himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-24 仕事人Vの千両箱って激アツなんですか?
2007-06-22 無題
2007-06-20 WINNER
2007-06-19 HUMAN
2007-06-17 SUNDAY
2007-06-14 雨がうっとおしい。。(つД`)
2007-06-12 MUDAI
2007-06-10 MIRACLE
2007-06-09 諸行無常
2007-06-07 無題


2007-06-24 仕事人Vの千両箱って激アツなんですか?


【ゲーム】
DSのゼルダ新作買いました。

全操作、タッチペンのみということで

正直かなり不安でしたが、さすが任天堂。
見事に不安を解消してくれました。

プレイ経過20分、気がついたら自分でタッチペンで色々やってるしw
歩く、前転する、壺を投げる、誰かと話す、全ての行動が、マニュアル見るまでもなくタッチペンでできてしまう。
本能と直結した感じというか、なんか動かしてて素直に楽しいですわw
某クロスレビューで10,10,9,10だけのことはありました。






【CR】
今日もエヴァ。
ミサトの部屋モードに突入した最初の回転で(アニメ予告無しに)リーチ。
もう、キタァ!!(泣)って感じでした。(上記流れは超激アツなので)
案の定当たり。初号機の、1と2のクロスリーチだったので、確変確定。
ちょっとドトールで休憩して第2戦。
最初の千円でキました。
セクシーリツ子予告&シンジ群という激アツ複合。しかし単発(苦)

で、そのあと試しにスー海in沖縄を打ってみたんですが、、、

私的意見あえて言います。なんかつまらん
(海ファンの方ごめんなさいw)

どのポイントが楽しいのかわからない。
今日当たらなかったからでなく、当たってたとしても、何にも爽快感がなさそう。
連チャン中の隣の台見てて思いました。
これが大人気というから、不思議だ。。
つうか、「世にも奇妙な物語」の中にいる気分ですわw
明らかにつまんない海を自分以外の世界中のみんなが面白いと言ってる世界、みたいな。
あ、あとプロゴルファー猿もつまらない。
ピンクもいまいち不評だし、大一さん大丈夫でしょうか?
やっぱ自分的には享楽かビスティかなぁ?

一応補足で。“パチ歴2ヶ月”のトーシロの自分の思うがままの感想です。
決して評論とかそんな高尚なもんではありませんのであしからずw

あ、思い出した。今日、ひばりで夜蛍モードの擬似連×4をハズしました。
逆に笑っちゃいましたよw これハズれたら何が当たるんですか、とw

つうか、他の人と「こんな超激アツをハズしました」みたいな話を小一時間語り合いたいw

先頭 表紙

たま>いや、カワユスw むしろファミコン時代のリンクの方が変な顔w / リオン ( 2007-06-27 23:39 )
くまろー>ノーマルで当たる気配ゼロだぞ!!?ww 変動中、淡々と魚を眺めて、マジ苦痛だわw 義経RKの方がまだリーチがくるw あと「音」に爽快感がないね。享楽系の擬似連音は好きw / リオン ( 2007-06-27 23:37 )
Y2>買いですw 祭りはゼルダコスで行きます(ウソ / リオン ( 2007-06-27 23:35 )
しん>調べたら確定だったw シンジ群は当たり率80%だけど、それでも外れるってメッチャくやしいよねw 三機攻撃リーチでさえ67%なのに・・。 / リオン ( 2007-06-27 23:32 )
ぜルダ顔怖いww / たまちょっかく。 ( 2007-06-27 08:02 )
海のいいところはなんでも当たることかな。とりあえずリーチすれば期待できるところがいい!さらに魚群が出ればアドレナー!!!時間効率いいのもいいところ。 / くまろー ( 2007-06-26 00:37 )
お!ゼルダはやはり「買い」ですか?俺も最初不安だったけど、その某雑誌のレビュー見たら凄い買いたくなってきたんだよね(・∀・) / Y2 ( 2007-06-25 20:03 )
ミサトの部屋モード突入した最初の回転でリーチは当たり確定じゃなかった?1、2は確定だったよ。エヴァ群はハマリの時によくでたけど当たった事がないなぁ(笑) / しん ( 2007-06-25 01:49 )

2007-06-22 無題

【愛内里菜】
新曲「Mint」
ようやっとキましたね。
8ヶ月ぶりって、これまでのサイクルだとかなりオヒサな方?
まぁ某レーベルみたいに、出せばいいってもんでもないし、と思ってますw
どんな曲調、歌詞なんだろう? まったく想像つかんw
願わくば祭りで聴きたいなぁ。






【ゲーム】
鉄拳6のお披露目会が。
こちら

あちゃー、アイテム技とか入れちゃいますか(つД`)
正統派にいきましょうよ、正統派にw
バーチャ3でも、高低差のあるステージとか取り入れて、案の定ウケなかった。
やっぱ、余計な要素は排除して、“素手と素手のガチ”が3D格ゲーの醍醐味ですよ。






【たばこ】
歩きたばこしてるヤツをちょくちょく見かけます。

ぶっちゃけ、すげーむかつくんですが(苦

外煙が苦手とか、「ルールを守ろう」とかそういうのでなく、単純に
その調子にのってる様を見ると、ものっそいイライラしてくるんですよね(ぇ)
てか、大勢の前で、ダメって言われてることを堂々やってるヤツって、
えっと、ごめんなさい、相当イタイってことですよね?
まぁ自分はああはならないように気をつけますわw

先頭 表紙

たま>オヒサだねw 新曲、色々想像する期間というのも楽しいよね^^ たばこの件は誤解のないよう補足すると、ウチの品川区は(この区だけでなく他の区もあるけど)、歩きタバコ禁止なんだよね。別に禁止でないエリアならいくらでも吸っていいと思うし、自分もなんとも思わないw ちなみにむかついたソイツは路面に書かれた“歩きタバコ禁止”のマークの上を堂々歩き渡りやがってましたw ちょっとした原付駐輪で違反切ったりするより、こういうアホを厳重に処罰しろとw / リオン ( 2007-06-25 00:41 )
ひまじん日記のつっこみウインドウ出すのも8ヶ月ぶり位な気がw リリース前の妄想が大好きな俺としては曲調とか歌詞のイメージとかわんさか出てきてしょうがないという…w たばこの件は俺該当者なのでなんとも言えないけどぶっちゃけ吸ってる側からしても「あぁ調子こいてるな」とか「コレ意味ナクネ?」と感じることは多々w 自分の場合ただ口下手を誤魔化したいだけなんだけれどもね(苦笑) / たまちょっかく。 ( 2007-06-24 02:06 )

2007-06-20 WINNER


【漫画】
ヤングジャンプで連載中の「この恋は実らない」、ついに1巻発売。
こちら

メチャメチャ面白いです。
個人的にはかなり好きです。
主人公の男はモテモテプレイボーイの大学生なんですが、とある公園で、
上品なお嬢様タイプの女の子に出会い、一目ぼれ。
これまでの財産や女友達を全て捨てて、その子にアタック、という内容です。
なんか読んでて甘酸っぱい感じですが、すごい魅せ方が上手いので引き込まれる。
イチオシの作品です。






【CR】
オレは華王が大好きです。
どれくらい好きかと言うと、
カラオケで「人生一路」歌います。
“祭り”と聞くと、「里菜祭り」の次に「お祭りマンボ」を連想します。

ここまで来るとイカれてますねw






【仕事】
先月今月はわりと落ち着いてたが、来月から忙しくなりそう。
プレゼン資料の作成とかセミナーの準備とか。
今度の土日は仕事かなぁ。。 鬱だw

先頭 表紙

準>アップ多いねw 何気に実写ドラマ化とかしてほしいw あぁ、青春って言葉がなつかしいわw / リオン ( 2007-06-23 00:13 )
あの漫画、顔のアップが多いよねw でもそれがなんかほのぼの感というか、青春というかww / 準 ( 2007-06-22 00:45 )

2007-06-19 HUMAN


【ドラマ】
DVDで「演歌の女王」観てます。
やっぱ土9系は熱い。
さりげなく「女王の教室」の名ゼリフ、『イメージしてみなさい?』『いい加減目覚めなさい』
とか出るとこあたりが憎い。憎すぎる。
やっぱ天海祐希は華があるわぁ。なんつうか、全体が映えます。
これが俗にいう華王か?(違w)






【愛内里菜】
なんだかんだで祭りまであと一ヶ月ちょいですね。
当然自分も行きますが、どんどんファン仲間というか、顔見知りが減ってますね。
去年の祭りも、ほんと数えるくらいしかいなかったしw
(けど去年の祭りはいろんな意味で最高でした)
まぁ、いわゆる世代交代というやつですかね。
POWの頃は自分は新参者みたいな感じでしたが、今ではたぶんベテランの部類w
ただ、自分的には、ファン友達の数とか全然ステータスじゃないと思ってますし、
同じベクトル(彼女の歌声や歌詞が好き)のファン仲間がいれば、別に一人でも二人でもいいですw
ただ、いちファンとしては、やはり総数としてはファンは増えてほしいですけどねw
要は何が言いたいかというと、ゲストはもう三枝さんだけで勘弁してくださいということです(ぇ)





【人生】
最近思う。
人生っつうのは、微妙な機微の連続というか、つながりだな、と。
失敗したと思ったら、それがきっかけで成功したり、その逆もまた然り。

野球で例えると、たとえば三振した次の打席にホームランを打ったとして、
「あぁ、お前、さっきの打席もホームランだったら二打席連続だったのにな」
とか言う人がたまにいますが、それは運命的にありえないのです。
なぜなら、三振したそのあとの気負いとか、空気とか、テンションとか、
微妙な運命の流れで、次のホームランがあったわけですから。
変な話、そのホームランは、前打席の三振のおかげなんです。
まぁこれはなんの根拠もない自論ですがw

だから、失敗しても挫けないようにしてます。根性論でなく、マイペース論でw
失敗しても次には成功がある。失敗して、また次失敗しても、さらなる大きな成功がある。
たぶんそういう風にできてます、人生は。
違ったらゴメンナサイw

先頭 表紙

ジオ>いやいや、別に脱帽するほどのことでもないよww ヒマさえあれば誰でもできる。そしてオレはヒマなだけw 福本キタァ!! まずは「カイジ」と「黒沢」を読むべし!w 貴方も“ざわざわワールド”にハマりましょう(何w / リオン ( 2007-06-23 00:12 )
ジュソ>たしかにだいぶ面子変わったよねw 自分もそれはそれでいいと思ってます。けどちょっと2DAYSやこないだのバレライあたりで、冬眠してたファンが復活してきた感もあるよね^^ あぁ、、上木さんきちゃいますか。。やっぱくるよね・・orz(ぇ) / リオン ( 2007-06-23 00:10 )
ライブ常連の東京組にはあらためて脱帽です(^^ゞ 共演者は宇浦サンがきそう。。 イキナリですが最近福本伸行にハマりはじめましたw / ジオ ( 2007-06-20 02:58 )
自分も最近里菜ちゃんファンの知り合いがすごく減ったなぁと感じてます。けどまた新しく仲間ができたりでそれもそれで良かったと思いましたw今回の共演者はおそらく三枝さんの他に上木さんが来そうな気がして止まないです・・・(苦笑) / ジュソ ( 2007-06-19 23:51 )

2007-06-17 SUNDAY


【CR】
旧レイ背景出たァ(つД`)
シンジ擬似連×3との複合リーチだったからさすがに鉄板。
久々に「魂のルフラン」を聴けました。
あと、初めて追加ミッション出ました。これが一番嬉しかったかもw

そういえば、仕事人Vの極悪人セリフの「あなたは死なないわ」って、、
やっぱどう考えてもパロディ、ですよね?w






【飲み】
昨日ですが、元彼女と五反田のアイリッシュパブで飲んでました。
その子の今の職場を聞いたら、某ゲーム会社のバン○イナ○コと聞いて驚いた。
ウチから歩いて10分の所にあるのでw
7時に入り、気がついたら夜中の1時半になってて、始発まで近くのカラオケでオール。
オールなんて久々だったから疲れましたw






【菓子】
森永のポテロング「ガーリックバター味」
こちら

ギザウマス。テラヤバス。
1本だけ食べようと思ったらついつい2本、4本、10本とww

先頭 表紙

すまうぐ>三機でハズレはへこむねw ヤシマは信頼度あまり高くないけどw エヴァも波が激しいからなぁ。。900回転くらいまわってる台が狙い目です。そんで、セリフで「・・・・・」多発や、モニター予告多発は、ハマり信号出てるので、即ヤメ推奨しますw / リオン ( 2007-06-19 23:45 )
エヴァかなり打ち込んでるみたいですね♪ 自分もたまに打ちますが、まだ大当たりが引けません(苦笑)。三機攻撃リーチ・・・ヤシマ作戦・・・見れただけでも良しとしてますww(前作より信頼度低下?) / すまうぐ ( 2007-06-18 00:40 )

2007-06-14 雨がうっとおしい。。(つД`)


【愛内里菜】
オフィシャルサイトがリニューアルされてましたね。

で、ある意味驚きの記事が。

※先日HPにて記載していました、「RINAMATSURI 2007 presents GIZA MUSIC JAM」の
表記の件で多数の問い合わせがありました。
ライブタイトルの正式表記は「RINAMATSURI 2007」になります。
皆様には誤解を招いてしまい、ここにお詫び申し上げます。



いや、どーみてもGIZA MUSIC JAMが正式タイトルって思うでしょww
これが誤解だったってところがGIZAクオリティ。
まぁけど、まだ予断は許さないですね。
何人のゲストが発表されることやら。。。w






【ゲーム】
セガラリーRevoの動画キタァ!
こちら

これまたすげぇ美麗グラフィックだな。
PS3ユーザー、ウラヤマシス。。。






【CR】
仕事人Vで100連チャン達成した時のプレミア画面があるみたいで。
つうか、確率的にほぼ不可能ってのもあるけど、何より、開店から打ったって
閉店までに100連チャンは無理でしょうww
1回の大当たりを10分としても、1000分(16時間)だしw






【SOPHIA】
「ALIVE」、ホント泣けます。
このPVの作りがまたずるい。
こちら

何かを見失いそうになった時、この歌を聴いて取り戻してます。

先頭 表紙

再々決起さん>ALIVEはSOPHIAの中の神曲ですw 個人的にはアルバムでオススメなのは「little circus」と「夢」ですかね^^ 他もアルバムももちろん最高ですけど☆ / リオン ( 2007-06-17 22:46 )
ALIVE切ない・・すごく良いですね。PVの雰囲気も人間味とか懐かしさを感じさせる作りで◎ 歌詞検索して「赤い青春と虫けら」が共感でき気になりました。借りてみようかなと思います。他にオススメありますか?よければ教えてください / 再々決起 ( 2007-06-16 22:21 )

2007-06-12 MUDAI


【CR】
あぁ、エヴァの全回転リーチ、激しく出したい(つД`)
ベートーヴェンの「第九」の音楽とともに
いきなりソレは来るんですが、とにかく爽快・荘厳・壮絶。
来たら僥倖・至福・感無量ですよ。

あと、ひばりの全回転リーチもかなりヤバス。
「川の流れのように」という神曲ですからね。
演出も上手い。さすが享楽。


あ、余談ですが、「花の慶次」が出るみたいですね。
こちら

確変率80%ってどんなだよw
これは「ヤマト」や「ウルトラマンセブン」系かな?






【愛内里菜】
アリーナショーで募集してるハガキネタの「オトナになったシュンカン」
応募した内容とは別でマジレスすると(何)、大人になったと思う時は、
「人の弱さを理解してあげれるようになった時」ですかね。
深いですコレは。色んな意味があります。あえて多くは語りません。
これがない時の自分は自己中で自分本位の子供でした。

先頭 表紙

再決起さん>黒沢のそのシーン、名シーンですよね。自分の痛みや弱さを知ってる人は、他人にも優しくなれる。人は痛みを持つ生き物であり、弱い生き物であることを知ってますからね^^ そういうことをわからんヤツが国のトップになると、北の某国みたいになるんですよね。。 利根川のセリフ、強烈すぎるけど、核を突いてますよねw / リオン ( 2007-06-14 23:41 )
くまろー>確変でも出たこと無い・・w 辛めのスペックのもの(ヤマトとかセブン)って、打っててホント出る気配無いわw Sリーチすらかからんし(苦笑) 辛めスペックの新作だと、義経物語とか打ってみたいかもw / リオン ( 2007-06-14 23:38 )
しん>テラウラヤマw リングでもエヴァでもそうだけど、確率の違いで何機種かある場合、確変率の高いモデルのほうは最低2連チャンはするようにしてほしいよねw / リオン ( 2007-06-14 23:34 )
いきなりつっこませてもらいます。すません。人の弱さや痛みは黒沢のホームレス編で学びました。殴られたら誰だって痛いだろ。同じ人間なんだよ。なんで分からねぇんだってとこ。最近カイジも集め始めました。一巻の利根川のセリフが強烈だった(汗 / 再決起 ( 2007-06-14 08:30 )
歌はいいねぇ 確変中ならけっこうでるよん♪ 80%は思ったより続きませんよ…だいたい辛めのスペックが多いから少し様子見したほうがいいかも。 / くまろー ( 2007-06-13 02:03 )
エヴァの全回転は3作とも出した(笑)花の慶次 セブンと同じスペックぽい?単発終了した時のへこみはハンパないねw / しん ( 2007-06-13 01:10 )

2007-06-10 MIRACLE


【映画】
「ディパーテッド」観ました。
2時間半あり、途中ちょっとだらけてしまいましたが、後半で盛り返す感じ。
けど、ラストはちょっと意外というか、微妙なオチでした(汗
個人的には、ディカプリオとマット・デイモンの配役、逆の方が良かったかなぁ。





【CR】
“ミラクル”きました。
もうたぶん一生無いだろう、こんな事は。

えっと、2台連続で1回転目で当たりきましたw

A店で「エヴァ」で当てる(「三つの力」予告から単発)

そのあとB店に行き、「リング」で当てる(擬似連×3⇒幼少貞子で確変)


「リング」なんて、あてにならない擬似連だし幼少貞子だし、「あー、はいはい」って思ってただけにビビッたw
まぁ「キャプテンハーロック」と「ローズテイル」でがっつり負けたので、トータルではやや勝ちくらいですが(苦
てか意外とリング熱いス。貞子チャンス当てた時の音が爽快w
ちなみに自分的熱さの順位では、こんな感じです。

5位:「アタックNo1」
4位:「ソルジャーリターンズC」
3位:「リングN」
2位:「エヴァンゲリオン 奇跡の価値は」
1位:「華王 美空ひばり」


「ソルリタ」は熱い。
こんな台

雑誌で台見た時「しょぼ!」って思いましたが、打ってみたら全然そんなことなく、
音は豪快で、絵もコミカルでシュールでどことなく憎めない感じ。
何より連チャン率がすごい。ものっそい爆発力で、当たったら連チャンしない方が難しいくらいw






【バーチャ】
レイフェイで昇格。
やっとだ・・・。長かった。
どーにもこーにも使いこなせないので、昇格の壁が厚い。
あぁ、けどバーチャはオモロイ。つうか真に熱い。
パチも楽しいけど、今でも本命はこっちですw

先頭 表紙

くまろー>セブンは怖くて打てないw 今のウルトラマンはたまに打ってるけどねw 渋谷のマ○ハン行ったら、現行のウルトラマンはガラガラなのにセブンはほぼ満席だったw あ、俺もハーロック単発でしたが何か?w / リオン ( 2007-06-13 00:33 )
テラウラヤマシス… 今日オレなんて大好きなウルトラセブンやったら突時で終了orzまぁハーロックで単発引いた男ですから!!w / くまろー ( 2007-06-11 00:51 )

2007-06-09 諸行無常


【演劇】
「ワンマン・ショー」観に行ってきました。
場所は三軒茶屋のシアタートラム。
チクブンもやった、あそこですw
あぁ、生で水野美紀の演技が観れて感激(つД`)
最初意味がわかんなかったセリフも、後の伏線で、ちゃんとストーリーが出来てました。
小島聖の演技もよかった。
やっぱミュージカルとか演劇はイイですね。あと生のお笑いも。
ブラウン管越しに観るのとは全然迫力違うし^^






【CR】
エヴァのネ申が去りました。
ステップアップのスの字も無い。ずーと赤木リツ子。
(この苦しみ、プレイヤーならわかりますよね?w)
もうやめようと思ったら、隣のヤツがシンジ擬似連(逃げちゃ駄目だ)を出してて
「やっぱり逃げるのやめよう」と思って打ち続けたら、もう1万スッちゃったぢゃねーかYO!(爆氏

そのあとピンクレディで連チャン出すも、ひばりでゼブラ短出すも、
さらにそのあとのリングと中森明菜で歴史的大敗をくらい、見事お店の養分にw

気晴らしに仕事人打ってて、出ないから隣の台に移ったんですが、その直後にオッサンがその台で打ち、
2回転目でSU5から豪剣フラッシュ⇒主水リーチで確変引きやがりました(氏

もうヤダ!w 血が沸騰するくらい悔しい!!
負けるのはいいが、ハイエナショックだけは見たくない(つД`)
今度から移動する時は絶対遠くにするぞ!!w






【ドラマ】
「プリズンブレイクU」に出演してるFBI捜査官マホーン役のウィリアム・フィクナー。
マジかっこいいわぁ。自分の中のかっこいい男像にかなり近い。
あと刑務官のべリックもこずるさ感という意味でイイ味出してる。
間違いない。プリズンブレイクUはこの2人がかなり引き立ててます。

先頭 表紙

準>あ、ソイツがいたか(爆) 「2」では、ソイツとべリックが激しいバトルを繰り広げますww / リオン ( 2007-06-13 00:34 )
いや、プリズン2の主役は1同様ティーバックです(笑) / 準 ( 2007-06-11 01:17 )

2007-06-07 無題

【メシ】
会社の同期と派遣の女の子3人で、両国の有名な焼肉屋「巨牛荘」行ってきました。

こちら

ロースやカルビはまぁ普通でしたが、ここのイチオシでもあるプルコギは美味かったです。

プルコギを食したあと、鍋の上に残った甘ダレを絡めて食べるうどんがまたウマス。

ケジャンというのも有名みたいでしたが、一般人の4096倍辛いのが苦手な自分はパスしましたw

やっぱ肉はイイっすね(何)

祭り遠征の時、鶴橋でも行こうかなw






【俺という漢】
パチ打ち終わり、帰ろうと思い店の駐輪場に行ったら、停めてた原付が無い。

買ったばかりの新車がいきなり盗難か!?って思い、

メチャメチャあせり、駐輪場の警備会社に電話したり、店員に言っても、

「あぁ、おそらく盗難でしょうね」って感じで完全諦めモード。

半泣き状態でメチャメチャへこみながらトボトボ歩いてたら、、

近くのマックの前に見慣れた原付が。


つうか、、、

オレのでしたww




で、


よーーく考えたら、


店の駐輪場に停めてたのって、


昨日でした(爆)


盗難届け出す前でよかった(ぇ)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)