himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-21 SOPHIA LIVE2007 スターライトヨコハマ
2007-07-20 せめて人間らしく
2007-07-19 逃げちゃ駄目だ
2007-07-19
2007-07-16 海の日
2007-07-14 疲労MAX
2007-07-10 とりあえず無題
2007-07-08 SUNDAY
2007-07-07 瞬間、心、重ねて
2007-07-04 まごころを、君に


2007-07-21 SOPHIA LIVE2007 スターライトヨコハマ


【SOPHIA】
横浜の赤レンガ倉庫でライブでした。

相方はいつも通り秦訓。

で、今日のセットリスト。

青空
青い季節
情熱のプライド
蜘蛛と蝙蝠
理由なきNEW DAYS
MARY
坂道
男の子
ヒマワリ
brother&sister
綺麗なメロディー
黒いブーツ
君と月の光
Eternal Flame
HAPPY END

Yes,attention
-僕はここにいる-
エンドロール

one summer day
青空の破片
大切なもの



びっくりしたのが「Eternal Flame」と「HAPPY END」と「僕はここにいる」と「大切なもの」

バイオリン演奏付きでの「HAPPY END」は神でした。

で、「僕はここにいる」はやっぱ自分の中の永遠の“心の歌”。

最後の「大切なもの」では、自然と目が潤んでました。

泣こう泣こうみたいな意識的要素は一切無く、ホント気づいたらって感じで。


今日気づいたことは、自分にとってSOPHIAって「好き」とかってレベルでなく、「必要」なんだな、と。


このおいちゃん達、最高に眩しいですわ。

先頭 表紙

2007-07-20 せめて人間らしく


【CR】
7/4の日記でも書きましたが、エヴァで出したタイトル予告「最後のシ者」

今日たまたま雑誌読んでて知ったんですが、、、、、、

これって圧倒的超プレミアだったのかYO!


その出現率、

9,257,890分の1

つまり、

「CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は」で、最も低確率のプレミアでした。

(ちなみに2位が、使徒予告のカヲルで、4,598,078分の1)


ぬぉー!こんなに超プレミアだったとは知らなかった(つД`)

打ってて「ふーん、最後のシ者かぁ。熱いのかな?」とか間抜けヅラしてた自分氏んでよしw

もっとこの感動を打ってるその場で、リアルタイムに味わいたかった〜。。。


例えるなら、電車で隣に女性が座ってて、自分が先に駅降りたあとにその女性が愛内里菜さんだったことに気づいたようなww



最近の泥沼連敗は、もしかしたらこのときに全て運を使い果たしたせいなのかもw

とにかく勝てん。チャオズ並に「最後に勝ったのいつだっけ?」って感じス。


“奇跡の価値”より“奇跡の勝ち”が欲しい(素w







【TV】
松っちゃんってこないだテレフォンショッキング出てたんですね。
こちら

つうか今さら思ったんですが、何がショッキングなんだろう?
で、里菜ちゃんが出るのはいつになることやら(ぇ)
山本耕史やチューブ前田が出れば、可能性はゼロではない?w

先頭 表紙

準>全部観てたクチですw もしかしたら新劇場版も行くかもw / リオン ( 2007-07-22 10:43 )
Y2>てことはほぼゼロってことだなw もしなんかの間違いで(ぇ)、スパポイが出たとして、お友達の紹介で「じゃあ、上木彩矢さんを」って言った時の全国の里菜ファンのリアクションを見たいw / リオン ( 2007-07-22 10:42 )
くまろー>ええ、たぶん気のせいじゃないですw つうかここまでプレミアだったら、“10連確定”くらい付けてほしいww / リオン ( 2007-07-22 10:40 )
そういや、リオンってエヴァの本編見たことある?w / 準 ( 2007-07-21 22:59 )
愛内がテレフォンショッキングに出る確率は9,257,890分の1です(ワラ / Y2 ( 2007-07-21 09:33 )
宝くじの一等当選の確率よりも低い気がするのは気のせいですか?w / くまろー ( 2007-07-21 01:20 )

2007-07-19 逃げちゃ駄目だ

【プロフ】
今さらながら書いてみたw
こちら

なんの特徴もないただの一般人ですが(´_ゝ`)
むしろa*rina会員全員に書かせたい。
そしてアットランダムで会報に晒されるというw






【ゲーム】
戦国BASARAがアーケードで2D格ゲーデビューみたいス。
こちら

新作2D格闘ってこれのことかぁ。
意外というか、虚を突かれたw






【愛内里菜】
いきなりですが、一番キーの高い歌って何だと思いますか?
まぁ感じ方は人それぞれですが、自分的には、「be happy?」か「光色のかけら」かなぁ?
あんなのカラオケとかで実際のキーで歌えたらネ申ですよね。
今さらあえて言うのもなんですが、高音も低音も歌い分けるところがすごいですよね。
「DELIGHT」とかはCDよりライブ(どっしり重い感じ)の方が好きかなぁ?

先頭 表紙

準>あぁーー高いかもw 一見そうでもなさそうで、歌ってみて初めてわかる感じだよねw そいえばしばらくHIMAWARIライブで聴いてないねw / リオン ( 2007-07-22 10:33 )
HIMAWARIのサビが高いなぁ…と思うっす / 準 ( 2007-07-20 23:05 )

2007-07-19 星


【愛内里菜】
書き遅れましたが、チケ到着しました。
H列でした。
祭り運の無い自分としては、まぁ上出来かとw
今回は古参ファンが後ろの傾向にあるのは気のせい?
まぁ会場の作り的には、前だからメチャ近いわけでもなく、後ろだからすっげぇ遠いわけでもないから、
野音の場合、よほどの糞番でなければどこでもいいかな、と。
DELIGHT長崎最前みたいなの味わっちゃったら、ぶっちゃけどこでも物足りない(ぇ)※席位置的な意味でw
まぁ強いていえば、芝生席だけは勘弁w






【精神】
嫌なこと、辛いこと、悔しいことがあっても“笑える”ようになってきた。
そんな場面でも笑える男ってカッコイイかな、という自分的男論みたいのがありw
それもこれも全部「黒沢」の影響(素)
たかが漫画でも人生観変わるんですね。






【ゲーム】
このアホさ、勝てん(´_ゝ`)
こちら

マシンガンジャブとか、わかる人にはわかるんですが、それにしてもこの作者絶対アホw

先頭 表紙

達也>至福ライブとはあのことだねw ツアーの中でも長崎だったことが最高の幸運だったかもw アレより近いことって今後あるのかな? / リオン ( 2007-07-22 10:45 )
俺も最前味わったからなぁ・・・(笑)まぁ行けるだけで幸せやね(*^-^*) / 達也 ( 2007-07-21 23:20 )

2007-07-16 海の日

【日記】
「板尾日記」買いました。
こちら

なんでもない文章で、板尾自身もウケを狙ってるつもりじゃないんだろうけど、
なんかその素な感じが板尾チックでおもしろいw
板尾といえば、あの名コント「古賀」。
自分の中でもアレを越えるコントはまだありません。
ここに出演者のインタビューがあります。
こちら

あの空気感、流れ、間、オチ、すべてが完璧すぎ。






【気分】
なんか気分が冴えない。。
モヤモヤした3連休でした。
最近かなり虚無的ですが、それを痛感した3日間。
今度の土曜と再来週の日曜でソレが変わるといいが・・。







【お笑い】
「すべらない話 Vol3」買いました。

こちら

これから観ます。

先頭 表紙

2007-07-14 疲労MAX


【CR】
「弾球黙示録カイジ」のオフィが出来上がってました。
こちら

動画とかも観れます。(リーチアクション)
ヤバイ、再現うま杉w
鉄骨渡り成功後のコングラッチュレーションにワラタw






【バスケ】
してきました。
2時間くらいやったらもうバテバテ。
フットサルより疲れました。
しかもシュートほとんど入らんしw






【音楽】
絢香って大塚愛とやや似てません?(ぇ)
このジャケ見てそう思ったw
こちら

てか店で見た時、素で大塚愛かと思ったw

先頭 表紙

七転び八起さん>日数経ってレスできなくなっちゃったのでこちらにてすみませんw 言われてみればホント、その歌詞のままですね。自分がふと気づいたこと感じたことって、里菜ちゃんがすでに以前に歌詞にしてることってすごい多いんですよね。彼女どんだけ人生の場数踏んでんだろって思いますw やっぱ「可愛い」とかって外見はどうでもよくて、あの歌声と歌詞にひたすら惹かれます^^ ほんと祭りも楽しみです☆ これからもちょくちょくこちら覗いてやってください★ / リオン ( 2007-07-19 00:13 )
すまうぐ>スロ初心者なので、九十パーセントとか256以内ループとか、まったくわからないww 確率変動、みたいなもん?w / リオン ( 2007-07-19 00:10 )
しん>原作読んでないんかい!!w もったいないww 絶対オススメ! 限定ジャンケン、スロにもあったんだねw / リオン ( 2007-07-19 00:09 )
ジオ>絶対おもしろそうだよね^^ 個人的には「黒沢」も出してほしいww / リオン ( 2007-07-19 00:08 )
準>たしか8月上旬だったような・・・(汗) グギギギって感じで「沼」の坂崎のようにハマリますww / リオン ( 2007-07-19 00:07 )
達也>バレーは筋肉痛よりも手が痛くなるw / リオン ( 2007-07-19 00:06 )
ele>間違って買った人、日本に8人はいるなw / リオン ( 2007-07-19 00:05 )
スロットバージョンの最高設定みたいな挙動だったら安心して打てるんですが・・・^^ 九十数パーセントで256以内ループ・・・♪ / すまうぐ ( 2007-07-16 23:16 )
スロットでもあった(ジャンケン、パチンコ玉)演出がある!こりゃパチの方も期待できますな☆てか原作も気になってきた。読もうかな〜 / しん ( 2007-07-15 00:23 )
カイジのパチンコおもしろそぉ〜!!近くの店に入ったらひっさしぶりにやってみよかなぁ★ / ジオ ( 2007-07-14 22:16 )
カイジ、いつ稼動されんの?祭りまでに稼動されたら、初パチンコ教えてください(笑) / 準 ( 2007-07-14 21:04 )
俺もこの前、久しぶりにバレボして同じように疲労MAXに・・・明日あたりに筋肉痛とかなってるかもね(笑) / 達也 ( 2007-07-14 16:40 )
似てる!! / ele ( 2007-07-14 11:16 )

2007-07-10 とりあえず無題

【QR】
コードってあるじゃないですか。
こないだ携帯で初めてやってみました。
ピッって読み込んで、該当のURLが出て、ちょっと感動w
あの仕組みってどーなってんだろ?






【音楽】
岩田さゆりって、一応今もGIZAですよね?(ぇ)

さっきたまたま記事見たんですが、
こちら

ほとんど女優業に専念してるような・・・w
まぁどっちでもいいんですがw






【ゲーム】
「ゲームで徹夜したことありますか?」
こちら

昔はあったなぁ。
FF4のひたすら経験値稼ぎとか、夜通しバーチャ対戦とか。
ホントにハマると、気がついたら朝になってますよね。
そういうゲームって減ったなぁと思います。
あと、自分は関心ゼロなんですが、信長の野望とか三国志とか、歴史モノが好きな人にはコレ系ってたまらないんでしょうねw
個人的には、桃鉄とか、いたストとか、スゴロク系にハマる人の心理がまだ理解できないのですがww

先頭 表紙

準>オレも同じこと思ったw(松嶋奈々子) 今年の祭りのスペシャルゲストは岩田さゆりです(ウソw / リオン ( 2007-07-14 02:14 )
久しぶりに岩田さゆり見たけど、松島奈々子に見えた。てかかなり大人っぽくなってるね…ってまだ16才かよwww / 準 ( 2007-07-11 02:10 )

2007-07-08 SUNDAY


【CR】
爆連した。
ピンクレディ。
圧倒的暴玉。24箱 35000発。
もう自分でもこれを超えるのは不可能かとw
朝一にラッパ(仕事人でいうPフラ)が鳴り、確信しました。
「爆連キタ」と。

ヤメ時も自分的に神がかりでした。
数時間後に見てみたら、後に打った人、1002回転ハマリくらってました。
ピンクレディは4連ランプで確変潜伏か否かわかるので、単発だった場合、
自分は150回転ほどまわし即ヤメが基本です。
つうか、ピンクは打ってて楽しい台なのに、なんで人気イマイチなんだろう。
やっぱ時短に電サポが無かったり、システムが複雑なせいかなぁ?
自分も初めは苦労したけど、覚えたらかなり楽しい。
負けた時もなんとなく納得いくし、某S社の魚パチよりは万倍マシですw






【音楽】
自分のipodの再生の多いTOP10を見てみた。


1位:Delight(愛内里菜)
2位:I'll be delighted(愛内里菜)
3位:僕はここにいる(SOPHIA)
4位:Set You free(愛内里菜)
5位:しるし(愛内里菜)
6位:Thank you(SOPHIA)
7位:未だ見ぬ景色(SOPHIA)
8位:go ahead and try(SOPHIA)
9位:零と宇宙(SOPHIA)
10位:Secret Lover's Night(SOPHIA)




「DELIGHT」強いなぁ。

ちなみにTOP10ではなかったですが、意外だったのが「MIRACLE」が14位だったことw

基本的に移動中に聴くので、なんか聴いてて元気が出る曲を無意識に選んでるのかも^^

先頭 表紙

2007-07-07 瞬間、心、重ねて


【SOPHIA】
新曲「星」のPVがアップされてました。

こちら

ポップでロックな感じなんだけど、なんだろうこの感覚。
なんか聴いてると切なくて目頭が熱くなる。。
このカンジ、「ビューティフル」に近いかも。



そうだ、ふとこないだの宝島の充の言葉を思い出した。

「人と人が出会う確率を知っていますか?
例えば、25mプールに時計の部品をバラバラにして投げ入れて、
それが自然に組み上がる。
それくらい、低い確率なのです。」



あとで調べてみたらこれホントみたいです。
この広い地球で50億人くらい居て、まぁたしかにそれくらい“ありえない確率”なんですね。
生まれたこと自体が奇跡で、一人一人との出会いも奇跡みたいなもんなんかな、と。
おおげさでしょって思う人もいるかもですが、広い視野で見たら多分そうなんです。

なんか「星」を聴いてたら、そんなことを考えちゃいました。






【音楽】
corin氏って自身の“小林”って名前をもじったみたいですね。
初めて知ったw
つうかぶっちゃけると、素で外人だと思ってましたw






【ゲーム】
「今までで一番面白かったゲーム」

こちら

1位は時のオカリナかぁ。まぁ納得かな(個人的には神々の〜の方が好きだけどw)
FF12が8位ってのが意外。
007ゴールデンアイはもっと上位でイイでしょう。
てかなんでバーチャが38位なんだYO!!w

先頭 表紙

里菜りんのEspecial Thanksにも「たった一人の君と巡りあう奇跡に心からあふれてるありがとう」ってありますね あたりまえのことほど実はあたりまえじゃないんですね 病気になって健康のありがたさに気づくし。なんでそんなすごい確率で生まれてきたのか?これからその奇跡を握りしめどうあるべきなのか考えさせられます。良いこと教えてくれてありがとうっです!あとブログながらリオンさんと出会いにも感謝っす / 七転び決起 ( 2007-07-14 17:34 )

2007-07-04 まごころを、君に


【CR】
やっとタイトル予告「最後のシ者」を出せた(つД`)

ちょっと調べてたら面白いサイト発見。

こちら

いろんな激アツパターンの動画が見れます。


てか、これの0070番、スゲエ

圧巻の一言に尽きます。

なんだこの超鉄板モードはww






【ガソリンスタンド】
行ったら店員誰もいなかったので、セルフかと思い、給油してたら、慌てて店員が出てきて、

「ちょ!ここセルフじゃないんで!」


ええ、かなりハズかったですよ。

けど給油機に取り扱い説明とか書いてあったし、そりゃ誤解もします(ぇ)






【音楽】
ウルフルズの「泣けてくる」って歌。

アリナミンVのCMでも使われてますが、いい曲ですね。

PV

歌詞


「最強伝説黒沢」がドラマ化かアニメ化されたら、主題歌はコレで決定だな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)