himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-01 ムダイ
2007-09-30 SUNDAY
2007-09-29 土曜日
2007-09-28 乗り越えた
2007-09-27 むだい
2007-09-25 僕らははきちがえるんだ 強さを
2007-09-23 SUNDAY
2007-09-22 品川
2007-09-21 圧倒的閃き
2007-09-18 鹿児島遠征(本文)


2007-10-01 ムダイ


【ゲーム】
プチクソゲーに挑戦しようと思い、360のX−MENをゲッツ。

こちら


帰宅後さっそくプレイ。


しまった。。
なめてました。
プチじゃなかったです。

フツーにクソゲーでしたw

けどこれは自分に課したミッション。
なんとしてもクリアします(´_ゝ`)






【愛内里菜】
今日、FC会報届きました。
5ページ右下の。服装と髪型のせいか、すごい童顔ですねw
で、8ページ下のセットリスト。
ドンと真ん中に、ふつーーに三枝のが一番目立ってるという罠w
改めて里菜セットリスト見ると、最初の3曲の流れ、熱いw






【芸能】
坂口バロスww

こちら

先頭 表紙

準>あ、HALO3忘れてたww 買うのには色んな意味で勇気いりましたw 貸すの全然桶^^ / リオン ( 2007-10-03 00:42 )
一瞬Halo3買ったかとオモタw X-MEN様子見すぎて手がだせないかった。そんな中、勇者ここに現れるwwwクリアしたら貸してください(笑) / 準 ( 2007-10-02 00:25 )

2007-09-30 SUNDAY

【仕事】
トラブルで急遽クライアント先へ。
この土日はしっかり休もうと思ったのに、もうヤダ。。orz
なんとかシステム復旧はしたので、最悪の事態は免れましたが。。
あーーー一度でいいから心おきなく休みたい(つД`)






【ゲーム】
「零」の海外版ジャケット。

こちら

全然違うぢゃねーかwwww
つうか怖すぎですからww





【芸能】
ぐわーん。
これから柳楽優弥、沢尻エリカ主演の恋愛映画「シュガー&スパイス」観ようと思ったのにイメージがww
こちら

一気に萎えたわ〜(つД`)
昨日レンタルしたばかりだけど、観るか迷うw






【北斗の拳】
ちょwwww
フドウwwww
こちら

このシーンの元ネタわかる人、かなりの北斗通ですw
ちなみに、自分の一番好きなキャラはアインです(聞いてない)
「やるじゃない」は名台詞。

てか、アインで検索したらすごいパロを発見wwww

こちら






【SOPHIA】
「ゲーム」ってタイトルか悩みましたが(何)、
SOPHIAにしてはめずらしかったCMタイアップの、ブレスオブファイアV。

こちら

久々に観ましたが、やっぱこのCMすげぇネ申だわぁ。
「街」のリズムとすごい合ってますね。

先頭 表紙

莉華>この頃はSOPHIAって名前しか知らなかったw いまだに持ってるってレアだねぇw やっぱタイアップするとしないで全然世間の認知度違うよねぇ。。 / リオン ( 2007-10-03 00:43 )
懐かしい。。。っつかこのブレスオブファイヤVまだもってますよ。兄が昔やっててたので。このタイアップになってたころはSOPHIAいいやんなぁぁって周り言ってたなぁぁぁぁ。 / 莉華 ( 2007-10-01 10:07 )

2007-09-29 土曜日


【ゲーム】
360の「HALO3」が案の定評価高い。
こちら

「1」も「2」も一応やったんですけどね。
忙しくて「3」はまだ買えてないッス。
ゲームとしての質は高いんでしょうけど、おそらく日本では流行らないだろうなぁって感じ。
ホント惜しいですが。
やっぱみんなFPSって食わず嫌いなんでしょうね。
あんなに面白いのに。






【ライダー】
仮面ライダーのことが気になったので、ちょっと調べてみた。

1971年(昭和46年)に放送スタートした「仮面ライダー」。
後に超人気となり、シリーズ化され、現在に至るこの番組、話の始まりは頭脳明晰(めいせき)な大学生、本郷猛(ほんごうたけし)が、
ショッカーにさらわれ、改造人間「仮面ライダー」にされてしまうところから始まる。
危機一髪、脳改造を免れて脱出したことで、ショッカーのもくろみだった「悪の心を持つ改造人間・仮面ライダー」にならずに
済んだ本郷は、ショッカーを全滅させることを決意!!が、危機一髪で彼をショッカーから逃した大学の恩師、緑川は、
本郷を仮面ライダーに改造するよう、ショッカーに推せんした人、その人だったのである。
逃げる本郷と緑川。が彼らを追うショッカーの怪人「蜘蛛(くも)男」により緑川は殺害されてしまう。
殺害寸前、緑川を助けようとした本郷は、その現場を緑川の娘、ルリ子に目撃されてしまうことから誤解を受け、
「殺人犯」の汚名を着せられてしまい、警察からも追われながら逃亡する。
以上、暗いストーリー展開に不気味な怪人群。しかも仮面ライダーのデザインまでまっ黒という番組の人気は当初はそれほど高くなかった。
が、これに転期をもたらしたのが、撮影中の事故により本郷猛役の藤岡弘(現・弘、)氏が足を骨折し、長期降板となり、
代役として仮面ライダー2号の一文字隼人(いちもんじはやと)役に佐々木剛氏を迎えたこと。
本郷と一転し、明るいフリーカメラマンの設定の一文字キャラクターに、夜の戦闘シーンなどで見づらさが指摘されていた
黒一色の仮面ライダーのデザインを変更したり、ライダーの愛車、サイクロン号も、より少年達の心をとらえるものに変更したり
することで、徐々に番組の人気が上昇。数カ月後には「お化け番組」とテレビ業界で言われるほどの人気番組に成長。



ヤベェ。。。メッチャ面白そうwwww
DVDとかでレンタルされてたら1巻から観てみたい。






【お笑い】
いきなりですが、ダウンタウン汁って番組知ってる方います?
もうかれこれ14年くらい前の深夜番組ですが。
自分的には、ダウンタウンの番組ではコレが一番好きでした^^
お笑い頭脳バトルの面白さは神。今でもその録画ビデオは大事にとってます。
ダウンタウンファミリーってのは、この番組が原点だった気がします。

先頭 表紙

2007-09-28 乗り越えた

【仕事】
やっと地獄の期末が終わった。。。。
ホントに一安心。
今週の地獄っぷりといったら、ときたま目がうつろでしたw
まぁ明日も会社なんですけどね。
日曜は思いっきり休む!!!!






【ゲーム】
リズム天国、ゲーセンでちょっとやってます。
こちら

楽しいんだけど、人に見られるのが恥ずかしい。
大井町のセガでやってるんですが、隣の太鼓の達人がうるせーww
こっちが聞こえないという罠(´_ゝ`)






【CR】
ライダーを軽く打ちました。
ベルトフラッシュ×1からプッシュボタン予告で1号出現。
すべり看板あるのにすべらない(法則崩れ)&飛行機という鉄板コース。
そのあとさそり男に発展しましたが、もうコブラ男でも死神カメレオンでもなんでもこいとw 鉄板という名の愉悦。
けどあっさり5連で糸冬了orz

むかついたのでとっとと店出てゲーセンへ移動。
バーチャでは9連勝できました^^
六段アキラ相手にですがorz






【コンビニ】
オレの前に並んでたオッサンがレジで袋入れてもらってるとき、
そのオッサンが一言。
「自分で入れるから後ろの人の先にレジやってあげて」
なんていい人なんだ(つД`) と思ったら、スタスタと歩きレジの奥へ。


って店員かよ!






【アニメ】
なのか? アニメといえばアニメですが。

The World of GOLDEN EGGSってのを某所で知り、一気にツボった。

お気に入りはコレ。

こちら

系系うるせーwwww




こちら

「スーシー」wwww

「聞けよ!聞けよ!」wwww

先頭 表紙

ジェフ>そうですよ^^ 自分はもちろん現地行きましたw なんか昼に行くと全然雰囲気違って面白かったですw / リオン ( 2007-09-30 22:03 )
みとら>かなりオヒサだねww CATVだったんだぁ、知らなかったw このシュールさがたまらんw / リオン ( 2007-09-30 22:02 )
ふれあい港館の意味がさっき分かりました^^:「FAITH」PVの場所?発見した時、ちょい感動。。。 / ジェフ ( 2007-09-29 20:11 )
これ、面白いよねw 確か、CATVで放送されてるやつだよ^^ 俺のオススメはEP14「ネセサリー、我輩はネコなりー」とEP15「それ何でブラしてんの? これブラじゃないよ、大胸筋矯正サポーターだよ!!」 / みとら ( 2007-09-29 01:29 )

2007-09-27 むだい

【ゲーム】
どうぶつのも・・もとい、ピニャータがDSでも出るって噂が。
こちら

たしかに360よりはDSの方がプラットフォーム的に流行りそう。
自分的にはコレ系の、明確な目的の無い超自由度の高いゲームって苦手なんですけどね。
マッタリ派な人にはピニャータはもってこいだと思ってます。
ゲイツ家でも流行ってたそうでw






【ゲーム】
ダーツ。こないだ誘われたんですが、どうもダーツとかボーリングとか、
繰り返し何ゲームかやって合計点数を競うようなのって好きになれん。。
基本せっかちなので、もう、1ゲームがいい。1発勝負。1球入魂。
格ゲーとか、まぁ1本勝負ではないですが、基本的には2本先取制とかでサクッと勝敗が決まるので、
だから好きなのかなぁとかふと思ってみたり。
ちなみにダーツもボーリングもド下手です。






【海外】
無性にマカオに行きたい。
あのブラックな街並みに惹かれます。
けど行く暇ないよなぁ。。
来年あたり思いっきり有休取ろうか計画中。

先頭 表紙

2007-09-25 僕らははきちがえるんだ 強さを

【愛内里菜】
こんな日はメロフラとSPARKが身に染みる。
心が病んでる日もかすかに癒される。






【CR】
ホント、仮面ライダーのスレは面白いのが多い。

一部抜粋

「こんばんは。
どうして皆さんは狼男が一番遠くに飛ぶのか
質問されないのですか?」

>素で気づかなかったw

「やっとバトルだ、フゥ・・・
ちょっとひと息いれてから楽しませてもらいましょうかね^^;
・・・と席を立つ暇もなく保留玉即死で今日もまた秒殺(T_T)」

>イタすぎるほどわかる、そのシチュエーション。
席から3mくらい離れたあたりでカラスの「カァー」って泣き声が聞こえた時。
オレの台じゃないよな?と祈る。そしていつも空しくその祈りは通じないw






【実写版】
ドンキーコングだそうで。
こちら

いろんな意味で彼らはクレイジーです。
ジョジョ風に言うと「なんてクレイジーな奴ッ!」
海外の任天堂ヲタはツワモノですね(´_ゝ`)

先頭 表紙

くまろー>もう、ライダー威嚇と鳥群無しでのサイクロンしか信じませんw / リオン ( 2007-09-28 23:52 )
今日のライダーはカラスがどんなに鳴こうとも立ち上がりますたw / くまろー ( 2007-09-27 01:56 )

2007-09-23 SUNDAY


【CR】
某パチ漫画雑誌の一コマに吹いたw
主人公が昼にボロ負けして、夜もついつい打ってしまったカイジで負けたシーン。
わかるなぁこの心境w

今日はピンクレディで潜伏台を2台発見したのに両方単発(氏
ライダーでは初当たり3回の内訳が、「2連」「4連」「5連」(氏
さらに言うといずれも15Rなし。。
もうライダーやめたいです(つД`) けど面白いからついつい打ってしまう。。
背景小キャラとの複合読みや、バトル中のドキドキ感が楽しいんだよなぁ。
絶対負けるのわかってるのについ打っちゃうのはオレだけじゃないはず(ぇ)






【SOPHIA】
青空の破片のPV、何度観てもいいなぁ。
こちら

てか、泉ピン子とか武田鉄矢とか田中好子とか西田敏行とか津川雅彦とかがフツーに出演してるのがスゴい。
最後の公園はどこか見覚えあるような・・・。






【ドラえもん】
なんかyahooでドラえもん特集してました。
やっぱのび太は最強。
こちら

「とめるな!ずっとがまんしてたがもうたくさんだ!」(プチ家出)

「両方に点があるなら、まあいいだろ」(のび犬)

「はーい、学校が遠すぎるからでーす!」(遅刻)








【音楽】
DJOZMAと綾小路翔って同一人物だったことをこないだ初めて知りました。
知ったときは圧倒的衝撃だったお。
てか知らなかったのオレだけ??






【愛内里菜】
いまバレライDVD観てました。
やっぱプレプレはいいなぁ。ノリもいいし歌詞もいい。
愛内里菜の良さ全てが詰まってる感じ。
プレプレ=愛内里菜といっても過言ではない。とまで言ってみる。
そういえば祭りDVDもそろそろ発表されるんでしょうね。
あぁ、1部要らないなぁ。素で要らない。
1000円あがってもいいから2部だけにしてほしい。
いや、倍でもいいから2部だけにしてほしい。
もうここまできたら意地だ。意味のないせめてもの抵抗。
彼女らの数十曲より里菜ちゃんのより1曲でも多くを聴きたかった。
くそー、未練がましいなオレ(つД`)

先頭 表紙

ele>リアル(オフライン)で話したときと混同してない?w 書くのは初めて。 のび犬は、のび太本人の誤字です(´_ゝ`) / リオン ( 2007-09-26 00:39 )
DJOZMAのこと前も書いてなかった??てかのび犬の意味がいまいちわからんかった。。 / ele ( 2007-09-24 02:56 )
DJOZMAのこと前も書いてなかった??てかのび犬の意味がいまいちわからんかった。。 / ele ( 2007-09-24 02:56 )

2007-09-22 品川


【メシ】
アトレ品川にあるオイスターバーに行ってきたお。
牡蠣がウマーでした。やっぱ牡蠣は生ですね。もうノロも平気だし。
なんだかんだで10個以上は食べたかも。
この店は変に気取ってないのに料理は上質だから好き。
店員さんの応対もすごいイイし。
たまにはこういう海鮮料理もいいなぁ。






【漫画】
やっぱテニプリはオモシロスナァ。
いろんな意味で。
中学生が「百腕巨人の門番」とか「百錬自得の極み」とかって技名つけるのが最強。
そのままウィンブルドン出れば優勝できるんジャネ?って誰もが突っ込みたいところ。
いまジャンプで面白いのは「アイシールド」「ネウロ」「テニプリ」「こち亀」かなぁ。
こち亀はなんだかんだで不動。
つうか、これまでの“「両津はどこだー!」って部長がブチ切れて突っ込んでくるオチ”の全集が欲しいw






【音楽】
里菜ライブでもSOPHIAライブでもそうですが、終わったあとの帰り道とかで色々話してて、
可愛かったとかカッコよかったとか衣装がどうとかグッズがどうとか、まずそういう話題から入る人ってやっぱ合わんw
てか、歌を聴きに行ってるのになんでそういう話が出ないのが素で不思議w
公開ラジオとかならまぁわかりますが、やっぱライブは「歌」が本題だと思う。
どっちでもええやんって人もいるかもしれませんが、自分はこだわりたい。
てか、そういう人らで、“歌の最中”にくっちゃべったりしてる人もいるんですが、リアルに退場願いたいス。
うざったいってもありますが、一生懸命歌ってる本人に失礼極まりないですよね。
まぁそこまでイタイ人はほんのごく一部でしょうけど。
あぁ、なんか書いてたら無性にライブ行きたくなってきたww






【CR】
冬ソナ2が出るようで。
自分的にはこの機種相性いいですが、たまにしか打たないですね。
擬似連×3からの降雪モードがイラッとくるw
あと、初打ちの人には何がプレミアかわかりづらいですね。
ハングル予告で「焼肉」とか「お餅」とか、フツー弱予告だと思いますもんねw
てか、ペ様は「1」の肖像権だけで1億円だそうで。
オレらヨンゴー組が1万2万の勝った負けたで地の底を這ってるのに!
ぺ様の「ククク。愉快愉快。これこそ圧倒的愉悦」って笑い声が聞こえてきそうですw

先頭 表紙

莉華>顔ファソの心理がわからんw アイドルならまだしもね。。 メンバーの名前知らないとか最強すぎww / リオン ( 2007-09-29 00:02 )
最近は顔ファソ増えてきたから多くなってきたとおもいますょ。実際曲をきかないでSOPHIAファンとかいってるひといますし。メンバーの名前知らない人も・・若い子が多いけど。もっと曲をききやがれっておもいますょ。 / 莉華 ( 2007-09-26 12:41 )
しん>まだ置いてある店多いよねぇ。てか置いてない店の方がめずらしいくらいw おばちゃん層をがっちり掴んだのがでかいねw たしかにパチとしての完成度は高いけどね。けど・・・降雪モードはいらないw / リオン ( 2007-09-24 00:49 )
冬ソナ2でるんだ?!まだブ−ム続いているんかな?☆1でた当時はニュ−スで特集されてたな〜wにまた大ヒットしそうだね / しん ( 2007-09-23 07:50 )

2007-09-21 圧倒的閃き


【バーチャ】
ついに日本版が・・・。
感涙です(つД`)

こちら

オンライン対戦、楽しみスナァ。
てか、バーチャとNINJA GAIDEN2があれば当分何もいらんスわ。
あ、けどWii買おうかちょっと迷い中。。
スーパーマリオギャラクシーとかちょっとやってみたい^^






【仕事】
自分のグループに入ってきた新人女子社員。
TOEIC850点とか。
マジありえねぇ。アンタ何人ですか、とw
大の英語苦手のオレからしたらネ申的点数。






【バトン】
『あなた色のバトン』

ってことでまわってきたので一応。


▼最近おきた喜怒哀楽を1つずつ教えて。
喜・・・鹿児島ライブ。松岡充オーケストラコンサート。オスイチ率高いこと。
怒・・・I○Mコールセンターのグダグダっぷりにややブチ切れ
哀・・・特になし
楽・・・鹿児島遠征全般

▼最近の好きな食べ物?
近場(大井町)の中華料理屋の餃子

▼最近の好きな音楽または着信音は?…
最近というか常に愛内里菜
着信音は使わない派。けど目覚ましアラームはイエカペ。

▼最近の口癖は?
「僥倖」「ちょ」

▼最近出かけた場所は?
鹿児島、大阪、横浜

▼好きな色は?
青、薄紫

▼携帯の色は?
薄紫

▼回してくれた人の心の色は?
ピンク、かな?




誰に回すって特に決めませんが、お暇ある時にでもどうぞ^^

先頭 表紙

2007-09-18 鹿児島遠征(本文)


【愛内里菜】
ひまじんの低機能っぷりのせいで、分割で写真アップしましたw


《当日ライブ前》
午前11時に鹿児島中央駅に到着。
すでに数人が並んでたので、ブラブラするの中止して即並びw

最前で体育座りしてぼーっとしてたら、めっちゃ素でいきなり里菜ちゃん登場。
予備動作なしだったので「へ?」って感じでした。
何曲かリハしてまた控え室に戻って行きました。

ラジオ待ちの間、MintのPVのダンサー2人と会話。
と言っても自分は一言くらいでしたが、eleとかガンガン話してるしww
つうか、↑とは別ですが、eleとチバケン君が、とある激神なことを・・・。
あまりに裏山だったけど、それ以上にeleの
「お、お、お、おっ、おつかれさまです!」に腸ねじれ笑い発動ww





《ライブ》
1.フルジャン
2.恋スリ
3.Mint
4.yellow carpet
5.眠れぬ夜に
6.PARTY TIME PARTY UP
〜アンコール〜
7.アイキャン

でした。(順番忘れたw)

思った以上に曲数多くて満足^^ 多くて5曲くらいと覚悟してたので。
恋スリのDメロ、すごい声が伸びてて良かったス。
血管が浮き出るくらい熱唱してたから。こういうステージでも手抜きしないのが好き。
反面、地元の方々は、やはり照れもありあまりノッてなかったですが(苦笑)
里菜ちゃんが「2階のみんな盛り上がってるー?」って煽っても「シーン」
もう一度里菜ちゃんが、もっとー!みたいな感じでもう一度煽っても「ィェーーィ」みたいなww どんだけサイレンスモードなんだよとww

「眠れぬ夜に」は祭りよりもさらに歌声がパワーアップしてた希ガス。
「PARTY TIME PARTY UP」では歌詞を変えてました。鹿児島アミュプラザとかって単語が出てきたり。

天候も良く、ステージも近く、曲数も多く、行って正解でした。
まぁ今まで不正解だった遠征は無いわけですがw





《ライブ後》
ひょんな流れから、akiraさん、ele、チバケン君、ゆか、TOMさん(この日知り合った鹿児島の人w)の6人で打ち上げ。

天文館の、とんちん館っていう黒豚メインの七輪焼肉の店へ。
チバケン君とゆかは必ずどのライブでも見てましたが話すのは初めて。
ゆかは同じ地元と知ってかなり驚いた。あの狭い大井町エリアに里菜ファンが居たとはww
なんかオレとeleだけバカバカ肉食いまくってたような。
最後のレバーがギザウマスですた。てか最初から頼んでればヨカッタw





《翌日》
朝から仕事。過酷なミッションモードですよ、ええ。
せっかくの鹿児島なのに、朝の8時からスタバでノートと携帯でワーキング。
ぶっちゃけ西郷銅像しか行ってない。せめて遠くからでも桜島見たかったお。
夕方鹿児島空港着いたら、ほぼ里菜ヲタ関東勢が同じ飛行機だったのにワラタw




PS.今回の鹿児島遠征で悔やまれたこと
「バ ー チ ャ が で き な か っ た」orz

先頭 表紙

ele>至福の対面だったねw 裏山とゆう二文字を身をもって実感したお / リオン ( 2007-09-24 00:47 )
動揺と僥倖とゆう二文字をを身をもって実感したお / ele ( 2007-09-22 11:58 )
壱式>鹿児島のガイドブックキタァ! 未使用ガイドブック乙wwww 次に使うときは、R-LIVE鹿児島です(ぇ)w / リオン ( 2007-09-22 01:14 )
ジェフさん>ぶっちゃけ、Rライブより近かったですw 最前とステージの間、約60cmだったのでw / リオン ( 2007-09-22 01:12 )
akiraさん>乙でしたー。あの焼肉屋のおばちゃん、楽しかったですねw メール全然大丈夫でしたよー^^ / リオン ( 2007-09-22 01:11 )
大丈夫!次に遠征した時にゲーセンに行けばいいのです^^鹿児島のガイドブックがあるからwww / 壱式 ( 2007-09-20 00:43 )
鹿児島遠征ある意味、祭りより熱い感じが^^:ステージ近っ!!Rライブ神番並み?? / ジェフ ( 2007-09-19 19:53 )
鹿児島遠征お疲れ様でした。ライブ本編は、勿論ですが打ち上げも、楽しかったですね。里菜ヲタが夕方帰宅が多いとは(笑)後お詫びリオンさん忙しい時にメルしまくってすいませんでした。 / akira ( 2007-09-19 00:25 )

[次の10件を表示] (総目次)