himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-04 大阪遠征記《お正月RINANIGHT2007》
2007-01-02 川崎DAY
2006-12-31 2006年
2006-12-30 2年ぶりのスペイン坂
2006-12-28 気高く美しく華麗に舞い上がれ!
2006-12-26 MUDAI
2006-12-25 シゴトシンドイ
2006-12-24 もしも涙が誰ひとりの目に止まることがなかったとしても
2006-12-23 艱難辛苦
2006-12-21 奏でようDELIGHT


2007-01-04 大阪遠征記《お正月RINANIGHT2007》


【前日(4月3日)】
準とパン屋で待ち合わせ後、ハンズやビックカメラに行き、年賀状ゲッツ。
そのあと、道頓堀の「くくる」というお好み焼き屋に行き、メシ。
ここのネギ焼きと、醤油たこ焼き、ギザウマス。
あと、アイキャン系、赤く熱い系について語り合ってました(謎w)
メシ後は、心斎橋GIGOに行き、バチャろうと思ったけど、人おらず。
むむぅ、、関西でもバーチャ5は廃れているのか。。。orz






【当日(4月4日)】
《ライブ前》
準、壱式、ななと4人でアミルアミラ行ってました。
想像以上に品数豊富でびっくり(ぇ)しかもあんな繁華街にあると思っていませんでしたw
自分は洗顔フォームとおみやげ用のものだけ買ってきました。
特にグッズにはあまり関心ないので、ポーチやポスターは貰いませんでした。
けど、あの等身大の、あれなんていうんですかね?wポスターでなくて、看板でもなくて・・、アレには驚きましたw

アミルのあとはマックで昼飯食べ、2時間くらいカラオケ行って暇をつぶし、そのままパン屋へ。
2Fで年賀状書いたり配ったり、UNOやったりしてマッタリしてました。





《ライブ》
オリジナルが、START、Boom3、Powdersnow、DeepFreeze、薔薇薔薇、POWでした。
その他は洋楽カバーだったり、北斗の拳だったり(爆)
つうか、北斗の拳にはホントびびった。里菜ちゃんパチスロはまってる?と勝手にド勘違いしてたらw、
薔薇⇒蒼天の拳⇒北斗の拳というつながりにようやっと気づいたという罠(´_ゝ`)

今回はオリジナルが少なかったけど、1曲1曲が“あ、最近久しく歌ってないよね”的な曲で、
多分本人もそれを意識しての選曲だろうというのが伝わってきたのが嬉しかったのと(全然違ったりしてw)、
洋楽バラードの「without you」☆この曲☆がメチャメチャ良かったので個人的にはそれなりに満足でした^^

「without you」は、あまりの声の綺麗さにしばし呆然⇒サビで鳥肌⇒リアル感動という3HITコンボでした。

あと、なによりこの日の最高だったのがラストの「POWER OF WORDS」です。
自分この曲めっさ好きで、ずぅーーーーっと歌ってほしいって思ってたので、
イントロかかった瞬間、キタァ!って心の中でガッツポーズしてましたw

今回は5列目くらいだったんですが、押しもなく平和でした。
後ろのカウンター近くに居た方々は、ある特定のナチュラルハイなお方のせいで大変だったみたいですが(謎w)

最後に。私信ですが、忙しい中応援年賀状作ってくれた某氏に感謝です☆
みんなのメッセージが込められた集大成?なので、里菜ちゃん読んでくれてることを祈ってます^^





《ライブ後》
準、壱式、なな、ナオ君、ともおじ。さんとそのお友達、eleの8人で居酒屋で打ち上げ。
いやぁ〜、楽しかったス。やっぱオフで話す方がぶっちゃけてはっちゃけて好きですわw
なんかライブ後の“この時間”がたまらなく好きなんですよね。
バレライでもまたこういう機会があると嬉しいです★
居酒屋出たあとはいったん解散。まだ23時だったので(ぇ)、eleとなんば付近のスタバで0時過ぎまでマッタリしてました。

先頭 表紙

2007-01-02 川崎DAY


【映画】
「ファイナル・デスティネーション」と「デッドコースター」観ました。
J氏の推薦通り、やっぱ2作品とも面白い。
アノ偶然に偶然が重なるところと、ドリフの「志村うしろー!」的な要素が
ミックスされてて、かなりGOODですw
あと、洋画ホラーの、“調子に乗ってるヤツは最初の方に死ぬ”っていうお約束を
貫いてくれてて、けどラストオチだけは裏切ってくれるという、、
もう、なんていうか、、イイですよコレ。
「4」が出てくれたら映画館まで観に行きたいと思います^^






【愛内里菜】
吹きましたw

ようつべで、“aiuchi”で検索してて、なぜかマクロスの動画がヒットしたんですが、
こちら

そういうことだったのねw
昔マイナーな頃、主題歌とか歌ってるのかと思いましたよw
もうコレ、絶対ネタでしょ。絶対笑うので観てください(ぇ)





【ドラマ】
今「人間の証明」をDVDで観てます。
このドラマの存在自体あまり注目してなかったんですが、
ちょww すごいキャスティングじゃないですか!
竹野内豊、夏川結衣、大杉漣、田辺誠一、堀北真希、緒形拳、風間杜夫

全部自分の好きな俳優女優です。
特に大杉漣がヤバス。ほんとどのドラマ出てもイイ味出すなぁこの人。
この演技力はもうトップクラスでしょう。






【ゲーム】
昨日スカパーでちらっとラリーを観てたら、無性にラリーゲームが欲しくなったんですが、、
360ではまだ出てないことに気づきました。。。orz
こう見えても(どう見えても?)、ジャンル的には格ゲーの次にレースゲーが好きで、
そのレースゲーの中でもラリー系が好きなんですよ。
当時セガラリーなんて「1」も「2」も血豆ができるくらいやり込みましたw
ちなみに言うと、グランツーリスモのようなリアルシュミレーション系やF1系はまったくやらないです。
ああ、セガラリーの新作、ゲーセンで出ないかなぁ。出るとしたらもちろんリンドバーグ基板で^^







【愛内里菜A】
チクチクブンのスーパーマーケットシーンでジョン(山本耕史)が、

「知ってるかい?!甘いんだ!!」

さらに殺人事件のエピソードも交えながら、

「本当さ。それぐらい甘いんだ」


って言ってたのを覚えてて、なんかその“トゥインキー”というお菓子とその事件が気になり、調べてみました。

自分、子供の頃刑事コロンボが好きだったせいか、細かいことが気になると夜も眠れないので(謎)


で、本当にありました。

こちら

こちら



米国では、環境犯罪誘因説に該当する理論のことをトゥインキー・ディフェンスと言う


って、、、

用語になっちゃってるじゃないですか(爆)

先頭 表紙

準>改めてw、あけましておめでとう☆ 3作品全部観終わっちゃったらなんか寂しくなってしまったw もうこれで終わりかぁって思うとw  あぁはやく4出てほしいっス! / リオン ( 2007-01-05 23:01 )
明けましておめでとうございます^^今年もヨロです!! でしょ、ファイナル(ニヤニヤ) 毎作品一応終わってるけれども、続編出るごとに前の作品をほのめかす内容で出るから…4もでるはず!と思っています。ほんまだ…確かに調子乗ってるやつが最初に死んでるw / 準 ( 2007-01-03 00:30 )

2006-12-31 2006年

【大晦日】
今年も色々ありました。

ってこんなことを去年の今頃も書いてましたがw



《仕事》
特に仕事が大変な1年でした。精神的、肉体的、何度か心折れそうになりました。
けど、辛いこともあるけど楽しいこともやりがいもあるから、まぁ来年もなんとかなるかなとw
自分はIT業なんですが、こないだ同僚とも飲みながら話してました。
「誰もやったことないこと、前例のないこと、無理と言われてたシステムを作った瞬間が気持ちいい。」
多分これが自分の本音なんだろうなぁと。。
そんな感じで、2007年も、たくさん仕事してたくさん遊びたいと思います。



《音楽》
やっぱり愛内里菜。そしてSOPHIA。
今年も、来年も、多分その先もw
NO RINA NO LIFE、NO SOPHIA NO LIFE ですよ。
歌聴いてて元気が出るとか生きる糧とか、なんかそういうんでなくて、単純に
この人たちの生き様・人間像が好きです。
世界は違えど、生き方って意味で、目標にしたいです。



《ゲーム》
今年というと、もうアレですよ。バーチャ5と箱360に尽きます。
色々忙しく、やれる頻度は減りましたが、まったくやらないとそれはそれできつい。つうか無理。
タバコ吸う人の「やめられない」って気持ち、なんとなくわかります(ぇ)
よし、明日もバーチャやり行くぞ(うざ





なんか色々書きたいことはありますが、とりあえずこのへんで。。

身近な知人友人、ファンつながりの人、みんな色々人生の変革の時期を迎えてる方多いですが、

気合で頑張ってください。鮮やかに咲き誇ってくださいw

自分も死なない程度に頑張ります(ぇ)


まぁ、こんなしょーもないヤツですが、来年もよろしくお願いします^^



PS.
心機一転で、TOP画像変えてみましたw
何気に日記創設以来変えるの初めてス。
これからもちょこちょこ変えるかも。

先頭 表紙

幽助>ことおめ〜!あけよろ〜!(´_ゝ`)プ 黒沢にしたら、ヒいて誰も来なくなるという罠w / リオン ( 2007-01-03 10:07 )
イチカ>うんうん、たしかに歌ってる姿が一番!早くライブで見たい( / リオン ( 2007-01-03 10:05 )
あけおめ〜!ことよろ〜!(謎ワラ) 画像はこれからずっと黒沢にしなさい(プ / Y2 ( 2007-01-02 02:24 )
画像、素敵だね!!里菜ちゃんは歌っている姿が一番良いね☆ / イチカ ( 2007-01-01 23:57 )

2006-12-30 2年ぶりのスペイン坂


【愛内里菜】
スペイン坂ラジオ行ってきました。

朝7時に到着し、とりあえず整理番号は1番だったんですが、、

結果としてあまり満足できず。。。(つД`)

というのは、いつもくらいの時間を想定してて、最初ネタ帳?とかあまり出して

なく、そろそろかな?と思った時に、係員が「じゃあ次の組と交代ですのでそのまま退場してくださ〜い」 と。

え〜〜!?ちょっ 待っwww

なんとも煮え切らない今日のラジオでしたorz

終了後、eleとスパゲティ食ってスタバ行ってだべってました。

里菜ネタ話してて、あまりの曲の好みの違いに、逆に面白かったですw






【浅草】
行ってきました。

浅草寺行って、お好み焼き食べて、そのあとシダックスへ。

やっぱ薔薇2はまださすがに入ってなかったですw

つうか、お寺ってやっぱ夜の方が風情があってイイですね。






【愛内里菜A】
すごいどーでもいいですが、

「PowderSnow」、パウダースノーの、“パウ”のところの響きがなんか聞き覚えあるなーってずっと考えてたんです。


で、


今日、


思い出しました。



餓狼伝説 テリー・ボガードの、



パッワーーゲイザー!!でした(爆)


ほとんど誰も元ネタわからないと思います、ごめんなさいw

先頭 表紙

ヒデさん>乙でした〜。またスペイン坂あるといいですね〜。なぜキムだけwwww / リオン ( 2007-01-03 10:09 )
お疲れ様でした^^個人的に満足していた者です(笑)まぁ、あれだけやればね・・・^^;餓狼伝説ですか・・・キム・カンファンしか知らないww / ヒデさん ( 2006-12-31 07:15 )

2006-12-28 気高く美しく華麗に舞い上がれ!


【バーチャ】
Ver.B用のムック買いました。

こちら


もうね、勝率は下がりまくってます。

反射神経、動体視力、等々、明らかに落ちてます。

けどやめられない。

気持ちいいから。快感だから。

これって俗にいう“ジャンキー”なのか?w

そんなこと言ってながらも、オレはまだバーチャファイターというものに

ついて、多分まだ40%くらいしか理解っていない。

。。。。まぁいいや、楽しいから(ぇ)







【愛内里菜】
「薔薇が咲く薔薇が散る」、フラゲしました。

「薔薇薔薇」はCDで改めて聴くと、よりイイですね^^

ロックテイストな感じがガンガンが伝わってきます♪

「Powder Snow」もいいじゃないですか。個人的にはかなり好きです。

「君が傷をくれなくなった心でさえ どうしてこんなに苦しい・・・」

この歌詞にかなり切なさを感じます。。

先頭 表紙

2006-12-26 MUDAI


【愛内里菜】
お正月RINAnight、バレライと、楽しみで仕方ない。

つうか待ちきれん。

この2ライブでどのくらいレア曲がくるかも楽しみなところ。

そろそろCALL MY NAMEやメロフラ、be distantあたりがきてもよいのでは(ぇ)

その前にバレライ当たるかどうかも確証ないんですけどねw

スタンディングだったら1300人は入るみたいだから、なんとかなるでしょうけど。

ぶっちゃけ心配性なので、気が気でないのですw

とりあえずバレライのラスト曲、「100もの扉」だったらバロスww






【漫画】
ヤングジャンプで連載中の「ハチワンダイバー」

こちら

表のプロとは違う、賭け将棋をなりわいとする「真剣師」の青年・菅田。
アマ最強を自負する彼を倒したのは、秋葉原の女真剣師だった!
テンション無限大! 81マスの宇宙を舞台に繰り広げられる破天荒将棋バトル、ここに開幕っ!!!


一応将棋漫画なんですが、将棋知識まったく無くても全然面白い。

(カイジの麻雀のようなもんw)

とにかくネーム、コマ割、キャラ設定がすんごくイイ。

ホントに面白いんで、見かけたら是非読んでみてください。

ハチワンワールドにグイグイ引き込まれますからw

(※ハチワンって、将棋盤の81マスのことです。)






【映画】
「ファイナル・デッドコースター」観ました。

こちら


怖ぇ。。。

けど、面白い。。。

先頭 表紙

準>今日、1を借りましたw つうか3が出るまで存在すら知らなかったYOw 1すごい楽しみでし^^ / リオン ( 2006-12-30 23:41 )
ファイナルry面白いっしょ!!あれは三作目なんだけど、1,2ともに面白いから是非見て。今回のはラストが今までの中でも一番によかった希ガス。でもこの映画見た後はいつも「いつか、まさか、起こるんじゃ?」って言う恐怖がw / 準 ( 2006-12-27 01:53 )

2006-12-25 シゴトシンドイ


【ドラマ】
プリズンブレイクのシーズン1、観終わりました。

ぷはぁーー。。。

すんげぇ面白杉。

やばい、シーズン2早く出ろ(´_ゝ`)

頼むから早く出てくだちい。

コレ、24超えたかも。






【ゲーム】
しょこたん×デッドライジング

こちら

「遊ばせていただきまんた」とかリアルに言ってるところが最強(´_ゝ`)






【NEWS】
変換ミス大賞、、

こちら

バロスww

どうでもいいですが、携帯とかで自分の送信済みメールをあとで見返した時に

変換間違いとかに気づいた瞬間ってすごいこっ恥ずかしくなりません?w

先頭 表紙

2006-12-24 もしも涙が誰ひとりの目に止まることがなかったとしても


【ドラマ】
「結婚できない男」をレンタルDVDで観てます。

この主人公のひねくれて天邪鬼な性格、、誰かに似てるなぁって思ったら、、、

自分でした(爆氏w

素直になれない、人付き合いベタの苦労、観てて痛いほどわかりますw






【バーチャ】
降格戦にて降格のピンチを乗りきり、4連勝の末、昇格!!

マジで感動。感涙。僥倖。最高のクリスマスプレゼント(何)

さすがに今日はゲーセン人少なかったですw

先頭 表紙

2006-12-23 艱難辛苦

【仕事】
土曜日だというのに朝から藤沢へ・・・(氏

なんとかうまくいってちょっとホッとしてます。

昼に、近くのサイゼリアでリブステーキ食べたんですが意外と美味かった(どうでもいいw

明日はがっつり休みます。

いいかげん休まないと体が持ちません(つД`)






【ゲーム】
箱360の「ライオットアクト」、面白そうじゃないか(´_ゝ`)

こちら

GTAを作った会社というのと、イラストがモンキー・パンチというのが、濃さを物語ってますねw

主人公が、特殊エージェントで、超人的能力を発揮するとかっていう発想がなんかイイ

こちら

ロスプラ、GOW、ライオットアクト 等々、箱360はFPS系が熱いスね。






【京都】
に行きたい。

4日せっかく大阪行くから、5日でも行こうかな(´_ゝ`)

誰か京都で美味い店知ってたら教えてください(ぇ)

先頭 表紙

2006-12-21 奏でようDELIGHT

【愛内里菜】
原宿ラジオ行ってきました。

こちら

つうかブースが1Fだとは思わなかったw

里菜ちゃんはファーのついた?ジャンパーとジーンズ&ブーツで登場。

トーク内容はネタバレになるのでふせておきます。

流す曲ですが、まさかアレが聴けるとは思いませんでした。

やっぱラジオは楽しいですね^^

12/30も行きます♪(晴れればいいけど・・)







【元旦】
なんか“あけおめ”って響きがむかつくんですよね、個人的にw

こちら

略すくらいなら言わなきゃええやん、と(´,_ゝ`)

ホントこういう日本文化嫌いなんだよな。。。

あ、そうだ、そろそろ年賀状書かないと。。。orz

自分は基本手書きです。やっぱこういうのって“気持ち”でしょ。


と言ってみる(ぇ)

先頭 表紙

すまうぐ>今度の神戸はどうなの?w 面と向かって言われた日には、もう・・・(プルプル) ←キレる寸前w 響き的には、「あけおめ」より「ことよろ」の方が腹立つなぁ(ぇ)w / リオン ( 2006-12-25 23:33 )
達也>仕事の合間を抜け出してダッシュで行ってきましたw 流れた曲、、、Rosemaryです(ウソ)w メリクリとか言ってる人は、もうあれだ、国外追放です(´_ゝ`) (ぇ) / リオン ( 2006-12-25 23:31 )
ラジオイベントおつかれでした。自分もそろそろ行きたいです、けれども日どりが微妙に・・・(苦笑)  「あけおめコール」とか・・・"言葉"として存在すること自体は別にいいと思うんですが、ただ、実際に面と向かって「あけおめ〜」「ことよろ〜」などと言われたりしたら・・・かなり複雑な気分にはなると思います。今まで年始の挨拶でそう言われたことは無いですけどw / すまうぐ ( 2006-12-23 22:20 )
ラジオ行ってきたんやぁ・・・うらやましい(*´Д`)んで、流れた曲が気になる(*・ω・)?? 俺も何で省略すんのかがわからん。メリクリとかもヒドクね??(笑)年賀状俺も書いてない・・・ヤバイ(;´Д`)24日、予定無いんでその日に書きます(笑) / 達也 ( 2006-12-23 12:01 )

[次の10件を表示] (総目次)