himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-08 激疲れた・・・。。。
2007-11-07 MUDAI
2007-11-04 SUNDAY
2007-11-02 勝たなきゃ誰かの養分
2007-11-01 むだい
2007-10-31
2007-10-30 MUDAI
2007-10-29 無題
2007-10-28 SUNDAY
2007-10-27 土曜


2007-11-08 激疲れた・・・。。。


【SOPHIA】


ゼウス番


ゼウス番(ぜうすばん)
一般的に、ライブでの整理番号は大きく「糞番」「悪番」「並番」「良番」「神番」と定義される。
だが、最高位にある「神番」をも凌駕する座位として「ゼウス番」がある。
会場のごく一部の者にしか与えられない至福の番号とし、至福的距離で舞台を観賞する事が許される。
民明書房刊
『古代ライブ史大全』より




引けました。

ついに、、、、、。

ゼウス番。

封を開けてチケット見た瞬間、「無」でした。

人間あまりに嬉しいことがあると、歓喜するとかガッツポーズするとかじゃないんですね。

おそらくは、動物的無意識本能で、その一瞬の衝撃幸福瞬間が永遠に続くよう、「無」になるんです。

時よ止まれ。ザ・ワールド状態です。

最高の1人盛岡遠征になりそうです。







【愛内里菜】
いよいよ今日からはじまったR−LIVE。
自分は明日の水戸から参加ですが、ただいま仕事の大トラブル中(氏
今日も夜中の1時に帰宅しました。
横浜取ってても絶対無理だったって意味では、ある意味正解でした。
明日もこのトラブル続くわけですが、どう切り抜けるかが問題。
つうか元々明日は代休申請してたんですが、暗黙的に却下状態w
まだ高崎と新木場はありますが、明日はなんとしてでも行きたい。

先頭 表紙

莉華>Thanks^^ ややジル側かな? 初最前すごい緊張しますww / リオン ( 2007-11-17 01:33 )
すごぃ!!おめでトゥございます!!最前はもぅやばいですよねぇ!!しかもセンターっぽくないですかぁ??うらやましぃ。 / 莉華 ( 2007-11-12 14:06 )
達也>さすがにあの長崎ほどは近くないけどw、SOPHIAの最前列は初なので感動です(つД`) 初ゼウス番、堪能してきますw / リオン ( 2007-11-11 01:14 )
うお〜!すげ〜!!おめでとです☆(*^-^*)俺のあの長崎チケ番も言っちゃあゼウス番かな??(笑)当日は楽しんできてねん♪(*^-^)ノシ / 達也 ( 2007-11-10 20:29 )

2007-11-07 MUDAI

【愛内里菜】
あーー、R−Live待ち遠しいわぁ。
人十倍せっかちなオレは某掲示板で高崎club FLEEZについて聞いてみた。
レスがありました。

高崎club FLEEZ良く行きますがそんなに大きいところじゃないですよ。
整理番号20番だったら最悪でも2列目は確実だと思います。
始まってしまえば最前にも行けちゃいます!ステージにすごく近いので
さわりまくりですよ!手を伸ばせばすぐって感じです。がんばってね!


うぉー!ありがとう千春さん!(謎w

まぁ2列目でも十分なんで無理してがっついて前に行く気はさらさらないですけどね。
それなりに近くて且つじっくり聴ければ満足ッス^^






【CR】
ライダーで久々に快勝。
こないだのボロ負けをちょっとだけ取り戻した。
最後、戦闘員無し・チップス有り・弱攻撃で負けたのは痛いけどw
最近異常なくらい初当たりでPフラが多い。
ウソでなく、8割くらいがPフラですw
個人的には、ベルトフラッシュ&すべりキャラの当たりが快感なんですが。
あ、上記組み合わせでもごく稀にすべることあるってこないだ初めて知ったw







【カフェ】
今日、御茶ノ水のエクセルシオールカフェでむかついた体験を。
飲みかけのアイスコーヒーを床にこぼしてしまい、店員に言いに行ったら、
その店員(女性)の最初のリアクションが、眉間にしわを寄せて、
もうモロに表情で、

えぇ? マジで・・?

って感じだったんですよ(苦笑

いや、こぼしたのは悪いと思うがわざとこぼしたわけでないし、サービス業なんだから、
そういう時も快く「あー、大丈夫ですよー。拭いておきますね^^」とか言うじゃないですかw
ひどいリアクションでしたよ(素)
で、別な席に移って、新しいアイスコーヒーを持ってきてくれたんですが、その際の一言。

「今度は気をつけてお飲みくださいね」


こいつヌッ殺す!!!!! 
しかもまわりに聞こえるように言ったよ!!
絶対まわりの人ら、クスクスって笑ってたよ!!

オレの中で、エクセルシオールカフェの株が大暴落した1日でした(´_ゝ`)

先頭 表紙

2007-11-04 SUNDAY


【愛内里菜】
高崎チケ届きました。
20番台前半という良番でホッと一安心。
カイジ祈りが通じたかも。
今日、カイジパチでラスト1玉で当たったんですが、ある種の予兆(何)


高崎CLUB FLEEZについてちょっと調べてみました。 



■キャパ
最小キャパ250〜最大450
入り口を入ってすぐがミキサーブース、その先がステージ。
フロア左奥にドリンクカウンター。カウンターと椅子があり、スタンディング時でもくつろいだ見方が出来る。
小綺麗で、照明はSFチック。

■ステージ
低め。50cmくらい?

■ロッカー
ロッカー(300円)126個 ロッカー大(400円)16個
(混雑時、臨時のクローク有ることも)
地下への階段を下りて、ライブハウス入場口の横の通路にロッカー。



このサイトの上から5つ目の画像に、雰囲気が伝わる写真あります。
こちら



実際行った事ないからわからんですが、最前は微妙としても、2列目は固そう。

他の画像とかみてもステージと客席がかなり近い感じなので、嬉しいです^^






【CR】
ライダーでボロボロに負けました。。orz
もう、坂崎のオッサン状態でした。
ピンクレディで朝一潜伏ランプ発見し、6連したのに、その勝ち分が全部消えたw
ヤケクソになって義経物語打っても、くるのは軍扇予告SU1くらい。。
まぁこんな日もありますわな、と1つ勉強になりましたw






【ゲーム】
アサシンクリードの評判がかなりイイみたい。
ロスオデッセイと発売日が近いので、どっち買うか迷う。。
最近PRG買ってないから、正月休み用という意味でも、ロストかなぁ?
って自分で打ってて今気づいたんですが、1年早っ!!
もう年末間近かよww
そろそろクリスマスのTVCMとかやりだしたり、写るんですのCM「お正月を写そ!」とかやりだすんだろうなぁ。
あぁ、、早いヨ。。

先頭 表紙

準>くう〜〜!!!黒崎様ぁ〜!!(爆) ってことはカノ●ジが兵藤?w / リオン ( 2007-11-11 01:11 )
サンクスです。兄貴と呼ばせてもらいます!もしくは班長とwwwwww / 準 ( 2007-11-05 22:53 )

2007-11-02 勝たなきゃ誰かの養分


【CR】
「ハッスルー!」キタァ!!
キタァというか、出せたw
圧倒的僥倖。至福の瞬間。
裏ボタン最高w
まぁそのあといつものごとくゾル大佐に負けましたが(´_ゝ`)
ホントこいつには勝てる気がせん。
逆に、こいつに勝つと大体2桁連チャンは行く。
ある意味壁的存在。永遠のライバル(何)
つうか書いてて思いましたが、自分頭悪いw






【マック】
チキンシーザー食べました。

こちら


結論。まずい。食べづらい。

やっぱマックで一番美味いのはホットケーキだなぁ。






【NEWS】
ちょww

「プリズン・ブレイク」出演俳優、懲役3年4カ月で本物の刑務所へ

こちら


リアルにショックだなぁ。

この配役はどうするんだろう・・?

先頭 表紙

準>トゥイーナーは劇中でも、ある種危険な匂いがしたよねw ●●●が激しく気になるw / リオン ( 2007-11-04 23:00 )
あ〜判決出たんだ。結局実景か(汗)でも大丈夫、トゥイーナーは劇中ではもう●●●ますwww(ネタバレになりそう) / 準 ( 2007-11-03 00:48 )

2007-11-01 むだい

【SOPHIA】
久々に「GOD BLESS」聴いたらなんかグッときた。
つうかちょい泣きそうになった。
強くて優しい歌だなぁ。。。。。。






【ファミコン】
って今まで受けつけてたんかいwwww
こちら

ここだけの話、一度だけスーファミを任天堂に修理持込みしたことありますw
修理出してる期間プレイできずに悶絶モード突入でした。

ちなみの本体と同時購入のソフトは、ファイナルファイトとアクトレイザー。
ゲーム嫌いの親父が、クリスマスプレゼントにくれたスーファミ。
今でもあの当時の喜びは忘れません。
スーファミをくれたことよりも、なんか自分の為に理解してくれた親父が。
まぁ、その数ヵ月後、あまりにやりすぎて取り上げられ、金庫にしまわれましたが(´_ゝ`)
けど、夜中に金庫番号を解読し開けましたが(´_ゝ`)
そんな当時の厨房俺乙。






【CR】
あーー、ライダーヲタと語り合いたい(素w
一晩飲み語り明かしたい。
ぶっちゃけ、2時間でも3時間でも語れる自信あります(何)
自分でいうのもなんですが、相当研究してるつもりなのでw
けど周りに誰も居ない。。さびしい(つД`)
正直ここまでハマると思わんかった。
コレだと思ったことには手抜きなし一直線なのは自分の唯一好きなところ。

先頭 表紙

2007-10-31 @


【愛内里菜】
新曲のジャケットが公開されてましたね。
今作、結構好きです。
けど中身(歌)にしか興味ないので、全種買うかは微妙。(ファン失格w)
メロフラ歌ってくれるなら100枚でも買いますが(ヲイ)
一番好きなのは、赤服のかなぁ?
全体的な色使いというか、コントラストが綺麗(素人意見ですが)
間違いなくR-Liveでは両曲とも聴けるでしょうね^^
パーティーAは、全箇所歌詞変えるのかなぁ。変えるだろうなぁw
つうかみんな良番ジャネ?w

「強運なんかじゃなくていい……!
奇跡もいらない……!
平運……! 起こってくれよ…
オレにごく普通の現象…確率……!」


ウソ。



「起こってくれよ…
オレにごく異常の現象…神番……!」


↑本音w






【ガンダム】
「防衛省「ガンダム開発」計画 幹部の「マジ発言」だった」

こちら


ん?今オレは「世にも奇妙な物語」の中にいるのか?w

この発言した人、戦場の絆ヲタだったらバロスw

先頭 表紙

ジェフ>奇しくも同番でしたなw 横浜、頑張って最前狙ってくださいw 水戸の番号はあれで全然満足っす^^ / リオン ( 2007-11-04 22:58 )
なな>富山なつかしいねぇ。やっぱR-Liveといえば赤!(ぇ) さすがに里菜ライブで海外ツアーはないかw 次の里菜祭りまで我慢Aw / リオン ( 2007-11-04 22:57 )
水戸のチケット、akiraさんに頼めば神番来たかも?(笑)自分は横浜が勝負所です^^ / ジェフ ( 2007-11-03 19:50 )
今回のジャケは私も赤い服のが一番好きです(*´艸`)髪型といい衣装といい、R-Live@富山を回想してしまうんですっっ。あぁ行きたいライブ!!(つД`) 笑 / なな ( 2007-11-02 07:50 )

2007-10-30 MUDAI

【CR】
何気なく「花の慶次」打ったら、なんと千円で36回まわったw
ぶったまげましたよ。次の千円でも26回。
これはもう打ち続けるしか!と思ったら8千円目で無事当たり。
けど2連で糸冬了。orz
マジで捨丸うぜぇwwww

最近、ライダーの掲示板に入り浸ってます。結構スレ立ててるかもw
むしろ専アイキボン。V3とか、マニアックどころだと、立入禁止看板とか。
スレ立てといえば、昔の里菜ファンサイト「rinarina」とかなつかしい。
たしか書き込み回数、1000回近くいってたような・・・。
まぁ王者幽助と栗(謎)には叶いませんでしたが(´_ゝ`)






【仕事】
最近、3日に1回くらい、この仕事向いてないんじゃないかと思う。
ヤバイ兆候ですね。ヤバイと自覚してるだけまだマシか。
色々悩むところです。あぁこの先どうすっかな。






【音楽】
こないだたまたまLUNASEAの話しましたが、なんか復活ライブやるみたいですね。

こちら

瞬間ソールドアウトかぁ。まぁそうでしょうねw
里菜ちゃんとかSOPHIAも、引退・解散って時が、“いつかは”来るんですよね。
あまり考えたくありませんが。。
時間というのは平等だけど、残酷だなぁ。

先頭 表紙

2007-10-29 無題

【一言】
いきなりですが、昨日、金縛りにあったw

めっちゃ怖かった。指1つ動かすこともできず、声も出ず。

3分くらい続きました。

疲れてるのかなぁ。

どうでもいいですが、エースコンバットのCM、「ムチャウダー!」って聞こえません?(何)






【CR】
あぁ、ライダー、プレステで出ないかなぁ。

美空ひばりや仕事人は出てるのでやや期待できるかな?

そういえば、「創聖のアクエリオン」、11/19に設置開始みたい。

サクラ大戦といい勝負くらい、思いっきりエ○ァですが、楽しみス。

こちら

けどSANKYOの台とは相性悪いんだよなぁ。。(苦

先頭 表紙

準>いわれてみるとそれもそう聞こえるわw てかグラフィックが激しくキレイだよね。惜しむらくは、ジャンル自体が興味ないところw ドッグファイト系はどうもマニア要素が強そうで・・・(汗 / リオン ( 2007-11-01 23:59 )
自分は「ムシュー(無臭)ダー」に聞こえますw 臭いが付かないムシュウダw / 準 ( 2007-10-30 09:02 )

2007-10-28 SUNDAY


【ドラマ】
ドラマ版「アキハバラ@DEEP」観ました。
全体的に雰囲気が「木更津キャッツアイ」に近い感じ。
つうか北村一輝のキャラが濃い。濃すぎるw
この役のキャスティングに彼を選んだ人、ネ申(´_ゝ`)






【CR】
仮面ライダー。初の怪人リーチ中ショッカー出現。
(ドクガンダーリーチ中、背後にゲルショッカー)

義経物語、初の軍扇予告SU5から大見得リーチ。

ピンクレディ、初の曲タイトル表示中にビタ当たり。
(渚のシンドバッド中に4揃い)

今日はいろんな“初”があって嬉しかったお(^ω^)
やっぱこの3作は最強だなぁ。
ラストに打ったピンクレディの連チャンは久々に脳汁キタ。






【NEWS】
亀田兄の謝罪会見。たまたま今朝TVで観ました。
なんかアレコレ意味の無い質問をしてる記者連中がうっとおしかった。
弟の反則うんぬん言う前に貴方らの方が下劣でしょう。






【ゲーム】
今、バーチャ5の次に発売が楽しみなゲーム。
「NINJA GAIDEN2」

こちら

サブロク持っててコレを買わないのは、ある意味罪でしょう(ぇ)
いや、けどホントそれくらいヤバイです(あくまで1の感想ですが)
来春発売かぁ。
とりあえず、当面はこんな感じかなぁ?

・バーチャ5
・ロストオデッセイ
・セガラリー
・NINJA GAIDEN2

先頭 表紙

2007-10-27 土曜


【CR】
今日も懲りずにライダー。
初当たりは5回引きました。わりと派手な感じ。

1回目:パワーアイコンでたぬ吉出現(当確)
2回目:Pフラで当たり(当確)
3回目:BF×3から大使で当たり
4回目:Pフラで当たり(当確)
5回目:Pフラで当たり(当確)


けど、、聞いてください。
5回のうち、単発が1回、2連が3回、3連が1回って。。(つД`)
確変継続率80%ってホントかいなと。
カイジ風に言うなら、

「強運なんかじゃなくていい……!
奇跡もいらない……!
平運……! 起こってくれよ…
オレにごく普通の現象…確率……!」



って感じですよ(´_ゝ`)

単発(蜘蛛男に即死負け)くらったときなんて、リアルに呆然状態。。

「え?1分で終了って・・・。コレは夢・・?」って思いました。

同時に一条の「ところがどっこい・・夢じゃありません・・・・!」って声が聞こえてきたお(^ω^)



まぁ黒ヒゲ危機一発よりは全然マシですが^^
アレはひどい。今日も単発。なんか1人目に勝つことすら夢に思えてきた(素w
もう黒ヒゲは打ちません。同じ甘デジバトルタイプなら義経物語の方が100倍面白い。
今日ちらっと打ったらしっかり9連してくれて、しかも15Rが2回。
つうか、義経の連チャン中に流れるLUNA SEAの「STORM」。

こちら

聴いてたらカラオケで歌いたくなったw






【愛内里菜】
なんとなくネット上では「PARTY TIME PARTY UP」が賛否両論な感がありますね。
ただこれってTVとかCDだと全然良さがわからないんだけど、ライブで聴くとすごくイイと思います。
TVやCDじゃノレないけど、ライブだとすごい楽しいという、典型的“ライブ向けソング”ですね。
そういうライブ向けソングって、他でいうと「Over Shine」や「ROCK STEADY 」や「モーニングエール」かなと。
コレら系の歌に良さを求めちゃいけません(ぇ)
楽しいことに意義がある。楽しんだ者勝ちかと^^
まぁそういうのをシングルにするのはどうかって意見があるかもしれませんが、まぁそれはそれとして(ヲイ)

それよりも、個人的には「眠れぬ夜は」の歌詞は変えないでほしかったなぁ。
変えるという行為が、なんか“作品チック”な匂いがしちゃうというか。。
まぁ、ものっそい勝手な意見ですが。
こう見えて結構純粋なんです(ぇ)
けど、聴いたら聴いたで良かったりしてw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)