himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-31 土曜日日記
2007-03-29 愛内里菜ディナーショー<東京>
2007-03-28 この時を待ってたぜ
2007-03-26 もしも君が迷ったなら
2007-03-25 愛内里菜ディナーショー<名古屋>
2007-03-24 今日はコラム風に。
2007-03-22 どんな時も傍で君が笑顔をくれた
2007-03-21 休日
2007-03-17 ショック。。。
2007-03-15 荒れ狂う時代を駆け抜けろ


2007-03-31 土曜日日記


【映画】
「ナチョ・リブレ」観ました。

こちら

やっぱジャック・ブラックは最強。
自分の中で、彼を超えるハリウッド俳優はいません。






【会社】
昨日の話ですが。
自分の所属部署の送別会でした。
部長(Nさん)と後輩の女の子(Iさん)がそれぞれ横浜と大阪に異動になるので。
Nさんは不器用だけど、個人的には好きだったなぁ。
Iさんは元々関西人でこっちに転勤で来てて、どっちかというと戻るって感じ。
彼女も仕事に対して信念、美学、目標を持ってて、すごい好きでした。
将来の夢は?と聞くと真顔で堂々と「社長になりたいです」と答えるIさん。
実現の可否はともかくとして、入社1年目で堂々と言えるという事自体がすごい。
これってなかなかできないです。自分含めてw
やっぱ関西の女の子って好きだなぁ。
考え方、人との接し方、言葉、色んな意味で好きです。

まぁ、お二方とも、新天地でぜひ頑張ってほしいです。





【愛内里菜】
なついwwww
こちら

これはドリドリの時かな?






【ゲーム】
ギアーズオブウォーの裏CM?
こちら

なんか生々しい怖さがあるんですが。。。(;゜Д゜)






【日記】
たまたま発見したんですが・・・

バーチャ黒沢好きな方の日記ww

本人許可も無いのでURLは載せないですが、とにかくすごい。
毎日ひたすらバーチャと黒沢のネタのみw
しかも、その日のバーチャの感想とかを、黒沢のパロ(コマを使って)で表現してるという漢っぷりw
ゲーセンの本拠地がアキバみたいなので、一度オフラインでご挨拶する予定w

しかし、ピンポイントで「バーチャ」と「黒沢」って・・・
こんな偶然あるんでしょうか(爆)

先頭 表紙

準>ホントなつかしいw ぶわって込み上げてきた(つД`)(ぇ)w 速攻削除されたっけ?全然覚えてないww あぁ、、ラジオやらないかなぁ。。 / リオン ( 2007-04-02 21:52 )
その画像懐かしいね。確かUPされて速攻削除された画像だわwww / 準 ( 2007-04-01 16:21 )

2007-03-29 愛内里菜ディナーショー<東京>


【愛内里菜】
ディナーショーファイナルでした。

場所は新高輪プリンスホテルの「飛天の間」

広っ!!!! 天井高っ!!!!

いわゆる、本物の高級ステージでした。

↓こんな感じ(は、4人がけの円卓テーブル、のつもりですw)


------------------------------------------

            ステージ

------------------------------------------
〔   〕         階段       〔   〕
スクリーン                 スクリーン


○ ○ ○ ○ ○ ○  ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

○ ○ ○ ○ ○ ○  ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

○ ○ ○ ○ ○ ○  ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

○ ○ ○ ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

○ ○ ○ ○ ○ ○  ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

○ ○ ○ ○ ○ ○  ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

○ ○ ○ ○ ○ ○  ○ ○ ○ ○ ○ ○

 



セットリストは、神戸・名古屋と基本的に同じでしたが、チャゲアスの「SAY YES」や

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」は今回新たに追加されてましたね^^

あと、シンシアリーの時はステージを降りて、中央通路歩いてくれました。

(↑のが人が1人分くらい乗る円状の台で、その上で歌ってくれました)



なんかねもうホント、歌上手いです。

すごい響いてた。改めて聴き惚れた。

特にgreenwayとか。あれはもう超神ですわ。

うまく言えないんですが、何かこう、言葉に出来ない“魅力”があるんですよね。

だから何度も何度もライブに足を運んでるというか。。


ライブ後は、ビュッフェで、ツカやele、ジェフさんやakiraさんとだべってました。

すごい最高だった反面、また当分ライブないんだなぁってさみしさもありますが、

なにかしらを期待してます!!w

もう、とにかくやっぱ、愛内里菜さんは最高です。

揺るぎなく、ずっと応援していきたいと思える唯一の人ですね^^

先頭 表紙

2007-03-28 この時を待ってたぜ


【バーチャ】
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

って言いたいところですが、海外版ですw

こちら

なんかほんと、カイガイバン!って感じのパッケージですよねw

もうさ、いいから早く日本版出しちゃえよ(ぇ)


あ、そうだ、こないだの全国大会決勝が早くもようつべにうpされてました^^

こちら

興味ある方は是非ご観賞ください☆






【愛内里菜】
今にして思えば、バレライで「CALL MY NAME」歌ったんだよなぁ。。。

ていうかなんで今?って感じなんですが。自分でも。

いや、ふとエレベーターに乗ってる時に脳裏によみがえったんです。






【アキバ】
会社の人が何名か異動になるので、送別会用の贈り物を買いにドンキへ。

3人分なので、ゴルフボールセット、目覚まし時計、調理器具を買いました。

つうか、ドンキの店員ってなんかやる気ナクネ?(ぇ)

あのダラダラした態度がバイト感たっぷりで、なんだかなぁ、、って思いました。

先頭 表紙

2007-03-26 もしも君が迷ったなら


【映画】
「もしも昨日が選べたら」観ました。
不思議なリモコンで人生を早送りしたり一時停止できたりっていうストーリー。
全体的にはまぁフツーの映画でしたが、主人公の隣の家のガキんちょにやられた。
このアメリカンボーイ200%っぷり、最高にツボでしたw
彼を観れただけで、今作借りた甲斐がありました(´_ゝ`)






【ゲーム】
またサブロクとPS3の画像比較してますね。
こちら

今回のお題は『パワースマッシュ3』
あまり大きな違いはわからなかったのですが、レビュー見るとサブロクの方が評価高いみたいですね。
ぶっちゃけ、どっちの方が性能いいんですかね?(ぇ)
ゲームにもよるのかなぁ、と思いますが。
けどPS3のグランツーリスモの映像にはホントびびりましたが。






【演劇】
水野美紀キタァ!!
こちら

もう、絶対行きます。
しかも会場が世田谷の三軒茶屋の某所w






【ゲーム】
バロスwwwwwww
こちら

マジで画面見た瞬間吹いたww
つうかこんなロックマン絶対やだw

先頭 表紙

準>アメリカンパワー恐るべしww 日本のヲタはまだまだぬるいんでしょうなw / リオン ( 2007-03-30 00:07 )
ロックマン爆笑www アメリカ人ってこういうところにセンスが光りますよね(笑) 外人のコスプレの完成度は高すぎですwww / 準 ( 2007-03-27 00:29 )

2007-03-25 愛内里菜ディナーショー<名古屋>

【開演前】
14時に名古屋駅に到着し、栄の松坂屋内にある「蓬莱軒」でひつまぶしを食す。
右隣のオッサンが、さらに右側の人に、「お一人ですか?名古屋へは観光ですか?」とか
話しかけてて、それだけならいいんですが、「タレの仕込が甘い」とか「山椒の風味がない」とか、
うんちく、愚痴ばっか言っててかなりムカつきました(´_ゝ`)
こっちはせっかく来たんだから、少しでも美味い気分で食べたいのに、なんで見ず知らずのアンタに妨害されなあかんの?とw


で、気を取り直してゲーセンへ(ぇ)
「俺より弱いヤツに会いに行く」ってことで。
名古屋国際ホテル(今回の会場)の目の前の「コスタデルソル」ってゲーセンに入り、
九段のアキラ使いと1時間くらいガチってました。
その相手のリングネームが“五割”って名前だったんですが、ホントに勝率が50%ちょうどくらいw
隣の台では段位を自作してる人がいました。自作現場を生で見たの初めてだったので、ある意味ショックでしたw






【ディナーショー】
現地に着いて、ジュンやeleがすでにいました(ジュンは連番相手)
やや遅れてアベルが到着(今日ののちの裏山王w)
普段ヲイヲイ!やPPPHしてる方々が正装でビシッと決めてて、妙な違和感があったのは自分だけ?w

で、やや前倒しで本編がスタート。
まだ東京が終わってないので内容の詳細は控えます。
言わずもがな、内容的には大満足でした。 
セットリストも今回は会場ごとに微妙に違いそうですね。ホント微妙にw
ライブ後のディナーでは迷わずビール飲んでましたw
普段のスタンディングライブ後の居酒屋でのグッジョブビールとはまた一味違いました(ぇ)
もーちょっとディナータイムもイベント的要素を織り交ぜた方がよいのでは・・と正直感じましたが、
まぁ予算が予算なだけに仕方ないってことで。
二部屋分使ってたので、人口密度的にはそんなに狭くなかったですね。
21時までなのに、20:40くらいでどんどん帰っていく人がいました。
えー!ギリギリまでいようよーって思いましたが、個々人の事情もありますしね。
まぁ、偉そうですが、総論的には、歌:◎ 全体構成:△ 食事:○ って感じでした^^

最後の東京も楽しみです☆







【バーチャ】
昨日知ったんですが、自分の影(向日葵影)が、PS3版バーチャ5で出てるみたいですw

セガの公募で、「貴方のキャラをPS3版VF5でCPUキャラとして登場させます!」みたいのがあり、

ダメもとで応募したら当選してたみたいw

先頭 表紙

ジュソ>こないだはどうも^^ ありがとね! ほんと新鮮だったわぁ。 ジュンにとっては、最高のシンシアリーだったんじゃない?w またディナーショーやってほしいね★ そんときは再び名古屋行きますww / リオン ( 2007-03-30 00:08 )
名古屋遠征乙でした〜。今回のライブはいつもと違って凄く新鮮で楽しかったね♪確かにディナータイムに疑問はあるもののライブで12000円以上の価値はありましたw / ジュソ ( 2007-03-27 00:32 )

2007-03-24 今日はコラム風に。


【バーチャ】
「後悔先に立たず」とはよく言ったもので、時間は戻らない。
それは全世界の人間唯一平等な事。
自分もこれまで幾度とあった。
例えばサッカーでPKを外した時。
試験問題で迷った二択を外した時。
恋愛で告白してフラれた時。もしくは告白できなかった時。
仕事で提案した製品がNGで大赤字かました時。

悔しさを顕わにし、歯を食いしばり、拳を握りしめる。

「クッ!、、あの時あっちを選んでいたら。。」



今日、ディファ有明にて、63人の男、もとい漢たちが、全身全霊で“その顔”を見せていた。


バーチャファイター5。
1ラウンド45秒の3本勝負。その90秒前後の間、リアルタイムに“ベストな選択”を求められる。
立つかしゃがむか、ガードするか攻めるか下がるか、上段攻撃か下段攻撃か中段攻撃か。
およそ数百パターンはある行動から瞬間的に、60分の1秒単位でベストを選択するのは
人間的に不可能なわけだから、知識・経験・勘でカバーするしかない。

とどのつまり、完全人間性能

監督もチームメンバーもいなければ、道具や乗り物のような媒体も無い。
言い換えると全てが“自己責任”。
だから悔しい。判断を間違った時。読み負けた時。
上記に戻るが、まさしく「クッ!、、あの時あっちを選んでいたら。。」状態。
数百人が自分の表情を大モニターで見ているというのに、悔しさを120%顔に出す。
緊張と不安を乗り越え、店舗予選を勝ち抜き、エリア予選を勝ち抜き、ようやっとたどりついた全ての結晶が、
ほんの数十秒の勝負で結果が出てしまうという残酷な事実。
人によっては、両手で頭を抱え込み、ジーザスと言わんばかりに天を仰いでいる。


けど、きっとこれなんだろう。

バーチャファイターの魔力は。

一度浸かったら抜けられない。
高揚した精神状態で、思い通りの技を決めて打ち勝った時の快感。
快感が続くともうトランス状態。そんな時にふと陥る大連敗はもう地獄。
それは勝てないからでなく、『もうやめたい』と思うのにやめれないから。
そんな奴らが出場して、そんな奴らがギャラリーで、作り手(SEGA)もそんな奴らなんだから、もうどうしようもない。
大会というより、ある種の“宴”でした。


前置きはさておき、大会の本題に戻ると、
優勝は近畿エリアのフーミン氏(レイフェイ)で、準優勝は神奈川エリアのSHU氏(舜帝)でした。
もう、この両者の決勝戦は、常人では到底辿り着けない、神の領域でした。
最終ラウンドまでもつれこみ、両者残り体力数ドットまでいく名勝負でした。
そしてなにより本大会で嬉しかったのは、強キャラばかりでなかったこと。
ジェフリーやサラ、剛なども少数ながら出場し、上位まで食い込んでました。
弱キャラと言われても、その火力さえ戦法に生かせば十分に勝てることを立証してました。


あぁ、、また良いモノを観れた。
当分やめれないかな。このゲームは。
あえて臆面もなく言おう。これは“史上最高の格闘ゲーム”です。
たぶん、明日も明後日も、来年も再来年もやってるでしょう。
つまりは、NO VIRTUA NO LIFE ってことです。



<追記>
前回(格闘新世紀V)のですが、雰囲気的にはこんな感じです。

こちら

現地に居ると、この映像の20倍はビリビリきますw

先頭 表紙

2007-03-22 どんな時も傍で君が笑顔をくれた


【SOPHIA】
新曲の「君と月の光」買いました。

ヤバイ。

震えました。

ミディアムバラードですが、ガツンと衝撃を受けました。

哀しいような、暖かいような、なんとも胸に突き刺さる感じで。。

人生のもどかしく、切なく、やるせない部分をそのまんま表現してます。

やりきれないから、孤独は無理だから、人と人はつながってるんだ、と言わんとしてるような。

↑こんなこっぱずかしいことも躊躇なく書けてしまうほど、いま虜になってます。

あぁ、、、キタ。いわゆる名曲

もうずっと昨日から頭に鳴り響いてます。



特にこの歌詞が好きだなぁ。。


この街じゃ何も見えないと 見ないフリで痛い

信じる事 傷つく事 選ぶ事もせずに

振り向けば

何処までも追いかけて来る 大きくて白い月が

僕は逃げてばかり 背を向けて闇に手を伸ばすふりした








【ゲーム】
デビルメイクライ4、結局マルチプラットフォーム対応みたいですね。

こちら


このシリーズはたぶん面白いだろうし、個人的にもかなりツボなんだろうけど、

いかんせん乗り遅れた感が否めないw

どうせなら「鬼武者」や「キャッスルヴァニア」の続編が箱360で出てほしい。

何気に箱って、良くも悪くも旧世代機の続編少ないですよね。

先頭 表紙

準>初代鬼武者はxboxで発売されたから、可能性はなきにしもあらずだよね。キャッスルヴァニアはかなりオススメ!! 準なら絶対好きそうw / リオン ( 2007-03-24 21:45 )
鬼武者を出すなら「新」の後継作品がいいなぁ。キャッスルヴァニ(ドラキュラシリーズ)ってコアなゲーマーに人気あるよね。ちょっと気になるw / 準 ( 2007-03-23 01:11 )

2007-03-21 休日


【メシ】
会社の後輩の子と赤坂にメシ行ってました。
今日行ったのは「うまや」って店。
こちら

ホントに上品で丁寧でイイ店でした。
赤坂のど真ん中にありながらもひっそりと隠れ家旅館的な店で和めました^^
料理も美味かったです。炭火焼鳥とか豆腐とか。特に石鍋焼きそばは最高。
是非また来たいです。






【ゲーム】
キタァ!!
っていうかやっちゃったー!

GOW映画化

もう、コレ絶対濃いぃよ。

まぁオレは絶対観ますけどね(´_ゝ`)






【愛内里菜】
今日はディナーショー初日でしたね。

行けない身なのに、朝から気になって気になって仕方なかったという罠。
「そろそろはじまったかな?」とか「今頃歌ってるんだろうな」とかw
某氏から聞くとわりとスーツ率高かったみたいで。
自分的には、名古屋は私服(ジャケット)で、東京はハッピです。
あ、後者はウソです。スーツです。
会場限定で香水が発売されてるじゃないですか。
意外とそのまま香水の製品名にできそうな曲ってありそうですよね。
似合うんじゃないかな?って思ったのがこのあたり。

「Paradise Taste」
「ORANGE NIGHT」
「snow drop」
「FAITH」
「Fortune」
「NAVY BLUE」

まぁとにかく早く名古屋来ないかなぁーと心待ちにしてます^^

先頭 表紙

準>レポ了解っすw なんなら東京クルー?w / リオン ( 2007-03-24 21:44 )
ジュン>たしかに甘いイメージだよねw てか、オーパラってどうしてもあのPVを思い出すww / リオン ( 2007-03-24 21:43 )
ディナー名古屋と東京レポよろーw 早くに終わっただけあってあとが凄くきになる(笑) / 準 ( 2007-03-23 01:12 )
名古屋ではよろしくです。とりあえず、スーツ予定です。ParadiseTasteって銘柄いけそう!!名前からしてあまーいトロピカルな感じだよねw / ジュソ ( 2007-03-22 01:21 )

2007-03-17 ショック。。。

【カギ】
落とした。。。

家のカギもバイクのカギも。。。orz

マジ萎えたわぁ。。






【ゲーム】
箱360のこのゲーム、「Army of Two」

こちら

ヤバイくらい映像がリアル。ギアーズ超えたかも。

最初見たときホントに実写かと思った。。






【パロ】
ポケモンパロ、ワラタw

こちら


てか、ポケモンの主人公?ってサトシっていうんだ。初めて知ったw






【カップラーメン】
自分、新作見るたびに「どんな味なんだろ」ってすごい気になる人間なんです。

けど、保存料とか体に悪いのは好きでないんで、自分的折中案で、いつも新作出るたびに買って一口だけ食べてます。

もったいないオバケ(古w)が出そうですが、まぁ仕方ないってことで。

今日一口だけ食べたのは、日清カップヌードルの「クリーミーチキン」。

こちら

かなりウマスでした。

先頭 表紙

準>そんなんやったら、、、僥倖死しますw / リオン ( 2007-03-22 00:41 )
すまうぐ>あんなのっていいようにしか書いてないよねw 最近はナチュラルローソンとかで体に良いノンフライカップ麺とか出てるけど、ああいうのだったらまだ安心できるかな?w / リオン ( 2007-03-22 00:40 )
ele>じゃあディナーショー東京で、ディナータイム、オレの残したカップ麺を食べてくださいwwww / リオン ( 2007-03-22 00:39 )
早く雪苺娘、食べきってくださいよw / 準 ( 2007-03-19 23:09 )
即席めんには「合成着色料・合成保存料は使用していません」と書いてあったりするけど・・・よく見たら・・・「酸化防止剤(ビタミンE)」・・・ビタミンと名が付けば"合成"扱いしなくてもいいのでしょうか?なんかちょっとゴマかされてる感はありますねw と言いながらもなかなかやめられませんww / すまうぐ ( 2007-03-18 22:28 )
一口だけってもったいないよ!!!今度一緒にいるときに食べよう。残した分は頂きます・・・。 / ele ( 2007-03-18 18:44 )

2007-03-15 荒れ狂う時代を駆け抜けろ


【SOPHIA】
TSUTAYAでこんな特集サイトがあったとは。

こちら

最近は、「go ahead and try」をよく聴いてます。

イントロの、『僕らは僕らでがむしゃらに生きてんだ』でジンと熱くなる。

熱くなるというより、なんかじわっと泣きそうになる。

いい詩書くなぁ。。。。。






【バーチャ】
コカコーラキャンペーンキタコレ!!(゜∀゜)

こちら

てか最近キタコレとかって言わないですよね(何)

まぁそれはさておき、こん中で一番欲しいのは、レイフェイのかなぁ。

なんかカッコヨス。パイもまぁ捨てがたい。






【ゲーム】
生演奏ということで、ゲームミュージック好きは必見ですね。

こちら

ゴメン、ぶっちゃけます、メタルギアの演奏で鳥肌立ちましたw

あと、一番下のアカペラ、コレいいですね。

なんか自然と笑みがこぼれますw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)