himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-05 虚無感
2007-02-04 なんとか復活。。
2007-01-28 これから先こんなきらめく
2007-01-26 僕の中に君がいる
2007-01-24 MUDAI
2007-01-23 NEWテレビはDELIGHTです(ぇ)
2007-01-21 ヒマ休日
2007-01-20 ↑上の日記【愛内里菜】の内容ですw
2007-01-19 安息
2007-01-19 GOWゲッツ!!


2007-02-05 虚無感

【愛内里菜】
バレライチケきました。
番号なんと440番台。。。orz
半分よりは前でしょうけど、なんとも微妙な。。。w
まぁ、去年はDELIGHT長崎最前、2DAYS最前、チクブン最前と、最初で最後のミラクルだったので(ある意味祭りも)、
今年からはありえんくらいのク○番ラッシュが待ってるかと思われ(´_ゝ`)
誰かが幸せになれば誰かに不幸が訪れる。
Be happy.の意味を知った15の夜(違)






【バーチャ】
どうにもこうにも仕事やる気おきなかったので、さっさと6時にきりあげ、帰りがけにゲーセンへ。
久々にバチャってきました。
ボロ負けするかと思ったら、意外や意外で、8割くらい勝てた。
スカシ投げのタイミングがなんとなくわかってきた。
「5」から投げが1フレームになって、なかなか慣れなかったのがようやっと。
しかしサラは何度対戦しても苦手。。どうもあのディレイにひっかかる。。






【愛内里菜A】
ようつべでSPARKのPVがありました。
こちら

うわぁ、、なつかしいなぁ、、と思いながら観てました。

古井さんが居るあたりがセンチメンタルですね(ぇ)






【ゲーム】
お蔵入りゲーム集とのことで。
こちら

え!?

てか、フレームシティ、お蔵入りなの!?ww

先頭 表紙

2007-02-04 なんとか復活。。


【ミュージカル】
「タイタニック」観てきました。
こちら

松岡充が主演のミュージカルです。
映画のタイタニックと視点(趣向)が違うかなと思ったら意外とそうでもなくw
充の歌声はあいかわらず素晴らしかったですが、ミュージカルという作品でみると
個人的には「リンダリンダ」や「チクブン」のような、観終わったあと、元気が出る方が好きかな。
終わったあとは、SOPHIAファン友達の面々で銀座で飲み。
アスパラベーコン巻きが美味いからって5連発は頼み過ぎだろ、とw
次は5月の宝島かぁ。遠いなぁ。






【仕事】
先週はありえんくらい忙しかった。。。
ホント、あまりの忙しさに日記書くヒマもなく。。w
毎日朝から終電まで仕事してるとさすがに発狂しそうになりますね^^






【愛内里菜】
朝から会社に行ってて、夕方戻ったら、バレライチケの配達記録が。。
くそーーー、届けるなら届けるって言ってくれよ〜(つД`)
あぁーーー、すげぇーーーー気になる。。。orz
早く見たい。。。なんなら郵便局まで取りに行きます(ぇ)






【ゲーム】
「ギアーズオブウォー」、まだACT2ですw
それにしても敵キャラのローカスト、ホントグロイなぁ。
グゥォーーー!とか叫びながら突進して来られると、素でショットガン連打しちゃいますw
そろそろ出てくるってわかっててもやっぱ怖い。
てか、いきなり後ろから襲ってくるのは、FPS的には反則だろ(爆)
まぁそれもまた緊迫感をより一層引き立てるって意味ではいいのかもしれないけど^^

先頭 表紙

2007-01-28 これから先こんなきらめく


【映画】
「グエムル」観ました。
こちら

日常光景の中、いきなり怪物が出てくるシーンにはびびった。
寄生獣を彷彿させるような。
ただ、怪物の暴れが中途半端というか、あんなナリしてるのに頭突きとか尻尾攻撃ばかりでw
韓国映画は露骨な残虐シーンを好まないのかな?(噛付きや切り裂き等)



あと、「アウトリミット」観ました。
こちら

WOWOWのドラマがDVD化したみたいですが、なかなかオモロカッタ。
それぞれのキャラが立ってて、いかにも邦画って感じでしたが、飽きない展開でした。
岸谷と警察署の電話やり取りだけは余計だったかな?






【ゲーム】
とめどなくギアーズが熱い。
こんだけオモロイとは思わなかった。いい意味で裏切られた。
今日もやり終わったあと、妙に口が渇いてるなと思ったら、それもそのはず。
1時間のあいだ、ずっと唾を飲み込んでなかった、いや、正確に言うと飲むのも忘れるくらい集中してました。
で、勢いあまって、コレ入っちゃいました。
こちら

ミクシィには興味ないけど、こういうのなら入ります(何)
てか、「あつまれギアータ」とかいう激熱系なグループがあるんですが(´_ゝ`)







【愛内里菜】
祭り2005のDVDを久々に観てました。
やっぱドリドリっていい曲ですよね。素直にそう思った。
最近歌ってない気がしますけど、ディナーショーあたりでキそうですね。
なんか雰囲気的に、ディナーショーとかに合ってないですか?(ぇ)

先頭 表紙

すまうぐ>あぁー!風海!!たしかにw これが一番ディナーショーに合うかも^^ AIRツアーを思い出しますな♪ / リオン ( 2007-02-05 00:36 )
準>ある意味ギアーズw あれが何百体もいたらきもすぎww それにしてもあの金髪おとんは、ほんとグダグダな役だったなぁww / リオン ( 2007-02-05 00:35 )
2005はメイキングもなかなか凝ったつくりになってるので、祭りシリーズの中では一番回転数が多いです♪ 『風のない海〜』もそろそろ・・・ / すまうぐ ( 2007-02-03 23:26 )
同じく見ました、グエムルw あのシンプルさのギャップと、なんで一体しか生まれなかったのかが気になるところ(笑) / 準 ( 2007-01-29 01:08 )

2007-01-26 僕の中に君がいる


【愛内里菜】
ぴあのサイトにメッセージ出てましたね。

こちら


ってよく見たら、他でもどっかで同じようなの見たかもw

チケットは早ければ来週あたりには届くかもですね^^

そういえば、結局、当日はスタンディング、席指定、どっちなんですかね?

なんとなくスタンディングの可能性が高いと予想してますが。。

個人的には席指定の方がいいんですけどね。






【バーチャ】
「セガチャン」にて、TVCM映像、プロモ映像がUPされてました。

こちら

こちら

ヤバス、このプロモ映像、熱杉!!

くそー、早く箱で発売しないかなぁ。。






【漫画】
すごい今さらですが、こないだのテニプリ。

現実離れがどんどん加速してきましたね(´_ゝ`)

ついには客席まで吹っ飛ぶ始末。

「キャプテン翼」がかわいく思えてきたw

先頭 表紙

Y2>オレも読んでる時、「あれ?これ、誤植?客席だよね?」って思いました(プ) あの超サイヤ人のオーラみたいなのが出てきたあたりからイヤな予感したんだよなぁw / リオン ( 2007-01-29 00:09 )
準>なんじゃ恐竜って(爆笑) そのうち異星人が出てきそうですなww / リオン ( 2007-01-29 00:04 )
漏れは立ち読みしてて、客席の3階席くらいまで吹っ飛んでるページを見て吹いたよw ある意味今までの試合の中で一番面白い試合だったな(ワラ / Y2 ( 2007-01-28 23:18 )
テニプリの映画?で、恐竜が滅亡して地球に大異変が起きるショットをしたとか聞いたんですがw いつかテニプリで界王拳とか、卍解しそうな予感w / 準 ( 2007-01-28 00:13 )

2007-01-24 MUDAI

【ゲーム】
Wi−Fiコネクションって初めてやってみました。
何より驚いたのがその簡単さ。
たまたま無線LAN持ってたので、ホントやりはじめて2分でつながりましたw
あれってDS本体と対応ソフトだけあればいいんですね。
何かWi−Fi用のソフトが必要だと思ってましたw
どなたかメテオスで通信対戦しましょう(ぇ)
こちら






【買い物】
アキバのヨドバシで、照明スタンドとゲームキューブ用のS端子ケーブル購入。
照明スタンドはタッチ式(触れるだけで点灯)で、けっこうお気に入り。
後者は、買ったケーブルの仕様間違えてつながらず。俺乙(´_ゝ`)






【愛内里菜】
ディナーショー、ホテルのサイトにもアップされてますね。

こちら

こちら

そういえば、こないだ新高輪プリンス寄ってみました。
案の定、宴会場は閉まってましたw
遠方から来られる方いましたら、ついでにアクアスタジアム(水族館)など寄られてみてはどうでしょうか?
新高輪プリンスの目の前だし、わりと品川の名所です^^
ちなみに、待ち合わせに使う店としたら、品川駅と新高輪プリンスの中間にあるマックくらいですw
新高輪プリンス内にも喫茶店ありますが、コーヒー1杯で1400円くらいですw

先頭 表紙

準&Y2>「メテオス」と「グンペイ」買いなさい(´_ゝ`)(ぇ) / リオン ( 2007-01-29 00:00 )
ヒデさん>高輪だけないのはホント不思議ですよね。。2003のカレンダーなのにまだ貼ってあるというw / リオン ( 2007-01-28 23:59 )
ele>俺は両方行ったことない!(ヲイ / リオン ( 2007-01-28 23:56 )
いちか>ぶつ森持ってないので、「リアルどうぶつの森」にチャレンジします(ぇ) とりあえず、2ヶ月ほど山にこもり・・・(以下ry / リオン ( 2007-01-28 23:55 )
WiFi対戦しよー!!・・・と、思ったけど漏れも対戦できるソフトが今何もないやw / Y2 ( 2007-01-28 23:20 )
WiFi対戦しよー!!…と、思ったけどソフトが何もないやw / 準 ( 2007-01-26 02:06 )
自分もホテルのHPのディナーショーの案内みてました! でも何故?高輪だけないの???って感じで観てましたww あっ!テレビの後ろにプレショット#2のポスターが・・・ / ヒデさん ( 2007-01-25 06:42 )
俺はアクアスタジアムより品川水族館派!! / ele ( 2007-01-25 01:38 )
むしろ、ぶつ森通信しよーよ! / いちか ( 2007-01-25 01:35 )

2007-01-23 NEWテレビはDELIGHTです(ぇ)


【テレビ】
キタァ!!!!!

家に来ました。NEWテレビ。

で、早速セットして観ました。

えっと、、、


マジで感動しました。

ずっとちゃちな21型ブラウン管テレビを使ってた自分に腹立ったw

オレの過去の時間を返せ、と(´_ゝ`)

あ”−、早く買っときゃよかったわーー、ほんと後悔無念。

まぁ、済んだ事はしゃーないとして、ホント液晶最高!!

これ打ってる今も祭り06観てますわw(今ちょうどDELIGHT)

あ、さっきギアーズやりましたけど、、あまりのヤバス加減にブッ飛びましたw






【人間】
昨日、上司(部長)と飲みました。
なんか、色々ありますよ。
この人は周りから嫌われてる人だけど、オレはただ不器用なだけなんだと思う。
優しさを表現するのが苦手なだけ。
もしかしたらオレが本質に気づいてないだけかもですが、いちいち人を疑うよりはそっちの方が楽ですw

SOPHIAのクロちゃんのこの言葉を思い出した。

「人間なんて卑怯で、ズルくて、セコくて、自分勝手。
だけど、そんな人間がたまにみせる優しさがある。
俺はそれが大好きなんだよ。 」



ほんと、まったくもって同感です。






【ゲーム】
爆笑wwww

こちら

特にコレ

Xboxのマリオが地球上には存在しない、という事実をやっとこのお母さんにわかってもらえたそうです。


マジこのマザーネ申だわw

先頭 表紙

準>絶対貴方も欲しくなりますw 大画面でイーグルをプレイ(違w) 協力プレイいいね^^ / リオン ( 2007-01-25 01:08 )
今度リオン家特攻しますw そしてNEWテレビにも特攻wwww 冗談抜きでそのときはギアーズ協力プレイしましょう! / 準 ( 2007-01-24 02:15 )

2007-01-21 ヒマ休日


【テレビ】
ようやっと新しいの買いました。
ソニーの液晶テレビで、32型です。
こちら

地元の店で、送料込みで11万円前後だったからコレに決めました。
当初、ギリギリまで26型にしようと思ってたんですが、直前で変えました。
よく考えたら、長い付き合いになるし、自分の場合、映画もゲームもライブDVDも好きなので、
ここで数万をケチって26型にするよりは、32型の方が費用対効果あるかな、と。

明後日到着するので、来たらまず里菜ライブDVD観て、ギアーズやります^^






【愛内里菜】
今日はありえんくらい暇だったので、これまで捨てずにとっておいたライブチケの半券を整理してました。
で、整理してたら、なんとなく自分的にまとめてみたくなったので(ぇ)、ばーっと書いてみた。
×〜神は全くの私見で書きました)

×=悪番。聴きづらい観づらい。
△=普通。それなりの席。
○=良番。かなりGOOD!
神=神番。僥倖、救世主レベル。



文字制限であっちに書けないので、↓下の日記にw

あと、順番前後しちゃいますが、総論(何)
・地方の小さいハコでのライブは良番率が高い。
・基本、祭り運は悪いw
・神番は、せいぜい年に1回程度(贅沢言うなw)

こうやって振り返ってみると、2003年はメチャメチャライブ多かったですね。
それに対し、2005年はやや少なかったですが。。(2DAYSで本人言ってた通り)
今年も、「挑」の年みたいなので、期待してます^^

先頭 表紙

準>D端子最強伝説!!!! ほんと神映像でしたww  ディナーショーに続き、バレライも神番祈りましょうw / リオン ( 2007-01-24 02:05 )
TVおめ!そしてD端子も導入するべしですぜw  年一回の神番ウラヤマー!自分なって…一度も…(ブワッ / 準 ( 2007-01-21 23:57 )

2007-01-20 ↑上の日記【愛内里菜】の内容ですw

《2002年》
■6月13日:POWER OF WOREDSツアー(Zepp東京)
>1階268番
■10月24日:e-Drive2002(品川プリンスホテル)
>200番(位)
■12月12日:FMフェスティバル SpecialLive(Zepp大阪)
>1階193番

《2003年》
■1月30日:R-Live(京都ミューズホール)
>166番
■2月14日:バレンタインコンサート(武道館)
>アリーナ Kブロック
■4月4日:VIVI NIGHT(ベルファーレ)
>1列
■7月24日:POPS NIGHT(パン工場)
>19番
■7月31日:里菜祭り2003(大阪フェスティバルホール)
>1階 LL列×
■8月9日:R-Live vol2(横浜ベイホール)
>246番
■8月11日:セレビアンカーニバル(マイドーム大阪)
>1列
■8月21日:RINA NIGHT(パン工場)
>171番
■8月30日:R-Live vol2(岡山アクトロン)
>116番
■11月8日:A.I.Rツアー(メルパルクホール福岡)
>1階8列
■11月22日:A.I.Rツアー(中野サンプラザ)
>1階2列

《2004年》
■1月8日:お正月RINA NIGHT2004(パン工場)
>236番
■2月14日:バレンタインライブ2004(新木場StudioCoast)
>577番
■4月2日:R-Live vol3(金沢EightHall)
>9番
■8月3日:里菜祭り2004(パシフィコ横浜)
>1階 11列

《2005年》
■2月10日:バレンタインライブ2005(横浜BLITZ)
>112番
■7月10日:アニメロサマー(代々木競技場)
>2階後列×
■7月31日:里菜祭り2005(大阪野外音楽堂)
>R列×
■11月6日:文教学園100周年ライブ(同唱館ホール)
>1階6列(位)

《2006年》
■2月17日:バレンタインライブ2006(パン工場)
>184番
■5月13日:MIRACLE 2DAYS(なんばHatch)
>45番
■5月143日:MIRACLE 2DAYS(なんばHatch)
>176番
■6月10日:DELIGHTツアー(長崎DRUMBe-7)
>8番
■7月14日:DELIGHTツアー(新木場StudioCoast)
>308番
■7月30日:里菜祭り2006(大阪野外音楽堂)
>J列×
■7月31日:バースデーパーティー(BIGCAT)
>294番
■10月30日:チクブン(世田谷シアター)
>1階A列
■11月5日:チクブン(世田谷シアター)
>1階A列

《2007年》
■1月4日:お正月里菜RINA NIGHT2007(パン工場)
>47番

先頭 表紙

2007-01-19 安息


【ゲーム】
「グンペイリバース」買いました。
こちら

秋葉原で1,980円だったので、結構安く買えたかも。

「メテオス」のような中毒性あり。






【不思議】
な現象が。
会社近くに、古く昔から在る「佐竹商店街」
こちら

今日そこを通ったら、「アイドルマスター」(通称アイマス)の音楽がww
“あの歌声”まんま流れてましたよw
なんでアイマス?って思ったww ホント謎だ。。






【ゲーム】
CLUBSEGA秋葉原に行きました。
4Fのガンダムコーナー(つうか専用フロア?)、熱杉なんですがw
SEED派と絆派、モロに分かれててなんかオモロイw






【漫画】
野中英次の「未来町内会」1巻買いました。
こちら

あいかわらずシュールでバカっぽい作品ですw






【NEWS】
ほらみたことか(´_ゝ`)
こちら

「納豆バカ売れ」「納豆売り切れ」
あーあー、またバカな日本人たちが踊らされてるよ、と思ってましたが。
利根川が実在したら、このミーハーな方々たちに講義してほしい。
「その真偽はどうする?」、とw

先頭 表紙

2007-01-19 GOWゲッツ!!


【ゲーム】
ギアーズ・オブ・ウォー、ゲッツしたお。

とりあえず、初回限定版、豪華杉。

ここまで豪華なセットって初めて見ましたよ。

(余談ですが、今度出るPS2の「北斗の拳」もかなり豪華)


早速プレイしてみました。

モーション、イイ

グラフィック、イイ

サウンド、イイ

言うこと無し。

世界観も、アメリカンな男臭さ丸出しだけど、それが逆にイイ感じ。

ブルドラとコレがあれば当分他はいらないな(´_ゝ`)






【愛内里菜】
イープラからこんなメールが。(ディナーショープレオーダー案内メールの備考)

※お食事(ディナーブッフェ)は1部または2部をご予約時にお選びください。
※お食事は館内レストランへ変更することもできます。(予約制)詳しくはお問合せください。(館内レストランは17:30よりご利用いただけます)
※お食事とショーは別会場となります。
会場:
≪ライブ・トーク≫
新高輪プリンスホテル 大宴会場 飛天(B1F)
≪ディナー≫
新高輪プリンスホテル レセプションホール さくら(B1F)/館内各レストラン
※料金には、お料理(立食ブッフェ)またはレストランのディナー、お飲み物(ワンドリンク)、サービス料・消費税が含まれております。



なるほど。やはり立食ブッフェですね。

色々調べてみたら、この見取り図が一番わかりやすかった。

こちら


前にも日記に書いた記憶がありますが、なんか行く前に会場情報や周辺の土地を調べるのが好きなんです。

まぁ、くだらない趣味みたいなもんです(´_ゝ`)(ぇ)






【ゲーム】
興味深い記事が。

ビル・ゲイツのWiiとPS3に対する見解です。

こちら


まぁ、↑で言ってるのはもっともだからいいんですが、


コレ。


“うちの家族はみんなピニャータで遊んでます。”

ホントかよ(爆)

先頭 表紙

しん>オレはしなかったけど、どうだろ・・個人差あるからねw グリグリ回る系ではないと思うよ?^^  余談だが360で007キボン!w / リオン ( 2007-01-21 20:40 )
準>よく考えたら“ピニャータ”って名前がすごいよな(爆) 逆に、ピニャータの隠しキャラでマーカスが出たら嫌だよねww / リオン ( 2007-01-21 20:38 )
ギアーズ・オブ・ウォーって3D酔いする?自分007でも酔う時があるから買おうか迷い中w / しん ( 2007-01-21 00:42 )
あつまれ!!!     GOWで隊長が「あつまれ!」という度にピニャータを思い出しますw / 準 ( 2007-01-20 00:51 )

[次の10件を表示] (総目次)