himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-11 音楽は素晴らしい
2007-09-08 MUDAI
2007-09-06 ダブルタイフーン
2007-09-04 逃げちゃダメだ
2007-09-03 急いでは見失う 僕らが生きてく癖さ
2007-09-02 SUNDAY
2007-09-01 千葉
2007-08-31 無題
2007-08-30 九死に一生
2007-08-29 ムダイ


2007-09-11 音楽は素晴らしい


【音楽】
「ウィンドブロウコンサート」行って来ました。

こちら

場所は初台の東京オペラシティ。

もちろん松岡充目当てで行ったんですが、結果的には全てに圧倒されました。

初めてです、ここまで純粋にに感動したのは。

とにかくあのホールでのフルオーケストラ(指揮+50人の奏者)と、充の歌声のハーモニーに鳥肌。

もうずっと鳥肌。

選曲は日本の邦楽名曲カバー中心で、家族愛や平和を歌ったのが多かったです。

「上を向いて歩こう」「愛燦々」「時代」「群青」「未来へ」「今宵満月」「見上げてごらん夜の星を」等々。。

そして奇しくも色々重なる“偶然”。

今日はSOPHIAの「青空の破片」の発売日。

それは夏目雅子さんのひまわり基金の為のボランティア発売。

そして今日はその夏目雅子さんの命日。

そして平和と相反する、6年前の世界同時多発テロの勃発日。

なんかそういうバックボーンを思い浮かべながら聴いてたので、、もう言葉になりませんでした。

チケット代13,000円でしたが、そんな安くて良かったのかというくらい。

いや、金の問題じゃないですがw、それくらい感動をもらったってことです。

今日1日だけというのが激しく惜しまれる。

是非再演してほしい。

関西や九州でもやって、この素晴らしい音のステージを聴いてほしいです。




《追記》
SOPHIAのメンバーがふつーーに1階席にいたのにビビったw(係員も無しで)

あと、松田聖子さんも応援に来てましたね。

先頭 表紙

莉華>青空の破片は泣けるね。宝島DVDで何十回も観てますw 再演してくれるといいね^^ / リオン ( 2007-09-16 00:07 )
ジェフさん>もう最高!!あれはクセになりそうですw 東京フィルいいですよねぇ。ホント里菜ちゃんもキボン(素w / リオン ( 2007-09-16 00:04 )
仕事で泣く泣く断念しました。音楽ってほんと素晴らしいとおもいますよ。うらやまですょ。充くんの多才ぶりにはいつも脱帽です。あ、、もちろん青空の破片も買いましたが。聞いただけでなけてきてしまいます。ライブとはいわずコンサートでしたね!! / 莉華 ( 2007-09-13 08:17 )
オーケストラのコンサートっていいですよね〜以前自分が行った渡辺美里のコンサートでも東京フィルの演奏でした〜里菜ちゃんx東京フィル希望^^ / ジェフ ( 2007-09-12 19:40 )

2007-09-08 MUDAI


【CR】
昨日「サクラ大戦」初打ちしました。
帰ろうと思ったラストの1回転で光武モード引き、確変突入。
これのラウンド中昇格ってモロにエ○ァのパクリでワラタw
当たり中の音楽が例の「走れ高速の〜帝国華撃団〜」で、もう頭から離れないw
同時に、昔ドリキャスで初代買った時の事を思い出した。
なかなかどうしてどうして、ゲームの出来は良かったス。
まぁ、買うときはかなり恥ずかしかったわけですが(´_ゝ`)







【仕事】
プロジェクトで、とある壁にぶつかる。
どうしても技術的な障害をクリアできない。
5千万かけたシステムが“無”になるかもという瀬戸際。
今日も出勤し、ああでもないこうでもないと仮説・検証の繰り返し。
で、なんとか解決。
ほんと焦りました。けどみんなで喜びました。
やっぱこういうチームワークの楽しさが仕事の醍醐味だなぁ。






【愛内里菜】
「yellow carpet」って何気に歌詞がイイですよね。
特にここが好き。

あなたの空を見る瞳が好き 見とれて時間が止まった

木枯らしが吹いていたけど何故か心地よい春の風を感じた日




どうでもいいですが、よく見たら、かなり歌詞中に“あなた”って出てきますよね。
里菜ソングでは珍しい方?






【カイジ】
アニメ化キタァ!
萩原キタァ!w

こちら

なんかイメージが全然湧かない。。

あ、そうだ、昨日11巻買ったけど、いつまで麻雀対決続くんだ?w
ちょっとひっぱり杉な気が。。。(汗






【愛内】
みなさんの「心が洗われる曲」ってなんですか?
オレは「Can you feel the POWER OF WORDS? 」と「greenway」ですね。
この曲を聴いてると内側から泣けてくる。
なんつうか、慈愛心に満ちた感じの歌というか。

今バレライ2006のDVD観てました。
やっぱライブだよなぁ。CDのうん倍いいとかって次元じゃなくて、
やっぱ全然“別次元”ですわ。
生で聴く歌声もすばらしいが、ライブならではのアレンジが好きです。
Runupのイントロとか、POWのDメロの溜めとか、同じくFAITHのDメロ溜めとか。
R-Live、、、何が来るんだろ。。。

先頭 表紙

なな>海外からつっこみThanksw たしかに今までも「あなた」「私」は数少ないけどあったんだけど、、なんか異様に「あなた」が多かったのが気になったw 心境の変化はなきにしもあらずかな? たまには「お前」とか「アンタ」とかあったら、それはそれで刺激的かもw / リオン ( 2007-09-11 23:42 )
準>堕落人間wwwwwww なんかワラタww ざわざわのSE効果音キボンww / リオン ( 2007-09-11 23:37 )
Mintとyellow carpetの前までは「君」と「僕」だったのが、この2曲は「あなた」と「私」・・・何か里菜りんの心境に変化でもあったのかなぁとか思ってしまう私は考えすぎでしょうかww / なな ( 2007-09-11 22:19 )
アカギも萩原だったよね。アカギの時は結構合ってたから今回も…とは思うが、いかんせんカイジは堕落人間だしなぁ(笑)あの絶望感をどう表してくれるか楽しみwww / 準 ( 2007-09-09 02:34 )

2007-09-06 ダブルタイフーン

【銀座】
で飲み会だった。
けど帰り道台風だった。
ビニール傘がイカみたいになったお。
不謹慎だが、こういう時ちょっとワクワクしますw







【テトリス】
くそー。意味がわからない。

こちら


意味がわからないぞチクショーww



あ、いま気づいた。

コレ、意味なんて無いわ(爆)






【デザート】
ミニストップのフローズンヨーグルト。
ネ申的な美味さ。
なんなんだあの美味さ。
ちょっとハマリそうです。






【男】
あらかじめ言っときますが、notゲイですw


なんか“ダメ男”って憎めないというか、割と好きです(ぇ)
自分が女性だったら、たぶん、こういう男を好きになるかも。
母性本能をくすぐられるというか。
そういう男って性格は純で優しかったりするんですよね。
けど世渡りが下手で、ヒキが弱く損するタイプ。
逆に完璧すぎる男性、スキのない男性はあまりグッとこないでしょうね。
女性に生まれたわけでないので、実際のところはわかりませんがw

ちなみに好きな女性のタイプとしては、上記とかぶりますが、ちょっと弱いくらいがいい。
強がって完全を目指してるんだけど、実のところ弱いというか。
もうダメってところで泣くような女の子に結構グッときたりします。

先頭 表紙

2007-09-04 逃げちゃダメだ


【会社】
今日、またPCが停止。
暴走モード突入時のシンジ並みに「動け、動け、動け…動いてよ!!」と電源連打。

「ドクンッ」

なんとか初号機(PC)が雄叫びをあげ、動いてくれました。
しかしホントあせった。今日こそ沈黙かと思った(汗
アンビリカルケーブル(電源)を抜き差ししたのが功を奏したのかも。






【カレー】
食べたくない(´_ゝ`)

こちら






【お笑い】
あぁ、最近お笑いライブ観に行ってない。。
久々に行こうかなぁ。
チャイルドマシーンの復活をいまだに密かに願ってたりするわけですが。

先頭 表紙

ジュン>アンビリカルケーブルといえば、伊吹マヤを思い出す(ぇ)w あれは究極にスタイリッシュだねぇ。まぁ現実にはあんな機体がサクサク動くわけないが、まぁアニメってことでw 劇場版早く観たいお^^ / リオン ( 2007-09-06 23:50 )
アンビリカルケーブルにワロタwしかし今更だけど、初号機ってめちゃスタイル良いねwあのスリム、細い足、お腹のくびれ…ステキ / ジュン ( 2007-09-06 02:02 )

2007-09-03 急いでは見失う 僕らが生きてく癖さ


【映画】
「ホリディ」観ました。

予告編映像

個人的にはかなり良かったです。
やっぱジャック・ブラックは癒される。
全体的に、出演者たちの喜怒哀楽の表現が良く、人間らしいあったかい映画でした。


印象に残ってる台詞が、とある映画脚本家の老人がアイリス(ケイト・ウィンスレット)に言った言葉。

「映画の中には主演女優とその親友がいる。君は主演女優のはずなのに、なぜか“親友役”をやっている」

このシーンでかなりぶわってきた。


はぁ、、恋愛かぁ。
やっぱ恋愛はいいですよね。幸せな気持ちになれる。







【ジャンプ】
ネウロがとめどなく面白い件について

かなり好きです。あの独特の世界観、他に無いですね。
ストーリーもサクサク進んで無駄がないというか。
あれって一応探偵漫画の部類なんですかね?w







【嫌い】
生理的にダメなもの。
クチャクチャ音立てながら食事するヤツ。
もうホントすんません。無理。
今日も松屋でメシ食べてたら隣りのヤツが・・・(苦
軽く耳ふさぎました(素w
自分神経質な性格でもなんでもないですがコレだけはダメなんです。
こういうのを“生理的にダメ”って言うんだろうなぁ。
みなさんも1つくらいそういうのありますよね?w

先頭 表紙

2007-09-02 SUNDAY


【CR】
歌舞伎剣でもライダーでもボロ負けし、“既に四面楚歌”状態だったんですが、
最後に希望を託した「ピンクレディセカンドツアーXT」。
投資4千円目・・・・
UFOモードキタ━━━(つД`)━━━!!
しかも渚リーチのプレミア(KEIの写真の背景にモンスター)でキタから感動倍増。
やっぱオレの味方はピンクレディだけです(ぇ)
他機種に浮気しちゃダメですよね。
けど明日のサクラ大戦の導入で、果たしてピンクが残っているか。。。(汗)






【ゲーム】
やっとセガラリーの画面写真新着きました。

こちら


2008年1月とか、先すぎw

頼むから年内に出してくれ!!






【漫画】
ヲイ!みんな!大ニュースだぞ!!(何)

あのHUNTER×HUNTERが復活する!!!!

某所で情報ゲッツしたお。
来月くらいから連載再開らしい。
またあの“富樫クオリティ”が見れると思うと今から楽しみ(^ω^)

先頭 表紙

Y2>そしてそのあとビジネスジャンプに転身です(ぇ)w / リオン ( 2007-09-05 00:43 )
1ヶ月くらい連載して、すぐに3年くらい休載です(ぇ) / Y2 ( 2007-09-03 08:34 )

2007-09-01 千葉

【会社】
今日は千葉で、会社主催のライブでした。
ライブハウスに約150人くらい集まり、ワイワイと。
ロックありR&Bありで、同僚もステージに参加してたので楽しめました^^
終わったあとは、千葉駅付近の居酒屋で飲み。
隣のテーブルに居た女の子が、明らかに18才以下で、しかもオナベだったから驚いたw






【SOPHIA】
キタァ!!

2007年7月21日 横浜赤レンガ倉庫イベント広場特設ステージにて
行われた SOPHIA LIVE 2007 "スターライトヨコハマ" の模様を収録したDVD!!


こちら


ヤバ、めっちゃ嬉しい。まさかDVD化してくれるとは。
あーー想像しただけで感動が蘇ってくる〜(つД`)






【愛内里菜】
Close聴いてたら、初めてライブ行った日の事を思い出した。
2002年6月13日の、POWツアー(ZeppTokyo)です。
あの日の出来事の記憶、瞬間瞬間が断片的に脳裏を駆け巡りました。

「あ、この人が愛内里菜か(ステージに出てきた瞬間)」
「え?歌声と全然ちゃうじゃん!(実は初めてこの日に地声を聞いた)」
「うわ、歌めっちゃウマッ(CDより上手くて感動)」
「なんで前の方の人たちはジャンプしてんの?(PPPHを知らなかった)」
「Can you feel my…? っていい曲だなぁ」
「なんでコナンの映像が出てるの??(タイアップしてる事自体知らなかった)」
「いろんな声質(歌声)持ってるなぁ」
「ライブっていいなぁ」


今思えばこの日からだなぁ。本格的に彼女にハマったのは。
ライブ後、一緒に行った彼女とお台場の中華レストランで食事しましたが、半分上の空でしたw
「次にいつライブやってくれるんかなぁ・・・・」ってずっと考えてました。


あの頃のテンションとまったく変わっていませんが、変えさせていない彼女がスゴイ。

先頭 表紙

2007-08-31 無題


【愛内里菜】
今日「GLORIOUS」を聴いててふと思ったんですが、
これが発売されてもう1年半近く経つんですねw
つうか時間経つの早っ!!
イヤになるくらい早いお。

全然関係ないが、もう1度ディナーショーやってほしい。
高輪のあの会場で「I'll be delighted」歌ってくれたらネ申。






【会社】
よく世話になった女性先輩社員が今日で退職。
メッチャへこんだ時とかよく飲みに付き合ってくれたり。
強く正しく、凛として素敵な方でした。
こういったオトナの女性を見てると、ホント女性は中身だなって思います。
まぁ正直可愛いに越したことはないですがw

「気高く美しく 華麗に舞い上がれ」

薔薇Aの歌詞を思い出した夜でした。






【知らなかった】
しょこたんのお父さんって、生前、歌手だったんですね。
中川勝彦って名前で。

こちら

なんかイケメンなんですがw
どことなく面影もある、かな?

先頭 表紙

2007-08-30 九死に一生


【愛内里菜】
OCN WOMAN Juicy Styleにインタビューがアップされてました。

こちら


―少女マンガのようなストーリーですね

本当にそうなんですよ。ちょうど漫画を読んだあとで書いた曲なんです。まったくその通り(笑)。



どの漫画を読んでたのか激しく気になる。

「銀と金」とかだったらバロスw







【会社にて】
朝PCを起動したら、ハードディスクらしき部分がガガガガガッって鳴りました。

その瞬間、糸冬 っ た・・・・・  って思いました。

ぶっちゃけると、リアルにマジ泣きしそうになりました。

PCに仕事の“全データ”が入ってるので。

つうかPC使えなかったら、仕事の9割は停止するという罠なので。

何度再起動しても現象は変わらず。。

あきらめてボケーーーッとしてて、30分くらい経ったあと、ダメ元で再度起動。


そしたら、、


ピッ(IBMのロゴマーク)



キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


もう、頭の中でベートーベンの第九が鳴ってましたww

フルオーケストラ歓喜状態。

これぞまさしく僥倖。いや、ホント超僥倖。

「退路なんかねぇんだよ!」って再起動しまくった甲斐あり?


みなさんもいざって時の為にPCデータはバックアップしとくことをオススメします^^

先頭 表紙

ele>マジレスすると、会社のサーバーが壊れてて、仕方なく自分のPCに入れてたという罠w だからデータ消えたらソレを理由に仕事放棄しようとまで頭の中で考えてたww / リオン ( 2007-09-02 02:18 )
準>G○ZA一族の売上護衛のためどんだけ頑張りやさんしていたって(ぇ)w 長○氏の意見に逆らう人は地下行き1050年ですw / リオン ( 2007-09-02 02:16 )
それびびる!!てか自分のPCじゃなくて会社のサーバに保存しておけば桶じゃない?? / ele ( 2007-09-01 09:27 )
徹夜続き(某一族の会長の護衛のため)、人間関係のため息、どんだけ頑張りやさん(森田)していたって、みんな(神威兄弟)にとってのすべてになりたいわけじゃない(遺産争い)…確かに!!!w / 準 ( 2007-08-31 00:13 )

2007-08-29 ムダイ


【愛内里菜】
恋愛系、人生系、どっちが好きか考えてみた。
やっぱどう考えても人生系だな。
恋愛系とは、イツクレや恋スリやアイキャンやBoom3で、
人生系とは、FAITHやRunupやSTARTです。
と勝手に定義づけてみる。
一概にどっちって言えないって人もいるでしょうけど、歌詞重視な自分は断然人生系。
むしろ人生系ソングオンリーのライブキボン(ぇ)

そういえば余談ですが、SOPHIAって極端に恋愛系少なく、人生系ばっかなんですよね。
逆にジャンヌとかは恋愛系が多いかと。
曲重視な人は案外どっちでもいいのかもしれないですねw







【ゲーム】
ちょw 怖すぎww

こちら

PS3や360の美麗グラフィックより、スーファミやDSくらいの映像の方がある意味怖さを引き立てますね。
弟切草もトワイライトシンドロームもそうですが。
うわ、トライライトまたやりたなってきたw






【人気】
愛内里菜

バーチャファイター5

xbox360

ピンクレディXT(ヲイ)


どんなに人気が低迷しようが信じ続けます。ファンであり続けます。
極端な話、世界で自分だけになっても。
そこまで確固たる信念がないとファンなんてやってられませんw
バーチャはもう16年かぁ。古い付き合いだなぁ。






【どーでもいいですが】
このピンクレディ掲示板の中に自分がいます(´_ゝ`)

こちら

HN変えてありますが、わかった人いたらネ申w

先頭 表紙

準>違うだっちゃw たしかにジャンナーはエクスタシーを求めてそうな感があるw / リオン ( 2007-08-31 00:42 )
追記:ジャンヌには歌詞どうとか求めてないなぁ…激しさですwww / 準 ( 2007-08-30 00:44 )
さとしだっちゃ。に一票 / 準 ( 2007-08-30 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)