himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-27 土曜
2007-10-23 無題
2007-10-22 easy street story
2007-10-21 あの頃よりも少しは大人だろう
2007-10-18 無題
2007-10-16 とどのつまり、福本は神
2007-10-14 SUNDAY
2007-10-13 無題
2007-10-12 心臓に悪い。。
2007-10-08 魂のルフラン


2007-10-27 土曜


【CR】
今日も懲りずにライダー。
初当たりは5回引きました。わりと派手な感じ。

1回目:パワーアイコンでたぬ吉出現(当確)
2回目:Pフラで当たり(当確)
3回目:BF×3から大使で当たり
4回目:Pフラで当たり(当確)
5回目:Pフラで当たり(当確)


けど、、聞いてください。
5回のうち、単発が1回、2連が3回、3連が1回って。。(つД`)
確変継続率80%ってホントかいなと。
カイジ風に言うなら、

「強運なんかじゃなくていい……!
奇跡もいらない……!
平運……! 起こってくれよ…
オレにごく普通の現象…確率……!」



って感じですよ(´_ゝ`)

単発(蜘蛛男に即死負け)くらったときなんて、リアルに呆然状態。。

「え?1分で終了って・・・。コレは夢・・?」って思いました。

同時に一条の「ところがどっこい・・夢じゃありません・・・・!」って声が聞こえてきたお(^ω^)



まぁ黒ヒゲ危機一発よりは全然マシですが^^
アレはひどい。今日も単発。なんか1人目に勝つことすら夢に思えてきた(素w
もう黒ヒゲは打ちません。同じ甘デジバトルタイプなら義経物語の方が100倍面白い。
今日ちらっと打ったらしっかり9連してくれて、しかも15Rが2回。
つうか、義経の連チャン中に流れるLUNA SEAの「STORM」。

こちら

聴いてたらカラオケで歌いたくなったw






【愛内里菜】
なんとなくネット上では「PARTY TIME PARTY UP」が賛否両論な感がありますね。
ただこれってTVとかCDだと全然良さがわからないんだけど、ライブで聴くとすごくイイと思います。
TVやCDじゃノレないけど、ライブだとすごい楽しいという、典型的“ライブ向けソング”ですね。
そういうライブ向けソングって、他でいうと「Over Shine」や「ROCK STEADY 」や「モーニングエール」かなと。
コレら系の歌に良さを求めちゃいけません(ぇ)
楽しいことに意義がある。楽しんだ者勝ちかと^^
まぁそういうのをシングルにするのはどうかって意見があるかもしれませんが、まぁそれはそれとして(ヲイ)

それよりも、個人的には「眠れぬ夜は」の歌詞は変えないでほしかったなぁ。
変えるという行為が、なんか“作品チック”な匂いがしちゃうというか。。
まぁ、ものっそい勝手な意見ですが。
こう見えて結構純粋なんです(ぇ)
けど、聴いたら聴いたで良かったりしてw

先頭 表紙

2007-10-23 無題


【CR】
今日、仮面ライダーでの出来事。
全消灯し、本郷潜入モードに突入。
が、7セグ見ると、突時。。。orz
ガッカリしながら打ってると、9回転目に蜘蛛男登場。
チップス無し、強攻撃。糸喰らいよろめく。もう典型的突時での光景。
「ハイハイ、どうせ(猛)起き上がるんでしょ」って思ってたら、、

倒れてる━━━(゜∀゜)━━━!!


はい、復活確定です。
突時中に当たりを引きました。
そこから一気に14連。
ほとんどがチップスあったり、ライダー威嚇からの攻撃。
最後の地獄大使に負けたバトル以外、1回もカラスが来なかった。
いやぁ、今日の当たり方は、ある意味今までで一番嬉しかったかもw
7セグ見た瞬間、「んだよー」って感じでパンッってチャンスボタンはたいたんですが、
隣りで見てた人に、「コイツ7セグわかってねぇな」ってもし思われてたら悔しいw
てかこんなこと日記に書いても、わかるのはくまろーくらいだろうなw






【漫画】
ハンター×ハンター、やっぱオモロイわぁ。
復活した途端、一気に自分的ジャンプNo,1の漫画にw
順位的にはこんな感じかなぁ?(聞いてない)

1位:ハンター×ハンター
2位:ネウロ
3位:アイシールド21

最近ワンピースがいまいち。。






【仕事】
なんかレイアウトが変わってから落ち着かない。。
かなり環境に左右されるほうです。ある意味集中力無いのかも。
作業中とかに話しかけられると思考が途中で止まってしまい、もうダメw
集中して仕事ができるように個室がほしい。。。(ヲイ)






【ゲーム】
小泉元総理VS曙、夢の対決

こちら

スーパーコンボ、“郵政民営化可決”に吹いたw

先頭 表紙

くまろー>オレは早く安心したいから、もう50万連打ですよww / リオン ( 2007-10-27 22:11 )
本郷バトルは絶対にボタン連打しないw倒れてるのを祈るのみw / くまろー ( 2007-10-24 20:18 )

2007-10-22 easy street story


【SOPHIA】

言い訳に押し流されて 何も感じる事もなく ただ今日が終わる
部屋の隅 ホコリ被るあの日のプライド

焦る日々追い掛けられた 悔しい涙も見せないようにただ強がっては
バカみたいに信じてた あの日の睨んだ未来に


通り行く街に佇む 少年が立ち止まった
ポケット 握りしめた明日を 独りでどうする事もできないままに




誰かれ持ってるものが 自分にない事が怖かった 手に入れたものは
何を見て何をくれた 確かに夢は生まれたはず


通り行く街に佇む 少年が歩き出した
いつかの自分に重ねては 埋もれる背中をずっと見つめてる



何処に何があるなんて 教えてはやれないけど
何をすれば勝つなんて たいした意味などないはずさ


そう今 こぼれた涙は 戻らぬ日々ではなく
お決まりの明日でもなく 長い道の途中の通り雨


通り行く街に佇む 少年はもう見えない
ポケットには何もないけど 見えない未来は今も怖いけど

in the future  in the future


SOPHIA『in the future』




アルバム「2007」で一番好きな曲。

歌詞が直接ガツンと心に響く。。。







【ゲーム】
やっぱきたかぁ。サブロクの値下げ。

こちら


まぁ買っちゃった今となってはどうでもいいんですけどねw

年末はバーチャ5とロストオデッセイが出ますが、もう一押し欲しい。

デビルメイクライ4はさすがに間に合わないかぁ。






【映画】
吹いたwwwwwwwwwwwww

こちら


コレら、最強(´_ゝ`)


「妙なリアリティを与える架空の出版社『民明書房』刊行物からの
引用(当初、
本気で信じ込む子どもたちが続出したがどんどんエスカレートして完全ギャグ化)」などが
受け一躍ヒット作の仲間入りを果たしコミックスの売り上げは現在まで累計2,600万部を超えているというお化け漫画だ。」




「そしてやはり気になるのは、どう考えても実写化不可能と思える数々の奥儀や名場面を
どのような形で実写化したのか。そのあたりのことを質問された坂口は
男の熱さでどうにかなるんじゃないかと思った。CGでごまかしている映画が多い中で
みなさんには男気を見せてもらった。押忍(おす)!」と
回答にはなっていなかったが気合だけは見せ付けた。」



勝てん。

先頭 表紙

2007-10-21 あの頃よりも少しは大人だろう


【SOPHIA】
2007ツアー。渋谷NHKホール行ってきました。

3階席でしたが、ほんと素晴らしいライブでした。

まさかあのシングルが来るとは。それのDメロ中の、とある部分の合唱に震えた。

つうか全体的にやばかった。NHKホールが泣いた。

やっぱSOPHIAはビールみたいなもんだな。

苦いけど美味い。なんか聴くほど、ホロ酔い的な気分で、ふと自分自身を振り返る。

センチな気分になったり、ちょっと勇気づいたり。

あとは12月の盛岡と渋谷(CCレモンホール)かぁ。

あ、その前にR−Liveだ。

里菜ライブでは違う“熱さ”と“感動”がある。

もう今から楽しみで仕方ないッス。







【ゲーム】
誰が買うんだよww

こちら

変なコントローラーを調べてたら、こんなサイト発見

こちら


やべぇ。パワーグローブ最強ww

コレ考えたヤツの脳内はきっとネ申仕様。

先頭 表紙

莉華>おつかれ〜^^ 大変だったねぇ。残り箇所では是非ゆっくりとw ラストのあの曲のアウトロに超鳥肌でした・・・。 / リオン ( 2007-10-22 23:38 )
お疲れでした。仕事の関係上ぎりぎりではいってそっこー帰らなくてはならなくて。。。余韻に浸る時間さえなっくて。。私は地元の長野と大阪と新潟に行きます!! / 莉華 ( 2007-10-22 15:27 )

2007-10-18 無題


【ゲーム】
はぁ!!??

マジですか!!??

ストリートファイターWが出るみたい。

こちら


って、、、

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!!!!!!



リアル僥倖。

僥倖伝説黒沢。

いや、ホント嬉しいですわ。

自分、バーチャの次にストUシリーズが好きですから。

ストUなんて、気が狂うくらいやりこみました。

全16キャラ、目つぶっても動かせるくらいw

素で、ストUへの愛は誰にも負けない自信あります(何)

今でもたまに新宿にバトりに行ってます(地元にはもう無いので)

願わくば「W」は、「U」のキャラを何キャラか復活させてほしいなぁ。

特に持ちキャラだったTホークとキャミィあたりをキボンです。






【食べ物】
今日冷蔵庫にラムレーズンアイスがあったんですが、コレ、美味いか?と小一時間問い詰めたくなるw

アボガドと煮こごりとラムレーズンは何が美味いのか理解不能。

重ちーくらい、理解不能を繰り返し言いたい(元ネタわかりずらw)

アイスはやっぱチョコ味が一番好きだなぁ。

あ、アイスでラムレーズンの次に嫌いなのがミントだったりしますw

先頭 表紙

準>え?そうなん?初めて知ったw スパスト2HDは日本で出してほしいなぁ。まぁ売れなさそうだけどw(俺はもち買うがw) / リオン ( 2007-10-21 23:30 )
くまろー>俺もw ストVの出来がいいから、ここいらでカプコンの真価が問われそう。3Dだったら萎えw / リオン ( 2007-10-21 23:28 )
壱式>ラムレーズンはむりぽw 重ちーの切手舐めにワロタww(またまた元ネタわかりづらw) 4部はいい味出してるよねぇ。 / リオン ( 2007-10-21 23:27 )
スト4楽しみだけど、ストの版権がアメリカにあるから日本で出ないかも…。近々XBOXで発売される「スパスト2HD」も日本では販売予定ないし…。カプコン頑張ってくれ!!ッテ感じです(あせ  / 準 ( 2007-10-19 21:39 )
スト4ネタぶったまげたw / くまろー ( 2007-10-19 01:40 )
えええ!!!!ラムレーズンアイス、普通にすきです…笑。重ちーナツカシスwww4部が一番すきだったなぁ^^ / 壱式 ( 2007-10-19 00:00 )

2007-10-16 とどのつまり、福本は神


【カイジ】
深夜放送のアニメ見てます。
やっぱ限定ジャンケン編は熱い。熱すぎる。
久々に1巻から読み返したくなった。
ちなみにしょ○たんも福本作品にハマッてるようですw

ギャー!カイジ!カイジ!カイジ!
黒沢もだけどカイジすごい。
限定ジャンケンポンが天才的だ、あのシンプルルールであそこまでドラマティックにするとは。(日記より)







【ゲーム】
グランツーリスモ5、グラフィックすごすぎるお。

コレ、「ゲーム映像」か「実写」か当てる問題ですが、15問中9問しか正解できなかった(素w

こちら






【DBZ】
このクロスハンターってアニメ、ドラゴンボールのぱくりすぎだろw
こちら

こうも露骨だと逆にあっぱれ。
RAVEのワンピース風描写もスゴいけど、コレはその次元を超えたw

先頭 表紙

2007-10-14 SUNDAY

【携帯】
電池がすぐ切れるから新品電池を購入し交換。
ドコモショップの店員いわく、約1年くらいが寿命とのこと。
長いような短いような。
今はF902iなんですが、904iに変えようと思ったけど、
データ移したり新操作覚えるのがマンドクセって思ったので却下。
基本、携帯は使えればいい派なので、デザインとか機能性とかこだわりゼロですw






【愛内里菜】
今さら気づいたんですが、a*rinaのマークって
rとaの二文字の合体だったんですね。
素で今日気づいた(新しいオフィを見た時に)
おぉ、なかなかかっこいいマークじゃんって思いました。
ってオマエ何年前からソレ見てきたんだよ、とw






【CR】
黒ヒゲの松崎しげるの歌、「ポンポンポポンポン」が頭から消えない。
黒ヒゲ全然好きじゃないのにw
自分的には断然ライダー派です。同じ京楽なのにこうも面白さが違うかと。
ライダー開発した人、ほんと神ですわ。
よくもまぁあそこまで練って作れるなぁと。
「ショッカー左走り」なんて、そんな発想自体がすごい。
あと予告の豊富さやバトル中の緊迫感がもう病みつき。
世間では不評で、今となっては満席になってるホールなんて無いですが、
自分はマイペースに打ち続けます^^

先頭 表紙

準>アリスタにばれたら退会ですなw / リオン ( 2007-10-18 23:45 )
ええええええええええええええええええええええ、気付くのおそいよwwwwwwwwwwwww / 準 ( 2007-10-15 21:51 )

2007-10-13 無題


【SOPHIA】
遅ればせながらNEWアルバム「2007」の感想。
全体的な感想をいうと、原点回帰っていう感じがしました。
昔のSOPHIAの雰囲気を醸し出しながら、それでいて今のオトナのSOPHIAならではの“苦味”が加わってる感じ。
一番好きなのは「In the future」です。
コレはマジで最強だ。絶対次のライブで聴きたい!
あと、こないだの横浜赤レンガライブDVDも楽しみ^^
こちら






【ファミレス】
3食連続ファミレスでした。
何気に人生初。

朝食:ジョナサン
昼食:ガスト
夕食:すかいらーく

なんかファミレスって落ち着くようで落ち着かない。。
あと、ドリンクバーって結局一杯しか飲まないという罠w






【CR】
最近「義経物語」にハマッてます。
あの軍扇予告、「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜」が激しくクセになる。
グラフィックが半端なくキレイだし、激アツ外しがあんまりないのもイイ。
惜しむらくは、確執モード(バトル)の時間効率が悪いことくらいかな。
てかこっち(義経)の強攻撃もあっさり防御されたりとか勘弁(つД`)
あと、話変わりますが、これからの新作だと、今頻繁にTVCMやってる「創聖のアクエリオン」が気になる^^

先頭 表紙

莉華>ジル作曲は名曲多し! 早くライブで聴きたいね^^ / リオン ( 2007-10-18 23:46 )
ジルくんの作曲ですね。毎日聞きまくってます、 / 莉華 ( 2007-10-15 16:43 )

2007-10-12 心臓に悪い。。

【会社】
あー、これなんて説明したらいいんだろ。

いや、実はこないだ、会社のノートパソコンのワイヤーロックの鍵をなくしたんですね(氏

ワイヤーロックって、盗難防止のチェーンで、まぁ自転車のチェーンみたいなもんです。(テーブルの足とかに絡ませて)

こんなやつ

で、まぁこんな性格だから、「いつかどうにかなるだろ」と思ってたら、昨日同僚から、恐怖のお告げが。

「明日レイアウト変更あるみたいだよ」



ちょ!!!! ちょおま!! 待てってヲイ!!

PC移動できんだろが!!


で、今朝、ほんと早朝。

呼びましたよ。

カギの救急車屋さん


早朝呼んだのは、誰にも見られない為。

「鍵なくしました」なんて言ったらリアルに始末書モノですからね(氏



で、早朝の6時半に呼んだんですが、なかなか来ない。。。

焦って焦って、早く来んかいボケェー!って思ってたら、ようやっと来ました。

すげぇ使えなさそうなヤツが(氏

ジョジョ風に言うと、すっとれー(すっとろい)感じのメガネ君でした。

「遅れてすんませ〜〜ん」とかのん気ぶっこいてるので、

「いや、マジで。マジで早くしてください」って200%素でしたよ。ええ。


で、作業に入り、メガネ君が驚愕の一言を。

「コレ、開きませんね」


ちょ!!!おま!!ヲイ!メガネ!!!!

まじで↑こう叫びそうになりまんたよ。

さらに恐ろしい一言。

「電気ノコギリで切断しましょう」

ちょ!!!おま!!ヲイ!猿!!!!

メガネ→メガネザル→猿って瞬間進化するくらいぶっとびました。

でも、鍵がなくパソコン移動できない→鍵なくしたのバレる の2HITコンボは避けたかったので、

なくなく強制切断を了解しました。

で、

すごかったんです。

めっちゃ火花とか飛んでるんですよ。

早朝の誰もいない会社の中で、轟音と火花という素晴らしい光景。

「あぁ、今誰か来たら俺クビだろうな」ってよぎったと同時に、

なんかそのシチュエーションに、その場に居ながらめっちゃオモロくて、思わず吹いたw


で、7時10分、無事終了。

最初に出社してきた人が7時20分くらいだったからマジ危なかった。。

この日の心境・緊張感を一言で表すと、

ミッション・インポッシブルでした(汗

先頭 表紙

壱式>かなり具合の悪い救急隊員だったよw あの緊張感、ジョジョでいうとゴゴゴゴゴゴでしたww とりあえず開いたから一安心だけどw / リオン ( 2007-10-15 00:45 )
面白すぎwwwてか「開きませんね」って「おめー鍵の救急隊員だろ!!!!」って突っ込みたくなりますNE☆笑 / 壱式 ( 2007-10-13 17:23 )

2007-10-08 魂のルフラン


【映画】
新宿で「エヴァ」の劇場版観てきました。

基本的にはTV版のおさらい。

まぁ序章っていうだけあってそこは予想通り。

観ながら、擬似連(逃げちゃダメだ)キタ!とか、冬月プレミア(「勝ったな」)キタ!とか
思ってる自分は相当“きせかち”にヤられてるかと(´_ゝ`)

それにしても、綾波の「あなたは死なないわ」「私が守るもの」はいつ聞いてもゾクッと鳥肌立ちますね。


「破」が今から楽しみです。あのメガネっ子は誰だ?w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)