himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-21 Let me hear your voice
2007-04-20 なんかひさびさ
2007-04-15 SUNDAY DIARY
2007-04-13 Virtuaはスリル・ショック・サスペンス
2007-04-12 久々に疲れた・・・
2007-04-09 君と月の光
2007-04-08 SUNDAY
2007-04-07 生まれたからには生きてやる
2007-04-04 雨スゴカッタ
2007-04-02 ALIVE


2007-04-21 Let me hear your voice


【バーチャ】
仕事後、アキバでがっつりやってきました。
クラブセガは混み混みだけど、GIGOはほどよく空いてるのでそっちで。
あいかわらずレイフェイがうまく動かせない。
まだまだ修業が必要なようです(一応電車内や食事中イメトレしてるんですがw)
練習中、リオンが乱入してくる。
進歩蟷螂掃手バカ一代でした。
けどMYレイフェイ負ける。我ながら弱っw
とりあえず影で乱入し返し滅殺しましたが、そのあと十段アキラに乱入され、滅殺される。
バーチャの世界は世知辛いです(´д`)






【選挙】
明日、区議会議員選挙なので、選挙カー走りまくり。
それはいいんだが、、、マイクうるさすぎ。
もし「私は区民のみなさんに迷惑かけたくないので、マイク等は一切使いません」
ってような立候補者がいたら一票入れます。






【愛内里菜】
祭りDVD、もうかれこれ80回くらい観てますが、また観てしまった。
つうか何度聴いても「DELIGHT」はいいですね。
メロディが先行してしまいがちですが、よくよく見ると歌詞もいい。
「心削りながら生きる日だってあるさ」とか「その涙拭う音あげる」とか。
そういえば、「DELIGHT」がDVDで見れるのってまだ祭り2006のみですね。
ツアーも2DAYSもよどサマーも映像化されてませんし。
う〜ん、、、残念。。。
やっぱバレライDVDのDISC3を・・・(以下ry






【ドーナツ】
かなりドーナツ戦争が激化してるみたいです。
こちら

そうそう、新宿のクリスピードーナツ、いつ行っても大行列なんですが。。
一度でいいから食べてみたいス。

先頭 表紙

2007-04-20 なんかひさびさ

【仕事】
久々に死ねた。
今週はやばかった。
夜中1時半まで仕事して、5時に起きてまた仕事とか。。
明日も仕事だけど、明後日のHEY3を楽しみに頑張りますw






【格闘ゲーム】
格闘ゲーム空耳。
こちら

アホだ。
あまりにアホすぎるww
「春巻き〜」に吹いたw






【ネタバレ】
突然ですが、ご多聞にもれず、自分、ネタバレNG派です。
やっぱその瞬間に初めて知る快感・喜びを超えるものはない(何)
自分のネタバレダメ度がどのくらいを、例に示すと、、



例1
「昨日、○○○(レア曲)歌ったよ〜」
>死刑。

例2
「昨日、○○○(定番曲)歌ったよ〜」
>ダメ。ありきたりでも、「あ、やっぱ歌ったんだ」って知ってしまい、
それによってセトリも類推できなくもないから。

例3
「昨日のライブ最高だったよーー。まさかアレを歌うなんて!」
>絶対ダメ。“アレ”っていう時点で初披露曲の可能性高し。
てことは、初披露曲なんて数えるくらいで大体わかってしまうし、当日の喜び半減。

例4
「昨日ライブ行ってきたよー」
>ギリギリセーフ。けど、行ってきたよーのあとについてる顔文字とかで、
その人のテンションというか、感じがわかってしまい、それによって、
「あ、まさかアノ曲を歌ったのかな?」とか、ある程度予測できてしまう為微妙。

例5
「昨日らーめん食べたよー」
>まぁセーフ。けど、あえてライブのネタにふれてないってことは、イコール俺に気を使ってる、イコール俺の好きな曲(FAITH等)の
可能性がなきにしもあらずってところまで類推できてしまうので微妙。






【ゲーム】
ふと考えちゃってたんですが、自分的に“こんなのぜってー売れねーだろ”って思ってたのにバカ売れしたゲーム。

・モンスターハンター(PS2)
・バイオハザード(PS)
・機動戦士ガンダム 戦場の絆(アーケード)



特にバイオハザードはほんと以外だった。
幕張メッセかどっかのショーで「1」を初プレイした時、絵は粗いし、動きはもっさりしてるし、
「なんだこの糞ゲーは」って思ったんですが、意外や意外。
絆もそうですね。「あーぁ、やっちゃったよ。コレすぐ消えるな」って思ったんですがw
自分、先見の明無い説有力w

先頭 表紙

2007-04-15 SUNDAY DIARY

【飲み】
昨日ですが。
ジェフさん、akiraさんと上野で飲みでした。
2次会はカラ館に行き、里菜カラコースへw
「green way」とか「SET YOU FREE」とかマジ良すぎなんですが。
久々にカラオケ行きましたが、楽しかったス^^






【ゲーム】
ようやっとブルドラクリア。
結局パーティー全員、全カテゴリー最高レベルにしたw
つうか、アーマーの「なんでもかばう」、これある時点で楽勝ジャネ?w
マルマロとゾラのやりとりがなんとも微笑ましス。
全体を振り返ってみると、まぁなかなか良いゲームでした。
秀作って言葉が似合う感じ。特に映像と音楽は一級品でしたね。






【バーチャ】
キタァ。。。。

二階級昇格!!

あ、キャラは影丸です。
場所はいつもの大井町セガゲーセン。
具合の悪いリオン使いに勝っては負け、勝っては負けの繰り返し。
よく動きを見てみると、↑Kと→Pのタイミングが読めてきて、連勝モードへ。
相手がキャラ変えてきて、なんと剛。。。orz
よりにもよって、なんで一番苦手なキャラに変えてくるかなぁ・・・とやや心が折れましたが、
気合で乗り切りました。勝ち越しました。

最後の、昇格かかった試合の最終ラウンド、闇霞投げ決めて勝った瞬間、、
もう無意識に両手でガッツポーズしちゃいました(つД`)
我ながらキモスww

先頭 表紙

akiraさん>どうもでした! 今度は一次会からぜひww 新宿あたり行きましょう♪ / リオン ( 2007-04-20 00:05 )
ジェフさん>乙っした〜☆ 里菜カラはやっぱいいですね^^ 久々にストレス解消になりました♪また近いうちに^^ / リオン ( 2007-04-20 00:04 )
二次会から参加のakiraですが何か?(笑)また呼んでやって下さい。(笑)とても嬉しがりますから。 / akira ( 2007-04-15 23:45 )
飲み&里菜カラお疲れでした〜野郎3人でカラオケ・・・楽しかったです^^毎月恒例にしましょう!(笑) / ジェフ ( 2007-04-15 22:23 )

2007-04-13 Virtuaはスリル・ショック・サスペンス


【バーチャ】
クラブセガ新宿行ってきたお(^ω^)
ボロボロに負けたお。2勝18敗くらいだったお(^ω^)
最後には、“日本で2番目にバーチャ強い人”に乱入されて瞬殺されたお(^ω^)

けどやっぱ楽しい。何回も言うがレイフェイは最高です。
特に連続技が気持ちよすぎ。あの感覚がプレイ後もずっと手に残ってます。

斜天連掌⇒沖撃⇒斜天掌⇒(裏涅槃式)⇒起身二起とか、
羅漢撞鐘⇒沖撃⇒沖撃⇒双龍出海とか。

もう、ハンドルネームをリオンからレイフェイに変えてもいいですか?(´_ゝ`)(ぇ)







【デザート】
小岩井のコンフィチュール&ヨーグルト(マンゴー味)、ギザウマス。
こちら

自分、かなりのヨーグルト好きで、コンビニとかで出てるのはほぼ全部制覇してますw
最近は、森永の「赤いアロエヨーグルト」にハマッてます。
プリックリーペアカクタスが入ってるんですが、これがまたGOODです(何)






【ドラえもん】
新ファッションはいいが、、

スネ夫、変わりすぎだろwwww

こちら

う〜ん、、なんか違和感が。。w

先頭 表紙

ジュソ>たしかにww 鋭いつっこみですなww けどメガネ取ったら、3 3 ←こんな目になりますww  いっそのこと里菜ヲタファッションってことで、ジャイアンが赤T、スネ夫が青T、のび太がはっぴで^^(なんでだよw / リオン ( 2007-04-15 20:31 )
ドラエモンwふと思ったんだけど『今時のファッションに変更』って点でのび太・・・今時のファッションなら服より先にメガネからコンタクトにしようよ〜(笑) / ジュソ ( 2007-04-14 15:25 )

2007-04-12 久々に疲れた・・・


【愛内里菜】
昨日ですが、七武海、もとい「七つの海を渡る風のように」買いました。

つうかアキバのタワレコで買ったんですが、新作コーナーにも里菜ちゃんコーナー

にもなく、「ま、、、まさか・・」と思って恐る恐る、さ行の「三枝夕夏」コーナーに

行ったら、、、、


アッタ━━━(つД`)━━━!!


なんでそこに・・・(泣)



とりあえずまぁ、曲自体は好きです。

やや抑え気味に歌ってそうに感じるのは気になりますがw

あと、みんなも言ってますが、やっぱc/wの「destiny」いいですね^^






【NEWS】
日中関係の件ですが、靖国問題とか色々ありますが、まぁ良い方向に改善されればよいなぁと思います。
こちら

IMFの成長率予測でも、中国は10%とズバ抜けてますからね。
IT業界も、中国の成長はすごいことになってます。
ウチの会社にも、ソフトパートナーとして何人か中国の方が常駐してますが、頼れる存在になってます。
日本も少しは見習うべきですよね。

てか、温家宝首相っていい笑顔しますよね。
優しさがにじみ出てる感じで、人徳ありそうですね。






【ゲーム】
とどのつまり、神グラフィックだな。
こちら

さしづめ、リアルファンタシースターオンライン、といったところでしょうかw






【NEWS】
実刑キタコレ!!
こちら

もう、これまでの罰として騒音独房キボン(ぇ)
そしてしっかり反省しなさい!w

しかし、睡眠障害とかホントひどいことしますよね。
まったく何を考えてたんだか・・・w

先頭 表紙

ケン>ピンだったら欲しかったんだけどね(ぇ)w 石○かぁ、、最近全然行ってないw / リオン ( 2007-04-20 00:02 )
アキバなら某石○電気で買えばポスターも貰えたのに〜。 / ケン ( 2007-04-16 01:00 )

2007-04-09 君と月の光


【映画】
「天使の卵」観ました。

意外と生々しい内容かも。まぁそれはそれでよかったですが。

市原隼人も小西真奈美も沢尻エリカも好きなので、観るしかって感じでした。

つうか小西真奈美は美人すぎる。

それに加え、その妹役が沢尻エリカとか、そんな姉妹絶対いねぇーだろって

一人でつっこんでました(´_ゝ`)w






【漫画】
今週のテニプリ・・・

ついにボール割れキタァ!(爆ww

神レベルのリョーマの親父とか、一体どんなスゲェ技使うんだろ?w






【最近】
迷ってること。


・「逆転裁判4」を買うかどうか
・レイフェイを本腰入れてやり込むか
・HDレコーダーを買うかどうか


うむ。。。

なんかこうやって考えると、自分で言うのもなんだがホント小っちゃい悩みばっかだなw

先頭 表紙

準>おー、買ったかぁ。やっぱDS持ってたら買うべきかなw HDレコ、、夏くらいに買おうと検討中スw / リオン ( 2007-04-15 20:29 )
Y2>どんなオチだよw って感じだったなw ぶっちゃけ逆転シリーズは初めて買うんだが、「4」からでもわかるかが気になるw / リオン ( 2007-04-15 20:27 )
逆転裁判ゲットしたお。皆で異議ありしましょうw HDレコははっきり言って…速攻買うべしです! / 準 ( 2007-04-13 00:10 )
今週のテニプリの手抜きさ加減はかなりのものですな(´∀`)(ワラ。逆転裁判4は俺は勿論買いますよ(´_ゝ`)あのシリーズ大好きですから(´∀`)ケラケラ♪ / Y2 ( 2007-04-12 09:32 )

2007-04-08 SUNDAY


【演劇】
「ワンマン・ショー」のチケゲッツしました。
こちら

朝6時からぴあで並んだのにI列とか、ややへこみorz

「ウィキッド」(劇団四季のミュージカル)と発売日かぶってたのがイタイw






【選挙】
都知事選、行って来ました。

浅野さんに一票入れましたが、多分石原さんになるんでしょうね。






【ゲーム】
今ゲーセンの「虫姫さまふたり」(シューティング)にハマってます。
こちら

プレイ比率でいうと、バーチャ8の虫姫2みたいな。

4面のボス倒せません。

けど何回も挑戦してしまう中毒性があります。






【カイジ】

アニメ化キタァ!!!!

某ブログにて知りました。

こちら



「勝てっ!勝てっ!勝てっ!
勝てば全て解決するっ…! 」




「それを口にしたら…戦争だろうがっ!」




これらカイジ名言が・・・

聞けるのか・・・? アニメで・・・ ざわっざわっ

そして、ぐにゃ〜とかって擬音はどうする。

個人的には、破戒黙示録より賭博黙示録キボン。

いずれにせよヤバイ。楽しみ杉。

先頭 表紙

2007-04-07 生まれたからには生きてやる


【バーチャ】
PS3版バーチャ5の攻略本買ったお(^ω^)

PS3持ってないけどw

まぁそんなことはいいんです。とりあえず買うことに意義がある(何)

つうかレイフェイ難しい。レイフェイ上手い人裏山。






【音楽】
今日ipodで久々にコレ聴きました。
なんかジーンと心に響いて泣きそうになった。
今の心境に近いから共感を覚えたからなのかなぁ。。



役立たずと罵られて 最低と人に言われて
要領よく演技できず 愛想笑いも作れない
死んじまえと罵られて この馬鹿と人に言われて
上手い具合に世の中と やっていく事もできない
全ての僕のようなロクデナシのために この星はぐるぐると回る
劣等生で充分だ はみ出し者で構わない


お前なんかどっちにしろ いてもいなくても同じ
そんな事言う世界なら 僕は蹴りを入れてやるよ
痛みは初めのうちだけ 慣れてしまえば大丈夫
そんなこと言えるあなたは ヒットラーにでもなれるだろう
全ての僕のようなロクデナシのために この星はぐるぐると回る
劣等生で充分だ はみ出し者で構わない

生まれたからには生きてやる 生まれたからには生きてやる


誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない
自分を殺すことはない ありのままで良いじゃないか
全ての僕のようなロクデナシのために この星はぐるぐると回る
劣等生で充分だ はみ出し者で構わない

ザ・ブルーハーツ「ロクデナシ」







【NEWS】
ラオウの葬儀てww
こちら

ありえんww
つうか、武論尊と原哲夫も参列とか最強。

先頭 表紙

準>ジャケ見るたびに期待度が上がってますw あぁー早く国内版キボン!!w どうせならPS3にないオリジナルモード入らないかなぁ・・。 / リオン ( 2007-04-08 22:27 )
海外VF5のジャケ見たけど、Ps3よりもカッコイく仕上がってた!! 国内発売はもうそろそろじゃない?w / 準 ( 2007-04-07 23:06 )

2007-04-04 雨スゴカッタ

【音楽】
アニメロサマー、今年もあるみたいですね。
こちら

七つの海があるから、また出演する可能性もありですね。






【ゲーム】
風雲キタコレ
こちら

いやもうホント、SUPER COMBOとか出しても絶対売れないからww
絶対あかんて!やめとけて!(爆)






【ポイントカード】
ってみなさん使う派ですか?使わない派ですか?
自分は使わない派です。今日も会社の人に「使わないの?」って突っ込まれたw
塵も積もればで、得なのはわかってるんですが、ぶっちゃけ、まんどくさい(ぇ)
あと、なんか縛られてる感じがして嫌ってのもあるかなぁ。
たとえばカフェのポイントカードだったら、もう、“コーヒー飲むならその店”
みたいな無意識的な縛りがあるようで。
結局またその店で飲むんだったら、結果的にその店にいいようにされてるだけ、みたいな感じがして嫌なんですよね。
とか言いながらも毎日エクセルシオールカフェで飲んでるという罠。
そして毎日ポイントカードもらってすぐ捨ててるという罠w






【バーチャ】
神なんてレベルじゃねーぞ
こちら

なんだこのハイレベルな試合は。
特に2ラウンド目の影丸。
双破刃⇒胴砕き⇒しゃがP⇒立ちP⇒霞刃⇒散弾裏蹴り⇒裏水車 とか減り杉。
よう見たら5割持ってってるよw

先頭 表紙

2007-04-02 ALIVE

【誕生日】
おめでとう、自分(´_ゝ`)プ
今日で32歳です。
しかし早いなぁ。。
ストUダッシュやってた頃って今の年の半分だもんなぁ(なんだその例え)
まぁ、これからも変わらない自分でいます。
なんかオレの好きなSOPHIAのベース、黒ちゃんの言葉を思い出した。


生まれたからには自由に生きようぜ!

Rock’n Roll Here to stay!







【音楽】
一文字違いw

こちら

そういえば今年も野外音楽堂なんですよね。
こないだのディナーショー行って、やっぱホールの方がいいと思った、かも。






【バーチャ】
ヤバス、レイフェイが面白すぎる。
こちら

「4」から「5」になって、爽快感が20倍くらい増えてる。
とにかく、技の1つ1つが、モーション、効果音、ともに快感です。
個人的に、触ってて面白いキャラベスト5を挙げると(聞いてない)、

5位:リオン
4位:舜帝
3位:アキラ
2位:アイリーン
1位:レイフェイ


かなぁ?

ってよく見たら持ちキャラの影丸、ジェフリーが入ってないw

先頭 表紙

準>Thanks! いや、むしろ72歳です(いみふw) お祝いは祭りの最前チケでいいです(ヲイw) あ、しまった!会社のカレンダーの4/2に○つけるの忘れてた!(爆笑) / リオン ( 2007-04-04 22:13 )
ジュソ>ほんとお互いおめでとうだねw 10代で感じる時間の早さより20代の方が絶対早いYO! 生活があわただしいからねw どうせイブでもないんだったら土曜(28日)の方がよかったという罠w / リオン ( 2007-04-04 22:11 )
雅菜>おー、ありがとー☆ 今年こそ、トキメキと現実を両立させます(何)w / リオン ( 2007-04-04 22:08 )
おめでと!! いやまだリオンは27歳のはずだwww お祝いはナンコツ丼でw / 準 ( 2007-04-04 00:11 )
お互い誕生日オメデトウ〜☆ほんと最近歳が早く過ぎてるような感じがしてるw今年の祭りは29日だったかな?もうバースデーでもイブでもなんでもないけれどw / ジュソ ( 2007-04-03 03:45 )
おぉ☆HappyBirthDay(≧ω≦)輝いた一年を(*´∀`*) / 雅菜 ( 2007-04-02 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)