himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-01 SUNDAY
2007-06-30 フィア〜ト
2007-06-29 ドリッ〜ト
2007-06-28 ツヴァーィト
2007-06-27 エーストゥ
2007-06-25 なんか疲れが抜けない。。w
2007-06-24 仕事人Vの千両箱って激アツなんですか?
2007-06-22 無題
2007-06-20 WINNER
2007-06-19 HUMAN


2007-07-01 SUNDAY


【愛内里菜】
「Mint」がどんな曲か激しく気になる。。

まぁ祭りで聴けるでしょうからそれまでの我慢ってことで。

てかよく見たら3曲目のjapanative cruise mix-って、なんだ?

和風ってこと?(←頭悪そうw)






【CR】
ピンクレディで12連し、なんとか昨日今日のボロ負けを、やや負けくらいまでに復旧できましたw
白モンスターや擬似連3からのメドレーリーチを外し、「もうこの台やめよ」って移動しようと思った時、
UFOリーチがかかり、よく見たら、、

宇宙人も一緒に吸い込まれてる!!!!(←プレミア)

お詫びキタァ!!
激アツ外しまくりだっただけに、ほんと救われた感じでした。
やっぱピンクレディは相性いいわぁ。


相性といえば、自分の中の“相性ベスト3、ワースト3”を挙げると、

《ワースト3》
3位:エヴァンゲリオン
2位:中森明菜 歌姫伝説
1位:スーパー海物語(超えられない壁)

《ベスト3》
3位:リング
2位:冬のソナタ
1位:ピンクレディー



こんな感じです。



エヴァは明らかに相性悪いのに打っちゃうんですよね。
それだけ作品が魅力的というか。どうしてもあの予告演出見たさに。
ピンクレディは、あのUFOモード(確変)入った時の安堵感がたまりません(何)
なんたって「4」と「8」以外の絵柄は全て確変継続ですから。
UFOモード=僥倖モードですよ。


僥倖で思い出した。早く「CR弾球黙示録カイジ」が打ちたいw
雑誌で立ち読みしたら、やっぱりありました。

ざわざわ予告とか黒服群予告とかww

先頭 表紙

くまろー>それ爆笑wwww 左図柄に銀、右図柄に金がきたら全消灯突入⇒「銀と金チャンス!」 とかww / リオン ( 2007-07-04 00:52 )
準>もしかしたら地下モードとかあるかもw ギロチンリーチとかあるのにはビビタw / リオン ( 2007-07-04 00:51 )
しん>ひばりは安定度高い方だけど、やっぱ相性かなw 18連ってわからんけど、とりあえずかなりすごそうw 目押しいらないならちょこっと触ってみようかなw / リオン ( 2007-07-04 00:50 )
プレミアで黒沢w / くまろー ( 2007-07-02 17:08 )
地下行き予告はあるん?ww / 準 ( 2007-07-01 23:56 )
自分のワ−ストは1位ひばり。ベスト1位はエヴァシリーズかな?CRカイジはやく打ちたいよね〜今日スロのカイジ打ってきたwまさかの75%ループ入ってビッグ18連で大勝利!って言ってもわかんないよね(笑)スロの方も打ってみたら?スロカイジは目押しいらないよ☆勝手に子役揃うし。 / しん ( 2007-07-01 23:44 )

2007-06-30 フィア〜ト


【映画】
「ラッキーナンバー7」観ました。
最近の映画の中ではかなり面白い方かも。
展開がテンポよく、色んな謎が1つにつながり、最後見事まとまってました。
あのオチには裏切られたなぁ。






【CR】
くまろーと新宿に打ちに行きました。
結果は惨敗。。(つД`)
今日の機種は仕事人Vでしたが、まさか擬似連×3&SU5&おあき涙&豪剣フラッシュでも外れるとは。。
そのあとも夜モードで擬似連×3にも関わらず、豪剣光らないとか。
まぁ久々の連れパチを楽しめたからよしとしますw
パチったあと、コマ劇前のゲーセンでちょっとだけ格ゲーしてました。
二人でバーチャしたり鉄拳したり。
やっぱゲーセンは低予算で面白いですわw






【そのあと】
地元に戻り、平和島で地元の友達と会ってました。
ジョナサンでメシ食べたあと、軽くパチへ(同じビルなので)
初めてスーパーわんわんパラダイス打ったら、お座り一発で7揃い引けましたw
しかもあとあと調べたら、役モノのブルドックが三三七拍子で吠えるのはプレミアとか。
一応そのあとも2連し、計3連。(閉店だったので時短は放置)
まぁ今日の負けのほんの微々たる足しにしかなりませんでしたがw
帰宅したのが夜中の3時。疲れたorz

先頭 表紙

2007-06-29 ドリッ〜ト

【仕事】
の都合で、東京おもちゃショーに行ってきました。
場所は例年のごとく、お台場ビッグサイト。
サンデージャポンのレポーターとかも来てました。
エアギターのおもちゃが面白そうだったw

こちら

それにしても、業者DAYとはいえ疲れました。。。(*´Д`)






【愛内里菜】
最近改めて「behappy?」の歌詞がイイ。

人は今まで何を握りしめつづけてきたのだろう?
それが見栄や偽りや見せかけなんだと知ったときに
積み重ねてきたものは意味のないものばかりで
そんなものに身をかがめては 自分を守ろうとしてた

僕らはかばいあうようにみえて誰もが誰かの先を急ごうとするんだ
人は一人きりじゃ生きられないと言いながらも二人で分かち合うことさえ
十分に出来はしないのに
Why do we want to be happy ?



なんかすごい核心を突いてるというか、、いや、ほんとすごいですわ。
POWツアーで初めて聴いた時はかなりの衝撃を受けました。

そういえば、ふと思ったのですが、あれからもう5年経つんですよね。

今の里菜ちゃんが当時(POWの頃)の自分くらいの年齢になってると思うと、
ホント時が経つのは早いなぁって思います。






【愛内里菜A】
ようつべでたまたま見つけたんですが、
誰だよ、ギルティギアのコンボムービーに七海使ってるヤツww

こちら

でも、、、

結構合うじゃないか(´_ゝ`)

しかも2番のサビの入りとかDメロサビの入りに映像をあわせてるところが憎いw

先頭 表紙

2007-06-28 ツヴァーィト

【愛内里菜】
祭りの追加情報がなかなか来ないですね(せっかち)
メッチャ待ち遠しいです。
MCとか無しに1曲目でいきなりMint歌うってのもありですね。
開催までにオフィで「これまでライブで歌った曲でもう1度聴きたい曲」みたいなアンケート取って、
上位3曲を歌うとかってのもいいかな、と。
勝手な妄想ですがw




【ゲーム】
このアホさ一体感にワロタww
こちら

なんかいいなぁ、こういうのw






【携帯】
ホントかよwwww
こちら

自分の番号はさすがに覚えるだろうw
仕事とかで何台か持ってたら別ですが。

先頭 表紙

ジェフさん>待ち遠しすぎて暴走モード入りそうです(ぇ)w もちろん祭り当日は例の格好で参戦ですよね?(謎w / リオン ( 2007-07-01 04:07 )
準>あえて「ライブで」と付けたのは、カバーとかもいれて全部って意味で、そういう意味では、その場にいた人しか聴けなかった曲とかも、祭りで改めて披露してくれると嬉しいかなと^^ ディナーショーとか結構セトリ違ったもんね。オレはもう1回「With out you」を聴きたかったりw / リオン ( 2007-07-01 04:06 )
祭りまであと1ヶ月ですね〜待ち遠しい〜って言うか早く大阪行きたい^^ / ジェフ ( 2007-06-30 18:56 )
上位三曲だったら…いつもの曲とかディアフロになりそうだから、あえて12〜14位の三曲を(笑) / 準 ( 2007-06-29 21:48 )

2007-06-27 エーストゥ

【今日】
新宿にて。60くらいのオッサンが、

FBIって胸あたりにでかでかとプリントされたTシャツ着てました。

いや、フツーの日本人のオッサンなんですけどね。
紺色のTシャツに白文字でした。
なんだったんだろうアレは。
もう気になって今日は仕事になりませんでした(´_ゝ`)






【誓い】
今年の夏は一言も「暑い」と言わないと自分に誓いました。

その2時間後くらい。

「うわぁ、、暑ぃ〜」

無理ぽでした。







【無題】
やれ、「社会現象」だとか「恩返し」だとか「メモリアル人気」だとか、、
ホントなんかこういう日本人の特性、腹立つわぁ。。
こちら

亡くなった人は泣きも笑いもしないんです。
全部“生きてる側”の都合だろ(色んな意味で)
なんで自然と弔えないんだろう。。
本当に愛していたのならそうしろと。
自分には、自己満足の集合体にしか見えません。






【漫画】
チャンピオンで連載の「ギャンブルフィッシュ」
こちら

1巻買ってみました。
なかなかオモシロイ。てかチャンピオンチックw

先頭 表紙

2007-06-25 なんか疲れが抜けない。。w


【SOPHIA】
新曲の「星」がかなり楽しみ。

こちら


松岡充いわく、「黒いブーツ」以来、自身でも言葉に出来ないくらい会心作とか。

早く聴きたい。待ちきれない。。(つД`)






【ゲーム】
な、なんと、イギリスでは、あのニコール・キッドマンがDSのイメージキャラに。

こちら

どんだけ豪華なんだよ、とw

国内では、キムタク、イチローと、これまで多数の著名人をCMに起用してきましたが、海外スターってのは初ですね。

そのうち、ロナウジーニョとかタイガーウッズとか?w

もしくはパリス・ヒルトンとか?(違)

先頭 表紙

2007-06-24 仕事人Vの千両箱って激アツなんですか?


【ゲーム】
DSのゼルダ新作買いました。

全操作、タッチペンのみということで

正直かなり不安でしたが、さすが任天堂。
見事に不安を解消してくれました。

プレイ経過20分、気がついたら自分でタッチペンで色々やってるしw
歩く、前転する、壺を投げる、誰かと話す、全ての行動が、マニュアル見るまでもなくタッチペンでできてしまう。
本能と直結した感じというか、なんか動かしてて素直に楽しいですわw
某クロスレビューで10,10,9,10だけのことはありました。






【CR】
今日もエヴァ。
ミサトの部屋モードに突入した最初の回転で(アニメ予告無しに)リーチ。
もう、キタァ!!(泣)って感じでした。(上記流れは超激アツなので)
案の定当たり。初号機の、1と2のクロスリーチだったので、確変確定。
ちょっとドトールで休憩して第2戦。
最初の千円でキました。
セクシーリツ子予告&シンジ群という激アツ複合。しかし単発(苦)

で、そのあと試しにスー海in沖縄を打ってみたんですが、、、

私的意見あえて言います。なんかつまらん
(海ファンの方ごめんなさいw)

どのポイントが楽しいのかわからない。
今日当たらなかったからでなく、当たってたとしても、何にも爽快感がなさそう。
連チャン中の隣の台見てて思いました。
これが大人気というから、不思議だ。。
つうか、「世にも奇妙な物語」の中にいる気分ですわw
明らかにつまんない海を自分以外の世界中のみんなが面白いと言ってる世界、みたいな。
あ、あとプロゴルファー猿もつまらない。
ピンクもいまいち不評だし、大一さん大丈夫でしょうか?
やっぱ自分的には享楽かビスティかなぁ?

一応補足で。“パチ歴2ヶ月”のトーシロの自分の思うがままの感想です。
決して評論とかそんな高尚なもんではありませんのであしからずw

あ、思い出した。今日、ひばりで夜蛍モードの擬似連×4をハズしました。
逆に笑っちゃいましたよw これハズれたら何が当たるんですか、とw

つうか、他の人と「こんな超激アツをハズしました」みたいな話を小一時間語り合いたいw

先頭 表紙

たま>いや、カワユスw むしろファミコン時代のリンクの方が変な顔w / リオン ( 2007-06-27 23:39 )
くまろー>ノーマルで当たる気配ゼロだぞ!!?ww 変動中、淡々と魚を眺めて、マジ苦痛だわw 義経RKの方がまだリーチがくるw あと「音」に爽快感がないね。享楽系の擬似連音は好きw / リオン ( 2007-06-27 23:37 )
Y2>買いですw 祭りはゼルダコスで行きます(ウソ / リオン ( 2007-06-27 23:35 )
しん>調べたら確定だったw シンジ群は当たり率80%だけど、それでも外れるってメッチャくやしいよねw 三機攻撃リーチでさえ67%なのに・・。 / リオン ( 2007-06-27 23:32 )
ぜルダ顔怖いww / たまちょっかく。 ( 2007-06-27 08:02 )
海のいいところはなんでも当たることかな。とりあえずリーチすれば期待できるところがいい!さらに魚群が出ればアドレナー!!!時間効率いいのもいいところ。 / くまろー ( 2007-06-26 00:37 )
お!ゼルダはやはり「買い」ですか?俺も最初不安だったけど、その某雑誌のレビュー見たら凄い買いたくなってきたんだよね(・∀・) / Y2 ( 2007-06-25 20:03 )
ミサトの部屋モード突入した最初の回転でリーチは当たり確定じゃなかった?1、2は確定だったよ。エヴァ群はハマリの時によくでたけど当たった事がないなぁ(笑) / しん ( 2007-06-25 01:49 )

2007-06-22 無題

【愛内里菜】
新曲「Mint」
ようやっとキましたね。
8ヶ月ぶりって、これまでのサイクルだとかなりオヒサな方?
まぁ某レーベルみたいに、出せばいいってもんでもないし、と思ってますw
どんな曲調、歌詞なんだろう? まったく想像つかんw
願わくば祭りで聴きたいなぁ。






【ゲーム】
鉄拳6のお披露目会が。
こちら

あちゃー、アイテム技とか入れちゃいますか(つД`)
正統派にいきましょうよ、正統派にw
バーチャ3でも、高低差のあるステージとか取り入れて、案の定ウケなかった。
やっぱ、余計な要素は排除して、“素手と素手のガチ”が3D格ゲーの醍醐味ですよ。






【たばこ】
歩きたばこしてるヤツをちょくちょく見かけます。

ぶっちゃけ、すげーむかつくんですが(苦

外煙が苦手とか、「ルールを守ろう」とかそういうのでなく、単純に
その調子にのってる様を見ると、ものっそいイライラしてくるんですよね(ぇ)
てか、大勢の前で、ダメって言われてることを堂々やってるヤツって、
えっと、ごめんなさい、相当イタイってことですよね?
まぁ自分はああはならないように気をつけますわw

先頭 表紙

たま>オヒサだねw 新曲、色々想像する期間というのも楽しいよね^^ たばこの件は誤解のないよう補足すると、ウチの品川区は(この区だけでなく他の区もあるけど)、歩きタバコ禁止なんだよね。別に禁止でないエリアならいくらでも吸っていいと思うし、自分もなんとも思わないw ちなみにむかついたソイツは路面に書かれた“歩きタバコ禁止”のマークの上を堂々歩き渡りやがってましたw ちょっとした原付駐輪で違反切ったりするより、こういうアホを厳重に処罰しろとw / リオン ( 2007-06-25 00:41 )
ひまじん日記のつっこみウインドウ出すのも8ヶ月ぶり位な気がw リリース前の妄想が大好きな俺としては曲調とか歌詞のイメージとかわんさか出てきてしょうがないという…w たばこの件は俺該当者なのでなんとも言えないけどぶっちゃけ吸ってる側からしても「あぁ調子こいてるな」とか「コレ意味ナクネ?」と感じることは多々w 自分の場合ただ口下手を誤魔化したいだけなんだけれどもね(苦笑) / たまちょっかく。 ( 2007-06-24 02:06 )

2007-06-20 WINNER


【漫画】
ヤングジャンプで連載中の「この恋は実らない」、ついに1巻発売。
こちら

メチャメチャ面白いです。
個人的にはかなり好きです。
主人公の男はモテモテプレイボーイの大学生なんですが、とある公園で、
上品なお嬢様タイプの女の子に出会い、一目ぼれ。
これまでの財産や女友達を全て捨てて、その子にアタック、という内容です。
なんか読んでて甘酸っぱい感じですが、すごい魅せ方が上手いので引き込まれる。
イチオシの作品です。






【CR】
オレは華王が大好きです。
どれくらい好きかと言うと、
カラオケで「人生一路」歌います。
“祭り”と聞くと、「里菜祭り」の次に「お祭りマンボ」を連想します。

ここまで来るとイカれてますねw






【仕事】
先月今月はわりと落ち着いてたが、来月から忙しくなりそう。
プレゼン資料の作成とかセミナーの準備とか。
今度の土日は仕事かなぁ。。 鬱だw

先頭 表紙

準>アップ多いねw 何気に実写ドラマ化とかしてほしいw あぁ、青春って言葉がなつかしいわw / リオン ( 2007-06-23 00:13 )
あの漫画、顔のアップが多いよねw でもそれがなんかほのぼの感というか、青春というかww / 準 ( 2007-06-22 00:45 )

2007-06-19 HUMAN


【ドラマ】
DVDで「演歌の女王」観てます。
やっぱ土9系は熱い。
さりげなく「女王の教室」の名ゼリフ、『イメージしてみなさい?』『いい加減目覚めなさい』
とか出るとこあたりが憎い。憎すぎる。
やっぱ天海祐希は華があるわぁ。なんつうか、全体が映えます。
これが俗にいう華王か?(違w)






【愛内里菜】
なんだかんだで祭りまであと一ヶ月ちょいですね。
当然自分も行きますが、どんどんファン仲間というか、顔見知りが減ってますね。
去年の祭りも、ほんと数えるくらいしかいなかったしw
(けど去年の祭りはいろんな意味で最高でした)
まぁ、いわゆる世代交代というやつですかね。
POWの頃は自分は新参者みたいな感じでしたが、今ではたぶんベテランの部類w
ただ、自分的には、ファン友達の数とか全然ステータスじゃないと思ってますし、
同じベクトル(彼女の歌声や歌詞が好き)のファン仲間がいれば、別に一人でも二人でもいいですw
ただ、いちファンとしては、やはり総数としてはファンは増えてほしいですけどねw
要は何が言いたいかというと、ゲストはもう三枝さんだけで勘弁してくださいということです(ぇ)





【人生】
最近思う。
人生っつうのは、微妙な機微の連続というか、つながりだな、と。
失敗したと思ったら、それがきっかけで成功したり、その逆もまた然り。

野球で例えると、たとえば三振した次の打席にホームランを打ったとして、
「あぁ、お前、さっきの打席もホームランだったら二打席連続だったのにな」
とか言う人がたまにいますが、それは運命的にありえないのです。
なぜなら、三振したそのあとの気負いとか、空気とか、テンションとか、
微妙な運命の流れで、次のホームランがあったわけですから。
変な話、そのホームランは、前打席の三振のおかげなんです。
まぁこれはなんの根拠もない自論ですがw

だから、失敗しても挫けないようにしてます。根性論でなく、マイペース論でw
失敗しても次には成功がある。失敗して、また次失敗しても、さらなる大きな成功がある。
たぶんそういう風にできてます、人生は。
違ったらゴメンナサイw

先頭 表紙

ジオ>いやいや、別に脱帽するほどのことでもないよww ヒマさえあれば誰でもできる。そしてオレはヒマなだけw 福本キタァ!! まずは「カイジ」と「黒沢」を読むべし!w 貴方も“ざわざわワールド”にハマりましょう(何w / リオン ( 2007-06-23 00:12 )
ジュソ>たしかにだいぶ面子変わったよねw 自分もそれはそれでいいと思ってます。けどちょっと2DAYSやこないだのバレライあたりで、冬眠してたファンが復活してきた感もあるよね^^ あぁ、、上木さんきちゃいますか。。やっぱくるよね・・orz(ぇ) / リオン ( 2007-06-23 00:10 )
ライブ常連の東京組にはあらためて脱帽です(^^ゞ 共演者は宇浦サンがきそう。。 イキナリですが最近福本伸行にハマりはじめましたw / ジオ ( 2007-06-20 02:58 )
自分も最近里菜ちゃんファンの知り合いがすごく減ったなぁと感じてます。けどまた新しく仲間ができたりでそれもそれで良かったと思いましたw今回の共演者はおそらく三枝さんの他に上木さんが来そうな気がして止まないです・・・(苦笑) / ジュソ ( 2007-06-19 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)