himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-04 SUNDAY
2007-11-02 勝たなきゃ誰かの養分
2007-11-01 むだい
2007-10-31
2007-10-30 MUDAI
2007-10-29 無題
2007-10-28 SUNDAY
2007-10-27 土曜
2007-10-23 無題
2007-10-22 easy street story


2007-11-04 SUNDAY


【愛内里菜】
高崎チケ届きました。
20番台前半という良番でホッと一安心。
カイジ祈りが通じたかも。
今日、カイジパチでラスト1玉で当たったんですが、ある種の予兆(何)


高崎CLUB FLEEZについてちょっと調べてみました。 



■キャパ
最小キャパ250〜最大450
入り口を入ってすぐがミキサーブース、その先がステージ。
フロア左奥にドリンクカウンター。カウンターと椅子があり、スタンディング時でもくつろいだ見方が出来る。
小綺麗で、照明はSFチック。

■ステージ
低め。50cmくらい?

■ロッカー
ロッカー(300円)126個 ロッカー大(400円)16個
(混雑時、臨時のクローク有ることも)
地下への階段を下りて、ライブハウス入場口の横の通路にロッカー。



このサイトの上から5つ目の画像に、雰囲気が伝わる写真あります。
こちら



実際行った事ないからわからんですが、最前は微妙としても、2列目は固そう。

他の画像とかみてもステージと客席がかなり近い感じなので、嬉しいです^^






【CR】
ライダーでボロボロに負けました。。orz
もう、坂崎のオッサン状態でした。
ピンクレディで朝一潜伏ランプ発見し、6連したのに、その勝ち分が全部消えたw
ヤケクソになって義経物語打っても、くるのは軍扇予告SU1くらい。。
まぁこんな日もありますわな、と1つ勉強になりましたw






【ゲーム】
アサシンクリードの評判がかなりイイみたい。
ロスオデッセイと発売日が近いので、どっち買うか迷う。。
最近PRG買ってないから、正月休み用という意味でも、ロストかなぁ?
って自分で打ってて今気づいたんですが、1年早っ!!
もう年末間近かよww
そろそろクリスマスのTVCMとかやりだしたり、写るんですのCM「お正月を写そ!」とかやりだすんだろうなぁ。
あぁ、、早いヨ。。

先頭 表紙

準>くう〜〜!!!黒崎様ぁ〜!!(爆) ってことはカノ●ジが兵藤?w / リオン ( 2007-11-11 01:11 )
サンクスです。兄貴と呼ばせてもらいます!もしくは班長とwwwwww / 準 ( 2007-11-05 22:53 )

2007-11-02 勝たなきゃ誰かの養分


【CR】
「ハッスルー!」キタァ!!
キタァというか、出せたw
圧倒的僥倖。至福の瞬間。
裏ボタン最高w
まぁそのあといつものごとくゾル大佐に負けましたが(´_ゝ`)
ホントこいつには勝てる気がせん。
逆に、こいつに勝つと大体2桁連チャンは行く。
ある意味壁的存在。永遠のライバル(何)
つうか書いてて思いましたが、自分頭悪いw






【マック】
チキンシーザー食べました。

こちら


結論。まずい。食べづらい。

やっぱマックで一番美味いのはホットケーキだなぁ。






【NEWS】
ちょww

「プリズン・ブレイク」出演俳優、懲役3年4カ月で本物の刑務所へ

こちら


リアルにショックだなぁ。

この配役はどうするんだろう・・?

先頭 表紙

準>トゥイーナーは劇中でも、ある種危険な匂いがしたよねw ●●●が激しく気になるw / リオン ( 2007-11-04 23:00 )
あ〜判決出たんだ。結局実景か(汗)でも大丈夫、トゥイーナーは劇中ではもう●●●ますwww(ネタバレになりそう) / 準 ( 2007-11-03 00:48 )

2007-11-01 むだい

【SOPHIA】
久々に「GOD BLESS」聴いたらなんかグッときた。
つうかちょい泣きそうになった。
強くて優しい歌だなぁ。。。。。。






【ファミコン】
って今まで受けつけてたんかいwwww
こちら

ここだけの話、一度だけスーファミを任天堂に修理持込みしたことありますw
修理出してる期間プレイできずに悶絶モード突入でした。

ちなみの本体と同時購入のソフトは、ファイナルファイトとアクトレイザー。
ゲーム嫌いの親父が、クリスマスプレゼントにくれたスーファミ。
今でもあの当時の喜びは忘れません。
スーファミをくれたことよりも、なんか自分の為に理解してくれた親父が。
まぁ、その数ヵ月後、あまりにやりすぎて取り上げられ、金庫にしまわれましたが(´_ゝ`)
けど、夜中に金庫番号を解読し開けましたが(´_ゝ`)
そんな当時の厨房俺乙。






【CR】
あーー、ライダーヲタと語り合いたい(素w
一晩飲み語り明かしたい。
ぶっちゃけ、2時間でも3時間でも語れる自信あります(何)
自分でいうのもなんですが、相当研究してるつもりなのでw
けど周りに誰も居ない。。さびしい(つД`)
正直ここまでハマると思わんかった。
コレだと思ったことには手抜きなし一直線なのは自分の唯一好きなところ。

先頭 表紙

2007-10-31 @


【愛内里菜】
新曲のジャケットが公開されてましたね。
今作、結構好きです。
けど中身(歌)にしか興味ないので、全種買うかは微妙。(ファン失格w)
メロフラ歌ってくれるなら100枚でも買いますが(ヲイ)
一番好きなのは、赤服のかなぁ?
全体的な色使いというか、コントラストが綺麗(素人意見ですが)
間違いなくR-Liveでは両曲とも聴けるでしょうね^^
パーティーAは、全箇所歌詞変えるのかなぁ。変えるだろうなぁw
つうかみんな良番ジャネ?w

「強運なんかじゃなくていい……!
奇跡もいらない……!
平運……! 起こってくれよ…
オレにごく普通の現象…確率……!」


ウソ。



「起こってくれよ…
オレにごく異常の現象…神番……!」


↑本音w






【ガンダム】
「防衛省「ガンダム開発」計画 幹部の「マジ発言」だった」

こちら


ん?今オレは「世にも奇妙な物語」の中にいるのか?w

この発言した人、戦場の絆ヲタだったらバロスw

先頭 表紙

ジェフ>奇しくも同番でしたなw 横浜、頑張って最前狙ってくださいw 水戸の番号はあれで全然満足っす^^ / リオン ( 2007-11-04 22:58 )
なな>富山なつかしいねぇ。やっぱR-Liveといえば赤!(ぇ) さすがに里菜ライブで海外ツアーはないかw 次の里菜祭りまで我慢Aw / リオン ( 2007-11-04 22:57 )
水戸のチケット、akiraさんに頼めば神番来たかも?(笑)自分は横浜が勝負所です^^ / ジェフ ( 2007-11-03 19:50 )
今回のジャケは私も赤い服のが一番好きです(*´艸`)髪型といい衣装といい、R-Live@富山を回想してしまうんですっっ。あぁ行きたいライブ!!(つД`) 笑 / なな ( 2007-11-02 07:50 )

2007-10-30 MUDAI

【CR】
何気なく「花の慶次」打ったら、なんと千円で36回まわったw
ぶったまげましたよ。次の千円でも26回。
これはもう打ち続けるしか!と思ったら8千円目で無事当たり。
けど2連で糸冬了。orz
マジで捨丸うぜぇwwww

最近、ライダーの掲示板に入り浸ってます。結構スレ立ててるかもw
むしろ専アイキボン。V3とか、マニアックどころだと、立入禁止看板とか。
スレ立てといえば、昔の里菜ファンサイト「rinarina」とかなつかしい。
たしか書き込み回数、1000回近くいってたような・・・。
まぁ王者幽助と栗(謎)には叶いませんでしたが(´_ゝ`)






【仕事】
最近、3日に1回くらい、この仕事向いてないんじゃないかと思う。
ヤバイ兆候ですね。ヤバイと自覚してるだけまだマシか。
色々悩むところです。あぁこの先どうすっかな。






【音楽】
こないだたまたまLUNASEAの話しましたが、なんか復活ライブやるみたいですね。

こちら

瞬間ソールドアウトかぁ。まぁそうでしょうねw
里菜ちゃんとかSOPHIAも、引退・解散って時が、“いつかは”来るんですよね。
あまり考えたくありませんが。。
時間というのは平等だけど、残酷だなぁ。

先頭 表紙

2007-10-29 無題

【一言】
いきなりですが、昨日、金縛りにあったw

めっちゃ怖かった。指1つ動かすこともできず、声も出ず。

3分くらい続きました。

疲れてるのかなぁ。

どうでもいいですが、エースコンバットのCM、「ムチャウダー!」って聞こえません?(何)






【CR】
あぁ、ライダー、プレステで出ないかなぁ。

美空ひばりや仕事人は出てるのでやや期待できるかな?

そういえば、「創聖のアクエリオン」、11/19に設置開始みたい。

サクラ大戦といい勝負くらい、思いっきりエ○ァですが、楽しみス。

こちら

けどSANKYOの台とは相性悪いんだよなぁ。。(苦

先頭 表紙

準>いわれてみるとそれもそう聞こえるわw てかグラフィックが激しくキレイだよね。惜しむらくは、ジャンル自体が興味ないところw ドッグファイト系はどうもマニア要素が強そうで・・・(汗 / リオン ( 2007-11-01 23:59 )
自分は「ムシュー(無臭)ダー」に聞こえますw 臭いが付かないムシュウダw / 準 ( 2007-10-30 09:02 )

2007-10-28 SUNDAY


【ドラマ】
ドラマ版「アキハバラ@DEEP」観ました。
全体的に雰囲気が「木更津キャッツアイ」に近い感じ。
つうか北村一輝のキャラが濃い。濃すぎるw
この役のキャスティングに彼を選んだ人、ネ申(´_ゝ`)






【CR】
仮面ライダー。初の怪人リーチ中ショッカー出現。
(ドクガンダーリーチ中、背後にゲルショッカー)

義経物語、初の軍扇予告SU5から大見得リーチ。

ピンクレディ、初の曲タイトル表示中にビタ当たり。
(渚のシンドバッド中に4揃い)

今日はいろんな“初”があって嬉しかったお(^ω^)
やっぱこの3作は最強だなぁ。
ラストに打ったピンクレディの連チャンは久々に脳汁キタ。






【NEWS】
亀田兄の謝罪会見。たまたま今朝TVで観ました。
なんかアレコレ意味の無い質問をしてる記者連中がうっとおしかった。
弟の反則うんぬん言う前に貴方らの方が下劣でしょう。






【ゲーム】
今、バーチャ5の次に発売が楽しみなゲーム。
「NINJA GAIDEN2」

こちら

サブロク持っててコレを買わないのは、ある意味罪でしょう(ぇ)
いや、けどホントそれくらいヤバイです(あくまで1の感想ですが)
来春発売かぁ。
とりあえず、当面はこんな感じかなぁ?

・バーチャ5
・ロストオデッセイ
・セガラリー
・NINJA GAIDEN2

先頭 表紙

2007-10-27 土曜


【CR】
今日も懲りずにライダー。
初当たりは5回引きました。わりと派手な感じ。

1回目:パワーアイコンでたぬ吉出現(当確)
2回目:Pフラで当たり(当確)
3回目:BF×3から大使で当たり
4回目:Pフラで当たり(当確)
5回目:Pフラで当たり(当確)


けど、、聞いてください。
5回のうち、単発が1回、2連が3回、3連が1回って。。(つД`)
確変継続率80%ってホントかいなと。
カイジ風に言うなら、

「強運なんかじゃなくていい……!
奇跡もいらない……!
平運……! 起こってくれよ…
オレにごく普通の現象…確率……!」



って感じですよ(´_ゝ`)

単発(蜘蛛男に即死負け)くらったときなんて、リアルに呆然状態。。

「え?1分で終了って・・・。コレは夢・・?」って思いました。

同時に一条の「ところがどっこい・・夢じゃありません・・・・!」って声が聞こえてきたお(^ω^)



まぁ黒ヒゲ危機一発よりは全然マシですが^^
アレはひどい。今日も単発。なんか1人目に勝つことすら夢に思えてきた(素w
もう黒ヒゲは打ちません。同じ甘デジバトルタイプなら義経物語の方が100倍面白い。
今日ちらっと打ったらしっかり9連してくれて、しかも15Rが2回。
つうか、義経の連チャン中に流れるLUNA SEAの「STORM」。

こちら

聴いてたらカラオケで歌いたくなったw






【愛内里菜】
なんとなくネット上では「PARTY TIME PARTY UP」が賛否両論な感がありますね。
ただこれってTVとかCDだと全然良さがわからないんだけど、ライブで聴くとすごくイイと思います。
TVやCDじゃノレないけど、ライブだとすごい楽しいという、典型的“ライブ向けソング”ですね。
そういうライブ向けソングって、他でいうと「Over Shine」や「ROCK STEADY 」や「モーニングエール」かなと。
コレら系の歌に良さを求めちゃいけません(ぇ)
楽しいことに意義がある。楽しんだ者勝ちかと^^
まぁそういうのをシングルにするのはどうかって意見があるかもしれませんが、まぁそれはそれとして(ヲイ)

それよりも、個人的には「眠れぬ夜は」の歌詞は変えないでほしかったなぁ。
変えるという行為が、なんか“作品チック”な匂いがしちゃうというか。。
まぁ、ものっそい勝手な意見ですが。
こう見えて結構純粋なんです(ぇ)
けど、聴いたら聴いたで良かったりしてw

先頭 表紙

2007-10-23 無題


【CR】
今日、仮面ライダーでの出来事。
全消灯し、本郷潜入モードに突入。
が、7セグ見ると、突時。。。orz
ガッカリしながら打ってると、9回転目に蜘蛛男登場。
チップス無し、強攻撃。糸喰らいよろめく。もう典型的突時での光景。
「ハイハイ、どうせ(猛)起き上がるんでしょ」って思ってたら、、

倒れてる━━━(゜∀゜)━━━!!


はい、復活確定です。
突時中に当たりを引きました。
そこから一気に14連。
ほとんどがチップスあったり、ライダー威嚇からの攻撃。
最後の地獄大使に負けたバトル以外、1回もカラスが来なかった。
いやぁ、今日の当たり方は、ある意味今までで一番嬉しかったかもw
7セグ見た瞬間、「んだよー」って感じでパンッってチャンスボタンはたいたんですが、
隣りで見てた人に、「コイツ7セグわかってねぇな」ってもし思われてたら悔しいw
てかこんなこと日記に書いても、わかるのはくまろーくらいだろうなw






【漫画】
ハンター×ハンター、やっぱオモロイわぁ。
復活した途端、一気に自分的ジャンプNo,1の漫画にw
順位的にはこんな感じかなぁ?(聞いてない)

1位:ハンター×ハンター
2位:ネウロ
3位:アイシールド21

最近ワンピースがいまいち。。






【仕事】
なんかレイアウトが変わってから落ち着かない。。
かなり環境に左右されるほうです。ある意味集中力無いのかも。
作業中とかに話しかけられると思考が途中で止まってしまい、もうダメw
集中して仕事ができるように個室がほしい。。。(ヲイ)






【ゲーム】
小泉元総理VS曙、夢の対決

こちら

スーパーコンボ、“郵政民営化可決”に吹いたw

先頭 表紙

くまろー>オレは早く安心したいから、もう50万連打ですよww / リオン ( 2007-10-27 22:11 )
本郷バトルは絶対にボタン連打しないw倒れてるのを祈るのみw / くまろー ( 2007-10-24 20:18 )

2007-10-22 easy street story


【SOPHIA】

言い訳に押し流されて 何も感じる事もなく ただ今日が終わる
部屋の隅 ホコリ被るあの日のプライド

焦る日々追い掛けられた 悔しい涙も見せないようにただ強がっては
バカみたいに信じてた あの日の睨んだ未来に


通り行く街に佇む 少年が立ち止まった
ポケット 握りしめた明日を 独りでどうする事もできないままに




誰かれ持ってるものが 自分にない事が怖かった 手に入れたものは
何を見て何をくれた 確かに夢は生まれたはず


通り行く街に佇む 少年が歩き出した
いつかの自分に重ねては 埋もれる背中をずっと見つめてる



何処に何があるなんて 教えてはやれないけど
何をすれば勝つなんて たいした意味などないはずさ


そう今 こぼれた涙は 戻らぬ日々ではなく
お決まりの明日でもなく 長い道の途中の通り雨


通り行く街に佇む 少年はもう見えない
ポケットには何もないけど 見えない未来は今も怖いけど

in the future  in the future


SOPHIA『in the future』




アルバム「2007」で一番好きな曲。

歌詞が直接ガツンと心に響く。。。







【ゲーム】
やっぱきたかぁ。サブロクの値下げ。

こちら


まぁ買っちゃった今となってはどうでもいいんですけどねw

年末はバーチャ5とロストオデッセイが出ますが、もう一押し欲しい。

デビルメイクライ4はさすがに間に合わないかぁ。






【映画】
吹いたwwwwwwwwwwwww

こちら


コレら、最強(´_ゝ`)


「妙なリアリティを与える架空の出版社『民明書房』刊行物からの
引用(当初、
本気で信じ込む子どもたちが続出したがどんどんエスカレートして完全ギャグ化)」などが
受け一躍ヒット作の仲間入りを果たしコミックスの売り上げは現在まで累計2,600万部を超えているというお化け漫画だ。」




「そしてやはり気になるのは、どう考えても実写化不可能と思える数々の奥儀や名場面を
どのような形で実写化したのか。そのあたりのことを質問された坂口は
男の熱さでどうにかなるんじゃないかと思った。CGでごまかしている映画が多い中で
みなさんには男気を見せてもらった。押忍(おす)!」と
回答にはなっていなかったが気合だけは見せ付けた。」



勝てん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)