himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-15 one summer day
2007-08-13 ホント疲れた
2007-08-11
2007-08-10 奇跡の価値
2007-08-07 無題
2007-08-05 SUNDAY
2007-08-04 「カメレオンアーミー」ってよく考えたらすごいタイトルだなw
2007-08-01 MUDAI
2007-07-31 日常
2007-07-30 里菜祭り2007 大阪遠征


2007-08-15 one summer day


【SOPHIA】
やっと会報届いたー。
秋ツアーの予定は、今のところ
東京(NHKホール)と盛岡です。
行こうと思えば何十ヶ所も行けますが
めいっぱい心に刻みたいから2ヶ所。
地元と地方それぞれ1ヶ所ずつ。
会報読みましたが、、
いやぁ、やっぱ好きですわこの5人。人間的に。
悔しいくらいにダンディでカッコイイ。
その人間性がモロに歌に出てる。
だから当然歌も好きなんだろうな。
変な意味じゃなく、同性ながらなんか
メッチャ愛おしい存在、みたいな。
たぶん女性里菜ファンから見た里菜ちゃんもこんな感じなんだろうな。

あと、ひまわり基金のために発売される「青空の破片」のPVがUPされてました。

こちら

なんか聴いてると優しい気持ちになれます。






【愛内里菜】
代々木ラジオ行ってきたお。
4時過ぎに着いたらすでに10人ほど居ました。
とりあえず最前列に居れたのでラッキーでしたw
やっぱラジオは楽しい。
次はスペイン坂だ。
あぁ、なんか昔のフルジャンプとかあの頃の時代を思い出す。。







【ゲーム】
うわぁ、こういう企画めっちゃ好きだわw

こちら

てか1位渋杉ww

個人的には、NINJA GAIDEN:鬼武者 とかやってほしいかも^^

先頭 表紙

2007-08-13 ホント疲れた

【仕事】
会社はこないだの土曜から夏休みなのに、3日連続仕事というコンボ。
しかもほとんど9時から22時とか。
もういい加減疲れたお。明日で夏休み出勤終わりますが、なんか腑に落ちない(つД`)
あ、明日はMintのフラゲ日ですね。






【最近の】
アルツな自分の行動です。
(結構マジに悩んでますw)

・同じジャンプを2回買う
・プリズンブレイクUを3本借りて、家帰ったら、9巻×2本と10巻だった。






【ヲタ】
最近思う。
よくオタクっていうと、一般的な解釈として、アイドルとかアニメとかゲームとかフィギアを好きな人って定義されてますが、
それってちょい違うんじゃないかなって思ってます。
オタクってのは、何かに突出して好きでハマッてるものがある人で、上記以外にも、色々あると思うんですよね。
そういう意味では、自分は堂々たる愛内ヲタであり、バーチャヲタであり、ピンクヲタですわw
けど、それは恥ずかしいと思ったことは一度もなく、めっさカミングアウトしてますし、
むしろなんつうか、それらを好きな自分が好きです。
けど、いわゆる“世の中で定義されてるヲタ”に思われるのはイヤかなとw
その“世の中で定義されてるヲタ”ってなんだろって考えた時、1つわかったんです。
たぶん、オタクの中にも、“具合のいいヲタ”と“具合の悪いヲタ”がいるんです。
前者はそれなりに人とのコミュニケーションが取れる人、良識のある人で、
後者は人とのコミュニケーションがろくに取れない人、空気読めない人、自分の世界に入っちゃってる人 かなと。

愛内ファンの中でも当然両方いると思いますが、自分は極力前者と付き合ってます(自分はっていうか多分誰でも後者はイヤですよねw)
だから、ライブ前とかもいつもギリギリに会場行ったりしてます。
まぁ人見知りってのもありますが、基本、仲の良い人とだけワイワイできればいいかなってタイプなんで。
つうかだんだん話し反れますがw、ライブ前の会場周辺とかって、なんか逃げ場が無いというか、拒否権の無い空気が漂ってません?w
特に女の子なんかはすげー気の毒だなとかって思ったりします。
空気読めない(好かれてると勘違いしてる)男性がガンガン話しかけてきたり。
つうか人見知りな自分はある意味その積極性だけはうらやましかったりしますがw

なんか長文でダラダラ書いちゃいましたが、まぁ要は、好きなものはとことんやれ、と(ぇ)
けど、自分一人で生きてるわけでないから、やっぱそれって、周りの中での事 なんだよなぁ、と。
これからも世の中のオタクな人にはどんどん頑張ってほしいです。
何かにハマってる人の姿ってちょっとカッコイイじゃないですか。






【愛内里菜】
アリショーの募集ネタにあった『友達の奇妙な口癖』

「よう!○○○○!」
「伝説の!」
「にょーん」(古w)


どれが誰だかわかったら、賞品として、余った今週号ジャンプあげます(´_ゝ`)

先頭 表紙

ele@によーん>にょーんはカンペの「ありえない」くらい古いですw つうかよく考えたらフルジャンの頃から欠かさずラジオ行ってるのってオレとeleと他数名くらいだろ(爆) / リオン ( 2007-08-16 23:52 )
にょーんは古くないよ!!永遠だよ!! / ele ( 2007-08-16 23:40 )
にょーんは古くないよ!!永遠だよ!! / ele ( 2007-08-16 23:40 )
準>その意気だ(ぇ)w なんもない人生なんてつまんないしね。生まれ変わっても里菜ヲタでいてくださいw / リオン ( 2007-08-16 23:21 )
ジオ>あぁ、なるほど〜。けど、現実と非現実の境目ってむずかしいよねw 音楽は現実なのか非現実なのか。映画は現実なのか非現実なのか。占いは現実なのか非現実なのか、等々。。 おおざっぱなくくりで言っちゃうと、全部“全部現実の中でのこと”なんだよねw ゲームだって人間が作った実態のあるプログラムだし、アニメも然りw 対象が人間以外を非現実とすると、鉄道も読書もスポーツも全て非現実? あぁうまく言えんけど、要はキモ系はヲタってことで(ぇ)w / リオン ( 2007-08-16 23:18 )
死ぬまでオタクでいます…死んでもオタクでいますw / 準 ( 2007-08-16 00:00 )
俺の中では、ヲタク⇒非現実なものが対象、マニア⇒現実のものが対象って感じ。でっていう / ジオ ( 2007-08-14 05:36 )

2007-08-11 夏


【愛内里菜】
どーでもいいですが、「Mint」ってCMソングに向いてそうですよね。
特にミントガムとかの。いや、シャレとかじゃなく、素でw
率直に思ったイメージがホント、ミントガムのCMでたまたま同じ言葉でした。
アクも無くクセも無く、こういう爽やかな歌ってすんなり視聴者の耳に流れ込むんですよね(多分)
あ、何気にもう来週には発売か。
Mintよりもイエカペ(略すとダサいw)を早くもう1回聴きたい。






【NEWS】
ボンズのメジャー新記録の記事ですが

こちら

また、ボールをキャッチするまでにほかの観客に頭突きをされたり人の上に
人が積み重なるなど大変だったと振り返り、「人生で最も長く感じた瞬間」だと述べた。



なんかワラタww






【板尾】
「板尾日記」にあった「祭り」という、板尾が作詞した歌詞、バロスw

ハアー

祭りだ 祭りだ

祭りが 祭りが

今年は 中止だー

毎年あると思うなよ

今年はやらねえぞー

それが江戸っ子だー

それが日本人

三百年も続いたが

今年はやらねえぞ

帰れー




「祭り」という歌なのに冒頭から中止というこのネ申的発想。

勝てん(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>やっぱそうだよね?w タイアップ全然OKじゃん、みたいなw これで「実写版男塾」の主題歌になったらバロスww Mint味のモナカアイス、抽選で10名様に「愛内里菜スペシャルレアライブ」招待(ぇ)w / リオン ( 2007-08-14 01:54 )
そのために作ったって曲だろってツッコミたくなるw それほどミント系清涼飲料&菓子に合いすぎるよね。昔のアムロがCMしてたモナカアイスのCMで、「太陽のシーズン」だっけかな?あそこまでやれたら神、GIZAは神w Mint味のモナカアイス売るんだw / 準 ( 2007-08-13 21:27 )

2007-08-10 奇跡の価値


【CR】
午後9時57分。

何が起きたかわからなかった。

投資千円目。

奇跡というか、超常現象というか。

たぶん、信じない。

オレが第三者でも信じない。そんなことは。

ありえないと思うから。

けど、ありえた。あった。

あえて臆面もなく言おう。

今日、日本で何万人がエヴァ打ったかわかりませんが、

今日だけは、今日だけは自分が最強だった自信があります(素)



プレミアって続くんだ。

ずっと単一のものだと思ってた。そう信じてた。

けど、2連続くらいなら奇跡レベルであるかもしれない。

けど、、、けど。。。。

3連続ってどうなんですか。。。

驚いたとか、喜んだとか、興奮したとか、そういうんじゃなかったです。

あまりのありえなさに“無”でした。

止まってました。究極のニュートラル状態。

呆然状態のまま当たり15ラウンド。

そのあと確変中に出た格納庫背景すら通常リーチに思えたほど。


まとめます(すみません、1時間経った今頃、事の重大さに気づき興奮してます)

「死に至る病、そして」のタイトル予告(プレミア)でリーチがかかり、

碇ユイ背景(プレミア)登場、

そして、弐号機発進時、「勝ったな」「ああ」の発進演出(プレミア)登場。


が起きました。

1度にプレミア3連続出現です。


こないだの最プレミア「最後のシ者」すら、かすみますわw

先頭 表紙

2007-08-07 無題


【バーチャ】
バージョンCのアドバタイズデモ、カッコヨス

こちら

この躍動感がたまりません。

てか、アイリーンが三枝ファンチックな動きなのは気のせい?w(00:11)

しかし何度観てもブラッドの動き、腹立つわぁ〜w(00:27)

この中で特にカッコイイのはやっぱラウとレイフェイかなぁ。






【SOPHIA】
秋ツアーで盛岡行きそうです。

だれか盛岡の情報キボンw






【映画】
「魁!男塾」実写映画化

こちら

キチャッタコレw

しかも、

「アクションシーンはCGなど一切使わずにすべてホンモノ」


熱 い (´_ゝ`)

先頭 表紙

ジュソ>そうそうw バーチャの開発者は三枝ヲタとみたw / リオン ( 2007-08-11 00:10 )
準>「撲針愚」を本気で再現したら神wwwwwwwwww / リオン ( 2007-08-11 00:09 )
君のハ〜トに胸キュンA のフリのとこやねww / ジュソ ( 2007-08-09 02:48 )
油風呂を本気で再現したら神wwwwwww / 準 ( 2007-08-08 23:26 )

2007-08-05 SUNDAY


【CR】
ピンク中毒です。止まらん。
好きになったら一直線。盲目上等です。
これが無くなったらリアルにパチ卒業しますw






【愛内里菜】
またお正月里菜ナイトの映像観てました。
DeepFreezeとPOWEROFWORDS、この猛暑なのに鳥肌が出ました。
しかし何度観ても、ホント里菜ちゃん楽しそうだなw
多分こういうライブが好きなんだろうなぁ。
勝手な想像ですが、今度のR-Liveも彼女的には念願なんでしょうね。






【飲み】
新橋の「七輪屋台」という店で飲んできました。
こちら

夏の夜空の下、ビールと七輪焼肉って、最高の贅沢ですね。
秋が来る前にと思い、夏ディナーを楽しんできました^^






【パロ】
プリキュア×DBZです。
こちら

地味にオモロイw

先頭 表紙

準>オレの忍耐度は、地下でのカイジ並みですww (ペリカとビールw) / リオン ( 2007-08-08 01:33 )
カイジが来たら卒業できるかな…クククッ… / 準 ( 2007-08-06 22:35 )

2007-08-04 「カメレオンアーミー」ってよく考えたらすごいタイトルだなw


【CR】
ピンクレディで投資1K円目。
実写×7復活プレミアキタァ!!!!(つД`)
って、読んでる人の99%が何ソレ(´_ゝ`) って感じでしょうけどw
そのあと1箱飲まれ、追投しても負け。
けどいいんです。すばらしいプレミアが見れたので。
右の画像は主人公キャラの1人、Keiです。
ヲタ的な意味でなくて、ほんとこの機種ってアニメーションがかわいいんですよね。
だから打ってる人も女性比率高いのかなぁ。
行きつけの店では、ぶっちゃけ7割は女性ですw
さらにぶっちゃけると、自分、某ピンクレディ掲示板の常連なんですがw
書き込みに来てる人も結構女性多いですね。
他の機種ではほとんどいないのに。
あまりの人気の無さにどんどん撤去されてますが(泣)、最後の一球まで打ち尽くします。







【愛内里菜】
いろんな作曲家がいますが、やっぱ大野愛果の曲と里菜ちゃんの歌声が一番合いますね。
恋スリ、Forever You、FAITH、Runup、DELIGHT、GLORIOUS・・・等々。
あー、なんか1212を思い出すなぁ。。。。

あ、そうだ。余談ですが、「Mint」の作曲家、泉田大志ってどんな人だろ?って
ネットで調べてみたら、意外なとこで活躍されてましたw

こちら






【愛内里菜】
鹿児島ってめっちゃ遠くてメッチャ旅費かかりそうなイメージあったんですが、
JALで飛行機代調べてみたら、片道15000円くらいでした。(先得料金)
思ったより安い?
3連休だし、要検討。。。
一人で鹿児島旅行もいいかも(ぇ)

先頭 表紙

akiraさん>ぶっちゃけヲタですw あの魅力を知ったら他のは全部駄作に感じてしまいますw 鹿児島まだ迷ってます。。おそらくですが、5曲くらいでしかも全部定番曲かなと予想してますw 根拠なしですがw / リオン ( 2007-08-08 01:35 )
こんばんわ。ついにピンクレディヲタになったんですね。w 鹿児島liveいくんすか?自分も検討中です。ちなみに w / akira ( 2007-08-05 00:23 )

2007-08-01 MUDAI

【政治】
安倍政権、ボロボロですね。
それもそれですが、なんか党同士での粗探しというか、足ひっぱり合いというか、
国のトップ同士がそんな感じで、ホントに日本は良くなるんですかね?
綺麗事だけじゃ国政なんて収まらないですが、汚すぎてもどうかと。






【CR】
やっぱピンクレディが最強だ。面白すぎ。
どんなに人気がなくてもオレは一度決めた道を貫きます(何)
そんな時に突然の阿久悠さんの訃報。
ほんと日本を代表する偉大な作詞家だっただけに、残念ですね。。
ご冥福をお祈り致します。






【音楽】
こないだ準とも話してたんですが、あ、祭りの話です。
ライブ中、よく見てると、なんだかんだでみんな1部でも盛り上がってる人多いんですよねw
実はホントのオンリーファンって少ないとか?w
かくいう自分もSOPHIA好きですがw
好きだけど、応援って感じではないかな? 
単純に歌が好きというか、心の栄養剤みたいなもんです。
実はG○ZAの戦略ってそれなりに成功してんのかな?w

先頭 表紙

ヒデさん>同ジャンルで応援したいアーティストが2人以上いるってことが自分には理解できないすw それって好きな人が2人以上いると近い概念のようなw まぁ私的価値観ですがw 自分は、オンリーで且つ、容姿というより「歌」が好きです。 / リオン ( 2007-08-04 12:27 )
準>もうみんな、エスポワール号の乗客に見えましたw 特に利根川の冒頭演説シーンw 「オイオイ、それって、、結局乗せられてるだけじゃん・・」とかカイジのように思ってましたw / リオン ( 2007-08-04 12:25 )
先日はおつかれさまでした。自分は里菜りんオンリーですよ!ただ場所が2列目だったので、立って見てましたけど流石に2人目の半分くらいは座ってましたww / ヒデさん ( 2007-08-03 07:07 )
あれは全体の半分くらいはノリノリだった希ガスw / 準 ( 2007-08-02 09:30 )

2007-07-31 日常

【愛内里菜】
16

15

17

15




なんの数字かわかりますか?(ぇ)

歴代の里菜祭りの2部の曲数ですw

上から2003〜2007です。

同じ9曲でも、1部の無い9曲の方がよかったw

(居るだけ・聴いてるだけで余計な疲労がかかるから)


あぁ、アンケート集計結果見たいわぁ。



あと、R-Liveはどこに行くか迷う。。

自分のポリシーとして、ツアーとかあっても1回か多くて2回にしてるんですが(行くことが目的になっちゃいそうというか、1回に全力集中したい思いがあり)、
ただ今回は3ヶ所くらい行こうかな、と。。

1回目は聴きに徹して、2回目はノリに乗って、3回目はファイナルを楽しむ。

そんな感じで。

やっぱ、宇都宮、高崎、新木場かなぁ?

たぶん一番穴場なのは水戸なんだろうなぁ。

“ものすごいわがまま”を言うと、1曲ずつくらいは、会場毎にセットリスト変えてほしいw

先頭 表紙

ジェフさん>乙っした〜☆ 久々のR-LIVEだから、めいっぱい行きたいっすよね^^ 高崎と新木場では会いそうですねw あえてバラード歌ってほしいって気持ちもありますw 飲み日程は月曜のいずれかで調整しましょう^^ / リオン ( 2007-08-04 12:23 )
祭り乙でした〜R-LIVE〜自分は宇都宮以外は確実に行きます!宇都宮も検討中〜恒例の飲みは20日でいいですか? / ジェフ ( 2007-08-01 20:12 )

2007-07-30 里菜祭り2007 大阪遠征

【愛内里菜】
祭り行ってきました〜。
とりあえず、レポです。


《前日》
準と堀江の某店に行き、帽子をゲッツ。
普段は絶対かぶることはないけど、まぁ記念のおみやげってことで(謎w)
そのあと鶴橋に行き、「大倉」で焼肉を食べまんた。
値段の割りに美味かったです。最後のビビンバは食べきれませんでしたが。


《祭り》
正直言うと、“不完全燃焼”でした。。
とにかく1部が長い。これまでの祭りで一番長く感じました。
ぶっちゃけ寝てたんですが(ヲイ)、それでも長く感じましたね。
そのせいで2部の曲数が少ない。
他社なんで例に挙げてもアレですが、ちなみにで言うとこないだのSOPHIAがピンで22曲でした。
つうか、今打ってて思ったんですが、ピンで ってなんだよww
それが“ふつーー”だろww
ましてや、本人のバースデーライブですよ?
それをなんで別のアーティスト(しかも2組)が10曲近く歌っちゃって、モロに“ライブ”してるんですか?
GMNの祭り感想では、5段階の満足度を『やや不満』にしました。

ってここまでが愚痴で、2部で良かったのはやっぱFAITH!!
もう「キタァ!!」って感じでした。
2部の数少ないセットリストの中から「FAITH」を選んでくれたことがなんか嬉しかった。
あとは「眠れぬ夜に」がよかったかなぁ。里菜ちゃんの歌声の良さをうまく引き出してるなぁってのが率直な感想。
「Mint」もフルで聴くとイイ感じ。なんつうか肩の力抜いてリラックスして聴ける、良い意味で軽い曲。
ちゃんと見たら歌詞も結構いい。特にここが好き。

月に祈ったり占いにもう頼ったりしないわ
だって神様よりあなたを信じる気持ちの方が大事




来年も祭りあったら99%1部あるんだろうなぁ。。
けど、99.99%また行くんだろうなぁ。
まぁどんな劣悪な環境でも行きますよ。応援する気持ちには変わりないですから。
強いて願うならばG社のアホな経営で、純粋な彼女のファンが減るようなことは避けてほしいです。
2DAYSでも祭り2006でも良いライブやってくれたし、まだまだ全然期待してます。って、ぽじてぃぶしんきんぐw


《その他》
結構懐かしい面々と会えたのは嬉しかったですね。
AIR以来の人とか。
あと個人的には、欧米人が一人で来てたのがなんか嬉しかった。
ついに愛内里菜もワールドクラスかぁ、と(違)
いや、けど、うん。なんかホント微笑ましい感じでした。


《祭り後》
準、ele、Y2、アベル、ジュン、達也、さくらざか、ジェフさん、akiraさん、かずきさん、Argonさんで打ち上げ。
堀江の「なにわ友あれ」って店で。
いつやってもライブ後の飲みって楽しいですね。
店自体もナイスチョイスだったかも。結構飲んで食って、けど一人3000円でおさまったし^^


《翌日》
Y2、アベル、ジュン、さくらざかと、5人で道頓堀に遊び行ってました。
と言ってもパン屋で待ち合わせしてカラオケ行ったくらいですが。
行ったのは道頓堀メイン通りのカラオケ館。
4時間くらい歌ってきました。
萌ユルスな店員に約2名ほど目がハートマークでした。





《最後に》
参加されたみなさん、おつかれさまでした^^
R−Liveに期待しましょう★
あの熱さがまたよみがえると思うと楽しみでたまりません。
個人的には「INFINITY」とか「風海」とか「Double hearted」とか、AIRの曲を久々に聴きたいかも^^

先頭 表紙

達也>おつかれ!久々の再会で嬉しかったよ^^ そうそう!食べ放題めずらしいよね? 誰もオレのあの微妙なつっこみの意図に気付かないという罠(つД`) 来年の祭りオフもあそこに行くしか!(ぇ) もうオレの中では、一部=極刑 ですww / リオン ( 2007-08-04 12:21 )
akiraさん>どうもでした〜★ 今年の1部はホッントに見てないので(寝てたので)、いまだに何歌ったかも知りません(爆) カワユスを見に、今度遠征してくださいww / リオン ( 2007-08-04 12:19 )
準>おつかれ!あの店を紹介してもらったお礼っす^^ けど次に貴方が最前ゲッツしたら交換してもらいます(ぇ)w 来年こそは激アツの祭りを期待だね! / リオン ( 2007-08-04 12:17 )
ジュソ>こないだは乙! 宣伝イラネ(´,_ゝ`)  フカヒレがいたのが何よりのサプライズw なんにも知らないGIZAと無関係の人があのライブを見たら、初代バレライのような、三人の合同ライブと思うよねw まぁカラ館のカワユス度120%ってことで(いみふw / リオン ( 2007-08-04 12:16 )
お疲れさま〜♪(*^-^*)リオンやみんなとは一年ぶりの再会やったかな??一部はほんとしんどかった・・・長い(笑)食べ放題が珍しいお店やったね!俺も気に入ったよ〜!R-Liveでまた再会できることを・・・☆(*^∀^*) / 達也 ( 2007-08-02 21:09 )
祭り参加乙でした。参加初でしたが正直イメージダウンでした。三枝さん何曲歌うのよぉー!と心の中でぼやいてました。不完全燃焼〜!後の飲みは、楽しかったです。準さん及び皆様又ご一緒させてもらってもいいですか?ジュンさんそんなにカワユスだったの?w / akira ( 2007-08-01 00:33 )
リオンほんとお疲れ〜。てかありがとう!!遠征してきたのにかなりお世話になってしまった。特に祭り。また何かでお返ししたいわ^^ またあの店行きましょう(笑) / 準 ( 2007-07-31 22:22 )
お疲れ〜ライブはほんとなんか、もやもやが残るね。里菜ちゃんのソロ少なすぎだし。なんか、新人の宣伝って感じだったのが凄く嫌だった。あと、三枝さんのソロが多すぎて・・・せめて、せめてってわけでもないけれど、七海以外の曲で夕夏のソロ1曲減らして100もの扉にして欲しかった・・・飯おいしかったし、いろいろ話せて楽しかったです。翌日もカラオケ楽しかったね♪カワユス〜w / ジュソ ( 2007-07-31 12:55 )

[次の10件を表示] (総目次)