himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-10 とりあえず無題
2007-07-08 SUNDAY
2007-07-07 瞬間、心、重ねて
2007-07-04 まごころを、君に
2007-07-03 むだい
2007-07-01 SUNDAY
2007-06-30 フィア〜ト
2007-06-29 ドリッ〜ト
2007-06-28 ツヴァーィト
2007-06-27 エーストゥ


2007-07-10 とりあえず無題

【QR】
コードってあるじゃないですか。
こないだ携帯で初めてやってみました。
ピッって読み込んで、該当のURLが出て、ちょっと感動w
あの仕組みってどーなってんだろ?






【音楽】
岩田さゆりって、一応今もGIZAですよね?(ぇ)

さっきたまたま記事見たんですが、
こちら

ほとんど女優業に専念してるような・・・w
まぁどっちでもいいんですがw






【ゲーム】
「ゲームで徹夜したことありますか?」
こちら

昔はあったなぁ。
FF4のひたすら経験値稼ぎとか、夜通しバーチャ対戦とか。
ホントにハマると、気がついたら朝になってますよね。
そういうゲームって減ったなぁと思います。
あと、自分は関心ゼロなんですが、信長の野望とか三国志とか、歴史モノが好きな人にはコレ系ってたまらないんでしょうねw
個人的には、桃鉄とか、いたストとか、スゴロク系にハマる人の心理がまだ理解できないのですがww

先頭 表紙

準>オレも同じこと思ったw(松嶋奈々子) 今年の祭りのスペシャルゲストは岩田さゆりです(ウソw / リオン ( 2007-07-14 02:14 )
久しぶりに岩田さゆり見たけど、松島奈々子に見えた。てかかなり大人っぽくなってるね…ってまだ16才かよwww / 準 ( 2007-07-11 02:10 )

2007-07-08 SUNDAY


【CR】
爆連した。
ピンクレディ。
圧倒的暴玉。24箱 35000発。
もう自分でもこれを超えるのは不可能かとw
朝一にラッパ(仕事人でいうPフラ)が鳴り、確信しました。
「爆連キタ」と。

ヤメ時も自分的に神がかりでした。
数時間後に見てみたら、後に打った人、1002回転ハマリくらってました。
ピンクレディは4連ランプで確変潜伏か否かわかるので、単発だった場合、
自分は150回転ほどまわし即ヤメが基本です。
つうか、ピンクは打ってて楽しい台なのに、なんで人気イマイチなんだろう。
やっぱ時短に電サポが無かったり、システムが複雑なせいかなぁ?
自分も初めは苦労したけど、覚えたらかなり楽しい。
負けた時もなんとなく納得いくし、某S社の魚パチよりは万倍マシですw






【音楽】
自分のipodの再生の多いTOP10を見てみた。


1位:Delight(愛内里菜)
2位:I'll be delighted(愛内里菜)
3位:僕はここにいる(SOPHIA)
4位:Set You free(愛内里菜)
5位:しるし(愛内里菜)
6位:Thank you(SOPHIA)
7位:未だ見ぬ景色(SOPHIA)
8位:go ahead and try(SOPHIA)
9位:零と宇宙(SOPHIA)
10位:Secret Lover's Night(SOPHIA)




「DELIGHT」強いなぁ。

ちなみにTOP10ではなかったですが、意外だったのが「MIRACLE」が14位だったことw

基本的に移動中に聴くので、なんか聴いてて元気が出る曲を無意識に選んでるのかも^^

先頭 表紙

2007-07-07 瞬間、心、重ねて


【SOPHIA】
新曲「星」のPVがアップされてました。

こちら

ポップでロックな感じなんだけど、なんだろうこの感覚。
なんか聴いてると切なくて目頭が熱くなる。。
このカンジ、「ビューティフル」に近いかも。



そうだ、ふとこないだの宝島の充の言葉を思い出した。

「人と人が出会う確率を知っていますか?
例えば、25mプールに時計の部品をバラバラにして投げ入れて、
それが自然に組み上がる。
それくらい、低い確率なのです。」



あとで調べてみたらこれホントみたいです。
この広い地球で50億人くらい居て、まぁたしかにそれくらい“ありえない確率”なんですね。
生まれたこと自体が奇跡で、一人一人との出会いも奇跡みたいなもんなんかな、と。
おおげさでしょって思う人もいるかもですが、広い視野で見たら多分そうなんです。

なんか「星」を聴いてたら、そんなことを考えちゃいました。






【音楽】
corin氏って自身の“小林”って名前をもじったみたいですね。
初めて知ったw
つうかぶっちゃけると、素で外人だと思ってましたw






【ゲーム】
「今までで一番面白かったゲーム」

こちら

1位は時のオカリナかぁ。まぁ納得かな(個人的には神々の〜の方が好きだけどw)
FF12が8位ってのが意外。
007ゴールデンアイはもっと上位でイイでしょう。
てかなんでバーチャが38位なんだYO!!w

先頭 表紙

里菜りんのEspecial Thanksにも「たった一人の君と巡りあう奇跡に心からあふれてるありがとう」ってありますね あたりまえのことほど実はあたりまえじゃないんですね 病気になって健康のありがたさに気づくし。なんでそんなすごい確率で生まれてきたのか?これからその奇跡を握りしめどうあるべきなのか考えさせられます。良いこと教えてくれてありがとうっです!あとブログながらリオンさんと出会いにも感謝っす / 七転び決起 ( 2007-07-14 17:34 )

2007-07-04 まごころを、君に


【CR】
やっとタイトル予告「最後のシ者」を出せた(つД`)

ちょっと調べてたら面白いサイト発見。

こちら

いろんな激アツパターンの動画が見れます。


てか、これの0070番、スゲエ

圧巻の一言に尽きます。

なんだこの超鉄板モードはww






【ガソリンスタンド】
行ったら店員誰もいなかったので、セルフかと思い、給油してたら、慌てて店員が出てきて、

「ちょ!ここセルフじゃないんで!」


ええ、かなりハズかったですよ。

けど給油機に取り扱い説明とか書いてあったし、そりゃ誤解もします(ぇ)






【音楽】
ウルフルズの「泣けてくる」って歌。

アリナミンVのCMでも使われてますが、いい曲ですね。

PV

歌詞


「最強伝説黒沢」がドラマ化かアニメ化されたら、主題歌はコレで決定だな。

先頭 表紙

2007-07-03 むだい

【ゲーム】
うわぁ、、、

キタァ。。。。。

『カプコン 3年ぶりの2D対戦格闘』

こちら


つうか、オリジナルでなくとも、カプエス3でもいいですw






【言葉】
小学校の時、卒業記念に習字の先生に書いてもらった“好きな言葉”
当時はガキのくせに「真実」とか書いてもらってました。
大人になって、真実なんてそんなものは無いことを知りましたがw
で、今大人になった自分が好きな言葉は「美学」と「信念」です。
半端者のくせに、こういう言葉だけは好きです。
あとは「確変」とか「突確」とか。
(ごめんなさい、ネタですw)






【携帯】
このCMを見てバーチャのパイを連想したのはオレだけじゃないはず。
こちら

この演舞、カッコヨス。






【最近】
「どんだけ〜」っ言ってる人が妙に多いんですが、

それって、何?

いや、素でw

またオレを、ずんどこべろんちょのように置き去りにするつもりですか?(何)

先頭 表紙

ジュン>Thanks!マジすっきりしたわ〜w 「どんだけ○○なんだよ!」みたいなつっこみの前半部分だけ、みたいな?w ホント日本人は流行りモノが好きですね(´_ゝ`) / リオン ( 2007-07-08 01:05 )
準>UZEEEEEEww / リオン ( 2007-07-08 01:04 )
どんだけーは、多分、オカマバーで流行った言葉っぽいよー。んで、プロポーズ○作戦ってドラマで主人公が口癖にしてたから最近やたら耳にするんだと思うw意味はよく解らないけど、『やりすぎだろ』とか『多すぎだろ』っていう『〜すぎ』に近いんじゃないかなぁと思ってますw / ジュソ ( 2007-07-05 21:32 )
どんだけぇ〜〜〜 / 準 ( 2007-07-04 21:14 )

2007-07-01 SUNDAY


【愛内里菜】
「Mint」がどんな曲か激しく気になる。。

まぁ祭りで聴けるでしょうからそれまでの我慢ってことで。

てかよく見たら3曲目のjapanative cruise mix-って、なんだ?

和風ってこと?(←頭悪そうw)






【CR】
ピンクレディで12連し、なんとか昨日今日のボロ負けを、やや負けくらいまでに復旧できましたw
白モンスターや擬似連3からのメドレーリーチを外し、「もうこの台やめよ」って移動しようと思った時、
UFOリーチがかかり、よく見たら、、

宇宙人も一緒に吸い込まれてる!!!!(←プレミア)

お詫びキタァ!!
激アツ外しまくりだっただけに、ほんと救われた感じでした。
やっぱピンクレディは相性いいわぁ。


相性といえば、自分の中の“相性ベスト3、ワースト3”を挙げると、

《ワースト3》
3位:エヴァンゲリオン
2位:中森明菜 歌姫伝説
1位:スーパー海物語(超えられない壁)

《ベスト3》
3位:リング
2位:冬のソナタ
1位:ピンクレディー



こんな感じです。



エヴァは明らかに相性悪いのに打っちゃうんですよね。
それだけ作品が魅力的というか。どうしてもあの予告演出見たさに。
ピンクレディは、あのUFOモード(確変)入った時の安堵感がたまりません(何)
なんたって「4」と「8」以外の絵柄は全て確変継続ですから。
UFOモード=僥倖モードですよ。


僥倖で思い出した。早く「CR弾球黙示録カイジ」が打ちたいw
雑誌で立ち読みしたら、やっぱりありました。

ざわざわ予告とか黒服群予告とかww

先頭 表紙

くまろー>それ爆笑wwww 左図柄に銀、右図柄に金がきたら全消灯突入⇒「銀と金チャンス!」 とかww / リオン ( 2007-07-04 00:52 )
準>もしかしたら地下モードとかあるかもw ギロチンリーチとかあるのにはビビタw / リオン ( 2007-07-04 00:51 )
しん>ひばりは安定度高い方だけど、やっぱ相性かなw 18連ってわからんけど、とりあえずかなりすごそうw 目押しいらないならちょこっと触ってみようかなw / リオン ( 2007-07-04 00:50 )
プレミアで黒沢w / くまろー ( 2007-07-02 17:08 )
地下行き予告はあるん?ww / 準 ( 2007-07-01 23:56 )
自分のワ−ストは1位ひばり。ベスト1位はエヴァシリーズかな?CRカイジはやく打ちたいよね〜今日スロのカイジ打ってきたwまさかの75%ループ入ってビッグ18連で大勝利!って言ってもわかんないよね(笑)スロの方も打ってみたら?スロカイジは目押しいらないよ☆勝手に子役揃うし。 / しん ( 2007-07-01 23:44 )

2007-06-30 フィア〜ト


【映画】
「ラッキーナンバー7」観ました。
最近の映画の中ではかなり面白い方かも。
展開がテンポよく、色んな謎が1つにつながり、最後見事まとまってました。
あのオチには裏切られたなぁ。






【CR】
くまろーと新宿に打ちに行きました。
結果は惨敗。。(つД`)
今日の機種は仕事人Vでしたが、まさか擬似連×3&SU5&おあき涙&豪剣フラッシュでも外れるとは。。
そのあとも夜モードで擬似連×3にも関わらず、豪剣光らないとか。
まぁ久々の連れパチを楽しめたからよしとしますw
パチったあと、コマ劇前のゲーセンでちょっとだけ格ゲーしてました。
二人でバーチャしたり鉄拳したり。
やっぱゲーセンは低予算で面白いですわw






【そのあと】
地元に戻り、平和島で地元の友達と会ってました。
ジョナサンでメシ食べたあと、軽くパチへ(同じビルなので)
初めてスーパーわんわんパラダイス打ったら、お座り一発で7揃い引けましたw
しかもあとあと調べたら、役モノのブルドックが三三七拍子で吠えるのはプレミアとか。
一応そのあとも2連し、計3連。(閉店だったので時短は放置)
まぁ今日の負けのほんの微々たる足しにしかなりませんでしたがw
帰宅したのが夜中の3時。疲れたorz

先頭 表紙

2007-06-29 ドリッ〜ト

【仕事】
の都合で、東京おもちゃショーに行ってきました。
場所は例年のごとく、お台場ビッグサイト。
サンデージャポンのレポーターとかも来てました。
エアギターのおもちゃが面白そうだったw

こちら

それにしても、業者DAYとはいえ疲れました。。。(*´Д`)






【愛内里菜】
最近改めて「behappy?」の歌詞がイイ。

人は今まで何を握りしめつづけてきたのだろう?
それが見栄や偽りや見せかけなんだと知ったときに
積み重ねてきたものは意味のないものばかりで
そんなものに身をかがめては 自分を守ろうとしてた

僕らはかばいあうようにみえて誰もが誰かの先を急ごうとするんだ
人は一人きりじゃ生きられないと言いながらも二人で分かち合うことさえ
十分に出来はしないのに
Why do we want to be happy ?



なんかすごい核心を突いてるというか、、いや、ほんとすごいですわ。
POWツアーで初めて聴いた時はかなりの衝撃を受けました。

そういえば、ふと思ったのですが、あれからもう5年経つんですよね。

今の里菜ちゃんが当時(POWの頃)の自分くらいの年齢になってると思うと、
ホント時が経つのは早いなぁって思います。






【愛内里菜A】
ようつべでたまたま見つけたんですが、
誰だよ、ギルティギアのコンボムービーに七海使ってるヤツww

こちら

でも、、、

結構合うじゃないか(´_ゝ`)

しかも2番のサビの入りとかDメロサビの入りに映像をあわせてるところが憎いw

先頭 表紙

2007-06-28 ツヴァーィト

【愛内里菜】
祭りの追加情報がなかなか来ないですね(せっかち)
メッチャ待ち遠しいです。
MCとか無しに1曲目でいきなりMint歌うってのもありですね。
開催までにオフィで「これまでライブで歌った曲でもう1度聴きたい曲」みたいなアンケート取って、
上位3曲を歌うとかってのもいいかな、と。
勝手な妄想ですがw




【ゲーム】
このアホさ一体感にワロタww
こちら

なんかいいなぁ、こういうのw






【携帯】
ホントかよwwww
こちら

自分の番号はさすがに覚えるだろうw
仕事とかで何台か持ってたら別ですが。

先頭 表紙

ジェフさん>待ち遠しすぎて暴走モード入りそうです(ぇ)w もちろん祭り当日は例の格好で参戦ですよね?(謎w / リオン ( 2007-07-01 04:07 )
準>あえて「ライブで」と付けたのは、カバーとかもいれて全部って意味で、そういう意味では、その場にいた人しか聴けなかった曲とかも、祭りで改めて披露してくれると嬉しいかなと^^ ディナーショーとか結構セトリ違ったもんね。オレはもう1回「With out you」を聴きたかったりw / リオン ( 2007-07-01 04:06 )
祭りまであと1ヶ月ですね〜待ち遠しい〜って言うか早く大阪行きたい^^ / ジェフ ( 2007-06-30 18:56 )
上位三曲だったら…いつもの曲とかディアフロになりそうだから、あえて12〜14位の三曲を(笑) / 準 ( 2007-06-29 21:48 )

2007-06-27 エーストゥ

【今日】
新宿にて。60くらいのオッサンが、

FBIって胸あたりにでかでかとプリントされたTシャツ着てました。

いや、フツーの日本人のオッサンなんですけどね。
紺色のTシャツに白文字でした。
なんだったんだろうアレは。
もう気になって今日は仕事になりませんでした(´_ゝ`)






【誓い】
今年の夏は一言も「暑い」と言わないと自分に誓いました。

その2時間後くらい。

「うわぁ、、暑ぃ〜」

無理ぽでした。







【無題】
やれ、「社会現象」だとか「恩返し」だとか「メモリアル人気」だとか、、
ホントなんかこういう日本人の特性、腹立つわぁ。。
こちら

亡くなった人は泣きも笑いもしないんです。
全部“生きてる側”の都合だろ(色んな意味で)
なんで自然と弔えないんだろう。。
本当に愛していたのならそうしろと。
自分には、自己満足の集合体にしか見えません。






【漫画】
チャンピオンで連載の「ギャンブルフィッシュ」
こちら

1巻買ってみました。
なかなかオモシロイ。てかチャンピオンチックw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)