himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-11 無題
2010-07-10 無題
2010-07-06 無題
2010-07-06 無題
2010-07-04 無題
2010-07-03 無題
2010-07-01 無題
2010-06-30 無題
2010-06-28 無題
2010-06-22 熱い三流なら上等よ


2010-07-11 無題

【SOPHIA】
こないだ都が病気を告白した渋谷シークレットライブが、ようつべにアップされてました。

「ALIVE」が神すぎる・・・・・・。
こちら


世界中探してもこれを越える名曲はない。


あと、「LikeForever」は、ホント、“SOPHIAメンバーみんなの歌”って感じです。
こちら

サビの合唱のところがなんとも好きです。


できればDVDでも出てほしいなぁ・・・。

先頭 表紙

2010-07-10 無題


【食事】
姪っ子が5才の誕生日だったので、天王洲アイルのT・Yハーバーに行ってきました。
店員が、日本人、中国人、インド人と、かなり多国籍だった件w
つうか、海辺のビールが美味すぎてヤバイ。
締めに食ったリブステーキが激ウマで泣いたw
この店はデートにはかなりオススメですね^^






【愛内里菜】
ちょwwwwwwww
知らぬ間にお正月里菜NIGHTの「Melodyflag」がアップされてるし!!!!
こちら
アップしてくれた人に乾杯ww

生で聴くとより一層良さが増しますね。
何この最強曲。
つうか、やっぱ里菜ちゃん歌唱力あるなぁ。
マジで今度の祭りでは期待してます!!!!






【バーチャ】
新作「Virtua Fighter5 Final Showdown」のPVがアップされてました。
こちら

ジャンの7連撃(0分42秒)がカッコよすぎる><

ほんとSEGAはプレイヤーの気持ちというか、ツボを押さえてるなぁ・・・。

先頭 表紙

2010-07-06 無題


【カラス】
ガネクロのFC「G−NET」のマークと、サッカー全日本代表のエンブレム、
微妙に似てないですか?w
まぁ、両方「鴉」ですし。
GARNET CROWは、「真紅の鴉」という意味だし、サッカーのエンブレムも鴉です。
で、サッカーの方、なんで鴉(八咫烏(やたがらす))なのか気になり、調べてみました。

<エピソード>
元々、八咫烏というのは、和歌山県の那智熊野大社にとある伝記をもとに、その像が飾られているのですが、
中村覚之助という那智勝浦町出身の方がいて、この方が、実はなんと「日本サッカーの生みの親」だそうです。
日本に初めてサッカーを紹介し、普及に努めた人だそうです。
つまりは、サッカーの伝道師のようなお方のようです。
それで、中村覚之助への敬意を表して、シンボルマークに八咫烏が採用されたそうです。


普段さりげなく見てるものも、きっかけを調べると面白いですねw







【バーチャ】
今日、秋葉原のSEGAゲーセンに行き、バーチャファイター5Rの新作ロケテストに行ってきました。
なんかキャラのモーションがスピーディーになってて、「2」チックになってる!w
投げのフレーム変化?なのか、従来みたいな、小技ガードさせる⇒投げや、しゃがみパンチ⇒投げが
同じような感覚だと出来なかった。
この操作感を慣れるまでには、結構時間かかるかも・・・。
「2」のあと、初めて「3」をプレイした時みたいな感覚。
そういえば、「3」のロケテの時は1プレイ1時間待ちだったなぁw
1時間並んで30秒で終わりましたよww(基本、対戦台なので)

先頭 表紙

2010-07-06 無題


【アニメ】
「エヴァンゲリオン」ってギリシャ語だったんですね。
初めて知ったw
ちなみに、「福音」は英語で「evangel」のようです。

塚、ようつべの『麻生太郎×エヴァンゲリオン』に吹いたwwww
こちら

ちょwwww
支持率がwwwwwww





【アトレ】
毎回精算の度に「アトレのポイントカードお持ちですか?」と聞かれるのが
激しくウザかったので、あえてカードを作りました。
聞かれる前に毎回ソッコーで出すという作戦。
とどのつまり、逆転の発想。
もうね、聞かれる度に「いいえ」と言ってた俺の時間と体力を返してほしいですわw
ていうか、んなもん、持ってるヤツ(活用したいヤツ)は言われんでも出すし、
持ってないヤツは出さないんだよww

先頭 表紙

ララちゃん>さすがリアル店員ww では今度、「いいえ」と言った客に、「本当に持ってないですか?出すなら今のうちですよ」とツッコむしか!!ww / リオン ( 2010-07-10 22:01 )
アトレのカード、意外と持ってるのに出し忘れてる人が多いんですよぉww / ララ ( 2010-07-07 22:52 )

2010-07-04 無題


【SOPHIA】
昨日、ロサンゼルスで開催されたANIME EXPO2010にSOPHIAがゲストで招待され、

ライブがあったので、ニコ動の生放送で観てました。

ANIME EXPO2010

これがセットリストです。

・僕はここにいる
・青い季節
・KURUKURU
・GJ escApe
・Yes.Attention
・HARDWOKER
・Strawberry & Lion
・ALIVE
・黒いブーツ


1曲目から一番好きな歌キタァ。。。。
すっげぇー感動した。。。。
SOPHIAを聴くと心が安らぐ。勇気が出る。
なんか聴いた瞬間に安堵感で涙が出てきた・・・。
ホールのアメリカ人もノリノリでしたw
そして最後の「黒いブーツ」の前で、充が「今日ここに来たくてもこれなかった都に対して、みんなで名前を呼んでください」
と言い、会場のアメリカ人全員で「MIYAKOー!!!!」
あかん・・・・涙腺が崩壊した・・・。
今日のこのライブで、言語は違えど、SOPHIAの音楽に対する想いは米国にも響いたはず。
復活が待ち遠しいです。
まずは都の復帰をファンみんなで祈るしかないですね^^






【ドラマ】
「恋にめばえて」最終回観ました。
イ・ヨンエが可愛すぎて死ねた・・・w
日本で握手会キボンww

先頭 表紙

2010-07-03 無題


【CR】
朝一からエヴァ福音打ってきました^^
池袋でくまろーと待ち合わせし、連れ打ち。

今日は、“エヴァの精霊”が憑いててくれた(何)
エヴァの精霊とは、人智を超えた、数学的確率を超えた世界で、
連チャンを手助けしてくれる精霊ですw
思い返して下さい。みなさんも記憶にないですか?
エヴァ打ってて、明らかにおかしい連チャンをした時ありませんか?w
あれはそう、エヴァの精霊が憑いているんですw
決してホルコンではありません(ぇ)
その精霊の手伝いもありw、今日は11連⇒500嵌り⇒16連。計38,500発出ましたw
11連中、時短引き戻しが4回あり。この時はさすがに怖くなったw
エヴァの精霊が、「あなたは嵌らないわ。私が守るもの。」と言ってるようでした(謎w
まぁ確率は収束するから近いうちにボロ負けするでしょうw

それにしても、こないだのエヴァ魂といい、最近エヴァ関連が妙に相性いい。
また福音をガッツリ打ちたいなぁ。
通常時は鬼のように退屈ですが、なんだかんだでトータル的には楽しい機種です。
通常変動時が退屈なだけに、フッと熱い演出(タイトル予告、群予告等)が現れる、“アノ瞬間”が好きなんですよねw
派手な役モノギミック系の予告より、エヴァみたいにさりげなくフッと現れる予告の方が好きです。






【愛内里菜】
やっと会報きました^^
えっと、マストアイテム、、、これって、つまり、Melodyflagを歌うってことですよね?(ぇ)w
ようやっと俺の願いが通じた!!!!
しかもマストアイテムにキタァ!!!!w
これで全然関係なかったらバロスwwww
そして、「HANABI」。大野愛果作曲、楽曲にストリングスあり。
何この神曲の予感ww
早く聴きたい!!!!><

先頭 表紙

Y2>たぶん里菜ちゃんはずっと俺の方を見ながら歌うことでしょうw つうかむしろ、フラッグに「リオン」と文字が入ってますw ハイ妄想乙ww / リオン ( 2010-07-06 22:31 )
みわっちさん>20連はすげぇwww 間違いなく精霊ですw 旗振り指導お願いしますww / リオン ( 2010-07-06 22:29 )
しん>RSUは昔は当りの王道というか、呼び水的存在だったけどねぇw 他メーカーもエヴァのぱくり多いよねw ギャラク○ーエンジェルとかww / リオン ( 2010-07-06 22:29 )
ヤバイ、リアルにメロフラ歌う気がしてきたw 何か悔しいwww / やな@Y2 ( 2010-07-04 23:09 )
昔エヴァで20連近く連チャンしたことありましたけど、精霊が付いていたのかな?w旗振りは茅原さんのライブでさんざん振っているので得意です(ぇ) / みわっち ( 2010-07-04 22:45 )
わかるわぁ〜通常時は動きないけど RSU 次回予告 警報 ムービ予告きたら「おっ?!」ってなるよね。だからエヴァは確中は一番楽しい機種だと思うw / しん ( 2010-07-04 11:51 )

2010-07-01 無題


【仕事】
今月から職場が移りました。

社名は伏せますが、右のとこですw

まぁ、eleとかユウミちゃんあたりなら絶対わかるだろうなw

社会人歴13年ですが、初めて社員食堂のあるビルです。

ドラマでよくある社員食堂のランチ風景を一度でいいからやってみたかったんです(何)

惜しむらくは、以前の職場ビルはスカイツリーが一望できたんですよね。

(秋葉原付近だったので)

今でも出入りは自由なので、見たい時はいつでも見れますがw





【能力】
人間って3つの能力があると思うんです。

・知力
・体力
・恋愛力

それぞれ100点満点にしたら、俺の場合、自己評価ですが、↓こんな感じですね。

・知力:60
・体力:60
・恋愛力:10


ぶっちゃけ、恋愛に関しては、今時点で中学3年生クラスです(素w

人生オワタ\(^o^)/

魁恋愛塾があったら入りたいw

先頭 表紙

ele>いや、このビルよりもうちょい歌舞伎座よりの10階建てくらいのビルだよ。チミがプチ不法侵入したビルですwwww / リオン ( 2010-07-06 22:32 )
あれ、前からここじゃなかったけ??利口なひとは違いますな / ele ( 2010-07-06 03:34 )

2010-06-30 無題

【サッカー】
昨日のパラグアイ戦。
ありきたりな感想ですが、よく戦ったと思うし、ちょっと感動しました。
PKで駒野が外したあと、超プレッシャーの中、表情一つ変えずにシュート決めた
本田が妙にカッコよかった。
この試合を見て、勝ち負けよりも、「あぁ、仲間っていいなぁ」って思いました。
ちょい前のSOPHIAファイナルライブでも感じましたが、音楽のバンドメンバーにせよ、
スポーツのチームメイトにせよ、会社のチームメイトにせよ、仲間は大事だと思う。
感情とか気力を支えあうってのは、全生物の中で人間にしか出来ない事。
言い換えると、そういうのが人間としての証というか。。
そういうのを垣間見た瞬間、なんかすごく感動するんですよね。

そういえば、今日の日経新聞のスポーツ欄に、日本代表の選手採点表とかありましたが。
誰が7点とか、誰が6.5点とか。
ほんと、くだらねぇーなぁって思う。
書いた記者に言いたい。お前あのスタジアムに立ってみろと。
たぶん、ろくに立ってることすら出来ないでしょうね。
サッカー知らないヤツがウダウダ偉そうに採点なんかするなと。






【CR】
どーでもいい話ですが、今作エヴァの「福音」って“ふくいん”って読みですが、
結構、“ふくおん”って読んでる人が多いみたいw
店内マイクアナウンスでも“ふくおん”とか言ってたりw






【名前】
いきなりですがw、自分、本名は、「啓介」っていうんですが、
同じケイスケでもなかなかこの漢字の有名人がいないんですよねw
サッカーの本田圭祐をきっかけにふと思ったんですがw
桑田圭祐、岡田圭右(ますだおかだ)、小出恵介、本田圭祐、等々。。
あ、漫画「べしゃり暮らし」の主人公もケイスケ(上妻圭右)だったw

先頭 表紙

昔パチ屋に行ったら、エヴァンゲリオンを略して「エヴァン」って書かれてましたwww恐らくこのお店のスタッフにアニメヲタがいなかったんでしょうね(ぇ) / みわっち ( 2010-07-04 22:47 )

2010-06-28 無題


【CR】
「CRエヴァンゲリヲン〜始まりの福音」、初打ちしました。

19時に店に入ったのですが、空いてなかったので仕方なく吉宗を打ったら、

3Kで2確を引くも、そのあと潜伏で2K使った挙句2通(氏w

で、またエヴァのシマを覗いたら丁度1台空いたのでソッコーでゲッツ。

この、糞吉宗で当たりを引かなかったことが、

後の神の思し召しに繋がるとは、この時は思いもしませんでした。

投資1K目。あれ?回るぞ、、、え?回りすぎジャネ?

なんと等価店なのに、最初の1K、33回転回りましたww

で、そのあともやや落ち着くも、1K24回転くらいをキープ。

で、投資4K目。なんかの弱リーチハズレ後、図柄ユラユラ。

この時、1秒間くらいの間に、「保留、3個だよな?図柄ゆれてるよな?変動する気配ないよな?」と考えてましたw

で、シンジ出現。「動け・・動け・・動け・・・動いてよ〜!!!!!」

暴走キタァーーーー!!!!(涙)

え?なんでこの俺が、ミドルタイプをたった4Kで(涙)

ドッキリじゃないかと、一瞬周りを見渡しましたよ。

隣りのオバチャン(第14使徒オバチャエル)が880嵌りだったので、「チッ」って顔してましたw

で、その後も、見事に、暴走⇒単発という俺ジンクスを破って、次回予告からのマリリーチで確変ゲッツ。

それ以降も4連まで伸び、時短をダラダラ打ってたら、なんか鈍い音(ガガガガッ)みたいな保留先読み予告音が

続き、その3回目くらいに、背景に、か、か、格納庫キタァ!!!!

時短40回転目の出来事でした。

ここから数珠繋ぎで連してくれて、都合7連、10500発ゲッツ^^

気が付いたら22時だったのでヤメ。

マイオカルトですが、エヴァの初打ちは(初打ちだけはw)、ほぼ勝ちますw

シトフタ初打ちの時は、たしか12連くらいしてくれて怖くなりましたw

まぁ、その代わり、初打ち以降はなかなか当たらず、トータルでは負けなんですけどねw

福音の印象は、「絵が超綺麗」「音に重みがある」「眩しいw」の3つです。

3つ目は、苦手な人は結構辛いかもw

当たりラウンド中、ずーっとチャッカー周りのライトがピカピカ光ってますからねw

初代仕事人3や侍ジャイアンツ並みに眩しいですw

先頭 表紙

さくらざか>単発は8Rだし、確変でも8Rはあるけどねw 東京に遠征するしか!(ぇ)w / リオン ( 2010-07-01 00:10 )
すまうぐ>ほんと、前の人なんでやめたかわからないw 回転数もたしか400くらいだったし。よっぽどの用事があったのかとw まぁ打ち続けたら当たってたかはわからんけど、初日はある意味祭り(当たろうが当たらないかろうが、打ち続ける)みたいなもんだからねw / リオン ( 2010-07-01 00:09 )
しん>マジレスすると、ちょい用事があったw ぶっちゃけると、閉店まで打ちたかったww あまりに良釘で目を疑ったよw / リオン ( 2010-07-01 00:07 )
早いねぇ〜もう打ったんだ(・∀・)何げに今回のは出玉も魅力あるし、楽しみな機種ではあったんだよね!!!俺は週末にでも、行こうか〜考え中。。。でもそんなに回る店無いよwww・・・遠征か(´_ゝ`)(ぇ) / さくらざか ( 2010-06-29 20:40 )
糞宗はガチでどうしようもないですが・・・(苦笑)  ヲヲヲ!早いww 眩しいのは苦手だけど(新カイジが長時間打てない程度)、大当たり中だけなら・・・。 そんなヲ宝台ヲ捨てた人は何かあったんでしょうか・・・^^ スペックヲ考えると、880嵌りの方が普通ですね♪  / すまうぐ ( 2010-06-29 14:20 )
1K24回転ならもっと打とうよww せっかくの初打ち 演出もっと楽しめたはずww  / しん ( 2010-06-29 10:01 )

2010-06-22 熱い三流なら上等よ


【仕事】
おそらく10月からちょっと仕事が変わりそうで、色々岐路に立ってるのですが、

悶々と悩んでいる時に、ふと福本伸行作品「天」の名言を思い出して、なんか救われた。



誰だって成功したい・・・

分かりやすい意味での成功・・・世間的な意味での成功・・・

金や地位 名声 権力 賞賛・・・

そういうものに憧れる・・・欲する・・・

けどよ・・・・・・

ちょっと顧みれば分かる・・・!

それは「人生そのもの」じゃない・・・!

そういうものは全部・・・

飾り・・・!

ただ・・・やること・・・

その熱・・・行為そのものが・・・生きるってこと・・・・・・!

実ってヤツだ・・・!

分かるか・・・?

成功を目指すな・・・と言ってるんじゃない・・・・・・!

その成否に囚われ・・・・・・思い煩い・・・・・・

止まってしまうこと・・・熱を失ってしまうこと・・・これがまずい・・・・・・!

こっちの方が問題だ・・・!

いいじゃないか・・・!三流で・・・!

熱い三流なら上等よ・・・!

恐れるなっ・・・!

繰り返す・・・失敗を恐れるな・・・!!

さあ漕ぎ出そう・・・いわゆる「まとも」から放たれた人生に・・・!




これは作品中に出てくるアカギ(赤木しげる)の台詞なんですが、重い。。。w

重みがありすぎる。

漫画の中の台詞ですが、ほとんど福本伸行の言葉ですよね。

色々思い返すと、自分の人生って、少なからず福本伸行の影響を受けてますw






【動画】
「はじめてのリュウ」
こちら

キテレツ大百科の主題歌「はじめてのチュウ」のパロですが、

アホすぎるwwwwwwww

「はじめての〜リュウ〜」って、チュウのところで「リュウ」と音声合わせてるところで吹いたwwww

先頭 表紙

ろうさん>「はじめてのリュウ」が頭から離れない件についてw / リオン ( 2010-06-29 00:59 )
動画上手すぎるwwww開始5秒で爆笑でしたwww ザンギ・F・不二夫とかも考えたやつすげえww / ろう ( 2010-06-23 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)