himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-18 R−Live高崎
2007-11-16 やっと平日終わった・・
2007-11-14 無題
2007-11-12 なんだか・・・
2007-11-10 土曜日
2007-11-08 激疲れた・・・。。。
2007-11-07 MUDAI
2007-11-04 SUNDAY
2007-11-02 勝たなきゃ誰かの養分
2007-11-01 むだい


2007-11-18 R−Live高崎

【愛内里菜】
R−Live高崎、行ってきました。
いやぁ、よかった。うまく言えないけどよかった。
ぶっちゃけ水戸よりよかったw
強いて言えば、後ろのキモヲタ系のヤツのBメロ時の「りーなちゃん!」が激しく公害だった(´_ゝ`)

今回のR−Liveってホント、セットリストのバランスがいいなぁと。
いい具合に緩急ついてて、なんかもうほんと、とにかくイイんですよw
それにしてもライブハウスの2列目はヤバイ。近すぎるどころの騒ぎじゃない。
あんなのに慣れたら、武道館クラスの2階席とかどうなるんだ?w


帰りは、準・ジェフさんと一緒でした。
てか、高崎駅のロッカーにしまっておいたカバンを忘れそうになったオレ乙。
お約束のだるま弁当が売り切れだったので、トッポとするめとビールを買い込んで新幹線へ。
車中で今日の感想を語り合いながら帰路へ。


あ、そうそう。今日新木場のチケ届きました。
80番台前半でした。まぁ良い方でしょう。
今回は3ヶ所(水戸・高崎・新木場)とも2ケタ台だったので、このツケがいつかまわってくると思うと怖いですw






【CR】
高崎行く前、ちょっと時間余っちゃったので、地元でカイジ打ち(甘デジの方)
2K円で当たり引き、そこからグイグイ伸びて18連。
継続率72%のわりにはかなり頑張ってくれました。
液晶中のカイジの「おおおおおっーー!」と自分が同化してましたw
やっぱカイジは楽しい。
自分的甘デジバトルタイプ機種の順位はこんな感じ。
(ライダーは、ハイパー甘デジなので除く)

黒ひげ<歌舞伎剣<カイジ<義経物語

てか黒ひげはもう打たないかも。
なんか打ってても続く感じしないし、バトル中のテンポが悪いw
(当たったあとも妙に変な“間”があるというか・・)
バトル中、右側向いていちいち小動物でガセるのもイライラするw

先頭 表紙

ジェフさん>乙っした!5.5倍ですかぁ。それでも全体キャパからしたら、前4分の1くらい?w ファイナルなんで、新木場用の曲があると嬉しいですね^^ / リオン ( 2007-11-23 23:21 )
準>乙!! 安藤最強伝説(謎w 新木場でも居そうだね(汗 素で出禁キボンw / リオン ( 2007-11-23 23:18 )
莉華>いや、SOPHIAファンの方が全然マシですww ホントスタンディングライブで、空気読めないイタイファンの近くになると地獄です(*´Д`)  / リオン ( 2007-11-23 23:17 )
ジオ>おひさ!まぁ悪くはないと思うけど、正直新木場はよほど良番でないかぎりは、どこでもいいかなって感じw 後ろは後ろで聴きやすく、聴きに徹することができるからね^^ 6列目とか7列目あたりだったら、あえて後ろ行きますw (スタジオコーストの作り的にそっちのほうがいいので) お互いラストは楽しもう! / リオン ( 2007-11-23 23:15 )
高崎乙でした〜新木場の整理番号・・・リオンさんx5.5倍(涙) / ジェフ ( 2007-11-21 19:10 )
乙した!公害対策基本法を発動して、7大公害に一つたして、8大公害認定です(死 / 準 ( 2007-11-19 21:03 )
里菜りんのライブにも激キモ系いるんだぁ・・・・SOPHIAにも少なからず勘違いなファン居るけど。どっかいけtってかんじで。。 / 莉華 ( 2007-11-19 16:17 )
激しくオヒサです!!チケ運よすぎじゃないですか!?俺はリオンクンの6倍の番号でしたΣ(゜д゜lll) / ジオ ( 2007-11-19 13:11 )

2007-11-16 やっと平日終わった・・

【漫画】
福本伸行のマガジン連載漫画「賭博覇王伝 零」買いました。
このセリフが印象に残った(仲間の1人が怪我したシーンにて)


よせよせ!
沢山・・泣けばその分いい人間・・・・
上等な人間になった気か?
胸クソ悪い!
あんな物は皆映画館の涙・・・・・・!
自分では指一本動かさず汗もかかず・・・・
感動だけはもらおう・・・・っていう横着者の涙・・・・
気がつけ・・・・!
行動なんだよ・・・・・・!
人生は・・・・!



なんかドライすぎるようにも見えますが、ある意味的を射てる。
こういう真の言葉、“福本節”がすごい好きです。
だから、某恋愛合コンバス番組とかで泣くとか素で意味不明w
けど感動すること自体は好きですね。
感動という感情は人間のみに許された特権ですから^^






【パロ】
福本ネタ続きですが、、、

最強ホームズ新一キタァ!!wwww

こちら


ホントいつ見てもこのオチの顔、腹立つわぁwwwwwwwwww

先頭 表紙

2007-11-14 無題


【ゲーム】
「SEGA Rally Revo」のレビュー、なかなか高得点でコレは期待大だな。

こちら

ようやっと熱くなれるレースゲーをやりこめるかも^^

コレはもう通信対戦用に特訓するしか!だなw






【CR】
久々にエヴァ打ったら3千円で当たり引き4連。
ブー!ブー!と警告音のあと、伊吹の「パターン青!使徒です!」
この時点ではどうせ外れるんちゃうん?って思ってたんですがそのあと、、
格納庫背景キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
さらにそのあと、ゲンドウ&冬月の「勝ったな」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
まぁ前者の時点で確確なんですけどねw

どうでもいいですが、里菜カラならぬパチカラをやってみたい(氏ね

・UFO(ピンクレディ2XT/ピンクレディ)
・傾奇者恋歌(花の慶次/角田信朗)
・残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン/高橋洋子)
・黒ひげポン(黒ヒゲ危機一発/松崎しげる)
・STORM(義経物語/LUNASEA)
・創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン/AKINO)
・魂のルフラン(エヴァンゲリオン/高橋洋子)
・仮面ライダー(仮面ライダー/藤岡 弘)
・川の流れのように(華王美空ひばり/美空ひばり)
・LOVE Me(義経物語/LUNASEA)
・男の剣が冴える時(歌舞伎剣/京楽之助)






【SOPHIA】
横浜赤レンガライブのDVD買いました。

あえて土曜日にじっくり観よう。

これだけは“通し”で観たい。聴きたい。

先頭 表紙

莉華>「happyend」「君と月の光」「大切なもの」、このあたりがやばかったでしょう?w ほんとあのライブは一生心に残るわ。 / リオン ( 2007-11-17 01:41 )
くまろー>15Rまだ聴いたこと無いw オレがライダー忘れるわけないじゃないかww 振り付けしながら歌ったら神w / リオン ( 2007-11-17 01:40 )
仕事が休みだったので昨日じっくり拝見しました。もぅ。。。じっくりみすぎて感動しまくりで・・いけなかったことにちと後悔を・・・・ / 莉華 ( 2007-11-16 08:31 )
あ、ライダーあったw / くまろー(2度目 ( 2007-11-15 01:00 )
黒ひげの15Rの曲がなかなかよさげ♪ワンピースっぽいw あれ?リストにライダーないよw / くまろー ( 2007-11-15 00:58 )

2007-11-12 なんだか・・・

【イライラ】
が2回あった1日でした。

※1回目
朝病院行ったんですが、8:30から診療開始なのに閉まってる。
自動ドアには「休診中」の看板(診療中と表裏の看板)。
あれ?おかしいなぁと思い、8:40になってもそのままなので中に入り受付の人に「あれ?まだですか?」って聞いたら、「え?」ってリアクション。
「いや、休診中になっててずっと待ってたんですけど・・」って言ったら、「あーごめんなさい」って言って
入り口に向かい、くるりと「診療中」に看板チェンジ。
ヲイ!! 適当すぎるぞ!!w

※2回目
レンタルビデオ屋で、レジで並んでるとき。
2つレジがあるんですが、片方が入会受付、もう片方がなんか、借りたものの中身が違うみたいな話しで客と店員がずっと会話。
自分の前が0人の状態でレジ行ったのに7分くらい待たされた。。
つうか入会受付とか一般のレジでやるなよ、とw






【CR】
バトル中サイクロン有りで負けたり、BFも小キャラも無いサボテグロンリーチで当たったり、ライダーは奥が深いなぁ。
それにしても、ゼブラ女子大生が見れるのはいつの日か。。

てか今日、ライダー板での自分(華○義○)がたてたスレの突っ込み

こちら

みなさん怪人系、幹部系っていうんですが正確には大幹部系だと思うんです。
TVの中で蜘蛛男やサソリ男のことをショッカーの幹部って紹介してますので‥ちょっと気になったので


(´ω`)こまけぇ…






【ドラマ】
松本清張スペシャルドラマ「点と線」

こちら

ありえんくらい豪華なキャスティングですね。
あとは大杉蓮あたりがいれば完璧なのに(ぇ)






【ゲーム】
スーパーマリオギャラクシー、点数高っ!

こちら

11点に吹いたww

先頭 表紙

2007-11-10 土曜日

【食事】
引っ越したばかりの兄の新居にお邪魔し食事会。
しゃぶしゃぶテラウマス。
自分で手土産に買ったFLOのプリンの美味さに泣いた。
東品川の海岸沿いにあるだけあって景色がよかった(ウラヤマ
15階なので眺めがよく、位置的にレインボーブリッジも一望できたり。
つうか、マンション入るところでオートロックのインターホンになってるんですが、1506号室を1501号室だと勘違いし、
1501とボタンを押し「あ、オレ。今着いたー」って言った時の恥ずかしさ。
もうキングオブ赤面ですわ(´_ゝ`)






【ライダー】
あまりに嵌り過ぎ、もといハマリすぎてついに原作に手を出しちゃいました。
今日、レンタルDVDで初代仮面ライダー借りました。
つうかきめぇww
リアル本郷とかリアル死神博士とか、もう脳汁モード突入説有力。
今日も上記マンションのベランダで、「この街にはいねぇなぁ・・・」って言っちゃいそうになったオレ重症。
(あーこのネタわかる人には絶対面白いのになぁwwww)

あ、明日はメッチャライダーの日だw(11月11日)






【体調】
かんばしくない。
いや、熱とか吐き気はないんですが、とにかく咳が止まらない。
なんだかんだで1週間くらい続いてますわ。
何が辛いって、夜寝れないことです。
自分の咳で寝れないとか辛杉。。。(つД`)

先頭 表紙

ジェフさん>いえいえ^^ 咳だけなので無問題ですよ。もんじゃウマスでしたね!今度こそ二人でライダー大連荘しましょーw / リオン ( 2007-11-17 01:39 )
くまろー>それ出た瞬間萎えるわw 1円パチやるなら高確率台打ちたいなぁ。大ヤマト2とかw / リオン ( 2007-11-17 01:38 )
壱式>逃げ出したいくらいはずかったですたいw その度に肺炎ってまずくネ?w ライブ前だけは体調管理を万全にしてます(ぇ)w / リオン ( 2007-11-17 01:36 )
体調悪かったんですかw日曜ビール飲ませてすみませぬ^^:また、ライダーリベンジしましょう! / ジェフ ( 2007-11-12 19:52 )
やつらのアジトがは…(ry  今度1パチでライダー一日打つ計画中w / くまろー ( 2007-11-12 01:27 )
相変わらず天然で何よりですwww咳が続く時は気をつけた方がいいですよ(´・ω・)私も年末が近づくとよくのどから体調を崩すんですが、その度に肺炎にかかってます(汗)そしていつも病院の先生に「またか!」と怒鳴られる始末w / 壱式 ( 2007-11-11 02:25 )

2007-11-08 激疲れた・・・。。。


【SOPHIA】


ゼウス番


ゼウス番(ぜうすばん)
一般的に、ライブでの整理番号は大きく「糞番」「悪番」「並番」「良番」「神番」と定義される。
だが、最高位にある「神番」をも凌駕する座位として「ゼウス番」がある。
会場のごく一部の者にしか与えられない至福の番号とし、至福的距離で舞台を観賞する事が許される。
民明書房刊
『古代ライブ史大全』より




引けました。

ついに、、、、、。

ゼウス番。

封を開けてチケット見た瞬間、「無」でした。

人間あまりに嬉しいことがあると、歓喜するとかガッツポーズするとかじゃないんですね。

おそらくは、動物的無意識本能で、その一瞬の衝撃幸福瞬間が永遠に続くよう、「無」になるんです。

時よ止まれ。ザ・ワールド状態です。

最高の1人盛岡遠征になりそうです。







【愛内里菜】
いよいよ今日からはじまったR−LIVE。
自分は明日の水戸から参加ですが、ただいま仕事の大トラブル中(氏
今日も夜中の1時に帰宅しました。
横浜取ってても絶対無理だったって意味では、ある意味正解でした。
明日もこのトラブル続くわけですが、どう切り抜けるかが問題。
つうか元々明日は代休申請してたんですが、暗黙的に却下状態w
まだ高崎と新木場はありますが、明日はなんとしてでも行きたい。

先頭 表紙

莉華>Thanks^^ ややジル側かな? 初最前すごい緊張しますww / リオン ( 2007-11-17 01:33 )
すごぃ!!おめでトゥございます!!最前はもぅやばいですよねぇ!!しかもセンターっぽくないですかぁ??うらやましぃ。 / 莉華 ( 2007-11-12 14:06 )
達也>さすがにあの長崎ほどは近くないけどw、SOPHIAの最前列は初なので感動です(つД`) 初ゼウス番、堪能してきますw / リオン ( 2007-11-11 01:14 )
うお〜!すげ〜!!おめでとです☆(*^-^*)俺のあの長崎チケ番も言っちゃあゼウス番かな??(笑)当日は楽しんできてねん♪(*^-^)ノシ / 達也 ( 2007-11-10 20:29 )

2007-11-07 MUDAI

【愛内里菜】
あーー、R−Live待ち遠しいわぁ。
人十倍せっかちなオレは某掲示板で高崎club FLEEZについて聞いてみた。
レスがありました。

高崎club FLEEZ良く行きますがそんなに大きいところじゃないですよ。
整理番号20番だったら最悪でも2列目は確実だと思います。
始まってしまえば最前にも行けちゃいます!ステージにすごく近いので
さわりまくりですよ!手を伸ばせばすぐって感じです。がんばってね!


うぉー!ありがとう千春さん!(謎w

まぁ2列目でも十分なんで無理してがっついて前に行く気はさらさらないですけどね。
それなりに近くて且つじっくり聴ければ満足ッス^^






【CR】
ライダーで久々に快勝。
こないだのボロ負けをちょっとだけ取り戻した。
最後、戦闘員無し・チップス有り・弱攻撃で負けたのは痛いけどw
最近異常なくらい初当たりでPフラが多い。
ウソでなく、8割くらいがPフラですw
個人的には、ベルトフラッシュ&すべりキャラの当たりが快感なんですが。
あ、上記組み合わせでもごく稀にすべることあるってこないだ初めて知ったw







【カフェ】
今日、御茶ノ水のエクセルシオールカフェでむかついた体験を。
飲みかけのアイスコーヒーを床にこぼしてしまい、店員に言いに行ったら、
その店員(女性)の最初のリアクションが、眉間にしわを寄せて、
もうモロに表情で、

えぇ? マジで・・?

って感じだったんですよ(苦笑

いや、こぼしたのは悪いと思うがわざとこぼしたわけでないし、サービス業なんだから、
そういう時も快く「あー、大丈夫ですよー。拭いておきますね^^」とか言うじゃないですかw
ひどいリアクションでしたよ(素)
で、別な席に移って、新しいアイスコーヒーを持ってきてくれたんですが、その際の一言。

「今度は気をつけてお飲みくださいね」


こいつヌッ殺す!!!!! 
しかもまわりに聞こえるように言ったよ!!
絶対まわりの人ら、クスクスって笑ってたよ!!

オレの中で、エクセルシオールカフェの株が大暴落した1日でした(´_ゝ`)

先頭 表紙

2007-11-04 SUNDAY


【愛内里菜】
高崎チケ届きました。
20番台前半という良番でホッと一安心。
カイジ祈りが通じたかも。
今日、カイジパチでラスト1玉で当たったんですが、ある種の予兆(何)


高崎CLUB FLEEZについてちょっと調べてみました。 



■キャパ
最小キャパ250〜最大450
入り口を入ってすぐがミキサーブース、その先がステージ。
フロア左奥にドリンクカウンター。カウンターと椅子があり、スタンディング時でもくつろいだ見方が出来る。
小綺麗で、照明はSFチック。

■ステージ
低め。50cmくらい?

■ロッカー
ロッカー(300円)126個 ロッカー大(400円)16個
(混雑時、臨時のクローク有ることも)
地下への階段を下りて、ライブハウス入場口の横の通路にロッカー。



このサイトの上から5つ目の画像に、雰囲気が伝わる写真あります。
こちら



実際行った事ないからわからんですが、最前は微妙としても、2列目は固そう。

他の画像とかみてもステージと客席がかなり近い感じなので、嬉しいです^^






【CR】
ライダーでボロボロに負けました。。orz
もう、坂崎のオッサン状態でした。
ピンクレディで朝一潜伏ランプ発見し、6連したのに、その勝ち分が全部消えたw
ヤケクソになって義経物語打っても、くるのは軍扇予告SU1くらい。。
まぁこんな日もありますわな、と1つ勉強になりましたw






【ゲーム】
アサシンクリードの評判がかなりイイみたい。
ロスオデッセイと発売日が近いので、どっち買うか迷う。。
最近PRG買ってないから、正月休み用という意味でも、ロストかなぁ?
って自分で打ってて今気づいたんですが、1年早っ!!
もう年末間近かよww
そろそろクリスマスのTVCMとかやりだしたり、写るんですのCM「お正月を写そ!」とかやりだすんだろうなぁ。
あぁ、、早いヨ。。

先頭 表紙

準>くう〜〜!!!黒崎様ぁ〜!!(爆) ってことはカノ●ジが兵藤?w / リオン ( 2007-11-11 01:11 )
サンクスです。兄貴と呼ばせてもらいます!もしくは班長とwwwwww / 準 ( 2007-11-05 22:53 )

2007-11-02 勝たなきゃ誰かの養分


【CR】
「ハッスルー!」キタァ!!
キタァというか、出せたw
圧倒的僥倖。至福の瞬間。
裏ボタン最高w
まぁそのあといつものごとくゾル大佐に負けましたが(´_ゝ`)
ホントこいつには勝てる気がせん。
逆に、こいつに勝つと大体2桁連チャンは行く。
ある意味壁的存在。永遠のライバル(何)
つうか書いてて思いましたが、自分頭悪いw






【マック】
チキンシーザー食べました。

こちら


結論。まずい。食べづらい。

やっぱマックで一番美味いのはホットケーキだなぁ。






【NEWS】
ちょww

「プリズン・ブレイク」出演俳優、懲役3年4カ月で本物の刑務所へ

こちら


リアルにショックだなぁ。

この配役はどうするんだろう・・?

先頭 表紙

準>トゥイーナーは劇中でも、ある種危険な匂いがしたよねw ●●●が激しく気になるw / リオン ( 2007-11-04 23:00 )
あ〜判決出たんだ。結局実景か(汗)でも大丈夫、トゥイーナーは劇中ではもう●●●ますwww(ネタバレになりそう) / 準 ( 2007-11-03 00:48 )

2007-11-01 むだい

【SOPHIA】
久々に「GOD BLESS」聴いたらなんかグッときた。
つうかちょい泣きそうになった。
強くて優しい歌だなぁ。。。。。。






【ファミコン】
って今まで受けつけてたんかいwwww
こちら

ここだけの話、一度だけスーファミを任天堂に修理持込みしたことありますw
修理出してる期間プレイできずに悶絶モード突入でした。

ちなみの本体と同時購入のソフトは、ファイナルファイトとアクトレイザー。
ゲーム嫌いの親父が、クリスマスプレゼントにくれたスーファミ。
今でもあの当時の喜びは忘れません。
スーファミをくれたことよりも、なんか自分の為に理解してくれた親父が。
まぁ、その数ヵ月後、あまりにやりすぎて取り上げられ、金庫にしまわれましたが(´_ゝ`)
けど、夜中に金庫番号を解読し開けましたが(´_ゝ`)
そんな当時の厨房俺乙。






【CR】
あーー、ライダーヲタと語り合いたい(素w
一晩飲み語り明かしたい。
ぶっちゃけ、2時間でも3時間でも語れる自信あります(何)
自分でいうのもなんですが、相当研究してるつもりなのでw
けど周りに誰も居ない。。さびしい(つД`)
正直ここまでハマると思わんかった。
コレだと思ったことには手抜きなし一直線なのは自分の唯一好きなところ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)