himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-21 奇跡は起こるよ 何度でも
2007-08-20 ある意味桃源郷
2007-08-19 MUDAI
2007-08-18 圧倒的悦楽
2007-08-17 法悦・・・垂涎の至福・・・!
2007-08-16 休みって素晴らしい
2007-08-15 one summer day
2007-08-13 ホント疲れた
2007-08-11
2007-08-10 奇跡の価値


2007-08-21 奇跡は起こるよ 何度でも


【映画】
9月に公開の劇場版エヴァのPVがUPされてました。

こちら

うーん、宇多田とかだと若干違和感が・・・w。
やっぱ高橋洋子の「魂のルフラン」とか合い杉だったなぁ。
つうかあれはネ申だったわ。
むしろもうエヴァの為の歌ですね。






【愛内里菜】
doaのブログにアミュプラザ鹿児島でのライブ模様が。
こちら

ステージ狭っ!w
てか何時から? 整理券とかあるの?
気になる。。






【NEWS】
笑っちゃいけないけど、、、ワラタw

こちら


貴方は男塾塾生ですか、と(´_ゝ`)
どんだけ勝ちたかったんだよwwww






【果物】
今日、桃を食べまんた^^
まじうますぎ。ピーチ最強伝説。
桃だったら一気に20個は食えそう。
やっぱフルーツ界の最強は桃でしょう。
前も書いたけど、あえてまた書いてみる。
つうかむしろフルーツ界のフリーザです。
こないだ友人が「最強は梨」とか言うもんだから、
「はぁ〜〜〜〜〜?」って小一時間説教しまんた(´_ゝ`)w






【愛内里菜】
いろんなランキングがあって面白いのですが、2つだけ出てましたw
こちら

なぜか直リン貼れないので、タイトルと掲載月だけ。

『パステルカラーが似合いそうなアーティストは?』(2002年4月)

『アニメの声優に挑戦してほしいアーティストは?』(2003年6月)


まぁ認知されてただけでよかったということでw


あ、余談ですが、SOPHIAさん、さすがにコレは1位キープでしたw

『「ひまわり」と聞いて、思い浮かぶ曲』(2001年8月)

先頭 表紙

2007-08-20 ある意味桃源郷

【仕事】
今日からITコーディネイターの研修スタート。
毎週月曜火曜で、計15日。。マジしんどい。。。
いろんな会社から営業、SE、コンサルタントさんが集まるんですが、
今日は、野○総研、N○Tデータ、ユニ○スと、エリート系ばかり(氏
ついていけるのかややプレッシャーです。






【数値】
いきなりぶっちゃけて何なんですが(ぇ)、自分、“数値フェチ”なんです。

例を挙げて言うと、
ゲームの攻略本とか大好きです。スーファミ時代からこれまで、買ったソフトの攻略本は全て買ってます。
アイテムの効果とか、敵のHPとか、数値を見てるだけで垂涎です。
バーチャの攻略本においては、おそらく地球上に存在してるバーチャ関連書籍は全て持ってます。
キャラの身長体重とか、技のダメージ数値とか、発生フレームとか、もうたまりません。
新聞の記事とかでも何かの統計結果とかは必ず見てますね。
一番好きなのは円グラフの分布図系です。
パチの攻略本も網羅してます。現行機種の大抵のリーチ信頼度、プレミアの出現率等は覚えました。
昨日も、仮面ライダーで、横で打ってたカップルの女の子が、擬似連×4リーチを外して「あーん、はずしちゃった♪」とか
ほのぼのモードだったので、心の中で「ちょwwそれ信頼度90.0%!!もっと悔しがれYO!!」って一人突っ込んでました。
あと、ピンクレディの攻略本を探してるんですが、なかなか置いてない。
それもデータは頭には入ってるんですが、あえて“本”として欲しい。

てか書いてて改めて思ったんですが、ある意味変態ですよね(爆)
みなさんも人に言えない趣味嗜好をぶっちゃけて教えてください(何w






【カイジ】
やっぱカイジの言葉は心に残る。
リアルに人生のバイブルになりそうな予感。

『飛び越えるしかねえっ……!いい加減気が付けっ…!退路なんかもうねえんだよっ!』


『進学や就職、そういう人生の岐路でその判断を他人に委ねてきたことを思い出す…
 これはオレの性癖なのだ…苦しく難しい決断になると投げちまってそれを他人に預ける。
 自分で決めない。そうやって流され流され生きてきた。その弱さがこの土壇場で出た…
 この結果は言うなれば必然、これまでのオレの人生のツケ……!』



「関係ねえ 他人なんか関係ねえんだよ…!オレだっ…!オレだっ…!オレなんだっ…!
 肝心なのはいつも…!オレがやると決めてやる…ただそれだけだっ…!
 ククク…こんな簡単なことにここまで追いつめられなきゃ気が付かねえんだから
 本当に愚図でとうしようもねえ……!でも気が付いた…!遅まきながら気が付いたんだ……
 耳を傾けるべきは他人の御託じゃなくて自分…オレ自身の声 信じるべきはオレの力…!』



あぁ、、、、響く。

先頭 表紙

2007-08-19 MUDAI


【映画】
「魁!クロマティ高校 THE MOVIE」観ました。
こちら

オレが予想してた“くだらない度”を10としたら、28くらいありました。
あまりにもアホすぎる。けどそれが野中クオリティ。
原作のシュールさもちゃんと再現されてました。
そこを意識されてる感はありましたね。
この調子で「課長バカ一代」も映画化されると嬉しいんですがw





【ゲーム】
FF10のオーケストラ動画観てました。
こちら

やっぱ10の音楽はいいなぁ。
FF10は、自分的に過去最強のRPGです。超えられない壁。
つうかコレを超えるRPGってあるんですか?(ぇ)
ゲーム性、戦闘、ストーリー、キャラクター、音楽、どれをとっても100点満点。
そして、生まれて初めてRPGで泣いたゲームがコレ。






【夏休み】
もう終わりかぁ。。
前半は仕事でつぶれて、後半も資格勉強やらなんやらでバタバタと・・・(苦
つうか、全然休んだ気がしない!!w
R−Liveあたりで代休使っちゃお。






【音楽】
いきなりですが、みなさん、CDジャケットで思い入れのある、もしくは1番好きなのってありますか?
自分は、里菜ちゃんだと「アイキャン」ですね。(あくまでジャケットでw)
「Forever you」もあのシンプルさが意外と好きだったりしますがw
SOPHIAだと「ヒマワリ」かなぁ。
こちら
何気にファーストシングルです。
このジャケットはすごい。何がすごいかわからないけど、とにかくスゴイ。

先頭 表紙

しん>あー、風海かぁ。あれも人気あるよね^^ なんか神秘的な色調で曲のイメージにすげぇ合ってるw そいえば、風海自体ライブで全然聴いてないww / リオン ( 2007-08-22 00:58 )
ジュソ>ぽっちゃり時代の里菜ちゃんやねw モノクロについては、あぁそういうもんなんだって感じでそこまであまり気にしたことなかったw セピア調の方が曲に合ってそうだからとか? Gacktのそれ、今度店で見てみる! / リオン ( 2007-08-22 00:57 )
自分は風海のジャケが1番好きかな〜多分これを超えるジャケはもうでないかとw / しん ( 2007-08-20 21:59 )
思い入れっていうか、気になって仕方が無いのが、里菜ちゃんので言うとシンシアリーかなぁ。「何でモノクロ?」ってのがすっごいキニナル。里菜ちゃん以外だとGacktのAnother WORDのジャケ裏でオレンジフィルムが貼ってあるのがあるんだけど、その高原が凄く綺麗で好き♪結構情景モノが大好き。 / ジュン ( 2007-08-20 01:19 )

2007-08-18 圧倒的悦楽


【愛内里菜】
スペイン坂ラジオ行ってきました。

今日は控えめに7時半着。

整理番号は6番でした。

これがR−Liveのチケ番の前兆となることを祈りまんた。

事前に、ele・キョッツと、それぞれスケブに似顔絵を書き、どれが一番か

里菜ちゃん本人に選んでもらおうと思ったら、、、

5分くらい?で次の組に糸冬了というファンタジスタプレイ。


終わったあとは、シカ・雅菜とカラオケに行き、そのあとはシカと渋谷南口で飲み。

久々にゆっくりガッツリ飲んだ気がします^^


ていうか、今日のでますますテンションあがりまくりんぐ。

マジで鹿児島行こうかなと考え中。






【バーチャ】
影丸で昇格したお^^
久々の昇格だったので素で嬉しかった。
昇格した瞬間、プチガッツポーズ。
最近は、苦手なパイプレイヤー、ジャッキープレイヤーが減ったのが嬉しい。

先頭 表紙

ele>日記に載せる勇気はなかったお^^ ウエスタンすぎるのはFAITHヲタとしての仕様ですw / リオン ( 2007-08-19 23:40 )
リオンのはウエスタンすぎたお☆ / ele ( 2007-08-19 22:37 )

2007-08-17 法悦・・・垂涎の至福・・・!


【愛内里菜】
久々にHOTRODを観てました。
ファンだから持ち上げるわけじゃないですが、、
やっぱ同じ環境で歌い比べてしまうと、歌唱力の差が歴然・・・(ry
あと、ステージの盛り上げ方というか、オーディエンスとの一体感が違う気がします。
自分も盛り上がりながら客も盛り上げ、それを一体化させって、、結構難しいですよねw
ステージと客席の間の壁が無いのも里菜ライブの魅力なんでしょうね、きっと。






【カイジ】
このサイトにワロタw

こちら

「ある意味 桃源郷・・・!」

「お前…制裁…!」

「木崎木崎木崎木崎…キザキキザキ…キサキキサキキサキ…キセキ…奇跡っ…!」



カイジ用語のクオリティ、高スナァ。






【バーチャ】
こないだの全国大会(闘劇)で、バーチャ神ちび太が優勝を決めた決勝戦動画。

こちら

2タテ食らってからの逆転勝利。
震えた〜。めっちゃ鳥肌が立ちました。
やっぱ彼のプレイには華がある。
ウメハラ同様、カリスマプレイヤーの共通点ですね。






【今思い出した!】
昨日のトランスフォーマーの冒頭シーンでいきなり吹きました

「ちょ!スクレww」

そう、プリズンブレイクのスクレ役のアマウリー・ノラスコが出てたんです。
けどちょっと嬉しかったス。






【音楽】
ライブDVDで、ピンポイントで何度も観ちゃうシーンってないですか?(ぇ)

自分の場合、「これは100回くらい観たぞ」ってやつを挙げると、

里菜ライブ
・POWツアーのFAITH
・祭り2003のClose
・お正月里菜ナイトのPOW
・祭り2006のDELIGHT


SOPHIAライブ
・ALIVEツアーのALIVE
・NEXT STAGE(武道館)のThankyou
・宝島の未だ見ぬ景色


です。

たぶんこれからも観続けるでしょうけどw

先頭 表紙

準>しまいにはゴミ箱もトランスフォームするしww たまにどっちが味方でどっちが敵かわからなくなったww / リオン ( 2007-08-19 00:27 )
トランスフォーマーで箱○が、トランスするのにも驚いたw / 準 ( 2007-08-18 02:10 )

2007-08-16 休みって素晴らしい


【CR】
なんか今日は変な1日だった。
色々打ってどれも当たったはいいんですが、ライダー以外は擬似連絡まず当たり。

《ピンクレディー》
透明人間モードからカルメン77で当たり、5連。

《仕事人V》
骨つぎリーチから素当たりで単発。

《仮面ライダー》
改造リーチ(シングルライン)で当たり、10連。

《カイジ》
鉄骨渡りリーチで当たり、2連。



びっくりしたのが仕事人の骨つぎですね。このリーチ、信頼度2%ですからw
つうか、カイジの演出、原作知らない人はちんぷんかんぷんだろうな。
西尾の「大福食べません?」とか、北見との対決とかw
まぁオバチャン達にはそんなの関係なく当たればいいんでしょうけど。
とりあえず大当たりラウンド中の液晶撮っておきましたw






【映画】
「トランスフォーマー」観てきました。
こちら

CGがかなりすごい。
けどストーリーにあまりひねりが無かったのと、終始めまぐるしくて目が疲れたw
あと、オチがちょっとあまりにも・・。
うそーん?って感じでしたw





【HN】
ヤバス。
里菜サイトとバーチャサイトとピンクレディサイト、3つともHNがバラバラなのでたまに混乱するw
けど、SOPHIAサイトでは一応「リオン」です。
まぁ、もういっこ某所ありますが、多分わかる人にはわかるでしょうw






【バーチャ】
影の霞刃(→→P+K)って壁ヒット後、相手よろけ確定だったんだ。
初めて知った。
そっからのコンボ色々選択肢あって戦術の幅広がったかも。
けどVerC出たのも関わらず、いまだ閑古鳥泣いてる状態。
肝心の対戦相手がいなくてさびしいお(;_;)







【夢】
最近朝目が覚めたら、夢と現実の区別がつかない。
夢で起こったこと、例えば昨日のでいうと、夢の中で携帯メールもらったんですが、
朝起きて、それが現実だと思って起きて早々携帯見たり。
あと、昨日夜中に地震ってありました?これは夢?現実?
疲れてるのかな・・・。ちょっとやや精神状態が不安定かも。。

先頭 表紙

たま>素で初めて知ったw てかなんで?w この間の祭りでは、1部でキレすぎて、ある意味記憶に無い何かがあったかも(ぇ)w / リオン ( 2007-08-20 00:05 )
達也>その夢いや杉ww 夢の中で仕事・・・しょっちゅうなんですがwwww / リオン ( 2007-08-20 00:03 )
HNといや、yahooで「愛内」と検索すると関連で「愛内 リオン」と出てくる有名人プレイw この間の里菜祭りで「自分で覚えてない何か」発動…?(;゜Д゜) / 愛内 たまちょっかく。 ( 2007-08-17 13:00 )
夢・・・俺の場合TVつけっぱで寝るクセあるから、放送されてる番組が夢にも反映されるよ(笑)ヤクザもんの映画やっとった時、夢ん中でチンピラさん達に追い回されました(´・ω・`)(笑)それと、夢の中まで仕事しとったらヤバイと思われますよ(;´Д`) / 達也 ( 2007-08-17 04:04 )

2007-08-15 one summer day


【SOPHIA】
やっと会報届いたー。
秋ツアーの予定は、今のところ
東京(NHKホール)と盛岡です。
行こうと思えば何十ヶ所も行けますが
めいっぱい心に刻みたいから2ヶ所。
地元と地方それぞれ1ヶ所ずつ。
会報読みましたが、、
いやぁ、やっぱ好きですわこの5人。人間的に。
悔しいくらいにダンディでカッコイイ。
その人間性がモロに歌に出てる。
だから当然歌も好きなんだろうな。
変な意味じゃなく、同性ながらなんか
メッチャ愛おしい存在、みたいな。
たぶん女性里菜ファンから見た里菜ちゃんもこんな感じなんだろうな。

あと、ひまわり基金のために発売される「青空の破片」のPVがUPされてました。

こちら

なんか聴いてると優しい気持ちになれます。






【愛内里菜】
代々木ラジオ行ってきたお。
4時過ぎに着いたらすでに10人ほど居ました。
とりあえず最前列に居れたのでラッキーでしたw
やっぱラジオは楽しい。
次はスペイン坂だ。
あぁ、なんか昔のフルジャンプとかあの頃の時代を思い出す。。







【ゲーム】
うわぁ、こういう企画めっちゃ好きだわw

こちら

てか1位渋杉ww

個人的には、NINJA GAIDEN:鬼武者 とかやってほしいかも^^

先頭 表紙

2007-08-13 ホント疲れた

【仕事】
会社はこないだの土曜から夏休みなのに、3日連続仕事というコンボ。
しかもほとんど9時から22時とか。
もういい加減疲れたお。明日で夏休み出勤終わりますが、なんか腑に落ちない(つД`)
あ、明日はMintのフラゲ日ですね。






【最近の】
アルツな自分の行動です。
(結構マジに悩んでますw)

・同じジャンプを2回買う
・プリズンブレイクUを3本借りて、家帰ったら、9巻×2本と10巻だった。






【ヲタ】
最近思う。
よくオタクっていうと、一般的な解釈として、アイドルとかアニメとかゲームとかフィギアを好きな人って定義されてますが、
それってちょい違うんじゃないかなって思ってます。
オタクってのは、何かに突出して好きでハマッてるものがある人で、上記以外にも、色々あると思うんですよね。
そういう意味では、自分は堂々たる愛内ヲタであり、バーチャヲタであり、ピンクヲタですわw
けど、それは恥ずかしいと思ったことは一度もなく、めっさカミングアウトしてますし、
むしろなんつうか、それらを好きな自分が好きです。
けど、いわゆる“世の中で定義されてるヲタ”に思われるのはイヤかなとw
その“世の中で定義されてるヲタ”ってなんだろって考えた時、1つわかったんです。
たぶん、オタクの中にも、“具合のいいヲタ”と“具合の悪いヲタ”がいるんです。
前者はそれなりに人とのコミュニケーションが取れる人、良識のある人で、
後者は人とのコミュニケーションがろくに取れない人、空気読めない人、自分の世界に入っちゃってる人 かなと。

愛内ファンの中でも当然両方いると思いますが、自分は極力前者と付き合ってます(自分はっていうか多分誰でも後者はイヤですよねw)
だから、ライブ前とかもいつもギリギリに会場行ったりしてます。
まぁ人見知りってのもありますが、基本、仲の良い人とだけワイワイできればいいかなってタイプなんで。
つうかだんだん話し反れますがw、ライブ前の会場周辺とかって、なんか逃げ場が無いというか、拒否権の無い空気が漂ってません?w
特に女の子なんかはすげー気の毒だなとかって思ったりします。
空気読めない(好かれてると勘違いしてる)男性がガンガン話しかけてきたり。
つうか人見知りな自分はある意味その積極性だけはうらやましかったりしますがw

なんか長文でダラダラ書いちゃいましたが、まぁ要は、好きなものはとことんやれ、と(ぇ)
けど、自分一人で生きてるわけでないから、やっぱそれって、周りの中での事 なんだよなぁ、と。
これからも世の中のオタクな人にはどんどん頑張ってほしいです。
何かにハマってる人の姿ってちょっとカッコイイじゃないですか。






【愛内里菜】
アリショーの募集ネタにあった『友達の奇妙な口癖』

「よう!○○○○!」
「伝説の!」
「にょーん」(古w)


どれが誰だかわかったら、賞品として、余った今週号ジャンプあげます(´_ゝ`)

先頭 表紙

ele@によーん>にょーんはカンペの「ありえない」くらい古いですw つうかよく考えたらフルジャンの頃から欠かさずラジオ行ってるのってオレとeleと他数名くらいだろ(爆) / リオン ( 2007-08-16 23:52 )
にょーんは古くないよ!!永遠だよ!! / ele ( 2007-08-16 23:40 )
にょーんは古くないよ!!永遠だよ!! / ele ( 2007-08-16 23:40 )
準>その意気だ(ぇ)w なんもない人生なんてつまんないしね。生まれ変わっても里菜ヲタでいてくださいw / リオン ( 2007-08-16 23:21 )
ジオ>あぁ、なるほど〜。けど、現実と非現実の境目ってむずかしいよねw 音楽は現実なのか非現実なのか。映画は現実なのか非現実なのか。占いは現実なのか非現実なのか、等々。。 おおざっぱなくくりで言っちゃうと、全部“全部現実の中でのこと”なんだよねw ゲームだって人間が作った実態のあるプログラムだし、アニメも然りw 対象が人間以外を非現実とすると、鉄道も読書もスポーツも全て非現実? あぁうまく言えんけど、要はキモ系はヲタってことで(ぇ)w / リオン ( 2007-08-16 23:18 )
死ぬまでオタクでいます…死んでもオタクでいますw / 準 ( 2007-08-16 00:00 )
俺の中では、ヲタク⇒非現実なものが対象、マニア⇒現実のものが対象って感じ。でっていう / ジオ ( 2007-08-14 05:36 )

2007-08-11 夏


【愛内里菜】
どーでもいいですが、「Mint」ってCMソングに向いてそうですよね。
特にミントガムとかの。いや、シャレとかじゃなく、素でw
率直に思ったイメージがホント、ミントガムのCMでたまたま同じ言葉でした。
アクも無くクセも無く、こういう爽やかな歌ってすんなり視聴者の耳に流れ込むんですよね(多分)
あ、何気にもう来週には発売か。
Mintよりもイエカペ(略すとダサいw)を早くもう1回聴きたい。






【NEWS】
ボンズのメジャー新記録の記事ですが

こちら

また、ボールをキャッチするまでにほかの観客に頭突きをされたり人の上に
人が積み重なるなど大変だったと振り返り、「人生で最も長く感じた瞬間」だと述べた。



なんかワラタww






【板尾】
「板尾日記」にあった「祭り」という、板尾が作詞した歌詞、バロスw

ハアー

祭りだ 祭りだ

祭りが 祭りが

今年は 中止だー

毎年あると思うなよ

今年はやらねえぞー

それが江戸っ子だー

それが日本人

三百年も続いたが

今年はやらねえぞ

帰れー




「祭り」という歌なのに冒頭から中止というこのネ申的発想。

勝てん(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>やっぱそうだよね?w タイアップ全然OKじゃん、みたいなw これで「実写版男塾」の主題歌になったらバロスww Mint味のモナカアイス、抽選で10名様に「愛内里菜スペシャルレアライブ」招待(ぇ)w / リオン ( 2007-08-14 01:54 )
そのために作ったって曲だろってツッコミたくなるw それほどミント系清涼飲料&菓子に合いすぎるよね。昔のアムロがCMしてたモナカアイスのCMで、「太陽のシーズン」だっけかな?あそこまでやれたら神、GIZAは神w Mint味のモナカアイス売るんだw / 準 ( 2007-08-13 21:27 )

2007-08-10 奇跡の価値


【CR】
午後9時57分。

何が起きたかわからなかった。

投資千円目。

奇跡というか、超常現象というか。

たぶん、信じない。

オレが第三者でも信じない。そんなことは。

ありえないと思うから。

けど、ありえた。あった。

あえて臆面もなく言おう。

今日、日本で何万人がエヴァ打ったかわかりませんが、

今日だけは、今日だけは自分が最強だった自信があります(素)



プレミアって続くんだ。

ずっと単一のものだと思ってた。そう信じてた。

けど、2連続くらいなら奇跡レベルであるかもしれない。

けど、、、けど。。。。

3連続ってどうなんですか。。。

驚いたとか、喜んだとか、興奮したとか、そういうんじゃなかったです。

あまりのありえなさに“無”でした。

止まってました。究極のニュートラル状態。

呆然状態のまま当たり15ラウンド。

そのあと確変中に出た格納庫背景すら通常リーチに思えたほど。


まとめます(すみません、1時間経った今頃、事の重大さに気づき興奮してます)

「死に至る病、そして」のタイトル予告(プレミア)でリーチがかかり、

碇ユイ背景(プレミア)登場、

そして、弐号機発進時、「勝ったな」「ああ」の発進演出(プレミア)登場。


が起きました。

1度にプレミア3連続出現です。


こないだの最プレミア「最後のシ者」すら、かすみますわw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)