himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-21 無題
2010-07-19 無題
2010-07-18 無題
2010-07-16 無題
2010-07-15 無題
2010-07-14 無題
2010-07-12 無題
2010-07-11 無題
2010-07-10 無題
2010-07-06 無題


2010-07-21 無題


【バーチャ】
ようつべを色々見てたら、最萌杯なる動画がww

こちら

個人的には、1:55のパイが好きです(ぇ)

あと、2:17のサラが異常にかっこよすぎるww

そして、最後のリコリコに吹いたwwww







【愛内里菜】
今日チケット来ると思ってたのに来なくて萎えたw

まぁ、とりあえず明日まで待ちます・・・・。

塚、いくらなんでも遅すぎるYO!!w

先頭 表紙

さくらざか>すがすがしいくらい関係ないですなwwww MAXで1K15は死ねるw 良い意味でのマイナーバージョンアップで、俺も楽しみだわ>< / リオン ( 2010-07-28 01:17 )
珍しく関東地方が北斗導入遅れてるよねっ(^^;今日ちょこっと打ったけど、1Kで15ってwww即止めたけど、かなり出来はイイと思うよ〜周り見てて(・∀・)・・・ってか、この日記には関係無い事でゴメン(笑) / さくらざか ( 2010-07-23 22:10 )

2010-07-19 無題


【CR】
エヴァ福音、池袋の2.5円店が前回かなり回ったので、今日もプチ遠征。

そしたら、1K16回転キタコレw

そんな中、隣り台が3Kくらいで、レイ背景&「さよなら」台詞キタコレw

心折れヤメ(ヲイw

わざわざ徒歩と電車で40分かけて、2Kでやめw

いや、ここで鬼釘なのに無理して打つと、「せめて1度は当るまでやめないぞ」と

ムキになりそうだったので、その“ムキになるモード”突入の前、つまりは理性があるうちにやめましたww

で、地元に帰ってなんとなく慶次(愛)打ったら、12Kで初当りキタァ!!

白襖ステチェン⇒義の鉄拳擬似×1⇒キセル⇒義の鉄拳リーチ ハズレ⇒だがそれがいい(復活当り)

ていうか、これを前から言いたかったんですが(何)、この世にある全パチの全リーチ演出の中で、

「花の慶次〜愛〜」の『義の鉄拳リーチ』ほど、外れると、もどかしいリーチないですよねw

当りだと、直江が本間左馬助をバコーン!!と殴るんですが、ハズレだと、寸止めでこらえるというw

この、寸止めがなんとも脱力感というか、空しさともどかしさ満載ですよ。

まだ、おまつが泣いたり、慶次が馬から吹っ飛んだり、捨公が「旦那ぁー!」って叫んだりする方がいいw

つうか書きながら思ったんですが、このネタ、誰もわからんだろうなww







【愛内里菜】
祭りチケが来ない・・・。

発送完了メールすら来ないし・・・。

てことは、超最短でも今週水曜着ですね。

激しくファック番の予感。

ノストラダムスばりに自信ありw

もうさ、初代祭りから全参加してる功労賞として、せめて真ん中より前下さいw

先頭 表紙

すまうぐ>うん、そんくらいほしいw アタッカーまわりが鬼釘で規定のカウント数分玉が入らないのもイラつくよねw 福音とか大量出玉が醍醐味なのに、1回の当りで1700発くらいとかの店もあるようです。。どの店も“必死”ですなw / リオン ( 2010-07-22 00:35 )
エース019さん>はじめまして^^ 発送完了メールきましたねぇ。けど、月曜発送で水曜時点でもまだ未到着という・・・(苦笑) たしかに26日に未到着の旨を伝えて、中2日でどうにかできるんですかね?w 昔からa*rinaは段取りが・・・(以下ry w  あ、つながり悪いのはひまじんクオリティーですから気にしないでくださいww / リオン ( 2010-07-22 00:33 )
さくらざか(爆)>いや、一般以下のファック番がきそうなんですがww 北斗導入後の土日は朝一ケテーイですww / リオン ( 2010-07-22 00:30 )
2.5円なら最低でも1k22は欲しいですが・・・広島でも平常営業なら普通にそれくらいの台はゴロゴロ置いてありますww そういう台は投資を決めて打った上で、万が一当たっても時短即ヤメが鉄則ですね。  でも、ごく稀に万が一で一万発もあるから・・・^^ / すまうぐ ( 2010-07-21 00:49 )
リヨンさん、つながりが悪くサイトを汚してしまいました。ごめんなさいm(_ _)m / エース019 ( 2010-07-20 22:42 )
お初です。発送完了メール来た!7/26までにチケット届かなかったら問い合わせをって遅くない!? / エース019 ( 2010-07-20 22:35 )
お初です。発送完了メール来た!7/26までにチケット届かなかったら問い合わせをって遅すぎない!? / エース019 ( 2010-07-20 22:33 )
お初です。発送完了メール来た!7/26までにチケット届かなかったら問い合わせをって遅くない!? / エース019 ( 2010-07-20 22:31 )
確かに発送メールが来ないのは俺も思っていた(^^;って、もう20日なんだよねwどうせあなたは一般同様の番号なんだし(ぁ)・・・後、次は北斗なんですか(・∀・)にやにや / ウニョンLoveより(ぇ) ( 2010-07-20 19:20 )

2010-07-18 無題

【中国】
昨日は、北京大学出身の友達(日本人)と飲みながら話してました。

(今ちょっと色々な事を相談してて)

中国の人間像、企業文化、食文化、恋愛観、歴史、等々。

圧倒的にスケールがでかくて、全くといっていいほど日本と文化や価値観が異なりますが、

何故かこの国には惹かれるモノがある。

まだまだ色々と知りたいですね。

ていうか、友達が中国語がペラペラで裏山でした(当たり前だけどw)

先頭 表紙

2010-07-16 無題


【SOPHIA】
久々に元彼女(CD制作会社勤務)から連絡があり、何かと思ったら、

「私、今松岡充のCDのジャケット制作担当してるんだよ」



へ????


って、、、、


へ!?!?!?!?!?!?!?!?


何その偶然wwwwwww


どうやら、8/11に発売される仮面ライダーの主題歌のようです。

こちら


作詞は松岡充、作曲は都啓一。

すっげぇ絆を感じる一作ですが、間接的に知人が関わってるのがなんか嬉しいw




ふと、SOPHIAのライブ映像が観たくなり、色々観てました。

やっぱ「街」は熱いですね。

これなんて、もう、“これこそライブ!!”って感じですw

こちら

先頭 表紙

みわっちさん>マジすか! それ実現したら、北朝鮮でもジャマイカでも行きますww / リオン ( 2010-07-22 00:27 )
昨年のアニサマにGacktが仮面ライダーのテーマ曲を唄っていたので来年?のアニサマには充と角田師匠のコラボがあるかも(ぇ) / みわっち ( 2010-07-21 01:05 )
準>うん、アレはずるいわw 「街」の時はいつも、「あぁ、今ライブにいる〜!」って実感がわきますw 復活ライブ待ち遠しいね^^ / リオン ( 2010-07-18 08:21 )
合唱ずるい!ずるすぎる!またライブ行きたくなってきたわぁ(^ω^) / 準 ( 2010-07-17 13:19 )

2010-07-15 無題


【ゲーム】
「Project DIVA Arcade」って音ゲー。
初めてプレイしたんですが、なんかスゲェww
なんともいえない独特の世界観に引きずり込まれそうになるw
こちら

けど、、メッチャむずいんですがww
ビーマニよりむずい。
塚、ほんと音ゲーってむずいですよ。
格ゲーの方が100倍簡単w






【エヴァ】
ちょwwww

俺が行った時になぜ無かったんだ!!!!><

こちら

リアル格納庫見たいwwww

先頭 表紙

ろう>ストUwwww もう何気に20年前なんですよねぇ。時間経つのはやいww 元々楽器が苦手なので、ビーマニとか恐ろしく下手ですww / リオン ( 2010-07-17 00:29 )
音ゲーの方が機械相手だから簡単ですよw 俺には格ゲーが難しすぎて、ストU以降ついてけないですww / ろう ( 2010-07-16 20:53 )

2010-07-14 無題

【ゲーム】
DAIGO強ぇ!!!!

ブレイカーズでなく、梅原のほうですw

こちら


ここまでくると、ホント、生まれ持った才能ですなww

天賦の才というやつでしょうか。






【旅】
近々、上海に旅行に行くかも。

万博見たり、観光したり。

まぁ、一人旅ですがw

一人で海外の経験がないから、正直怖いですww







【NEWS】

こちら

これで実は、メッチャ生中飲んでたり、マック食ってたりしたらワロスwwww

先頭 表紙

2010-07-12 無題

【本当にあった怖い話】
今日、原付乗っていた時のこと。


走ってる最中、耳元でずっとカタカタカタカタと音が聞こえたんですよね。


なんか怖くなったんですが、無視してずーっと走ってたんです。


で、家に着き、原付から降りた時に、衝撃の恐怖映像が・・・・!!!!



なんと、、


傘を後ろに付けたままでしたwwww


傘の先が地面をこすってたという罠(*゜_ゝ゜)プ






【シャツ】
仕事で着るシャツですが、最近、夏用に何着か買いました。
その中でもお気に入りが、第2ボタンと第3ボタンの間に小さいホック式?のボタンが付いてるシャツ。
第2ボタンまで空けてるとやや暑いし、第3ボタンまで空けると空けすぎだし、
あの、2.5くらいが丁度いいんですよね。
コレ考えた人、ネ申ですww






【言葉】
こないだ、とある人の言葉を聞いて感銘を受けました。
誕生日についてなんですが、本来誕生日というのは、まぁ当然自分の誕生を祝うものだと思いますが、
その方が言うには、「それもあるけど、それ以上に、自分を生んでくれた両親に対し、
自分の誕生日に“ありがとう”の気持ちを伝える日だ」と。
つうか、そんな発想がまったく無かったので、ハッとさせられました。
そう考えてみると、「thankful for the birthday」の歌詞はそういうメッセージ性もあるのかも。

生まれた日にもらった奇跡は今も
ずっと続いているよ I'm very thankful for the birthday

先頭 表紙

すまうぐ>魂というのが、この世に生きる生物全て平等だとしたら、人間だけで60億人、全生命体を入れると、、どんくらいだ?w まぁ、1兆とかは軽く超えるでしょうが、今の自分の魂が今ここに在ることの奇跡ってすごいよね。中国の陳さんとして生まれたかもしれないし、アメリカのトムさんとして生まれたいかもしれないし、アマゾンのとある蛙に生まれてたかもしれないしw この世の事象ってのは、実は全てがものすごい奇跡的な確率の繋がりなのかなと考えてます。 / リオン ( 2010-07-14 23:40 )
単純に、今ここにいれる確率を考えると・・・ガクブルものw  誰か1人でもサボってたら自分は存在しない・・・・・・ご先祖様には感謝あるのみですが、ある意味・・・猛烈に恐ろしいですね・・・・・・ / すまうぐ ( 2010-07-13 17:08 )

2010-07-11 無題

【SOPHIA】
こないだ都が病気を告白した渋谷シークレットライブが、ようつべにアップされてました。

「ALIVE」が神すぎる・・・・・・。
こちら


世界中探してもこれを越える名曲はない。


あと、「LikeForever」は、ホント、“SOPHIAメンバーみんなの歌”って感じです。
こちら

サビの合唱のところがなんとも好きです。


できればDVDでも出てほしいなぁ・・・。

先頭 表紙

2010-07-10 無題


【食事】
姪っ子が5才の誕生日だったので、天王洲アイルのT・Yハーバーに行ってきました。
店員が、日本人、中国人、インド人と、かなり多国籍だった件w
つうか、海辺のビールが美味すぎてヤバイ。
締めに食ったリブステーキが激ウマで泣いたw
この店はデートにはかなりオススメですね^^






【愛内里菜】
ちょwwwwwwww
知らぬ間にお正月里菜NIGHTの「Melodyflag」がアップされてるし!!!!
こちら
アップしてくれた人に乾杯ww

生で聴くとより一層良さが増しますね。
何この最強曲。
つうか、やっぱ里菜ちゃん歌唱力あるなぁ。
マジで今度の祭りでは期待してます!!!!






【バーチャ】
新作「Virtua Fighter5 Final Showdown」のPVがアップされてました。
こちら

ジャンの7連撃(0分42秒)がカッコよすぎる><

ほんとSEGAはプレイヤーの気持ちというか、ツボを押さえてるなぁ・・・。

先頭 表紙

2010-07-06 無題


【カラス】
ガネクロのFC「G−NET」のマークと、サッカー全日本代表のエンブレム、
微妙に似てないですか?w
まぁ、両方「鴉」ですし。
GARNET CROWは、「真紅の鴉」という意味だし、サッカーのエンブレムも鴉です。
で、サッカーの方、なんで鴉(八咫烏(やたがらす))なのか気になり、調べてみました。

<エピソード>
元々、八咫烏というのは、和歌山県の那智熊野大社にとある伝記をもとに、その像が飾られているのですが、
中村覚之助という那智勝浦町出身の方がいて、この方が、実はなんと「日本サッカーの生みの親」だそうです。
日本に初めてサッカーを紹介し、普及に努めた人だそうです。
つまりは、サッカーの伝道師のようなお方のようです。
それで、中村覚之助への敬意を表して、シンボルマークに八咫烏が採用されたそうです。


普段さりげなく見てるものも、きっかけを調べると面白いですねw







【バーチャ】
今日、秋葉原のSEGAゲーセンに行き、バーチャファイター5Rの新作ロケテストに行ってきました。
なんかキャラのモーションがスピーディーになってて、「2」チックになってる!w
投げのフレーム変化?なのか、従来みたいな、小技ガードさせる⇒投げや、しゃがみパンチ⇒投げが
同じような感覚だと出来なかった。
この操作感を慣れるまでには、結構時間かかるかも・・・。
「2」のあと、初めて「3」をプレイした時みたいな感覚。
そういえば、「3」のロケテの時は1プレイ1時間待ちだったなぁw
1時間並んで30秒で終わりましたよww(基本、対戦台なので)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)