTDOWN JAPAN」ゲスト出演
※この日の出演は、「スペイン坂スタジオ」ではなく東京・六本木にある「東京ミッドタウン内アトリウムの特設ステージ」からの公開生放送です。



15日でなくてよかったぁ。
その日はSOPHIAライブで盛岡なのでw
まぁ仮に15日だったとしても六本木ラジオ⇒新幹線移動⇒盛岡 のコンボはしてましたが。
アトリウムについて調べたら、どうやらこんな感じみたいです。
こちら

おそらく座席ありガラスなしの公開ラジオかな?
雰囲気的には、船橋ららぽーと、原宿KDDI、みたいな。
つうか東京ミッドタウンにヲタヲタしい連中とか、場違い杉ww






【ゲーム】
早くもレインボーシックスベガスの続編が。
こちら

あ、アサシンクリードとこれって同じ開発会社だったのね。
どうりでどうりで(何)
スプリンターセルは敷居が高いけど、レインボーシックスは比較的FPS系の中では遊びやすいです。
まだ未体験の方、是非オススメです^^






【漫画】
富樫モード突入!!

HUNTER×HUNTER、やっぱり案の定。。。
今週ジャンプ見たら、またしばらく休載とのことorz
せっかく盛り上がってきたのにw
まぁこれが富樫クオリティだから仕方ないか(´_ゝ`)

先頭 表紙

2007-12-09 SUNDAY


【映画】
「大日本人」観ました。
世間の評価ほどつまらなくはなかったけど、期待ほどではなかったかなぁ。
すごい「映画」してるわけでもなく、「コント」ってわけでもない中途半端感が否めない。
どっちかに突出したら面白かっただろうに。
たぶん松ちゃんはそれだと当たり前すぎてつまらないからあえて挑戦したんだろうなぁ、と勝手に想像してます。
最後のスタッフロールのウルトラ一家とのやり取りだけワラタw






【CR】
花の慶次にて惨敗。。。
カイジで11連したけど、所詮甘パチだからあまり足しにもならず・・w
けどこのカイジ。どう考えても絶対享楽系(歌舞伎、ヒゲ)より連しますわw
ガンガン引き戻しするし。あと時間効率もいい。サクサク進む。

あ、「創聖のアクエリオン」で見慣れた名前が二人います。

リーナ・ルーン
こちら

ソフィア・ブラン
こちら


ちょっと強引ですが(´_ゝ`)






【食】
ふと雑誌で見た富士宮焼きそばというのが激しく気になる。
そしてちょっと調べてみました。

富士宮焼きそばの人気店
こちら

うわ、やっぱ行きたい。
てかその前に富士宮ってどこにあるんだ?w
静岡県ってのはわかりますが、どの辺にあるのかようわからんw
幽助あたりなら知ってるかな?(´_ゝ`)

先頭 表紙

2007-12-08 土曜日

【恋愛】
こんなことあえて日記に書くのもアレですが、、


久々に恋をしました。


なんか“好き”って感情を久々に思い出した感じ。


相手は以前から知ってはいたんですが(何度もすれ違ったり)、


どうせフラれるし、好きになってもハマってしまうだけだから、、と、


ずっと自分の気持ちを押し殺していたのかもしれない。


好きになってはいけないのに、、、って。


けど、今はもうたまらなく好きです。


あえて臆面もなく言うと、ずっと一緒にいたい。見守り続けたい。そんな感じ。。


ぶっちゃけ、寝る時とかもずっと思い出しちゃってドキドキしてなかなか寝つけない。。w


その相手って、普段は静かでおとなしいんですが、なんかこう、時々熱く情熱的になるんですよね。


そのギャップがたまらなく好きです。


けど、どうせオレには手の届かないというか、向いてなんだろうなぁ。。


フラれ続けるだろうけど、もう好きになったんだから、猪突猛進!


一生懸命頑張りますよ。



それにしても我ながらここまで「CR花の慶次」を好きになるとは思わなかった。









【愛内里菜】
お正月里菜ナイトチケの為に、今朝、6時に五反田のぴあに到着。

前から五番目をゲッツ。

めっさ寒かったけど、缶コーヒーでしのいでました。

で、10時になり発券開始。

前の4人がささっと済み、10時02分、オレの番。



店員「SATURDAYLIVE、予約枚数終了しました〜」

オレ「へ?」

店員「いや、全て終了。完売です」

オレ「ほへ?」

店員「次の6番の方、どうぞー」



オレ(ぐにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)


糸冬 了 で す か 。。。orz


遠征オワタorz

人生オワタorz




そんなとき、木田君から1本の電話が。

「なんかチケット取れたよ〜。2枚申し込んどく?」



神 降 臨 !!



マジで神でした。神々しかった。

義経物語の、敗北後の静御前カットインくらい神々しかった。

心の中で何度も「僥倖!!!!」って叫んでました。

あぁ〜ホント行けることになってよかったぁ。。

早朝ぴあ並びで当たり前のように取れると思ってただけに、完売はかなりへこみましたがw

しかしすごい早さで売り切れるなぁ。

まぁ余るようなことになったらそれはそれで問題ですがw

木田君ホントThanks!

当日参加される方、現地でよろしくです^^

先頭 表紙

くまろー>気がつけば散財w けどついつい打っちゃう。負けても楽しめたからいいやってなっちゃうのがコレの最大の魔力w 個人的には“音”が好きです。役モノロゴが落ちる音とかw / リオン ( 2007-12-10 23:19 )
準>少々ぶっきらぼうの傾き者ですが(爆笑) / リオン ( 2007-12-10 23:17 )
通常時につまらなくない機種は久しぶりwま、気づけば財布が… 原作おもしろいのでぜひ(^^) / くまろー ( 2007-12-09 01:38 )
お正月には、前田慶子さんを紹介してくださいねw / 準 ( 2007-12-09 00:37 )

2007-12-08 MUDAI


【ゲーム】
ストリートファイター4の画像がアップされてました。

こちら

60FPSと聞いて一安心。
てかフェイロン居るとかツボすぎww
個人的には、餅キャラのザンギ、ダルシム、ホークは居てほしい。
てかこのリアルタッチのダルシムとか想像つかんw






【愛内里菜】
そういえば新曲間近なのに、公開ラジオの発表ないですね。
('・ω・`)しょぼん。。
せっかくのダブルA面なのに、しかも年末なのに(関係ないw)
どうせJPOPに来るのならついでにスペイン坂来てくれないかな(ぇ)






【無題】
中学の時の友達から久々に電話があった。
彼は中野の某玩具ショップで働いてるんですが、そこの渋谷店にニコラス・ケイジが来たらしい。
テラウラヤマ!!
なんか数百万円分のフィギア・プラモを買っていったそうでw
噂通り、かなりのヲタクですね(´_ゝ`)

先頭 表紙

ジェフさん>偶然って怖いですねw なんたる確率ww / リオン ( 2007-12-10 22:58 )
お正月里菜ナイト、チケ無事確保しました^^109番と良番??リオンさんチケ取れました? / ジェフ ( 2007-12-08 12:24 )

2007-12-04 無題

【愛内里菜】
昨日友達の女の子がMUSICJAPAN行ったんですが、里菜ちゃんについて感想聞いたところ、

「歌上手かったぁ!ウットリ聴き入っちゃったよ!里菜ちゃ〜んって小声で手振ってみた(笑)」

とレスが。

なんかこういうの嬉しい。
つうかウチらよりも里菜ちゃんの方が嬉しいだろうな。
こういう一般人の素直な感想というか。
自分が彼女の立場だったら、プロの歌手だったら絶対嬉しい。
くどいようだが(ぇ)、GIZAはこういうところに目を向けるべきだ。
聴けば伝わるはずのその魅力・素晴らしさをなぜもっと・・・と歯がゆいス。
まぁそういう意味では今度の「眠れぬ夜に」はちょっと期待してます。



ってこれマジバナなんですが、まさしくこれ(日記)打ってるとき、部屋の里菜ポスターが落ちたwwww






【ゲーム】
お?これKOFヲタには熱いンジャネ?

こちら

95も好きだったけど、98も名作ですよねぇ。
ちなみにKOFシリーズで好きなキャラは、紅丸、ケンスウです。
あ、あとアテナもわりと好きかも(notアイドルヲタw)
今ゲーセンで出てるマキシマムインパクトは人気いまいちっぽいですね。
やっぱあれはコンシューマー市場でとどめておくべきだったかとw
まぁアーケードで出るってなった時は「コレは人気出ますね」って言った1人ですが(´_ゝ`)

先頭 表紙

ジェフさん>自分はいつも里菜ちゃん登場まで雑誌読んだりして暇つぶしてますw 最後のほうだった日には、激しく苦痛ですよねw / リオン ( 2007-12-10 22:48 )
MUSIC JAPAN自分も行って来ました〜が、TV収録用の曲って短すぎっ^^:18組もアーティストがいて、祭り以上に長かったっす^^: / ジェフ ( 2007-12-08 12:22 )

2007-12-02 これより我、修羅に入る


【CR】
今日の「花の慶次」は神がかっていた。
ジョジョ風に言うと、「なんて引きの強い奴ッ!」(今日だけw)

初当たり1回目:12回転目
初当たり2回目:上記の時短中50回転目(種なし自力引き戻し)
初当たり3回目:上記の時短終了後、30回転目
初当たり4回目:190回転目
初当たり5回目:上記の時短中15回転目(種なし自力引き戻し)

初当たりまでの回転数を平均すると59回転

396分の1でコレはほんと嬉しい。
1000回転ハマリとかざらにある機種なのにw
「花の慶次」はやっぱ名機だなぁ。人気あるのがうなずける。
ちなみに好きな場面ベスト3(何)

3位:キセル予告
2位:殿モードの引き戻し時(達成が出る瞬間)
1位:戦モードのピキーーン(勝利確定音)







【愛内里菜】
うまく言えないというか、なんて書き出したらいいか迷っちゃったんですが(ぇ)、
自分って顔覚えられてるのかなぁってふと気になった。
見返りを求めてファンしてるわけでないですが、ぶっちゃけ綺麗事ぬきに言うと、
やっぱ人間が人間を応援している以上、相手が自分を認識してた方が嬉しいですよね。
かと言って、覚えてもらう為にライブで奇行をしたりっていう本末転倒なことは絶対しませんが(´_ゝ`)
自分的には5年前からそれなりにライブやその他(観覧、ラジオ等)行ってるつもりですが、

なんていうか、、覚えてもらっているっていう確信がないんですよね(氏w

まぁeleとか某アントラーズ氏等は100%覚えられてると思いますがw
もう、話せなくてもいいから、オレのこと知ってるか知らないかだけ教えてほしいwwww
頼む、それだけ教えてくださいww
で「知らん」って言われたらそれはそれでへこみますがorz

う〜ん、、けどやっぱ決定的な印象場面なんもないから無理か(´_ゝ`)
こうなったらクリスタールに応募するしか。
当方彼女居ないので飼ってるインコ(♀)を彼女にしときます(ヲイ
てか、“当方”って自分で書いてて自分でムカついた(何)

先頭 表紙

なな>めっさラブラブです。つうかかなり動物好きですw 品川のムツゴロウとはオレのことです(ウソw / リオン ( 2007-12-05 00:30 )
くまろー>マジレスすると、「単発」「2連」「2連」「3連」「8連」ですたw 前半しょぼ!! これはこれで別の意味ですごい確率だなw 80%なのにw / リオン ( 2007-12-05 00:29 )
ele>聞けんわっ!w / リオン ( 2007-12-05 00:28 )
リオンさん、インコ飼ってたんですかっ!?(;゜Д゜) じゃあラブラブなお写真をぜひ私に・・・www / なな ( 2007-12-04 02:30 )
一体出玉ありが何連したのか気になるw / くまろー ( 2007-12-04 00:52 )
当方とか小職とか小生とか俺も苦手。。。アリーナに電話して聞いてみなよ☆ / ele ( 2007-12-03 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)