himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-30 無題
2010-06-28 無題
2010-06-22 熱い三流なら上等よ
2010-06-21 無題
2010-06-18 無題
2010-06-17 無題
2010-06-13 無題
2010-06-09 無題
2010-06-06 無題
2010-06-03 無題


2010-06-30 無題

【サッカー】
昨日のパラグアイ戦。
ありきたりな感想ですが、よく戦ったと思うし、ちょっと感動しました。
PKで駒野が外したあと、超プレッシャーの中、表情一つ変えずにシュート決めた
本田が妙にカッコよかった。
この試合を見て、勝ち負けよりも、「あぁ、仲間っていいなぁ」って思いました。
ちょい前のSOPHIAファイナルライブでも感じましたが、音楽のバンドメンバーにせよ、
スポーツのチームメイトにせよ、会社のチームメイトにせよ、仲間は大事だと思う。
感情とか気力を支えあうってのは、全生物の中で人間にしか出来ない事。
言い換えると、そういうのが人間としての証というか。。
そういうのを垣間見た瞬間、なんかすごく感動するんですよね。

そういえば、今日の日経新聞のスポーツ欄に、日本代表の選手採点表とかありましたが。
誰が7点とか、誰が6.5点とか。
ほんと、くだらねぇーなぁって思う。
書いた記者に言いたい。お前あのスタジアムに立ってみろと。
たぶん、ろくに立ってることすら出来ないでしょうね。
サッカー知らないヤツがウダウダ偉そうに採点なんかするなと。






【CR】
どーでもいい話ですが、今作エヴァの「福音」って“ふくいん”って読みですが、
結構、“ふくおん”って読んでる人が多いみたいw
店内マイクアナウンスでも“ふくおん”とか言ってたりw






【名前】
いきなりですがw、自分、本名は、「啓介」っていうんですが、
同じケイスケでもなかなかこの漢字の有名人がいないんですよねw
サッカーの本田圭祐をきっかけにふと思ったんですがw
桑田圭祐、岡田圭右(ますだおかだ)、小出恵介、本田圭祐、等々。。
あ、漫画「べしゃり暮らし」の主人公もケイスケ(上妻圭右)だったw

先頭 表紙

昔パチ屋に行ったら、エヴァンゲリオンを略して「エヴァン」って書かれてましたwww恐らくこのお店のスタッフにアニメヲタがいなかったんでしょうね(ぇ) / みわっち ( 2010-07-04 22:47 )

2010-06-28 無題


【CR】
「CRエヴァンゲリヲン〜始まりの福音」、初打ちしました。

19時に店に入ったのですが、空いてなかったので仕方なく吉宗を打ったら、

3Kで2確を引くも、そのあと潜伏で2K使った挙句2通(氏w

で、またエヴァのシマを覗いたら丁度1台空いたのでソッコーでゲッツ。

この、糞吉宗で当たりを引かなかったことが、

後の神の思し召しに繋がるとは、この時は思いもしませんでした。

投資1K目。あれ?回るぞ、、、え?回りすぎジャネ?

なんと等価店なのに、最初の1K、33回転回りましたww

で、そのあともやや落ち着くも、1K24回転くらいをキープ。

で、投資4K目。なんかの弱リーチハズレ後、図柄ユラユラ。

この時、1秒間くらいの間に、「保留、3個だよな?図柄ゆれてるよな?変動する気配ないよな?」と考えてましたw

で、シンジ出現。「動け・・動け・・動け・・・動いてよ〜!!!!!」

暴走キタァーーーー!!!!(涙)

え?なんでこの俺が、ミドルタイプをたった4Kで(涙)

ドッキリじゃないかと、一瞬周りを見渡しましたよ。

隣りのオバチャン(第14使徒オバチャエル)が880嵌りだったので、「チッ」って顔してましたw

で、その後も、見事に、暴走⇒単発という俺ジンクスを破って、次回予告からのマリリーチで確変ゲッツ。

それ以降も4連まで伸び、時短をダラダラ打ってたら、なんか鈍い音(ガガガガッ)みたいな保留先読み予告音が

続き、その3回目くらいに、背景に、か、か、格納庫キタァ!!!!

時短40回転目の出来事でした。

ここから数珠繋ぎで連してくれて、都合7連、10500発ゲッツ^^

気が付いたら22時だったのでヤメ。

マイオカルトですが、エヴァの初打ちは(初打ちだけはw)、ほぼ勝ちますw

シトフタ初打ちの時は、たしか12連くらいしてくれて怖くなりましたw

まぁ、その代わり、初打ち以降はなかなか当たらず、トータルでは負けなんですけどねw

福音の印象は、「絵が超綺麗」「音に重みがある」「眩しいw」の3つです。

3つ目は、苦手な人は結構辛いかもw

当たりラウンド中、ずーっとチャッカー周りのライトがピカピカ光ってますからねw

初代仕事人3や侍ジャイアンツ並みに眩しいですw

先頭 表紙

さくらざか>単発は8Rだし、確変でも8Rはあるけどねw 東京に遠征するしか!(ぇ)w / リオン ( 2010-07-01 00:10 )
すまうぐ>ほんと、前の人なんでやめたかわからないw 回転数もたしか400くらいだったし。よっぽどの用事があったのかとw まぁ打ち続けたら当たってたかはわからんけど、初日はある意味祭り(当たろうが当たらないかろうが、打ち続ける)みたいなもんだからねw / リオン ( 2010-07-01 00:09 )
しん>マジレスすると、ちょい用事があったw ぶっちゃけると、閉店まで打ちたかったww あまりに良釘で目を疑ったよw / リオン ( 2010-07-01 00:07 )
早いねぇ〜もう打ったんだ(・∀・)何げに今回のは出玉も魅力あるし、楽しみな機種ではあったんだよね!!!俺は週末にでも、行こうか〜考え中。。。でもそんなに回る店無いよwww・・・遠征か(´_ゝ`)(ぇ) / さくらざか ( 2010-06-29 20:40 )
糞宗はガチでどうしようもないですが・・・(苦笑)  ヲヲヲ!早いww 眩しいのは苦手だけど(新カイジが長時間打てない程度)、大当たり中だけなら・・・。 そんなヲ宝台ヲ捨てた人は何かあったんでしょうか・・・^^ スペックヲ考えると、880嵌りの方が普通ですね♪  / すまうぐ ( 2010-06-29 14:20 )
1K24回転ならもっと打とうよww せっかくの初打ち 演出もっと楽しめたはずww  / しん ( 2010-06-29 10:01 )

2010-06-22 熱い三流なら上等よ


【仕事】
おそらく10月からちょっと仕事が変わりそうで、色々岐路に立ってるのですが、

悶々と悩んでいる時に、ふと福本伸行作品「天」の名言を思い出して、なんか救われた。



誰だって成功したい・・・

分かりやすい意味での成功・・・世間的な意味での成功・・・

金や地位 名声 権力 賞賛・・・

そういうものに憧れる・・・欲する・・・

けどよ・・・・・・

ちょっと顧みれば分かる・・・!

それは「人生そのもの」じゃない・・・!

そういうものは全部・・・

飾り・・・!

ただ・・・やること・・・

その熱・・・行為そのものが・・・生きるってこと・・・・・・!

実ってヤツだ・・・!

分かるか・・・?

成功を目指すな・・・と言ってるんじゃない・・・・・・!

その成否に囚われ・・・・・・思い煩い・・・・・・

止まってしまうこと・・・熱を失ってしまうこと・・・これがまずい・・・・・・!

こっちの方が問題だ・・・!

いいじゃないか・・・!三流で・・・!

熱い三流なら上等よ・・・!

恐れるなっ・・・!

繰り返す・・・失敗を恐れるな・・・!!

さあ漕ぎ出そう・・・いわゆる「まとも」から放たれた人生に・・・!




これは作品中に出てくるアカギ(赤木しげる)の台詞なんですが、重い。。。w

重みがありすぎる。

漫画の中の台詞ですが、ほとんど福本伸行の言葉ですよね。

色々思い返すと、自分の人生って、少なからず福本伸行の影響を受けてますw






【動画】
「はじめてのリュウ」
こちら

キテレツ大百科の主題歌「はじめてのチュウ」のパロですが、

アホすぎるwwwwwwww

「はじめての〜リュウ〜」って、チュウのところで「リュウ」と音声合わせてるところで吹いたwwww

先頭 表紙

ろうさん>「はじめてのリュウ」が頭から離れない件についてw / リオン ( 2010-06-29 00:59 )
動画上手すぎるwwww開始5秒で爆笑でしたwww ザンギ・F・不二夫とかも考えたやつすげえww / ろう ( 2010-06-23 22:22 )

2010-06-21 無題


【愛内里菜】
昨日ですが、船橋で、プチ里菜オフでしたw

<1次会>
ジェフさんと、パラッツォ船橋店で、スロエヴァ連れ打ち(里菜関係ねぇw
俺が投資1KでスーパーBIGで当たり、隣りのジェフさんは苦戦w
が、ジェフさん台、16Kで当たり引いてから、化けたかのように爆連w
いや、隣りで見てて、設定6どころか、甘デジばりに当たり引いてましたよww
だって、ほとんど50回転以内に当ててるしw
リアルに、神がかってましたねw
俺の台は、13回くらい当たり引きましたが、フラッシュ?光ったの1,2回くらいw
その偏りもありえないww
けどまぁまぁ好調台でした。
二人して、ゲンドウ×冬月のように、「勝ったな」「ああ」状態でした(ぇ)
あーやっぱ連れ打ち楽しい^^ そしてエヴァ魂最高♪


<2次会>
イワオ君合流で2次会へ。
場所は船橋駅近くの「がぜん」という居酒屋。
ここがまた美味くて当たりでした^^
(呼び込みの店員さんの「串盛り合わせサービス」に釣られて正解でしたw)
で、9時ぐらいにララちゃんが合流。
「ビタミン」とか「バードマン」とか「北○鮮」とか、かなりバカ話で盛り上がりましたw

4人とも里菜祭りは行くので、やっぱ里菜バナの話題の中心は今年の祭りでしたね^^
なんばハッチということで、ミラクル2DAYSの再来を期待し、熱く語り合ってました。
とりあえず、「ドリドリを嫌いな里菜ファンは居ない」という結論が1つ出ましたw
なんだかんだで盛り上がって時間がだいぶ経ってるのを忘れ、気が付いたら12時ww
みんなして慌てて船橋駅に向かい、なんとか終電間に合いましたw

塚、船橋熱すぎwwww
なんかこの場所安らぐわぁww
次もまた船橋でやりましょう♪






【健康】
こないだ、杏林予防医学研究所の山田所長の「細胞から元気になる食事」という本を
読んでたら、「亜麻仁油」という油がメッチャ体にいいと書いてあり、気になってネットで注文してしまいましたw
毎日大さじ1〜2杯飲み続けると、かなり体にいいみたいで。
ダイエットや美肌効果を狙ってる女性にもウケてるみたいです。
こちら
地元のスーパーとか紀伊国屋とか探し回ったんだけどどこにも無かったので、結構マニアックな油かと思いますw

先頭 表紙

イワオ君>おつかれ^^ 俺もバードマンになりたいww 今度バードマン会を作りましょう(ぇ)w とりあえず船橋は熱すぎるww またやろう! / リオン ( 2010-06-29 01:10 )
ジェフさん>乙っした!いやぁ、船橋楽しいっすわww ジェフさんの台は、遠隔説有力です(爆笑) けどホントそれくらい出てましたよねw また連れ打ち行きましょう♪ / リオン ( 2010-06-29 01:05 )
お疲れ様でした! バードマンは自分のつぼでしたww また船橋でバードマン話しましょう(笑) / イワオ ( 2010-06-22 09:56 )
乙っした〜自分もギリで終電間に合いましたww自分の座ったエヴァ魂…壊れてましたね(笑)スーパーBIGばかりだったし♪ / ジェフ ( 2010-06-21 23:28 )

2010-06-18 無題


【韓国】
今、「恋にめばえて」観てますが、やっぱイ・ヨンエはいいなぁ。

このドラマでは婚活を頑張る30代女性を演じてますが、チャングムとのギャップがww

あ、チャングムで思い出したんですが、チマチョゴリ(右画像の衣装)の似合う日本人女優を考えてみました(何)

自分的にはこんな感じです。

新垣結衣

香椎由宇

石原さとみ


和風美人系が多いですね(ぇ)

あ、この人も似合うかもw

こちら







【ゲーム】
ついにDSも3Dの時代かぁ
こちら

ゼルダの画像も公開されてます。
こちら

すげー楽しいか、すげーつまらないか、どっちかでしょうねw

バーチャル○ーイの二の舞にならなきゃいいけどww

先頭 表紙

さくらざか>ぜひ、チャングム2にガッキーを(ぇ)w いや、俺そんな技術ないし!!ww / リオン ( 2010-06-21 21:52 )
みわっちさん>今度の祭りには、バーチャ○ボーイかぶって行きます(ウソw 3Dってネタ的要素が強いから、それで本当に面白いゲーム作るのってわりと至難の業ですよねぇ。 / リオン ( 2010-06-21 21:51 )
ろうさん>2D向きや3D向きって、ありますよね。格ゲーでもKOFなんかは2Dのほうがいいし、あと、音ゲーやサウンドノベル系も、無理に3Dにする必要は多分ないですよね^^ ゼルダはちょっと期待できそう^^ / リオン ( 2010-06-21 21:50 )
確かにガッキーは似合いそうだね(*´Д`)はぁはぁ・・・あなたの持ってる技術で合成写真を作ってアップしてくださいwww / さくらざか ( 2010-06-20 09:32 )
バーチャルボー○懐かしい(・∀・)3Dって言ってても飛び出るだけですから面白いゲームを作るのはたいへんでしょうね(苦笑) / みわっち ( 2010-06-20 03:00 )
3次元のゲームなんて作る人も大変でしょうね。任天堂以外は良クオリティの出すと思いますが、他がどんな糞ゲー連発するか・・・・ / ろう ( 2010-06-19 07:50 )

2010-06-17 無題

【愛内里菜】
ガネクロが、"大切な人に贈りたい曲、大切な人に聴いてもらいたい曲"をテーマに

曲をセレクトした『All Lovers』というコンセプトアルバムを出すようですが、

里菜ちゃんもコンセプトアルバム出してくれないかなぁ?

テーマは2つで、「人生(Life)」と「恋愛(Love)」

前者は人生系の曲ばかりを集めた濃いぃアルバムですww

締めはもちろん、MelodyFlagですw






【ゲーム】
「MARVEL VS. CAPCOM 3」の対戦動画を初めて見たんですが、

こちら


メッチャ、アメコミしてるしww

この、うざったいくらいおおげさなアクションが逆にイイww

とりあえずダンテがカッコヨス。

先頭 表紙

Y2>マジレスすると、本当に「しるし」は入るだろうなw あとpinkとかドリドリとか愛が見えたよとかw / リオン ( 2010-06-19 00:32 )
恋愛の締めは勿論しるしです(ウザ / やな@Y2 ( 2010-06-18 13:23 )

2010-06-13 無題


【映画】
アイアンマン2観に行きました^^

今回は地元映画館でなく、日比谷シャンテ近くの映画館でした。

やっぱ有楽町の映画館はクオリティーが違う><

映画自体は、まぁストーリーはありきたりでしたが、楽しめました^^

つうか、マーヴル映画にストーリー性は期待してないです。

期待してるのは、“かっこよさ”。これに尽きますw

もう、アイアンマンの変身シーン観ただけで鳥肌キタコレ。

そういえば、USJのように、マーブルランドとか出来ないかなぁ?

出来たら絶対に行きますww






【NEWS】
ひどいなこの国は。。
こちら

つうか、こんな国が1国家として存在してる事すら意味不明・・・。

もし自分が北朝鮮人として生まれてたら、国の愚行になんとも思わないんだろうなぁ(洗脳されて)

日本も決して誇れる国ではないですが、この国はホント、アジアの恥ですね・・・。

先頭 表紙

すまうぐ>まぁ、この国がなくなっても困る国はないでしょうw よくW杯とか出れたよねww / リオン ( 2010-06-18 00:21 )
もし、この国がなくなれば・・・某国にいる某軍の存在意義が・・・ / すまうぐ ( 2010-06-16 09:08 )

2010-06-09 無題

【愛内里菜】
うーーん、、やっぱ何度聴いても「Sing a Song」は、そこまでハマれない。。
振り返ってみると、最近のシングルってクオリティーが高すぎでしたよね。
I Believe you、君との出逢い、Friend、アイノコトバ、STORY、MAGIC、GOODDAYS。。
ほんと、ハズレがないっていうか、それぞれに里菜ちゃんの想いがこもってる感じ。
Sing a Songは、いまいちコンセプトがわからないというか。。。
まぁライブで聴いたら印象変わるかもしれないですけどねw
そういう意味では、是非祭りでは歌ってほしいですw







【女性】
最近思ったことですが、好きな女性のタイプの1つとして、江戸っ子系の女性がわりと好きだったりしますw
こないだも、とある友人と飲みに行ってたんですが、焼き鳥を串のまま食べてるのを見て、
あーなんかこういう人っていいなって思いましたw
女性って、焼き鳥を食べる時、箸で肉を外してから食べる人多いじゃないですか。
あれって上品なようで、実は、本来の正しい食べ方って、そのまま食べるのが正しいんですよね。
まぁ正しい正しくない以前に、外して食べると確実にうま味が落ちますw
あと、こないだSOPHIAオフを中華料理店でやった時に、北京ダックってあるじゃないですか。
あの、餃子の皮のようなもので巻いて食べるやつ。
あれをどう食べたらいいんだろ?ってみんなが困惑してる時に、その中の1人の女の子が、
「適当に食べようよ。腹に入れば同じだしw」みたいな感じでガブリとww
なんかそういう人いいわぁって思いましたw
最低限の(人に迷惑はかけない)マナーは遵守するけど、細かいことは気にしない人が好きです。
逆に、神経質な人とか、ちょっと苦手かもw(一応自分もA型ですが)
つうか、男で神経質は最悪。もう、鍋とか焼肉とか行っても、“美味しい食べ方”とかでゴチャゴチャ言うやつ。
さっきの女の子じゃないですが、んなもん、腹に入れば同じだろとww
もっとおおらかに生きようぜと(何)w
まぁこれらについては賛否両論ありますが、あくまで自分的には、ですw

先頭 表紙

2010-06-06 無題


【ゲーム】
久々に欲しいと思ったゲームに出会えた。

その名も「アラン・ウェイク」
こちら

系統的には、サイレントヒル系かな?

この映画仕立ての作りがイイ!!


そういえば、昔、「イイ!!」って言葉が流行ったけど、今では誰も使ってないですねw

あと、(プゲ)とか、(核爆)とかwwww






【SOPHIA】
SOPHIA友と新宿で飲みでした^^

ガッツリ飲んで、その後西口のカラオケ館へ。

2時間、SOPHIAを歌いまくりました。

ライブバージョンが通じるカラオケって楽しいw






【パロ】
色んな初音ミクがいますww

こちら

ちょwwww

美心がいるしwwww

先頭 表紙

Y2>新手の荒らしかと思いましたwwww  そういえば、イクナイ!とかもあったよねww / リオン ( 2010-06-09 00:06 )
「イイ!」って言葉最近誰も使ってないって書いてあったから、mixiで使われてる「イイネ!」って言葉を↓に書いたんだが、文字化けしてるしwww / やな@Y2 ( 2010-06-08 01:26 )
臆微ヤ・榕 / ・・・Y2 ( 2010-06-07 08:23 )

2010-06-03 無題


【ドラマ】
イ・ヨンエ主演の「恋にめばえて」観てます^^
初のB級韓国ドラマww
けど、観てみると意外と面白い。
つうか、メガネ姿のイ・ヨンエがツボすぎる件。
昔からこういうガリ勉系が好きでした(だから何w
これ書きながらよくよく思い出したら、中学の時に好きだった子はクラス委員長で、
高校の時に好きだった子もクラス委員長だったww(どうでもいいw

あ、そうだ。韓国といえば、コレ観てぇwwww
こちら

映画『テコンV』は、世界大会で優勝するほどの実力を持つテコンドーの使い手、
フンが亡き父の遺志を継いで巨大ロボット、テコンVのパイロットになるところから始まる。


テコンVwwww
熱すぎるだろwwww






【音楽】
うわーーい(^ω^)

「Sing a Song」がダウンロード数月間1位ゲット〜(^ω^) ♪

こちら

って、

Ring a Ding Dongかい!!(ぇ)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)