himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-16 無題
2010-07-15 無題
2010-07-14 無題
2010-07-12 無題
2010-07-11 無題
2010-07-10 無題
2010-07-06 無題
2010-07-06 無題
2010-07-04 無題
2010-07-03 無題


2010-07-16 無題


【SOPHIA】
久々に元彼女(CD制作会社勤務)から連絡があり、何かと思ったら、

「私、今松岡充のCDのジャケット制作担当してるんだよ」



へ????


って、、、、


へ!?!?!?!?!?!?!?!?


何その偶然wwwwwww


どうやら、8/11に発売される仮面ライダーの主題歌のようです。

こちら


作詞は松岡充、作曲は都啓一。

すっげぇ絆を感じる一作ですが、間接的に知人が関わってるのがなんか嬉しいw




ふと、SOPHIAのライブ映像が観たくなり、色々観てました。

やっぱ「街」は熱いですね。

これなんて、もう、“これこそライブ!!”って感じですw

こちら

先頭 表紙

みわっちさん>マジすか! それ実現したら、北朝鮮でもジャマイカでも行きますww / リオン ( 2010-07-22 00:27 )
昨年のアニサマにGacktが仮面ライダーのテーマ曲を唄っていたので来年?のアニサマには充と角田師匠のコラボがあるかも(ぇ) / みわっち ( 2010-07-21 01:05 )
準>うん、アレはずるいわw 「街」の時はいつも、「あぁ、今ライブにいる〜!」って実感がわきますw 復活ライブ待ち遠しいね^^ / リオン ( 2010-07-18 08:21 )
合唱ずるい!ずるすぎる!またライブ行きたくなってきたわぁ(^ω^) / 準 ( 2010-07-17 13:19 )

2010-07-15 無題


【ゲーム】
「Project DIVA Arcade」って音ゲー。
初めてプレイしたんですが、なんかスゲェww
なんともいえない独特の世界観に引きずり込まれそうになるw
こちら

けど、、メッチャむずいんですがww
ビーマニよりむずい。
塚、ほんと音ゲーってむずいですよ。
格ゲーの方が100倍簡単w






【エヴァ】
ちょwwww

俺が行った時になぜ無かったんだ!!!!><

こちら

リアル格納庫見たいwwww

先頭 表紙

ろう>ストUwwww もう何気に20年前なんですよねぇ。時間経つのはやいww 元々楽器が苦手なので、ビーマニとか恐ろしく下手ですww / リオン ( 2010-07-17 00:29 )
音ゲーの方が機械相手だから簡単ですよw 俺には格ゲーが難しすぎて、ストU以降ついてけないですww / ろう ( 2010-07-16 20:53 )

2010-07-14 無題

【ゲーム】
DAIGO強ぇ!!!!

ブレイカーズでなく、梅原のほうですw

こちら


ここまでくると、ホント、生まれ持った才能ですなww

天賦の才というやつでしょうか。






【旅】
近々、上海に旅行に行くかも。

万博見たり、観光したり。

まぁ、一人旅ですがw

一人で海外の経験がないから、正直怖いですww







【NEWS】

こちら

これで実は、メッチャ生中飲んでたり、マック食ってたりしたらワロスwwww

先頭 表紙

2010-07-12 無題

【本当にあった怖い話】
今日、原付乗っていた時のこと。


走ってる最中、耳元でずっとカタカタカタカタと音が聞こえたんですよね。


なんか怖くなったんですが、無視してずーっと走ってたんです。


で、家に着き、原付から降りた時に、衝撃の恐怖映像が・・・・!!!!



なんと、、


傘を後ろに付けたままでしたwwww


傘の先が地面をこすってたという罠(*゜_ゝ゜)プ






【シャツ】
仕事で着るシャツですが、最近、夏用に何着か買いました。
その中でもお気に入りが、第2ボタンと第3ボタンの間に小さいホック式?のボタンが付いてるシャツ。
第2ボタンまで空けてるとやや暑いし、第3ボタンまで空けると空けすぎだし、
あの、2.5くらいが丁度いいんですよね。
コレ考えた人、ネ申ですww






【言葉】
こないだ、とある人の言葉を聞いて感銘を受けました。
誕生日についてなんですが、本来誕生日というのは、まぁ当然自分の誕生を祝うものだと思いますが、
その方が言うには、「それもあるけど、それ以上に、自分を生んでくれた両親に対し、
自分の誕生日に“ありがとう”の気持ちを伝える日だ」と。
つうか、そんな発想がまったく無かったので、ハッとさせられました。
そう考えてみると、「thankful for the birthday」の歌詞はそういうメッセージ性もあるのかも。

生まれた日にもらった奇跡は今も
ずっと続いているよ I'm very thankful for the birthday

先頭 表紙

すまうぐ>魂というのが、この世に生きる生物全て平等だとしたら、人間だけで60億人、全生命体を入れると、、どんくらいだ?w まぁ、1兆とかは軽く超えるでしょうが、今の自分の魂が今ここに在ることの奇跡ってすごいよね。中国の陳さんとして生まれたかもしれないし、アメリカのトムさんとして生まれたいかもしれないし、アマゾンのとある蛙に生まれてたかもしれないしw この世の事象ってのは、実は全てがものすごい奇跡的な確率の繋がりなのかなと考えてます。 / リオン ( 2010-07-14 23:40 )
単純に、今ここにいれる確率を考えると・・・ガクブルものw  誰か1人でもサボってたら自分は存在しない・・・・・・ご先祖様には感謝あるのみですが、ある意味・・・猛烈に恐ろしいですね・・・・・・ / すまうぐ ( 2010-07-13 17:08 )

2010-07-11 無題

【SOPHIA】
こないだ都が病気を告白した渋谷シークレットライブが、ようつべにアップされてました。

「ALIVE」が神すぎる・・・・・・。
こちら


世界中探してもこれを越える名曲はない。


あと、「LikeForever」は、ホント、“SOPHIAメンバーみんなの歌”って感じです。
こちら

サビの合唱のところがなんとも好きです。


できればDVDでも出てほしいなぁ・・・。

先頭 表紙

2010-07-10 無題


【食事】
姪っ子が5才の誕生日だったので、天王洲アイルのT・Yハーバーに行ってきました。
店員が、日本人、中国人、インド人と、かなり多国籍だった件w
つうか、海辺のビールが美味すぎてヤバイ。
締めに食ったリブステーキが激ウマで泣いたw
この店はデートにはかなりオススメですね^^






【愛内里菜】
ちょwwwwwwww
知らぬ間にお正月里菜NIGHTの「Melodyflag」がアップされてるし!!!!
こちら
アップしてくれた人に乾杯ww

生で聴くとより一層良さが増しますね。
何この最強曲。
つうか、やっぱ里菜ちゃん歌唱力あるなぁ。
マジで今度の祭りでは期待してます!!!!






【バーチャ】
新作「Virtua Fighter5 Final Showdown」のPVがアップされてました。
こちら

ジャンの7連撃(0分42秒)がカッコよすぎる><

ほんとSEGAはプレイヤーの気持ちというか、ツボを押さえてるなぁ・・・。

先頭 表紙

2010-07-06 無題


【カラス】
ガネクロのFC「G−NET」のマークと、サッカー全日本代表のエンブレム、
微妙に似てないですか?w
まぁ、両方「鴉」ですし。
GARNET CROWは、「真紅の鴉」という意味だし、サッカーのエンブレムも鴉です。
で、サッカーの方、なんで鴉(八咫烏(やたがらす))なのか気になり、調べてみました。

<エピソード>
元々、八咫烏というのは、和歌山県の那智熊野大社にとある伝記をもとに、その像が飾られているのですが、
中村覚之助という那智勝浦町出身の方がいて、この方が、実はなんと「日本サッカーの生みの親」だそうです。
日本に初めてサッカーを紹介し、普及に努めた人だそうです。
つまりは、サッカーの伝道師のようなお方のようです。
それで、中村覚之助への敬意を表して、シンボルマークに八咫烏が採用されたそうです。


普段さりげなく見てるものも、きっかけを調べると面白いですねw







【バーチャ】
今日、秋葉原のSEGAゲーセンに行き、バーチャファイター5Rの新作ロケテストに行ってきました。
なんかキャラのモーションがスピーディーになってて、「2」チックになってる!w
投げのフレーム変化?なのか、従来みたいな、小技ガードさせる⇒投げや、しゃがみパンチ⇒投げが
同じような感覚だと出来なかった。
この操作感を慣れるまでには、結構時間かかるかも・・・。
「2」のあと、初めて「3」をプレイした時みたいな感覚。
そういえば、「3」のロケテの時は1プレイ1時間待ちだったなぁw
1時間並んで30秒で終わりましたよww(基本、対戦台なので)

先頭 表紙

2010-07-06 無題


【アニメ】
「エヴァンゲリオン」ってギリシャ語だったんですね。
初めて知ったw
ちなみに、「福音」は英語で「evangel」のようです。

塚、ようつべの『麻生太郎×エヴァンゲリオン』に吹いたwwww
こちら

ちょwwww
支持率がwwwwwww





【アトレ】
毎回精算の度に「アトレのポイントカードお持ちですか?」と聞かれるのが
激しくウザかったので、あえてカードを作りました。
聞かれる前に毎回ソッコーで出すという作戦。
とどのつまり、逆転の発想。
もうね、聞かれる度に「いいえ」と言ってた俺の時間と体力を返してほしいですわw
ていうか、んなもん、持ってるヤツ(活用したいヤツ)は言われんでも出すし、
持ってないヤツは出さないんだよww

先頭 表紙

ララちゃん>さすがリアル店員ww では今度、「いいえ」と言った客に、「本当に持ってないですか?出すなら今のうちですよ」とツッコむしか!!ww / リオン ( 2010-07-10 22:01 )
アトレのカード、意外と持ってるのに出し忘れてる人が多いんですよぉww / ララ ( 2010-07-07 22:52 )

2010-07-04 無題


【SOPHIA】
昨日、ロサンゼルスで開催されたANIME EXPO2010にSOPHIAがゲストで招待され、

ライブがあったので、ニコ動の生放送で観てました。

ANIME EXPO2010

これがセットリストです。

・僕はここにいる
・青い季節
・KURUKURU
・GJ escApe
・Yes.Attention
・HARDWOKER
・Strawberry & Lion
・ALIVE
・黒いブーツ


1曲目から一番好きな歌キタァ。。。。
すっげぇー感動した。。。。
SOPHIAを聴くと心が安らぐ。勇気が出る。
なんか聴いた瞬間に安堵感で涙が出てきた・・・。
ホールのアメリカ人もノリノリでしたw
そして最後の「黒いブーツ」の前で、充が「今日ここに来たくてもこれなかった都に対して、みんなで名前を呼んでください」
と言い、会場のアメリカ人全員で「MIYAKOー!!!!」
あかん・・・・涙腺が崩壊した・・・。
今日のこのライブで、言語は違えど、SOPHIAの音楽に対する想いは米国にも響いたはず。
復活が待ち遠しいです。
まずは都の復帰をファンみんなで祈るしかないですね^^






【ドラマ】
「恋にめばえて」最終回観ました。
イ・ヨンエが可愛すぎて死ねた・・・w
日本で握手会キボンww

先頭 表紙

2010-07-03 無題


【CR】
朝一からエヴァ福音打ってきました^^
池袋でくまろーと待ち合わせし、連れ打ち。

今日は、“エヴァの精霊”が憑いててくれた(何)
エヴァの精霊とは、人智を超えた、数学的確率を超えた世界で、
連チャンを手助けしてくれる精霊ですw
思い返して下さい。みなさんも記憶にないですか?
エヴァ打ってて、明らかにおかしい連チャンをした時ありませんか?w
あれはそう、エヴァの精霊が憑いているんですw
決してホルコンではありません(ぇ)
その精霊の手伝いもありw、今日は11連⇒500嵌り⇒16連。計38,500発出ましたw
11連中、時短引き戻しが4回あり。この時はさすがに怖くなったw
エヴァの精霊が、「あなたは嵌らないわ。私が守るもの。」と言ってるようでした(謎w
まぁ確率は収束するから近いうちにボロ負けするでしょうw

それにしても、こないだのエヴァ魂といい、最近エヴァ関連が妙に相性いい。
また福音をガッツリ打ちたいなぁ。
通常時は鬼のように退屈ですが、なんだかんだでトータル的には楽しい機種です。
通常変動時が退屈なだけに、フッと熱い演出(タイトル予告、群予告等)が現れる、“アノ瞬間”が好きなんですよねw
派手な役モノギミック系の予告より、エヴァみたいにさりげなくフッと現れる予告の方が好きです。






【愛内里菜】
やっと会報きました^^
えっと、マストアイテム、、、これって、つまり、Melodyflagを歌うってことですよね?(ぇ)w
ようやっと俺の願いが通じた!!!!
しかもマストアイテムにキタァ!!!!w
これで全然関係なかったらバロスwwww
そして、「HANABI」。大野愛果作曲、楽曲にストリングスあり。
何この神曲の予感ww
早く聴きたい!!!!><

先頭 表紙

Y2>たぶん里菜ちゃんはずっと俺の方を見ながら歌うことでしょうw つうかむしろ、フラッグに「リオン」と文字が入ってますw ハイ妄想乙ww / リオン ( 2010-07-06 22:31 )
みわっちさん>20連はすげぇwww 間違いなく精霊ですw 旗振り指導お願いしますww / リオン ( 2010-07-06 22:29 )
しん>RSUは昔は当りの王道というか、呼び水的存在だったけどねぇw 他メーカーもエヴァのぱくり多いよねw ギャラク○ーエンジェルとかww / リオン ( 2010-07-06 22:29 )
ヤバイ、リアルにメロフラ歌う気がしてきたw 何か悔しいwww / やな@Y2 ( 2010-07-04 23:09 )
昔エヴァで20連近く連チャンしたことありましたけど、精霊が付いていたのかな?w旗振りは茅原さんのライブでさんざん振っているので得意です(ぇ) / みわっち ( 2010-07-04 22:45 )
わかるわぁ〜通常時は動きないけど RSU 次回予告 警報 ムービ予告きたら「おっ?!」ってなるよね。だからエヴァは確中は一番楽しい機種だと思うw / しん ( 2010-07-04 11:51 )

[次の10件を表示] (総目次)