himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-07 SUNDAY
2007-10-06 今日はメッチャ暇だった
2007-10-02 もっと強くなりたい by結城晶
2007-10-01 ムダイ
2007-09-30 SUNDAY
2007-09-29 土曜日
2007-09-28 乗り越えた
2007-09-27 むだい
2007-09-25 僕らははきちがえるんだ 強さを
2007-09-23 SUNDAY


2007-10-07 SUNDAY


【CR】
今日はやけにツイてた。

・花の慶次の確変潜伏台を見つける(千円で当たるが単発)

・仮面ライダー、千円で当たる(BF&ゲル。すべり看板法則崩れ。11連)

休憩

・歌舞伎剣、千円で当たる(バトル1終了)

・歌舞伎剣で余った玉で、さっきのライダー打ったら6回転目で当たる(BF&黒ショッカー&飛行機。6連)

中途半端に時間余ったので、ぼーっと綱取物語打ってたら、自分のは当たりませんでしたが、
隣のオサーンが内部確変引くも(7セグで確認)、閉店で打ち止め終了。
明日この台に行けば、朝一ランプ付いてるはず。


この3連休で釘が鬼厳しい中、よく早当たりしてくれた(つД`)



けど・・・・・

この自分の喜びを一蹴する出来事が・・・・。

ライダーを打ってたときのこと。

68連してるおばあちゃんがいました。

仮面ライダーかと思うでしょ?w

違うんです。


ウルトラマンですよ!!


等価(4円/1玉)だから、レギュラーボーナスが1割あったとしてもざっと40万くらい勝ってんジャネ?w

テラ裏山!!!!

いや、もう素直に裏山ですww

もし自分がその立場だったら、「沼」で当てたカイジ状態になります。

「神様・・ありがとうございます・・ボロッボロッ」ってなりますw






【仕事】
どうにもこうにもEXCELが初心者レベル。
よく考えたら、これを使いこなすと使いこなさないで効率が雲泥の差だ。
昔の彼女がパソコンのインストラクターやってるので、今度教えてもらおうか考え中w
ややこしい式を使った計算とか関数とか、もうちんぷんかんぷんだお(^ω^)






【観光】
死ぬ前にオーロラを見たい。
いつ行けるかわからんけどw
やっぱオーロラといったらフィンランドなのかな。
地球上のあらゆる景色の中でも、オーロラと南極の大氷原は格別かと。
マカオとフィンランドと、あとラスベガスもう1回行くのが目標デス。






【やわらかアトム】
なんかワロスww

こちら

ついつい最後まで観てしまった。

先頭 表紙

2007-10-06 今日はメッチャ暇だった


【漫画】
岩明均の「ヒストリエ」1巻買ったお。

こちら

紀元前4世紀のギリシアやマケドニア王国・アケメネス朝ペルシアを舞台に、古代オリエント世界を描いた作品。
マケドニア王国のアレクサンドロス大王に仕えた書記官エウメネスの波乱の生涯を描いている。
エウメネスはプルタルコスの『英雄伝』(対比列伝)などにも登場する実在の人物である。
(Wikipediaより抜粋)



リアルに淡々と人間像を描く感じは寄生獣と変わらずに岩明チックですね。

けどコレ結構好きです。明日2巻買おっと。



そういえば、ついにハンター×ハンターが復活しましたね。
今日発売のジャンプで。
こちら

内容忘れてるわ!って思ってたら、読んだら意外と覚えてたw






【ゲーム】
おぉ。やっと久々のセガレースゲームだ(泣
こちら

見た感じだとアウトラン系かな?
格ゲーの次にレースゲー(特にセガ)が好きな自分にとっては嬉しいニュース。
クリア型のレースゲームだとヌルイのが多いから、今度のはガチできてほしいス。






【愛内里菜】
「be happy.」
「Can you feel the POWER OF WORDS?」
「Happy Luppy」
「GIRLS PLAY」
「I'll be delighted」

鋭い人ならもうお気づきかと思いますが(何)、各アルバムの締めの曲です。

常々思ってるんですが、なんで名曲が多いのに、それぞれのツアーでしか歌わないか、とw
(ほんの一部は他でも歌われてますが)
個人的には特にこの2曲。
「Can you feel the POWER OF WORDS?」と「I'll be delighted」
もう、頼むから歌ってくれ、とw 
泣きたいくらいに名曲だし、それなりにリクエストはしてるんですが願い届かずw
今度のR-Liveあたりでひそかに期待してます。






【ゲーム】
「鉄拳6」の新キャラ、ボブ。
こちら

あぁ、“コレ系”は盲点だったかも。
いわゆるデブ系西洋人。デブ系というか、デブw
大体これまでの格ゲーのデブキャラってアジア人が多かったんですよね。
エドモンド本田とかチン・シンザンとか鷹嵐とか巌竜とかカルノフとか。
しかもこの肉つきで空手というのがスゴイ。
早く動いてるところ見てみたい。

先頭 表紙

2007-10-02 もっと強くなりたい by結城晶


【バーチャ】
360のジャケットキタァ!!!!

なんか意外とあっさりw

エル・ブレイズが写ってると絵的にうざいな(何w)

初回限定版には、Xbox LIVE 48時間無料が付いてるみたいで。

レスポンス次第ではネット対戦考えてみます^^

早くゲームの中の自分(リングネーム:向日葵影。CPUキャラ)と闘いたいw






【音楽】
今の自分に痛感的な言葉を、里菜ちゃん、SOPHIAは歌詞で歌ってた。

胸に募る憎しみや
喜びや悲しみも全部生きている証し
聞こえない見えないフリ
いくら重ねてみたって 心は塞げぬもの
愛内里菜『PRECIOUS PLACE』




偽りの未来はうんざりね
いつまでもごまかしきれないね
いつも目を逸らしてきたけど
いつも声を塞いできたけど
腐りきってくその前に 消えてなくなるその前に
震えてる声をこの時代
超えられぬ壁に響け fadea way
SOPHIA『brother&sister』




今のままじゃダメなのはわかってるけど、気力がわかない。。(言い訳
ってそんなダメダメな自分を見て見ぬフリ。周りの声も聞こえないフリ。

大槻班長の「今日を頑張った者... 今日を頑張り始めた者にのみ、明日が来るんだよ」の言葉が胸に刺さる。

先頭 表紙

2007-10-01 ムダイ


【ゲーム】
プチクソゲーに挑戦しようと思い、360のX−MENをゲッツ。

こちら


帰宅後さっそくプレイ。


しまった。。
なめてました。
プチじゃなかったです。

フツーにクソゲーでしたw

けどこれは自分に課したミッション。
なんとしてもクリアします(´_ゝ`)






【愛内里菜】
今日、FC会報届きました。
5ページ右下の。服装と髪型のせいか、すごい童顔ですねw
で、8ページ下のセットリスト。
ドンと真ん中に、ふつーーに三枝のが一番目立ってるという罠w
改めて里菜セットリスト見ると、最初の3曲の流れ、熱いw






【芸能】
坂口バロスww

こちら

先頭 表紙

準>あ、HALO3忘れてたww 買うのには色んな意味で勇気いりましたw 貸すの全然桶^^ / リオン ( 2007-10-03 00:42 )
一瞬Halo3買ったかとオモタw X-MEN様子見すぎて手がだせないかった。そんな中、勇者ここに現れるwwwクリアしたら貸してください(笑) / 準 ( 2007-10-02 00:25 )

2007-09-30 SUNDAY

【仕事】
トラブルで急遽クライアント先へ。
この土日はしっかり休もうと思ったのに、もうヤダ。。orz
なんとかシステム復旧はしたので、最悪の事態は免れましたが。。
あーーー一度でいいから心おきなく休みたい(つД`)






【ゲーム】
「零」の海外版ジャケット。

こちら

全然違うぢゃねーかwwww
つうか怖すぎですからww





【芸能】
ぐわーん。
これから柳楽優弥、沢尻エリカ主演の恋愛映画「シュガー&スパイス」観ようと思ったのにイメージがww
こちら

一気に萎えたわ〜(つД`)
昨日レンタルしたばかりだけど、観るか迷うw






【北斗の拳】
ちょwwww
フドウwwww
こちら

このシーンの元ネタわかる人、かなりの北斗通ですw
ちなみに、自分の一番好きなキャラはアインです(聞いてない)
「やるじゃない」は名台詞。

てか、アインで検索したらすごいパロを発見wwww

こちら






【SOPHIA】
「ゲーム」ってタイトルか悩みましたが(何)、
SOPHIAにしてはめずらしかったCMタイアップの、ブレスオブファイアV。

こちら

久々に観ましたが、やっぱこのCMすげぇネ申だわぁ。
「街」のリズムとすごい合ってますね。

先頭 表紙

莉華>この頃はSOPHIAって名前しか知らなかったw いまだに持ってるってレアだねぇw やっぱタイアップするとしないで全然世間の認知度違うよねぇ。。 / リオン ( 2007-10-03 00:43 )
懐かしい。。。っつかこのブレスオブファイヤVまだもってますよ。兄が昔やっててたので。このタイアップになってたころはSOPHIAいいやんなぁぁって周り言ってたなぁぁぁぁ。 / 莉華 ( 2007-10-01 10:07 )

2007-09-29 土曜日


【ゲーム】
360の「HALO3」が案の定評価高い。
こちら

「1」も「2」も一応やったんですけどね。
忙しくて「3」はまだ買えてないッス。
ゲームとしての質は高いんでしょうけど、おそらく日本では流行らないだろうなぁって感じ。
ホント惜しいですが。
やっぱみんなFPSって食わず嫌いなんでしょうね。
あんなに面白いのに。






【ライダー】
仮面ライダーのことが気になったので、ちょっと調べてみた。

1971年(昭和46年)に放送スタートした「仮面ライダー」。
後に超人気となり、シリーズ化され、現在に至るこの番組、話の始まりは頭脳明晰(めいせき)な大学生、本郷猛(ほんごうたけし)が、
ショッカーにさらわれ、改造人間「仮面ライダー」にされてしまうところから始まる。
危機一髪、脳改造を免れて脱出したことで、ショッカーのもくろみだった「悪の心を持つ改造人間・仮面ライダー」にならずに
済んだ本郷は、ショッカーを全滅させることを決意!!が、危機一髪で彼をショッカーから逃した大学の恩師、緑川は、
本郷を仮面ライダーに改造するよう、ショッカーに推せんした人、その人だったのである。
逃げる本郷と緑川。が彼らを追うショッカーの怪人「蜘蛛(くも)男」により緑川は殺害されてしまう。
殺害寸前、緑川を助けようとした本郷は、その現場を緑川の娘、ルリ子に目撃されてしまうことから誤解を受け、
「殺人犯」の汚名を着せられてしまい、警察からも追われながら逃亡する。
以上、暗いストーリー展開に不気味な怪人群。しかも仮面ライダーのデザインまでまっ黒という番組の人気は当初はそれほど高くなかった。
が、これに転期をもたらしたのが、撮影中の事故により本郷猛役の藤岡弘(現・弘、)氏が足を骨折し、長期降板となり、
代役として仮面ライダー2号の一文字隼人(いちもんじはやと)役に佐々木剛氏を迎えたこと。
本郷と一転し、明るいフリーカメラマンの設定の一文字キャラクターに、夜の戦闘シーンなどで見づらさが指摘されていた
黒一色の仮面ライダーのデザインを変更したり、ライダーの愛車、サイクロン号も、より少年達の心をとらえるものに変更したり
することで、徐々に番組の人気が上昇。数カ月後には「お化け番組」とテレビ業界で言われるほどの人気番組に成長。



ヤベェ。。。メッチャ面白そうwwww
DVDとかでレンタルされてたら1巻から観てみたい。






【お笑い】
いきなりですが、ダウンタウン汁って番組知ってる方います?
もうかれこれ14年くらい前の深夜番組ですが。
自分的には、ダウンタウンの番組ではコレが一番好きでした^^
お笑い頭脳バトルの面白さは神。今でもその録画ビデオは大事にとってます。
ダウンタウンファミリーってのは、この番組が原点だった気がします。

先頭 表紙

2007-09-28 乗り越えた

【仕事】
やっと地獄の期末が終わった。。。。
ホントに一安心。
今週の地獄っぷりといったら、ときたま目がうつろでしたw
まぁ明日も会社なんですけどね。
日曜は思いっきり休む!!!!






【ゲーム】
リズム天国、ゲーセンでちょっとやってます。
こちら

楽しいんだけど、人に見られるのが恥ずかしい。
大井町のセガでやってるんですが、隣の太鼓の達人がうるせーww
こっちが聞こえないという罠(´_ゝ`)






【CR】
ライダーを軽く打ちました。
ベルトフラッシュ×1からプッシュボタン予告で1号出現。
すべり看板あるのにすべらない(法則崩れ)&飛行機という鉄板コース。
そのあとさそり男に発展しましたが、もうコブラ男でも死神カメレオンでもなんでもこいとw 鉄板という名の愉悦。
けどあっさり5連で糸冬了orz

むかついたのでとっとと店出てゲーセンへ移動。
バーチャでは9連勝できました^^
六段アキラ相手にですがorz






【コンビニ】
オレの前に並んでたオッサンがレジで袋入れてもらってるとき、
そのオッサンが一言。
「自分で入れるから後ろの人の先にレジやってあげて」
なんていい人なんだ(つД`) と思ったら、スタスタと歩きレジの奥へ。


って店員かよ!






【アニメ】
なのか? アニメといえばアニメですが。

The World of GOLDEN EGGSってのを某所で知り、一気にツボった。

お気に入りはコレ。

こちら

系系うるせーwwww




こちら

「スーシー」wwww

「聞けよ!聞けよ!」wwww

先頭 表紙

ジェフ>そうですよ^^ 自分はもちろん現地行きましたw なんか昼に行くと全然雰囲気違って面白かったですw / リオン ( 2007-09-30 22:03 )
みとら>かなりオヒサだねww CATVだったんだぁ、知らなかったw このシュールさがたまらんw / リオン ( 2007-09-30 22:02 )
ふれあい港館の意味がさっき分かりました^^:「FAITH」PVの場所?発見した時、ちょい感動。。。 / ジェフ ( 2007-09-29 20:11 )
これ、面白いよねw 確か、CATVで放送されてるやつだよ^^ 俺のオススメはEP14「ネセサリー、我輩はネコなりー」とEP15「それ何でブラしてんの? これブラじゃないよ、大胸筋矯正サポーターだよ!!」 / みとら ( 2007-09-29 01:29 )

2007-09-27 むだい

【ゲーム】
どうぶつのも・・もとい、ピニャータがDSでも出るって噂が。
こちら

たしかに360よりはDSの方がプラットフォーム的に流行りそう。
自分的にはコレ系の、明確な目的の無い超自由度の高いゲームって苦手なんですけどね。
マッタリ派な人にはピニャータはもってこいだと思ってます。
ゲイツ家でも流行ってたそうでw






【ゲーム】
ダーツ。こないだ誘われたんですが、どうもダーツとかボーリングとか、
繰り返し何ゲームかやって合計点数を競うようなのって好きになれん。。
基本せっかちなので、もう、1ゲームがいい。1発勝負。1球入魂。
格ゲーとか、まぁ1本勝負ではないですが、基本的には2本先取制とかでサクッと勝敗が決まるので、
だから好きなのかなぁとかふと思ってみたり。
ちなみにダーツもボーリングもド下手です。






【海外】
無性にマカオに行きたい。
あのブラックな街並みに惹かれます。
けど行く暇ないよなぁ。。
来年あたり思いっきり有休取ろうか計画中。

先頭 表紙

2007-09-25 僕らははきちがえるんだ 強さを

【愛内里菜】
こんな日はメロフラとSPARKが身に染みる。
心が病んでる日もかすかに癒される。






【CR】
ホント、仮面ライダーのスレは面白いのが多い。

一部抜粋

「こんばんは。
どうして皆さんは狼男が一番遠くに飛ぶのか
質問されないのですか?」

>素で気づかなかったw

「やっとバトルだ、フゥ・・・
ちょっとひと息いれてから楽しませてもらいましょうかね^^;
・・・と席を立つ暇もなく保留玉即死で今日もまた秒殺(T_T)」

>イタすぎるほどわかる、そのシチュエーション。
席から3mくらい離れたあたりでカラスの「カァー」って泣き声が聞こえた時。
オレの台じゃないよな?と祈る。そしていつも空しくその祈りは通じないw






【実写版】
ドンキーコングだそうで。
こちら

いろんな意味で彼らはクレイジーです。
ジョジョ風に言うと「なんてクレイジーな奴ッ!」
海外の任天堂ヲタはツワモノですね(´_ゝ`)

先頭 表紙

くまろー>もう、ライダー威嚇と鳥群無しでのサイクロンしか信じませんw / リオン ( 2007-09-28 23:52 )
今日のライダーはカラスがどんなに鳴こうとも立ち上がりますたw / くまろー ( 2007-09-27 01:56 )

2007-09-23 SUNDAY


【CR】
某パチ漫画雑誌の一コマに吹いたw
主人公が昼にボロ負けして、夜もついつい打ってしまったカイジで負けたシーン。
わかるなぁこの心境w

今日はピンクレディで潜伏台を2台発見したのに両方単発(氏
ライダーでは初当たり3回の内訳が、「2連」「4連」「5連」(氏
さらに言うといずれも15Rなし。。
もうライダーやめたいです(つД`) けど面白いからついつい打ってしまう。。
背景小キャラとの複合読みや、バトル中のドキドキ感が楽しいんだよなぁ。
絶対負けるのわかってるのについ打っちゃうのはオレだけじゃないはず(ぇ)






【SOPHIA】
青空の破片のPV、何度観てもいいなぁ。
こちら

てか、泉ピン子とか武田鉄矢とか田中好子とか西田敏行とか津川雅彦とかがフツーに出演してるのがスゴい。
最後の公園はどこか見覚えあるような・・・。






【ドラえもん】
なんかyahooでドラえもん特集してました。
やっぱのび太は最強。
こちら

「とめるな!ずっとがまんしてたがもうたくさんだ!」(プチ家出)

「両方に点があるなら、まあいいだろ」(のび犬)

「はーい、学校が遠すぎるからでーす!」(遅刻)








【音楽】
DJOZMAと綾小路翔って同一人物だったことをこないだ初めて知りました。
知ったときは圧倒的衝撃だったお。
てか知らなかったのオレだけ??






【愛内里菜】
いまバレライDVD観てました。
やっぱプレプレはいいなぁ。ノリもいいし歌詞もいい。
愛内里菜の良さ全てが詰まってる感じ。
プレプレ=愛内里菜といっても過言ではない。とまで言ってみる。
そういえば祭りDVDもそろそろ発表されるんでしょうね。
あぁ、1部要らないなぁ。素で要らない。
1000円あがってもいいから2部だけにしてほしい。
いや、倍でもいいから2部だけにしてほしい。
もうここまできたら意地だ。意味のないせめてもの抵抗。
彼女らの数十曲より里菜ちゃんのより1曲でも多くを聴きたかった。
くそー、未練がましいなオレ(つД`)

先頭 表紙

ele>リアル(オフライン)で話したときと混同してない?w 書くのは初めて。 のび犬は、のび太本人の誤字です(´_ゝ`) / リオン ( 2007-09-26 00:39 )
DJOZMAのこと前も書いてなかった??てかのび犬の意味がいまいちわからんかった。。 / ele ( 2007-09-24 02:56 )
DJOZMAのこと前も書いてなかった??てかのび犬の意味がいまいちわからんかった。。 / ele ( 2007-09-24 02:56 )

[次の10件を表示] (総目次)