himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-04 逃げちゃダメだ
2007-09-03 急いでは見失う 僕らが生きてく癖さ
2007-09-02 SUNDAY
2007-09-01 千葉
2007-08-31 無題
2007-08-30 九死に一生
2007-08-29 ムダイ
2007-08-28 ちょっと回復
2007-08-27 氏ねる・・・・
2007-08-26 SUNDAY


2007-09-04 逃げちゃダメだ


【会社】
今日、またPCが停止。
暴走モード突入時のシンジ並みに「動け、動け、動け…動いてよ!!」と電源連打。

「ドクンッ」

なんとか初号機(PC)が雄叫びをあげ、動いてくれました。
しかしホントあせった。今日こそ沈黙かと思った(汗
アンビリカルケーブル(電源)を抜き差ししたのが功を奏したのかも。






【カレー】
食べたくない(´_ゝ`)

こちら






【お笑い】
あぁ、最近お笑いライブ観に行ってない。。
久々に行こうかなぁ。
チャイルドマシーンの復活をいまだに密かに願ってたりするわけですが。

先頭 表紙

ジュン>アンビリカルケーブルといえば、伊吹マヤを思い出す(ぇ)w あれは究極にスタイリッシュだねぇ。まぁ現実にはあんな機体がサクサク動くわけないが、まぁアニメってことでw 劇場版早く観たいお^^ / リオン ( 2007-09-06 23:50 )
アンビリカルケーブルにワロタwしかし今更だけど、初号機ってめちゃスタイル良いねwあのスリム、細い足、お腹のくびれ…ステキ / ジュン ( 2007-09-06 02:02 )

2007-09-03 急いでは見失う 僕らが生きてく癖さ


【映画】
「ホリディ」観ました。

予告編映像

個人的にはかなり良かったです。
やっぱジャック・ブラックは癒される。
全体的に、出演者たちの喜怒哀楽の表現が良く、人間らしいあったかい映画でした。


印象に残ってる台詞が、とある映画脚本家の老人がアイリス(ケイト・ウィンスレット)に言った言葉。

「映画の中には主演女優とその親友がいる。君は主演女優のはずなのに、なぜか“親友役”をやっている」

このシーンでかなりぶわってきた。


はぁ、、恋愛かぁ。
やっぱ恋愛はいいですよね。幸せな気持ちになれる。







【ジャンプ】
ネウロがとめどなく面白い件について

かなり好きです。あの独特の世界観、他に無いですね。
ストーリーもサクサク進んで無駄がないというか。
あれって一応探偵漫画の部類なんですかね?w







【嫌い】
生理的にダメなもの。
クチャクチャ音立てながら食事するヤツ。
もうホントすんません。無理。
今日も松屋でメシ食べてたら隣りのヤツが・・・(苦
軽く耳ふさぎました(素w
自分神経質な性格でもなんでもないですがコレだけはダメなんです。
こういうのを“生理的にダメ”って言うんだろうなぁ。
みなさんも1つくらいそういうのありますよね?w

先頭 表紙

2007-09-02 SUNDAY


【CR】
歌舞伎剣でもライダーでもボロ負けし、“既に四面楚歌”状態だったんですが、
最後に希望を託した「ピンクレディセカンドツアーXT」。
投資4千円目・・・・
UFOモードキタ━━━(つД`)━━━!!
しかも渚リーチのプレミア(KEIの写真の背景にモンスター)でキタから感動倍増。
やっぱオレの味方はピンクレディだけです(ぇ)
他機種に浮気しちゃダメですよね。
けど明日のサクラ大戦の導入で、果たしてピンクが残っているか。。。(汗)






【ゲーム】
やっとセガラリーの画面写真新着きました。

こちら


2008年1月とか、先すぎw

頼むから年内に出してくれ!!






【漫画】
ヲイ!みんな!大ニュースだぞ!!(何)

あのHUNTER×HUNTERが復活する!!!!

某所で情報ゲッツしたお。
来月くらいから連載再開らしい。
またあの“富樫クオリティ”が見れると思うと今から楽しみ(^ω^)

先頭 表紙

Y2>そしてそのあとビジネスジャンプに転身です(ぇ)w / リオン ( 2007-09-05 00:43 )
1ヶ月くらい連載して、すぐに3年くらい休載です(ぇ) / Y2 ( 2007-09-03 08:34 )

2007-09-01 千葉

【会社】
今日は千葉で、会社主催のライブでした。
ライブハウスに約150人くらい集まり、ワイワイと。
ロックありR&Bありで、同僚もステージに参加してたので楽しめました^^
終わったあとは、千葉駅付近の居酒屋で飲み。
隣のテーブルに居た女の子が、明らかに18才以下で、しかもオナベだったから驚いたw






【SOPHIA】
キタァ!!

2007年7月21日 横浜赤レンガ倉庫イベント広場特設ステージにて
行われた SOPHIA LIVE 2007 "スターライトヨコハマ" の模様を収録したDVD!!


こちら


ヤバ、めっちゃ嬉しい。まさかDVD化してくれるとは。
あーー想像しただけで感動が蘇ってくる〜(つД`)






【愛内里菜】
Close聴いてたら、初めてライブ行った日の事を思い出した。
2002年6月13日の、POWツアー(ZeppTokyo)です。
あの日の出来事の記憶、瞬間瞬間が断片的に脳裏を駆け巡りました。

「あ、この人が愛内里菜か(ステージに出てきた瞬間)」
「え?歌声と全然ちゃうじゃん!(実は初めてこの日に地声を聞いた)」
「うわ、歌めっちゃウマッ(CDより上手くて感動)」
「なんで前の方の人たちはジャンプしてんの?(PPPHを知らなかった)」
「Can you feel my…? っていい曲だなぁ」
「なんでコナンの映像が出てるの??(タイアップしてる事自体知らなかった)」
「いろんな声質(歌声)持ってるなぁ」
「ライブっていいなぁ」


今思えばこの日からだなぁ。本格的に彼女にハマったのは。
ライブ後、一緒に行った彼女とお台場の中華レストランで食事しましたが、半分上の空でしたw
「次にいつライブやってくれるんかなぁ・・・・」ってずっと考えてました。


あの頃のテンションとまったく変わっていませんが、変えさせていない彼女がスゴイ。

先頭 表紙

2007-08-31 無題


【愛内里菜】
今日「GLORIOUS」を聴いててふと思ったんですが、
これが発売されてもう1年半近く経つんですねw
つうか時間経つの早っ!!
イヤになるくらい早いお。

全然関係ないが、もう1度ディナーショーやってほしい。
高輪のあの会場で「I'll be delighted」歌ってくれたらネ申。






【会社】
よく世話になった女性先輩社員が今日で退職。
メッチャへこんだ時とかよく飲みに付き合ってくれたり。
強く正しく、凛として素敵な方でした。
こういったオトナの女性を見てると、ホント女性は中身だなって思います。
まぁ正直可愛いに越したことはないですがw

「気高く美しく 華麗に舞い上がれ」

薔薇Aの歌詞を思い出した夜でした。






【知らなかった】
しょこたんのお父さんって、生前、歌手だったんですね。
中川勝彦って名前で。

こちら

なんかイケメンなんですがw
どことなく面影もある、かな?

先頭 表紙

2007-08-30 九死に一生


【愛内里菜】
OCN WOMAN Juicy Styleにインタビューがアップされてました。

こちら


―少女マンガのようなストーリーですね

本当にそうなんですよ。ちょうど漫画を読んだあとで書いた曲なんです。まったくその通り(笑)。



どの漫画を読んでたのか激しく気になる。

「銀と金」とかだったらバロスw







【会社にて】
朝PCを起動したら、ハードディスクらしき部分がガガガガガッって鳴りました。

その瞬間、糸冬 っ た・・・・・  って思いました。

ぶっちゃけると、リアルにマジ泣きしそうになりました。

PCに仕事の“全データ”が入ってるので。

つうかPC使えなかったら、仕事の9割は停止するという罠なので。

何度再起動しても現象は変わらず。。

あきらめてボケーーーッとしてて、30分くらい経ったあと、ダメ元で再度起動。


そしたら、、


ピッ(IBMのロゴマーク)



キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


もう、頭の中でベートーベンの第九が鳴ってましたww

フルオーケストラ歓喜状態。

これぞまさしく僥倖。いや、ホント超僥倖。

「退路なんかねぇんだよ!」って再起動しまくった甲斐あり?


みなさんもいざって時の為にPCデータはバックアップしとくことをオススメします^^

先頭 表紙

ele>マジレスすると、会社のサーバーが壊れてて、仕方なく自分のPCに入れてたという罠w だからデータ消えたらソレを理由に仕事放棄しようとまで頭の中で考えてたww / リオン ( 2007-09-02 02:18 )
準>G○ZA一族の売上護衛のためどんだけ頑張りやさんしていたって(ぇ)w 長○氏の意見に逆らう人は地下行き1050年ですw / リオン ( 2007-09-02 02:16 )
それびびる!!てか自分のPCじゃなくて会社のサーバに保存しておけば桶じゃない?? / ele ( 2007-09-01 09:27 )
徹夜続き(某一族の会長の護衛のため)、人間関係のため息、どんだけ頑張りやさん(森田)していたって、みんな(神威兄弟)にとってのすべてになりたいわけじゃない(遺産争い)…確かに!!!w / 準 ( 2007-08-31 00:13 )

2007-08-29 ムダイ


【愛内里菜】
恋愛系、人生系、どっちが好きか考えてみた。
やっぱどう考えても人生系だな。
恋愛系とは、イツクレや恋スリやアイキャンやBoom3で、
人生系とは、FAITHやRunupやSTARTです。
と勝手に定義づけてみる。
一概にどっちって言えないって人もいるでしょうけど、歌詞重視な自分は断然人生系。
むしろ人生系ソングオンリーのライブキボン(ぇ)

そういえば余談ですが、SOPHIAって極端に恋愛系少なく、人生系ばっかなんですよね。
逆にジャンヌとかは恋愛系が多いかと。
曲重視な人は案外どっちでもいいのかもしれないですねw







【ゲーム】
ちょw 怖すぎww

こちら

PS3や360の美麗グラフィックより、スーファミやDSくらいの映像の方がある意味怖さを引き立てますね。
弟切草もトワイライトシンドロームもそうですが。
うわ、トライライトまたやりたなってきたw






【人気】
愛内里菜

バーチャファイター5

xbox360

ピンクレディXT(ヲイ)


どんなに人気が低迷しようが信じ続けます。ファンであり続けます。
極端な話、世界で自分だけになっても。
そこまで確固たる信念がないとファンなんてやってられませんw
バーチャはもう16年かぁ。古い付き合いだなぁ。






【どーでもいいですが】
このピンクレディ掲示板の中に自分がいます(´_ゝ`)

こちら

HN変えてありますが、わかった人いたらネ申w

先頭 表紙

準>違うだっちゃw たしかにジャンナーはエクスタシーを求めてそうな感があるw / リオン ( 2007-08-31 00:42 )
追記:ジャンヌには歌詞どうとか求めてないなぁ…激しさですwww / 準 ( 2007-08-30 00:44 )
さとしだっちゃ。に一票 / 準 ( 2007-08-30 00:42 )

2007-08-28 ちょっと回復

【ゲーム】
ロストプラネットのジャケットパロディですが、

カワユスーーー!!

こちら

この犬萌え杉w


そして久多○木さんの無残なパロww

こちら

ムゴス・・・(´_ゝ`)






【愛内里菜】
久々に「A・I・R」を聴いてました。
やっぱ「double hearted 」は名曲。
特にこの歌詞が好き。

「こころ」それは何よりも ときに 弱く 脆く 儚く
移ろい 壊れ 崩れてく 怯え果ててしまうもので
少しずつ 少しずつ 知らぬ間に 自ら心に巻きつけた
鎖は錆びて ほどけなくなる 消えがたい傷まで刻む



そういえば、なぜ「A・I・R」のアルバム曲ってライブで歌わないんですかね?
「NO NEEDS」以外、ほとんどAIRツアー以来歌ってないような・・。
あ、「oursound」は祭り2004で歌ったかw
けどホント聴きたいんですよね。特に「INFINITY」とか。
R-LIVEで歌ってくれたらネ申。






【携帯】
通話とメール以外、ほとんどの機能使ってませんが、1つだけ重宝してる機能があります。
メモ帳機能です。
いざってときに忘れちゃうようなことをここにメモしてます。
例えば、シャツやズボンのサイズとか、4連ランプとか、バイクのナンバーとか、SUICAの番号とか。
携帯ってよく考えたら、365日24時間、常に持ってますよね(寝てる間は枕元だし)
携帯を家に忘れた日とかなんか落ち着かないのは現代病なんでしょうかw
つうか1度でいいから、日本で一斉に「NO携帯DAY」をやってみてほしい。
ドンナ感じになるのか試してみたいw

先頭 表紙

準>それだけで行く甲斐ありw そしてローズマリーも来たりしてww / リオン ( 2007-08-31 00:41 )
double hearted ききてぇ…なんか鹿児島で歌いそうな予感がする…汗 / 準 ( 2007-08-29 21:31 )

2007-08-27 氏ねる・・・・


【CR】
昨日のネタですが。

仮面ライダーでノーマルリーチで当たったw

※右の画像は、デモ画面中に見れる当たり履歴を携帯で撮ったモノ。

ノーマルロング発展すらもなく、いわゆる“ノーマルショート”です。
もちろんライダーなので確変中でもありません(もっとも、確変でもそんなの出ないですが)

雑誌で調べたら、信頼度0.1%でしたが、実質もっと下でしょう。

つうか天文学的に限りなく“ゼロ”に近いでしょうw

てか、パチのノーマル=絶対当たらない という一つの確固たる定説が崩れたw




あ、そうそう。

ここで補足すると、いつもレア体験を報告し、いっけん自慢のように見えますがw、

あえてハッキリ言います。

結論から言うと、自分、ツイてないんです

なぜかと言うと、しょせんパチなんて連チャンしてなんぼで、いかにそっちに運気をもっていくかなんですが、
自分の場合、プレミアやレア体験にばかり運を使い、まったく連チャンしない。
ええ、もう見事なほど。
確変継続率80%のウルトラマンでさえ、3回に2回が“単発”で糸冬了する始末(苦)

プレミアで単発と、普通の当たりで10連チャンだったら、誰もが後者を望みますよね。
まあプレミアで9連チャンと、普通の当たりで10連チャンくらいだったら、前者取りますがw

とどのつまり、プレミアネ申は憑いてても、爆連ネ申はいないんです。
まぁ、それが漢の生きる道ってことで(なんだそれw)






【CD】
突然ですが、CDのジャケットって結構重要じゃありません?(ぇ)
自分の場合は里菜ちゃんかSOPHIAしか買わないのでぶっちゃけどうでもいいですが、
一般層(ライトユーザー)の場合、わりとその場とかフィーリングで買ったりレンタルしたりするじゃないですか。
そうした時、ぱっと目についた印象ってかなり重要なファクターかなと思い。
個人的には、漫画家等の作家が描いてたりするのってインパクトあるかなと思ってます。
たとえば175Rの「GLORY DAYS」とか。
こちら

里菜ちゃんのジャケットもたまには本人写真でなく、そういうのもありなんじゃないかな?
ぱっと思いつきで言うと、矢沢あいとか青山剛昌とか。
前者は世間一般ウケするかなと。あと女の子が興味持ってくれそう。
後者は単なるコナンつながりですw
あとコレは完全個人的ですが、奥浩哉の書く里菜ちゃんを見てみたい(ぇ)






【体調】
悪〜。
完全風邪ひいた。。。
こんな日にかぎって0時過ぎまで残業とは・・(苦)
明日も1日研修。。

先頭 表紙

2007-08-26 SUNDAY


【ゲーム】
「Super Street Fighter II Turbo HD Remix」のバイソンステージがUPされてました。

こちら

すげえ美麗になってるww

てか、初代ストU時代から気になってたんですが、、、

背景のNIN NIN HALLってなに?w

とりあえず意味なしに少佐を貼ってみまんた。






【信じる】
いわゆるオカルト的なものっていくつかあると思いますが、みなさんどれを信じます?

自分はこんな感じかなぁ。


宗教:信じない
幽霊:信じない
宇宙人:やや信じる
占い:信じない
血液型:信じない


宇宙人だけは、このクソ広い宇宙、どっかにインジャネ?的なノリです(ぇ)
あとは信じないですね。
信じるのは、自分と、自分を信じてくれる人達だけです。
とカッコつけたオチをつけてみる(´_ゝ`)

あ、そう、血液型。よく飲み会とかで、とりあえず的に「何型〜?」とか聞く人いるじゃないですか。

で、オレが「A型」っていうと、人によって「あー、ぽいぽい」とか、「えー?うそー?」とか色々リアクションありますが、

「で?」っていつも思うw

この会話になんの意味があるんだろうと(´_ゝ`)

血液型なんて血液成分の分類なんだから、だったらそんなのじゃなく、人間の性格別に「生真面目型」とか「せっかち型」とか「マイペース型」とか
20種類くらい適当に付けたらええんちゃうん?w

先頭 表紙

壱式>いや、ほら、里菜ちゃんもMintで「占いに頼ったりしないわ」って言ってるじゃん^^ (ぇ)w  くだらない、ネタ的な占いだったらけっこう好きですw ○○○(←何かの漫画名とかゲーム名)占いとかw / リオン ( 2007-08-28 02:13 )
ひどい…(´;ω;`)笑 / 壱式 ( 2007-08-27 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)