himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-18 鹿児島遠征
2007-09-18 鹿児島遠征
2007-09-17 無題
2007-09-16 握りしめたあなたの手はとても大きくて
2007-09-15 ムダイ
2007-09-13 無題
2007-09-11 音楽は素晴らしい
2007-09-08 MUDAI
2007-09-06 ダブルタイフーン
2007-09-04 逃げちゃダメだ


2007-09-18 鹿児島遠征


ステージ横に見える階段の下にあるのがラジオスタジオです。

ここまでライブステージと近いと思いませんでしたw

先頭 表紙

2007-09-18 鹿児島遠征


横から見るとこんな感じです

先頭 表紙

2007-09-17 無題

【CR】
ライダースレのこの書き込みに共感&ワラタww

短い時間のことを時系列にまとめると、
始動開始→同時威嚇→と同時に右上にカラス発見
瞬時に左でサイクロン確認するもそこには軍団→
凍りつく→怪人行けー→ショッカー飛びかかり
→やめろー→チップ来いー、ないのかー→蜘蛛アップ
→糸はく→かわせー→ライダー倒れる→ボタン準備
→プッシュ→まずい肩止まり→さらにプッシュ
→短く頂上到達→覚悟→セグ確認→突時→放心

これが実録蜘蛛即死事件のスロー再生です。(^^;



わかる人にはわかるww






【愛内里菜】
鹿児島、これから行ってきま。

ちょこちょこ仕事しながらになりそうですがw

雨が降らないことを祈ってます。

先頭 表紙

2007-09-16 握りしめたあなたの手はとても大きくて


【SOPHIA】
「one summer day」、この歌ホント好きだなぁ。
曲も歌詞も。
充曰く“SOPHIAファンをやめてそれぞれの人生を進んでる人たち”に向けて歌詞を書いたそうです。
言われてみると歌詞もそんな感じ。
特にここが好き。

あなたが時折見せる弱さに 
私の意味を見つけてた 一人じゃないんだと

それでもあなたがいつか行くのなら
迷わずここから歩いてと 本気で思えたよ
遠くなる あの夏が



PVも好きです。
こちら

2分31秒のシーン、ほんと神だわ。






【ジョジョ】
『ジョジョ風の口調で適当に何かを語るという事だ!』

こちら

ていうか、あえて言おう。
絶対全員頭悪いwwww






【ドラマ】
いま、「ひまわり〜夏目雅子、27年の生涯と母の愛」観てます。
こちら

生前一番好きだった花がひまわりで、好きだった歌が「愛の讃歌」という、
運命的としかいいようのないSOPHIAつながり。
もちろん主題歌はSOPHIAです(「愛の讃歌」をオリジナル歌詞を付けた「青空の破片」)
なんか仲間由紀恵って髪型変えるとホント夏目雅子に似てますねw

先頭 表紙

莉華>ワンサマ泣けるよね。ああいう自然な優しさがSOPHIAの魅力。赤レンガでも聴けてよかった^^ / リオン ( 2007-09-18 23:43 )
one sumer dayは泣けますよね。別に離れてるわけではないんだけど背中をおしてもらえるとういぅか。。。ALIVEツアー以後離れて行った人たちにも聞いてもらいたいですよね。。。 / 莉華 ( 2007-09-18 12:26 )

2007-09-15 ムダイ


【CR】
サクラ大戦が調子いい。
なんかしらんけどコレだけ妙に勝率がいい。
7勝2敗くらい。
擬似連発生率は少ないが、その分きたときの当たり率は高いかも。
派手演出であっさりハズれる仕事人や倖田より、高信頼のリーチがそれなりに
当たってくれるピンクやサクラ大戦の方がやっぱ好きだな。
電チューの性能が悪いのが辛い。。。(*´Д`)
止め打ちしないと平気で1400玉/箱を切りますw
けど昇格率と時短引き戻し率が高いのはGOODです^^






【愛内里菜】
鹿児島、降水確率高スナァ。
まさか雨で中止とかってないですよね?w
そしてどうやら明後日は公開ラジオもあるみたいで。
アミュに早めに行って並んでおこうと思って午前便の飛行機取ったのに意味なしプレイ。
まぁ夕方まで鹿児島観光でもするか。
今のうちに鹿児島のゲーセンを調べておきます(ぇ)


1分後・・・

もう調べましたw
こちら

JJクラブってとこが面白そう。






【仕事】
昨日もトラブル。今日もトラブル。
なんなんだこのトラブルの確率変動はw
むしろ今朝なんか、トラブルの突確ですよ。
まぁ深刻度合は昨日の方がはるかに上でしたが。。
ほんと、マジで鹿児島行きがやばくなりかけた。
心が折れかけた。いや、折れてたかもw
安○総理の気持ちがちょっとわかった15の夜。






【ハプニング】
今日、原付運転中、首からぶらさげる社員証ストラップ付けたままなのに気づき、
運転しながら取ろうとしたら、フルフェイスのヘルメットがきつく額あたりで
止まってしまい(ハチマキ巻いているような状態)、めっさ恥ずかしかった(氏
中央車線走ってて止まることもできず、200mくらいその状態で走行。
さぞかし周りから「なんだアイツ m9(^Д^)」ってDQNを見るような目で見られてたんだろうな(氏

先頭 表紙

2007-09-13 無題


【SOPHIA】
ニューアルバム、、、、

キタコレ


1.燃え尽きる太陽
2.モラトリアム人間
3.bell
4.easy street story
5.君と月の光
6.青空の破片
7.stain
8.in the future
9.星
10.-Sen-







【愛内里菜】
ようやっとR−Liveの申込用紙きましたね。
今回は結局、水戸・高崎・新木場にしました。
ご厚意により、なんとか3ヶ所ともFC枠で行けそう^^
準も言ってたが、“モラルの無い押し”が無いことを祈る。
よく「人それぞれ価値観違う」とか「スタンディングの醍醐味でもある」とか理屈こねるヤツがいますが、、
ウダウダうるせーぞ、とw
んなもんいいオトナなんだから、何が良くて何が悪いかわかるだろ。
それをああだこうだで誤魔化す。至極単純なはずなのに理屈で根っこのところを捻じ曲げる。
そんなやつらは、24時間365日、何が良くて何が悪いかが載った広辞苑並みのマニュアル背負ってろと。
悟ってください。周りを見てください、考えて下さい。大人なんだから。

先頭 表紙

2007-09-11 音楽は素晴らしい


【音楽】
「ウィンドブロウコンサート」行って来ました。

こちら

場所は初台の東京オペラシティ。

もちろん松岡充目当てで行ったんですが、結果的には全てに圧倒されました。

初めてです、ここまで純粋にに感動したのは。

とにかくあのホールでのフルオーケストラ(指揮+50人の奏者)と、充の歌声のハーモニーに鳥肌。

もうずっと鳥肌。

選曲は日本の邦楽名曲カバー中心で、家族愛や平和を歌ったのが多かったです。

「上を向いて歩こう」「愛燦々」「時代」「群青」「未来へ」「今宵満月」「見上げてごらん夜の星を」等々。。

そして奇しくも色々重なる“偶然”。

今日はSOPHIAの「青空の破片」の発売日。

それは夏目雅子さんのひまわり基金の為のボランティア発売。

そして今日はその夏目雅子さんの命日。

そして平和と相反する、6年前の世界同時多発テロの勃発日。

なんかそういうバックボーンを思い浮かべながら聴いてたので、、もう言葉になりませんでした。

チケット代13,000円でしたが、そんな安くて良かったのかというくらい。

いや、金の問題じゃないですがw、それくらい感動をもらったってことです。

今日1日だけというのが激しく惜しまれる。

是非再演してほしい。

関西や九州でもやって、この素晴らしい音のステージを聴いてほしいです。




《追記》
SOPHIAのメンバーがふつーーに1階席にいたのにビビったw(係員も無しで)

あと、松田聖子さんも応援に来てましたね。

先頭 表紙

莉華>青空の破片は泣けるね。宝島DVDで何十回も観てますw 再演してくれるといいね^^ / リオン ( 2007-09-16 00:07 )
ジェフさん>もう最高!!あれはクセになりそうですw 東京フィルいいですよねぇ。ホント里菜ちゃんもキボン(素w / リオン ( 2007-09-16 00:04 )
仕事で泣く泣く断念しました。音楽ってほんと素晴らしいとおもいますよ。うらやまですょ。充くんの多才ぶりにはいつも脱帽です。あ、、もちろん青空の破片も買いましたが。聞いただけでなけてきてしまいます。ライブとはいわずコンサートでしたね!! / 莉華 ( 2007-09-13 08:17 )
オーケストラのコンサートっていいですよね〜以前自分が行った渡辺美里のコンサートでも東京フィルの演奏でした〜里菜ちゃんx東京フィル希望^^ / ジェフ ( 2007-09-12 19:40 )

2007-09-08 MUDAI


【CR】
昨日「サクラ大戦」初打ちしました。
帰ろうと思ったラストの1回転で光武モード引き、確変突入。
これのラウンド中昇格ってモロにエ○ァのパクリでワラタw
当たり中の音楽が例の「走れ高速の〜帝国華撃団〜」で、もう頭から離れないw
同時に、昔ドリキャスで初代買った時の事を思い出した。
なかなかどうしてどうして、ゲームの出来は良かったス。
まぁ、買うときはかなり恥ずかしかったわけですが(´_ゝ`)







【仕事】
プロジェクトで、とある壁にぶつかる。
どうしても技術的な障害をクリアできない。
5千万かけたシステムが“無”になるかもという瀬戸際。
今日も出勤し、ああでもないこうでもないと仮説・検証の繰り返し。
で、なんとか解決。
ほんと焦りました。けどみんなで喜びました。
やっぱこういうチームワークの楽しさが仕事の醍醐味だなぁ。






【愛内里菜】
「yellow carpet」って何気に歌詞がイイですよね。
特にここが好き。

あなたの空を見る瞳が好き 見とれて時間が止まった

木枯らしが吹いていたけど何故か心地よい春の風を感じた日




どうでもいいですが、よく見たら、かなり歌詞中に“あなた”って出てきますよね。
里菜ソングでは珍しい方?






【カイジ】
アニメ化キタァ!
萩原キタァ!w

こちら

なんかイメージが全然湧かない。。

あ、そうだ、昨日11巻買ったけど、いつまで麻雀対決続くんだ?w
ちょっとひっぱり杉な気が。。。(汗






【愛内】
みなさんの「心が洗われる曲」ってなんですか?
オレは「Can you feel the POWER OF WORDS? 」と「greenway」ですね。
この曲を聴いてると内側から泣けてくる。
なんつうか、慈愛心に満ちた感じの歌というか。

今バレライ2006のDVD観てました。
やっぱライブだよなぁ。CDのうん倍いいとかって次元じゃなくて、
やっぱ全然“別次元”ですわ。
生で聴く歌声もすばらしいが、ライブならではのアレンジが好きです。
Runupのイントロとか、POWのDメロの溜めとか、同じくFAITHのDメロ溜めとか。
R-Live、、、何が来るんだろ。。。

先頭 表紙

なな>海外からつっこみThanksw たしかに今までも「あなた」「私」は数少ないけどあったんだけど、、なんか異様に「あなた」が多かったのが気になったw 心境の変化はなきにしもあらずかな? たまには「お前」とか「アンタ」とかあったら、それはそれで刺激的かもw / リオン ( 2007-09-11 23:42 )
準>堕落人間wwwwwww なんかワラタww ざわざわのSE効果音キボンww / リオン ( 2007-09-11 23:37 )
Mintとyellow carpetの前までは「君」と「僕」だったのが、この2曲は「あなた」と「私」・・・何か里菜りんの心境に変化でもあったのかなぁとか思ってしまう私は考えすぎでしょうかww / なな ( 2007-09-11 22:19 )
アカギも萩原だったよね。アカギの時は結構合ってたから今回も…とは思うが、いかんせんカイジは堕落人間だしなぁ(笑)あの絶望感をどう表してくれるか楽しみwww / 準 ( 2007-09-09 02:34 )

2007-09-06 ダブルタイフーン

【銀座】
で飲み会だった。
けど帰り道台風だった。
ビニール傘がイカみたいになったお。
不謹慎だが、こういう時ちょっとワクワクしますw







【テトリス】
くそー。意味がわからない。

こちら


意味がわからないぞチクショーww



あ、いま気づいた。

コレ、意味なんて無いわ(爆)






【デザート】
ミニストップのフローズンヨーグルト。
ネ申的な美味さ。
なんなんだあの美味さ。
ちょっとハマリそうです。






【男】
あらかじめ言っときますが、notゲイですw


なんか“ダメ男”って憎めないというか、割と好きです(ぇ)
自分が女性だったら、たぶん、こういう男を好きになるかも。
母性本能をくすぐられるというか。
そういう男って性格は純で優しかったりするんですよね。
けど世渡りが下手で、ヒキが弱く損するタイプ。
逆に完璧すぎる男性、スキのない男性はあまりグッとこないでしょうね。
女性に生まれたわけでないので、実際のところはわかりませんがw

ちなみに好きな女性のタイプとしては、上記とかぶりますが、ちょっと弱いくらいがいい。
強がって完全を目指してるんだけど、実のところ弱いというか。
もうダメってところで泣くような女の子に結構グッときたりします。

先頭 表紙

2007-09-04 逃げちゃダメだ


【会社】
今日、またPCが停止。
暴走モード突入時のシンジ並みに「動け、動け、動け…動いてよ!!」と電源連打。

「ドクンッ」

なんとか初号機(PC)が雄叫びをあげ、動いてくれました。
しかしホントあせった。今日こそ沈黙かと思った(汗
アンビリカルケーブル(電源)を抜き差ししたのが功を奏したのかも。






【カレー】
食べたくない(´_ゝ`)

こちら






【お笑い】
あぁ、最近お笑いライブ観に行ってない。。
久々に行こうかなぁ。
チャイルドマシーンの復活をいまだに密かに願ってたりするわけですが。

先頭 表紙

ジュン>アンビリカルケーブルといえば、伊吹マヤを思い出す(ぇ)w あれは究極にスタイリッシュだねぇ。まぁ現実にはあんな機体がサクサク動くわけないが、まぁアニメってことでw 劇場版早く観たいお^^ / リオン ( 2007-09-06 23:50 )
アンビリカルケーブルにワロタwしかし今更だけど、初号機ってめちゃスタイル良いねwあのスリム、細い足、お腹のくびれ…ステキ / ジュン ( 2007-09-06 02:02 )

[次の10件を表示] (総目次)