himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-10 とりあえず
2007-05-09 LOVE OR BELOVED
2007-05-08 MUDAI
2007-05-07 毎日泣いたり 笑ってたり
2007-05-06 LAST
2007-05-05 Powder Snow結構いいかも
2007-05-04 生きたいと思うことの意味ならば少しは唄える
2007-05-02 映画行きました
2007-04-30 表参道DAY
2007-04-29 SUNDAY


2007-05-10 とりあえず


【映画】
⇒の画像の女性、春麗になれると思いますか?w

ハリウッド版ストUの春麗役として、彼女の名前が挙がってるようで。
こちら

どっからどーみても無理があるだろ、とww

てかこの記事の最後にワロタww

やっぱり、ハリウッドでキャリアがあってカンフーもできちゃうアジア系の俳優といったら、
チャン・ツィイーしかいない気がするのですがどうでしょうか。
彼女の運動神経ならスピニングバードキックもノースタントでできるはず!?


無理無理w






【音楽】
7/21のSOPHIAライブと祭り、両方振り込み完了!
なんか今年は神番の予感するんだよなぁ。
そしてオレの予感はいつも外れるんだよなぁ(爆)






【ゲーム】
ちょwwww
こちら

サウンドノベル新作キタァ!
「忌火起草」ってタイトルだけど、弟切草の流れを汲んだ作品なんでしょうかね?
なぜか発売元がセガってのも気になるw
スーファミ時代には無かった5.1chサウンドで聴くと怖さ倍増でしょうね。
くそ〜、PS3かぁ。。サブロクで発売されないかなぁ。

先頭 表紙

準>あー、悔しいがそれ最高に合ってるかもww ぜひリアル覇山天翔脚をww  / リオン ( 2007-05-14 00:16 )
チュンリーはルーシーリューで決定でしょう!!! / 準 ( 2007-05-12 00:26 )

2007-05-09 LOVE OR BELOVED

【なんか】
疲れた〜、いろんな意味で。
あぁ、めっちゃラスベガスに行きたい。
全てを忘れさせてくれる場所。






【携帯】
さて、
そろそろ
反撃しても
いいですか?


このキャッチ結構好きかも。
こちら


これでauとかがジョジョ風に、「うん。全て予想通り」ってキャッチ入れてくれたらオモロイのにw
(裏をついたと思った方が実は裏の裏をつかれてただけというジョジョオチ)






【音楽】
長渕も女性限定ライブやるのかよww
こちら

どんなファン層か見てみたい。

逆の発想で、KAT-TUNの男性限定ライブとかやったらどうなるんだろ?w

先頭 表紙

2007-05-08 MUDAI


【バーチャ】
片桐氏のコラムキタァ!!

こちら


「涅槃式からオーイェー!」とかっていう意味不明なタイトルも、

全然似てない似顔絵も、素敵じゃないか(´_ゝ`)


バージョンC早く出ないかなぁ。。






【今日】
ラーメン屋での、隣の若者同士の会話。

「ジャンヌっていいよね。ライブも超ノリノリで。俺好きなんだよなぁ」

「へぇ、そうなんだー」

「特にボーカルのkiyoがカッコイイんだよ。意外とマッチョだしね」






【福本伸行】
バロスww
こちら

パネポンの面影もないという罠。

けど、この“福本感”すげぇ好きだなぁw

先頭 表紙

2007-05-07 毎日泣いたり 笑ってたり


【SOPHIA】
オフィシャルに告知がアップされてました。
こちら

うぉー、熱いなぁ。野外で土曜で横浜。
しかも祭りの約1週間前。
7月後半は素晴らしすぎる。

久々に「ビューティフル」とか「KURUKURU」とか「僕はここにいる」聴きたい。






【ストU】
吹いたwwwwwwww

こちら


つうか、これ作ったやつぜってーアホ(爆)






【ゲーム】
ちょww
7月発売って早すぎww
こちら

ゲーセンとほぼ同時リリースじゃん。
自宅で練習して即実戦(ゲーセン)で活かせるってのはいいですけどね。
てか、PS2引っ張り出すのがめんどくさいので、サブロクで出してくださいw

先頭 表紙

2007-05-06 LAST


【GW】
今日で終わりですね。
って言わんでもわかるって?w
なんか仕事しない期間が長いと不安で仕方なくなりますw
自分、かなりの小心者なんです(素)
今朝も7時前に起きて、朝からドトールに行き、仕事の予習をw
11:30にはノートPCの電源が切れちゃって、仕事強制終了しちゃいましたけどねw
で、ヒマだったから品川駅前のパチンコに行ったけど、これが失敗。
大阪遠征できるくらいの金額をスッてしまいました(笑)
こないだ勝った分、全部消えた。まぁ所詮、あぶく銭なんてそんなもんです^^

あ、右のイラストは特に意味は有りませんw(一応、今さら言わずもがなですがHNの人ですw)






【最近】
前より酒が好きになってるかも。
家で飲んだりって普段しなかったけど、最近たまーに、映画観ながらビール飲んだり。
まぁ、飲んべえってほどではないですけどねw
一応、節度を持って、たしなむ程度で。
タバコは吸うの嫌いですが、酒は全然ウェルカムです。
つうか、“酒”って聞くと響きは良くないですが、
自分的には、古来より続いてるものっそい長い歴史のれっきとした人類の文化の象徴だと思ってます(何)

先頭 表紙

2007-05-05 Powder Snow結構いいかも


【愛内里菜】
アミルアミラ難波店さんからこんなハガキ来ました。
DMのように他の人にも来てると思ったら、まだみたいです。
郵便の都合か何かかな?
実はまだ新宿店に行ってないというw
せっかくだし、一度行ってみようと思います^^






【飲み】
椎茸さん、鹿さんと飲みでした(←たぶん、浦飯と秦訓しかわからんだろうなw)
上野の秋吉で焼き鳥食いながら最近事情を語り合い、その後カラオケへ。
二人ともあまり変わってなかったってのが率直な感想w






【バーチャ】
xbox360の最新画面が公開されてました。
こちら

そしてインタビュー。

Dead or Aliveとバーチャファイターを比較してみると、それぞれで格闘ゲームのアプローチや
展開に違いがあることは周知の事実です。
Dead or Aliveはキャラクターを重視しています。
これを考慮して、バーチャファイターの特権である格闘哲学が向上への切欠となりました。
それはゲームバランスにあります。



そうだ、いいぞセガ。キャラゲーなんかに負けるな(何)






【パチンコ】
なんとなく暇つぶしにプレイしたCR華王美空ひばりにちょっとハマってしまったw
こちら

そんなにパチンコが好きなわけでないですが、華王の予告絵や演出アクションがなんか好きでw
2ちゃんのスレ見たら、プレミアでひばりさんの幼少時代が出るそうなんですが、
何度チャレンジしても出ない(つД`)
それが出るまでは頑張りたいと思いますw

先頭 表紙

2007-05-04 生きたいと思うことの意味ならば少しは唄える


【SOPHIA】
「a piece of blue sky-U 〜遥かなる宝島〜 」行ってきました。

場所は東京厚生年金会館。相方は秦訓。


セットリスト
1.青空の破片
2.little cloud
3.your side
4.航海
5.ヒマワリ
6.コーヒーの二つの役割〜two parts of coffee〜 
7.forget
8.窓の外 街路樹の道
9.君の詩
10.君と月の光
11.この風に吹かれながら
12.NEWS PAPER
13.嘘
14.銃弾
15.stain
16.ALIVE
17.夢
18.青空の破片
19.ゴキゲン鳥
20.brother&sister
21.街




うわぁ。。。

ALIVE オーケストラバージョン キタァ。。。


これまでSOPHIAのライブを16回行き、曲数でいうと300曲前後は聴いてきましたが、、

圧倒的に、これまでで一番最高でした。

感動とか鳥肌とか、そんな言葉で済ませたくない。
なんつうか、、“全て”を感じたっていう感覚です。
言葉にし難い何かが残って、けど間違いなくこれまでで最高ということと、
もう、これから先もずっとSOPHIAを聴いていきたいと思った。
最近嫌なこと辛いこと、自信なくすこと、モヤモヤして逃げたいこと、たくさんあります。
けどALIVEを聴いて、歌詞にもある通り、なんか「生きたい」って思った。
そのあとの「夢」は、自分、半分泣きながら笑ってた気がしますw

新曲の「君と月の光」もシビレタなぁ。。
まさかあそこまでとは。。。CDとか比べ物にならん。。
てか、「ゴキゲン鳥」、最初から最後まで、厚生年金会館の会場全員で歌ってたぞ?w


《終わってみて》
昭和のヒーロー(英雄)として美空ひばり、長嶋茂雄がいたように、
自分の中の英雄はSOPHIAだなぁ、と。
あえて臆面もなく言います。もうアンタたちしかいないっス。
かっこよすぎス。
不器用で歌上手くて歌詞が響いて、で、ちょっとバカでお茶目で、ファンに気ばっか使って。
何十年後、自分が父親になってたとしたら、子供に言いたい。
「昔父さんが栄養剤として聴いてた音楽がある」と。
なんつうか、そんな存在かな。

そして、最後にSOPHIAに言いたい。
「昨日は“最高の空間”をありがとう」






【ライブ後】
秦訓、クミさん、真澄さん、朔さんと打ち上げ飲みでした。
鉄板料理系の居酒屋で、肉をつまみつつ、SOPHIAバナシを語ってたら、あっという間に2時間。
終わったあと、終電無いということで秦訓がオレの家に泊まり決定。
テンションがおさまらなかったので、地元大森駅前のカラ館に寄り、2時間半SOPHIAを歌うw
で、3時に家に到着。
とりあえず、里菜ファンを引退?した秦訓に、祭り2006のDVDを見せる。
あのサプライズ企画のとかです。
なんか驚きというか、ポカーンとした感じで観てましたw
そして一緒に観てたオレも感動してもらい泣きしそうに(ヲイ)
SOPHIAも素晴らしいが、この人を忘れちゃいけないぞ、という意味で見せました(何)
で、今年の祭り、行くみたいです(爆)
AIRツアー以来だとか。どんだけ浦島太郎なんだよ、とww
早く“進化した愛内里菜”をその目で観てほしいです(何)

先頭 表紙

2007-05-02 映画行きました


【映画】
友達と「パッチギ LOVE&PEACE」の試写会行きました。

こちら

前回より、戦争に対してのテーマ色が濃くなってました。

けどやっぱ感動。また不覚にも泣いてしまった。


主演の井坂俊哉が舞台挨拶に来てて、帰りに握手してくれました。

帰りに新橋烏森口の居酒屋で飲んで帰宅。

やっぱパッチギいいなぁ。。。。







【ドラマ】
「プリズンブレイク partU」借りに行ったら全部レンタル中でした。

仕方ないので、「マイボス・マイヒーロー」をレンタル。

長瀬智也主演の学園ドラマです。

ヒロインの新垣結衣がちょっとカワユスw

先頭 表紙

2007-04-30 表参道DAY


【バーチャ】
こないだコナン観てて思ったんですが、やっぱり高山みなみ(コナンの声役)、

コナンの時とパイの時で全然声違いますねw

ちなみにパイの声はこんな感じ
パイ


あ、ちょい話それますが、
バーチャ5で、試合前・勝利時の演出で好きなのはこれらです。(聞いてないw)

サラ

リオン



ジャッキー








【表参道】
天気がよかったので、バイクで表参道へ。
渋谷スペイン坂近くのベーグルカフェでランチを取り、そのあと美容院へ。
で、帰りに渋谷でバーチャして帰宅。
途中に寄った中目黒のバイクショップのオッサンがおもろすぎ。


俺「オイル交換って出来ますか?」

オッサン「スクーター用だけど、いい?」

俺心の声(ん?スクーター用って、普通のとなんか違うのかな?)

俺「え?それってどう違うんですか?」

オッサン「いや、スクーター専用なんだよ」

俺心の声(だ か ら そ れ が ど う 違 う か 聞 い て る ん だ よ)

オッサン「どうする?」

俺心の声(あー、もうめんどくせー)

俺「あ、はい。じゃあそれで」



そのあとも。



俺「オイルってはじめのうちは1000kmくらいごとに交換した方がいいんですかね?」

オッサン「え?オレ前そんなこと言ったっけ?」

俺心の声(アンタと会ったの初めてだっつーーの!!)

俺「いや、別の人からそう聞いたんですが」

オッサン「あー、まぁ話せば長くなるんだけどね・・(以下略)」


つうか、ホントに長かった(爆)

なんか知らんがレースで例えられてww
原付とレースバイクを一緒にするなっちゅーのww


なんかけどこのオッサンおもろいから好きだわw
次のオイル交換もココに来ることにしよう。






【ゲーム】
マジかww

女性のチームが『Rainbow Six: Vegas』の公式大会で優勝

こちら

1日12時間の練習てww

どんだけタフボーイ、もといタフガールなんだよw

自分が父親になったら、こんな娘絶対イヤだww


そういえば、こないだのバレライの時、準と冗談話で、

「もし自分の彼女が、メッチャ可愛くてメッチャ性格いいんだけど、超トム・クランシーヲタだったらどうする?」

って話をしてふざけてたが、、、実在したとはww

先頭 表紙

準>オレは前列の真ん中かな(ヲイ) そんなローカストな彼女いたら、常時チェーンソーを携帯します(爆) え?同じに聴こえるってマジかww やっぱオレの場合、パイとの付き合いがかれこれ12年だから、その先入観(パイ=女性格闘家)もあるのかな?(何w / リオン ( 2007-05-05 01:23 )
百合猫さん>コメントどうも★ マジでねー、あのオッサンの最強ぶりったら、もうww たしかに理屈は車と同じだねw  / リオン ( 2007-05-05 01:18 )
二度目のレス…コナンとパイ同じに聴こえるぅぅぅ〜w らんまの天道なびきの声よりかな? / 準 ( 2007-05-01 23:19 )
この中なら個人的には右上…って外人はだめだ(ぇ)「もし自分の彼女が、メッチャ可愛くてメッチャ性格いいんだけど、口癖が「じんるいだ、にんげんだ」だったらどうする?」 wwwwwwwww / 準 ( 2007-05-01 00:08 )
どもども(^-^)コメントありがとです♪こちらからもお邪魔しまっす♪ バイクのオイルの話に笑えたw まぁ、バイクをこよなく愛するヤツはオイルにもマメかもね(^-^) 理屈は車と大して変わらないハズ…。 / 百合猫 ( 2007-05-01 00:00 )

2007-04-29 SUNDAY


【バーチャ】
平和島でバーチャ。
今日は舜帝中心でプレイしてました。
途中、ショルダータックルぶっ放しのワガママなウルフに乱入され負ける。
強すぎだから封印してた国舅撩陰(曹国舅中P+KP)を使い、狩猟。
あぁ、、けど酔拳として全然動かせてない。。
レイフェイといい、自分の下手さが嫌になる。。orz
しばらくは舜帝をガチで続けます。






【免許】
更新行ってきました。
鮫洲試験場は家からバイクで5分なんですが、それでもまんどくさくて
更新期限前日の今日、ようやっと行きましたw
違反者コースだったので、講習が2時間。これがまた長い長い・・・。
てか、今日知ったんですが、免停って1年以上無事故無違反だと前歴がチャラになるんですね!!
これは僥倖ですよ!!(何)
で、コレも今日知ったんですが、今の免許証ってICチップが埋め込んでて、
免許証自体には本籍地とか書いてないんですね。
なんでも個人情報保護とかで。
けど氏名とか生年月日とか顔写真はあるんだよなぁ。。それが意味不明w






【ゲーム】
最近、“心に残るゲーム”ってないなぁ。。
「FF10」とか「金八」みたいな。
久々に泣けるゲームをやりたい。
マザー3とかブルドラも前評判は良かったけど、すげぇ感動したってほどでもないし。
あ、ストーリーに引き込まれるって意味では「弟切草」とか最強でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)