himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-30 九死に一生
2007-08-29 ムダイ
2007-08-28 ちょっと回復
2007-08-27 氏ねる・・・・
2007-08-26 SUNDAY
2007-08-25 既に四面楚歌
2007-08-24 ざわっ・・
2007-08-23 Fortune
2007-08-22 無題
2007-08-21 奇跡は起こるよ 何度でも


2007-08-30 九死に一生


【愛内里菜】
OCN WOMAN Juicy Styleにインタビューがアップされてました。

こちら


―少女マンガのようなストーリーですね

本当にそうなんですよ。ちょうど漫画を読んだあとで書いた曲なんです。まったくその通り(笑)。



どの漫画を読んでたのか激しく気になる。

「銀と金」とかだったらバロスw







【会社にて】
朝PCを起動したら、ハードディスクらしき部分がガガガガガッって鳴りました。

その瞬間、糸冬 っ た・・・・・  って思いました。

ぶっちゃけると、リアルにマジ泣きしそうになりました。

PCに仕事の“全データ”が入ってるので。

つうかPC使えなかったら、仕事の9割は停止するという罠なので。

何度再起動しても現象は変わらず。。

あきらめてボケーーーッとしてて、30分くらい経ったあと、ダメ元で再度起動。


そしたら、、


ピッ(IBMのロゴマーク)



キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


もう、頭の中でベートーベンの第九が鳴ってましたww

フルオーケストラ歓喜状態。

これぞまさしく僥倖。いや、ホント超僥倖。

「退路なんかねぇんだよ!」って再起動しまくった甲斐あり?


みなさんもいざって時の為にPCデータはバックアップしとくことをオススメします^^

先頭 表紙

ele>マジレスすると、会社のサーバーが壊れてて、仕方なく自分のPCに入れてたという罠w だからデータ消えたらソレを理由に仕事放棄しようとまで頭の中で考えてたww / リオン ( 2007-09-02 02:18 )
準>G○ZA一族の売上護衛のためどんだけ頑張りやさんしていたって(ぇ)w 長○氏の意見に逆らう人は地下行き1050年ですw / リオン ( 2007-09-02 02:16 )
それびびる!!てか自分のPCじゃなくて会社のサーバに保存しておけば桶じゃない?? / ele ( 2007-09-01 09:27 )
徹夜続き(某一族の会長の護衛のため)、人間関係のため息、どんだけ頑張りやさん(森田)していたって、みんな(神威兄弟)にとってのすべてになりたいわけじゃない(遺産争い)…確かに!!!w / 準 ( 2007-08-31 00:13 )

2007-08-29 ムダイ


【愛内里菜】
恋愛系、人生系、どっちが好きか考えてみた。
やっぱどう考えても人生系だな。
恋愛系とは、イツクレや恋スリやアイキャンやBoom3で、
人生系とは、FAITHやRunupやSTARTです。
と勝手に定義づけてみる。
一概にどっちって言えないって人もいるでしょうけど、歌詞重視な自分は断然人生系。
むしろ人生系ソングオンリーのライブキボン(ぇ)

そういえば余談ですが、SOPHIAって極端に恋愛系少なく、人生系ばっかなんですよね。
逆にジャンヌとかは恋愛系が多いかと。
曲重視な人は案外どっちでもいいのかもしれないですねw







【ゲーム】
ちょw 怖すぎww

こちら

PS3や360の美麗グラフィックより、スーファミやDSくらいの映像の方がある意味怖さを引き立てますね。
弟切草もトワイライトシンドロームもそうですが。
うわ、トライライトまたやりたなってきたw






【人気】
愛内里菜

バーチャファイター5

xbox360

ピンクレディXT(ヲイ)


どんなに人気が低迷しようが信じ続けます。ファンであり続けます。
極端な話、世界で自分だけになっても。
そこまで確固たる信念がないとファンなんてやってられませんw
バーチャはもう16年かぁ。古い付き合いだなぁ。






【どーでもいいですが】
このピンクレディ掲示板の中に自分がいます(´_ゝ`)

こちら

HN変えてありますが、わかった人いたらネ申w

先頭 表紙

準>違うだっちゃw たしかにジャンナーはエクスタシーを求めてそうな感があるw / リオン ( 2007-08-31 00:42 )
追記:ジャンヌには歌詞どうとか求めてないなぁ…激しさですwww / 準 ( 2007-08-30 00:44 )
さとしだっちゃ。に一票 / 準 ( 2007-08-30 00:42 )

2007-08-28 ちょっと回復

【ゲーム】
ロストプラネットのジャケットパロディですが、

カワユスーーー!!

こちら

この犬萌え杉w


そして久多○木さんの無残なパロww

こちら

ムゴス・・・(´_ゝ`)






【愛内里菜】
久々に「A・I・R」を聴いてました。
やっぱ「double hearted 」は名曲。
特にこの歌詞が好き。

「こころ」それは何よりも ときに 弱く 脆く 儚く
移ろい 壊れ 崩れてく 怯え果ててしまうもので
少しずつ 少しずつ 知らぬ間に 自ら心に巻きつけた
鎖は錆びて ほどけなくなる 消えがたい傷まで刻む



そういえば、なぜ「A・I・R」のアルバム曲ってライブで歌わないんですかね?
「NO NEEDS」以外、ほとんどAIRツアー以来歌ってないような・・。
あ、「oursound」は祭り2004で歌ったかw
けどホント聴きたいんですよね。特に「INFINITY」とか。
R-LIVEで歌ってくれたらネ申。






【携帯】
通話とメール以外、ほとんどの機能使ってませんが、1つだけ重宝してる機能があります。
メモ帳機能です。
いざってときに忘れちゃうようなことをここにメモしてます。
例えば、シャツやズボンのサイズとか、4連ランプとか、バイクのナンバーとか、SUICAの番号とか。
携帯ってよく考えたら、365日24時間、常に持ってますよね(寝てる間は枕元だし)
携帯を家に忘れた日とかなんか落ち着かないのは現代病なんでしょうかw
つうか1度でいいから、日本で一斉に「NO携帯DAY」をやってみてほしい。
ドンナ感じになるのか試してみたいw

先頭 表紙

準>それだけで行く甲斐ありw そしてローズマリーも来たりしてww / リオン ( 2007-08-31 00:41 )
double hearted ききてぇ…なんか鹿児島で歌いそうな予感がする…汗 / 準 ( 2007-08-29 21:31 )

2007-08-27 氏ねる・・・・


【CR】
昨日のネタですが。

仮面ライダーでノーマルリーチで当たったw

※右の画像は、デモ画面中に見れる当たり履歴を携帯で撮ったモノ。

ノーマルロング発展すらもなく、いわゆる“ノーマルショート”です。
もちろんライダーなので確変中でもありません(もっとも、確変でもそんなの出ないですが)

雑誌で調べたら、信頼度0.1%でしたが、実質もっと下でしょう。

つうか天文学的に限りなく“ゼロ”に近いでしょうw

てか、パチのノーマル=絶対当たらない という一つの確固たる定説が崩れたw




あ、そうそう。

ここで補足すると、いつもレア体験を報告し、いっけん自慢のように見えますがw、

あえてハッキリ言います。

結論から言うと、自分、ツイてないんです

なぜかと言うと、しょせんパチなんて連チャンしてなんぼで、いかにそっちに運気をもっていくかなんですが、
自分の場合、プレミアやレア体験にばかり運を使い、まったく連チャンしない。
ええ、もう見事なほど。
確変継続率80%のウルトラマンでさえ、3回に2回が“単発”で糸冬了する始末(苦)

プレミアで単発と、普通の当たりで10連チャンだったら、誰もが後者を望みますよね。
まあプレミアで9連チャンと、普通の当たりで10連チャンくらいだったら、前者取りますがw

とどのつまり、プレミアネ申は憑いてても、爆連ネ申はいないんです。
まぁ、それが漢の生きる道ってことで(なんだそれw)






【CD】
突然ですが、CDのジャケットって結構重要じゃありません?(ぇ)
自分の場合は里菜ちゃんかSOPHIAしか買わないのでぶっちゃけどうでもいいですが、
一般層(ライトユーザー)の場合、わりとその場とかフィーリングで買ったりレンタルしたりするじゃないですか。
そうした時、ぱっと目についた印象ってかなり重要なファクターかなと思い。
個人的には、漫画家等の作家が描いてたりするのってインパクトあるかなと思ってます。
たとえば175Rの「GLORY DAYS」とか。
こちら

里菜ちゃんのジャケットもたまには本人写真でなく、そういうのもありなんじゃないかな?
ぱっと思いつきで言うと、矢沢あいとか青山剛昌とか。
前者は世間一般ウケするかなと。あと女の子が興味持ってくれそう。
後者は単なるコナンつながりですw
あとコレは完全個人的ですが、奥浩哉の書く里菜ちゃんを見てみたい(ぇ)






【体調】
悪〜。
完全風邪ひいた。。。
こんな日にかぎって0時過ぎまで残業とは・・(苦)
明日も1日研修。。

先頭 表紙

2007-08-26 SUNDAY


【ゲーム】
「Super Street Fighter II Turbo HD Remix」のバイソンステージがUPされてました。

こちら

すげえ美麗になってるww

てか、初代ストU時代から気になってたんですが、、、

背景のNIN NIN HALLってなに?w

とりあえず意味なしに少佐を貼ってみまんた。






【信じる】
いわゆるオカルト的なものっていくつかあると思いますが、みなさんどれを信じます?

自分はこんな感じかなぁ。


宗教:信じない
幽霊:信じない
宇宙人:やや信じる
占い:信じない
血液型:信じない


宇宙人だけは、このクソ広い宇宙、どっかにインジャネ?的なノリです(ぇ)
あとは信じないですね。
信じるのは、自分と、自分を信じてくれる人達だけです。
とカッコつけたオチをつけてみる(´_ゝ`)

あ、そう、血液型。よく飲み会とかで、とりあえず的に「何型〜?」とか聞く人いるじゃないですか。

で、オレが「A型」っていうと、人によって「あー、ぽいぽい」とか、「えー?うそー?」とか色々リアクションありますが、

「で?」っていつも思うw

この会話になんの意味があるんだろうと(´_ゝ`)

血液型なんて血液成分の分類なんだから、だったらそんなのじゃなく、人間の性格別に「生真面目型」とか「せっかち型」とか「マイペース型」とか
20種類くらい適当に付けたらええんちゃうん?w

先頭 表紙

壱式>いや、ほら、里菜ちゃんもMintで「占いに頼ったりしないわ」って言ってるじゃん^^ (ぇ)w  くだらない、ネタ的な占いだったらけっこう好きですw ○○○(←何かの漫画名とかゲーム名)占いとかw / リオン ( 2007-08-28 02:13 )
ひどい…(´;ω;`)笑 / 壱式 ( 2007-08-27 21:56 )

2007-08-25 既に四面楚歌


【CR】
すごい地味なレア体験。
仮面ライダーで、ベルトフラッシュ(擬似連)が3回連続きたw
いわゆる擬似連×3でなくて、擬似連×3セット。

2回光って、カメレオンリーチでハズレ

次の回転で1回光って、カニバブラーリーチでハズレ

また次の回転で1回光って、改造リーチでハズレ


ベルトフラッシュ自体は大体平均40回に1回くらいとすると、
40×40×40で、1/64000分くらいの確率ってことかな?
2回連続ですらめったにないのに、3回連続は初めてでしたw
こんな元気のいい台がコナイわけないと思い、打ち続けたら、その80回転後くらいにキマした。
結果9連チャン。ほとんどライダー先制だったり、背景ショッカーいなかったりPフラあったりで、
20連くらいいくかなと思いましたが、さすがにムシがよすぎでしたw

午前に打ったカイジはオスイチで当たりきました。
しょぼしょぼのジャンケンリーチからなぜか当たりw
昇格と時短引き戻しで4連でした。
カイジのステージ性能って高杉。MHだと25回転/千円いけますw
あ、そうだ。最後の時短回転で、心臓×3&からギロチン&黒服群で、
鉄骨渡り(石田おっさんカットイン)だったのにハズレたのは萎えたorz






【SOPHIA】
アルバム曲の「eye」、今日初めて知ったんですが、この曲って、充がお姉さんの結婚式の為に作った曲みたいです。
(実際に式で歌ったみたいです)
すごい歌詞がいいんです。この歌詞中の「あなた」っておそらくお姉さんかと。
それをイメージした上で聴いたら、ぶわって泣けた。
つうかもし自分が女性で、結婚式で弟にこんな歌を歌われたらマジ泣きします。


eye 時には信じる事さえできずに 顔も見れなかった
your eye はじめて見せた涙 頬の痛みが今も残るよ

あなたに手をひかれ丘の上 見降ろした 街並みはとても広い世界に見えた
幼き僕を眠らせた広い背中 子守唄の意味を今知ったよ

あの日僕を見送る 寂しげな笑顔が 今まぶたを閉じても
僕の頭を撫でる 細い腕にさよならも 言えなかったけれど

僕のこの二つの瞳の中 かけめぐる景色 忘れない

二度と帰らぬ日々は 優しさに包まれて あふれる涙そのままに
迷えば立ち止まり あなたを思い出して 歩いて行ける

いつも果てなく瞳にまぶしくて 伸ばした両手を広げて
あの飛ぶ鳥の群れは 何処へ行き着くのか 少し見えた気がして・・・

eye wanna be your eyes
eye wanna be your eyes


SOPHIA『eye』







【愛内里菜】
JTBに行って、鹿児島パック予約してきたお(^ω^)
つうかよく見たら鹿児島ってメッチャ遠いぢゃないですか。
予約したあと知るところが俺クオリティ。
何あるかもよう知らんし。とりあえず黒豚料理と桜島くらいw
a*rinaにアミュライブのこと聞いたら、「質問は一切受け付けません」って言われたお (^ω^)
その台詞は冗談ですが、ホントに開始時間とか知らないって言われた。
さすがa*rina。いつもオレの期待通りのことをしてくれますw

先頭 表紙

akira>すげw 爆連おめでとうございます^^ UFOモードでもせいぜい15連くらいがいいとこなんですけどねw XS(甘パチ)じゃないですよね?w 向こうにはAM着っす / リオン ( 2007-08-28 02:10 )
ジェフさん>いや、他の機種だと17回/千円くらいなんですけどねw 阪神優勝祈ってますw 逆転の発想で、野球場に里菜Tで行ってください(ぇ)w / リオン ( 2007-08-28 02:08 )
準>ごめん、正直数えてないw たぶん負けてるっしょ^^ まぁ楽しんでなんぼなんでw いつか一緒にカイジ打ちに行こう★ 圧倒的悦楽!!w / リオン ( 2007-08-28 02:07 )
この間、ピンクレディ初めて打って200円位打ったところで確変で24連荘しましたよ。w鹿児島確定したんですね。俺も手配しなければw時間わからんでは困る!因みになん時発ですか? / akira ( 2007-08-27 00:17 )
千円で25回転とは〜いいホールですな^^鹿児島行き決定ですか〜自分の分も楽しんで来てください〜9月は阪神ヲタに徹します^^ / ジェフ ( 2007-08-26 19:33 )
カイジやってみてぇ…で、現在プラマイどうなの?www 鹿児島の終わる時間を早く教えてほしい…^^; / 準 ( 2007-08-26 00:37 )

2007-08-24 ざわっ・・


【カイジ】
こんばんわ、伊藤開司です(謎)

某カイジ掲示板で思わず吹いたw


誰かが質問系のスレを立ててたんですが、その中のレス。


「質問は一切受け付けません」



ちょw 利根川ww


カイジネタをわかり合えてる仲だから通じるネタというかww

それにしてもこのレスしたヤツ絶対アホw

どんだけカイジワールドにハマってんだよw







【バーチャ】
xbox360のネットワーク対戦の動画がUPされてました。

こちら

てか全然遜色ないじゃん。

マジでこれはすごい。

1,2フレームくらいのタイムラグはあるかもしれませんが(1フレーム=1/60秒)、無問題ですね。

なんで日本版は発売されないのか素で疑問。

SEGAクオリティを恨む(´_ゝ`)

先頭 表紙

2007-08-23 Fortune


【CR】
「神よ オレを祝福しろ」 byカイジ

ホントに祝福してくれました。
これまで投資千円で当たり引いたことなどはありましたが、
今日、神降臨きたお^^

投資0円で当たりw


前に打ってた人が帰ったので、その台に移動したら玉がつまってて、
店員を呼んで、中開けてもらったらその時、僥倖発生。
詰まってた玉が数発ジャラジャラ落ち、そのうち1玉がチャッカーに入る。

そして、


パラパラパラパッパパラパ!


直撃音(当たり確定)キタコレ!
店員もオレも顔を見合わせてびっくりドンキー状態。
投資0円で当たり、、、これはもう超えられない。絶対無理w
機種的な話をすると、くどいようですがやっぱピンクレディは最強。
つうかカワユスナァ(notアニヲタ)






【愛内里菜】
某所でMIRACLE 2DAYSのセットリストを改めて見ましたが、、

ほんと、神ライブですね。


Can you feel my…?

Can you feel the POWER OF WORDS?

恋はスリル、ショック、サスペンス

Run up

GLORIOUS


とか、

be happy?

FAITH

赤く熱い鼓動


とか、、、



圧倒的僥倖。至福のステージ。

愛内里菜の全てがこの2日間に詰まってましたね。






【NEWS】
なんでマスコミはそんなに「ゲーム」を敵にしたがるんですかね(苦笑)
こちら

こういう少年犯罪があるとすぐこじつけたがる。
少年がどういう供述をしたかわかりませんが、どうせ世間にウケるように尾ひれ付けてるんでしょう。
そしてそれを真に受けるバカな大人たち。
ってそれってイイ感じにサイクルしてるってことか?w
アホに踊らされるアホは超アホってことですね(´_ゝ`)

先頭 表紙

ジュソ>コンティニューし放題キタ━━━(゜∀゜)━━━!! なんかなつかしい、その現象ww あの連続コンボは即死確定でしたw / リオン ( 2007-08-26 00:27 )
準>そんなヤツは映画だろうが小説だろうが影響されるものは影響されるよね。ハッキリ言うと、親が悪い。それ以上でもそれ以下でもないw / リオン ( 2007-08-26 00:25 )
タダ儲けとかめっちゃ羨ましい〜(笑)昔ゲーセンで100円入れたらぶっ壊れてコンテニューし放題になったのはあったけどw翌日『故障中』って紙貼ってあったけどねwミラクルで、キャンユーフィールの連続コンボはステキ。ゲーム隠れてやったら怒られるってwwどうせケータイゲーム機なら、家で隠れてやらずにどっか公園にでも出かけて外出プレイしれば見つからないのに(ってそういう問題じゃないかw) / ジュソ ( 2007-08-24 02:21 )
もしゲームに影響されたとしても、ゲームなんかに影響されて人を殺してしまうような人間が育った要因はなんだったのかを考えないこの世の中に乾杯w / 準 ( 2007-08-24 00:23 )

2007-08-22 無題

【スポーツ】
甲子園決勝、ニュースでちらっと観ましたけど、熱かったみたいですね。
決勝の場で逆転満塁ホームランとか。
あ、そういえばそろそろ世界陸上はじまるんでしたっけ?
会場の大阪長居スタジアムってたしかサッカーワールドカップの会場だったとこですよね。
いつかそこで里菜まつ・・・(ry






【SOPHIA】
NHKホールはずれた。。。orz
ロッピーの結果画面見た時、素でへこみました。。
なんとか知人に譲ってもらう方向で検討中。。






【仕事】
しんどい。
つうか外的要因が色々あり、めんどくさくなってきた(ぇ)
海外旅行でも行って一人ぼーっとしたい気分。。

先頭 表紙

2007-08-21 奇跡は起こるよ 何度でも


【映画】
9月に公開の劇場版エヴァのPVがUPされてました。

こちら

うーん、宇多田とかだと若干違和感が・・・w。
やっぱ高橋洋子の「魂のルフラン」とか合い杉だったなぁ。
つうかあれはネ申だったわ。
むしろもうエヴァの為の歌ですね。






【愛内里菜】
doaのブログにアミュプラザ鹿児島でのライブ模様が。
こちら

ステージ狭っ!w
てか何時から? 整理券とかあるの?
気になる。。






【NEWS】
笑っちゃいけないけど、、、ワラタw

こちら


貴方は男塾塾生ですか、と(´_ゝ`)
どんだけ勝ちたかったんだよwwww






【果物】
今日、桃を食べまんた^^
まじうますぎ。ピーチ最強伝説。
桃だったら一気に20個は食えそう。
やっぱフルーツ界の最強は桃でしょう。
前も書いたけど、あえてまた書いてみる。
つうかむしろフルーツ界のフリーザです。
こないだ友人が「最強は梨」とか言うもんだから、
「はぁ〜〜〜〜〜?」って小一時間説教しまんた(´_ゝ`)w






【愛内里菜】
いろんなランキングがあって面白いのですが、2つだけ出てましたw
こちら

なぜか直リン貼れないので、タイトルと掲載月だけ。

『パステルカラーが似合いそうなアーティストは?』(2002年4月)

『アニメの声優に挑戦してほしいアーティストは?』(2003年6月)


まぁ認知されてただけでよかったということでw


あ、余談ですが、SOPHIAさん、さすがにコレは1位キープでしたw

『「ひまわり」と聞いて、思い浮かぶ曲』(2001年8月)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)