himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-14 Virtua Fighter
2007-02-13 MUDAI
2007-02-10 疲れたぁ〜。。。
2007-02-08 センチメンタリアン・ラプソディ
2007-02-06 MUDAI
2007-02-05 虚無感
2007-02-04 なんとか復活。。
2007-01-28 これから先こんなきらめく
2007-01-26 僕の中に君がいる
2007-01-24 MUDAI


2007-02-14 Virtua Fighter


【バーチャ】
「今からはじめるVF5」超初心者講座

こちら

覚えること、大杉ですよね?w

とりあえず、基本的には、「上段攻撃」「中段攻撃」「下段攻撃」「投げ」「ガード」があって、


立ちガードしてる相手には、投げか下段攻撃

しゃがみガードしてる相手には、中段攻撃



最低限これだけ覚えてればなんとかなりますw

第2ステップとして、起き上がり攻撃、ダウン攻撃。第3ステップとして、避け、空中コンボがありますが、

やってるうちに次第に覚えますw






【思い出した】
取引先のSさん、誰かに似てるなぁって思ってて、ずっと思い出せなくて、、、

それが今日!!わかりました!!!!


地元のローソンの店員でした。

今日おでん買ってる時、レジで「あっ」って思いました(´_ゝ`)






【ゲーム】
打ち上がーるず てww

こちら

てか、この喜屋武って子、よく某日記に登場しますよね(謎w

先頭 表紙

いちか>もう、ココのローソン最強(´_ゝ`)w / リオン ( 2007-02-19 00:18 )
出た!!地元ローソンの店員wwww / いちか ( 2007-02-15 02:57 )

2007-02-13 MUDAI


【ドラマ】
「LOST」のシーズン2が熱い。

先の展開がまったく読めない。

浦沢直樹作品的な匂いがしますね。






【愛内里菜】
もうすぐバレライですね。

ええ、楽しみです。テンション上がってきました。

寺尾さんの「里菜の歌が聴きたいか〜!」を、ふと思い出したw

つうか、お正月里菜ナイトの観すぎで、「TOUGH BOY」の歌詞覚えちゃったという罠。






【ゲーム】
『ストUでありがちなこと』

バロスww

こちら

特にワラタのがこれら。

「立ちスクリュー失敗で後ろジャンプチョップ」

「本田やザンギが燃えると「痩せた痩せた」という」

「1個だけ手強いタルが落ちてくる」

先頭 表紙

ジュン>↓R↑LYBXAキタァ!!w ほんと、一生忘れないフレーズだよねw コナミコマンド以上に最強(´_ゝ`) もう、タイトル画面出ると同時に打ってる自分がいますw / リオン ( 2007-02-15 01:04 )
準>いわゆる、低い打点で当てるってやつねw 目押しで、J↓中K⇒J大Kとか爽快すぎw / リオン ( 2007-02-15 01:02 )
とりあえずタイトルロゴで ↓R↑LYBXA と素早く打ち込んでみる。 / ジュソU ( 2007-02-14 01:05 )
春麗でJ↓中Kを相手の手前ギリギリに当てて再度踏んで再度踏んで…何回踏めるか挑戦してみるw / 準 ( 2007-02-14 00:45 )

2007-02-10 疲れたぁ〜。。。


【バーチャ】
この壁紙カッコヨス。
やっぱバーチャといえば影丸ですよね(ぇ)
忍者最強ということで。

そういえば、このスティック、そっこー不具合発覚で販売中止になったみたいで。
こちら

ある意味ハイグレード。。。(´_ゝ`)






【地元】
大森のたまに行く小さな焼き肉屋に行ったら、高見盛と輪島(元親方)がいた。
二人とも見た目どおり穏やかで、姪っ子と一緒に写真撮らせてくれました。
どんだけ食うんだよってくらい食ってましたがw






【ゲーム】
ネスツ編、今度こそ発売しそうですね。
こちら

てか、99ってこんなんでしたっけ? 一番印象薄いw
2001はどうにもこうにも好きになれんかったなぁ。。
なんかあのイラストタッチが受けつけないというか・・w






【動画】
この“一位”に爆笑wwww

エドガーという漢

こちら


最強。。。(´_ゝ`)

先頭 表紙

2007-02-08 センチメンタリアン・ラプソディ

【なつかしい】
部屋を整理してたら、昔の年賀状が出てきました。

その中にあったのが、高校3年の時、好きだった国語の女の先生(講師?)からの年賀状でした。

まぁ、オレから出してその返事だったんですがw

つうかフツー担任でも部活顧問でもない先生に出すとかありえないわけで、出してる時点でバレバレなんですけどね。

今にして思うと、めっさ必死系だったなぁw

なんか今の自分はその先生の当時より年がいってると思うと、年月経つの早いなぁって思いますね。

いまごろ何してんだろうなぁ。。

まぁ結局言えずじまいだったわけなんですけどねw

ストUとその先生に必死だった高校3年生でした(何)






【NEWS】
NYでは、横断中のiPod使用禁止みたいです。

こちら

コレはきついなぁ。

日本でこんな法案が出たら素でショックです。

バイク乗りながら聴くとかは、もってのほかですか?w






【ゲーム】
「あつまれ!ピニャータ」のTVCM

こちら

よくよく考えたら、ピニャータって、どうぶつの森のぱく・・・(以下ry

まぁ、これはこれで独特の世界観があり、ある意味ハマりそうですけどねw

先頭 表紙

2007-02-06 MUDAI


【バーチャ】
PS3版のサイトがだいぶ出来いい。
こちら

クソー、いいなぁPS3。。もう明後日発売じゃん。
けど、どんだけ売れるんだろう。
まったく予想つかないけど、まぁ多くても5万本くらい?w






【ゲーム】
PS2の「北斗の拳」を買うとこんなプレゼントが。
こちら

「ハート様気絶用棍棒」とか、まじで最強杉なんですがw
つうか、誰か「皮ベスト」でディナーショー来てください(´_ゝ`)






【部屋】
新しいベッドが来ました。
ついでに部屋の中を整理。
ついにPS2を押入れに入れました。
もう箱360一筋でいくという決意(´_ゝ`)






【愛内里菜】
新高輪プリンスのサイトにもUPされました。
こちら

「お食事は館内レストランへ変更可能です」ってのがよく意味わからんw
マルモラーダってレストランのみ、飲み放題みたいですが、そんながっつり飲む人いないでしょうw
てか、ディナータイムには里菜ちゃん本人は来るんかな?(最大の疑問)

あ、それとバレライ。
某所で700番台後半の番号を聞いたので、男性DAYは少なくともスタンディングでしょうね。
(座席指定だと700席程度らしいので)
柱とか中間柵が無いっぽいんですが、大丈夫かな?(汗w

先頭 表紙

2007-02-05 虚無感

【愛内里菜】
バレライチケきました。
番号なんと440番台。。。orz
半分よりは前でしょうけど、なんとも微妙な。。。w
まぁ、去年はDELIGHT長崎最前、2DAYS最前、チクブン最前と、最初で最後のミラクルだったので(ある意味祭りも)、
今年からはありえんくらいのク○番ラッシュが待ってるかと思われ(´_ゝ`)
誰かが幸せになれば誰かに不幸が訪れる。
Be happy.の意味を知った15の夜(違)






【バーチャ】
どうにもこうにも仕事やる気おきなかったので、さっさと6時にきりあげ、帰りがけにゲーセンへ。
久々にバチャってきました。
ボロ負けするかと思ったら、意外や意外で、8割くらい勝てた。
スカシ投げのタイミングがなんとなくわかってきた。
「5」から投げが1フレームになって、なかなか慣れなかったのがようやっと。
しかしサラは何度対戦しても苦手。。どうもあのディレイにひっかかる。。






【愛内里菜A】
ようつべでSPARKのPVがありました。
こちら

うわぁ、、なつかしいなぁ、、と思いながら観てました。

古井さんが居るあたりがセンチメンタルですね(ぇ)






【ゲーム】
お蔵入りゲーム集とのことで。
こちら

え!?

てか、フレームシティ、お蔵入りなの!?ww

先頭 表紙

2007-02-04 なんとか復活。。


【ミュージカル】
「タイタニック」観てきました。
こちら

松岡充が主演のミュージカルです。
映画のタイタニックと視点(趣向)が違うかなと思ったら意外とそうでもなくw
充の歌声はあいかわらず素晴らしかったですが、ミュージカルという作品でみると
個人的には「リンダリンダ」や「チクブン」のような、観終わったあと、元気が出る方が好きかな。
終わったあとは、SOPHIAファン友達の面々で銀座で飲み。
アスパラベーコン巻きが美味いからって5連発は頼み過ぎだろ、とw
次は5月の宝島かぁ。遠いなぁ。






【仕事】
先週はありえんくらい忙しかった。。。
ホント、あまりの忙しさに日記書くヒマもなく。。w
毎日朝から終電まで仕事してるとさすがに発狂しそうになりますね^^






【愛内里菜】
朝から会社に行ってて、夕方戻ったら、バレライチケの配達記録が。。
くそーーー、届けるなら届けるって言ってくれよ〜(つД`)
あぁーーー、すげぇーーーー気になる。。。orz
早く見たい。。。なんなら郵便局まで取りに行きます(ぇ)






【ゲーム】
「ギアーズオブウォー」、まだACT2ですw
それにしても敵キャラのローカスト、ホントグロイなぁ。
グゥォーーー!とか叫びながら突進して来られると、素でショットガン連打しちゃいますw
そろそろ出てくるってわかっててもやっぱ怖い。
てか、いきなり後ろから襲ってくるのは、FPS的には反則だろ(爆)
まぁそれもまた緊迫感をより一層引き立てるって意味ではいいのかもしれないけど^^

先頭 表紙

2007-01-28 これから先こんなきらめく


【映画】
「グエムル」観ました。
こちら

日常光景の中、いきなり怪物が出てくるシーンにはびびった。
寄生獣を彷彿させるような。
ただ、怪物の暴れが中途半端というか、あんなナリしてるのに頭突きとか尻尾攻撃ばかりでw
韓国映画は露骨な残虐シーンを好まないのかな?(噛付きや切り裂き等)



あと、「アウトリミット」観ました。
こちら

WOWOWのドラマがDVD化したみたいですが、なかなかオモロカッタ。
それぞれのキャラが立ってて、いかにも邦画って感じでしたが、飽きない展開でした。
岸谷と警察署の電話やり取りだけは余計だったかな?






【ゲーム】
とめどなくギアーズが熱い。
こんだけオモロイとは思わなかった。いい意味で裏切られた。
今日もやり終わったあと、妙に口が渇いてるなと思ったら、それもそのはず。
1時間のあいだ、ずっと唾を飲み込んでなかった、いや、正確に言うと飲むのも忘れるくらい集中してました。
で、勢いあまって、コレ入っちゃいました。
こちら

ミクシィには興味ないけど、こういうのなら入ります(何)
てか、「あつまれギアータ」とかいう激熱系なグループがあるんですが(´_ゝ`)







【愛内里菜】
祭り2005のDVDを久々に観てました。
やっぱドリドリっていい曲ですよね。素直にそう思った。
最近歌ってない気がしますけど、ディナーショーあたりでキそうですね。
なんか雰囲気的に、ディナーショーとかに合ってないですか?(ぇ)

先頭 表紙

すまうぐ>あぁー!風海!!たしかにw これが一番ディナーショーに合うかも^^ AIRツアーを思い出しますな♪ / リオン ( 2007-02-05 00:36 )
準>ある意味ギアーズw あれが何百体もいたらきもすぎww それにしてもあの金髪おとんは、ほんとグダグダな役だったなぁww / リオン ( 2007-02-05 00:35 )
2005はメイキングもなかなか凝ったつくりになってるので、祭りシリーズの中では一番回転数が多いです♪ 『風のない海〜』もそろそろ・・・ / すまうぐ ( 2007-02-03 23:26 )
同じく見ました、グエムルw あのシンプルさのギャップと、なんで一体しか生まれなかったのかが気になるところ(笑) / 準 ( 2007-01-29 01:08 )

2007-01-26 僕の中に君がいる


【愛内里菜】
ぴあのサイトにメッセージ出てましたね。

こちら


ってよく見たら、他でもどっかで同じようなの見たかもw

チケットは早ければ来週あたりには届くかもですね^^

そういえば、結局、当日はスタンディング、席指定、どっちなんですかね?

なんとなくスタンディングの可能性が高いと予想してますが。。

個人的には席指定の方がいいんですけどね。






【バーチャ】
「セガチャン」にて、TVCM映像、プロモ映像がUPされてました。

こちら

こちら

ヤバス、このプロモ映像、熱杉!!

くそー、早く箱で発売しないかなぁ。。






【漫画】
すごい今さらですが、こないだのテニプリ。

現実離れがどんどん加速してきましたね(´_ゝ`)

ついには客席まで吹っ飛ぶ始末。

「キャプテン翼」がかわいく思えてきたw

先頭 表紙

Y2>オレも読んでる時、「あれ?これ、誤植?客席だよね?」って思いました(プ) あの超サイヤ人のオーラみたいなのが出てきたあたりからイヤな予感したんだよなぁw / リオン ( 2007-01-29 00:09 )
準>なんじゃ恐竜って(爆笑) そのうち異星人が出てきそうですなww / リオン ( 2007-01-29 00:04 )
漏れは立ち読みしてて、客席の3階席くらいまで吹っ飛んでるページを見て吹いたよw ある意味今までの試合の中で一番面白い試合だったな(ワラ / Y2 ( 2007-01-28 23:18 )
テニプリの映画?で、恐竜が滅亡して地球に大異変が起きるショットをしたとか聞いたんですがw いつかテニプリで界王拳とか、卍解しそうな予感w / 準 ( 2007-01-28 00:13 )

2007-01-24 MUDAI

【ゲーム】
Wi−Fiコネクションって初めてやってみました。
何より驚いたのがその簡単さ。
たまたま無線LAN持ってたので、ホントやりはじめて2分でつながりましたw
あれってDS本体と対応ソフトだけあればいいんですね。
何かWi−Fi用のソフトが必要だと思ってましたw
どなたかメテオスで通信対戦しましょう(ぇ)
こちら






【買い物】
アキバのヨドバシで、照明スタンドとゲームキューブ用のS端子ケーブル購入。
照明スタンドはタッチ式(触れるだけで点灯)で、けっこうお気に入り。
後者は、買ったケーブルの仕様間違えてつながらず。俺乙(´_ゝ`)






【愛内里菜】
ディナーショー、ホテルのサイトにもアップされてますね。

こちら

こちら

そういえば、こないだ新高輪プリンス寄ってみました。
案の定、宴会場は閉まってましたw
遠方から来られる方いましたら、ついでにアクアスタジアム(水族館)など寄られてみてはどうでしょうか?
新高輪プリンスの目の前だし、わりと品川の名所です^^
ちなみに、待ち合わせに使う店としたら、品川駅と新高輪プリンスの中間にあるマックくらいですw
新高輪プリンス内にも喫茶店ありますが、コーヒー1杯で1400円くらいですw

先頭 表紙

準&Y2>「メテオス」と「グンペイ」買いなさい(´_ゝ`)(ぇ) / リオン ( 2007-01-29 00:00 )
ヒデさん>高輪だけないのはホント不思議ですよね。。2003のカレンダーなのにまだ貼ってあるというw / リオン ( 2007-01-28 23:59 )
ele>俺は両方行ったことない!(ヲイ / リオン ( 2007-01-28 23:56 )
いちか>ぶつ森持ってないので、「リアルどうぶつの森」にチャレンジします(ぇ) とりあえず、2ヶ月ほど山にこもり・・・(以下ry / リオン ( 2007-01-28 23:55 )
WiFi対戦しよー!!・・・と、思ったけど漏れも対戦できるソフトが今何もないやw / Y2 ( 2007-01-28 23:20 )
WiFi対戦しよー!!…と、思ったけどソフトが何もないやw / 準 ( 2007-01-26 02:06 )
自分もホテルのHPのディナーショーの案内みてました! でも何故?高輪だけないの???って感じで観てましたww あっ!テレビの後ろにプレショット#2のポスターが・・・ / ヒデさん ( 2007-01-25 06:42 )
俺はアクアスタジアムより品川水族館派!! / ele ( 2007-01-25 01:38 )
むしろ、ぶつ森通信しよーよ! / いちか ( 2007-01-25 01:35 )

[次の10件を表示] (総目次)