himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-04 君と月の光
2007-06-03 奇跡の価値は
2007-06-02 新橋にて
2007-06-01 crawler is crazy
2007-05-28 無題
2007-05-27 日曜日
2007-05-26 土曜日
2007-05-26 疲れた週末
2007-05-22 愛内里菜ネタオンリー
2007-05-21 無題


2007-06-04 君と月の光

【SOPHIA】
9月のコンサート当たったぁ(つД`)

9月11日(火)に行われる、"WINDBLOWS CONCERT" 7-zoological gardens先行予約にお申込いただき、ありがとうございました。
異例の申込状況、予想を遙かに超える反響にスタッフはもちろん、コンサート企画サイドもとても驚いている状況です。

メンバーズの皆さんのクリエーター魂、飽くなき探究心、純粋な気持ちを目の当たりにしながら、
抽選作業に入らせていただきました結果、見事ご当選されました。

早速ですが、ご入金方法をご案内させていただきましたので、下記をご確認下さい。

メンバーズの皆さまからの多大なる期待を胸に、現在すでに歌唱楽曲の選曲を行っています。
権威あるオーケストラをバックに松岡さんが詩い上げる数々の名曲は、どんな風を運んでくれるのでしょうか。
梅雨を越えて、真夏を堪能し、あっという間に優しい秋がやってきますね。

--------------------------------------------
9月11日(火) 19:00開演 
東京オペラシティ・コンサートホール
当選枚数:1枚
--------------------------------------------





このコンサートはとてつもなくヤバイ予感がします。

7月発売の新曲も楽しみっす^^

こちら

7/21の横浜で聴けるかなぁ。






【CR】
ひばりでありえないことが起こる。

ノーマルリーチで当たる。

プレミアムなんてレベルじゃねーぞw
理論上、0コンマ何%の確率はありますが、実質0%と言われたひばりノーマル。
これがキタというのは何かしらの神のお告げなのだろうか・・・。
悪い意味でのw






【ストU】
海外版のパッケージ
こちら

てか、ブランカとかただの化け物じゃねーかw
一番上のイラストのザンギがなんか腹立つww

先頭 表紙

2007-06-03 奇跡の価値は


【CR@】
今日、エヴァの神が降臨しました。
アスカシンクロリーチ2連チャン、初号機格納庫出現、シンクロ暴走モード突入。
一般の人からみたら大したことないかもですが、
人一倍エヴァ運の無い自分にとっては奇跡なんですw
あとは「ユイ暴走モード」「シンジ擬似連×4」「アスカ覚醒モード」が出せれば大満足です。

しかし、熱いなエヴァ。
どうでもいいが、エヴァ打ってるおばちゃん達は、絵柄や演出で登場する
キャラとか使徒とか、どう思ってるんだろ?
絶対に原作知らないだろww
あと、当たり後の音楽で、単発だと「残酷な天使のテーゼ」、確変だと「魂のルフラン」ですが、
たしかもう1曲ありますよね?
今日も隣のヤツがそれ出してた。
何かご存知な方、解説kwsk!






【CRA】
仕事人Vでもネ申が。。。ざわっ
今日、いくつかの初体験を。

・仕事人出陣チャンスで“組紐屋の竜”出現&当てる
・おとつを捕まえる(コレが連チャンのはじまりでした)
・主水&勇次 アップ予告


閉店時間になったので8連でストップ。
あの勢いなら相当いったろうなぁ。。けど3000玉の保証あったからいいや。
仕事人つまらんと思ってたけど意外とオモロイ。
けど、くまろーが言うように演出長すぎ!






【漫画】
久々にスラムダンクを読んだ。
やっぱ山王戦は熱い。
何度かぶわって込み上げてきます。
三井の「静かにしろい この音が・・・オレを甦らせる 何度でもよ」は名ゼリフ。
てか、良い漫画か否かって、脇役(主人公を取り巻く仲間)が重要ですね。
ジャンプ漫画で例に挙げると、「スラムダンク」の三井や流川、「ワンピース」のサンジやゾロ、「幽遊白書」の飛影や桑原、等々…。

先頭 表紙

akiraさん>Thanksです!曲名を元にネットで調べてみましたが、時短中に大当たりきたらソレになるようですね^^ 前に時短中に当たった時違ったような・・。気のせいかなw / リオン ( 2007-06-10 23:04 )
お久しぶりです。エバァの曲の件ですが!残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン、心よ原始に戻れ。ですね。曲の解説できませんがw / akira ( 2007-06-07 23:53 )
準>「スラムダンク」はホント熱かったねぇ。なんか読んでて勇気が出てくる^^ 利根川のファックユーは漫画史に残る名言です(爆) 「黒沢」の名脇役といえば、孝志(不登校の中学生)ですww / リオン ( 2007-06-05 00:38 )
くまろー>その日は、「仕事人V」においては、日本で貴方が一番神でしたよ、間違いなくw たしかにメリハリあるねぇ。故に良演出出た時は快感だけど、人によっては受けつけないかもねw 中森明菜もそうだけど、バクチ性が高いよね。享楽はまだ甘い方かなぁ。特に冬ソナとかw / リオン ( 2007-06-05 00:33 )
しん>エヴァ1なんてまだ置いてあるんだ?w 2はちょくちょく見るけど。 「おめでとう」裏山w いまだにセリフ系でプレミアム(信頼度100%)出したことない・・・(汗) ええ、かなりハマってますw 自分の場合、熱しやすく冷めにくいので、どうなるんだろww / リオン ( 2007-06-05 00:31 )
やっべぇぇぇ〜俺もスラムダンク読みたくなってきた(汗) そうそう脇役が光るもの持ってると全体的に底上げしますよね。利根川とか利根川とかマイケルとか(ぇ / 準 ( 2007-06-04 00:55 )
昨日、悪人セリフ享楽マーク、頼み玉ちゃん、キュイン×4が連続でキタ!台ぶっ壊れてるかと思ったwエヴァは演出のメリハリありすぎ(熱い予告じゃないとまず当たらない)だからあんまりやってません。 / くまろー ( 2007-06-04 00:20 )
自分はマイホでバラエティーにあるエヴァ1やったよ(時短がない甘スペw)ミサトセリフ演出で初「おめでとう」がでてうれしかった☆エヴァはやっぱり1が最高に面白いわ〜てか最近パチにどっぷりハマってない?(笑) / しん ( 2007-06-04 00:11 )

2007-06-02 新橋にて

【音楽】
以前職場の同僚(派遣社員)だった女の子のライブに行ってきました。
場所は新橋銀座口の某ジャズバー。
生のバイオリンの演奏ってホントに心地よいですね。
音が綺麗なのはもちろんですが、気持ち的にも癒される感じ。
終わった後は、会社の先輩数名と飲み。
音楽聴いて、飲んでくっちゃべって、なんか楽しい1日でした^^






【CR】
大森で一打ち。
今日はネ申が付いてた。間違いない。
絶対負ける気がしない、強運の女神が付いてるような。

エヴァ・・・変動予告「僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」出し

エヴァ・・・昇格「静止した闇の中で」3連チャン

エヴァ・・・プレミアムの背景予告カヲル出し(これが一番嬉しかったw)

ひばり・・・全回転リーチ2連チャン

アタックNo1・・・投資2千円で擬似連×4(だって×4⇒涙が〜)で確変



「うる星やつら」はつまらんかったなぁ。リングもいまいち。。。
エヴァは当たる時は楽しいんだが、出ない時はとことん出ない。通常変動の垂れ流しw
まぁ数値的にも率は低いんですけどねw
とりあえず、早く「華王美空ひばり2」が出て欲しいですw






【バーチャ】
バージョンCがそろそろ出るせいか、現状かなり閑古鳥状態w
どこに行っても対戦相手が見つからないという惨状。
バージョンCではジェフリーの強化が嬉しい限り。影丸の弱体化はまぁ許容範囲。
しかし、5のレボリューションが出るってのがホントかガセか激しく気になる。。

先頭 表紙

くまろー>出現した瞬間「これ、カヲル、、、だよな?」って自分でも目を疑いましたw きせかちは色んな演出があるから楽しいよね^^ ファンには垂涎モノでしょうなw あぁ、「確変確定」の予告出してみたい!w / リオン ( 2007-06-04 00:22 )
カヲル背景は確率数万分の1の超プレミアムっすw / くまろー ( 2007-06-03 01:40 )

2007-06-01 crawler is crazy


【ゲーム】
DSにまた新色が。

こちら

メタリックロゼが結構いいかも。
いまだに初代DSなので、そろそろLiteに乗り換えたい。
つうかよく考えたら本体16,800円ってメッチャ安くないですか?w
今は「ゼルダの伝説(夢幻の砂時計)」と「眼力トレーニング」が欲しいです。






【会社】
情報漏洩防止の一環で、ついに会社から自宅へのメールも禁止になったお。
深夜残業が嫌だったので、よく作りかけの資料とか家にメールしてたんですが。
なんだかなぁ、、、ちょっと縛りすぎだろ、と。
毎朝の唱和とかもちょっとやりすぎだし。
他の会社ってどーなんだろ?ってちょっと気になる・・・。






【ファミ通】
今週号を立ち読みしてたら、グラビアページ見て一瞬驚いたw

こちら

名字が違いましたw

先頭 表紙

2007-05-28 無題

【NEWS】
すでにみなさん、ご存知かと思いますが、松岡農水相と坂井泉水さんが亡くなられましたね。。

ZARDは高校の頃よく聴いていたので、正直ショックでした。

私事だけど、職場の同部署の人が急遽亡くなったり、親戚の伯母が亡くなったり、

ホント、悲しい事が続くんですが、生きてる限り、前向いて生き続けるしかないんですよね。

いつ誰が亡くなっても時間は変わらずにまわり続けるし、世の中も動くし。

なんつうか、うまく言えんですけど。


自分も8年前にバイク事故で死にかけて、奇跡的に生きることができました。

リアルな話、神様?の気まぐれが無かったら、今ここ(この世)に居なかったです。

そんなことが明日あるかもしれない。いや、1時間後にあるかもしれない。

ありきたりな言葉ですが、今を精一杯生きるしかないですね。



漫画だったか小説だったか忘れましたが、「生きてればこそ」って言葉を思い出しました。

シンプルだけど、深い言葉ですよね。

先頭 表紙

2007-05-27 日曜日

【原点回帰】
今日、「cut」という雑誌読んでて、福山雅治のコメントにハッとさせられた。

『大人になるとネガティブを共有しやすい』


意味としては、大人はすぐ傷を舐めあうというか、馴れ合いというか、
双方マイナス面を共有し合い、どこか安心したい生き物になる。

そして、なんでも長いものに巻かれ、楽な方に流され、自分の行為を正当化していく。


「STEPUP」の歌詞にも似たような表現がありますよね。

『若いつもりがいつしか気づけばもうすべてに答え迫られていて
あきらめ覚えてゆくことを大人になることと擦り替えては
なんだってカッコつけて平常心装う術身に付いて』




なんか身に染みました。これらの言葉や歌詞。

今の自分、多分ここ数年で一番ダメダメなので。

何かあるとすぐ自分に都合のいい言い訳を作り、自分で自分を諭してる。

ここが踏ん張り時だな、と。

子供の頃、『こんな大人になりたくない』と思ってた自分を思い出さないと。

あまり青くさいこと言ったり、無理無茶無謀なことをするつもりはないです。

けど、ある程度原点に返らないと、と改めて痛感してます。

まずは明日から。






【愛内里菜】
ごめんなさい、追記です。

今の自分の心境の、“そのまんま”の歌詞が頭をよぎりました。

「PRECIOUS PLACE」です。

『さぁ取り戻しに行こう 元のあるべきはずの
色とりどりの花咲くあの場所へとPRECIOUS PLACE』


『胸に募る憎しみや悲しみや喜びも全部生きてるって証
聞こえない見えないフリ いくら重ねてみたって心は塞げぬもの』




なんでいつも辛い時彼女の歌詞を思い出すんだろう。

つうか、こんな歌詞を書けて、行動でも実践できて、、
ホントの“強さ”ってこういうことを言うんだろうなぁ。
なんて、ふと考えてしまった夜でした。。

先頭 表紙

2007-05-26 土曜日


【ドラマ】
「マイ・ボス マイ・ヒーロー」観終わりました。
かなり面白かったス。
やっぱり長瀬ドラマにはハズレがないな。
今作はキャラ的には「IWGP」に近いのかな?
そういえば、クドカンドラマもそろそろ復活してほしいです^^






【CR】
また懲りずに。。
てか、ミラクルが起こりました。
華王美空ひばりを打ってて、ラスト5玉。残金0円。
もう終わりかと思って、ラストの変動・・・

カキーン・・

カキーン・・

カキーーン・・

カキーーーーーーン・・・!!


擬似連4発キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

しかも最後の扇子は「華 観 月」!!!!


結局、「一」(確変)⇒「四」(通常)⇒時短引き戻し⇒「二」(通常)⇒時短引き戻し⇒「二」(通常)⇒時短引き戻し⇒「八」(通常)
の五連チャンでした。
てか、時短で引き戻し3連発は自分的過去最高。

そのあと、中森明菜、ウルトラマン、仕事人ちらっとやったけど、やっぱ断然にひばりが一番オモロイ。
これまで何度も美空リーチに泣かされてきたけど(ぇ)、今日でまた信頼できるようになりました。
てかいい加減やめろって話なんですけどね。。。(苦w
今日も結局トータルの収支はマイナスだし。。orz

気晴らしにバーチャやって帰りました。
バーチャの方はジェフリー昇格。同段パイを養分にしたお(^ω^)






【今日】
スーパーに寄り、お酒売り場にいた時のこと。
外人のオッサンに「コレハナンデスカー?」と唐突に聞かれる。
その手に持ってたのは日本酒。おそらく酒か水かジュースかわからんかったんだろう。
で、教えてあげようと思ったそのとき、後ろから変なオッサンが、
「オー、それはジャパニーズサケね」、と。
つうか、ジャパニーズは英語で酒は日本語なところがファンタジスタ。
そしてちゃっかり通じてた外人オッサン乙(´_ゝ`)

先頭 表紙

準>基本的にパチスロは打たないス^^(目押しが苦手なのでw) けどバーチャや黒沢が出たら打つかもw 最近歌手が主人公?の機種が多いけど(ひばり、中森明菜、ピンクレディ、松浦あや、小柳ルミ子等)、里菜ちゃんのは出ないでほしいw(絶対ありえんけどw) リーチ後パインちゃんが登場したら激アツです(爆) / リオン ( 2007-05-27 23:03 )
くまろー>17連裏山!!w なんでみんなそんな出せるの(つД`) たしかに享楽は演出長い・・。ひばりもそれで結構不満ユーザー多し。。 絆ユーザーのくまろー的には、CRガンダムとか出たら感涙だねw カットイン予告で「親父にもぶたれたことないのに!」が出たら確変確定とか(爆) チャムチャムとか、がっつりのSNKゲーマーしか知らんだろうねww / リオン ( 2007-05-27 22:56 )
今度パチスロのKOF2が出ますよwあとチャムチャムもwwww / くまろー ( 2007-05-27 01:59 )
パチスロの餓狼伝説はやらないの?w / 準 ( 2007-05-27 01:06 )
今日、仕事人で時短引き戻しなしで17連した…享楽の台って当たらないのに無駄に演出が長いっす(涙)閉店前きついw / くまろー ( 2007-05-27 00:07 )

2007-05-26 疲れた週末

【愛内里菜】
よく見たら、massageになってるという罠。

こちら

マッサージでなくてメッセージです、よね?w


てか、サプライズ企画応募した人、カワイソス。

一生懸命考えたんだろうなぁ。。

利益追求の為にファンを裏切るような企業文化じゃ、少なくとも明るい未来は待ってないわなw






【CR】
やめようと思ったのに、夜ヒマだったのでついつい。。汗

仕事人⇒エヴァ⇒ひばり⇒明菜と打って、いずれも50回転内でキタw

もうだめだ。完全に運使い果たしたス^^






【バーチャ】
みなさん、誰に投票しますか?(うざw

こちら

オレはアイリーンに入れたお(^ω^)

先頭 表紙

2007-05-22 愛内里菜ネタオンリー


【愛内里菜@】
バレライDVD、フラゲしたお(^ω^)
今日はまずDISC1(GIRLSDAY)を観ました。
あぁ、やっぱフワフワやアイドルノリの無いアイキャンっていいなぁw
あとMISSYOU、ありえんくらいネ申。
歌上手いなぁ。いや、ホント上手いなぁ。2回言っちゃいましたよ(ぇ)
この1曲でかかったなぁ。。ああ、初日居たかったス。。
なんか自分が行ってないライブを、部屋でDVDで観てるのが不思議な感覚w
(POWEROF以降行ってない公式ライブがないので)
うぉーーー!!ライブに行きたい!!!!
とりあえず祭り!!!!!!






【愛内里菜A】
と思ってた矢先の出来事である。
オフィシャルのNEWSを観てみたら、ややショックな記事が・・(つД`)

こちら

おかげさまで、里菜祭りも今年で5回目を迎えることができました。
毎年毎年、忘れられないバースデーライブを迎えられ、これ以上幸せなことはないです。
いつもいつも、びっくりするプレゼントをいただいてばかりなので、
今年は常日頃たくさんの応援をくれる皆様へ、今までにないようなカタチで音楽をプレゼントできたらと考えました。

そんな想いからから、今回「GIZA MUSIC JAM」というタイトルにも通ずる、
色んな素敵なアーティストのみなさんが参加して、
青空、星空の下、音楽を通じてお客さんと時間と空間を共有するイベントをホストできたらなと思いました。



そうきたか。
ついに開き直ったかw
もうさ、素直に“GIZA祭り”でええやん、とスネてみる。
こうなったら勢いでGDになってやる。
嘘w なるわけない。
ぶっちゃけ彼女以外歌に魅力感じないので。
ありえないけど、仮にGIZAに、「お前のような、手の平に乗らない具合の悪いファンは常に里菜ライブ糞番にしてやる」と
言われても、他GIZAアーティストのファンにはならないです。

てかそのうちリアルに、「複数FCに入ってる人ほど良席優先します」とかって制度が出来そう(爆)





【愛内里菜B】
こんなサイトあったんだw
ちょっとビックリ。

こちら

けどよく観たら、色々過去のライブとか振り返ることが出来て、結構いいかも(ぇ)

先頭 表紙

浦飯>それってGIZAの思うツ・・・(ry w まぁマジレスすると、ゲストで出てくれるアーティストにはなんの恨みもないんだけどねぇ。一生懸命なのはわかってるし。そういうの全てひっくるめて、あのGI○Aって会社が嫌いなんよ。。 10年後はどうなってんのかねぇ。 / リオン ( 2007-05-27 23:06 )
GIZAのやり方にムカついたんで、やけになってスパ☆ポイのファンクラブ入ってやったぜ!!・・・勿論ウソだけど(ワラ / Y2 ( 2007-05-23 02:31 )

2007-05-21 無題


【ドラマ】
「プリズンブレイクU」が熱い。
シーズンTより全然面白い。
とりあえずマイケル(主人公)のIQ高杉。
その見せ方・演出がうまく、展開が飽きない。
この感覚とテンポ、ジョジョのソレに似てるかも。






【ポケモン】
怖っw

こちら

キモイくらいリアルですからww






【プリン】
自由が丘にあるプリン専門店「ケミュ」
こちら

ここの“揚げプリン”が激しく気になる。

バニラビーンズ入りの自家製の生地でプリンを包んで
220℃の高温の油で揚げました。
表面はサックリ、中は冷たいプリン。
とても不思議なおいしさです。


今度行ってみます。

先頭 表紙

準>揚げるのか・・?ソレを・・・ざわざわ(カイジ風) ウチから近いので、今度遠征に来たら一緒に行きましょうw / リオン ( 2007-05-22 22:28 )
プ、プリンを揚げるなんぞ…けしからん!!!一個お土産ヨロ(笑) / 準 ( 2007-05-22 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)