himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-23 SUNDAY
2007-09-22 品川
2007-09-21 圧倒的閃き
2007-09-18 鹿児島遠征(本文)
2007-09-18 鹿児島遠征
2007-09-18 鹿児島遠征
2007-09-17 無題
2007-09-16 握りしめたあなたの手はとても大きくて
2007-09-15 ムダイ
2007-09-13 無題


2007-09-23 SUNDAY


【CR】
某パチ漫画雑誌の一コマに吹いたw
主人公が昼にボロ負けして、夜もついつい打ってしまったカイジで負けたシーン。
わかるなぁこの心境w

今日はピンクレディで潜伏台を2台発見したのに両方単発(氏
ライダーでは初当たり3回の内訳が、「2連」「4連」「5連」(氏
さらに言うといずれも15Rなし。。
もうライダーやめたいです(つД`) けど面白いからついつい打ってしまう。。
背景小キャラとの複合読みや、バトル中のドキドキ感が楽しいんだよなぁ。
絶対負けるのわかってるのについ打っちゃうのはオレだけじゃないはず(ぇ)






【SOPHIA】
青空の破片のPV、何度観てもいいなぁ。
こちら

てか、泉ピン子とか武田鉄矢とか田中好子とか西田敏行とか津川雅彦とかがフツーに出演してるのがスゴい。
最後の公園はどこか見覚えあるような・・・。






【ドラえもん】
なんかyahooでドラえもん特集してました。
やっぱのび太は最強。
こちら

「とめるな!ずっとがまんしてたがもうたくさんだ!」(プチ家出)

「両方に点があるなら、まあいいだろ」(のび犬)

「はーい、学校が遠すぎるからでーす!」(遅刻)








【音楽】
DJOZMAと綾小路翔って同一人物だったことをこないだ初めて知りました。
知ったときは圧倒的衝撃だったお。
てか知らなかったのオレだけ??






【愛内里菜】
いまバレライDVD観てました。
やっぱプレプレはいいなぁ。ノリもいいし歌詞もいい。
愛内里菜の良さ全てが詰まってる感じ。
プレプレ=愛内里菜といっても過言ではない。とまで言ってみる。
そういえば祭りDVDもそろそろ発表されるんでしょうね。
あぁ、1部要らないなぁ。素で要らない。
1000円あがってもいいから2部だけにしてほしい。
いや、倍でもいいから2部だけにしてほしい。
もうここまできたら意地だ。意味のないせめてもの抵抗。
彼女らの数十曲より里菜ちゃんのより1曲でも多くを聴きたかった。
くそー、未練がましいなオレ(つД`)

先頭 表紙

ele>リアル(オフライン)で話したときと混同してない?w 書くのは初めて。 のび犬は、のび太本人の誤字です(´_ゝ`) / リオン ( 2007-09-26 00:39 )
DJOZMAのこと前も書いてなかった??てかのび犬の意味がいまいちわからんかった。。 / ele ( 2007-09-24 02:56 )
DJOZMAのこと前も書いてなかった??てかのび犬の意味がいまいちわからんかった。。 / ele ( 2007-09-24 02:56 )

2007-09-22 品川


【メシ】
アトレ品川にあるオイスターバーに行ってきたお。
牡蠣がウマーでした。やっぱ牡蠣は生ですね。もうノロも平気だし。
なんだかんだで10個以上は食べたかも。
この店は変に気取ってないのに料理は上質だから好き。
店員さんの応対もすごいイイし。
たまにはこういう海鮮料理もいいなぁ。






【漫画】
やっぱテニプリはオモシロスナァ。
いろんな意味で。
中学生が「百腕巨人の門番」とか「百錬自得の極み」とかって技名つけるのが最強。
そのままウィンブルドン出れば優勝できるんジャネ?って誰もが突っ込みたいところ。
いまジャンプで面白いのは「アイシールド」「ネウロ」「テニプリ」「こち亀」かなぁ。
こち亀はなんだかんだで不動。
つうか、これまでの“「両津はどこだー!」って部長がブチ切れて突っ込んでくるオチ”の全集が欲しいw






【音楽】
里菜ライブでもSOPHIAライブでもそうですが、終わったあとの帰り道とかで色々話してて、
可愛かったとかカッコよかったとか衣装がどうとかグッズがどうとか、まずそういう話題から入る人ってやっぱ合わんw
てか、歌を聴きに行ってるのになんでそういう話が出ないのが素で不思議w
公開ラジオとかならまぁわかりますが、やっぱライブは「歌」が本題だと思う。
どっちでもええやんって人もいるかもしれませんが、自分はこだわりたい。
てか、そういう人らで、“歌の最中”にくっちゃべったりしてる人もいるんですが、リアルに退場願いたいス。
うざったいってもありますが、一生懸命歌ってる本人に失礼極まりないですよね。
まぁそこまでイタイ人はほんのごく一部でしょうけど。
あぁ、なんか書いてたら無性にライブ行きたくなってきたww






【CR】
冬ソナ2が出るようで。
自分的にはこの機種相性いいですが、たまにしか打たないですね。
擬似連×3からの降雪モードがイラッとくるw
あと、初打ちの人には何がプレミアかわかりづらいですね。
ハングル予告で「焼肉」とか「お餅」とか、フツー弱予告だと思いますもんねw
てか、ペ様は「1」の肖像権だけで1億円だそうで。
オレらヨンゴー組が1万2万の勝った負けたで地の底を這ってるのに!
ぺ様の「ククク。愉快愉快。これこそ圧倒的愉悦」って笑い声が聞こえてきそうですw

先頭 表紙

莉華>顔ファソの心理がわからんw アイドルならまだしもね。。 メンバーの名前知らないとか最強すぎww / リオン ( 2007-09-29 00:02 )
最近は顔ファソ増えてきたから多くなってきたとおもいますょ。実際曲をきかないでSOPHIAファンとかいってるひといますし。メンバーの名前知らない人も・・若い子が多いけど。もっと曲をききやがれっておもいますょ。 / 莉華 ( 2007-09-26 12:41 )
しん>まだ置いてある店多いよねぇ。てか置いてない店の方がめずらしいくらいw おばちゃん層をがっちり掴んだのがでかいねw たしかにパチとしての完成度は高いけどね。けど・・・降雪モードはいらないw / リオン ( 2007-09-24 00:49 )
冬ソナ2でるんだ?!まだブ−ム続いているんかな?☆1でた当時はニュ−スで特集されてたな〜wにまた大ヒットしそうだね / しん ( 2007-09-23 07:50 )

2007-09-21 圧倒的閃き


【バーチャ】
ついに日本版が・・・。
感涙です(つД`)

こちら

オンライン対戦、楽しみスナァ。
てか、バーチャとNINJA GAIDEN2があれば当分何もいらんスわ。
あ、けどWii買おうかちょっと迷い中。。
スーパーマリオギャラクシーとかちょっとやってみたい^^






【仕事】
自分のグループに入ってきた新人女子社員。
TOEIC850点とか。
マジありえねぇ。アンタ何人ですか、とw
大の英語苦手のオレからしたらネ申的点数。






【バトン】
『あなた色のバトン』

ってことでまわってきたので一応。


▼最近おきた喜怒哀楽を1つずつ教えて。
喜・・・鹿児島ライブ。松岡充オーケストラコンサート。オスイチ率高いこと。
怒・・・I○Mコールセンターのグダグダっぷりにややブチ切れ
哀・・・特になし
楽・・・鹿児島遠征全般

▼最近の好きな食べ物?
近場(大井町)の中華料理屋の餃子

▼最近の好きな音楽または着信音は?…
最近というか常に愛内里菜
着信音は使わない派。けど目覚ましアラームはイエカペ。

▼最近の口癖は?
「僥倖」「ちょ」

▼最近出かけた場所は?
鹿児島、大阪、横浜

▼好きな色は?
青、薄紫

▼携帯の色は?
薄紫

▼回してくれた人の心の色は?
ピンク、かな?




誰に回すって特に決めませんが、お暇ある時にでもどうぞ^^

先頭 表紙

2007-09-18 鹿児島遠征(本文)


【愛内里菜】
ひまじんの低機能っぷりのせいで、分割で写真アップしましたw


《当日ライブ前》
午前11時に鹿児島中央駅に到着。
すでに数人が並んでたので、ブラブラするの中止して即並びw

最前で体育座りしてぼーっとしてたら、めっちゃ素でいきなり里菜ちゃん登場。
予備動作なしだったので「へ?」って感じでした。
何曲かリハしてまた控え室に戻って行きました。

ラジオ待ちの間、MintのPVのダンサー2人と会話。
と言っても自分は一言くらいでしたが、eleとかガンガン話してるしww
つうか、↑とは別ですが、eleとチバケン君が、とある激神なことを・・・。
あまりに裏山だったけど、それ以上にeleの
「お、お、お、おっ、おつかれさまです!」に腸ねじれ笑い発動ww





《ライブ》
1.フルジャン
2.恋スリ
3.Mint
4.yellow carpet
5.眠れぬ夜に
6.PARTY TIME PARTY UP
〜アンコール〜
7.アイキャン

でした。(順番忘れたw)

思った以上に曲数多くて満足^^ 多くて5曲くらいと覚悟してたので。
恋スリのDメロ、すごい声が伸びてて良かったス。
血管が浮き出るくらい熱唱してたから。こういうステージでも手抜きしないのが好き。
反面、地元の方々は、やはり照れもありあまりノッてなかったですが(苦笑)
里菜ちゃんが「2階のみんな盛り上がってるー?」って煽っても「シーン」
もう一度里菜ちゃんが、もっとー!みたいな感じでもう一度煽っても「ィェーーィ」みたいなww どんだけサイレンスモードなんだよとww

「眠れぬ夜に」は祭りよりもさらに歌声がパワーアップしてた希ガス。
「PARTY TIME PARTY UP」では歌詞を変えてました。鹿児島アミュプラザとかって単語が出てきたり。

天候も良く、ステージも近く、曲数も多く、行って正解でした。
まぁ今まで不正解だった遠征は無いわけですがw





《ライブ後》
ひょんな流れから、akiraさん、ele、チバケン君、ゆか、TOMさん(この日知り合った鹿児島の人w)の6人で打ち上げ。

天文館の、とんちん館っていう黒豚メインの七輪焼肉の店へ。
チバケン君とゆかは必ずどのライブでも見てましたが話すのは初めて。
ゆかは同じ地元と知ってかなり驚いた。あの狭い大井町エリアに里菜ファンが居たとはww
なんかオレとeleだけバカバカ肉食いまくってたような。
最後のレバーがギザウマスですた。てか最初から頼んでればヨカッタw





《翌日》
朝から仕事。過酷なミッションモードですよ、ええ。
せっかくの鹿児島なのに、朝の8時からスタバでノートと携帯でワーキング。
ぶっちゃけ西郷銅像しか行ってない。せめて遠くからでも桜島見たかったお。
夕方鹿児島空港着いたら、ほぼ里菜ヲタ関東勢が同じ飛行機だったのにワラタw




PS.今回の鹿児島遠征で悔やまれたこと
「バ ー チ ャ が で き な か っ た」orz

先頭 表紙

ele>至福の対面だったねw 裏山とゆう二文字を身をもって実感したお / リオン ( 2007-09-24 00:47 )
動揺と僥倖とゆう二文字をを身をもって実感したお / ele ( 2007-09-22 11:58 )
壱式>鹿児島のガイドブックキタァ! 未使用ガイドブック乙wwww 次に使うときは、R-LIVE鹿児島です(ぇ)w / リオン ( 2007-09-22 01:14 )
ジェフさん>ぶっちゃけ、Rライブより近かったですw 最前とステージの間、約60cmだったのでw / リオン ( 2007-09-22 01:12 )
akiraさん>乙でしたー。あの焼肉屋のおばちゃん、楽しかったですねw メール全然大丈夫でしたよー^^ / リオン ( 2007-09-22 01:11 )
大丈夫!次に遠征した時にゲーセンに行けばいいのです^^鹿児島のガイドブックがあるからwww / 壱式 ( 2007-09-20 00:43 )
鹿児島遠征ある意味、祭りより熱い感じが^^:ステージ近っ!!Rライブ神番並み?? / ジェフ ( 2007-09-19 19:53 )
鹿児島遠征お疲れ様でした。ライブ本編は、勿論ですが打ち上げも、楽しかったですね。里菜ヲタが夕方帰宅が多いとは(笑)後お詫びリオンさん忙しい時にメルしまくってすいませんでした。 / akira ( 2007-09-19 00:25 )

2007-09-18 鹿児島遠征


ステージ横に見える階段の下にあるのがラジオスタジオです。

ここまでライブステージと近いと思いませんでしたw

先頭 表紙

2007-09-18 鹿児島遠征


横から見るとこんな感じです

先頭 表紙

2007-09-17 無題

【CR】
ライダースレのこの書き込みに共感&ワラタww

短い時間のことを時系列にまとめると、
始動開始→同時威嚇→と同時に右上にカラス発見
瞬時に左でサイクロン確認するもそこには軍団→
凍りつく→怪人行けー→ショッカー飛びかかり
→やめろー→チップ来いー、ないのかー→蜘蛛アップ
→糸はく→かわせー→ライダー倒れる→ボタン準備
→プッシュ→まずい肩止まり→さらにプッシュ
→短く頂上到達→覚悟→セグ確認→突時→放心

これが実録蜘蛛即死事件のスロー再生です。(^^;



わかる人にはわかるww






【愛内里菜】
鹿児島、これから行ってきま。

ちょこちょこ仕事しながらになりそうですがw

雨が降らないことを祈ってます。

先頭 表紙

2007-09-16 握りしめたあなたの手はとても大きくて


【SOPHIA】
「one summer day」、この歌ホント好きだなぁ。
曲も歌詞も。
充曰く“SOPHIAファンをやめてそれぞれの人生を進んでる人たち”に向けて歌詞を書いたそうです。
言われてみると歌詞もそんな感じ。
特にここが好き。

あなたが時折見せる弱さに 
私の意味を見つけてた 一人じゃないんだと

それでもあなたがいつか行くのなら
迷わずここから歩いてと 本気で思えたよ
遠くなる あの夏が



PVも好きです。
こちら

2分31秒のシーン、ほんと神だわ。






【ジョジョ】
『ジョジョ風の口調で適当に何かを語るという事だ!』

こちら

ていうか、あえて言おう。
絶対全員頭悪いwwww






【ドラマ】
いま、「ひまわり〜夏目雅子、27年の生涯と母の愛」観てます。
こちら

生前一番好きだった花がひまわりで、好きだった歌が「愛の讃歌」という、
運命的としかいいようのないSOPHIAつながり。
もちろん主題歌はSOPHIAです(「愛の讃歌」をオリジナル歌詞を付けた「青空の破片」)
なんか仲間由紀恵って髪型変えるとホント夏目雅子に似てますねw

先頭 表紙

莉華>ワンサマ泣けるよね。ああいう自然な優しさがSOPHIAの魅力。赤レンガでも聴けてよかった^^ / リオン ( 2007-09-18 23:43 )
one sumer dayは泣けますよね。別に離れてるわけではないんだけど背中をおしてもらえるとういぅか。。。ALIVEツアー以後離れて行った人たちにも聞いてもらいたいですよね。。。 / 莉華 ( 2007-09-18 12:26 )

2007-09-15 ムダイ


【CR】
サクラ大戦が調子いい。
なんかしらんけどコレだけ妙に勝率がいい。
7勝2敗くらい。
擬似連発生率は少ないが、その分きたときの当たり率は高いかも。
派手演出であっさりハズれる仕事人や倖田より、高信頼のリーチがそれなりに
当たってくれるピンクやサクラ大戦の方がやっぱ好きだな。
電チューの性能が悪いのが辛い。。。(*´Д`)
止め打ちしないと平気で1400玉/箱を切りますw
けど昇格率と時短引き戻し率が高いのはGOODです^^






【愛内里菜】
鹿児島、降水確率高スナァ。
まさか雨で中止とかってないですよね?w
そしてどうやら明後日は公開ラジオもあるみたいで。
アミュに早めに行って並んでおこうと思って午前便の飛行機取ったのに意味なしプレイ。
まぁ夕方まで鹿児島観光でもするか。
今のうちに鹿児島のゲーセンを調べておきます(ぇ)


1分後・・・

もう調べましたw
こちら

JJクラブってとこが面白そう。






【仕事】
昨日もトラブル。今日もトラブル。
なんなんだこのトラブルの確率変動はw
むしろ今朝なんか、トラブルの突確ですよ。
まぁ深刻度合は昨日の方がはるかに上でしたが。。
ほんと、マジで鹿児島行きがやばくなりかけた。
心が折れかけた。いや、折れてたかもw
安○総理の気持ちがちょっとわかった15の夜。






【ハプニング】
今日、原付運転中、首からぶらさげる社員証ストラップ付けたままなのに気づき、
運転しながら取ろうとしたら、フルフェイスのヘルメットがきつく額あたりで
止まってしまい(ハチマキ巻いているような状態)、めっさ恥ずかしかった(氏
中央車線走ってて止まることもできず、200mくらいその状態で走行。
さぞかし周りから「なんだアイツ m9(^Д^)」ってDQNを見るような目で見られてたんだろうな(氏

先頭 表紙

2007-09-13 無題


【SOPHIA】
ニューアルバム、、、、

キタコレ


1.燃え尽きる太陽
2.モラトリアム人間
3.bell
4.easy street story
5.君と月の光
6.青空の破片
7.stain
8.in the future
9.星
10.-Sen-







【愛内里菜】
ようやっとR−Liveの申込用紙きましたね。
今回は結局、水戸・高崎・新木場にしました。
ご厚意により、なんとか3ヶ所ともFC枠で行けそう^^
準も言ってたが、“モラルの無い押し”が無いことを祈る。
よく「人それぞれ価値観違う」とか「スタンディングの醍醐味でもある」とか理屈こねるヤツがいますが、、
ウダウダうるせーぞ、とw
んなもんいいオトナなんだから、何が良くて何が悪いかわかるだろ。
それをああだこうだで誤魔化す。至極単純なはずなのに理屈で根っこのところを捻じ曲げる。
そんなやつらは、24時間365日、何が良くて何が悪いかが載った広辞苑並みのマニュアル背負ってろと。
悟ってください。周りを見てください、考えて下さい。大人なんだから。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)