himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-27 君との居場所があるように
2007-04-26 MUDAI
2007-04-25 つかの間の休息・・
2007-04-23 月曜日
2007-04-22 IN祖師ヶ谷大蔵
2007-04-21 Let me hear your voice
2007-04-20 なんかひさびさ
2007-04-15 SUNDAY DIARY
2007-04-13 Virtuaはスリル・ショック・サスペンス
2007-04-12 久々に疲れた・・・


2007-04-27 君との居場所があるように


【愛内里菜】
今朝のTVニュースで知ったんですが、

J-POPCAFEが映画「バベル」の撮影に使われたそうですね^^

お店のオフィにも載ってました。
こちら


つうか何気にそれってスゴクネ?w




で、久々にアイキャンのPV観ようとようつべで探してたら、、




ちょwwwwww


沢尻エリカが歌ってるよwwww

こちら


なんかコレ聴いてると、いかに本人が上手いかよくわかります(爆)


あ、一応、本家のPVですw

こちら






【ストU】
うぉ!!!!

なんじゃこりゃww

こちら

ストUがこんなに美麗にww

あのゲームはドット絵だからいいってのもあるので、微妙なとこですね。

けど美麗版のブランカや本田とか、それはそれで見てみたい(*´Д`)


で、美麗版を超えた“実写版”がコレ

こちら



自分、色々葛藤や不安、悩み、あります。

生きてる限り。ええ、人間ですからね。


けど、、、

コレ観てたら悩んでるのがアホらしくなってきた(爆)

先頭 表紙

すまうぐ>うんうん、健在だよ♪ あのPVなつかしいよねぇ。ショートヘア?とかもw 「波動拳!」の音声にワラタw / リオン ( 2007-04-29 02:18 )
ele>たしかに歌いにくいよね。ある意味男の方が歌いやすいのかな?w(女性だと相当高音出さないとグダグダになりそうだしねw) これでもし観覧客が「フワフワ」とか言ってたら最強だったんだがww / リオン ( 2007-04-29 02:16 )
準>バベルパフェ、今度食べに行こうかなw 今度は沢尻さんに「I'll be delighted」あたりを挑戦してもらいましょうか?(ガクブルw / リオン ( 2007-04-29 02:13 )
おおおっ!懐かしい!!! J−POPカフェまだ健在のようですね♪ はどうけんwww(大笑ぃ) / すまうぐ ( 2007-04-28 21:11 )
アイキャンは若干歌いにくい歌だからなあ。。でもこれはヒドス。。 / ele ( 2007-04-28 15:46 )
バベルパフェに目が行ってしまうw てか、アイキャン…おもそすぎww 見れば見るほど笑ってしまうwww / 準 ( 2007-04-27 23:30 )

2007-04-26 MUDAI


【ゲーム】
トム・クランシーシリーズの「レインボーシックス ベガス」買ったお。

こちら

SWATカッコヨスナァ(*´Д`)
密かにSWAT好きだったりしますw
つうか銃撃音がヤバイくらいリアルだ。
そしてなによりラスベガスが舞台ってのが最高。
これはもう買うしかって思って買ったが正解だった。
ぶっちゃけ、メチャ難易度高いです。
けどこれならやりがいあります。






【愛内里菜】
a*rinaからこんなメールがw


こんにちは、a*rinaです。
先日は「HEY!HEY!HEY!」TV収録観覧にご協力頂き、本当にありがとうございました。
つきましては、お越し頂いた皆さまより観覧レポートを募集致します。ご応募頂いた中から抽選で
愛内里菜オフィシャルHP内のa*rinaコーナーに掲載させて頂きます。
皆さまが感じたこと、思ったこと、何でも構いません!どしどしご応募下さい!
応募方法:件名を「4/22観覧レポート」とし、お名前(もしくはペンネーム)と観覧レポートを
メールにてa-rina@giza.co.jp宛に4/30(日)までにお送り下さい。
皆さまからの観覧レポートを心よりお待ちしております!!
a*rina staff 2007



何でも構わないって、、ホントに何でも構わないのか?w
とりあえず出すだけ出します。
今度はもう本名やバーチャ大好き君とは出しません(謎w

先頭 表紙

準>そうそう、あえて都市戦っていう発想がイカスw じゃあベガスの特別ステージはパン工場で(ぇ)w / リオン ( 2007-04-29 02:08 )
おー!ベガス買ったんだ。デモしたけどリアルさに驚き。ベガスってのがいいよね…普段は荒野とか、ほんと戦場ってのが多いけどこういうのいいよね。そういやロスプラで大阪のカプコン本社のステージとか配信されてるんだが、身近な場所がステージになるのはいいよね!! / 準 ( 2007-04-27 22:10 )

2007-04-25 つかの間の休息・・


【愛内里菜】
オフィシャルトップの画像が変わってましたね^^
祭り2007も決定したし、楽しみス。
さて、今年のテーマは何になるのやら。
そんで、今回もなんかまた企画あるのかどうか等々、色々期待しちゃいます。

まったく話変わりますが、FAITHってやっぱKCP Mixの方が好きです(ぇ)
勿論オリジナルも好きですが、KCP Mixの方がより一層声に伸びがあるように聴こえます^^






【お笑い】
何気なくチュートリアルのDVDを借りてみた。
「チュートリアリズム」ってやつ。
こちら

福田のツッコミが最高杉ww
やっぱ漫才はツッコミひとつで全然変わるなぁと思いました。






【仕事】
今日、やっとプレゼンが終わった。。
疲れたぁ〜。。。4日で2本のプレゼン資料を作成。。
不可能と思ってたけど、人間死ぬ気になればなんとかなりますねw






【SOPHIA】
いよいよ来週、「宝島」公演がスタートします。
ということで、オフィシャルにライブBBSが出来てました。
こちら

なんか某祭りBBSみたいだw
とりあえずカキコしたお^^

先頭 表紙

2007-04-23 月曜日

【愛内里菜】
今日はHEY×3の放送でしたが、、

短っ!


あそこまで歌カットされてたのって初めてじゃないですかね?w

まぁ、前日撮りだったので嫌な予感はしてたんですけどね。。w

観覧のときも、スタジオスタッフが「はい、じゃあみなさん今日は一発でOK出ましたのでこれで終了です」

って言ったとき、マジで“カイジ風”に、会場がざわざわってしたんですよね(爆)



続けてあえてカイジ風に言うと、、、


スタッフ「観覧は非常にリーズナブル 良心的サービスでございます」

オレ「いい加減にしろよ いい加減にその……観覧って考え捨てろよっ……!」



って感じですw



てか、女子ライブに対しての松っちゃんのつっこみにワラタw

先頭 表紙

ヒデさん>乙でした^^ あぁ、たしかに他局ってのもでかいかもですねw 次は祭りですね! めいっぱい弾けられますよ?w / リオン ( 2007-04-26 00:47 )
先日はお疲れ様でした。放送時間短かったですね・・・ コナンが他局の番組なので仕方が無いのかもww まぁ、里菜りんに会えただけでも良しとしましょう^^ / ヒデさん ( 2007-04-25 06:56 )

2007-04-22 IN祖師ヶ谷大蔵

【愛内里菜】
HEY×3の観覧、行ってきたお。
つうかやっぱりTMCは遠いw
今日は前回(ドリドリ)の時ほどは待たされないでヨカッタ。
よく見たら、DELIGHTファイナルに居たパラパラ男がいた(謎w

で、歌の方はというと、七つの海を生で聴くのは初めてですが、やっぱいいですね^^
歌撮りの前、里菜ちゃんが「みんなありがとー。これからもライブとかで歌っていくのでよろしくね〜〜!」
と言ってました。
こういうファンサービス精神はさすが彼女といったところですね。
そういえば前の原宿KDDIラジオの時も、里菜ちゃん退場後、司会のSHEILAが
「ここまで長く手を振ってたのって彼女が初めてですよ」
って言ってたのを思い出した。

あ、忘れないうちに明日のHEY×3、ビデオに録っとかないとっ。
つうかいまだにVHSの俺乙。






【バーチャ】
観覧後、新宿東口でバチャってきました。
ラウにボロボロにされました。
くぅ〜、、ラウきちーーー。
2戦連続ストレート負けくらった時はさすがに心が折れましたorz
つうかホント苦手。勝てる気がしねぇス。






【映画】
「スネーク・フライト」観ました。

こちら

オモロイ。たぶん万人ウケするでしょうね。
ヘビが苦手な人にはオススメできないですがw

先頭 表紙

準>さすがSNKクオリティだよねw ライブは温泉日記NIGHTのゲストだぁー!(大嘘w) / リオン ( 2007-04-24 00:03 )
ジェフさん>場所はへんぴなところですが、やっぱり生歌聴けるのであればどこへでも、って感じですよねw あ、原宿の応募してたんですか! 当日枠で全然入れましたよ!?(爆) 映画のコナンはまだです・・(つД`) 早く観たい〜w / リオン ( 2007-04-24 00:01 )
今更だが空耳ワロスw ほとんどが餓狼ってことにもなんか笑ったw …ライブっていつだぁ〜〜〜!!!!!(笑) / 準 ( 2007-04-22 21:36 )
HEY!x3観覧行きたかったです^^:原宿の公開収録は落選したし^^:あれれ〜映画のコナンは観てないの?(コナン風〜笑) / ジェフ ( 2007-04-22 21:20 )

2007-04-21 Let me hear your voice


【バーチャ】
仕事後、アキバでがっつりやってきました。
クラブセガは混み混みだけど、GIGOはほどよく空いてるのでそっちで。
あいかわらずレイフェイがうまく動かせない。
まだまだ修業が必要なようです(一応電車内や食事中イメトレしてるんですがw)
練習中、リオンが乱入してくる。
進歩蟷螂掃手バカ一代でした。
けどMYレイフェイ負ける。我ながら弱っw
とりあえず影で乱入し返し滅殺しましたが、そのあと十段アキラに乱入され、滅殺される。
バーチャの世界は世知辛いです(´д`)






【選挙】
明日、区議会議員選挙なので、選挙カー走りまくり。
それはいいんだが、、、マイクうるさすぎ。
もし「私は区民のみなさんに迷惑かけたくないので、マイク等は一切使いません」
ってような立候補者がいたら一票入れます。






【愛内里菜】
祭りDVD、もうかれこれ80回くらい観てますが、また観てしまった。
つうか何度聴いても「DELIGHT」はいいですね。
メロディが先行してしまいがちですが、よくよく見ると歌詞もいい。
「心削りながら生きる日だってあるさ」とか「その涙拭う音あげる」とか。
そういえば、「DELIGHT」がDVDで見れるのってまだ祭り2006のみですね。
ツアーも2DAYSもよどサマーも映像化されてませんし。
う〜ん、、、残念。。。
やっぱバレライDVDのDISC3を・・・(以下ry






【ドーナツ】
かなりドーナツ戦争が激化してるみたいです。
こちら

そうそう、新宿のクリスピードーナツ、いつ行っても大行列なんですが。。
一度でいいから食べてみたいス。

先頭 表紙

2007-04-20 なんかひさびさ

【仕事】
久々に死ねた。
今週はやばかった。
夜中1時半まで仕事して、5時に起きてまた仕事とか。。
明日も仕事だけど、明後日のHEY3を楽しみに頑張りますw






【格闘ゲーム】
格闘ゲーム空耳。
こちら

アホだ。
あまりにアホすぎるww
「春巻き〜」に吹いたw






【ネタバレ】
突然ですが、ご多聞にもれず、自分、ネタバレNG派です。
やっぱその瞬間に初めて知る快感・喜びを超えるものはない(何)
自分のネタバレダメ度がどのくらいを、例に示すと、、



例1
「昨日、○○○(レア曲)歌ったよ〜」
>死刑。

例2
「昨日、○○○(定番曲)歌ったよ〜」
>ダメ。ありきたりでも、「あ、やっぱ歌ったんだ」って知ってしまい、
それによってセトリも類推できなくもないから。

例3
「昨日のライブ最高だったよーー。まさかアレを歌うなんて!」
>絶対ダメ。“アレ”っていう時点で初披露曲の可能性高し。
てことは、初披露曲なんて数えるくらいで大体わかってしまうし、当日の喜び半減。

例4
「昨日ライブ行ってきたよー」
>ギリギリセーフ。けど、行ってきたよーのあとについてる顔文字とかで、
その人のテンションというか、感じがわかってしまい、それによって、
「あ、まさかアノ曲を歌ったのかな?」とか、ある程度予測できてしまう為微妙。

例5
「昨日らーめん食べたよー」
>まぁセーフ。けど、あえてライブのネタにふれてないってことは、イコール俺に気を使ってる、イコール俺の好きな曲(FAITH等)の
可能性がなきにしもあらずってところまで類推できてしまうので微妙。






【ゲーム】
ふと考えちゃってたんですが、自分的に“こんなのぜってー売れねーだろ”って思ってたのにバカ売れしたゲーム。

・モンスターハンター(PS2)
・バイオハザード(PS)
・機動戦士ガンダム 戦場の絆(アーケード)



特にバイオハザードはほんと以外だった。
幕張メッセかどっかのショーで「1」を初プレイした時、絵は粗いし、動きはもっさりしてるし、
「なんだこの糞ゲーは」って思ったんですが、意外や意外。
絆もそうですね。「あーぁ、やっちゃったよ。コレすぐ消えるな」って思ったんですがw
自分、先見の明無い説有力w

先頭 表紙

2007-04-15 SUNDAY DIARY

【飲み】
昨日ですが。
ジェフさん、akiraさんと上野で飲みでした。
2次会はカラ館に行き、里菜カラコースへw
「green way」とか「SET YOU FREE」とかマジ良すぎなんですが。
久々にカラオケ行きましたが、楽しかったス^^






【ゲーム】
ようやっとブルドラクリア。
結局パーティー全員、全カテゴリー最高レベルにしたw
つうか、アーマーの「なんでもかばう」、これある時点で楽勝ジャネ?w
マルマロとゾラのやりとりがなんとも微笑ましス。
全体を振り返ってみると、まぁなかなか良いゲームでした。
秀作って言葉が似合う感じ。特に映像と音楽は一級品でしたね。






【バーチャ】
キタァ。。。。

二階級昇格!!

あ、キャラは影丸です。
場所はいつもの大井町セガゲーセン。
具合の悪いリオン使いに勝っては負け、勝っては負けの繰り返し。
よく動きを見てみると、↑Kと→Pのタイミングが読めてきて、連勝モードへ。
相手がキャラ変えてきて、なんと剛。。。orz
よりにもよって、なんで一番苦手なキャラに変えてくるかなぁ・・・とやや心が折れましたが、
気合で乗り切りました。勝ち越しました。

最後の、昇格かかった試合の最終ラウンド、闇霞投げ決めて勝った瞬間、、
もう無意識に両手でガッツポーズしちゃいました(つД`)
我ながらキモスww

先頭 表紙

akiraさん>どうもでした! 今度は一次会からぜひww 新宿あたり行きましょう♪ / リオン ( 2007-04-20 00:05 )
ジェフさん>乙っした〜☆ 里菜カラはやっぱいいですね^^ 久々にストレス解消になりました♪また近いうちに^^ / リオン ( 2007-04-20 00:04 )
二次会から参加のakiraですが何か?(笑)また呼んでやって下さい。(笑)とても嬉しがりますから。 / akira ( 2007-04-15 23:45 )
飲み&里菜カラお疲れでした〜野郎3人でカラオケ・・・楽しかったです^^毎月恒例にしましょう!(笑) / ジェフ ( 2007-04-15 22:23 )

2007-04-13 Virtuaはスリル・ショック・サスペンス


【バーチャ】
クラブセガ新宿行ってきたお(^ω^)
ボロボロに負けたお。2勝18敗くらいだったお(^ω^)
最後には、“日本で2番目にバーチャ強い人”に乱入されて瞬殺されたお(^ω^)

けどやっぱ楽しい。何回も言うがレイフェイは最高です。
特に連続技が気持ちよすぎ。あの感覚がプレイ後もずっと手に残ってます。

斜天連掌⇒沖撃⇒斜天掌⇒(裏涅槃式)⇒起身二起とか、
羅漢撞鐘⇒沖撃⇒沖撃⇒双龍出海とか。

もう、ハンドルネームをリオンからレイフェイに変えてもいいですか?(´_ゝ`)(ぇ)







【デザート】
小岩井のコンフィチュール&ヨーグルト(マンゴー味)、ギザウマス。
こちら

自分、かなりのヨーグルト好きで、コンビニとかで出てるのはほぼ全部制覇してますw
最近は、森永の「赤いアロエヨーグルト」にハマッてます。
プリックリーペアカクタスが入ってるんですが、これがまたGOODです(何)






【ドラえもん】
新ファッションはいいが、、

スネ夫、変わりすぎだろwwww

こちら

う〜ん、、なんか違和感が。。w

先頭 表紙

ジュソ>たしかにww 鋭いつっこみですなww けどメガネ取ったら、3 3 ←こんな目になりますww  いっそのこと里菜ヲタファッションってことで、ジャイアンが赤T、スネ夫が青T、のび太がはっぴで^^(なんでだよw / リオン ( 2007-04-15 20:31 )
ドラエモンwふと思ったんだけど『今時のファッションに変更』って点でのび太・・・今時のファッションなら服より先にメガネからコンタクトにしようよ〜(笑) / ジュソ ( 2007-04-14 15:25 )

2007-04-12 久々に疲れた・・・


【愛内里菜】
昨日ですが、七武海、もとい「七つの海を渡る風のように」買いました。

つうかアキバのタワレコで買ったんですが、新作コーナーにも里菜ちゃんコーナー

にもなく、「ま、、、まさか・・」と思って恐る恐る、さ行の「三枝夕夏」コーナーに

行ったら、、、、


アッタ━━━(つД`)━━━!!


なんでそこに・・・(泣)



とりあえずまぁ、曲自体は好きです。

やや抑え気味に歌ってそうに感じるのは気になりますがw

あと、みんなも言ってますが、やっぱc/wの「destiny」いいですね^^






【NEWS】
日中関係の件ですが、靖国問題とか色々ありますが、まぁ良い方向に改善されればよいなぁと思います。
こちら

IMFの成長率予測でも、中国は10%とズバ抜けてますからね。
IT業界も、中国の成長はすごいことになってます。
ウチの会社にも、ソフトパートナーとして何人か中国の方が常駐してますが、頼れる存在になってます。
日本も少しは見習うべきですよね。

てか、温家宝首相っていい笑顔しますよね。
優しさがにじみ出てる感じで、人徳ありそうですね。






【ゲーム】
とどのつまり、神グラフィックだな。
こちら

さしづめ、リアルファンタシースターオンライン、といったところでしょうかw






【NEWS】
実刑キタコレ!!
こちら

もう、これまでの罰として騒音独房キボン(ぇ)
そしてしっかり反省しなさい!w

しかし、睡眠障害とかホントひどいことしますよね。
まったく何を考えてたんだか・・・w

先頭 表紙

ケン>ピンだったら欲しかったんだけどね(ぇ)w 石○かぁ、、最近全然行ってないw / リオン ( 2007-04-20 00:02 )
アキバなら某石○電気で買えばポスターも貰えたのに〜。 / ケン ( 2007-04-16 01:00 )

[次の10件を表示] (総目次)