himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-18 RINA AIUCHI VALENTINE LIVE 2007
2007-02-16 無題
2007-02-14 Virtua Fighter
2007-02-13 MUDAI
2007-02-10 疲れたぁ〜。。。
2007-02-08 センチメンタリアン・ラプソディ
2007-02-06 MUDAI
2007-02-05 虚無感
2007-02-04 なんとか復活。。
2007-01-28 これから先こんなきらめく


2007-02-18 RINA AIUCHI VALENTINE LIVE 2007


【2月17日(土)】
準と合流し、ラフォーレミュージアムに行きました。
入場できないのに来てる男子は約20〜30名は居ましたねw
ふつーに寺尾さんがいるのにワロタw
ライブ開演中はヒマだったので、準・Ringさんと近くのタリーズでマッタリ。
終わり頃を見計らい、再び現地へ。
グッズのストラップはそっこー売り切れたみたいですね。
で、何人かと一緒に六本木に向かい、甘太郎で軽く飲みメシ。
帰宅後、準と里菜DVD観たり、ギアーズ協力プレイをしてました。
夜中の2時、オレのマーカス・フェニックスが3分に1回くらい死んでましたw
で、3時ごろ眠くなったので就寝。






【2月18日(日)】
<昼>
準と月島のもん吉に行ってました。
何組か里菜ファンっぽい面々がいましたねw
チゲ鍋風もんじゃ食べたら、案の定辛い(ぇ)
2時間19分くらい汗が止まりませんでした(つД`)




<ライブ前>
昨日の会場景色と全然違うwwww
見事なくらい全員男。会場にいた女子はゼロだったんじゃないでしょうか?w
懐かしい面子とか結構いました。
あれ?って思ってよく見たらツカだったのに吹いたww




<ライブ>
なんつうか、、、、早い話、良かった

何が良かったかって簡単に振り返ってみました。

@構成
会場の雰囲気とか、スクリーン映像とか、曲の流れとか、丁寧に練りこんでるなぁって思いました。
あのチクブンからリナナイト明けで、いつこんなの準備したんだろってくらい。
素直に、その“丁寧さ”に感動しました。
(自分的には脇花道も嬉しかったですw)


A歌声
すごい通ってましたね。pink〜とかPowdersnowとか特に。
この美声あっての里菜ライブですからね。今日はすごい良かった、と思います。


Bセットリスト
「Silver hide and seek」「CALL MY NAME」という初披露曲をはじめ、「Runup」「pink〜」とかややお久な曲もあり、
かなり良かったんじゃないでしょうか。
1曲目のForever〜(バック映像あり)が良かったなぁ〜。。。。
なんか昔のライブ映像見てたら、しみじみしちゃいましたw



まぁグチャグチャ語ってますが、要は最高のライブだったということです。
この満足感は2DAYSのそれに似てますね。
シンプルで余分要素のない“愛内里菜ライブ”を終えたあとの充実感。

久しく来てなかった人が今日何人か見えてましたが、やっぱ彼女のライブを体験したことある人は、
うまく言えないけど、、しばらく来てなくてもどこか体の奥底にその当時の感覚が残って忘れられないんでしょうね。
今日のライブを観終ったあと、「久々に来たけど正解だった」って思ってるんだろうと確信してます。

そういうライブをこれからもずっと続けて行ってほしいなって思います。

里菜ちゃん本人は半分冗談まじりやったかもしれないけど、「あと100回は続けていきます」ってコメントが嬉しかった。

先頭 表紙

準>班長だ!(謎ww 今度は鍛えておきます。鍛えすぎてリアルに体がマーカス仕様になってますw / リオン ( 2007-02-24 00:22 )
じんるいだ!!www 色々と今回もありがとうです^^ 今度はもっと鍛えてくださいw何回助けにいったことか(爆)  / 準 ( 2007-02-19 23:10 )

2007-02-16 無題


【ドラマ】
「黒い太陽」がドラマ化されたので、さっそく1巻借りました。

こちら


新堂冬樹作品は好きで、原作も読んでたんですが、藤堂役の伊原剛志だけちょっとイメージと違う気がw

つうか、やっぱ闇社会作品は熱いス。

竹内力主演作品とか、むさぼるように観てますw






【バーチャ】
今日、すごい偶然が。

いつかバーチャを極めたい。目をつぶってでも勝てるくらいに。

とか思ってたんですね。

そんで、今日の夜。

大井町のセガゲーセンでバーチャ対戦中での出来事。

急に、

画面が真っ暗になりましたww

音はふつーに出てるのに、画面だけ。

で、

負けました(爆)

相手も見えてなかったみたいで、お互いガチャプレイww

「お前はまだまだ極められないんだよ」っていうネ申のお告げか(´_ゝ`)






【愛内里菜】
いよいよ明日、バレライですね。

行きますよ。会場前までw

直前に言うのもなんだが、やっぱ個人的には性別で二日間に分けるよりは、1日にまとめてほしかったなぁ。

老若男女、誰もが一体になって楽しめるのがライブの醍醐味、というのが自分的価値観なので。

もしあえて分けるんだったら、GDデー、オンリーファンデー とかどうでしょう?w

前者はゲスト有り、後者はゲスト無しってことで。

てか、

コレだ!!(・∀・)

自分で言ってて、いいじゃんよコレってオモタw

先頭 表紙

ジュン>たしかに、土曜だったら来れたって人、結構いるだろうね(汗) 今日はゲストの曲数少ない方だったけど、それでもやっぱ無い方がいいなぁw いつか純粋ピンライブを実現してくれることを祈ろう!w / リオン ( 2007-02-19 00:07 )
ヒデさん>乙でしたw 激寒でしたね。 てか、あんなに居ると思わなかったww / リオン ( 2007-02-19 00:05 )
バレライかぁ〜当初から別けるのは賛否両論だったけどジュソは否定派だったなぁ・・・単純に日程の都合が悪いからというだけなんだけどもねwwはぁ・・・土曜がメンズデーなら間違いなく参加したのに・・・無念。  ゲストイラナイ派なのでオンリーがいいなぁ。 / ジュン ( 2007-02-17 16:14 )
おぉ!やっぱり17日会場まで来るんだ!!自分も行きますのでよろしくね^^見つからない場合は携帯に連絡下さい・・・って言っても野郎は目立つと思うので直ぐに分かるか^^; / ヒデさん ( 2007-02-17 07:42 )

2007-02-14 Virtua Fighter


【バーチャ】
「今からはじめるVF5」超初心者講座

こちら

覚えること、大杉ですよね?w

とりあえず、基本的には、「上段攻撃」「中段攻撃」「下段攻撃」「投げ」「ガード」があって、


立ちガードしてる相手には、投げか下段攻撃

しゃがみガードしてる相手には、中段攻撃



最低限これだけ覚えてればなんとかなりますw

第2ステップとして、起き上がり攻撃、ダウン攻撃。第3ステップとして、避け、空中コンボがありますが、

やってるうちに次第に覚えますw






【思い出した】
取引先のSさん、誰かに似てるなぁって思ってて、ずっと思い出せなくて、、、

それが今日!!わかりました!!!!


地元のローソンの店員でした。

今日おでん買ってる時、レジで「あっ」って思いました(´_ゝ`)






【ゲーム】
打ち上がーるず てww

こちら

てか、この喜屋武って子、よく某日記に登場しますよね(謎w

先頭 表紙

いちか>もう、ココのローソン最強(´_ゝ`)w / リオン ( 2007-02-19 00:18 )
出た!!地元ローソンの店員wwww / いちか ( 2007-02-15 02:57 )

2007-02-13 MUDAI


【ドラマ】
「LOST」のシーズン2が熱い。

先の展開がまったく読めない。

浦沢直樹作品的な匂いがしますね。






【愛内里菜】
もうすぐバレライですね。

ええ、楽しみです。テンション上がってきました。

寺尾さんの「里菜の歌が聴きたいか〜!」を、ふと思い出したw

つうか、お正月里菜ナイトの観すぎで、「TOUGH BOY」の歌詞覚えちゃったという罠。






【ゲーム】
『ストUでありがちなこと』

バロスww

こちら

特にワラタのがこれら。

「立ちスクリュー失敗で後ろジャンプチョップ」

「本田やザンギが燃えると「痩せた痩せた」という」

「1個だけ手強いタルが落ちてくる」

先頭 表紙

ジュン>↓R↑LYBXAキタァ!!w ほんと、一生忘れないフレーズだよねw コナミコマンド以上に最強(´_ゝ`) もう、タイトル画面出ると同時に打ってる自分がいますw / リオン ( 2007-02-15 01:04 )
準>いわゆる、低い打点で当てるってやつねw 目押しで、J↓中K⇒J大Kとか爽快すぎw / リオン ( 2007-02-15 01:02 )
とりあえずタイトルロゴで ↓R↑LYBXA と素早く打ち込んでみる。 / ジュソU ( 2007-02-14 01:05 )
春麗でJ↓中Kを相手の手前ギリギリに当てて再度踏んで再度踏んで…何回踏めるか挑戦してみるw / 準 ( 2007-02-14 00:45 )

2007-02-10 疲れたぁ〜。。。


【バーチャ】
この壁紙カッコヨス。
やっぱバーチャといえば影丸ですよね(ぇ)
忍者最強ということで。

そういえば、このスティック、そっこー不具合発覚で販売中止になったみたいで。
こちら

ある意味ハイグレード。。。(´_ゝ`)






【地元】
大森のたまに行く小さな焼き肉屋に行ったら、高見盛と輪島(元親方)がいた。
二人とも見た目どおり穏やかで、姪っ子と一緒に写真撮らせてくれました。
どんだけ食うんだよってくらい食ってましたがw






【ゲーム】
ネスツ編、今度こそ発売しそうですね。
こちら

てか、99ってこんなんでしたっけ? 一番印象薄いw
2001はどうにもこうにも好きになれんかったなぁ。。
なんかあのイラストタッチが受けつけないというか・・w






【動画】
この“一位”に爆笑wwww

エドガーという漢

こちら


最強。。。(´_ゝ`)

先頭 表紙

2007-02-08 センチメンタリアン・ラプソディ

【なつかしい】
部屋を整理してたら、昔の年賀状が出てきました。

その中にあったのが、高校3年の時、好きだった国語の女の先生(講師?)からの年賀状でした。

まぁ、オレから出してその返事だったんですがw

つうかフツー担任でも部活顧問でもない先生に出すとかありえないわけで、出してる時点でバレバレなんですけどね。

今にして思うと、めっさ必死系だったなぁw

なんか今の自分はその先生の当時より年がいってると思うと、年月経つの早いなぁって思いますね。

いまごろ何してんだろうなぁ。。

まぁ結局言えずじまいだったわけなんですけどねw

ストUとその先生に必死だった高校3年生でした(何)






【NEWS】
NYでは、横断中のiPod使用禁止みたいです。

こちら

コレはきついなぁ。

日本でこんな法案が出たら素でショックです。

バイク乗りながら聴くとかは、もってのほかですか?w






【ゲーム】
「あつまれ!ピニャータ」のTVCM

こちら

よくよく考えたら、ピニャータって、どうぶつの森のぱく・・・(以下ry

まぁ、これはこれで独特の世界観があり、ある意味ハマりそうですけどねw

先頭 表紙

2007-02-06 MUDAI


【バーチャ】
PS3版のサイトがだいぶ出来いい。
こちら

クソー、いいなぁPS3。。もう明後日発売じゃん。
けど、どんだけ売れるんだろう。
まったく予想つかないけど、まぁ多くても5万本くらい?w






【ゲーム】
PS2の「北斗の拳」を買うとこんなプレゼントが。
こちら

「ハート様気絶用棍棒」とか、まじで最強杉なんですがw
つうか、誰か「皮ベスト」でディナーショー来てください(´_ゝ`)






【部屋】
新しいベッドが来ました。
ついでに部屋の中を整理。
ついにPS2を押入れに入れました。
もう箱360一筋でいくという決意(´_ゝ`)






【愛内里菜】
新高輪プリンスのサイトにもUPされました。
こちら

「お食事は館内レストランへ変更可能です」ってのがよく意味わからんw
マルモラーダってレストランのみ、飲み放題みたいですが、そんながっつり飲む人いないでしょうw
てか、ディナータイムには里菜ちゃん本人は来るんかな?(最大の疑問)

あ、それとバレライ。
某所で700番台後半の番号を聞いたので、男性DAYは少なくともスタンディングでしょうね。
(座席指定だと700席程度らしいので)
柱とか中間柵が無いっぽいんですが、大丈夫かな?(汗w

先頭 表紙

2007-02-05 虚無感

【愛内里菜】
バレライチケきました。
番号なんと440番台。。。orz
半分よりは前でしょうけど、なんとも微妙な。。。w
まぁ、去年はDELIGHT長崎最前、2DAYS最前、チクブン最前と、最初で最後のミラクルだったので(ある意味祭りも)、
今年からはありえんくらいのク○番ラッシュが待ってるかと思われ(´_ゝ`)
誰かが幸せになれば誰かに不幸が訪れる。
Be happy.の意味を知った15の夜(違)






【バーチャ】
どうにもこうにも仕事やる気おきなかったので、さっさと6時にきりあげ、帰りがけにゲーセンへ。
久々にバチャってきました。
ボロ負けするかと思ったら、意外や意外で、8割くらい勝てた。
スカシ投げのタイミングがなんとなくわかってきた。
「5」から投げが1フレームになって、なかなか慣れなかったのがようやっと。
しかしサラは何度対戦しても苦手。。どうもあのディレイにひっかかる。。






【愛内里菜A】
ようつべでSPARKのPVがありました。
こちら

うわぁ、、なつかしいなぁ、、と思いながら観てました。

古井さんが居るあたりがセンチメンタルですね(ぇ)






【ゲーム】
お蔵入りゲーム集とのことで。
こちら

え!?

てか、フレームシティ、お蔵入りなの!?ww

先頭 表紙

2007-02-04 なんとか復活。。


【ミュージカル】
「タイタニック」観てきました。
こちら

松岡充が主演のミュージカルです。
映画のタイタニックと視点(趣向)が違うかなと思ったら意外とそうでもなくw
充の歌声はあいかわらず素晴らしかったですが、ミュージカルという作品でみると
個人的には「リンダリンダ」や「チクブン」のような、観終わったあと、元気が出る方が好きかな。
終わったあとは、SOPHIAファン友達の面々で銀座で飲み。
アスパラベーコン巻きが美味いからって5連発は頼み過ぎだろ、とw
次は5月の宝島かぁ。遠いなぁ。






【仕事】
先週はありえんくらい忙しかった。。。
ホント、あまりの忙しさに日記書くヒマもなく。。w
毎日朝から終電まで仕事してるとさすがに発狂しそうになりますね^^






【愛内里菜】
朝から会社に行ってて、夕方戻ったら、バレライチケの配達記録が。。
くそーーー、届けるなら届けるって言ってくれよ〜(つД`)
あぁーーー、すげぇーーーー気になる。。。orz
早く見たい。。。なんなら郵便局まで取りに行きます(ぇ)






【ゲーム】
「ギアーズオブウォー」、まだACT2ですw
それにしても敵キャラのローカスト、ホントグロイなぁ。
グゥォーーー!とか叫びながら突進して来られると、素でショットガン連打しちゃいますw
そろそろ出てくるってわかっててもやっぱ怖い。
てか、いきなり後ろから襲ってくるのは、FPS的には反則だろ(爆)
まぁそれもまた緊迫感をより一層引き立てるって意味ではいいのかもしれないけど^^

先頭 表紙

2007-01-28 これから先こんなきらめく


【映画】
「グエムル」観ました。
こちら

日常光景の中、いきなり怪物が出てくるシーンにはびびった。
寄生獣を彷彿させるような。
ただ、怪物の暴れが中途半端というか、あんなナリしてるのに頭突きとか尻尾攻撃ばかりでw
韓国映画は露骨な残虐シーンを好まないのかな?(噛付きや切り裂き等)



あと、「アウトリミット」観ました。
こちら

WOWOWのドラマがDVD化したみたいですが、なかなかオモロカッタ。
それぞれのキャラが立ってて、いかにも邦画って感じでしたが、飽きない展開でした。
岸谷と警察署の電話やり取りだけは余計だったかな?






【ゲーム】
とめどなくギアーズが熱い。
こんだけオモロイとは思わなかった。いい意味で裏切られた。
今日もやり終わったあと、妙に口が渇いてるなと思ったら、それもそのはず。
1時間のあいだ、ずっと唾を飲み込んでなかった、いや、正確に言うと飲むのも忘れるくらい集中してました。
で、勢いあまって、コレ入っちゃいました。
こちら

ミクシィには興味ないけど、こういうのなら入ります(何)
てか、「あつまれギアータ」とかいう激熱系なグループがあるんですが(´_ゝ`)







【愛内里菜】
祭り2005のDVDを久々に観てました。
やっぱドリドリっていい曲ですよね。素直にそう思った。
最近歌ってない気がしますけど、ディナーショーあたりでキそうですね。
なんか雰囲気的に、ディナーショーとかに合ってないですか?(ぇ)

先頭 表紙

すまうぐ>あぁー!風海!!たしかにw これが一番ディナーショーに合うかも^^ AIRツアーを思い出しますな♪ / リオン ( 2007-02-05 00:36 )
準>ある意味ギアーズw あれが何百体もいたらきもすぎww それにしてもあの金髪おとんは、ほんとグダグダな役だったなぁww / リオン ( 2007-02-05 00:35 )
2005はメイキングもなかなか凝ったつくりになってるので、祭りシリーズの中では一番回転数が多いです♪ 『風のない海〜』もそろそろ・・・ / すまうぐ ( 2007-02-03 23:26 )
同じく見ました、グエムルw あのシンプルさのギャップと、なんで一体しか生まれなかったのかが気になるところ(笑) / 準 ( 2007-01-29 01:08 )

[次の10件を表示] (総目次)