himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-30 里菜祭り2007 大阪遠征
2007-07-26 私が守るもの
2007-07-25 あなたは死なないわ
2007-07-24 無題です
2007-07-22 心のかたち 人のかたち
2007-07-21 SOPHIA LIVE2007 スターライトヨコハマ
2007-07-20 せめて人間らしく
2007-07-19 逃げちゃ駄目だ
2007-07-19
2007-07-16 海の日


2007-07-30 里菜祭り2007 大阪遠征

【愛内里菜】
祭り行ってきました〜。
とりあえず、レポです。


《前日》
準と堀江の某店に行き、帽子をゲッツ。
普段は絶対かぶることはないけど、まぁ記念のおみやげってことで(謎w)
そのあと鶴橋に行き、「大倉」で焼肉を食べまんた。
値段の割りに美味かったです。最後のビビンバは食べきれませんでしたが。


《祭り》
正直言うと、“不完全燃焼”でした。。
とにかく1部が長い。これまでの祭りで一番長く感じました。
ぶっちゃけ寝てたんですが(ヲイ)、それでも長く感じましたね。
そのせいで2部の曲数が少ない。
他社なんで例に挙げてもアレですが、ちなみにで言うとこないだのSOPHIAがピンで22曲でした。
つうか、今打ってて思ったんですが、ピンで ってなんだよww
それが“ふつーー”だろww
ましてや、本人のバースデーライブですよ?
それをなんで別のアーティスト(しかも2組)が10曲近く歌っちゃって、モロに“ライブ”してるんですか?
GMNの祭り感想では、5段階の満足度を『やや不満』にしました。

ってここまでが愚痴で、2部で良かったのはやっぱFAITH!!
もう「キタァ!!」って感じでした。
2部の数少ないセットリストの中から「FAITH」を選んでくれたことがなんか嬉しかった。
あとは「眠れぬ夜に」がよかったかなぁ。里菜ちゃんの歌声の良さをうまく引き出してるなぁってのが率直な感想。
「Mint」もフルで聴くとイイ感じ。なんつうか肩の力抜いてリラックスして聴ける、良い意味で軽い曲。
ちゃんと見たら歌詞も結構いい。特にここが好き。

月に祈ったり占いにもう頼ったりしないわ
だって神様よりあなたを信じる気持ちの方が大事




来年も祭りあったら99%1部あるんだろうなぁ。。
けど、99.99%また行くんだろうなぁ。
まぁどんな劣悪な環境でも行きますよ。応援する気持ちには変わりないですから。
強いて願うならばG社のアホな経営で、純粋な彼女のファンが減るようなことは避けてほしいです。
2DAYSでも祭り2006でも良いライブやってくれたし、まだまだ全然期待してます。って、ぽじてぃぶしんきんぐw


《その他》
結構懐かしい面々と会えたのは嬉しかったですね。
AIR以来の人とか。
あと個人的には、欧米人が一人で来てたのがなんか嬉しかった。
ついに愛内里菜もワールドクラスかぁ、と(違)
いや、けど、うん。なんかホント微笑ましい感じでした。


《祭り後》
準、ele、Y2、アベル、ジュン、達也、さくらざか、ジェフさん、akiraさん、かずきさん、Argonさんで打ち上げ。
堀江の「なにわ友あれ」って店で。
いつやってもライブ後の飲みって楽しいですね。
店自体もナイスチョイスだったかも。結構飲んで食って、けど一人3000円でおさまったし^^


《翌日》
Y2、アベル、ジュン、さくらざかと、5人で道頓堀に遊び行ってました。
と言ってもパン屋で待ち合わせしてカラオケ行ったくらいですが。
行ったのは道頓堀メイン通りのカラオケ館。
4時間くらい歌ってきました。
萌ユルスな店員に約2名ほど目がハートマークでした。





《最後に》
参加されたみなさん、おつかれさまでした^^
R−Liveに期待しましょう★
あの熱さがまたよみがえると思うと楽しみでたまりません。
個人的には「INFINITY」とか「風海」とか「Double hearted」とか、AIRの曲を久々に聴きたいかも^^

先頭 表紙

達也>おつかれ!久々の再会で嬉しかったよ^^ そうそう!食べ放題めずらしいよね? 誰もオレのあの微妙なつっこみの意図に気付かないという罠(つД`) 来年の祭りオフもあそこに行くしか!(ぇ) もうオレの中では、一部=極刑 ですww / リオン ( 2007-08-04 12:21 )
akiraさん>どうもでした〜★ 今年の1部はホッントに見てないので(寝てたので)、いまだに何歌ったかも知りません(爆) カワユスを見に、今度遠征してくださいww / リオン ( 2007-08-04 12:19 )
準>おつかれ!あの店を紹介してもらったお礼っす^^ けど次に貴方が最前ゲッツしたら交換してもらいます(ぇ)w 来年こそは激アツの祭りを期待だね! / リオン ( 2007-08-04 12:17 )
ジュソ>こないだは乙! 宣伝イラネ(´,_ゝ`)  フカヒレがいたのが何よりのサプライズw なんにも知らないGIZAと無関係の人があのライブを見たら、初代バレライのような、三人の合同ライブと思うよねw まぁカラ館のカワユス度120%ってことで(いみふw / リオン ( 2007-08-04 12:16 )
お疲れさま〜♪(*^-^*)リオンやみんなとは一年ぶりの再会やったかな??一部はほんとしんどかった・・・長い(笑)食べ放題が珍しいお店やったね!俺も気に入ったよ〜!R-Liveでまた再会できることを・・・☆(*^∀^*) / 達也 ( 2007-08-02 21:09 )
祭り参加乙でした。参加初でしたが正直イメージダウンでした。三枝さん何曲歌うのよぉー!と心の中でぼやいてました。不完全燃焼〜!後の飲みは、楽しかったです。準さん及び皆様又ご一緒させてもらってもいいですか?ジュンさんそんなにカワユスだったの?w / akira ( 2007-08-01 00:33 )
リオンほんとお疲れ〜。てかありがとう!!遠征してきたのにかなりお世話になってしまった。特に祭り。また何かでお返ししたいわ^^ またあの店行きましょう(笑) / 準 ( 2007-07-31 22:22 )
お疲れ〜ライブはほんとなんか、もやもやが残るね。里菜ちゃんのソロ少なすぎだし。なんか、新人の宣伝って感じだったのが凄く嫌だった。あと、三枝さんのソロが多すぎて・・・せめて、せめてってわけでもないけれど、七海以外の曲で夕夏のソロ1曲減らして100もの扉にして欲しかった・・・飯おいしかったし、いろいろ話せて楽しかったです。翌日もカラオケ楽しかったね♪カワユス〜w / ジュソ ( 2007-07-31 12:55 )

2007-07-26 私が守るもの


【SOPHIA】
こないだの横浜ライブに関する記事が載ってました。

こちら

「青空の破片」はシングル化されないかなぁって思ってたんで、嬉しいです。
募金といえば、今日会社で新潟地震の募金を集めてました。
現地ではまだまだ復旧に時間を要するみたいで、改めて平和の貴重さを思い知ります。
明日はわが身。東京でもいつ起こるかわかりませんからね。






【最近】
ふと思ったんですが、オレ、エヴァにハマリすぎ?w
確変中の魂のルフランを聴くと、すこぶる癒されます(ぇ)
当面は「エヴァ」と「ピンク」かな。
たまに「ライダー」「リング」「ひばり」みたいな。






【映画】
最も怖い日本映画かぁ。
こちら

オレはやっぱ「呪怨」かなぁ。アレは群を抜いてますよw
ちょっとでも怖いのが苦手な人は絶対観ないで下さい^^






【ゲーム】
ジョジョのコンボムービーです。

こちら

まさしく圧巻ですわコレ。

連続技って神レベルの域に達すると芸術に昇華しますね。

先頭 表紙

2007-07-25 あなたは死なないわ


【CR】
今日、エヴァでの出来事。
798回転まわってた台に座り、プレイ開始。
そのあと、“奇跡の勝ち”は起こりました。


・お座り“1回転目”で、リラックス系SU3ロングから三機攻撃で当たる。
・そのあと、旧レイ背景(プレミア)が出て当たる。
・そのあと、マヤ×冬月のモニター予告(プレミア)で当たる。


。。。。

一言言わせてください。


どんだけ神がかってんだよこの台



特にマヤ×冬月のモニター予告(出現率 1/1511812.0)は鳥肌。

マヤ「先輩!マギから新たな情報です!」

冬月「使徒の侵入を許したのか?」

マヤ「副司令・・・」

冬月「来るぞ!総員第一種戦闘配置」




ふつーにリツコが出てくると思ってたら冬月が出たときはビックリしましたw


とりあえず、798回転まわしてくれた諸先輩方、乙です(´_ゝ`)
あ〜、けど、プレミアもいいけど、たまにはエヴァで爆連したい(つД`)





【愛内里菜】
携帯のオフィに祭り詳細ページがアップされてました。
応援メッセージを募集するのは全然いいと思いますが、書いてる内容が、
「参加アーティストへのメッセージをお送り下さい。」って。。(汗
ここは“愛内里菜のサイト”じゃないんかいww
誰が好きこのんでゲストにメッセージ送るんだっつーの。
もういい加減、頼むから理解してくれ、と言いたい。
ファンクラブ側がファンの士気下げてどーするんですか(自分は別に下がってないですがw)






【バーチャ】
初めてVerCをプレイ。
影はあまり変わらないようで良かった。
あいかわらずブラッドの火力は強いなぁ。もうちっと調整キボンw
てか、ビンゴゲームは要らな・・・(ry

先頭 表紙

2007-07-24 無題です

【愛内里菜】
祭りまでもうすぐですね。
バースデーメールも送ったし、現地のホテルも予約したし、準備万全。
当日は降水確率も低いみたいなので一安心^^

そういえば、新曲「Mint」
昔、田村正和主演のドラマ「美しい人」の第一話『ミントの出会い』で、その語源を知りました。

ミントの語源は、ギリシャ神話に由来します。
ミントスという美しい乙女は、ハーデスという神に愛されました。
しかし、その妻ペルセフォネの嫉妬により草に変えられてしまいます。
それ以来ミントスは、その香りで人々を魅了したとされています。



まぁここまでの深い意味はないと思いますがw
早くフルで聴きたいってのもありますが、早く歌詞が見たい気持ちの方が強いかも。






【仕事】
しょーもないポカミスをしてしまったぁ。。
へこむわぁ。。。
人間ミスをする生き物とはいえ、やっぱへこむ。
仕事で怒られたのって久々ですわ。
繰り返さないように気をつけよう。






【先入観】
って、やっぱありますよね。
とっつきづらいと思ってた先輩とたまたま駅まで一緒に帰ることになったんですが、意外と話せたり。
生真面目で苦手だなぁと思ってた後輩の女の子と、たまたま一緒のプロジェクトメンバーになったんですが、これまた意外と話せたり。
あ、この子もこんな笑い方するんだぁ、なんて驚いたり。

やっぱ人間話さんとわからんですねw






【えば】
某所にて、面白い皮肉タイトル予告発見

「使徒、来週」
「スカ来日!」
「レイ、ハズレのむこうに」
「敗戦、第3新東京市」
「瞬間、心、躍らされて」


特に最後のワラタw

先頭 表紙

やっぱ人間最初は見た目なんかな〜??俺もよう最初は〜とかって言われる(笑) / 達也 ( 2007-07-28 10:19 )

2007-07-22 心のかたち 人のかたち


【アニメ】
改めて、エヴァの第1話観てました。
こちら

なんかなつかしい。
アニメとしての完成度もやっぱ高いなぁと。
マッタリのシーンと急展開のシーンを、緩急つけて上手く織り交ぜてる感じ。
そして、“きせかちプレイヤー”には何度かニヤニヤな場面もw






【SOPHIA】
まだ昨日の余韻が消えない。。
特に「君と月の光」と「HAPPYEND」が。

あ、昨日書き忘れましたが、新曲「男の子」を歌う前のMCで、充が言ってた言葉。

「男の俺らは必ず言われ続けてきたことがある。“男やろ”って。

しんどい時もくじけそうな時も、男なら立ち続けなあかんねん。」



コレって、黒沢が最後に言った台詞と共通してるな、と。
これ自体は偶然なんでしょうけど、やっぱ漫画音楽関係なく、好きになる対象は、ベクトルは一緒なんですね。
秋にはまたツアーもはじまるみたいなんで楽しみです^^
東京はもちろんのこと、もう一ヶ所くらい行こうかな。旅行を兼ねてw






【今日】
地元デパートのエレベーターでのこと。
大人数がいっぺんに1Fからどどっと乗り込み、誰も行き先ボタンを押せてなかったので、
一番近くにいたオバチャンが「何階か言ってくださーい」って言って、
で、みんな「あ、○階お願いします」とか言って押してもらってました。
が、シャイな自分はなんかそういう雰囲気になったら言うに言えず、
かと言って自分から押したらオバチャンに「何よもう!押してあげるって言ってるのに!」みたいに思われて
具合の悪い空気になるのもやだなーって思って、6階で降り、エスカレーターで、本来行きたかった5階まで行きました。。

つうか何やってんだオレorz

先頭 表紙

ジェフさん>スロットは怖くて打てませんww 上野って、パサージュかエスパスですか? 自分もたまに出没してますw しょぼ勝ちでも、ボロ負けよりは万倍マシですよ♪^^ / リオン ( 2007-07-25 23:56 )
エヴァいいですね^^スロットではまってます〜この前、東京ドームの巨人ー阪神戦行く前、上野で打ちました〜しょぼ勝ち^^; / ジェフ ( 2007-07-24 19:40 )

2007-07-21 SOPHIA LIVE2007 スターライトヨコハマ


【SOPHIA】
横浜の赤レンガ倉庫でライブでした。

相方はいつも通り秦訓。

で、今日のセットリスト。

青空
青い季節
情熱のプライド
蜘蛛と蝙蝠
理由なきNEW DAYS
MARY
坂道
男の子
ヒマワリ
brother&sister
綺麗なメロディー
黒いブーツ
君と月の光
Eternal Flame
HAPPY END

Yes,attention
-僕はここにいる-
エンドロール

one summer day
青空の破片
大切なもの



びっくりしたのが「Eternal Flame」と「HAPPY END」と「僕はここにいる」と「大切なもの」

バイオリン演奏付きでの「HAPPY END」は神でした。

で、「僕はここにいる」はやっぱ自分の中の永遠の“心の歌”。

最後の「大切なもの」では、自然と目が潤んでました。

泣こう泣こうみたいな意識的要素は一切無く、ホント気づいたらって感じで。


今日気づいたことは、自分にとってSOPHIAって「好き」とかってレベルでなく、「必要」なんだな、と。


このおいちゃん達、最高に眩しいですわ。

先頭 表紙

2007-07-20 せめて人間らしく


【CR】
7/4の日記でも書きましたが、エヴァで出したタイトル予告「最後のシ者」

今日たまたま雑誌読んでて知ったんですが、、、、、、

これって圧倒的超プレミアだったのかYO!


その出現率、

9,257,890分の1

つまり、

「CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は」で、最も低確率のプレミアでした。

(ちなみに2位が、使徒予告のカヲルで、4,598,078分の1)


ぬぉー!こんなに超プレミアだったとは知らなかった(つД`)

打ってて「ふーん、最後のシ者かぁ。熱いのかな?」とか間抜けヅラしてた自分氏んでよしw

もっとこの感動を打ってるその場で、リアルタイムに味わいたかった〜。。。


例えるなら、電車で隣に女性が座ってて、自分が先に駅降りたあとにその女性が愛内里菜さんだったことに気づいたようなww



最近の泥沼連敗は、もしかしたらこのときに全て運を使い果たしたせいなのかもw

とにかく勝てん。チャオズ並に「最後に勝ったのいつだっけ?」って感じス。


“奇跡の価値”より“奇跡の勝ち”が欲しい(素w







【TV】
松っちゃんってこないだテレフォンショッキング出てたんですね。
こちら

つうか今さら思ったんですが、何がショッキングなんだろう?
で、里菜ちゃんが出るのはいつになることやら(ぇ)
山本耕史やチューブ前田が出れば、可能性はゼロではない?w

先頭 表紙

準>全部観てたクチですw もしかしたら新劇場版も行くかもw / リオン ( 2007-07-22 10:43 )
Y2>てことはほぼゼロってことだなw もしなんかの間違いで(ぇ)、スパポイが出たとして、お友達の紹介で「じゃあ、上木彩矢さんを」って言った時の全国の里菜ファンのリアクションを見たいw / リオン ( 2007-07-22 10:42 )
くまろー>ええ、たぶん気のせいじゃないですw つうかここまでプレミアだったら、“10連確定”くらい付けてほしいww / リオン ( 2007-07-22 10:40 )
そういや、リオンってエヴァの本編見たことある?w / 準 ( 2007-07-21 22:59 )
愛内がテレフォンショッキングに出る確率は9,257,890分の1です(ワラ / Y2 ( 2007-07-21 09:33 )
宝くじの一等当選の確率よりも低い気がするのは気のせいですか?w / くまろー ( 2007-07-21 01:20 )

2007-07-19 逃げちゃ駄目だ

【プロフ】
今さらながら書いてみたw
こちら

なんの特徴もないただの一般人ですが(´_ゝ`)
むしろa*rina会員全員に書かせたい。
そしてアットランダムで会報に晒されるというw






【ゲーム】
戦国BASARAがアーケードで2D格ゲーデビューみたいス。
こちら

新作2D格闘ってこれのことかぁ。
意外というか、虚を突かれたw






【愛内里菜】
いきなりですが、一番キーの高い歌って何だと思いますか?
まぁ感じ方は人それぞれですが、自分的には、「be happy?」か「光色のかけら」かなぁ?
あんなのカラオケとかで実際のキーで歌えたらネ申ですよね。
今さらあえて言うのもなんですが、高音も低音も歌い分けるところがすごいですよね。
「DELIGHT」とかはCDよりライブ(どっしり重い感じ)の方が好きかなぁ?

先頭 表紙

準>あぁーー高いかもw 一見そうでもなさそうで、歌ってみて初めてわかる感じだよねw そいえばしばらくHIMAWARIライブで聴いてないねw / リオン ( 2007-07-22 10:33 )
HIMAWARIのサビが高いなぁ…と思うっす / 準 ( 2007-07-20 23:05 )

2007-07-19 星


【愛内里菜】
書き遅れましたが、チケ到着しました。
H列でした。
祭り運の無い自分としては、まぁ上出来かとw
今回は古参ファンが後ろの傾向にあるのは気のせい?
まぁ会場の作り的には、前だからメチャ近いわけでもなく、後ろだからすっげぇ遠いわけでもないから、
野音の場合、よほどの糞番でなければどこでもいいかな、と。
DELIGHT長崎最前みたいなの味わっちゃったら、ぶっちゃけどこでも物足りない(ぇ)※席位置的な意味でw
まぁ強いていえば、芝生席だけは勘弁w






【精神】
嫌なこと、辛いこと、悔しいことがあっても“笑える”ようになってきた。
そんな場面でも笑える男ってカッコイイかな、という自分的男論みたいのがありw
それもこれも全部「黒沢」の影響(素)
たかが漫画でも人生観変わるんですね。






【ゲーム】
このアホさ、勝てん(´_ゝ`)
こちら

マシンガンジャブとか、わかる人にはわかるんですが、それにしてもこの作者絶対アホw

先頭 表紙

達也>至福ライブとはあのことだねw ツアーの中でも長崎だったことが最高の幸運だったかもw アレより近いことって今後あるのかな? / リオン ( 2007-07-22 10:45 )
俺も最前味わったからなぁ・・・(笑)まぁ行けるだけで幸せやね(*^-^*) / 達也 ( 2007-07-21 23:20 )

2007-07-16 海の日

【日記】
「板尾日記」買いました。
こちら

なんでもない文章で、板尾自身もウケを狙ってるつもりじゃないんだろうけど、
なんかその素な感じが板尾チックでおもしろいw
板尾といえば、あの名コント「古賀」。
自分の中でもアレを越えるコントはまだありません。
ここに出演者のインタビューがあります。
こちら

あの空気感、流れ、間、オチ、すべてが完璧すぎ。






【気分】
なんか気分が冴えない。。
モヤモヤした3連休でした。
最近かなり虚無的ですが、それを痛感した3日間。
今度の土曜と再来週の日曜でソレが変わるといいが・・。







【お笑い】
「すべらない話 Vol3」買いました。

こちら

これから観ます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)