himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-24 MUDAI
2007-01-23 NEWテレビはDELIGHTです(ぇ)
2007-01-21 ヒマ休日
2007-01-20 ↑上の日記【愛内里菜】の内容ですw
2007-01-19 安息
2007-01-19 GOWゲッツ!!
2007-01-18 キチャったヨ
2007-01-18 疲れた。。。
2007-01-14 が、、、ダメ。
2007-01-12 なんでいつも急なのかw


2007-01-24 MUDAI

【ゲーム】
Wi−Fiコネクションって初めてやってみました。
何より驚いたのがその簡単さ。
たまたま無線LAN持ってたので、ホントやりはじめて2分でつながりましたw
あれってDS本体と対応ソフトだけあればいいんですね。
何かWi−Fi用のソフトが必要だと思ってましたw
どなたかメテオスで通信対戦しましょう(ぇ)
こちら






【買い物】
アキバのヨドバシで、照明スタンドとゲームキューブ用のS端子ケーブル購入。
照明スタンドはタッチ式(触れるだけで点灯)で、けっこうお気に入り。
後者は、買ったケーブルの仕様間違えてつながらず。俺乙(´_ゝ`)






【愛内里菜】
ディナーショー、ホテルのサイトにもアップされてますね。

こちら

こちら

そういえば、こないだ新高輪プリンス寄ってみました。
案の定、宴会場は閉まってましたw
遠方から来られる方いましたら、ついでにアクアスタジアム(水族館)など寄られてみてはどうでしょうか?
新高輪プリンスの目の前だし、わりと品川の名所です^^
ちなみに、待ち合わせに使う店としたら、品川駅と新高輪プリンスの中間にあるマックくらいですw
新高輪プリンス内にも喫茶店ありますが、コーヒー1杯で1400円くらいですw

先頭 表紙

準&Y2>「メテオス」と「グンペイ」買いなさい(´_ゝ`)(ぇ) / リオン ( 2007-01-29 00:00 )
ヒデさん>高輪だけないのはホント不思議ですよね。。2003のカレンダーなのにまだ貼ってあるというw / リオン ( 2007-01-28 23:59 )
ele>俺は両方行ったことない!(ヲイ / リオン ( 2007-01-28 23:56 )
いちか>ぶつ森持ってないので、「リアルどうぶつの森」にチャレンジします(ぇ) とりあえず、2ヶ月ほど山にこもり・・・(以下ry / リオン ( 2007-01-28 23:55 )
WiFi対戦しよー!!・・・と、思ったけど漏れも対戦できるソフトが今何もないやw / Y2 ( 2007-01-28 23:20 )
WiFi対戦しよー!!…と、思ったけどソフトが何もないやw / 準 ( 2007-01-26 02:06 )
自分もホテルのHPのディナーショーの案内みてました! でも何故?高輪だけないの???って感じで観てましたww あっ!テレビの後ろにプレショット#2のポスターが・・・ / ヒデさん ( 2007-01-25 06:42 )
俺はアクアスタジアムより品川水族館派!! / ele ( 2007-01-25 01:38 )
むしろ、ぶつ森通信しよーよ! / いちか ( 2007-01-25 01:35 )

2007-01-23 NEWテレビはDELIGHTです(ぇ)


【テレビ】
キタァ!!!!!

家に来ました。NEWテレビ。

で、早速セットして観ました。

えっと、、、


マジで感動しました。

ずっとちゃちな21型ブラウン管テレビを使ってた自分に腹立ったw

オレの過去の時間を返せ、と(´_ゝ`)

あ”−、早く買っときゃよかったわーー、ほんと後悔無念。

まぁ、済んだ事はしゃーないとして、ホント液晶最高!!

これ打ってる今も祭り06観てますわw(今ちょうどDELIGHT)

あ、さっきギアーズやりましたけど、、あまりのヤバス加減にブッ飛びましたw






【人間】
昨日、上司(部長)と飲みました。
なんか、色々ありますよ。
この人は周りから嫌われてる人だけど、オレはただ不器用なだけなんだと思う。
優しさを表現するのが苦手なだけ。
もしかしたらオレが本質に気づいてないだけかもですが、いちいち人を疑うよりはそっちの方が楽ですw

SOPHIAのクロちゃんのこの言葉を思い出した。

「人間なんて卑怯で、ズルくて、セコくて、自分勝手。
だけど、そんな人間がたまにみせる優しさがある。
俺はそれが大好きなんだよ。 」



ほんと、まったくもって同感です。






【ゲーム】
爆笑wwww

こちら

特にコレ

Xboxのマリオが地球上には存在しない、という事実をやっとこのお母さんにわかってもらえたそうです。


マジこのマザーネ申だわw

先頭 表紙

準>絶対貴方も欲しくなりますw 大画面でイーグルをプレイ(違w) 協力プレイいいね^^ / リオン ( 2007-01-25 01:08 )
今度リオン家特攻しますw そしてNEWテレビにも特攻wwww 冗談抜きでそのときはギアーズ協力プレイしましょう! / 準 ( 2007-01-24 02:15 )

2007-01-21 ヒマ休日


【テレビ】
ようやっと新しいの買いました。
ソニーの液晶テレビで、32型です。
こちら

地元の店で、送料込みで11万円前後だったからコレに決めました。
当初、ギリギリまで26型にしようと思ってたんですが、直前で変えました。
よく考えたら、長い付き合いになるし、自分の場合、映画もゲームもライブDVDも好きなので、
ここで数万をケチって26型にするよりは、32型の方が費用対効果あるかな、と。

明後日到着するので、来たらまず里菜ライブDVD観て、ギアーズやります^^






【愛内里菜】
今日はありえんくらい暇だったので、これまで捨てずにとっておいたライブチケの半券を整理してました。
で、整理してたら、なんとなく自分的にまとめてみたくなったので(ぇ)、ばーっと書いてみた。
×〜神は全くの私見で書きました)

×=悪番。聴きづらい観づらい。
△=普通。それなりの席。
○=良番。かなりGOOD!
神=神番。僥倖、救世主レベル。



文字制限であっちに書けないので、↓下の日記にw

あと、順番前後しちゃいますが、総論(何)
・地方の小さいハコでのライブは良番率が高い。
・基本、祭り運は悪いw
・神番は、せいぜい年に1回程度(贅沢言うなw)

こうやって振り返ってみると、2003年はメチャメチャライブ多かったですね。
それに対し、2005年はやや少なかったですが。。(2DAYSで本人言ってた通り)
今年も、「挑」の年みたいなので、期待してます^^

先頭 表紙

準>D端子最強伝説!!!! ほんと神映像でしたww  ディナーショーに続き、バレライも神番祈りましょうw / リオン ( 2007-01-24 02:05 )
TVおめ!そしてD端子も導入するべしですぜw  年一回の神番ウラヤマー!自分なって…一度も…(ブワッ / 準 ( 2007-01-21 23:57 )

2007-01-20 ↑上の日記【愛内里菜】の内容ですw

《2002年》
■6月13日:POWER OF WOREDSツアー(Zepp東京)
>1階268番
■10月24日:e-Drive2002(品川プリンスホテル)
>200番(位)
■12月12日:FMフェスティバル SpecialLive(Zepp大阪)
>1階193番

《2003年》
■1月30日:R-Live(京都ミューズホール)
>166番
■2月14日:バレンタインコンサート(武道館)
>アリーナ Kブロック
■4月4日:VIVI NIGHT(ベルファーレ)
>1列
■7月24日:POPS NIGHT(パン工場)
>19番
■7月31日:里菜祭り2003(大阪フェスティバルホール)
>1階 LL列×
■8月9日:R-Live vol2(横浜ベイホール)
>246番
■8月11日:セレビアンカーニバル(マイドーム大阪)
>1列
■8月21日:RINA NIGHT(パン工場)
>171番
■8月30日:R-Live vol2(岡山アクトロン)
>116番
■11月8日:A.I.Rツアー(メルパルクホール福岡)
>1階8列
■11月22日:A.I.Rツアー(中野サンプラザ)
>1階2列

《2004年》
■1月8日:お正月RINA NIGHT2004(パン工場)
>236番
■2月14日:バレンタインライブ2004(新木場StudioCoast)
>577番
■4月2日:R-Live vol3(金沢EightHall)
>9番
■8月3日:里菜祭り2004(パシフィコ横浜)
>1階 11列

《2005年》
■2月10日:バレンタインライブ2005(横浜BLITZ)
>112番
■7月10日:アニメロサマー(代々木競技場)
>2階後列×
■7月31日:里菜祭り2005(大阪野外音楽堂)
>R列×
■11月6日:文教学園100周年ライブ(同唱館ホール)
>1階6列(位)

《2006年》
■2月17日:バレンタインライブ2006(パン工場)
>184番
■5月13日:MIRACLE 2DAYS(なんばHatch)
>45番
■5月143日:MIRACLE 2DAYS(なんばHatch)
>176番
■6月10日:DELIGHTツアー(長崎DRUMBe-7)
>8番
■7月14日:DELIGHTツアー(新木場StudioCoast)
>308番
■7月30日:里菜祭り2006(大阪野外音楽堂)
>J列×
■7月31日:バースデーパーティー(BIGCAT)
>294番
■10月30日:チクブン(世田谷シアター)
>1階A列
■11月5日:チクブン(世田谷シアター)
>1階A列

《2007年》
■1月4日:お正月里菜RINA NIGHT2007(パン工場)
>47番

先頭 表紙

2007-01-19 安息


【ゲーム】
「グンペイリバース」買いました。
こちら

秋葉原で1,980円だったので、結構安く買えたかも。

「メテオス」のような中毒性あり。






【不思議】
な現象が。
会社近くに、古く昔から在る「佐竹商店街」
こちら

今日そこを通ったら、「アイドルマスター」(通称アイマス)の音楽がww
“あの歌声”まんま流れてましたよw
なんでアイマス?って思ったww ホント謎だ。。






【ゲーム】
CLUBSEGA秋葉原に行きました。
4Fのガンダムコーナー(つうか専用フロア?)、熱杉なんですがw
SEED派と絆派、モロに分かれててなんかオモロイw






【漫画】
野中英次の「未来町内会」1巻買いました。
こちら

あいかわらずシュールでバカっぽい作品ですw






【NEWS】
ほらみたことか(´_ゝ`)
こちら

「納豆バカ売れ」「納豆売り切れ」
あーあー、またバカな日本人たちが踊らされてるよ、と思ってましたが。
利根川が実在したら、このミーハーな方々たちに講義してほしい。
「その真偽はどうする?」、とw

先頭 表紙

2007-01-19 GOWゲッツ!!


【ゲーム】
ギアーズ・オブ・ウォー、ゲッツしたお。

とりあえず、初回限定版、豪華杉。

ここまで豪華なセットって初めて見ましたよ。

(余談ですが、今度出るPS2の「北斗の拳」もかなり豪華)


早速プレイしてみました。

モーション、イイ

グラフィック、イイ

サウンド、イイ

言うこと無し。

世界観も、アメリカンな男臭さ丸出しだけど、それが逆にイイ感じ。

ブルドラとコレがあれば当分他はいらないな(´_ゝ`)






【愛内里菜】
イープラからこんなメールが。(ディナーショープレオーダー案内メールの備考)

※お食事(ディナーブッフェ)は1部または2部をご予約時にお選びください。
※お食事は館内レストランへ変更することもできます。(予約制)詳しくはお問合せください。(館内レストランは17:30よりご利用いただけます)
※お食事とショーは別会場となります。
会場:
≪ライブ・トーク≫
新高輪プリンスホテル 大宴会場 飛天(B1F)
≪ディナー≫
新高輪プリンスホテル レセプションホール さくら(B1F)/館内各レストラン
※料金には、お料理(立食ブッフェ)またはレストランのディナー、お飲み物(ワンドリンク)、サービス料・消費税が含まれております。



なるほど。やはり立食ブッフェですね。

色々調べてみたら、この見取り図が一番わかりやすかった。

こちら


前にも日記に書いた記憶がありますが、なんか行く前に会場情報や周辺の土地を調べるのが好きなんです。

まぁ、くだらない趣味みたいなもんです(´_ゝ`)(ぇ)






【ゲーム】
興味深い記事が。

ビル・ゲイツのWiiとPS3に対する見解です。

こちら


まぁ、↑で言ってるのはもっともだからいいんですが、


コレ。


“うちの家族はみんなピニャータで遊んでます。”

ホントかよ(爆)

先頭 表紙

しん>オレはしなかったけど、どうだろ・・個人差あるからねw グリグリ回る系ではないと思うよ?^^  余談だが360で007キボン!w / リオン ( 2007-01-21 20:40 )
準>よく考えたら“ピニャータ”って名前がすごいよな(爆) 逆に、ピニャータの隠しキャラでマーカスが出たら嫌だよねww / リオン ( 2007-01-21 20:38 )
ギアーズ・オブ・ウォーって3D酔いする?自分007でも酔う時があるから買おうか迷い中w / しん ( 2007-01-21 00:42 )
あつまれ!!!     GOWで隊長が「あつまれ!」という度にピニャータを思い出しますw / 準 ( 2007-01-20 00:51 )

2007-01-18 キチャったヨ


【ゲーム】

ちょっ!

こちら

セガラリー新作!


しかもPS3。。。orz
次世代機で出るなんて全然知らなかった。。。
頼む頼む頼む頼む頼む、、、360で出して下さい。

って、
ヲヲヲヲヲヲッ!!
下の記事をよく見たら、、、

本作はマルチプラットフォームでの発売が予定されています。

キタァ!!!!!!
マジSEGAネ申。
嬉しい。素で嬉しい。
早くあのドリフトに酔いたい。






【愛内里菜】
x360&5.1chスピーカーでフレッツ動画観よう(聴こう)と思い、チャレンジ。

用意したもの
・1GB USBメモリー(結果意味なかったw)
・WindowsMediaConnect
・WindowsMediaPlayer(v11)

あれこれ試行錯誤したんですが、結局結論としては、ファイル形式がWMPではダメでした(つД`)
WMV(WindowsMediaVideo)ならOKだったので、幸い、去年のバレライ動画は観れました。
やっぱパソで聴くのと全然違いますわ。
WMPからWMVへ、エンコーダで変換かける方法あるはずなんだが、やり方わからんのがもどかしい。
つうかそういう制限かけてVistaとか色々新作売り込もうとしてるビル乙。
しかし、5.1chスピーカーで聴くアイキャンのフワフワは激しくUZEEw






【菓子】
準から教えてもらった「雪苺娘」、食べてみました。
これから書くことは意味不明かもしれません。ただ、起こった事を書きます。
えっと、、2口くらい食べて、捨てました。
なんつうか、美味いとかのレベルを超えて、、つまりは「危険」を感じたというか。
コレを全部食べたら今後自分抜けれない、という危機を本能で察しました。
とっさのごとく、食べるのを中断しました。
コレはほんとデンジャラスです。
少なくとも、甘いのを控えてる方は手出ししないことをオススメします(´_ゝ`)
美味すぎる、快感すぎることへの危険。
「wonderful danger」の意味を知った15の夜。(15じゃないけどw)






【愛内里菜A】
ディナーショーですが、名古屋2部と東京2部にケテーイしました。
何気にこれまでの里菜遠征で、名古屋に行くのは初めてというw
名古屋の美味いモンをがっつり食いたいとこですが、ディナーショーというだけあって、夜メシが付いてるという罠w
今回、結局どこが一番人多いんでしょうかね?
キャパ的には東京ですが、平日だし時間遅いし、微妙なとこですね。
神戸にも行きたかったなぁ。。。せめて最終新幹線が間に合えば。。
まぁもう決まったことだし、名古屋と東京で燃え尽きます!(ってライブじゃないしw)

先頭 表紙

ジオ>これでメーカーからお礼に雪苺娘が100個届いたらどうしよう(ぇ) たしかに美味すぎるものって、美味しく食べる“適量”ってあるよねw キャビアを、いくら丼バリに山盛りにしたらあそこまでの美味は堪能できないのと同じようにw / リオン ( 2007-01-21 22:28 )
準>個人的には、アノ味だったらあの値段は安杉!!w いっそのこと1万円くらいにしてほしいくらいww / リオン ( 2007-01-21 22:27 )
宣伝上手いですねッ(・・; 早速食べてみたところ、久しぶりのスイーツに言葉通り頬が落ちる感じがしました。ただ自分は、手で鷲掴みしてガッツリ食いついた1口分だけで満足な気がしました(;^ω^) / ジオ ( 2007-01-19 15:56 )
ちょw 捨てたくらいまずいのかよ!ってツッコミかけたw でもほんとにやばいくらいうまいよね。あれを食べることに歯止めがかかっているのは値段だけです(笑) ただあの値段と見合ううまさがあるのも事実ですw / 準 ( 2007-01-18 01:01 )

2007-01-18 疲れた。。。

【仕事】
めっさ疲れた。。。orz
やっぱ遠いよ足利。。
会社から終電に間に合うよう秋葉原駅までダッシュするも、電車が10分遅れて意味なかった(氏
つうかJR、最近遅延多すぎジャネ?
個人的にすんげー腹立ってるんですけどw
あの棒読みの「電車が遅れて申し訳ありません」ってアナウンスといい。
ホントに申し訳ないと思ってるなら、寒い中ホームで待ってる客に直接謝れよ、と。
さーっと歩きながらでもなんでも。立ってる暇あったらそんくらい出来るだろと。
システム上、遅れるのはやむを得ないのはわかってるし、遅延分の割引を求めるつもりもさらさらないが、
“誠意”くらいは見せてほしい。
ちょっと、「遅れて当然」みたいな風に思っていませんか?と。
国からも指摘されてんだからいい加減本腰入れてほしいですね。






【菓子】
たまたま買った「苺あいすまんじゅう」ってアイス。

こちら

超当たり。ホント美味い。
絶対買いです。
この味は僥倖レベルに達してます(´_ゝ`)






【円安】
こんなにも進んでたんですねw
こちら

121円て。。






【愛内里菜】
こんな記事ありましたw
こちら

“『蒼天の拳』は比較的男性向けの作風となっており、”って、、、
思いっきり男性向けだと思うんですがww
けど、アニメとの相乗効果なのかは疑問ですね。
まぁ要因としては多少あるかもですが。
個人的には、もっともっと女性に人気出てほしいですね。
その資質は十二分にあると思うんだけどなぁ。。
2/17がどんな感じになるか楽しみです^^(ってお前入れねーよw)

先頭 表紙

2007-01-14 が、、、ダメ。


【映画】
「トム・ヤム・クン」観ました。
こちら

なかなかオモロイ。
主人公がシドニーでひたすら「象はどこだー!」と敵をぶっ飛ばし続けてるのに笑えますw
ていうより、人間離れした動きを見てるのが一番楽しかったかな?






【ゲーム】
「大人のゲームフェスタ」、、こんなのあったんだ。。。
こちら

知ってれば絶対行ったのに。。。orz

それにしても、このショット、絵的になんともディープだなぁww
こちら






【ipod】
なんかアップルマークのまま画面がフリーズしてしまい、「壊れた?」と思って焦ってたら、
アップルのサイトにあったトラブルシューティング(MENUボタンとセレクトボタンを押しっぱなしでリセット)で
なんとか無事に直りました(汗)
結構ipodって壊れやすいって聞いてただけに、ちょっと焦りましたw






【ゲームA】
いまだにブルードラゴン、DISC1なんですが、段々面白くなってきた。
正直序盤は、ただストーリーと戦闘をダラダラ繰り返してただけだったんですが、
「影」の成長をアレコレ考える楽しさが、FF5のジョブに似ててイイ感じ。
どのカテゴリも、欲しい!って思うスキルがどれも最高ランクなのが憎いw
「なぎはらうLV2」と「バリバリアLV2」と「連続魔法」は絶対必須かなぁ。

先頭 表紙

準>アイリーンは実験的に(ぇ) 貴方の利根川みたいなもんです(謎w) GOWやっぱ関西でも熱いかぁ。早く生であの映像を観たい^^ / リオン ( 2007-01-18 00:29 )
昨日トップアイリーンじゃなかった?(パクリw 同じく大人のゲームフェス近ければ行きたかったけど…日本橋で同じようなイベしてたからチラっと見てきたよ。結構な人が集まってたよ。やっぱり一番人気はGOWでした。 / 準 ( 2007-01-15 00:25 )

2007-01-12 なんでいつも急なのかw

【愛内里菜】
ようやっとディナーショーのFC予約メールがきましたね。
つうか今日きて月曜受付って、タイトすぎだろww
月曜の10時って、某社の取締役に会う時間だから、絶対外せない(つД`)
もう某氏に依頼済みで、なんとか健闘を祈っています。
しかしホント急だよなぁ。明日ハガキ来るとしても、中1日じゃんw
あ、余談ですが、ハピラピスタイルが更新されてましたね。






【ゲーム】
ギアーズオブウォーの予約完了!!
あー、これで一安心。
今日発売ファミ通のクロスレビューでも、案の定評価高かったですね。

それと2006年のソフト売れ行きトップ10で、10位中8本が任天堂てw
どんだけ独占してんだよと。
もう、笑いが止まらんでしょうね。
07年も、Wiiマリオとかドラクエ新作が出るし、Wii本体はまだまだ売れるでしょうね。






【ドラマ】
いよいよ明後日から「華麗なる一族」がはじまりますね。
久々に観たいと思うドラマかな。
何よりも、あの山本耕史が出ますから。キムタクの弟役でw
こちら
コージーズとしては、観るしか!(ぇ)






【音楽】
絢香とコブクロのコラボかぁ。
こちら

里菜ちゃんもコラボとかキボン。ヒマワリつながりでSOPHIAとか(ぇ)
ビー系だと、稲葉か餅か。
なんなら、北斗つながりでクリスタル○ングとか(ヲイw

先頭 表紙

ele>変えたw また変えるかもw / リオン ( 2007-01-14 21:35 )
昨日トップがバーチャじゃなかった? / ele ( 2007-01-14 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)