himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-19 HUMAN
2007-06-17 SUNDAY
2007-06-14 雨がうっとおしい。。(つД`)
2007-06-12 MUDAI
2007-06-10 MIRACLE
2007-06-09 諸行無常
2007-06-07 無題
2007-06-04 君と月の光
2007-06-03 奇跡の価値は
2007-06-02 新橋にて


2007-06-19 HUMAN


【ドラマ】
DVDで「演歌の女王」観てます。
やっぱ土9系は熱い。
さりげなく「女王の教室」の名ゼリフ、『イメージしてみなさい?』『いい加減目覚めなさい』
とか出るとこあたりが憎い。憎すぎる。
やっぱ天海祐希は華があるわぁ。なんつうか、全体が映えます。
これが俗にいう華王か?(違w)






【愛内里菜】
なんだかんだで祭りまであと一ヶ月ちょいですね。
当然自分も行きますが、どんどんファン仲間というか、顔見知りが減ってますね。
去年の祭りも、ほんと数えるくらいしかいなかったしw
(けど去年の祭りはいろんな意味で最高でした)
まぁ、いわゆる世代交代というやつですかね。
POWの頃は自分は新参者みたいな感じでしたが、今ではたぶんベテランの部類w
ただ、自分的には、ファン友達の数とか全然ステータスじゃないと思ってますし、
同じベクトル(彼女の歌声や歌詞が好き)のファン仲間がいれば、別に一人でも二人でもいいですw
ただ、いちファンとしては、やはり総数としてはファンは増えてほしいですけどねw
要は何が言いたいかというと、ゲストはもう三枝さんだけで勘弁してくださいということです(ぇ)





【人生】
最近思う。
人生っつうのは、微妙な機微の連続というか、つながりだな、と。
失敗したと思ったら、それがきっかけで成功したり、その逆もまた然り。

野球で例えると、たとえば三振した次の打席にホームランを打ったとして、
「あぁ、お前、さっきの打席もホームランだったら二打席連続だったのにな」
とか言う人がたまにいますが、それは運命的にありえないのです。
なぜなら、三振したそのあとの気負いとか、空気とか、テンションとか、
微妙な運命の流れで、次のホームランがあったわけですから。
変な話、そのホームランは、前打席の三振のおかげなんです。
まぁこれはなんの根拠もない自論ですがw

だから、失敗しても挫けないようにしてます。根性論でなく、マイペース論でw
失敗しても次には成功がある。失敗して、また次失敗しても、さらなる大きな成功がある。
たぶんそういう風にできてます、人生は。
違ったらゴメンナサイw

先頭 表紙

ジオ>いやいや、別に脱帽するほどのことでもないよww ヒマさえあれば誰でもできる。そしてオレはヒマなだけw 福本キタァ!! まずは「カイジ」と「黒沢」を読むべし!w 貴方も“ざわざわワールド”にハマりましょう(何w / リオン ( 2007-06-23 00:12 )
ジュソ>たしかにだいぶ面子変わったよねw 自分もそれはそれでいいと思ってます。けどちょっと2DAYSやこないだのバレライあたりで、冬眠してたファンが復活してきた感もあるよね^^ あぁ、、上木さんきちゃいますか。。やっぱくるよね・・orz(ぇ) / リオン ( 2007-06-23 00:10 )
ライブ常連の東京組にはあらためて脱帽です(^^ゞ 共演者は宇浦サンがきそう。。 イキナリですが最近福本伸行にハマりはじめましたw / ジオ ( 2007-06-20 02:58 )
自分も最近里菜ちゃんファンの知り合いがすごく減ったなぁと感じてます。けどまた新しく仲間ができたりでそれもそれで良かったと思いましたw今回の共演者はおそらく三枝さんの他に上木さんが来そうな気がして止まないです・・・(苦笑) / ジュソ ( 2007-06-19 23:51 )

2007-06-17 SUNDAY


【CR】
旧レイ背景出たァ(つД`)
シンジ擬似連×3との複合リーチだったからさすがに鉄板。
久々に「魂のルフラン」を聴けました。
あと、初めて追加ミッション出ました。これが一番嬉しかったかもw

そういえば、仕事人Vの極悪人セリフの「あなたは死なないわ」って、、
やっぱどう考えてもパロディ、ですよね?w






【飲み】
昨日ですが、元彼女と五反田のアイリッシュパブで飲んでました。
その子の今の職場を聞いたら、某ゲーム会社のバン○イナ○コと聞いて驚いた。
ウチから歩いて10分の所にあるのでw
7時に入り、気がついたら夜中の1時半になってて、始発まで近くのカラオケでオール。
オールなんて久々だったから疲れましたw






【菓子】
森永のポテロング「ガーリックバター味」
こちら

ギザウマス。テラヤバス。
1本だけ食べようと思ったらついつい2本、4本、10本とww

先頭 表紙

すまうぐ>三機でハズレはへこむねw ヤシマは信頼度あまり高くないけどw エヴァも波が激しいからなぁ。。900回転くらいまわってる台が狙い目です。そんで、セリフで「・・・・・」多発や、モニター予告多発は、ハマり信号出てるので、即ヤメ推奨しますw / リオン ( 2007-06-19 23:45 )
エヴァかなり打ち込んでるみたいですね♪ 自分もたまに打ちますが、まだ大当たりが引けません(苦笑)。三機攻撃リーチ・・・ヤシマ作戦・・・見れただけでも良しとしてますww(前作より信頼度低下?) / すまうぐ ( 2007-06-18 00:40 )

2007-06-14 雨がうっとおしい。。(つД`)


【愛内里菜】
オフィシャルサイトがリニューアルされてましたね。

で、ある意味驚きの記事が。

※先日HPにて記載していました、「RINAMATSURI 2007 presents GIZA MUSIC JAM」の
表記の件で多数の問い合わせがありました。
ライブタイトルの正式表記は「RINAMATSURI 2007」になります。
皆様には誤解を招いてしまい、ここにお詫び申し上げます。



いや、どーみてもGIZA MUSIC JAMが正式タイトルって思うでしょww
これが誤解だったってところがGIZAクオリティ。
まぁけど、まだ予断は許さないですね。
何人のゲストが発表されることやら。。。w






【ゲーム】
セガラリーRevoの動画キタァ!
こちら

これまたすげぇ美麗グラフィックだな。
PS3ユーザー、ウラヤマシス。。。






【CR】
仕事人Vで100連チャン達成した時のプレミア画面があるみたいで。
つうか、確率的にほぼ不可能ってのもあるけど、何より、開店から打ったって
閉店までに100連チャンは無理でしょうww
1回の大当たりを10分としても、1000分(16時間)だしw






【SOPHIA】
「ALIVE」、ホント泣けます。
このPVの作りがまたずるい。
こちら

何かを見失いそうになった時、この歌を聴いて取り戻してます。

先頭 表紙

再々決起さん>ALIVEはSOPHIAの中の神曲ですw 個人的にはアルバムでオススメなのは「little circus」と「夢」ですかね^^ 他もアルバムももちろん最高ですけど☆ / リオン ( 2007-06-17 22:46 )
ALIVE切ない・・すごく良いですね。PVの雰囲気も人間味とか懐かしさを感じさせる作りで◎ 歌詞検索して「赤い青春と虫けら」が共感でき気になりました。借りてみようかなと思います。他にオススメありますか?よければ教えてください / 再々決起 ( 2007-06-16 22:21 )

2007-06-12 MUDAI


【CR】
あぁ、エヴァの全回転リーチ、激しく出したい(つД`)
ベートーヴェンの「第九」の音楽とともに
いきなりソレは来るんですが、とにかく爽快・荘厳・壮絶。
来たら僥倖・至福・感無量ですよ。

あと、ひばりの全回転リーチもかなりヤバス。
「川の流れのように」という神曲ですからね。
演出も上手い。さすが享楽。


あ、余談ですが、「花の慶次」が出るみたいですね。
こちら

確変率80%ってどんなだよw
これは「ヤマト」や「ウルトラマンセブン」系かな?






【愛内里菜】
アリーナショーで募集してるハガキネタの「オトナになったシュンカン」
応募した内容とは別でマジレスすると(何)、大人になったと思う時は、
「人の弱さを理解してあげれるようになった時」ですかね。
深いですコレは。色んな意味があります。あえて多くは語りません。
これがない時の自分は自己中で自分本位の子供でした。

先頭 表紙

再決起さん>黒沢のそのシーン、名シーンですよね。自分の痛みや弱さを知ってる人は、他人にも優しくなれる。人は痛みを持つ生き物であり、弱い生き物であることを知ってますからね^^ そういうことをわからんヤツが国のトップになると、北の某国みたいになるんですよね。。 利根川のセリフ、強烈すぎるけど、核を突いてますよねw / リオン ( 2007-06-14 23:41 )
くまろー>確変でも出たこと無い・・w 辛めのスペックのもの(ヤマトとかセブン)って、打っててホント出る気配無いわw Sリーチすらかからんし(苦笑) 辛めスペックの新作だと、義経物語とか打ってみたいかもw / リオン ( 2007-06-14 23:38 )
しん>テラウラヤマw リングでもエヴァでもそうだけど、確率の違いで何機種かある場合、確変率の高いモデルのほうは最低2連チャンはするようにしてほしいよねw / リオン ( 2007-06-14 23:34 )
いきなりつっこませてもらいます。すません。人の弱さや痛みは黒沢のホームレス編で学びました。殴られたら誰だって痛いだろ。同じ人間なんだよ。なんで分からねぇんだってとこ。最近カイジも集め始めました。一巻の利根川のセリフが強烈だった(汗 / 再決起 ( 2007-06-14 08:30 )
歌はいいねぇ 確変中ならけっこうでるよん♪ 80%は思ったより続きませんよ…だいたい辛めのスペックが多いから少し様子見したほうがいいかも。 / くまろー ( 2007-06-13 02:03 )
エヴァの全回転は3作とも出した(笑)花の慶次 セブンと同じスペックぽい?単発終了した時のへこみはハンパないねw / しん ( 2007-06-13 01:10 )

2007-06-10 MIRACLE


【映画】
「ディパーテッド」観ました。
2時間半あり、途中ちょっとだらけてしまいましたが、後半で盛り返す感じ。
けど、ラストはちょっと意外というか、微妙なオチでした(汗
個人的には、ディカプリオとマット・デイモンの配役、逆の方が良かったかなぁ。





【CR】
“ミラクル”きました。
もうたぶん一生無いだろう、こんな事は。

えっと、2台連続で1回転目で当たりきましたw

A店で「エヴァ」で当てる(「三つの力」予告から単発)

そのあとB店に行き、「リング」で当てる(擬似連×3⇒幼少貞子で確変)


「リング」なんて、あてにならない擬似連だし幼少貞子だし、「あー、はいはい」って思ってただけにビビッたw
まぁ「キャプテンハーロック」と「ローズテイル」でがっつり負けたので、トータルではやや勝ちくらいですが(苦
てか意外とリング熱いス。貞子チャンス当てた時の音が爽快w
ちなみに自分的熱さの順位では、こんな感じです。

5位:「アタックNo1」
4位:「ソルジャーリターンズC」
3位:「リングN」
2位:「エヴァンゲリオン 奇跡の価値は」
1位:「華王 美空ひばり」


「ソルリタ」は熱い。
こんな台

雑誌で台見た時「しょぼ!」って思いましたが、打ってみたら全然そんなことなく、
音は豪快で、絵もコミカルでシュールでどことなく憎めない感じ。
何より連チャン率がすごい。ものっそい爆発力で、当たったら連チャンしない方が難しいくらいw






【バーチャ】
レイフェイで昇格。
やっとだ・・・。長かった。
どーにもこーにも使いこなせないので、昇格の壁が厚い。
あぁ、けどバーチャはオモロイ。つうか真に熱い。
パチも楽しいけど、今でも本命はこっちですw

先頭 表紙

くまろー>セブンは怖くて打てないw 今のウルトラマンはたまに打ってるけどねw 渋谷のマ○ハン行ったら、現行のウルトラマンはガラガラなのにセブンはほぼ満席だったw あ、俺もハーロック単発でしたが何か?w / リオン ( 2007-06-13 00:33 )
テラウラヤマシス… 今日オレなんて大好きなウルトラセブンやったら突時で終了orzまぁハーロックで単発引いた男ですから!!w / くまろー ( 2007-06-11 00:51 )

2007-06-09 諸行無常


【演劇】
「ワンマン・ショー」観に行ってきました。
場所は三軒茶屋のシアタートラム。
チクブンもやった、あそこですw
あぁ、生で水野美紀の演技が観れて感激(つД`)
最初意味がわかんなかったセリフも、後の伏線で、ちゃんとストーリーが出来てました。
小島聖の演技もよかった。
やっぱミュージカルとか演劇はイイですね。あと生のお笑いも。
ブラウン管越しに観るのとは全然迫力違うし^^






【CR】
エヴァのネ申が去りました。
ステップアップのスの字も無い。ずーと赤木リツ子。
(この苦しみ、プレイヤーならわかりますよね?w)
もうやめようと思ったら、隣のヤツがシンジ擬似連(逃げちゃ駄目だ)を出してて
「やっぱり逃げるのやめよう」と思って打ち続けたら、もう1万スッちゃったぢゃねーかYO!(爆氏

そのあとピンクレディで連チャン出すも、ひばりでゼブラ短出すも、
さらにそのあとのリングと中森明菜で歴史的大敗をくらい、見事お店の養分にw

気晴らしに仕事人打ってて、出ないから隣の台に移ったんですが、その直後にオッサンがその台で打ち、
2回転目でSU5から豪剣フラッシュ⇒主水リーチで確変引きやがりました(氏

もうヤダ!w 血が沸騰するくらい悔しい!!
負けるのはいいが、ハイエナショックだけは見たくない(つД`)
今度から移動する時は絶対遠くにするぞ!!w






【ドラマ】
「プリズンブレイクU」に出演してるFBI捜査官マホーン役のウィリアム・フィクナー。
マジかっこいいわぁ。自分の中のかっこいい男像にかなり近い。
あと刑務官のべリックもこずるさ感という意味でイイ味出してる。
間違いない。プリズンブレイクUはこの2人がかなり引き立ててます。

先頭 表紙

準>あ、ソイツがいたか(爆) 「2」では、ソイツとべリックが激しいバトルを繰り広げますww / リオン ( 2007-06-13 00:34 )
いや、プリズン2の主役は1同様ティーバックです(笑) / 準 ( 2007-06-11 01:17 )

2007-06-07 無題

【メシ】
会社の同期と派遣の女の子3人で、両国の有名な焼肉屋「巨牛荘」行ってきました。

こちら

ロースやカルビはまぁ普通でしたが、ここのイチオシでもあるプルコギは美味かったです。

プルコギを食したあと、鍋の上に残った甘ダレを絡めて食べるうどんがまたウマス。

ケジャンというのも有名みたいでしたが、一般人の4096倍辛いのが苦手な自分はパスしましたw

やっぱ肉はイイっすね(何)

祭り遠征の時、鶴橋でも行こうかなw






【俺という漢】
パチ打ち終わり、帰ろうと思い店の駐輪場に行ったら、停めてた原付が無い。

買ったばかりの新車がいきなり盗難か!?って思い、

メチャメチャあせり、駐輪場の警備会社に電話したり、店員に言っても、

「あぁ、おそらく盗難でしょうね」って感じで完全諦めモード。

半泣き状態でメチャメチャへこみながらトボトボ歩いてたら、、

近くのマックの前に見慣れた原付が。


つうか、、、

オレのでしたww




で、


よーーく考えたら、


店の駐輪場に停めてたのって、


昨日でした(爆)


盗難届け出す前でよかった(ぇ)

先頭 表紙

2007-06-04 君と月の光

【SOPHIA】
9月のコンサート当たったぁ(つД`)

9月11日(火)に行われる、"WINDBLOWS CONCERT" 7-zoological gardens先行予約にお申込いただき、ありがとうございました。
異例の申込状況、予想を遙かに超える反響にスタッフはもちろん、コンサート企画サイドもとても驚いている状況です。

メンバーズの皆さんのクリエーター魂、飽くなき探究心、純粋な気持ちを目の当たりにしながら、
抽選作業に入らせていただきました結果、見事ご当選されました。

早速ですが、ご入金方法をご案内させていただきましたので、下記をご確認下さい。

メンバーズの皆さまからの多大なる期待を胸に、現在すでに歌唱楽曲の選曲を行っています。
権威あるオーケストラをバックに松岡さんが詩い上げる数々の名曲は、どんな風を運んでくれるのでしょうか。
梅雨を越えて、真夏を堪能し、あっという間に優しい秋がやってきますね。

--------------------------------------------
9月11日(火) 19:00開演 
東京オペラシティ・コンサートホール
当選枚数:1枚
--------------------------------------------





このコンサートはとてつもなくヤバイ予感がします。

7月発売の新曲も楽しみっす^^

こちら

7/21の横浜で聴けるかなぁ。






【CR】
ひばりでありえないことが起こる。

ノーマルリーチで当たる。

プレミアムなんてレベルじゃねーぞw
理論上、0コンマ何%の確率はありますが、実質0%と言われたひばりノーマル。
これがキタというのは何かしらの神のお告げなのだろうか・・・。
悪い意味でのw






【ストU】
海外版のパッケージ
こちら

てか、ブランカとかただの化け物じゃねーかw
一番上のイラストのザンギがなんか腹立つww

先頭 表紙

2007-06-03 奇跡の価値は


【CR@】
今日、エヴァの神が降臨しました。
アスカシンクロリーチ2連チャン、初号機格納庫出現、シンクロ暴走モード突入。
一般の人からみたら大したことないかもですが、
人一倍エヴァ運の無い自分にとっては奇跡なんですw
あとは「ユイ暴走モード」「シンジ擬似連×4」「アスカ覚醒モード」が出せれば大満足です。

しかし、熱いなエヴァ。
どうでもいいが、エヴァ打ってるおばちゃん達は、絵柄や演出で登場する
キャラとか使徒とか、どう思ってるんだろ?
絶対に原作知らないだろww
あと、当たり後の音楽で、単発だと「残酷な天使のテーゼ」、確変だと「魂のルフラン」ですが、
たしかもう1曲ありますよね?
今日も隣のヤツがそれ出してた。
何かご存知な方、解説kwsk!






【CRA】
仕事人Vでもネ申が。。。ざわっ
今日、いくつかの初体験を。

・仕事人出陣チャンスで“組紐屋の竜”出現&当てる
・おとつを捕まえる(コレが連チャンのはじまりでした)
・主水&勇次 アップ予告


閉店時間になったので8連でストップ。
あの勢いなら相当いったろうなぁ。。けど3000玉の保証あったからいいや。
仕事人つまらんと思ってたけど意外とオモロイ。
けど、くまろーが言うように演出長すぎ!






【漫画】
久々にスラムダンクを読んだ。
やっぱ山王戦は熱い。
何度かぶわって込み上げてきます。
三井の「静かにしろい この音が・・・オレを甦らせる 何度でもよ」は名ゼリフ。
てか、良い漫画か否かって、脇役(主人公を取り巻く仲間)が重要ですね。
ジャンプ漫画で例に挙げると、「スラムダンク」の三井や流川、「ワンピース」のサンジやゾロ、「幽遊白書」の飛影や桑原、等々…。

先頭 表紙

akiraさん>Thanksです!曲名を元にネットで調べてみましたが、時短中に大当たりきたらソレになるようですね^^ 前に時短中に当たった時違ったような・・。気のせいかなw / リオン ( 2007-06-10 23:04 )
お久しぶりです。エバァの曲の件ですが!残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン、心よ原始に戻れ。ですね。曲の解説できませんがw / akira ( 2007-06-07 23:53 )
準>「スラムダンク」はホント熱かったねぇ。なんか読んでて勇気が出てくる^^ 利根川のファックユーは漫画史に残る名言です(爆) 「黒沢」の名脇役といえば、孝志(不登校の中学生)ですww / リオン ( 2007-06-05 00:38 )
くまろー>その日は、「仕事人V」においては、日本で貴方が一番神でしたよ、間違いなくw たしかにメリハリあるねぇ。故に良演出出た時は快感だけど、人によっては受けつけないかもねw 中森明菜もそうだけど、バクチ性が高いよね。享楽はまだ甘い方かなぁ。特に冬ソナとかw / リオン ( 2007-06-05 00:33 )
しん>エヴァ1なんてまだ置いてあるんだ?w 2はちょくちょく見るけど。 「おめでとう」裏山w いまだにセリフ系でプレミアム(信頼度100%)出したことない・・・(汗) ええ、かなりハマってますw 自分の場合、熱しやすく冷めにくいので、どうなるんだろww / リオン ( 2007-06-05 00:31 )
やっべぇぇぇ〜俺もスラムダンク読みたくなってきた(汗) そうそう脇役が光るもの持ってると全体的に底上げしますよね。利根川とか利根川とかマイケルとか(ぇ / 準 ( 2007-06-04 00:55 )
昨日、悪人セリフ享楽マーク、頼み玉ちゃん、キュイン×4が連続でキタ!台ぶっ壊れてるかと思ったwエヴァは演出のメリハリありすぎ(熱い予告じゃないとまず当たらない)だからあんまりやってません。 / くまろー ( 2007-06-04 00:20 )
自分はマイホでバラエティーにあるエヴァ1やったよ(時短がない甘スペw)ミサトセリフ演出で初「おめでとう」がでてうれしかった☆エヴァはやっぱり1が最高に面白いわ〜てか最近パチにどっぷりハマってない?(笑) / しん ( 2007-06-04 00:11 )

2007-06-02 新橋にて

【音楽】
以前職場の同僚(派遣社員)だった女の子のライブに行ってきました。
場所は新橋銀座口の某ジャズバー。
生のバイオリンの演奏ってホントに心地よいですね。
音が綺麗なのはもちろんですが、気持ち的にも癒される感じ。
終わった後は、会社の先輩数名と飲み。
音楽聴いて、飲んでくっちゃべって、なんか楽しい1日でした^^






【CR】
大森で一打ち。
今日はネ申が付いてた。間違いない。
絶対負ける気がしない、強運の女神が付いてるような。

エヴァ・・・変動予告「僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」出し

エヴァ・・・昇格「静止した闇の中で」3連チャン

エヴァ・・・プレミアムの背景予告カヲル出し(これが一番嬉しかったw)

ひばり・・・全回転リーチ2連チャン

アタックNo1・・・投資2千円で擬似連×4(だって×4⇒涙が〜)で確変



「うる星やつら」はつまらんかったなぁ。リングもいまいち。。。
エヴァは当たる時は楽しいんだが、出ない時はとことん出ない。通常変動の垂れ流しw
まぁ数値的にも率は低いんですけどねw
とりあえず、早く「華王美空ひばり2」が出て欲しいですw






【バーチャ】
バージョンCがそろそろ出るせいか、現状かなり閑古鳥状態w
どこに行っても対戦相手が見つからないという惨状。
バージョンCではジェフリーの強化が嬉しい限り。影丸の弱体化はまぁ許容範囲。
しかし、5のレボリューションが出るってのがホントかガセか激しく気になる。。

先頭 表紙

くまろー>出現した瞬間「これ、カヲル、、、だよな?」って自分でも目を疑いましたw きせかちは色んな演出があるから楽しいよね^^ ファンには垂涎モノでしょうなw あぁ、「確変確定」の予告出してみたい!w / リオン ( 2007-06-04 00:22 )
カヲル背景は確率数万分の1の超プレミアムっすw / くまろー ( 2007-06-03 01:40 )

[次の10件を表示] (総目次)